Vol.4 生後3ヶ月



02.07.24 <生後3ヶ月+2日>
うるせー ちょっとコワいウィンク。
昼寝を邪魔されて怒ってる?
 
引越の荷造りを始めたらもう大変!箱詰めしてるといちいち中身をチェックしに来るし、積み上がっていく段ボールの山に大興奮!

02.07.27 <生後3ヶ月+5日>
うい〜 暑中見舞いを兼ねた転居通知用の写真。
 
最初は缶の周りの水滴を舐めていたのだが、よくよく見ると飲み口に残ったビールも舐めてる…。大丈夫かな…。

02.07.30 <生後3ヶ月+8日>
ハイ、ポーズ 引っ越し荷物と記念撮影。
 
なんと便から荷造り用のビニール紐が。
じゃれてるだけだと思ったら…。食うなよ!
いつも一緒♪ 仲良しの坊ネズミと。
 
これが彼にとっては兄弟みたいなものらしく、取っ組み合ったり毛繕いしたり吸い付いたりしています。
フィフィという音がする おねむになると必ず手におしゃぶり。
 
早くから親と離れた子に多い問題行動なんだそうです。おかげで立派なタコができちゃいました。大人になったら治るのかなぁ。

02.08.06 <生後3ヶ月+15日>
えっへん 積み上げた引越し荷物の上で得意げな顔。
もうすぐ撤去されるとも知らずに…。
 
引越しは人間も大変だけど猫にとっても大問題。まだ何もないガランとした部屋に連れてきたら、ゴハンも食べず押入に立てこもってしまった。徐々に荷物が運ばれてきたらいつも通りに復活。散らかってる部屋じゃないと落ち着かないなんて…。だらしない飼い主でスマン。

02.08.10 <生後3ヶ月+19日>
てへっ コラー!洗面台に登っちゃダメだってば!
 
なんと投げた物を取ってくる芸を習得。犬と違うのは疲れると途中でダウンするとこか?

02.08.12 <生後3ヶ月+21日>
むふっ ダブル三郎。
これオマエだよ、とモニター見せると自分にチョイチョイ。
 
最近はゴミ箱を荒らすのが悩みのタネ。大嫌いなサロンパスを貼っておくと効果はあるが、匂いが薄れればハイそれまでよ。結局フタ付きのゴミ箱を購入…。やれやれ。

02.08.13 <生後3ヶ月+22日>
ちりちり ビミョーに丸まったヒゲが見えますか?
ついにガスコンロで焦がしました…。

02.08.14 <生後3ヶ月+23日>
じーーーーっ テレビの上から外を見る。
 
今度は電気のコードをかじり出す。ヘタすりゃ三郎は感電、我が家の家電製品はパー。これではお互いのリスクが大きすぎるということで「猫のいやがるスプレー」という物を購入。柑橘系の香りがする物だが全然効き目なし。結局コードにうねうねと巻くカバーを購入…。やれやれ。

02.08.19 <生後3ヶ月+28日>
オマエは誰ニャ? テレビの上からその2。
濱マイクにチョイチョイ。
 
先の不動産屋といい、来訪者には必ず飛びつく三郎。中でもケーブルテレビ設置のお兄さんには大興奮!何たって大好きな電気コードまで持参してるのだから。別室に閉じこめるとびぃびぃウルサイので洗濯ネットに入れて見学させる。おとなしく作業を凝視。

02.08.20 <生後3ヶ月+29日>
ぴとっ 手乗りネコ。
 
朝4時とか5時に活動を始めるので、起こされる人間は結構ツライ。寝る前にゴハンをあげるとか、おやつをあげるとまたすぐ寝てくれるとか、色々アドバイスを頂いたので実践してみるが全てダメ。でも比較的涼しい夜は我々が起きるまでおとなしかった。これから秋と冬を迎えるので期待できるかも?




←生後2ヶ月 アルバムtopへ 生後4ヶ月→