-ゴスドラマ過去ログ:26701-26800-
北山陽一「安全なところにだよ」
黒沢カオル「早く行こうよぉ!(泣きそう)」
北山陽一「よし、移動しよう。みんな!早く!」
酒井雄二「これは急いだほうが良いかもしれないですね。」
ト書き「5人は逃げ出した、柱に隠れていた数人が追い掛けてきた。」
黒沢カオル「いや〜おいかけてくる〜きゃぁーーー」
安岡優「楽しんでる場合じゃないよ!(と言って黒のボールみたいなのを投げた)」
ト書き「すると、辺り一面真っ黒な煙に覆われた。」
安岡優「とりあえず奴らの足止めは成功☆今のうちに早く行こう。」
黒沢カオル「優すごぉ」
安岡優「そんなことないよぉ〜(照)」
酒井雄二「照れてる場合じゃないぞ。あっちも術者・・・あんなのは一瞬の足止めにしかならない・・・・急いで!」
黒沢カオル「でも、さっき捕まえた人たちは大丈夫?痛そうだったけど・・・・」
北山陽一「大丈夫なんじゃない」
安岡優「さっきの、人身売買?あんなのに捕まったら、僕ら色んな事されちゃうよね。縛られたり、ぶたれたり、吊られたりとか。・・・」
黒沢カオル「えぇぇぇぇぇ・・・・!(おびえる)」
村上てつや「そんなにおびえなくても…」
黒沢カオル「縛られるのはいやだぁぁ・・・・(てつにしがみつく)」
村上てつや「(優しく頭を撫ぜる)」
黒沢カオル「こわいよぉ〜〜。てつぅ・・・・。」
酒井雄二「そこ、緊急事態なんですからイチャイチャしないで下さい!」
北山陽一「ピシッ(てつと薫のイチャイチャを見て血管がキレる音)」
酒井雄二「まぁまぁまぁ(北山をなだめる) それよりどうするんですか?正直、あいつ等から逃げ切るのは難しいですよ?」
北山陽一「う〜ん・・・じゃあ、俺とユウジ・ユタカの3人の力で全員をテレポートさせるか・・・。2人ともいいかい?(と言ってユウジとユタカを見る)」
酒井雄二「オッケー!」
安岡優「準備はいいよ☆」
北山陽一「じゃあ・・・てつと薫は俺の手を握って、もう一つの手はそれぞれユウジ、ユタカの手を握って。薫もてつもしっかり念じてね。そのほうがテレポートしやすいから。(そう言って目をつぶり、呪文を唱えだす)」
黒沢カオル「(陽一の手をぎゅっと握る)」
酒井雄二「(ジャンケンの最強手みたいな手を作り念じる)・・」
ト書き「気づくと5人は知らない場所に来ていた」
黒沢カオル「うわぁっ・・。ココ、どこかなあ?」
安岡優「ジャミング入れられちゃったかな・・(現在地の座標を測定中)・・・」
ト書き「地図に、5人の現在位置を示す点滅が現れる。・・場所は、目的地に程近い山道」
安岡優「・・敵の本拠地に滅茶苦茶近いよ。ここ。1時間歩けば到着しちゃう。」
酒井雄二「それも向こうの作戦のうち・・・ですか? 俺達がテレポートするのを見越して、さっき追い掛けて来てた奴等がここに飛ぶよう念を送った・・・。」
北山陽一「ここからは慎重に行かないと・・・特に、僕と薫はね。」
村上てつや「お前等兄妹は向こうに狙われてる身だもんな。」
黒沢カオル「おにぃちゃぁぁん・・・・・。」
北山陽一「皆がいるから、大丈夫だから、ね?」
黒沢カオル「・・・・・うん。(心配そうな表情で陽一を見る)」
酒井雄二「・・・!!しっ!誰か来ます。みんな隠れて!」
北山陽一「薫!こっち・・・(黒沢の口に手を当てながら)」
ト書き「5人は道を挟んで右左に別れ、草むらや木の陰に隠れる。」
効果音「・・・ガサっガサガサっ・・・(薮を分けてナニかを探している様子・足音が徐々に5人に近付く)」
黒沢カオル「・・・・・・・・。(来ないで・・・・。)」
平見文生「(敵の一人) さっき尾行してた奴から連絡が入った。どうやらこっちに飛んできたらしい。なんとしても見つけるぞ。特に、村から逃げたあの兄妹。なにが何でも生け捕りにしなければ・・・。(一緒にいた数名と話をしながら5人の近くを通り過ぎる)」
黒沢カオル「あんなこと言ってるよーこわいよー」
北山陽一「(しっ!!静かにしてなさい薫。もう少しで行ってしまうから・・・)←薫の頭に直接言葉を送りこんでいる。」
黒沢カオル「(わかったぁ〜)」
田辺恵二「兄妹っていうが、俺達が欲しいのは兄貴の方だろ?妹の方はどちらかといえば回復系だし。・・・あの兄貴に秘められた破壊力を利用すれば、俺達に敵う者はいなくなるからな。」
平見文生「そうなんだが、兄貴は妹を溺愛している。だから兄貴を思い通りに動かすには、妹の存在も必要だというわけだ。妹のためならなんでもするからな、あいつは。」
田辺恵二「まぁどっちにしても、あの時、あいつ等兄妹が村から逃げてくれたのには感謝だな。おかげでこんな素晴らしい考えが浮かんだんだ。さっさと捕まえて利用するだけ利用してやろうぜ。」
村上てつや「(素晴らしい考えってなんだ・・・?)←すべて聞こえていた」
酒井雄二「なるほど・・・あの時は村を襲ってまで危険因子の2人を殺そうとしていたが、今では逆手を取って2人を利用しようとしているのか・・・。」
安岡優「(ユウジ、聞こえるってば・・・。ふ〜ん、奴らのヘッドは陽一の力を利用して世界制服を狙ってるのか?)」
酒井雄二「(世界征服ねぇ…ゴミ問題をどうにかしてくれとか。病院問題どうにかしてくれとか。そゆので苦しむだけだと思うんだけどなぁ・・)」
黒沢カオル「(お兄ちゃん、僕のことそんなに好きなの〜?うれしいよぉぉぉぉ♪)」
北山陽一「(薫、今はそんな事言ってる場合じゃないって!)」
ト書き「気付けば、探索者の足音が止んでいる。通りすぎたのか、まだ周囲にいるのか。判らないまま、聞こえそうなほど跳ね上がる心臓を抱え、緊張状態を持続させる」
村上てつや「(・・・気配は・・ある・・早く・・通り過ぎちまえ・・・)」
黒沢カオル「(うぅ・・・疲れたよぉ・・・)←無理な体勢で草むらに隠れているため。」
酒井雄二「(・・・いかんな・・薫の体力が限界に近いぞ?」
安岡優「(陽一があいつらの所に行けば敵う者なしなら、薫を守っとけば一番安全じゃない?溺愛してるし。)」
酒井雄二「(・・・・・・・確かに)」
安岡優「(陽一・・・聞こえる?今から俺のいう事聞いて)」
北山陽一「(言う事は聴くけど、飲むとか同意するってのは別問題ですよ」
安岡優「わかってるよ!!」
北山陽一「(見つかるよ。そんな大声出したら。・・・で、なぁに?俺は、人身御供になったら良いのかな?」
黒沢カオル「(瞳ごっくん?飲んじゃうの?)」
北山陽一「「(こんな緊急事態ですけど、ツッコんでもいいですか。)」」
安岡優「(お願いします・・・。)」
酒井雄二「()」
黒沢カオル「zzzzzzzzz」
酒井雄二「(爆睡そのものだな〜ホント)」
安岡優「(はははは・・・・。)(汗)」
村上てつや「(汗かきすぎだよ安岡!!)」
安岡優「(うるさいよっ)」
北山陽一「(あのぉ…薫も疲れてるみたいなんで早く言ってもらえますか?)」
村上てつや「(薫が好きだってよ)」
安岡優「(てつは黙ってて!陽一も顔真っ赤にしないでよ!)」
北山陽一「だっだって〜」
一般人(男)「そこにいるのは誰だ!!!!!!」
村上てつや「俺だよぉ〜ん」
酒井雄二「紛らわしいよあんたは!!!」
北山陽一「(で、俺が人質になればいいんですねっ!?)」
安岡優「(うん・・・悪いとは思ってるけど、何とか頑張ってもらえないかな?必ず助けに行くから・・・)」
北山陽一「(わかりました。薫の事、頼みましたよ。) ほらほら下っ端さん、僕はここにいますよ。捕まえられるもんなら捕まえてみてください。(茂みから飛び出しその場を離れる)」
平見文生「いたぞっ!!兄貴の方だ!みんな追え!絶対逃がすな!!(すぐさま北山の後を追う)」
北山陽一「(気配に気づく)【僕がおとりになれば薫は助かるんだから】」
ト書き「後方の追っ手に小技を使って翻弄しつつ、北山は4人の隠れている場所から遠ざかるように逃げ出す。捕まえられそうになると、逃げを繰り返しつつ。」
北山陽一「だいぶ遠くまで来たな・・・ここまで来れば・・・・。(立ち止まり平見達と向き合う)」
田辺恵二「はぁはぁ・・・こざかしい真似しやがって・・・・・。観念しておとなしく捕まる気になったか?」
北山陽一「ふふっ・・・(冷たい笑顔)そんな訳・・・・ないですよ!(そう言った瞬間印を結ぶ。辺りがパアッーっと明るくなる)」
田辺恵二「な・・・なんだ??」
ナレーション「昼間でも可視できるほどの光りを発して、北山は力を集中させる。その行為は、特攻にも見えた。」
田辺恵二「なにっ!?」
北山陽一「大体、僕が何もしないで、ここに逃げたと思いますか?」
ト書き「すでに限界まで高められた力は、針の一突きか、あともう一吹きで破裂する風船にも似た緊張感を持っていた。じりじりとその圧を高めながら、北山はにやりと笑う」
田辺恵二「このままだとお前も無事に済まないぞ!」
北山陽一「それはどうかな。」
[TOP|NEXT|BACK]