黄金週間後半

  ディープ大阪ツア〜

 

 

平日を2日はさんで始まった後半戦。

その幕は京都のピン男みのさん邸にて開かれました。

 

翌日からディープツアーが始まるし軽めにねって話が・・・・

 

 

近所の駅まで迎えに来てくれた二人・・・・・
この二人に気付かずにスタスタ歩く私に
二人は約2分間手を降り続けてました・・・無気味
しかし、ここにも一休さんが、
毒は毒を呼ぶんですね〜
 
数時間前まではあのダ○星人ヘア〜やったらしいのですが
近所にある一休寺にお参りに行く為に剃髪?したらしいです。
二人並んで歩く後ろ姿は高校球児のようでした。
みのさん家の子供用お茶碗で夜食のラーメンをすする私
醤油ラーメン2つと塩ラーメン4つがあったので
「醤油×2+塩×2で行こう!」との意見があり
一休さんが4袋を調理。
みんなハイエナのように群がり
「半々ってうまいな〜」
「えっ?塩だけだよ」・・・・・・
 
酔っぱらいの舌なんてそんなもんです。
いよいよディープ大阪ツアーの始まり!

 

しかしカメラを出すと怒り出すおじさま達が
各所にいらっしゃるもんで写真は少ししかございません。
ディープな所の体験記が一休さんのHPで紹介されてますので
一休さんのイラストで想像してみて下さい。
 
俺も行きたい!もっとディープな所がいい!!
とおっしゃる諸兄には「西成バージョン」や
「十三バージョン」、「生野バージョン」など御用意してます。
連絡お待ち致しておりますです。
 
日本橋の電気屋街でジャンク屋のパワーに
お目々真ん丸、口はポカ〜ン状態の一行は
いよいよ大阪のシンボル通天閣へと近付いていきます。
通天閣は連休中の観光客で大行列、あきらめて新世界と呼ばれる界隈を散策します。
 
エリ嬢は大阪のめし屋興味津々、壁に貼ってるメニューや100円めし屋の店先などを撮影。
殿中さんはカメラ魂に火が着いたようで周りの様子や景色を撮影。
 
そのうち露店の前を通りかかったときその光景がタイを思い起こさせたのか、
商品に興味が湧いたのかエリ嬢が露店のおやじさんに
「写真とってもいいですか?」と聞くと凄い剣幕で断られた。
「写真とられるの嫌いな人が多いから気をつけて」と話してると全然知らないおじさんが
「撮影お断りって程の顔してへんやんけ、のぉ〜姉ちゃん」
と笑いながら通りすぎていきました。
 
その後、天王寺公園の横にある新興住宅地(ブルーシート製、しかし窓あり)の横を通過し、
地元住民のおじさんがお米を研ぐトイレで小用を足し、有名なダンススポット(カラオケ付き、但し路上)へ。
絶妙の外し具合で軍歌を熱唱するおじいちゃん、満面の笑顔で我々にアピールするダンスおばちゃん、
五木ひ○しのそっくりさんなどがウヨウヨしてるダンススポットを通過した頃には
一休さんの耳から狼煙があがってました。
 
そろそろ腹もへったし休憩しよ〜となりまして、Shimadasanおすすめのお店へ。
初めての串揚げ屋にはしゃぐ関東勢に「ソース2度付け禁止」などのマナーを説明してから
串揚げと生ビールで乾杯!!
味は最高!値段も安い!!1人で生ビール4杯、串を腹一杯食べて約2,500円也。
食後に通天閣に戻ってみるとほとんど人がいない。こりゃ〜登らねばとみんなで展望台へ。
幸福の神様「ビリケンさん」と一休さんのツーショットを見てると
「ビリケンさん」がらべんだ〜に見えてくるのは私だけでしょうか?
展望台に上がったのも束の間、ビールをたらふく飲んだ面々は
展望台にトイレが無い事に気付きいそいでエレベーターへ。
下に降りるとエレベーターの前にあるトイレに吸い込まれて行く。
「こ〜ゆう人が多いからエレベーターの前にトイレあるんかな」と思う一行でした。
この後もう一件、千日前の呑み屋さんへ。
そこでは殿中さんのビール注文時1人時間差攻撃を目撃し
さらにお店の大将の話術に大笑いと、濃い〜宴会になりました。
 
終電の時間が近付き今日はお開き
参加された皆様、大変お疲れさんでした。
そして次の日、全身のアルコールも抜けきらないまま

まとぴんく主催「どん会&ばぐぱい部」宴会がはじまりました。

 

私とShimadasan、ピグマリオは6時に天王寺で待ち合わせ。

人で溢れかえる駅前で待ち合わせなもんで無事に会えるかな〜

と不安に思ってた私の前を頭にタオルを巻き、作務衣にデイパックとゆ〜人物が歩いてる。

心配して損した。

 

「どん会」とは「どん海」とゆ〜呑み屋で開催される宴会なんですが

今回は「どん海」がお休みの為、近所の呑み屋で開催となりました。

仕事で遅れてきたまとぴんくを囲んで?(まとぴんくが来た時にはもう酔ってました)宴会開始。
生大がどんどん無くなっていきます。テーブルが別れているもんで、離れた席のメンバーとは
ほとんど話しが出来ませんでしたが非常に楽しい宴会でした。
この楽しさをねぎさんにも分けてあげようと携帯に電話したら
「ゆるしてくれぇ〜」と切られました。
「こ〜なりゃ〜5分間隔で電話こうげきだぁ」(すでに質の悪い酔っ払い)
と電話すると着信を拒否されてしまいました・・・(正しい判断だと私は思います)
このお店もさんざん飲み食いした割には格安でございました。
 
一件目をでて「バグパイ部」へ移動。
ここはオシャレなショットバーでして私みたいな人種はあまり似合いそ〜にありませんが
せっかくなので洋酒などをチビチビ。
そこへおね〜さんがクジ引きマシーンを持ってきました。
ハズレ無しらしく、みんな引けるらしい。
順番に引いていくと私はなんと一等をゲット!Ballantinesの時計をいただいちゃいました。
 
そーこーしてるうちにピグマリオと殿中さんがスヤスヤおやすみに・・・・
そろそろお開きにと、一時頃解散となりました。

 

みなさんほんまにお疲れさんでございました。

 

「写真館」トップ

HOME