Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2021年4月1日(木) チャーッチャッチャッチャッチャッチャッ
●痔をこじらせて死にかけた男、スパイダーマッ!!(笑えない)

●と言うわけで、痔ですが、侮れません。穴の事だけに。(上手い事言えてない)

●切開してピーがピーして、とりあえず落ち着いてますが、もう一度検査してなんともなければ、まぁ、という感じです。 手術になるのは嫌だなぁ。。

●ウマ娘に突如開眼し、必死に追っかけております。 あー、CD欲しい。。

●ワタシはPCでやっておるますが、ホントはモバイルでやりたいのよなぁ。。

2021年4月5日(月) うまぴょい♪うまぴょい♪
●ウマ娘にハマっておりますが、育成で大きな壁にぶち当たってます。

●攻略サイト見て、勉強しなきゃなぁ。。

●飽きるのが先か、壁を越えられるのが先か。

●タブレットを買い替えたいので、iPadを検討しているのですが、軒並み売り切れッスね。 まあ今すぐ買えるワケじゃあないのでいいんですけどもが。

●iPadの人気に嫉妬←

2021年4月6日(火) ダニー、グレッグ、生きてるかぁ!
名車 MGB の再来狙うEVオープンスポーツ、MG『サイバースター』…上海モーターショー2021で提案へ い、生きてたのか!MG!

●ウマ娘で睡眠時間が削られて、仕事のパフォーマンスが上がらない症候群。 やべぇ。

2021年4月8日(木) ハラヘッタ
GR 86とスバルBRZはどちらが買い? 2台の仕様の違いを気にする必要はあるか 顔自体の好みはBRZだなぁ。 でもGRのバッヂはちょっとカッコイイよね。

2021年4月20日(火) ね、ねむーい
●春眠暁を覚えず。 と言うわけで、眠いデース。 特に何かあったわけではない。

2021年4月21日(水) だがそれが良・・・いかなぁ
BMWがM3&M4クーぺにモデル史上初の4WDモデルを追加。0-100加速も0.4秒短縮 FRだからイイんじゃあないのか!?

ついに伝説のエンジンが復活! 北米向けマツダ MX-30に発電用ロータリー搭載モデルが予告される 発電用とはいえ、ロータリー復活。 胸熱でござります。

トヨタがスバルと共同開発の電動SUV「bZ4X」を世界初披露。EV専用プラットフォーム&AWDはスバルの技術 へー。 こんなものまで共同開発するのかー。 それにしても、名前ェ。。 適当につけたファイル名みたいだなおい。

市販車による世界初の“レベル3自動運転”を実現したホンダ レジェンドで首都高を走るとどうなる? ホンダ、そしてレジェンドは、いつも面白いことしますなー。 まったく欲しい車ではない事がアレでナニだが。

2021年4月26日(月) 緊急事態宣言ー!!
「C5 X」で久々に復活! シトロエンの上級モデルに宿る前衛の魂 やべぇ、超イカスっすー。 うおおおお。

2021年4月27日(火) 前世はマンボウ
新型ポルシェ 911 GT3はサスペンションと空力の変更で新次元へ。GT3モデル最後のピュアエンジンか? うわ、ボンネットのダクトがカッコ悪い。。(個人の意見です) ポルシェはEVでもスゲーらしいので、電動化されたGT3も結局、とてもイーものとして受け入れられそうだなぁ。

フェラーリが812スーパーファストの限定車を公開。外観もエンジンも大幅変更でレースマシン風に 電動化前の自然吸気V12もこれで最後かねぇ。。 最高回転数9500rpmってスゲーな。

【トヨタ シエンタ維持費比較】シエンタ買うならハイブリッドよりもガソリンモデルがお得だった! エコロジー=エコノミー、ではないと昔から言っとりますがな。 何をいまさら。

●blogで、ダラダラと連載?している、2億円カーズ(2億円当たったら買いたい車)ですが、スズキ・ハスラーとマツダ・ロードスターSは、ほぼほぼ固まってきましたが、もう一台、メインとして使えるクルマが、迷走も迷走してて、プジョー・リフターか?、と思うところまで来てたんですけど、全幅1,850mmのクルマって街中では持て余す予感ビンビンなんで、もはや営業マンのスーパーカー、トヨタ・プロボックスで良くね? ……いやいやいやいや、いくらなんでも、プロボックスはねーだろ!! ……と完全に迷走しております。 今は亡き、トヨタ・プログレみたいな、5ナンバーサイズの高級車があればイーのになぁとかぼんやり思いつつ(迷走)

●そー言えば、iPad mini5を買いました。 なぜ今のタイミングかってーと、iPad miniの新型が発表されたら、それにするつもりだったんですが、発表がなかったので、今のタイミングになりました。

●強いAndroidタブレットがあれば、そうしたかったんですが、Androidタブレット市場が壊滅しているので、iPad mini5です。 あっぷるの製品はあまり好きではないのですが、まぁ仕方ない。 敵を知るのも重要です。(敵?)

●バッテリーが10分くらいでおわるAsusのタブレットと、今となってはモッサリのキンドルペーパーホワイトのかわりに、って事なんですが、十二分に使えてます。 主に、ウマ娘←

●最初は、第8世代iPadにしようかと思ってたんですが、mini5の実機を触って、こっちのが良い!となってmini5にしたんですけど、ホント重さといい、画面サイズといい、チョウドイイです。 良かった良かった。

●あっぷるっつーか、あいちゅんが大嫌いなんで、PCとは繋いだりしません。HAHAHA

「ウマ娘」、600万DL突破! 「SSR確定メイクデビューチケット」を配布 景気が良いので気前が良いですね! どんどん配って!! 無課金万歳!!←

2021年4月28日(水) 一番人気、エイチディーコーティング
DSの最上位サルーン『DS 9』、全長4930mm…欧州大型サルーンセグメントへ復帰 買うとか買わないとかそんな事はどうでも良くて← シトロエン(DS)の大型サルーンってだけで大コーフンですよ。

池袋暴走事故、被告「アクセル踏んだ記憶ない」と往生際の悪さ露呈[新聞ウォッチ] 「バーロー」ではなく、「バカヤロウ!!」ですよホントに。

大容量HDDが品薄・急騰で購入制限をつけるショップも、反面6TB以下は小幅な動きで特価もあり 気づけば、6TBがめちゃ安くなってるうう。 ワタシが欲しいのは8TBなんで、まだじっとまつ。 『じっ』

スマホで耳の中を見ながら掃除ができる! ワイヤレスカメラ内蔵耳かき「BEBIRD R1」 これとは違う商品を持ってるけど、耳かきのサイズが合わなくて、ちゃんと耳かきできないのよね。 (耳を覗くだけならできる) これは、良さげな気がする。 するけど買うかと言われれば微妙。

●恐らくスマホのウマ娘のプレイ動画をついったーで投稿している人がちらほら居るが、動画キャプってどうやるんだろうか。 別にやる気はないんだけども、どうやっているのか気になる。

Amazon、明るく、2画面表示も可能になった新「Fire HD 10」 やっすいのう。 欲しいかと言われれば『別に』だけど。

ロングセラーがリニューアル!「HD PENTAX-FA Limited」 古き良き味と最新コーティングの組み合わせはいかに? 以前、31mmは持っていた。 写りには概ね満足していたけれど、ある特定の光線の入り方によっては、盛大なフレアが出てまともに写らない時があった。 手放したのはそれだけが原因じゃないけど、もしHDコーティングで改善されているのであれば、いつかまた欲しいかもしれない。(35mmマクロで実際は事足りてるけど)


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61