Re: 池本さんへ。。。 ( No.9 ) |
- 日時: 2004/09/09 20:54
- 名前: アブクマです <tsnet1117@ck.tnc.ne.jp>
- 参照: http://www3.tokai.or.jp/tsnet1117/
-
HPのトップに 渡辺・山下ペアの写真をリクエストに応えアップ しました。 左利きのアンダーカットサーブが渡辺さんの 娘さんです、表彰式の顔が見えている子がそうです それから、今は厚木のコートはオムニで12面ある すばらしいコートになりました(温水コートですよね)今回で3回目の大会ですが、初めから私は参加 していますが、最初からオムニでしたね ちょっと韮山以外の子供達がレベル落ちるんで 今回は苦しい大会になりそうです 9月5日に合同練習があったのですが、どうしようって感じです 
|
Re: 池本さんへ。。。 ( No.10 ) |
- 日時: 2004/09/11 09:02
- 名前: 井出です <kouchan-i@cd.wakwak.com>
- あぶくまさん、ありがとうございました。
確認させて頂きました。佐藤は私の中では「勝ち気」というよりは「一歩下がってみんなを見てる」ってイメージなのですが、娘さんはどうなんでしょうかね? でも、親としては自分のやっていたスポーツを子供がしてくれると、熱の入り方も違うでしょうね。また、選手として活躍できているのならなおさらでしょう。さらに、近くには一緒にやっていた仲間もいて、いろんな話もできるでしょうし、うらやましいと思います。  さてさて、全日本ジュニア頑張って来て下さい。 この競技は高校生ですら何が起こるかわからないスポーツです。ましてや、小学生ですからもっとじゃないですか? 私なんか(もちろん勝ちたいですが)、最後の最後は生徒と一緒に感動できたらいいなといつも思っています。 だから、ダメなのかもしれませんが?? 
そんな奴はいらない!!と監督からクビにされるかもしれませんね 
|
Re: 池本さんへ。。。 ( No.11 ) |
- 日時: 2004/09/11 18:04
- 名前: おさとう
- 池本さん、お久しぶりです。私と娘の事が、書かれていることを他の人から聞き、驚きました。私は、沼津市多比という所に住んでいます。莉紗6年達斗4年の二人の子供がいます。莉紗は、4年から韮山ジュニアテニスに入りました。はじめは、子供と一緒にテニスが出来ればと思い初めたのですが、娘がこんなに無中になるとは、・・・・今は、娘のテニスを見に行くのが楽しみです。又、沢山の試合も経験しましたが、私の方が緊張することが、多かったです。来週の厚木の大会頑張って来ます。(子供がですが・・・)アブクマさんよろしくお願いします。
|
Re: 池本さんへ。。。 ( No.12 ) |
- 日時: 2004/09/12 08:25
- 名前: 井出(池本)です <kouchan-i@cd.wakwak.com>
- おさとう 書き込みありがとう。(感謝です)
本当に久しぶりですね。卒業以来ですから○○年が過ぎているわけで、みんながママになり子供がいるのは当たり前なんでしょうが、私の中では殆どの子たちが高校生のときのイメージしかないので、その姿を想像することは難しいですね。  奈津子あたりから話があるかもしれませんが、私は君たち以来、ずぅうっとあのコートへ通い続けています。「なんで続けてるんだろう?」って思ってしまうこともあるのですが、目標に向かって頑張っている子は素敵だしかっこいいからなんでしょうね。
娘さんは楽しみですね。小学生から全国を経験するなんてすごいことですよ。おさとうの場合、普通のご父兄と違ってテニスを知っているだけに、練習相手にもなれるでしょうし一層なんじゃないですか。  厚木では、めいっぱい応援して楽しんできてください。満足な結果が得られるよう願ってます。
|
Re: 池本さんへ。。。 ( No.13 ) |
- 日時: 2004/09/12 19:57
- 名前: おさとう
- 井出さんへ
私たちが、加学にいる頃から、ずっと来てるなんてすごいだすね。やっぱり、テニスが好きなんだね。 私もその頃は、なんでテニス部入ったんだろう、と思ったけど、今では良い思いでです。そして、また子供と一緒に出来ることは、とても幸せに思います あっそらから、みなさんがりさ(娘のこと)良く書いてくれますが、実際人巴ちやんをイメージしていると、全然違います。人巴ちゃんは、やる気もあるしかなり上手い方かも・・・・・ 韮山ジュ二アに入って、良い指導者と良い仲間に、恵まれました。ジュニア全国個人ランキング、9位の 子たちと、一緒に練習させてもらっています。 りさは、その人たちに追いつきたいと、頑張っています。 それと、なっちゃん(旧性須田)とは、たまに連絡取っています。なっちゃんの長女ゆりなちゃん6年は、水泳で県大会出場しているんですよ。お互い忙しいので、最近は会えないけど、卒業20周年には同級生で集まりたいと話しています。
|
Re: 池本さんへ。。。 ( No.14 ) |
- 日時: 2004/09/13 21:06
- 名前: 井出(池本)です <kouchan-i@cd.wakwak.com>
- 早速の返信ありがとうです。
 振り返ってみると、もう27年ぐらい通っていることになるんですね。(確かに長いよね)おさとうの言うようにテニスが好きで、やっぱり生徒達が好きなんだろうね。 りさちゃんも好きだからこそ、楽しいからこそ頑張っているし、全国へも出場できるようになったんでしょうね。君たちの後輩でもある現役生は今までは特待生ばかりだったのですが、今年は一般で6人も入部してくれて本当に頑張ってます。  恐らく、彼女たちはつらいこともあるのでしょうが、明るく頑張ってます。やっぱり、そういう姿を見てると私としては何とか応援してやりたいと思ってしまうのです。 これが、自分の子供だとなおさらでしょう。そういう意味では全国へ出場する娘の頑張ったことについてはいくらほめてあげてもいいのではないでしょうか。これは甘やかすのとは違うと思うのですが。 何か、話が固くなってきましたがたまにはりさちゃんと乱打でもするのですか?
上手になって「ママ。。へたっ」 なんて言われないようにおさとうも練習してみたらどうですか。 
|
Re: 池本さんへ。。。 ( No.15 ) |
- 日時: 2005/04/28 21:45
- 名前: おさとう
- インターハイ予選がもうすぐなのでホームペイジを拝見すると
韮山ジュニアに新しいメールが、するとビックリ 娘の事が! 池本さんは、井上先生の事をご存知なのですか?
|
Re: 池本さんへ。。。 ( No.16 ) |
- 日時: 2005/04/28 22:27
- 名前: 井出(池本)です。
- よぉく知ってます。
井上先生は赴任前の大平中のときから生徒をつれて加藤学園へ来られてます。 おさとうたちは牛村先生だったから知らないだろうけど、今の顧問の菅井先生は理論派で技術ばかりでなく、練習方法や指導法なども一流だと思います。 多くの中学の指導者が生徒を連れて練習に来られますが、井上先生もその一人です。 中学生たちは高校生の技量に驚くのでしょうが、引率された先生方は菅井先生の指導に驚かれるのではないでしょうかね。(いろんな意味で) りさちゃんも井上先生に教わるということは、テニスを続けてる限り1回や2回は加藤学園へ練習に来ると思います。 加藤学園のコートはおさとうたちが練習したあの場所にちゃんとあります。何も変わってません。もし、りさちゃんが学校へ来ることがあれば是非一緒に来てください。ママが頑張ったコートで娘がテニスをするというのは感慨が深いと思いますよ。 さてさて、明日からはいよいよインターハイ予選です。私は、明日は男子個人戦を見に行きます。女子はビデオを撮ってもらうことにしました。 これからまた、君たちのときと同様熱い季節がやってきます。 
|
Re: 池本さんへ。。。 ( No.17 ) |
- 日時: 2005/04/29 22:31
- 名前: おさとう
- そうですか。
中学に入学し 新しい指導者の方、友達と知り合え幸せに思いす。これからは、井上先生と練習をして行きながら、りさがどの様に進んで行くのか、親として見守り応援して行きたいと思います。 又、そちらにいく様な事がありましたら、私も行ってみたいです。その時は、よろしくご指導お願します。 人巴ちゃんもがんばってください。親子で応援しています。
|
本番OK ( No.18 ) |
- 日時: 2012/01/18 06:42
- 名前: age
- 参照: http://www.64n.co/
- レスありがとう。詳細はこれです(ノ゚Д゚)ノシ★ http://64n.co/
|