Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2003年9月1日(月) センチメンタル北枕
●アビリティ「ぼーっとする」を使っていたら、仕事が忙しくなってきた模様・・・。 キャー

ワーナー、DVD「マトリックス リローデッド 特別版」を10月17日発売 結局全然映画見にいけんかったーと言うわけで、コレは買います。

●世間では夏休みが終わったそうです。 これで某巨大掲示板とよく呼ばれれているアレも少し静かになりますね(微笑

Temple's G CONNECTさん、移転おめでとうゴザイマス。 ウチもそろそろ移転しないと・・・。

●まとまった時間が出来たので、ラジオをまとめて聞きましたが、きょんさんが大変なことになっていますよ。。。

◆ドリキャス版PSOのUSサーバが閉鎖するそうです。 あう。。。

タトゥー、12月に再来日 東京ドームで初公演 また来るんだって(笑) でもタトゥーはライブハウスみたいな狭いところでやってこそ価値があるのではないのかなと思ったが。

DDR533対応をうたうメモリがGeILとCFDから登場!SANMAX製“Elpida”チップ搭載DDR400メモリも再入荷! 速いメモリが欲しいところですけど、まずCPUを変えないと・・・。 現在Duron850(笑)

東京都ソース工業協同組合生ソース食べたいー。 欲しいー欲しいー。 おおっ、やってるのね。 給料日後にぜひ買いたいっ!

2003年9月2日(火) トントンしたいですトントン
●なんか嫌な夢を見てめっきりブルーです。 ハァ。 何時になったら忘れられるのでしょうね。 無理か。

【フランクフルトショー2003出品車】プジョー『407エリクシール』…車名が タイトルの「…車名が」って何だ。 天井が全面ガラスなのは気持ち良いでしょうけど、暑いでしょうなぁ。。。

■ ミノルタ DiMAGE A1 ■ なんだか凄いし面白そうですけど高いです。 この金額出すなら他の物が欲しいかも・・・。

Xboxのゲーマータグと.NET Passportが連携 XboxLiveをやっていないので、なんとも言えませんけど、これは便利になるちゅ事なんですかね。

Celeron上位モデルの下落傾向が拡大 Athlon XP 2500+も大分安くなって来てますなぁ。 そろそろ買いたいところです。

タカラがブロッコリーの株式を取得 ブロッコリーも一時期の勢いは無いちゅ事でしょうか。

ホームシアタープロジェクター PJ-TX10 J WOOOシリーズのプロジェクターです。 光学2倍ズームレンズとレンズシフトでかなり柔軟な設置が可能! むぅぅイイ!! ※普通のプロジェクタはたいがい光学1.4~1.6倍ズーム程度です。 ただ、自分が次に欲しいのは、DLPプロジェクタなんですけどね。(^^;

1000円スタートエプソンプロジェクター(美品) うはー!!10,000,000円(笑)

●阪神タイガースにとって、甲子園で胴上げをするなら今週の試合は全部勝たないとイケないと言う厳しい条件なワケですよ。 だから今週の試合はとっても見たいんですよ奥さん。  もともと対巨人戦以外は放送が殆ど無い関東なんですけど、TV中継はおろか、ラジオですらもやりませんよ! ガッデムガッデム鬼ガッデム!

◆気がついたらDVD MUSICの新譜が。 いやもう3ヶ月経ってるけど。 それにしても、ラインナップが渋すぎる・・・。

●ヘッドホン/イヤホン買って、家で聞いてみたら値段の割にガッカリだった、と言うのを時々見るけど、エージングせずに評価を下してしまうのは勿体無いなぁと思ってしまいます。 たぶん世間一般では「聞き込むうちに良くなる」なんて考え自体がないのだろうなぁと。 自分も以前はそうでしたし。 うーん、実に勿体無い。

世にも奇妙なネットマナー ヤッベ! ネチケサイトへのツッコミが面白い(笑)

ファンタシースターオンライン エピソード1&2 プラス ゲームキューブの阪神タイガースモデルが手に入ったら、これも買いたいと思います。 それにしても、DC版動かしてないな・・・。 (ネタ元Temple's G CONNECTさん)

>男なんてシャボン玉 おおお、ホントだ。 うたまっぷで調べたら出てきましたよ。 某T♂は知っていたのだろうか(笑)

2003年9月3日(水) 今日はお休み
●申しわけありませんが、今週は多忙につき、何時もの様に更新する事が出来なさそうです。 夜にチョコッと日記が書ければいいなー程度だと思いますので、期待せずに適当に見届けて(?)やってくださいまし。

2003年9月4日(木) ニュースリンクだけー
KDDI、“au”と“EZweb”の新ロゴマークを発表
『1/1へぇボタン』11月発売!
へぇー、1/1「へぇボタン」発売だって
ドコモ、無料通話分繰り越しサービス「2ヶ月くりこし」
TDKから“紫外線に3倍強い”DVD-R「超硬」 (・∀・)三倍!
DivX、新モードを追加し速度を向上させた新バージョン
トヨタ、新型プリウスのハイブリッド機構搭載したスポーツカー
わくわく犬福園 PS2で出る(出た?)ようです。
トリビアの泉 リアルへぇボタン まとめページ
セガ、「TGS」に出展する新作タイトルを一挙発表
リリパット王国 ~リリモニといっしょプニ!~ ホントにリリモニって子供にウケてるのかな・・・。 キモイヨ。。。
江藤 来季は構想外 飼い殺しよりはいいかと。
「2ちゃんねる」敗訴 名誉傷つけた 東京地裁判決
キヤノン、フィルム対応CIS機などA4スキャナ3機種 おおっイイネイイネCanoScan 8200F。
ビレッジセンター、日本語エディタ「WZ EDITOR 5.0」 このシリーズまだつづいていたのですね。
PS2「THE BASEBALL 2003 バトルボールパーク宣言 パーフェクトプレープロ野球 秋季号」を9月4日に発売 ついに出たね。 買わなきゃ。
Dolby、ステレオ/5.1chを7.1ch化する「Dolby Pro Logic IIx」
ソニー、世界最小/最軽量「トランプサイズ」のMICROMVカメラ

●・・・あー、せっかく日記書いたのに忘れてきたー(笑)

2003年9月5日(金) 多忙モード中
●一昨日は雷雨で危うく帰れなくなるかと思いましたけど、なんとか帰れました。 ・・・なんだか、深夜の前倒し更新は日記が書きづらいですな。

東芝、42V型プラズマテレビと37/32/26V型液晶テレビ 「魔方陣アルゴリズム」のネーミングが妖しいっ! 妖しすぎっ!

アルゼ、EZweb「スーパーリアル麻雀EZ」を9月4日から配信開始。 ネオポケがあればわざわざケータイでやる必要も無いわけですけどもが。 と言うわけで、ネオポケを皆さん買いましょう(殴

NO.789:パックマン ストラップ ドット絵のままのデザインが良いです。

Yahoo! BBキャンペーンで1,990名、約520万 円の誤課金が発生 流石といいますか・・・。 これでも貴方は安いほうを選びます?

ペンタックス、起動時間約3秒の500万画素デジカメ「オプティオ555」 オプティオファイズと思わず読んでしまったので上げてみました(殴

8月の米新車販売、トヨタが初めてクライスラー抜く トヨタ凄いねぇ。

阪神の最短Vは9日 2リーグ制最短には及ばず 優勝できればイーです。 十分でおます。

プールの中ではどうやって皮膚呼吸しているの? 「体の3分の2を超す大やけどをすると、皮膚呼吸ができなくなって死ぬ」って私も聞いた事がある・・・。 今まで信じていたけど、誰が言い出したんでしょうか・・・?

前脚だけのトカゲ新種、マダガスカルで発見 人魚ちゅか、蛇に見えます。

ボンドもビックリ!?新型水陸両用車が登場

「まいう~」…ゴールデンも食い尽くす?! うーん、深夜枠でやるからこそってのもあったと思うんですがね。。。

エプソン、39,800円で20ppmの低価格レーザープリンタ レーザーも安くなったねぇ。

dynabook A8の一部でOffce XPのプリインストール忘れ なんちゅオマヌケなミスで。

ティアック、CDプレーヤー「VRDSシリーズ」などにトレー開閉不具合 高級機ですけども、不具合が・・・。

ヤマハ、フラッグシップ9.1ch AVアンプ「DSP-Z9」 i.LINK端子が流行るといいのになぁ。 パイオニアの新型も搭載しているし、期待したいところです。 それにしても標準価格50万円ですか。。。

●ネタの拾って来方や、文体等からやっぱりリアルタイムに上げられないと鮮度がた落ちだなぁと思いつつもとりあえずこれで勘弁な、と言う感じです。(;´Д`)

●誕生日に肩を叩くオフ行きたかったんですけど、仕事していましたよ・・・。

道頓堀への飛び込みを防ぐには!? 猪木ネタにウケました。 放流て(笑) (ネタ元南鳥's HomePageさん)

2003年9月6日(土) 結局マターリ
●結局、金曜の夜に緊急招集を掛けてeotミーティングをしてました。 一日に二回いわし屋に行くことになるとは(笑) いや、何度行こうが美味しいのでアリなんですがね。 財布が許す限りは(^^;

●そんな感じで、土曜日は秋葉のじゃんがらラーメンを食べたくらいですね。 やった事って。 あとは、サターン版レースドライビンをプロジェクタでハードにドライブして酔いそうになったって事くらいでしょうか(殴

●まー、そんなこんなで結局、まだ18切符が余って居るので、日曜日は与野公園に行きます。 ・・・行きますよ。 うん、行きます。

●そんなこんなで、自分も某やすすに負けずに感じでも勉強して、漢字検定でも取ろうかなと思ってますよ(笑) ネタにもなるし。←何のネタだ

2003年9月7日(日) うーん
●とりあえず、馬車道与野公園店行ってきました。 時間潰しに与野公園も行きましたけど、時間が遅かったので特に写真も撮れず。 中華、3枚ほどは撮ったのですけど、それだけで電池切れました・・・(;´Д`) 最悪アルカリ単三2本とかでも撮れる小型デジカメとかのが小回り利いていいかもと思いましたよ・・・。 別に作品を撮っている訳ではないので。 マジでDiMAGE X20かCyber-shot U60欲しいかも・・・。

●馬車道のメニュー、パスタに付けるサラダセットなどの他に、前菜などがつくパスタコースもメニューに増えてました。 パスタコースを食べましたけど、正直、食べすぎでしたよ・・・。 今日は、ワタリガニのスパゲティを食べましたけど、やっぱり美味かったですよ。 今回は18切符の最後の一日で行きましたけど、電車代を考えると、与野本町が540円、戸田公園が380円なので、やはり与野公園店は気軽に行けないなぁ・・・。 車があれば他の店にも行けるのですがねぇ(^^;

●park7に移動したかったのですけど、今週も出来ずー(;´Д`)

2003年9月8日(月) 結局、何も前進出来てないのではないのか。
●目詰まりしなくて、耐久性高いのはhpーヽ(´ー`)ノ 写真印刷は不得意だけど・・・_| ̄|○

●ワイヤレスマウスの電池が消耗したから交換。 何ヶ月持ったのかな? ※前回交換は5/19でした。

●無駄知識:「溢れちゃう...BE IN LOVE」のマキシシングルCDは、HDCDである。

●朝起きたらいきなり不快感で吐きそうになってましたよ(;´Д`) なんだかなぁ。。。

●あかんなんか何もかにもに悩み過ぎかしら自分。 自分で自分の首を締めている気がする・・・。_| ̄|○

紀里谷監督、宇多田ヒカルと夫婦コラボ実現へ (サンスポ) キャシャーンの製作発表記者会見があったそうです。

やりがいのある150の質問をプロフィール代わりに置こうかなと思った今日この頃。 まーぼちぼちでんな。

J-フォン、「ボーダフォン」に社名変更 ついに。

任天堂のゲームに「自分そっくりの人物」を登場させよう 微妙な企画です。 もし自分がプレイしないようなゲームに出たら_| ̄|○ですが、それだけならまだしもそのゲームがアレなゲームだったら、「むしろ出なかった方が良かったッ!!」って事になりかね・・・はッ! そういう羞恥プレイを楽しむ企画デスか!?(マテ

米起業家が「炭酸入りミルク」を開発 学校から注文続々 そのうち日本にも上陸するだろうけど、、、うーん、想像できない。

関西の商店街では「V2までマジック140」 気ィ早すぎ。

清原、田淵抜く475号も3連敗で… コレだけ打っておいて、本塁打王も打点王も獲得していないのがアレやね。。。

マイクロソフト、SP1非適用のWindows XPへの修正プログラム公開を終了 酷い話やね。(;´Д`)

ポニーキャニオン、DVD「関根勤カマキリ伝説」に不具合 くあー、色々な意味でカマキリ伝説すげぇ。

バンダイネット、仮面ライダー555のレプリカヘルメット販売 一連のガンダムヘルメットよりはカッコイイなって思います。

光を使った新しいコミュニケーションツール ポケモン「ポケモーション」 これ、腱鞘炎になるので危険デス。 いやマジで(笑)

2003年9月9日(火) おたくもぜひと言われてモナー( ´∀`)
●画像が表示されなくなったのは、cgiをいじった際に画像ファイル位置指定を間違ったか、画像ファイル自体を移動・名前変更・削除してしまってのではないかと思います。 個人的にはcgiをいじってはないと思うので、削除してしまったに500カノッサ。

●思わず休んでしまおうかと思うくらい体がダルい。 今月は実稼働時間が少ないのでそうも言ってられないのだが。。。 と言うわけで、ヘロりながら職場で仕事始めてます(;´Д`)

風呂敷の包み方 風呂敷便利ー。

●最近爪がやわい。 明らかにカルシウム不足ですよ。 と言うわけで、おいしい牛乳を飲んでいくことにしますよ。 ※なむさんから、爪がやわいのは蛋白質の不足やよーと言われ、爪が皮の一部だった事を思い出す。。。(;´Д`) ググっても、カルシウム不足と出ていたので思いっきり信じ込んでいた。。。_| ̄|○...テガニテガニクールミー

●・・・私は常識が無いらしい。。。(;´д⊂ヽ ←上のボケ具合でよくわかるね!_| ̄|○

ソニー、BSアナログ対応「スゴ録」ハイブリッドレコーダ ソニーが随分乗り遅れて出してきましたよ。 RDユーザさんの話によりますと、RAM使えなかったら結局意味がねー、との事ですが、保存や編集を考えると確かにそうかもしれませんと思えてきています。 でも、結局私の選んだ選択はPC録画でHDDに残しておくでした(笑 だって今HDD安いんですもの(^^;

FIA世界ラリー選手権第10戦オーストラリア おおお、めっきり忘れていたWRCですけども、ペター・ソルベルグが優勝しました!ヽ(´ー`)ノ 相変わらずマキネン勝てなくなったねぇ。 ドライブがインプレッサに合っていないのでは。。。(;´Д`) ソルベルグは優勝も見えてきたのでぜひ頑張ってほしいところです。

携帯電話、会社変えても同一番号OK 2005年かー。 まだまだだねぇ。

北野武監督の「座頭市」に銀獅子賞 ベネチア国際映画祭 一度見ておきたいです。

15年以上の歳月を経て復活した名作RPG『ファンタシースター』オリジナル版と比較して徹底検証!(3,995文字) せっかく買った&PSOファンですのでクリアしておきたいです。

【DC版『PSO』 US Ship閉鎖のお知らせ】 '03.9.5 世知辛いねぇ。 でも自分も使っていないから何もいえないよね。。。 早くDCを修理に出さなくては!(;´Д`)

10、11日なら優勝地上波中継なし? スカパーかNHK衛星第1か・・・。(;´Д`)

●また今日も「へぇ~」アプリで五月蝿いヤツが・・・。 職場でへぇ~へぇ~言わせんでください。

「BIDDERS」への出品代行を実店舗で受け付けるショップがオープン へぇ~(殴 微妙だなぁ。 100円+落札価格*20~30%か。

RIAA、予告通りP2Pネットワーク利用者250人以上に対する民事訴訟を開始 すごいなぁ。 身に覚えがある人は気をつけてくださいな。

IEの修正プログラム「MS03-032」が脆弱性を修正できていないことが判明 ActiveXコントロールとプラグインを無効に出来る人は良いけど・・・。

海外でのお役立ち機能を充実させた「A1303SA」 GLOBAL PASSPORT対応の新端末だそうです。 おたくもぜひ(殴

エルピーダのDDR2製品がKingstonの検証試験に合格 やっぱりメモリはエルピーダが最強なのかー!?

●「ノーネクタイ」で検索してきた人が居たが、「ノーネクタイ」を見て「こち亀の海パン刑事」を思い出してしまった・・・。 全く逆じゃないかー!!(笑)

●新入社員君達へ。 考えても分からない事は聞いたほうが良いよ。 そもそも知識に無い事は、考えても沸いてくるものではないからね。 ※何でも聞きゃいいっちゅモンでも無いけどさー(´д`)

2003年9月10日(水) だめだこりゃ
●昨日の文章、誤字脱字だらけですな。 乱文はいつもの事ですが・・・_| ̄|○

●今日は更新量減ると思います。 予告ホームランでなく予告キャッチャーフライ、みたいな。

中日山田監督解任「想像できなかった」(日刊スポーツ) これはひどい。

●エコール掲示板久々に覗いたけど、、、あはっ(笑って誤魔化すしかない状況だネ☆

【スバル『レガシィ3.0R』発売】水平対向6気筒3.0リットルエンジン ボクサー6!(゚∀゚)

WRCオーストラリア、スバルのソルベルグが制す! マキネン今シーズンで引退かぁ。。。 寂しいなぁ。 マクレー、スバルにカムバーック!(;´д⊂ヽ

インタビュー<日曜のヒーロー> ■第378回 Mr.マリック いやマジで来てます。 凄いなぁ。

ワーナー、1,500円均一のDVD再販シリーズ2種を10月3日に発売 グレムリンを買っておきたいです。

松下、720pリアル対応のハイビジョン「カジュアルシアター」  おっととっと、ついに来ましたね、パナ製720pリアル対応。 いいな~いいな~。

三洋、起動時間約0.9秒の320万画素ムービーデジカメ 相変わらずと言うか、三洋のお得意芸の爆速カメラですよ。 これもいいなぁ。

◎今日より、日記書きさんに100の質問を始めてみます(^^;) ニュースサイト管理人に100の質問にしようと思ったのですけど、あまりにヘヴィーだったのでパスしました。 ちゅワケで・・・

日記書きさんに100の質問 part.1

01.日記をWebに公開したのはいつ頃?
―――1997/03/28より。 うわ、もう結構経ってますねぇ。

02.日記をWebに公開しようと思った理由(きっかけ)は?
―――某氏に対抗して。って誰かが言ってた((c)ころ)) そう書いてあるのでたぶんそうです。(^^;

03.日記サイトをやっていて良かったと思う時は?
―――レス貰った時かなぁ、やっぱり。 他サイトのテキスト内、自掲示板に関わらず。

04.日記サイトをやめたいなぁと思う時は?
―――無い・・・絆だから(殴) 単純に後で見たらキショがれて楽しいからやめないかと。

05.得意なネタは?
―――今はAV、阪神、PC系ニュースですかねぇ~。

06.苦手なネタは?
―――こうくちネタ(笑) いやホントよ。 好きなんだけど(汁

07.日記を書く時、自分の気持ちと読み手の気持ちは何対何?
―――11対1でコールド勝ち。 いや、、、負けなのか・・・?

08.読者からのメールは1週間に何通くらい届きますか?
―――そそそそういうものって、くくく来るものなんですか?(^^;

09.何時頃更新する事が多いですか?
―――思いついた時が更新の時です。 テレホ時代はテレホ時間でしたけどね。

10.日記での1人称は?(俺、僕、私、わたくし、あたし、自分)
―――オイラ。 ・・・嘘です。 多分「自分」が一番多いかと。

2003年9月11日(木) がんばって負けないで 信じ続けて
●お姉ちゃんの1stアルバム、もともと録音が良いって事で有名でしたけど、手に入れた当時は、ラジカセとコンポの音の違いも良く分からなかった時代でしたので、気にしていなかったのです。 んで、何年ぶりかにですが、今の椎名シアターで聞いてみたところ、こここれはすごいいいい!!! 癒し系と言うのはこのアルバムのことを言うのではないかと思いましたよ。 いやマジで聞いてて心地良いですよ。 昔のCDを発掘して聞くのもいいなぁと思った今日この頃でした。 ←ちなみにオチは無い(殴

●あー、わかりますよ、更新に対するなんか変な義務感。 ウチはたいして大きいサイトでもないので、勝手に自分で圧力感じてるだけですけど(w、大きいところは更に大変なのでしょうねぇ。

●あー、いかん。 目が痛いっす。 昨日のPC復旧作業がきいたか・・・。(;´д⊂ヽ

●文藝春秋の中吊り広告が気になった。 買ってみようかな。

●私も某T♂P(と言うかUFAと言うか)の制御限界ってのは7~8人までだと思いました。 だからと言うか余計に最近のこまごまとしたユニットのが良く聞こえるし見えちゃうのよね。

Xbox2は“小さくクールで低コスト”がテーマ ラインナップにもよるけど、Xbox2は買なわいかもなぁ。。。

巨大ブラックホールの「音」を観測 NASA ほぉ、ブラックホールって音も吸い込むようなイメージですが、音出しているんですねぇ。 ・・・中華、子供のころのイマイチな記憶と知識に基づくブラックホール観(?)しか無い事に気づきましたよ・・・。 分かりやすく、最新の技術も取り込んで説明しているサイトとか無いのだろうか。

●よく考えたら、私が子供の頃に解明されていなかった出来事も今では解明されていることもあるんでしょうねぇ。 うーん、なんかそういう色々な物が載った、子供の頃に読んでいたような科学雑誌とか、再び読んでみたくなりました。 #そういや近所に図書館がありましたよ。 そこで読むしか。

FSB 266MHz対応の新コアDuronが登場、1.4GHzと1.6GHz おおお、流石に安いですよ。 Duron850をいつまでも頑張って使ってる場合じゃないですよ! 来月なんとかやりくりしてAthlon買いたいっす。

徳島市のホームページのソースを見ると、ひっでおっぜぇーんやけどの(福井弁)、こりゃショボいエディタ使ってるんでしょうね、・・・ってHomepage Builderかよ!(^^;

またまたBsRecorderGold7の元(CD-ROM)を無くした。。。 うぁぁぁ!これで何度目かね! Gold5はあったんですけど、これじゃDVD-R焼けない・・・。 イェイ!おめでとうっ!(めでたくねー

「すくすく犬福」の発売日が12月11日に決定 にょーヽ(´ー`)ノにょー

第149回:着うた とは >「通常の着メロでは楽曲使用料が作曲家にしか払われないが、着うたならレコード会社に使用料が支払われるため、レコード会社が着うたに対して積極的に取り組んでいる」 大人って嫌いだ。 ←感想それかよ

>太っていてそれがコンプレックスなんですが(略) 何故コンプレックスになるほど太っているなら、痩せようとしない? 人間の体の仕組み的に、本気で痩せようと思ったら、痩せやすさの個人差はあれど、痩せられ無い人など居ない。 ちなみに、誘惑に負けずに痩せるのが辛いってーのは当たり前の話だ。 ※病気で痩せられない人は、こんな駄文読んでないで医者に行くといいよ。

●おおお、とばイチロー、ホントだ(信じて無かったんかい)。 へぇ~。

WRCが日本で開催、ルール大変更も発表 ややややっとキタ――――(゚∀゚)――――!! でも、相変わらずFIAの強引さはなぁ。。。

Windows RPCSSに任意のコードが実行される脆弱性「MS03-039」 ギャー、また“緊急”レベルのバグが出ましたよー(;´д⊂ヽ

PDFの書き出しが可能になった「OpenOffice.org 1.1 RC4」 おおっいいんじゃないスかー。

パイオニア、29,800円のユニバーサルプレーヤー ややや安っ! この値段でSACDマルチが再生できるとは・・・。

日記書きさんに100の質問 part.2

11.Hワード(Hな言葉)はどこまで書けますか?
―――この質問に答えることでナニになるのか分からんが、マジレスするとその時の気分による。

12.日記には10段階だといくつくらいウソを書いていますか?
―――ネタは書くが嘘は書かん。 大袈裟、紛らわしい事は多々。 嘘と言うか間違っている時は、それは確信犯(正しい意味での)だ。

13.あなたのサイトには日記以外のコンテンツは何がありますか?
―――メニュー見れば分かる気が・・・。 隠しコンテンツは無い。

14.あなたのサイトにキャッチコピーをつけるとしたら何?
―――「激ペイン!」あと「カッコナグ」→(殴 とか。

15.複数のサイトを持っていますか?
―――一応ジオシティに残骸はあるがファイル置き場になってる。

16.日記を書く時は何分くらい時間をかけますか?
―――人に教えたくないくらい。

17.「この人には読まれたくない」っていう人は誰ですか?
―――職場関係者か。 あんまし隠さず書いてるし。

18.いつ頃まで日記サイトを続ける予定ですか?
―――この質問はやめさせたいのか?(笑)

19.会社(学校、家族)に自分のサイトが発覚。どうしますか?
―――前回のバレ時はトップページが一時altavistaになった(ぉ 今は更新が滞るだけで隠しはしないかも。

20.あなたのサイトはどこ(ReadMeなど)に登録していますか?
―――しないよ。 以前していたけど、ReadMeに登録したからにはそれ相応の覚悟が(ryとか五月蝿く言う人が居られたのでやめました。

2003年9月12日(金) あぁ・・・(゚Д゚)・・・あぁ!?
●色々ネタ考えていたんですけど、忘れてしまった・・・。 すぐメモ取るなりしないと忘れてしまいますね。。。(゚д゚)

◆AMショーことアミューズメントマシンショーが明日開催です。 せっかくだから行ってみますかねぇ。 行かれる方はぜひ連絡くださいまし。ヽ(´ー`)ノ

「伝説のハッカー」、FBIに出頭 「伝説のハッカー」なんて凄いインパクトだ。(名前が) 良い悪いは別にして、伝説とは凄いねぇ。

●「バールのようなもの」(文庫本)を実は手に入れてました。 読みました。 なるほど、コレが「バールのようなもの」(本物)だったのかッ!! と言うわけで、「バールのようなもの」(本物)について知りたい人は、「バールのようなもの」(文庫本)をゲットしてくださいますぃ(エー

朝の光で調整可能 引きこもり改善も 熊本大病院 へぇーこれで時間に規則正しいヒキコモリが作れるわけですねぇ~(違

SPE、名作漫画の原画を使った980円の「まんがDVD」 えーと、、、恐怖新聞欲しいです(笑) ところで、下のほうの「関連記事」の見出しが間違ってます。 リンク先は間違っていません。 >デノン、66,000円のユニバーサルプレーヤ ー「DVD-1400-N」-DVDオーディオ/SACD、DVDやCDに記録したMP3/WMAを再生可能 ・・・全然関連無ぇ(笑)

米Macromedia、パフォーマンスが最大10倍に向上した「Flash Player 7」 10倍ってそりゃ凄いねぇと言うか、逆に前バージョンは何故1/10しか速度出ませんか?

アドビ、Photoshopの次期バージョンからアクティベーションを導入 これでヤフオクとかで不正に儲けている人も減るといいですねぇ。 でも、こういう規制って正規ユーザが使いにくくなるだけなんですがねぇ。(^^;

呪文を叫んで魔物とバトル! バンダイ「金色のガッシュベル!! 赤い魔本」 元ネタのマンガは2・3回しか読んだ事無いのですが、なんか面白そうだなぁと。

三洋、上下左右レンズシフト対応のホームプロジェクタ おっと、サンヨーもリアル720p表示が可能なプロジェクタを出してきますよ! さて、これにより現行機種がもっと安くならんかなーと思っているところです。 希望としては、(パネル解像度が)DVDを見るのに向いているTH-AE200あたりが7~8万になってくれると大喜びなんですがねぇ(^^;

●昨日の更新量大杉って誰かが言ってた。 ←あー、今日も多いね。

日記書きさんに100の質問 part.3

21.1日に平均してどれくらいのアクセスがありますか?
―――なんかこういう質問ってアクセス至上主義みたいでヤだな。

22.1日にどれくらいのアクセスがあったらいいですか?
―――重要なのは数ではなく質である、と誰かが言ってた。←最近そればっか

23.カウンター(解析関係含む)はいくつ設置していますか?
―――2つ。 トップとバックナンバーのインデックス。

24.アクセスアップのためにやっている事ってありますか?
―――しないよ

25.1日に何回くらい自分のサイトのアクセス数を確認しますか?
―――解析元urlは気にして何度か見るけど、数は気にしない。

26.過去最高のアクセス数は?理由として考えらる事はありますか?
―――2000↑/日 (自分の中では)伝説の紅ダク大盛り写真

文章とかの、内容でないところが寂しー(笑)

27.何のためにカウンター(解析関係含む)をつけていますか?
―――どういう人が見てくれているのだろうと言う興味から。

28.読者からのメール1通をカウント数に換算するとしたらいくつ?
―――顔見知り以外の読者様も居られる様ですが、メールを頂いた事が無いので何とも言えません。

貰えれば嬉しいでしょうけどね。 ・・・あー、DMはヤメてください凹みますから。_| ̄|○

29.自分の日記は1日分で何円くらいの価値があると思いますか?
―――そりゃ自分が決めることではないべさ。

30.アクセス数を普段より1000増やすとしたら、何をしますか?
―――しないよ

2003年9月13日(土) こんばんにゃ
眠りを誘う「乳飲料」9月発売 大塚製薬 良いかも知れません。

東京・江東区のふ頭で発見の男性遺体はルポライター (((((((゚д゚)))))))

日記書きさんに100の質問 part.4

31.目標としている日記はありますか?どこですか?
―――以前はあったけど、今は特に目標とかは無い

32.好きな日記を教えてください。
―――今は無き、岩男潤子さんの個人ページの日記

あと、今は読んでいないですけど、某里見さんの日記とか色々な意味で面白い。

33.嫌いな日記はありますか?可能な範囲で教えてください。
―――嫌いなら読まなきゃいいじゃん。 この質問考えた人、ネットバトル好き?(笑)

34.リンク先にすぐに日記が表示されないサイトはどう思いますか?
―――日本語がおかしい気が。 「トップページに日記が表示されない」って事? それだったら、レイアウトとかデザインとか人それぞれじゃないの、としか言えない。

35.バナーウィンドウの表示されるサイトはどう思いますか?
―――無料でやっているところとかは仕方ないでしょ、としか言えない。

36.フォントいじりをやっているサイトはどう思いますか?
―――好きでやってるならいいんじゃないの、としか言えない。 個人的には読みにくいと思うが。

37.「元○○○の日記」についてどう思いますか?
―――意味がわかりません・・・。

38.日記読み日記(他人の日記についての日記)はどう思いますか?
―――好きでやってるならいいんじゃないの、としか言えない。 ただ、非難中傷を目的としたサイトなら止めたほうが良いと思う。

39.他人の日記を読む時はどういう日記を中心に読んでいますか?
―――読んでて文章が面白い人、考えに共感できる人の日記。

40.あなたのWebブラウザに登録してある日記サイトはいくつくらい?
―――数えた事が無い。 両手両足以上は確実にある。

2003年9月14日(日) にがりなのか
世代交代の波…ヤクルト飯田に戦力外通告

巨人、大リストラに着手…吉永、河本らは来季戦力外

虎にV前祝いの吉報!早大・鳥谷の入団が確実に

日記書きさんに100の質問 part.5

41.1日に何度も更新するサイトをどう思いますか?
―――・・・ほっとけ(笑)

42.何カ所くらいのサイトからリンクが張られていますか?
―――本気で把握してない。 気づいて欲しい人は、定期的にリファラ飛ばしてください(殴

43.定期的に読んでいる日記サイトはいくつくらいありますか?
―――既にこの数が両手両足以上は確実にある。

44.面白い日記はどんな内容の日記だと思いますか?
―――39.と一緒。

45.つまらない日記はどんな内容の日記だと思いますか?
―――39.の逆。

46.下ネタ日記は好きですか?どんなジャンルが好きですか?
―――39.に当てはまればどんなジャンルでも楽しい。

47.どんな時に他の人の日記を読んでいますか?
―――定期巡回しているので、特にどんな時とか無い。

48.「それだけはやめてくれ」という日記のネタは何ですか?
―――強烈なこうくち、他人の非難中傷。

49.「それはもういいよ」っていう日記のネタは?
―――48.と同様。 あと、この質問自体が(ry

50.あなたの日記をボロくそに書いている日記があったらどうしますか?
―――見つけた時は悲しくなるだろうけど、わざわざ、ウチを見てくれての感想であれば仕方が無いかなと。

2003年9月15日(月) むむむぅ
●食べ物ににがりを入れるだけで、中性脂肪が吸収されにくくなるですとー!? こここれは試す価値アリですよ。

●現在、park7に移行中。 まだcgiが移せていないので、アレんなですが・・・。

●それにしても、タイガース、マジで甲子園までひっぱるとは・・・。

日記書きさんに100の質問 part.6

51.無断リンクを張っていますか?また無断リンクはどう思いますか?
―――自分は、個人系サイトには無断リンク張りますと一応連絡入れてます。 無断リンク自体に関しては、自由だと思います。

ただ、非難中傷の対象として張られるのはキツイなぁ。

52.日記サイトブーム(?)はいつまで続くと思いますか?
―――ブーム・・・なにそれ?

53.閉鎖したら困るっていう日記サイトはありますか?
―――知り合いのサイトは続けていて欲しいものです。 ・・・が、こういうものは強要するものでもされるものでもないです。

54.「顔を見てみたい?」っていう日記執筆者はいますか?誰ですか?
―――「顔を見てみたい?」の「?」が気になります。

55.「金を払ってでも読みたい」という日記サイトはどこですか?
―――ありません。 もし見ているサイトが有料になったら、無料で楽しいサイトを別に探します。

56.他人の日記を読む事以外にネットをどんな事に利用していますか?
―――情報収集や、便利な百科事典として利用。

57.チャットや掲示板遊びはしていますか?どこでしていますか?
―――主に自分頁。 アウェイではあまり活動せず。

58.ブラウザを起動した時に初めに表示されるページはどこ?
―――google or 自分頁

59.あなたのサイトの事を知らないネット仲間、メル友などはいますか?
―――おそらく居ないと思う。

60.検索で自分のサイトはヒットしますか?その時のキーワードは?
―――永遠に仮題は「eot エコール東京」の公式スポンサーです。

その時によって色々だぁね。 park7に移転したら、ひっかからなくなるかも(笑

2003年9月16日(火) 信じることからはじめよう
●久々にあの恐ろしい(!?)リアルオーディオ日記が帰って来た!! その名も「WMA日記」 ・・・いいんかこんな適当で。 WMA日記20030916

●そういや書くのを忘れていましたよ、阪神優・・・いや、阪神タイガース優勝ですって!! (ですって、と言うか、見てましたけどね、中継。

●なんか、ここまでこう騒がれると、逆に東京に住んでいると乗り遅れてしおしおな気分ですよ! くそう、うらめしや!

ゲームキューブタイガースモデル発売 ユニフォームとデザイン料で\8,000位かー。 微妙だなぁ。。。 うーん。

道頓堀ダイブ、3500人 キタもミナミもお祭り騒ぎ
重金属、ダイオキシン蓄積
・・・明日は病院大変だろーなー。

●ZYXのシングルVゲッツ! 出てるの知らなかったなぁ。 恐らく売れてないんだろうなぁ。 いい曲なんですけどね(´・ω・`)

●シクッたー!? まー別にいーや。 頑張って生きていきます(笑)

英国、フランスでも「六甲おろし」 マジっすかー(笑) 略して"MJSK"ー!(殴

◆京セラが型番AH-K3001Vの機器でJATE認定受ける。 ・・・これはそのウチに何か出すかも、ちゅ事ですか。 ただのカメラ付きで、味ポンでは無い気がします。

>えっ!携帯ですか…「P502i」です。ちがうんです!彼氏 が505買ってくれるって言っててなかなか買ってくれないんです!
じーぶーんーでー買ーえー!!!(同意見多数と見た)

●にわかファンにしろマジファンにしろ、大阪での騒ぎはちょっと目に余るなぁ。。。 まぁともかく、92年の優勝争いしたシーズン以来、ずーとズンドコを見てきた、藪さん、桧山さん、八木さんらの(そして久慈さんも)コメントを見ていると、やっぱり優勝してよかったなぁて思いますよ。 あと、新庄残念だったね、と(ぉぃ 自分は石川l梨華同様(笑)、かつて92年頃に一番応援していたファンなので、その当時の選手が何名か残っていて、ずーっと昔も今も頑張って支えていて、ついに優勝できたって事に素直に喜びを感じます。 イェイ!!おめでとう! ←無理やり落とすなよ(殴

●次世代オタクの特徴→3点。現代系オタの特徴→2点。 なんじゃこりゃ。 私はオタクでは無いと言うわけですな。 はっはっはっ。 ・・・。

日記書きさんに100の質問 part.7

61.あなたの日記で、これは消してしまいたいと思う日記は?
―――無いよ。 消すような日記なら最初から書かない方が良い。

と言いつつも、当日に修正することはありますけどね。

62.あなたの日記で、これは自信作だ!(よく書けた!)と思う日記は?
―――テキストサイトでもないのに、自信作も何もないべさ。

63.過去の日記と比べて、あなたの日記の良くなったと思う部分は?
―――良い悪いちゅのは自分で決めることでは無いですので。

64.逆に悪くなったと思う部分は?
―――良い悪いちゅのは自分で決めることでは無いですので。

65.過去の日記を色に例えると何色?
―――人生チ○・・・いや何でもないです。

66.自分のサイトの作成にあたり、何かエディタ等を使用していますか?
―――してます

67.JavaScriptは使用していますか?また使用についてどう思いますか?
―――してません。 便利

68.スタイルシートは使用していますか?また使用についてどう思いますか?
―――してます。 便利

69.フレームは使用していますか?また使用についてどう思いますか?
―――画面狭い環境で見難い場合があるので、してません。

フレーム使って無くても、見難いところは見難いですけど・・・。

70.今のサーバーは満足ですか?移動を考えているサーバーはありますか?
―――ぼちぼち。 無い。

URL変わらないままのが良かったが、変わってしまったものは仕方ないので、新たに頑張ります。(何も見た目変わってないけど)

2003年9月17日(水) 
●椎名ひかるのWMA日記。 またの名をやっつけ喋(殴 WMA日記20030917

●最近自分の対面に座っていた人が息が荒くて嫌だったんですけど、今日、プチ席換えにより対面よりずれました。 あーキショかった(;´Д`) ってすぐ元に戻ったよ。。。 なんだよー。(;´д⊂ヽ

●・・・んあー、どっかで龍騎のシンジ電話の音がしてるー。 懐かしい。

●ダメだ。。。 IMEに頼り過ぎてて、ノートにメモを取る時に漢字が書けない。 まさに漢字読めるけど書けない。 素で漢字の勉強したほうが良い気がしてきた。。。

Temple's G CONNECTさん、@JOJOさん、斑猫のぺぇジさん、南鳥's HomePageさん、Nember なにわやさん、すなっぷどらごんさん(順不同)リンク先変更ありがとうございます。 ※他のサイト様でウチも変更したでーと言う場合は、リンクをクリックしまくっていただければ、後で気づくかと思います(^^;

●オーノー(懐かしいフレーズ)、みみっく亭さんのページのリンク書き換えないと。。。

●「お祭り騒ぎ」は好きだけど、「バカ騒ぎ」は嫌いだ。 この微妙なニュアンス、分かっていただけるだろうか。 要は、自由か無法かちゅ感じです。

●まさにマーフィーの法則。 ヒトがお金が無い時期に限って、ずーと欲しかったアンプが新品(既に製造終了したものなので新品で普通無いんですよ)で出ている・・・。 ありえねー!!(゚Д゚)

第100回:米国より2カ月早くDVDを手にできる DTSでサラウンド感バリバリの「X-MEN2」 おおー、いいなー。 欲しいかもっ。

●残念(?)ながら今日はソソられる記事がありませんでした。 こういう日もあるものですね。

●かなり受け答えがいい加減になってきました(^^;

日記書きさんに100の質問 part.8

71.自分のサイトのサイズは軽いと思いますか?重いと思いますか?
―――さぁ? 重くしているつもりは無いですケド。

72.他OSユーザー(Mac、Linux等)を考えてサイトを作成していますか?
73.NetScapeユーザーの事を考えてサイトを作成していますか?
―――しないよ

74.使用ブラウザは何ですか?
―――Opera6がメインです。

75.あなたの日記の使用フォント色、背景色はそれぞれ何ですか?
―――時期によって変わるので、どれとは言えないです。

76.年齢は?
―――微妙なお年頃

77.恋人(夫、妻)はいますか?
―――(゚д゚)

78.職業は?
―――なりわい:ふつうびと

79.現在地は?
―――ニポン

80.文系?理系?
―――関西系(もしくは保田系)

2003年9月18日(木) 「すっごいね!」新品をLet's Do 大発見!
アリアス、1番に起用 いきなり先頭打者本塁打 粋な計らいですな。

@JOJOさん、移転に関しての労いの言葉ありがとうごザマスターヽ(´ー`)ノ

●移転ついでに、Akiary(日記書き用cgi)をv.0.4xからv.0.51にVersionUPしたのですけど、かなりレスポンスが良くなって驚いています。 見ている人からすれば、何も変わらないのですけどね(笑)

オリンパス、フェラーリレッドのデジカメ「Ferrari DIGITAL MODEL 2003」 デジカメ自体の魅力があるかどうかは別として、いいですねぇ、このカラー。 綺麗です。

●相対性理論や量子論などの、できるだけわかりやすく解説されている本が読みたい。 近所の図書館の場所は把握したので、今週末にでも見に行ってこよう。 20年ぶりくらいに科学の分野に興味津々(笑)

【WPC EXPO 2003速報】着せ替え式のPHS,DDIポケットが初の動態展示 これは面白い話ですね。 あとは色々なメーカーが乗ってくれるか、ですが。

味ポンの新ファームウェアver.1.21 公開されました! 帰ったら早速VersionUPしてみよう。

エコールが4年ぶりに“裏ゲームショウ”を開催! 前日に前橋遠征予定なので、生きていれば参加したいです。 ・・・いや、柱の影から眺めているだけかも。。。

藤本入籍!! お相手はタレント・仲埜裕貴さん へぇ~なるほど。 えーと、、、お幸せに。←結婚とかだとコメント難しいのでこれでカンベンしてください(^^;

「屈辱です」トラV公約実行!テリー伊藤の爆笑行進 なんだかどっちにしろ美味しい感じが。 さすがテリー。

J-フォン、土日祝の通話料が1分5円の新料金体系 J-フォン・・・いや今度からボーダーフォンが、なかなかチャレンジブルな価格形態を打ち出す様です。

【WPC EXPO 2003】DDIポケット、京セラ製カメラ搭載AirH"PHONE端末を展示 おおっ何気に最強端末!? 認可されたのはコレか!? まーでも京セラなんですよね。。。

激しく群馬県なQ&A 群馬県です。(ヤフォーク)

Q&Aがアツい少年サンデー15年分 400kg以上て凄いな。(ヤフォーク)

バンダイ、PS2「機動戦士Zガンダム エゥーゴ Vs. ティターンズ」を12月4日に発売。マルチマッチングBBに対応 出してくるの早いですね。 それだけアーケードで稼げなくなったってことなんですかね。(´・ω・`)

「ザウス」跡地、マンションと大型家具店に あぁ、結局一度は行きたいと思っていたまま閉館になってしまったザウスですが、マンションと大型家具店になるそうです。

●ちなみに、スキーだけは得意なんです。 得意なんですよ! ・・・とか無意味にアピールしてみる。

日記書きさんに100の質問 part.9

81.ネット歴は?
―――深く長く

82.動物占いの結果、あなたは?
―――狼。

83.インドア派?アウトドア派?
―――開国派

もーマトモに答える気無し(殴

84.PC機種、使用OS、デジカメの有無、接続形態、プロバイダーは?
―――自作PCでWinXPでデジカメ使ったりADSLでWAKWAKで繋いだり

85.英語は話せますか?
86.ちんちんはついてますか?
87.髪の毛はありますか?
88.お肉はついていますか?
―――(゚Д゚)

89.日記以外に欠かさず毎日心がけている事は何ですか?
―――なっちありがとう

90.日記をやめませんか?
―――(゚Д゚)

完全にやる気無くしています。 これだけやる気を無くさせる質問が肉いね! もっとこー、ぜひ答えて行きたいっ!てなるような100質無いのでしょうかね。(^^;

2003年9月19日(金) 怪しい××やっちゃうのかよ!
★ラジオ放送、無事終了しました。 聞いてくださった方々、ありがとうございました。

★放送時間 24:00~25:00、放送内容 ニュース9/1~9/5、フリートーク

Yamaguchi's Home Pageさん、きょん八丈島の経済通信さん、リンク先変更ありがとうございます。 ※他のサイト様でウチも変更したでーと言う場合は、リンクをクリックしまくっていただければ、後で気づくかと思います(^^;

●やっぱりタイガースモデル、高いよ・・・_| ̄|○

メルコ、5種類のメディアに対応したPCカードアダプタ ノートPCユーザはこういうのあったら便利でしょうなぁ。 同じような機能で、CFアダプタが欲しいところ。。。

警視庁、東京都内の「交通事故発生 マップ」をWebで公開 あー、やっぱりあのあたり事故多そうだよなぁと言うところがたいてい実際にも事故が多いようです。

業界初驚異的な低価格、省スペースDLPTMデジタルホームシアタープロジェクター誕生 やっぱりDLPいいよねぇと言う感じで。

米長者番付、ゲイツ会長10年続き 首位資産5兆円超 ゲイツ様凄いよゲイツ様。。。 でもアクティベーションは嫌いだ(殴

(9/19)西武の伊東捕手が引退を決意 おぉ伊東さんお疲れ様でした。 西武最強時代の捕手として今も脳裏に焼き付いていますよ。。。 今後は、ドカベンこと山田太郎が捕手やるんスよね?←漫画の読みすぎ

(9/18)ヤクルトの古田、来季も現役一本で契約 古田は契約もさすがの駆け引きやね。 コーチ兼任だと、練習・訓練時間が減り確実に選手生命短くなりますしね。(^^; チームの将来にとってプラスかマイナスかは分かりませんケド。

●こういう→http://www.2ch2.net/imenu/?park7.wakwak.com/~hso/←リファラがあると、ビクッてしまいますので、カンベンな。 おながいしまつ。

睡眠障害や睡眠時無呼吸症候群についての情報(MSNサーチ) 睡眠障害なのでチェックしたいです。

やよい食堂に行ってきた! ・・・おぉぅあ!∑(゚Д゚)

日記書きさんに100の質問 part.10

91.日記を書くにあたり、自分なりのこだわりがあったら教えてください。
―――こだわらないこと。

92.自分自身、どうして日記を続けていると思いますか?
―――「みんなが見てくれているから」かな、とか書いてみたり。 ...キショ

93.あなたの日記は「喜」「怒」「哀」「楽」のどれが一番多いですか?
―――撲(殴

94.2ちゃん○るであなたの日記がボロくそに言われていたらどうしますか?
―――誰が晒したのかが気になる。

95.メンバーオンリーの日記ページを作るとしたらテーマは?
―――そんなクロースドなのもは作らないです。

作るとしても、そういうものがある、と言う事は知られないほうが良いと思います。

96.日記サイトをやっていく上で大事な事って何だと思いますか?
―――義務感だけで続けても誰も楽しくない。・・・と誰かが言ってた。

97.日記サイトで「これだけはしちゃダメでしょ?」という事は何ですか?
―――上に同じ。

義務しか感じないなら一度休止するなり、全然違うことを始めてみたりするも良いかもしれない。

98.あなたの日記はSですか?Mですか?
―――自虐系な時もありますが基本的に前向きで居たい。。。

(;^▽^)<ポジティブ、ポジティブ!

99.誰にも読まれそうに無い日記のタイトルを付けてください。
―――「情報料 500円/月」

日記読むのに金要るのかよ!・・・みたいな。

100.あなたにとって「日記」とは何ですか?
―――記憶の記録 今だと時事ネタの記録でもあります。


・・・以上、グダグダなまま終了でした。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

2003年9月20日(土) 今日も今日とて
★放送時間 24:05~24:35、放送内容 ニュース9/6~9/9、ゲストトーク(ゲストスオウさん

●昨日はぐでんぐでんだったので、今日は挽回したいところです。

★ラジオ放送第一回目、昨日聞いてくださった方、ありがとうございました。 テンパりまくってましたけど、楽しくやらせていただきました。ヽ(´ー`)ノ

●さて、今日は地震で起きてしまいましたが(^^;、なんとかプロジェクタは落下してこなかったです(汗

●今日は、ampm、郵便局、ツタヤ、図書館と回りたいんですけど、果たして・・・。 既に、台風の影響で雨が降り出していますよ(;´Д`)

●結局、秋葉原で念願(!?)のUA-100をゲットして、ampm、郵便局、ツタヤとも行きました。(^^; その後に「某いつものいわし屋」でまったりし、帰宅して機材設置&放送準備・・・もままならないままテジオ開始!(殴 とりあえず、30分と決めていた事と、ゲストも来て下さったおかげで無難に終わることができました。 今後も30分形式で慣れていきたいなぁと思ってみました。 こちらとしましても、反応があったほうがやりやすいので、ぜひこれからも、お聞きになられる方は、チャットのツッコミも合わせてよろしくお願いします。m(__)m

2003年9月21日(日) 松坂はやはりいいピッチャーだ
●今日の阪神、先発の柱ではない投手が投げ、打撃陣はフルメンバーではないものの、巨人戦に不甲斐無い負け越し。。。 うーん、やっぱり野球はピッチャーで殆ど決まっちゃいますね(^^; それにしても、工藤が鬼気迫ったピッチングをしていました。 凄いよなぁ。(今日のタイトルと本文は関係ありません(^^;)

●台風が近づいており、雨風が厳しい中、行ってきました「新・人体の不思議展」。 開場は思ったより随分狭く、おも頼り随分お客さんが多かったですが、普段の生活、仕事ではまったく見ることの出来ない世界が見れてそれなりに満足かな、と。 ひと言に感想を書きますと、臓器ってちっちゃいんだなぁ、と。 人間てこんなんでよく動いてるよなー、と感心しました。

●思ったより気持ち悪いと言う感覚は少なかったです。 展示されていた「プラストミック標本」が「死」を感じるようなものでは無かったからだと思います。

2003年9月22日(月) まだまだやっちゃいます
★「HSO編集部」放送時間 24:05~24:45、放送内容 ニュース9/10~9/17、フリートーク「料理、タコ焼き」

●慣れるまでは良く分からないペースで続けていくかもしれません(^^;;; 今のところ、毎回録音機器の接続方法がバラバラなので、そろそろ決まった方法に固定したいです。

●また来ました詐欺メール。 2日後に6万払えとか言うすげー内容。 なんとかデータセンターて何処よそれ(笑) 変なメール来た場合は、とりあえず適当にググって笑って捨てるべし。 もちろんマジメにハイテク犯罪対策総合センターとかに相談とかしてもOKでしょうけど。

●お昼にカレー屋で食べていたのですけど、隣に座ったおっちゃんが独り言をぶつぶつ言っていたので、凄く気まずい気分になって、落ち着いて食事できませんでした・・・。 思った事を口に出してしまうタイプの人だったのでしょうか??

神戸市で阪神優勝パレード実現へ 阪神大震災の被災地を元気づけられたのかドーかは分かりませんけど、なんだかこういう話は嬉しいですなぁ。 「勝って官軍」じゃないですけど、ホントこういう事って優勝したからだこそじゃないですか。 そう思えば嬉しさもひとしお。

●とりあえずハロモニは村さんの圧勝でした(自分の中で)。 それにしても、深夜枠でしか通用しなさそうな、いい意味でダメダメなあのグダグダさ加減、なんだあれは(笑) ああいうのを昼間に流していいのだろか、と思ってみた。

●ハロニュー時代に優勝していれば、パチョレック石川の六甲おろしが聞けたはずなのに。。。_| ̄|○ムチャイウナヨ

●メモ:ディレイタイムが189msecで、フィードバックが26%

NONSTOP!のの記念 C2(サラブレッド系) よくやるなぁ。。

仰天!道頓堀のヘドロから死後十数年の男性死体 うわぁぁぁぁぁぁ(例のAA
※スオウ氏ツッコミサンクス。 これ、パロディー記事ですた。 急いで載せたので、気づかんかったやよ(;´Д`)

「ユキチ3枚以上」32歳歯科医の書き込み目的 妹のような中学生にお触りすな! ・・・っていいのかなーこんなツッコミで。

サンマ豊漁で大幅安、しかも越冬2度でサイズ大型 さんまーさんまーさんまんまーきゅうりーきゅうりーきゅうりりりりりりりー♪ ちゅワケで、今年は秋刀魚が色々な意味で美味しいらしいぞ♪  今年は2度ほど食べましたけど、美味しかったです。 青魚万歳。 いわし屋万歳。ヽ(´ー`)ノ

第116回:USB 2.0対応Audioインターフェイス「UA-1000」 ~ 開発者に聞いたUSB 2.0採用のわけ ~  へぇ~。 こういうの出るのですねぇ。 5年後くらいに中古で買いたいです(ぉぃ

46億キロの旅に終止符探査機 ガリレオ、木星に突入 おぉぉぉ壮大な話ですなぁ。 ちゅか「木星探査機ガリレオ」って単語自体が懐かしい・・・。 子供の頃に読んだ科学雑誌とかに大概載っていたなぁ。

プラスチック樹脂から出るBPA、胎児に影響のおそれ うわ、プラスチック製品が氾濫している今、何を今更と言う感じだが。。。 これは恐ろしい・・・((((-д-))))

ふんを手がかりに自動カメラで待ち伏せ 雪男捜索3週間 おおぉ、まだ調査続けられていたのですな、イエティ。 でも、ふんが見つかってるちゅ事は何かは居るわけですね。

●SerialATAのハードディスクが次にほしいんですけど、なんだか容量がシケてますねぇ。(^^; せっかく、SerialATAにしたんだから、500Gオーバーを出して頂きたい!(^^;

アイ・オー、殻付きRAM対応のDVDマルチドライブ-AC3対応オーサリングソフトが付属 殻付きーヽ(´ー`)ノ殻付きー でも一度、容量が足りなければ、HDDを買えば良いじゃない派になってしまうと、両面RAMだろうがちっちゃい容量に見えてしまうんですがね(^^;

2003年9月23日(火) ごっちん誕生日おめでとうごっちん
●いやー、ばかちん見に行ったり、うにカレー食ったりする予定が。。。 夜まで寝ていて結局レトルトカレー食べている今ですよ。 なんだそりゃなんだそりゃ。

Yonda? CLUBが新装開店。 読まなきゃ。

●うーん、ねとらじさんトコロを使わずに、ウチのマシンだけで何か発信できる方法はないのですかねぇ。 ちょこっとググりましたけど、分からないのですよ。

2003年9月24日(水) ( ^▽^)<ロッカーキックでぇスッキリとぉ~♪
★ゲリラミニトークラジオ「まったりといくやよ」25:05-25:20

●「WMA日記」第三回。 実は終わっていなかった。 WMA日記20030924(注意:452KB)

ハーゲンダッツ、予想上回る売れ行きで販売一時中止 そんな当初の三倍だなんてあいぼんじゃあるましいし・・・と言うわけでどれだけ美味しいのか買って来ましたよ。

●・・・うーむ、めちゃめちゃ美味しかったですよ。 甘い物好きにはグッとくる美味さ。 そりゃ売れるさ。

消える時計形式の時報 NHK、デジタル放送で テジタルにしたからこその欠点ですなぁ。 んー、なんとか時報は続けてほしいところですけど。

●台風が来てから、ホントに急に寒くなってきたので、10月を待てずに上着を着用しています。 みなさんも、風邪などに気をつけてくださいまし。

2004年、マザーボードのフォームファクタはATXからBTXへ BabyATマザーボードからATXのザーボードに変わって、もう随分経ちますけど、次のBTXに移るのも時間の問題だそうです。 たしかにATXの配置には疑問を感じる部分も多かったけど、これ代わっちゃったら、全部の部品を組みなおしじゃーんと言うわけで、自作erにはちょっと頭が痛い話です。

業者向け無呼吸症候群の測定サービス開始 損保ジャパン あぁしも測定して欲しいんやよ。 ちゅか、マジで寝ても体力回復しねー。(;´Д`)

(9/23)ダイエーがマジック3に、最短で25日に優勝 西武戦だったら、見に行くことも出来たかもしれないので、対西武を希望してましたけど、対ダイエーで決まりそうですね。

●今後予想されるであろう事なので、先に書いておきます。 「ウチにCOX-BAX持ってきて布教活動をするのは禁止」とします(笑) いや、マジよ? 本気でカンベンな!

新潟県新潟市ときめき西1丁目新潟県新潟市ときめき東1丁目 ウソのような本当の地名。 (ネタ元Temple's G CONNECTさん)

●メモ:「ぽっぽ焼き」は、新潟市のお祭りの屋台で買えるが、お祭りが無いシーズンは土日のみ白山公園に出ている屋台で買う事が出来る

●「笑顔が見える場所~I WANNA GO~」って、世間一般ではAN-Jの歌なのか。。。_| ̄|○華原版しかシラネーヨ #どっちにしろ、98-99年の話なので古い話だが

NVIDIAがAthlon 64対応チップセットnForce3を発表 個人的には、nForce2でのメモリの件があるので、nForce系はカンベンな!なんですけども、苦労してでも速くて安い環境が欲しい人は行ってみては?(^^;

Athlon 64 FX-51 vs Pentium 4 Extreme Edition
AMD、64bitプロセッサ「Athlon 64」を正式発表
Intel、HTテクノロジ対応モバイル Pentium 4
あくまでも現在の延長として頑張るAMDと全く新しい方向性でアプローチするIntelです。 どっちも頑張ってください。 ユーザーとしてはやっぱり競争して頂いて、価格が安くなっていただければ何も文句は無いですので。

●ぉゃ…? これ最新版にしていたかなぁ。 ちぇっくしとこ。

DREADNOUGHTさんの所の掲示板がサーバ不調により、移転されましたーヽ(´ー`)ノ 鳴海さん、お疲れ様ですー。

●・・・「イェイ!おめでとうっ!!」(ダブルガッツ)は元ネタを知らない人には通じないので、使い所がむつかしいと思ってみた(殴

いすゞが「ビッグホーン」など4車種リコール リコールニュースがなんとなく好きな椎名ひかるですが、今回の問題も結構ヤバげです。 いすゞ車ユーザはチェキ!

線路転落、電波でキャッチ 国交省、実用化目指す このシステムが一般化して、飛び込み自殺が無くなれば、電車遅延も減ったらいいのになぁと思ってみたりしました。 故意ではなく事故によってお亡くなりになられた方の為にも、ぜひこのシステムの実用・導入をすすめていただきたいです。

虎V景気にウハウハ!!阪神百貨店売り上げ3倍 不景気、不景気言ってるけど、みんな出すもんあるやんかー。 …えーと、私の給料も上がってくださいおながいしまつ

2003年9月25日(木) んー、、、んー?
★ゲリラミニトークラジオ「まったりといくやよ」24:23-24:33

●「WMA日記」第四回。 告知ばっかし。 WMA日記20030924(注意:453KB)

阪神、御堂筋パレードは11月3日に決定 テレビ中継とかもあるんですかね? 見てみたいところです。

●やっべ、、、土曜日に向けて体調を調えておくつもりが、今最悪なんですがー(;´Д`) お昼休みはお昼寝だ。 アハハ_| ̄|○

CLIMACOOL2いいなぁ。 一足欲しげ。

_| ̄|○ 絵ネタ。

モー神。通信のTKさん京都出身かー! 京都出身erとしてちょとビクーリ。

●お昼休みでフカーツ!!(`・ω・´)シャキーン じゃお仕事がんがって、その後更新しますのでしばらくお待ちを。

「カーナビに無断で地図使用」 ゼンリンが賠償提訴 ・・・(ノД`)アチャー

KDDI、FMチューナー内蔵携帯~FM53社と協同で 見えるラジオみたいなものが付くって事かな。(サーバからデータをダウンする方式なのね。。。あざとい!) それにしても、自身が妨害電波発生器なのに、受信できるのかな?

9/22 ネコを飼うと性格が変わる!?――寄生虫が人間の精神面に影響! うわわわ、猫好き注目ー。(;´Д`)

ユニバーサル、'80年代の米国TVドラマシリーズをDVD化 ナイトライダーとAチーム買っておきたいなぁ。

富士通、Athlon 64搭載の省スペース型PC おお、いい意味で挑戦的な富士通が早速出してきますよ。

Athlon 64に対応したベアボーンキットが さっそく登場 コンポっぽいデザインブームが来ておるようです。 別にPCは安定すれば何でもいいや派の私は特にふーん、カッチェーって言って終わりですけど(^^;

ポップアップ広告をブロックする「Google ツールバー 2.0 日本語版」 Operaを使うようになってから、Google ツールバーを利用していないわけですが。 Opera入れないPCだとGoogle ツールバーは非常に便利です。

●探偵ファイルまで。。。_| ̄|○流石に気が引けてきた...

またたびるーむさんリンク先変更ありがとうございます。 ※他のサイト様でウチも変更したでーと言う場合は、リンクをクリックしまくっていただければ、後で気づくかと思います(^^;

トヨタ「ヴィッツ」の一部を自主改善、エンジンから火災 >取り扱い説明書などを訂正する。 って、それだけで済まして良い事なの!?

◆WRCニュース:スバル・トミ=マキネン引退。 肉体的と言うより、精神的な理由で引退されるご様子で。 プジョー・リチャード=バーンズは、来期スバルに。 やっぱりバーンズはインプレッサが似合っているですよ。ヽ(´ー`)ノ #実は先月もうわかっていたらしい(^^;ニュースジャナイジャン

2003年9月26日(金) 行くZYX! グリーンドーム前橋
●最近ラジオをやってますけど、聞けなかったからといって、このページで書いていないレアな事とか楽しい事を、特にやっているわけではないので、あまり気にしないで下さいね>all読者様(^^; あくまでも(悪)趣味でやっているだけなんです、いやマジで。 だから、ラジオ聞けないから、このホームページは楽しめないや、とか思わないでー(切実な問題(;´Д`)

Col.Leonids.Col.さんリンク先変更ありがとうございます。 ※他のサイト様でウチも変更したでーと言う場合は、リンクをクリックしまくっていただければ、後で気づくかと思います(^^;

巨人・原監督が辞任へ 一年目優勝→二年目ボロボロ→辞任ちゅパターンも凄いやね。 なんだか不思議。 実を言うと、来年も原さんのがありがたかったんですけどねぇ(ぉぃ

片岡 シリーズへ番長魂継承や ウホッなんかいい話! とかいいながら、ただのエロトークとかしかしてなかったらアレだけど(笑) 片岡とキヨハラだったらありえr(殴

【星野一家】山口コーチ、オープンカーは雨の日が大変 オープンカーとは・・・物は言い様ですな(笑)

叶姉妹のゴージャスなデフォルメキャラ ミニモニ。みたいになってます(^^;;

セガダイレクトにナイスなセガグッヅ新登場 ストラップ欲っすぃ~。

ドラクエ”、“ファイナルファンタジー”がFOMA次期モデルに登場 えーまじっすかー!? と言う驚きと共に、そういえばワンダースワンカラーでFF2をプレイしていたのに放り出していた事を思い出す・・・_| ̄|○

●自分利用のためにも検索欄が付いているアマゾンバナー置こうかなーと思ってみた。 個別リンクも設定可能だって。 例えばZYXのDVDとかZYXのDVDとかZYXのDVDとか。 以外に便利かもー。 こんなん買ったよーて紹介する時とかね。

●いや泣けたっすー。 マジ泣けたっすー。 フリースタイル具合にマジ泣けたっすー。

苗字館 やっぱり私の本名はランク外(笑) 本家がある県ですらランク外だ。(^^;

ドラえもんPCから改造Xboxまで 変わった形をしていたらいいのかー!?(笑)

エプソン、写真画質を可能にした顔料系インクジェットプリンタ
エプソン、“つよインク”対応の複合機とダイレクトプリンタ
キヤノン、A4インクジェットプリンタ「PIXUS」シリーズを一新
いろいろ出てきますなー。 新製品ラッシュです。

小さい! 軽い! 携帯折り畳み傘「出張くん」 常に折り畳み傘をカバンに入れている人なんで、この小ささは魅力なのです。

J-フォンからボーダフォンに、新しい型番の意味は? おっと、型番が一新される様です。 相変わらず、分かりにくいのは、AUだけか。。。(;´Д`)

ヒビノ、Shureの2ウェイ耳栓型イヤフォン「E5c」-高い遮音性を実現するイヤーパッドを2種類付属  いいなー・・・でも高っ! ひたすら高っ!

ペガシス、TMPGEnc Plus 2.5をアップデート いづれ買おうと思っているソフトなのでチェック。 このソフト、オーサリングソフトで一番お気に入りなのです。(以前試用した事があります)

市販薬の副作用で10人死亡か 発毛剤、感冒薬でも えぇー、市販薬でも怖いものですねぇ。。。

北海道大地震…死者2人、重軽傷291人
津波、車十数台のみ込む…液状化も
うわわわ、大変なことになってますよ!? 大丈夫でしょうか、北海道地域の皆様。 色々心配なのです。

5インチベイ内蔵カセットデッキ「plusdeck2」再入荷! 以前紹介したものの、再入荷のお知らせです。 カセッター(!?)はぜひ。

野茂、日米通算3000奪三振 17勝目はならず す、すげーよ野茂さん! >日本で金田正一ら4人、米国で12人。 まだまだ現役を続けられるでしょうから、このままいくと、世界屈指のドクターKになれますよ! 頑張っていただきたいです。ヽ(´ー`)ノ

2003年9月27日(土) 土曜日なんですよ、群馬なんですよ
●ある意味人生のターニングポイントとなるであろう日として記しておきます(笑) ありえなく、ハッピーで熱い一日でした。 ここで細かく文章で書き記す気は無いですが(笑)

●それにしても、そういう事を色々潜り抜けてきたツワモノ共が口をそろえて「最高だ」と言う、ごまコン、まったく想像すらつかないが、どーなっているのだろうか。

★「HSO編集部」ですが、一時過ぎ帰宅で二時前から放送と言うメチャクチャなタイミングにもかかわらず、聞いてくださった方が居られました。 ありがとうございます。

2003年9月28日(日) 思惑通りと言うか
●アミノ酸の必死の摂取により、思ったよりはダメージが少なかったです。 ありえないくらい動きましたけどね。 それにしても、腹筋も脇腹も(もちろん、腕や脚はデフォルトで)イタい。 全身運動かいな(笑)

●昼になんとか「裏東京ゲームショー」と言うエコールのイベントに滑り込むものの、スピーカーの位置が悪い&ポジション取り最悪の為、全く話が聞こえずしょんぼり(笑) 自作の謎Tシャツに真鍋社長直筆落書き(アレはサインとはいえないと思う(笑))をしていただき、まーそれだけでも十分かなーとは思えたので、とりあえずは成功とする。(何が) 流石に「ラジオ出て」とは言えないっスよ。 それ言っちゃったらただのアレな人ですよ(笑) ※追記:1時間の予定でしたが、50分無かったです(笑) あと、名刺もそんなに数を用意されていなかったようで、頂けませんでした(笑)

●それにしても、昨日のしあわせの余韻がいまだに残っております。 あぁ幸せやねぇ。 また明日から頑張って生きていきます(笑)

2003年9月29日(月) あぁ! あぁ! あぁ!
>♪あ~ら~ら こ~ら~ら、い~けないんだ~いけないんだ。 私の子供の頃は、「いーやーや、こーやーやー(以下一緒」でした。 意味を意識して使っていたわけではないけど、「いやや」とか「こやや」って何だ(笑) あややなら(ry

ソニーのあのロボットを初めて一般公開“賢さ”披露 アイボーンを咥えている姿がラブリーですよ、ええ。

悪魔でも天使さん、デスコスモス魂さんリンク先変更ありがとうございます。(悪魔でも天使さんトコは管理人の二葉さんを脅して変更して頂きましたが(殴) ※他のサイト様でウチも変更したでーと言う場合は、リンクをクリックしまくっていただければ、後で気づくかと思います(^^;

●うーん、お店情報か映画か、、、宿題にしておきます。(^^;

ルナエンバシージャパン 月の土地と火星の土地が買えます。 私も月の土地1エーカー買おうかね。

女子高生のカリスマ本は携帯から人気爆発! 近頃、自分を大切にできない人が増えていますが、何かをキッカケに自分を見つめなおす事ができればそれは良い事だよなぁと思います。 みんなしあわせ(ry

●察しの通り、轟沈中(;´Д`)

2003年9月30日(火) ミニモニ。ってなんや? ・・・あかんゆるしてくれー
▼ヤッベー! 「つんくvsがなり」本がマジ面白いっす。 あたりまえの事なんだけど、改めて書かれると、勉強になるなぁと。 ある意味仕事に行き詰まっている人とかにオススメかも。 つんくさん(例のイントネーション)に興味ある人はぜひ。 #つんくの毎度のやらされ感たっぷりの茶番も更に楽しめること請け合い(・・・か!?)

▼某昭和〇〇年生まれスレで、「_| ̄|○」連発。
468 :名無し募集中 :03/09/28 01:12
おいおまいら!!

_| ̄|○が大杉ですよ!ハワイスレじゃないんだからw

もっと若さ溢れる活気あるスレにしようじゃないか!


469 : ◆omame/uQKs :03/09/28 01:13
>>468



_| ̄|○ ジッサイ、モウワカクナイデスカラ… w
_| ̄|○<・・・

「ロータス1-2-3」も1980円 ソースネクストがコモディティ戦略を拡大 消費者としては嬉しい事です。 それにしても、安いなぁ。。。

セガマニア@大阪さんのところの掲示板で晒し上げ_| ̄|○ 管理人の写真見たい人は探して味噌。。。

アーケード版ムサピィに一番お金をつぎ込んだ人。
|д・)ノシ

●自分頁で吠えるだけならいいんですけど、人の領域で押し付けるのはどうかと思うよ。

▼「Mの黙示録」の新司会者の一人として、道重さゆみが選ばれたそうで。。。 と言うわけで、一部の好事家達が大張り切り。 みんなもつちけ、もつちけ~(笑)

▼「ミニモニ。THEドキュメンツ」「ゴロッキーズ」開始。

つんく♂がSPEEDのアルバムに楽曲提供! ・・・!!∑( ̄口 ̄;

●って、あれ・・・? ウチ、娘。ニュースサイトじゃないよ?    ( ´ⅴ`)<たぶん。

「寝る間も惜しんでゲームがしたい!!」そんな あなたにお勧めの1本? 別に夜起きている分には何もいらないわけだが(笑)、昼眠すぎる時にギュッとイきたいトコロ。

三菱自動車『eKスポーツ』にもタイガースエディション 上手いなぁ。 この程度だと、実用できますねぇ。

時価100円?古新聞盗んだ男を書類送検 100円だろうが、何だろうが窃盗は窃盗。 物の価値がデタラメになってしまった今だからこそ、ちゃんとすべきだと思います。

●お金が無く貧乏だった時代には切実に生きるために窃盗がありましたが、全体的に豊かになっってしまった今、子供や一部の馬鹿な大人は「遊びたいから」窃盗をしたりします。 物だけが豊かになって、心は貧しいままですか? こんなことではいけません。 もっとみんながしあわせに(ry ←こんなオチばっかりでいいのだろうか

●ででデジタル一眼レフがなんだー。 そりゃ、12万チョイくらいで買えるさーでも貧乏人にはまだまだ高いのさー。 と言うわけで、AF-2840と銀塩一眼、コレ最強。 でも、フィルム&現像代で結局デジタル一眼の方が安くなる罠。 だいじょうぶ、すぐ飽きて使わなくなければ、お金はたいしてかからな(殴

DVテープを用いたHD記録フォーマット「HDV規格」が確定 まーこれでドーなんの?と言うことですが、今までハイビジョンを録画するには、D-VHSか、某企画倒れ臭い青色円盤しか無かったのが、ちっこいDVテープで取れるようになってしまう! ・・・ちゅ事なんです。 D-VHSのカートリッジの大きさにへきへき(違)していた人には朗報でしょう。

●あ゛ー、今日はコレ以上の更新は無理みたいやよ。 んではまた明日~。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.51