about site | « がっくり | メイン

2007年09月16日

サイト休止のお知らせ

この一週間の内外のニュースをあれこれ見ては「今年の冬も灯油高そうだわ〜物価も上がるかしらウフフ」などと乾いた笑いを浮かべている三連休中日です。もっと範囲を広げてあーだこーだ考えていると、何だか目の前が暗くなりがちでヨロシクないので、外に出て陽の光りでも浴びてこようかと。
--------------------------

そんなことは置いといて本題です。
今まで、思い出したように更新しては続けてきたこのサイト/ブログですが、ひとまず活動休止としようと思います。
理由はふたつ。

理由のひとつは、長期間ブログ以外の更新を全くしていないこと。
もうひとつは、そのブログがうまく稼動しなくなったこと。

このブログはプロバイダの無料スペースにMovabletypeを突っ込んでいるのですが(プロバ側では使用に問題なしとしています)、エントリーが100件を超えてからサイトの再構築に不具合が出始めまして。現在、MainIndexだけがどう頑張ってもリビルド不能。MainIndexが再構築されないというのは、エントリー更新してもトップページに反映されないという状態なのでして。
これにはサーバー側のキャパの問題があるんですが、何せココは無料スペース。有料レンタルサーバーでもトコロによっては同様の症状が出るのに、プロバ側に無茶は言えません。
MTのバージョンアップをしなくても、いつかは同じ事になったでしょう(重かったからな〜)。
無料のブログサービスやmixiへの移行も考えましたが、使い勝手等々の面から食指が動かず…。
そんな訳で、ひとつめの理由も合わせて、一区切りつけることにしました。

この、たまにしか更新しない、愚にもつかないサイトに遊びに来て下さった皆様、リンクして下さった方々、本当にありがとうございました。
ネット止める訳ではないので、これまで通りサイトやmixiに遊びに行かせて頂きますので、今後ともよろしくです(笑)

2007.09.16 shinobu
(このエントリーもトップに反映されないのよね…トホホ)

投稿者 shinobu : 2007年09月16日 08:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://park7.wakwak.com/~otrd/cgi-bin/mt-tb.cgi/104

コメント

さみしくなりますねー。

いや僕のところもなんやかんやですっかり放置しているわけですが…
落ち着いたらまたどうにかしようなんて思っているんですがどうにもぜんぜん落ち着かないものですね(>_<)

僕のほうも、もうすっかり忘れられた頃にぽつっと更新されたりされなかったり(されないのかよ!)するかと思いますので、もし思い出したときには覗いてみたりしてくださいませ。

ということでわたしからも、今後ともどうぞよろしくです。

投稿者 カズ山 : 2007年09月17日 00:44

さみしいです・・・。
これでお疲れになられたりせず・・これからも宜しくお願いします。
しかし確かにトップに反映されてない・・・ですね、なるほど。

私も仕事のブログはあるのですが、なんというか自由度が高いと「あれも言っとこう」「ここはこう伝えて」と、かえって煩雑になったりすることがあります。いまでは仲間にお任せになってしまってたりして。
限定された環境で出来ることは?と、最近はだんだん方向性が「文字レス」になりつつあります。

これからもコメント、交流お待ちしています。

投稿者 ハムニ : 2007年09月17日 08:59

>カズ山さん
勿体無いお言葉、ありがとうございます。
相互リンクしてもらっているのに御挨拶に行かなくてすみません。

このブログにしても更新頻度がヒジョーに低いままダラダラ続けてしまいまして(苦笑)、
自分でも何をどうしたいんだかイマイチ分からなくなってきたので、まあ一旦区切りをつけようかと。
カズ山さんちには、こっそり覗きに行ったりしておりますよ〜(笑)
これからもそ〜っと遊びに行きますのでよろしくお願いしますです。

投稿者 shinobu : 2007年09月17日 10:27

>ハムニさん
こちらもまた勿体無いお言葉を…痛み入ります。
無料ブログの方が管理簡単じゃねーの?とは思うんですが、広告とかニュースがくっついて重いのイヤ〜とか
古Macで表示崩れてイヤ〜とか、中途半端にワガママでして…ハイ。
何だかんだ言って、ちょびちょび出たがりの口出したがりなので、またヒッソリ何か書き始めるかもしれませんが。
ハムニさんの日記、楽しみにしてますよ〜。これからもどうぞよろしくです。

投稿者 shinobu : 2007年09月17日 10:30

コメントしてください




保存しますか?