Re: ハイスクールジャパンカップ ( No.1 ) |
- 日時: 2006/02/18 23:55
- 名前: 山本菜美
- 今日の部活でははじめ2年3人のみしか集まれず、練習を始めました。少しして、佐野先生が近づいてきたため、何か?と思うと、高田・鈴木の優勝の報告をわざわざしにきてくれたのです。優勝と聞いた瞬間ホントにびっくりしたのと、やっぱりすごいなと感じました。インターハイ予選で優勝したときよりも、すごいという気持ちが遙かに大きく思え、茫然としました。一緒に練習できることを誇りに思い、自分はインターハイ予選までしっかり練習せねばと改めて、実感させられました

|
やったね ( No.2 ) |
- 日時: 2006/02/19 00:10
- 名前: マチムラ
- 高田ー鈴木組 おめでとう 皆さんの叱咤激励が利いたかな。いやいや、力があるからだ。6月の北海道はライラック祭りがあるよ。薄野のラーメン横丁があるよ。おっと、テニスにいくんだよね。北大で練習出来るとおもうよ。
|
Re: ハイスクールジャパンカップ ( No.3 ) |
- 日時: 2006/02/19 11:17
- 名前: 多治見のおじさん <goto@tajiminishi.ed.jp>
- いいなあ〜。北海道。おらも行きたいべ〜
|
Re: ハイスクールジャパンカップ ( No.4 ) |
- 日時: 2006/02/20 08:25
- 名前: はら
- ジャパンカップ出場おめでとうございます。
 いつも掲示板には女子が勝ちましたという話題が多いので、今年は男子が表紙を飾れるように頑張ります。 高田・人巴へ ソフトテニスマガジンに写真が掲載されることを期待しています。
|
Re: ハイスクールジャパンカップ ( No.5 ) |
- 日時: 2006/02/20 21:35
- 名前: 井出です。
- 原先生ガンバレ!!

私は基本的に学校のコートに行くので、女子からコートを奪い取れば男子のほうが登場回数が多くなると思います。  菅井先生も負けてはないでしょうが。
この4月からはまた楽しみが増えますね。テニスが好きで、しかも素材のいいのが集まってますし、地元っこだから応援団も多いし、将来が楽しみですよね。 こういうと、監督としては成績を残さないといけないとプレッシャーがかかるらしいですが、外野からはどんどんけしかけますので・・・・・ 楽しみにしてください(アレッ??)
|
Re: ハイスクールジャパンカップ ( No.6 ) |
- 日時: 2006/02/20 22:26
- 名前: ori
- 高田・鈴木組ジャパンカップ県予選優勝おめでとう!
先日浜松のインドアの試合を観戦し、勝ち負けはともかく、やろうとしているテニスがチグハグだったので、おせっかいにもチョット話をしましたがそんな心配はいらなかったみたいです。
菅井監督の求めるテニスと高田・鈴木がやりたいテニスは基本的にいっしょだと思います。自分達のテニスを貫けば敵は自分達への甘えと油断だけだと思います。
他の選手も、一生懸命にやった練習は必ず成果が出るものだと思います。自信をもって戦えるようにがんばってください。敵は甘えと油断!インハイ予選まで精一杯チャレンジしていい結果を期待しています。
|
Re: ハイスクールジャパンカップ ( No.7 ) |
- 日時: 2006/02/21 20:52
- 名前: 井出です。
- oriさん、書き込みありがとうございます。
私は、浜松インドアを見ることはできなかったのですが、高田選手からはアドバイスをもらったことを聞いておりましてその通りだと思いました。 
浜松インドアから当日まで、同じ思いを選手達にぶつけてコミュニケーションを取ってきました。結果が出てよかったです。
今度は、娘ですね。最近、私にもやっとぶつかって来てくれはじめました。もっともっと積極的に来てくれるとさらに嬉しいのですけどね。 
|
Re: ハイスクールジャパンカップ ( No.8 ) |
- 日時: 2006/02/22 15:29
- 名前: 多治見のおじさん <goto@tajiminishi.ed.jp>
- 井出さんへ
今週の金曜日からソフトテニス技術向上講習会が京都で開催されます。加学のクラブ宜しくお願いします。 しつかり勉強してきます。
|
Re: ハイスクールジャパンカップ ( No.9 ) |
- 日時: 2006/02/22 18:44
- 名前: 井出です
- 後藤先生、京都は寒いですよ。きっと。

力不足ですが、時間の許す限りやってみます。ただ、天気予報だと雨なんですよね。 
京都から帰られたら、選手たちにはレベルアップした指導が待っているわけですよね。楽しみです。子供たちはどう思ってるか???
ただ、カトガクの場合すぐに試験週間で部活禁止のはずですので、残念ですが楽しみは先に取っておきたいと思います。 
|
Re: ハイスクールジャパンカップ ( No.10 ) |
- 日時: 2006/06/24 05:34
- 名前: 井出です。 <kouchan-i@cd.wakwak.com>
- いよいよ明日から北海道でハイスクールジャパンカップが始まります。
加藤学園は、私の記憶が正しければ今年で3組目の出場だと思います。 出場選手がゴーセンのホームページ(下記URL)で確認できます。 芽衣子、人巴 がんばれ!!
http://www.gosen.co.jp/racket/hjs/2006/entry02.html
|