Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2012年5月4日(金) 次回予告
●ついに携帯電話でのミュージックプレイヤー機能に対する不満が有頂天に!?

●勢いでウォークマンAシリーズをポチってしまった椎名ひかるの明日はどっちだ!?

●次回、Hikaru SHiiNA Online Ver.2、君は刻の涙を見る。

●偽物語をいまさら見ている。

●忍もショートになった火憐ちゃんも、月火ちゃんも、ショートになった羽川も可愛いなぁ。 おかしい、ワタシはロング派の筈だったのに・・・!! 某G氏が言ってたように「ショートが可愛いんじゃなく、可愛い子がショートなだけ」なんだよね、きっと! もっと! もっと!モット!ときめき目もリアル

●逆に、撫子の前髪ェ。。

2012年5月7日(月) 
●NW-A867(64GB)モデルを買いましたよアニキ。 “ウォークマン”史上最高音質らしいですよブラザー。

●とりあえず、容量がでかいので、全部の手持ちWMAファイルが入りました。 らんらんるー。 こうなると、一度(二度だっけ?)HDDトバしてるのは痛いなぁ。

●一応後の予定というかやりたい事。8cmシングルCDの取り込みと放出(売却)。

●音質はドーですかと? そうデスねぇ。 今のイヤホンを買い換えたくなりました。 WMAとして聞く分には、送り出し機(再生機)としてNW-A867は最高であり必要十分以上なのかと思います。

●脳天直撃な話。 セガサターンのファイターズメガミックス(ソフト)と、攻略本をゲットしだせ! あと、サターンのS端子ケーブルと、バーチャスティック×2もゲットしました。 いやぁ次こそは開催されるであろう、CBSにおけるFMM大会が楽しみデス。

●そうそう、フォルツァ4ですが、何気に「2010 Renault Clio RS」(私が大好物のアレ)が入ってますよ! これと787Bと、ポルシェパック欲しい・・・。 どうしよう・・・うう。(本当は、後で出るかもしれない完全版を買おうと思っている。がそもそも完全版出るのかね・・・?)

2012年5月10日(木) 書くことなーい
●ま、題名まんまです。

米 不当広告裁判でホンダ勝訴 そりゃそうだよねー。 これがまかり通ったら、どこも燃費の値出したくなくなるよね。

●ま、ホントーに良いのは、燃費の数値なんて気にしなくても「当たり前に燃費が良いこと」なんですけどね。

2012年5月11日(金) 書く事ありましたっ
●今日は気になるニュースがちらほら。

ライカ、モノクロ専用の「ライカMモノクローム」 やっぱライカすげぇや。(特に値段が)

ビックカメラ、6月にコジマを子会社化 無茶しやがって・・・

「VLC media player」のトータルダウンロード数が10億回を突破 たまにしか使わないけど便利ですよね。このツール。

角川ゲームス、PS3/Xbox 360「LOLLIPOP CHAINSAW」 声優が来るのかと思ってガタッとしたが違ったか・・・。

ライカ、フルHD動画対応のコンパクトデジタルカメラ 良さげですね。

ダイハツ、軽乗用車「ミラ イース」を一部改良 ミライースよりも、ダイハツアルティスに注目。 ベースのカムリは良い車だと思うよ? しかし、317万円の車を買うユーザはわざわざダイハツのバッヂが付いたアルティスを買うだろうか? 人ごとながら心配である。

SUPER GT第2戦富士 フォトギャラリー 淵脇レイナとイカ娘フェラーリを確認。 うむっ。

2012年5月17日(木) 大幅整理
●軍資金の確保に向かえー!おおー!! と言う訳で大整理大会であります。 ティロやけくそ!

●と言う訳で、一旦キャメラマンを廃業しようかと思います。 具体的には、デジタル一眼レフを卒業して、コンデジにクラスダウンと言う感じです。 これだけ使ってないとホントーに勿体無い。

●まぁどうせさ、BIG買ってるから、6億当たりますやん(踊神理論)・・・で、Nikonで好きなようにカメラシステム組みますわ。 ぐへへ。

ワガママに応える26倍レンズ一体型ハイエンド――「FUJIFILM X-S1」 (1/4) アッー!!(心の叫び)

テレビ、国内生産打ち切り=採算悪化で海外に集約―東芝 レグザァァァァ!! 無茶しやがって・・・(AA略

2012年5月21日(月) 結局は・・・
●一眼レフは、狙いを変えたレンズ変更、に落ち着きました。 ネイチャーフォトグラファーに、俺はなる! ・・・のかな?

●一応詳細を書いておくと、12-24mmF4+35mmF2.8Macro+50-200oF4-5.6です。

●まぁ頑張れば何でも撮れるラインナップです。(魚眼と高級望遠は使わな過ぎた…)

フランス:新首相にエロー氏任命 ガタッ!! ビクッ!!

石田紗英子さんといまどきのクルマ「モテ」「非モテ」を考える──モビリティは続くよ、いつまでも まぁ結局、G氏の格言「メガネっ娘がモテるのは、眼鏡をかけているからじゃなく、可愛い子が眼鏡をかけているからだ。」と同じく、「車に乗る男子がモテるのは、車に乗っているからではなく、カッコイイ男子が車に乗っているからだ。」と言う事でしょうね。 ・・・南ー無ー

金環日食が「まるで結婚指輪」 金婚式を兼ねたイベント 千葉・習志野 いやぁTVでしかハッキリとは見てませんが(曇ってたし)、金環日食は見事でした。

「ブレない」「さすが」の声……金環日食ピーク時もテレビ東京は「しまじろう」 ニュースにすることかーい。 ・・・って釣られクマー

ティロフィナーレ北砂の基本情報 ティロワロータ

2012年5月22日(火) テトリース☆フラーッシュ
<AKB48選抜総選挙>投票スタート “前田票”の行方に注目 一位になったら卒業、であればじりじりと2位3位で居るほうが良いよね。←ゆとり的思考

●レゾナンスチップの貼り過ぎか、なんなのか、オーディオシステムがなんか鳴りっぷりが悪い。 ソースが悪いのか? 今晩にでも検証しよう。

●メモ:電子ボリウムに貼っても無駄なので剥がす

今週末のJAMは熱過ぎるみたいだ!! イクしかねー!!

2012年5月23日(水) すっかすかー!!
マクロスF MUSIC CLIP集 娘クリ [Blu-ray] たまたま安いのが出てたので買ってみたんですが、正直ナッカリ。 まー合間のインタビューは良いとして、曲がフルじゃなかったり、この曲は無いの?とか微妙なスカスカ具合。 うぐぅ。。

●あ、唯一嬉しかった点があった。 シェリルのマイカーがフェラーリ・カリフォルニアだったのでめっちゃ高まったw

太陽曰く燃えよカオス [Single, CD+DVD] を秋葉原でゲットしましたが、いやはやオドロキの高クオリティ(高音質)。 こりゃ頑張ってんなー。 この手の萌えキャラとしては、ニャル子さんがちょっと太ももが逞しい所が気になりますが(笑)、その他は文句無く(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー

マツダがフィアットと業務提携へ、販売面が中心に ギャー!! 妄想が膨らむでゲソ!!

ペンタックス、防塵防滴ボディの小型一眼レフ「K-30」を海外発表 K-5の後継じゃなくてホッ。 やっぱ新品気になるじゃん。

ペンタックス、中望遠単焦点レンズ「DA 50mm F1.8」を海外発表 ペンタックスがんばれ〜。

マウスコンピューター「G-Tune NEXTGEAR-NOTE i300」 こりゃすげう。 欲しいなぁ。。 メインで使えるぞこれ。

2012年5月24日(木) なんちゅーかこーちゅーか
スレイヤーズすまっしゅ。4 蘇る王が何故Amazonで買えない(正確にはプレミア価格になっている)のかが不思議である。 安いの出てきたら買おうと思ってたらKonozamaですよ!

●昨日取り上げた、マツダがフィアットと業務提携のハナシですが、どうやら、時期(ND)ロードスターのシャシを使って、フィアットが何か作りそうと言うウワサ。 もしかしたら、ツインエアを載せて、アルファロメオ2Cと言うウワサも・・・。 何にせよめっちゃ楽しみじゃあ!

●何作ってもZOOM-ZOOM(スポーティ)で楽しいマツダと、フィアットグループで小型スポーツカーをメインに作っているアルファロメオがクロスオーバーすれば楽しいだろうなぁ。ドゥフフwww

2012年5月28日(月) スマホかアイフォンか(はたまたそれ以外の何か)
電話番号が消える日…スマホ無料アプリで変わる「通話」 確かに電話番号無くても通話できるなら、別に電話番号要らんわな。 それにしても全部スマホになるのか・・・。

ポルシェやコルベットetc. 高級車の燃費を計測してみた
【ハイブリッドカー】日本以外ではあまり売れていない
清水氏のテキトーな感じの毒々しいコラムです(笑) 読んでイラッと来た方は、クルマ好きなのかなとw

【日プロ大賞】庵野秀明、エヴァ続編催促に怒りあらわ「本当に失礼!」 庵野さん元気そうで何よりw

<けいおん!>大学編に続き高校編も最終回 6月で“グランドフィナーレ” ええい単行本化はまだか! ハヨキテ

2012年5月29日(火) 渡良瀬橋
サラウンドの常識を打ち破るドルビーATMOS むむむ、これはホームシアターもブレイクスルーがあるかもしれませんね。

YouTubeに森高千里の公式チャンネル、200曲をセルフカバーして配信 オッサンホイホイである。

2012年5月30日(水) 弊店閉店
JAM akihabaraが、6月17日をもって閉店。。 まじですか。。 ぐあああ

●メイド喫茶に行った事無い人を秋葉に連れて行く時は確実にJAMってた。 #JAMの思い出

メルセデス・ベンツ、つや消しペイントの限定車「SLS AMG マットエディション」 マットブラックカッコエエ。

フェラーリ、エリック・クラプトン向けワンオフ・モデル「SP12 EC」 F12っぽかったり、アストンぽかったり見える不思議なフェラーリ。 サイドは確かに512BBっぽい。

乾燥機や除湿機による事故が4年で261件、NITEが注意喚起 油って何よ、と思ったら、アロマオイルとか、なるほど。

時給1000円1日8時間のバイトを週5でやるよりも生活保護なのか!?『生活保護3兆円の衝撃』 生活保護の仕組み、ホントなんとか改善して頂きたい。

●そういえば今日から、ベア・ナックルコレクション(1・2・3)がXbox360で配信されるみたい。 やりたい!! ゴールデンアックス・コレクション(1・2・3)も今日みたい。

セガ、PS3/Xbox 360「セガエイジスオンライン」シリーズの配信日決定! これです、これ。

余命100コマ。再々入荷分もほぼ完売 「オチも完璧、最後のコマまでの流れで泣いた」 ホント買えないんですけどw いつ安定供給されるのか^^;

元モー娘・小川麻琴、大学講師デビュー オガーさん何やってんスか的な。

ケチャップが出てこないイライラ、MITの新技術で解消 やってる事はケチャップだが、これはすごい!

「もういちど、クルマと暮らそう」…NAVI CARS が5月26日創刊 もう出ていたのか!買わな!!

2012年5月31日(木) 貴社の記者が汽車で帰社する
Twitter、twitter.comに対する改良を明らかに--より高速で俊敏な動作を実現へ 高速化大いに結構!

PHS×3G方式の通話し放題スマホ「DIGNO DUAL」--ウィルコム夏モデル 6755円は高杉。

●名状しがたい睡魔のようなものに襲われ続けて頭が回ーりまシェーン


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61