Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2018年8月1日(水) オールシーズンタイヤと言う選択肢
やっぱり“いつかはクラウン” なるほど…。

これが最終到達点 マツダデザイン、目が細くなってからあんまし好きじゃない。 ディーゼルがメインとの事ですけど、ディーゼルはどうなるんでしょうね。 ワタシ個人的には、ディーゼル+ターボ+ハイブリッドがメインストリームになると思ってたんですけど、ダウンサイジングガソリン+ターボ(+スーパーチャージャー)+ハイブリッドがこれからのメインストリームになっていきそうですね。 そしてもう一本は、e-POWERのようなシリーズハイブリッド。

メルセデスベンツ Aクラス にセダン、2018年内に発売へ…量産車世界最小のCd値 Cd値0.22ってすごいなー。 スーパーカーレベル??

レクサス LC に待望の「カブリオレ」登場へ…発売は2020年か ンンンンー。 すごいなー。 なんか日本の乗り物じゃないみたいだ。 ※カッコイイとは言っていない。

【スズキ ジムニーシエラ 新型試乗】軽ジムニーへのアドバンテージは見た目以上にある…島崎七生人 ジムニー買うならシエラがいいなー。 オーバーフェンダーがやっぱカッコイイよね。

スズキ ジムニー 試乗】今まで以上にリスペクトします!…中村孝仁 パジェロミニやテリオスキッドもフッカツして欲しいなー。

ポルシェ 911 GT3、史上初の「カブリオレ」設定へ ポルシェ設ける気マンマンじゃないですかー。 金あったら欲しいもん、GT3のカブリオレ。

マクラーレン600LT アジア初公開「マクラーレンで最もスリリングなクルマ」 うわーん、この顔嫌い(怖い)だよー(殴) 720Sはスキ。

履き替え不要のオールシーズンタイヤ、認知率は64.2% 1年半で11.1%向上 ワタシも良く分かってない。

オールシーズンタイヤとは? | 雪道での性能からおすすめタイヤの比較まで(1/2) ほー。 スタッドレス通年…とか考えてましたが、オールシーズンタイヤと言う選択が賢そうですね。

マツダ ロードスターRF、最新「i-ACTIVSENSE」設定…米2019年型 ロードスターと言うかマツダ、毎年改良してきますねー。 新しいものが欲しい人は、毎年新しいものが買えるし、中古で良い人には、値落ちが期待できるので、良い事なんじゃないですかね。(適当)

【フェラーリ 488ピスタ 海外試乗】決して、レーシングカーライクなスーパーカーではない…西川淳 ピニンファリーナと決別したフェラーリは評価したくないんだけど、やっぱカッコイイわ…。

26年ぶりのトミカ フェラーリ、8月18日より発売 ラフェラーリ&テスタロッサ 6種 おおお、ナンすかコレ。。 欲しいやん、絶対欲しいやつやん。

キヤノン、星明りでもカラー動画撮影できる35mmフルサイズの超高感度CMOS おおう! 言葉の意味はよく分からんが、とにかくすごい性能だ!

オンキヨー&パイオニア製品のDeezer HiFi対応拡充。AVアンプ「VSX-LX503」など ふむ、音楽配信サービス…。 世の中は進んでいくのう…。(もはやジジイ)

2018年8月2日(木) ヤホー
フェラーリ世界販売5.6%増、V12搭載車が22%増と好調 2018年第2四半期 フェラーリどこまで伸びるんよ。 世界には金持ちが多いのか…。

ワイモバイル「スマホプラン」データ容量が倍増、料金そのままで既存ユーザーも対象 ヒトが3.5GBで苦しんでいたらコレですよ。 ワイモバのヒトに監視されてるのかと言う親切設計(笑)

2018年8月3日(金) Steam??
トミカに「フェラーリテスタロッサ」がほぼ20年ぶりで復活した理由 ほー。 欲しい…。

●現在、コスパが一番高い内蔵3.5インチHDDが6TBで、1TBあたり\2,057。 8TBは、まだ1TBあたりが\2,175で、6TB優位。 さて、いつ買うかのう。(全て価格.com調べ)

●つーか、それより、BD-Rドライブが問題で、イジェクトボタンを押しても、平均5回に1回くらいしか開きませんよ!! 完全に初期不良だと思うんですけど、ドライブのために、PCを一時的に使えなくなる(ショップに送り返す)ってーのがガマンできないので、新たにBD-Rドライブを買おうかと計画中。 そして\7,020に躊躇してます(^_^;) あーどうしよう・・・。

●ムカシはコーユー時は、秋葉をかけずりまくって、安いお店を探してたモンだよなー。 今はネットショップで探したほうが安い・・・。 便利だけどさびしいネ。

「シェンムー I&II」、発売日決定! マジで出るのか!?

ストリートファイターVのPC版が期間限定で無料配信中 まじすか! 急げ!! 8月3日の2時から7日の2時までだ!!

●良く分かってないけど、SteamってWindows7でも動くの??(ホントにPCに疎くなったなー)

2018年8月6日(月) 台風クルー
フェラーリ、低温塗装テクノロジーを導入…自動車メーカー世界初 やるな、フェラーリ。

ランドローバー ディフェンダー 次期型、2020年までに発表へ Gクラス、ジムニーときて、ディフェンダーもモデルチェンジですか。 ふむふむ。

低迷 プリウス、新車販売でトップ10圏外 7月車名別 だってカッコ悪いし、悪い意味で奇抜だもん。 とっとと、PHVと同じ顔にすべし。

トヨタ 86 実燃費レポート|エコカー並みの低燃費で「水平対向エンジンは燃費が悪い」は単なるウワサだった!?(1/5) 乗り方次第の様な気が…。 86乗ってる人が、エコ運転しているとは思えない…。

VIPや政治家はアルファードがお好き!? 高級セダンに代わって圧倒的に選ばれる理由とは? そら広くて快適に仕事できるからでは…?

●とまぁ、適当に巡回して(いつも通りとも言う)ニュースあげましたが、台風が近付いているとか…。 やんなっちまいますね。 涼しくなるかもって期待だけは持ってますけど、どうなんでげしょ。

2018年8月7日(火) プラモデルとか苦手…

2018年8月10日(金) 千葉フォルニア
●ツイッターで、「千葉フォルニア」と言う単語を見て、「上手い事言うなぁ」と思ってたら、ググッたらびっくり、クルマ好きの間では、普通に使われている「地名」の様で。

●9月に房総半島一周旅行するので、その際に寄れたら良いなぁ。。

2018年8月14日(火) 台風とあづいの二択
初期型NDロードスターのオーナー目線で新型「ロードスター」「ロードスター RF」に乗ってみた こーゆーインプレ、読んでみたかった。 …ふむふむ。 うん、乗ってない人間からしたら、よくわからんね(殴)

●NDロードスターS(MT)と、NDロードスターRF RS(MT)と、アバルト124スパイダー(AT)で非常に迷っているのだが(脳内妄走)、結局ドーなんだろーねー??

●ロードスターならではの軽快感は、ロドスタSだと思うし、よりスポーツカーらしいのはRFだと思うし、最もイージードライブなのは124だと思っているのですけどもが。

2018年8月16日(木) やったもん勝ちの厳しい世界

2018年8月21日(火) 「ハッピー」ってチャーミーが言ってた
マツダ・ロードスターRF RS(FR/6MT)/ロードスターS(FR/6MT) ハッピーになろう ハッピーになりたひ…。

GT-R NISMO “Nアタックパッケージ“は公道OKなレーシングカーだ!2800万円のモンスターマシンを試す! 「公道で走れる」っつっても、バンピーな道はコスりまくって無理だろうし…どこを走るためのクルマなのだろうか…。。

ヘッドライトの黄ばみを取る方法|黄ばみや曇りがついてしまったヘッドライトをきれいにクリーニング 黄ばんだら綺麗にしたいスよな。 ウチは幸い、屋根があるので黄ばみとかナイですけどもが。

トヨタ センチュリー|「普通の人は購入できない」は本当なのか? うそでしたーん。

猫が順番待ちをしても、絶対に入りたい「猫用ベッド」 むむむ、ネコに買ってあげたいが、高い…。

2018年8月22日(水) 幅広い…
フェラーリが新型車を9月に発表へ…フェラーリのアイコン 純粋に楽しみですね。

ジャガーXFスポーツブレイク プレステージ(FR/8AT)【試乗記】 ナカナカ良さげですが、幅広すぎンゴ。。

●やっぱりホンダのセンタータンクレイアウトは偉大だなぁ…と。

●ジムニーシエラ・ターボできたらええのに…。

アウディQ8 50 TDIクワトロ(4WD/8AT)/Q8 55 TFSIクワトロ(4WD/8AT)【海外試乗記】 やっぱりアウディ上手いなー。 トヨタみたいなミライぽいけどヘンテコリンではなく、ちゃんとミライぽいカッコ良さが出てるみ。

ワインディングで最高に楽しい仕上がり、電動車の未来を感じる…ノート eパワー NISMO ニスモパーツ装着車 試乗 走りが良いのかなんか知りませんけど、eパワーの青パーツとニスモの赤パーツがケンカしてて、デザインとしてまったく美しくないです。 これは実物見た感想です。 乗っている方には申し訳ないですが。

VW ゴルフ GTI 、290psに強化…史上最速の「TCR」発表へ そんな事より、ゴルフR400はドーなったのかと小一時間問い詰めたい(殴)

●ステーションワゴンが一台欲しい(脳内)んですけど、やっぱり5ナンバーサイズには拘りたい。 取り回しが悪いとねー、運転しててつらいし。 となると、シャトルしかないのよねー。 別に良いんですけど、シャトルそんなに変(なデザイン)じゃないし。

●ニコン新発表のミラーレス一眼、それ自体には、まったく興味沸かんけど、今後の、ニコン・キヤノンがドー動くのかは気になる。 ペンタックスだけ一眼レフに留まるとかだったら俺得なんですけどもぉ。

2018年8月24日(金) 無い
●今日はなんも無ーし!! って言う更新。 生存戦略…もとい、生存確認のみ(撲)

2018年8月27日(月) ひでぶ
アルピーヌA110プルミエールエディション(MR/7AT)【試乗記】 おしりが…カッコ良くない…。 あと、MT無いかぁ。 1.8Lくらいだったら、MT欲しいなぁ。。

9インチ大画面を350車種で対応!『ストラーダ・Fシリーズ』の最新モデルが10月に発売! デカいなー。 しかし、いつまで横長の画面を続けるのだろうか。 地図・カーナビは縦長が正解だと思うんですけどもが。

●それにしても、カーナビ安くなりましたね。 ポータブルナビやスマホにおされるカタチで安くなったのかな? ストラーダの最上位モデルとか、平気で30万越えてたと思うんですが、「CN-F1XVD」は18万とか。 まぁユーザにとっちゃ嬉しいですけどもが。

軽なのに白いナンバーが急増しているのはナゼ!?黄色には意外な理由が やっぱり、真っ白いナンバーには問題があったのか、ご当地ナンバーは黄色い枠が付くんですね。

外車・輸入車おすすめランキング【2018年版】|SUVからコンパクト、ミニバンまでタイプ別・予算別に一挙紹介!(1/7) アバルト124スパイダーが登場してて嬉しい。

平成最高のひでぶをさけぶ ”VTuber”ハート様の中の人オーディションを開催 わろた

2018年8月28日(火) PENTAXなー
ポルシェ 718ボクスタースパイダー、真っ赤な「フライング・バットレス」ルーフがお目見え ホント、ポルシェ、と言うか、ドイツ車に対しては、憧れ4:6妬み、みたいな気持ちが芽生えてイカン。 718ボクスタースパイダーも凄い良い車なんだろうなぁ。。

●イギリス車、フランス車、イタリア車に対しては、好きしかない。 なんだろう、この違いは。 ん? アメリカ車? あー、あったねそう言えば(殴)

ランボルギーニ アヴェンタドール に770hpの『SVJ』…ペブルビーチ2018 フェラーリがF1も含め、直接のライバルとなる、マクラーレンがスーパーカー市場に現れたため、蚊帳の外と言うか、むしろ自ら外に出たランボルギーニは本当に唯我独尊だな、と思う。 もちろん良い意味で。 パフォーマンスだけに走らず、NAを突き通してるの、ホント良いと思う。

●関係ないけど、マツダが新しい顔になり始めたときは、凄い好印象だったんだけど、どんどん目が細くなっている現状のラインナップにはちょっとげんなり…。 人間もクルマも目はパッチリが良いよ…。

量産車世界最強、1600hpエンジン搭載の新型ハイパーカー『F5』 んん? 全部で24台の生産計画で、量産車って呼んでいいの?? 量産車の線引きがワカランな…。

軽くて水に強いワイヤレステレビ「AQUOSポータブル」。シャープ再参入 イイネ!(値段以外は(撲))

三菱自動車、デリカ D:5オーナー限定のオフロードイベント「PLAY THE NATURE! TOUR『クルマの学校 ラフロード篇』」レポート うわーいいなー、燃えるなー。

ロジクール初の縦型マウス「MX Vertical」誕生。従来型マウスよりも負担が10%軽減 不思議ー。 使いやすいのかな? かな?

エレコム、iPhoneを30分で50%充電できる高速AC充電器 顔がポプテピピックにしか見えないw

●ニコンのフルサイズミラーレスカメラはスルーで。(興味無し)

コスパ良好!実売3万円台の写真向けディスプレイVP2468を試す すごいコスパやで。

パナソニック、4/3型センサー搭載のコンパクトカメラ「LUMIX LX100 II」 これ紹介したっけ? ま、いいや(殴) 買い換えよう、、、とまではいかないかな。

●そういえば、ホームページが、22万リロード達成しておる。 凄いのか凄くないのか。 ま、続けてるのは偉いよね? ね?

2018年8月29日(水) 「そう」は爽快の「爽」…ではない
BMW Z4 画像・写真 おっ、今までのZ3〜Z4の中では一番カッコイイんじゃないですか?? 兄弟車?のスープラも楽しみですね。

トヨタ オーリス、欧州で廃止へ…世界統一の カローラ に車名変更 オーリスをカローラにしたり、ヴィッツをヤリスにしたり、せわしないですな。

Thrustmaster、Ferrariとコラボしたゲーミングヘッドセットを発売日決定! フェラーリ!! 価格は時価!!(撲) ←まだ未定なだけです

●いやーイカンね。 落ち着け自分。 …と言ってもネ。

2018年8月31日(金) ひつまぶし
トヨタ プリウス、賛否デザインにテコ入れ…改良モデルのデビューは2019年1月か ようやくか!

【マツダ ロードスターRF 新型試乗】改良エンジンは高回転まで回して楽しめる…諸星陽一 この改良で、1.5Lより2.0Lのが良いわ!と言えるのだろうか…? そして、アバルト124スパイダーと比べて…?

ホンダアクセス、「S660」をクラシカルなスタイリングにカスタマイズする「S660 Neo Classic KIT」 これはダサかわいい!

15,980円のカラーレーザーを自宅に設置したらストレスフリーになった同人誌印刷 個人ユーザがフツーに買える値段! すごい!(ワタシには必要ないけど)

ソニー、望遠720mmで世界最小のデジカメ「HX99」。4K動画も ソニーのUI、あんまし好きじゃないんですけどもが、光学28倍ズームで小さいとなると魅力的ですね。

ニコン、望遠端3,000mm相当の「COOLPIX P1000」を国内発売 125倍ズームって、、手持ちでは使いこなせませんよね…?? まぁ超望遠を撮りたいヒトは三脚使うか…。。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61