Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2023年12月3日(日) 11月何も更新してないやんけ!!!!
●とことで、仕事でバタバタしながら、12月を迎えました。

●深夜のテンションで【趣味について】ちょっと書き殴り。 ホントはブログに流すかなーと思ったけど、こっちが全然更新されてなかったので。。。

●ワタシの三大趣味と言うと、オーディオ(&ビジュアル)、クルマ、カメラですが、それの切っ掛けを考えてみると、全部推しに繋がるのだなぁとユーくだらないハナシです。

●まず、カメラですが、デジカメを持つようになったのは、当時の推しの地下アイドルの撮影をしたかったから。 「かわいいねーちゃん撮りたい。」 まー、単純ですね。 単純だからこそ、熱量は半端無かった。 で、「もっとちゃんと撮りたい」ってので、一眼レフを手にすることになった。

●結局、今は地下アイドルからは離れてしまったので、もっぱらスナップと風景専門のフリーのカメラマン(イメージはひぐらしの富竹(殴))です。 そのままカメラ(写真)趣味にずぶずぶとハマってたら、動き物も撮りたくなって、ミラーレス一眼に行ったのでしょうけど、熱量がもうないのと、光学ファインダーを覗くのが楽しいので、今も一眼レフを使っているし、好きです。

●まー紆余曲折あって、今のメインカメラは、RICOH GR IIIx、サブとしてPENTAX KPに、魚眼、マクロ、望遠と言うので落ち着いています。

●んで、クルマに興味を持ったのは、セガラリーおよびWRCを目にしたのがきっかけなんですが、実際に車を持つようになったのは、アイドルをおっかけるにあたって、自分で動ける足が欲しいってーのが少なからずあったと思います。 電車旅も楽しいのは楽しいですけどね。 これも元をたどれば推しの為。 今はおっかけもしてないので、普段の足として、便利に使っています。 いずれは、昔の推しに関連深い、ダンロップのタイヤを履くのがささやかな夢です。

●んで、ホームシアターを始めたのは、その当時ハマっていた、モーニング娘。及びハロープロジェクトのライブDVDを迫力あるシステムで見たかったから。

●それとは別に、ステレオのシステムを本格的にやりたくなったのは、PerfumeのCDやDVDを高音質で聞きたかったから、引っ越しのどさくさに紛れて、ELACのスピーカーを買ってやりました。 これは今でも使っているし、満足できる音が出せていると思います。

●まー、紆余曲折あって、結局またモーニング娘。に戻ってきたので、ELACのスピーカーは、今でも活躍しています。

●何が言いたかったと言うと、「世界は推しで回っている。」と言う事でしょうか。(何が言いたかったか不明)

●で、今また、AV機器の熱がくすぶり始めていて、ステレオアンプとCDプレイヤー、AVアンプとプロジェクターを買い替えたくなっているのですが、別に推しがどーとかゆーワケでは無いので、熱量的にはイマイチです。 でも買い替えたいー。 ガジェットが好きなんでショーな、ワタシは。

●と言う、とりとめもない話で、11月に更新できなかったことを悔やんでおります。 油断すると一ヶ月くらい吹き飛んでしまいますね。 恐ロシア。 ハラショー。

2023年12月6日(水) 時代か……
清水草一.com終了のお知らせ ショックショッカーショッケスト!! 清水さん、ホームページを畳みますか。。。

●そして、フェイスブックはやっていない(正確にいうと一度登録したことはあるが、全く馴染めなかったのでやめた)ワタシも終了。

2023年12月10日(日) 必要な物
●動作品のLDプレイヤーと、スピーカースタンド。

●欲しいと言うより必要なんだけど、手が出ねぇ。 なんか買えねえ。 なんでだ。

●トカゆーてる間に12月がどんどん過ぎていく!! 矢部ぇ!!

●唐突に「RICOH GR IIIxのいいところー」。

@見たまんまに撮れる。(これ重要)

Aワタシがその時に感じた色がそのまま出る。(これも重要)

BF11まで絞るとキリッとした遠景が撮れる。(これも重要)

C明るいレンズなのでボケ表現も使える。(これも重要)

とゆー事で、メインカメラはGR3xでウッドボール(決まり)

KPも使ってやらんとだけど、最近はナカナカ撮影プチ旅行しないもんでねぇ。

2023年12月28日(木) よいお年を
内蔵ゲーム108本が遊べるSwi◯ch風携帯ゲーム機が入荷、価格は1,320円 うわ、めっちゃくだらねー!(褒めてます)

バッファロー史上最小のUSBメモリ型SSDが店頭入荷、壁掛けテレビでも干渉しない超小型サイズ マジパねぇス。 USBメモリは終焉を迎えるのか。

「ウマ娘」初の劇場版が'24年5月24日公開。主人公は“ジャングルポケット” んー、どうかな。 見に行くかな? 行かないかな? 一緒に行ってくれる人が居れば。。。

●まーたぶん、年内の更新は最後だよね。 来月まるっと更新しないまである(しろよ)


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61