Re: 質問 ( No.4 ) |
- 日時: 2005/01/04 00:15
- 名前: 高校生
- 高校から始めて上手くなる人いるからきっと平気っすよ!
|
Re: 質問 ( No.5 ) |
- 日時: 2005/01/04 00:45
- 名前: 中学生
- 加藤学園て、静岡県内で強いほうですよね?
|
Re: 質問 ( No.6 ) |
- 日時: 2005/01/04 17:17
- 名前: 高校生
- んー弱くはないんじゃないかなー!!
|
Re: 質問 ( No.7 ) |
- 日時: 2005/01/04 17:27
- 名前: 高校生2
- いや…微妙なとこなんじゃないのかなぁ
だんだん強くはなってきてると思うけどな。
|
Re: 質問 ( No.8 ) |
- 日時: 2005/01/04 21:20
- 名前: 井出です
- 高校生と高校生2へ
練習はしっかりやってるだろう。 二次予選見てきたけど、他校とそんなに力は変わらんと思う。 違うとすれば伝統と、それに伴うOBのバックアップかな。原先生があれだけ頑張って指導しているんだから、自分たちも自信を持ってプレーやれば結果は出ると思うぞ。
微妙だなんて言ってたら勝つものも勝てなくなるよ。 要は、自分がどれだけ目指しているかだろうね。周りにサポートをしてくれる人たちもいるでしょう。
東海へ出るペアーがいるんだから、どのくらいのテニスができれば勝てるかだいたいわかったでしょう。 頑張れよ
|
Re: 質問 ( No.9 ) |
- 日時: 2005/01/05 19:58
- 名前: 高校生2
- そうですか、井手さん。静岡県内ではまだいける方かも知れないけれど全国にはまだまだだと思うな
先が遠いな、ははは 
|
Re: 質問 ( No.10 ) |
- 日時: 2005/01/05 21:57
- 名前: 井出です
- 前に、みんなの前で目標設定の話しをした記憶があるんだけど。2段階落ちるってことを。
その、ぎりぎりの局面になって今まで練習してきたことを信じてプレーができるか、舞い上がっちゃてテニスにならなくなるかは普段からの練習に対する取り組み方だと思っています。
力が違わないというのは、他校もゲームがミスで進行していたからです。インターハイ東部予選まであと4ヶ月切りました。みんなで、本当にどこまで狙うのか考えても良いときではないかと思いますよ。
|
Re: 質問 ( No.11 ) |
- 日時: 2005/01/06 14:01
- 名前: 高校生
- 男子もだんだんよくなっていますよねー今!!何年前のときに比べるとー、力はだいぶ強くなっているしきっと練習の熱心さも違うと思う!!おのおのがテニスの事をしっかりわかろうとしてるんだなと思います。
|
Re: 質問 ( No.12 ) |
- 日時: 2005/01/09 16:27
- 名前: 中学生
- みなさん返答ありがとうございます^^
ちょっと質問かわるんですけど、高校からテニスやんのに、いきなりxyst系つかうとだめですかね?
|
Re: 質問 ( No.13 ) |
- 日時: 2005/01/09 22:45
- 名前: 高校生
- それはやってみないとわからないですよ!!でもやっぱヨネックスが一番使いやすいと思いますよ!!ってかヨネックスがいい!!
|