Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2015年8月3日(月) LED?
●TVCMで、LED複合機と言うのを聞き、なんだそりゃと思って調べたところ、レーザの替わりにLEDを使うのだそうな。 今後主流になるのだろうか? →LEDプリンター

●家庭用プリンタは、感熱式やインクリボンは淘汰されて、インクジェットが主流になりましたね。 昇華型プリンタはニッチに生き残っているようですが。

●モバマスの杏の「働いたら負け」「だが断る!」Tシャツが欲しい。 どこで着る(着られる)のかはわからんけど。

三菱 パジェロ スポーツ 新型、初公開…ダイナミック・シールド顔の3世代目 パジェロにこの顔、どうだろうか。 パジェロは初代が一番カッコ良かったのう。

NTT『フレッツ・ADSL』、光不通の地域を除き新規受付け終了へ そうかぁ、ADSLも終焉ですね。

【アウディ A1スポーツバック 試乗】日本、出遅れていますよ、周回遅れ気味ですよ…岩貞るみこ リッターカーで高級車とかやられたら日本勢はタマランなぁ。

【ワークスカー イッキ乗り】動きはレーシングカーそのもの、雨のワインディングではあまりにもリスキー…NISMO GT-R スーパーカー(レーシングカー?)そのものであります。 タイヤ替えたら雨も走れるんだろうか? まぁ雨なら他の車に乗ると言う選択肢のほうが賢いでしょうが。

PSA、ハイブリッド・エアの開発を縮小へ そういや、ハイブリッド・エアってあったよなーどうしたんだろ・・・と思ったら、まぁそうですよね。

●ハイブリッドシステムを商業化したトヨタ・プリウスはやっぱ凄いんだなぁと。

ダイハツ、新ジャンル軽自動車を9月に発売へ…スズキ ハスラー 対抗か スズキのS-エネチャージ(ハイブリッド)に対抗するものを出してこないと、ダイハツさんもうアカンでしょ。

2015年8月4日(火) 白い犬
【ジャガー Fタイプ R 試乗】さまざまなストレスから解放してくれる魔法のAWD…山崎元裕 三大「6臆当たったら乗りたい車」の一つです。(細かく言うと、コンバーチブルの方だけど)

「ライバルは白い犬」、ワイモバイルが“ふてニャン”写真集発売 ひどいカワイサだ! けしからん!!

2015年8月10日(月) * おおっと *
●気づいたらほぼ一週間経過。 ほぼほぼ一週間。 ほっぼほぼ一週間。 外はサクサク、中はほっぼほぼ。 つまり揚げ物ですね。 控えてますけど。(c)バカリズム

「Blu-ray発売日一覧」8月7日の更新情報  「緑山高校甲子園編」 あー!!これ面白いやつや!! 欲しいなぁ。。

オリオスペック、専用DAC搭載のファンレスオーディオPC「X-24」 これ良いなぁ。。。

薄型でAtmos/DTS:X対応のAVアンプ。マランツ「NR1606」 この値段でこの機能でこの大きさ・・・いいなぁ。 ソニーさんAtmos対応アンプはよ・・・。

「スター・ウォーズ」6作がスチールブック仕様で再BD化。新作公開記念。BOXも いいなぁ。 欲しいなぁ。 やっぱ一度見て終わりなんだろうけど・・・。

Optoma、31cmから100型の投写が可能、超短焦点3D対応DLPプロジェクタ これはすごい。

「Splatoon(スプラトゥーン)」大型アップデートのプレイ感まとめ ほー。 まだアプデかかってからプレイしてないや^^;;

日本マイクロソフトが男性を虜にする女子高生AI「りんな」を開発 >大変面白いサービスではあるのだが、LINEを使わない筆者としては 記事書いといてワロタ。

2015年8月17日(月) ワープか
●また気づいたら一週間経ってる。。。こえぇぇ時の流れこえぇぇ。

本体だけでここまで!ニコンCOOLPIX P900で「月」を撮る お手軽撮影としては凄いと思う。

●ワタシは「天体望遠鏡+デジカメ」で撮影したと言う月の写真をツイッターで見て、その月のあまりの解像感の凄さに、「嗚呼手持ちのショッパい機材でもう月を撮るのはやめよう・・・」と決めたのでした。

●中国で爆発事故起こったみたいだけど、何なんだろう。 まったく情報をあさっていないので、何でこんな事になっているのか分かりません。

2015年8月19日(水) 目が回る
●眠さで(笑)

AKとbeyerdynamicがコラボ、世界初のテスラ技術搭載イヤフォン開発。IFAで公開 999ドル!! うおお!! どんな音を出すのだ!?

スズキ、「ワゴンR」が軽ワゴントップレベルの燃費33.0km/Lを達成 凄いぞスズキ! ガンバレダイハツ! ホンダがダイハツより先に軽のハイブリッド出してきたりしないのかなぁ? 本田宗一郎が生きてたら、とっくに出してたかもね。

ゴルゴお前もか! コップのフチに「ゴルゴ13」参戦決定 わろた。

「PHANTASY STAR ONLINE2 THE ANIMATION」アニメ第1弾PVを公開 ぬお、アニメ化・・・!?

2015年8月20日(木) れんたん・・・。
フェラーリ、800psの「F12 GTO」を9月公開へ ンゴ!? ラ・フェラーリ譲りのハイブリッドシステムで800psですか。 スゴイ。

ASUSのタブレットに7、8、10.1インチのWi-Fiモデル出揃う おおっ、ちょっと欲しげであります。

2015年8月24日(月) 「練炭」では無いのよ
「非日常を身近に」。10万円のエプソン新フルHDプロジェクタ 値段設定がスバラシイ!! 10万でフルHDとなると、思わず買い換えたくなりますワ。 まぁ買えませんけどもが最上。

ボクシング元世界王者の内藤大助さん、 N-ONE レースに参戦…結果は王者級とはいかず まぁ40歳ですしおすし。

【ジャガー Fタイプ コンバーチブル 試乗】粗暴さとは無縁、あくまでジェントルな走り…島崎七生人 くそうカッコイイなコンチクショウ。

●フェラーリカリフォルニアが、Tになってカッコ悪くなったので、むしろ(もともと、フェラーリカリフォルニアに似ていた)ジャガー Fタイプのほうがカッコ良く感じるぜい。

2015年8月25日(火) 理想なー
BMW 1シリーズ、1.5リットル3気筒ターボエンジンを搭載…入門グレードに BMW1にミニのエンジンキタコレ。 自動車税が安くていいですね。 でこれ、勉強不足で分かってないんですけど、FF?FR? ※ちょっとググッた感じFRぽい!

●個人的にクルマに求めるスペックは、1.0L以下のターボ付きで、重量1000kg以下。 つまり、税金が普通自動車としては一番安いクラス。 →しかし現状、スマートフォーツーくらいしかない(笑)

●現状での最適解は、アルトターボRSしかないかなー。 はふん。

●あ、またホームページ更新し忘れた。 はふん。

●ステーキ食べたい。 400gくらいガッつきたい。

ホンダN-ONE Premium Tourer・LOWDOWN(FF/CVT)【試乗記】 コッソリと気になるアイツです。

2015年8月26日(水) ヒロキです。。。ヒロキです。。。
【官能カーオーディオ!】“予算0円”のサウンド・チューニング術…「バランス&フェーダー」のツボ あー、最初にいじっただけでそのまま放置だなー。 後ろからも良く鳴っている気がする・・・。

スマホで「1」「1」「0」押すと通信速くなる…偽情報で110番相次ぐ アホかーッ!!

イチロー犠打に四球、盗塁 青木は無安打、チーム3連敗 イチロー、地味に活躍しております。 色々な記録が待っていて楽しみですね。

国内史上最高齢ウォンバット 29歳10カ月 ヒロキ大往生 ショックだなぁ。。 寝ている所を見たっきりですヨ。。

2015年8月28日(金) IE11なぁ
マツダ フレアワゴン にターボ追加、パドルシフトも…スペーシア OEM スペーシアじゃなく、フレアワゴンもアリやな・・・と思って調べたら、フレアワゴン(非カスタムスタイル)はターボ無いのか・・・ふむう。

●次期愛車は、ラパンのターボ・・・は出ないから、アルトターボRSかなぁ。 とぼんやりと思っていたんですけど、スペーシアのマイチェンで、エライ事に。 ターボモデルがS-エネチャージ(マイルドハイブリッド)付きで、アイサイトみたいな「デュアルカメラブレーキサポート」付きで、クルーズコントロールにパドルシフトも装備。 アカン、アルトターボRSより、積極的に欲しくなって来たんやで。 そのうちスズキに試乗しに行くやで。 でも、総額200万円コースか・・・。 ふっ。。。

【メルセデスベンツ S300h 発表】上野社長「Sクラスに4気筒ディーゼルでも、遜色ない」 ついに来た、ディーゼル×ハイブリッド。 低燃費×低燃費でどうなるのか非常に気になるところです。 ボッシュの予想でも、ガソリンエンジンの終着点は、ディーゼル×ハイブリッドと言うことですので非常に気になるところです。 大切なことなので、二度非常に気になりました。

【官能カーオーディオ!】「トーンコントロール」で“音”を変える…“予算0円”のチューニング術
【官能カーオーディオ!】「イコライザー」で“音”の雰囲気が一変!…“予算0円”のチューニング術
お、気になる連載の続編きたこれ。 むむむ、難しい。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61