Re: 下宿通信 ( No.34 ) |
- 日時: 2009/03/17 22:19
- 名前: 井出 <cb-qa@at.wakwak.com>
- 参照: http://park20.wakwak.com/~kagakuouen2/
- 試験などもあり、3週間ぶりですか。
絢などは選抜の遠征などもありさらに会っていませんでした。
先日は監督が不在でしたがキャプテンを中心によく練習していました。感心します。 ですが、午後からの試合では明暗がわかれました。絢は空回りというか、ミスが目立ち結果としては負けた試合が多かったのですが内容は致命的なものではないので楽観視しています。 
湖雪は技術的に目を見張るほど上手くなったわけではありませんが、ペアリングが上手く回り良いテニスをしていました。 以前、できてなかったことができるようになっており、期待が持てます。
泣いても笑ってもあと一ヶ月ほどで東部予選。高校生のお祭りが始まります。
|
Re: 下宿通信 ( No.35 ) |
- 日時: 2009/03/30 11:04
- 名前: 坂根母です
- こんにちは
湖雪が、入部してから1年経ちました。「死ぬかと思った〜。」と言っていた春の遠征も2年目を迎えています。 1年を振り返ってみますと、長かったような短かったようなよくわからない感覚です。都会のネズミと田舎のネズミではありませんが、中学3年で隣の中学と統合するまでは、1クラス=1学年20人のメンバーで大きな問題も無く過ごして来たので、カルチャーショックを受ける事が多く、テニス以外の部分で不安と戸惑いを抱えて悩んだ時期もありました。でも、菅井先生や周りの色々な人の励ましや支えで何とか乗り越える事が出来、無事に1年過ごせました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 テニス部に入部して、沢山の出会いがありましたが、それらの出会いを素敵な出会いに出来るかどうかは、これからの本人の努力次第だと思っています。 これからもどうぞ宜しくお願い致します。
|
Re: 下宿通信 ( No.36 ) |
- 日時: 2009/04/27 19:18
- 名前: 坂根母です
- 2日間お疲れ様でした。
顔合わせ会は、とても和やかな雰囲気で楽しかったです。まさか、あれから娘に口を聞いてもらってないお父さんは居ませんよね?  湖雪もすっかりたくましくなってしまい、本当に養豚場なら、国産黒豚!高級ですよ。 試合の方は、帰りが遅くなってしまいましたが、久保さんと山中さんが最後まで残ってくれていたので、応援のしがいがありました。  29日は、団体戦と個人戦の決勝、頑張ってほしいですね。奈良へも連れてってほしいです。交通費と宿泊代は、父がよく行くパ・・・で毎回1万円ずつ儲けて来てくれれば大丈夫です! 
|
Re: 下宿通信 ( No.37 ) |
- 日時: 2009/04/28 22:08
- 名前: 井出
- 参照: http://park20.wakwak.com/~kagakuouen2/
- 25日、26日とお疲れ様でした。
昨年の成績を見るとベストGが最高だったので成績的には向上していますね。
昨年までは東部のレベルも落ちたなぁ なんて思いながら見ていたのですが、反動いうのかレベルが急に高くなったように感じました。 学校別では富士見の充実ぶりが目に付きましたし、富士宮西の層の厚さ、吉原のゲーム巧者ぶりもまたすごいと感じました。 さらには、各校のいわゆる大将ペアーもそれぞれ目をひく選手が多く厳しい大会でした。 
今年は奈良ですかぁ。 20年ぐらい前になると思いますが実業団で橿原のコートに行きました。内陸部なのでとても熱いし、夕立もすごかった記憶があります。 
厳しい大会になるのでしょうが団体で行ってもらいたいですね。
|
Re: 下宿通信 ( No.38 ) |
- 日時: 2009/05/24 08:43
- 名前: 井出
- 参照: http://park20.wakwak.com/~kagakuouen2/
- お久しぶりです。

3月から4月にかけて私は公私とも忙しく、子どもたちは遠征や試験などでスケジュールが合わず今日までになりました。 昨日、久しぶりに学校へお邪魔し子どもたちの元気な姿を見ることができましたが、来週が県大会なので少々ナーバス気味ではありました。 加えて、絢が試合中にねんざをしてしまい、一瞬ひやりとさせられたのですが非常に幸運なことに、たまたま接骨院の先生が菅井先生を訪ねてこられており、すぐに適切な処置がされたので恐らく大事には至らないと思います。
天はまだまだ我々を見捨ててはない! 
来週はいよいよインターハイ。 人生にこれ以上ない重圧と緊張の中で戦う姿があるはずです。下宿をしながらテニスに向かい合った二人に笑顔で終わってもらいたいと願っています。
|
Re: 下宿通信 ( No.39 ) |
- 日時: 2009/05/27 22:54
- 名前: 県内の卒業生です
- こんにちは
来週はいよいよ県大会ですね。昨年個人戦最後の試合をカト学の選手とやった者です。後輩の応援のため私も県大会観戦に行きます。ものすごく楽しみです カト学のみなさん頑張ってください。 インターハイ出場を目指して頑張ってください。
現在県外の大学に通っているのですが、いつもこのホームページを見て自分が現役だったころを思い出しています。これからも楽しみに見させていただきます 
県大会精一杯頑張ってください。それだけしか言えません。3年間の努力は必ず表れるはずです。 カト学のみなさん頑張れ!
|
Re: 下宿通信 ( No.40 ) |
- 日時: 2009/05/29 22:17
- 名前: 井出
- 参照: http://park20.wakwak.com/~kagakuouen2/
- 「県内の学生さん」
書き込みありがとうございました。 
ホームページを運営していて、こういう内容を書き込んでもらえることはとても嬉しいことです。 沢山の人が訪問はしてくれているのですが、見ていただいてわかるように書き込んでくださる方は少ない者ですから。
さて、明日からいよいよ高校生の祭典がはじまりますね。 例年だと私も興奮して眠れないぐらいテンションが上がっててんぱった状態になるのですが、今年はなぜか心静かにこの日を迎えています。
勝つ選手がいれば反対側には必ず負けた選手がいます。悲喜こもごもの試合を見ることになるのでしょう。つきなみですが、出場する選手はベストを尽くして頑張って欲しいと思っています。
明日は、それぞれ思いをこめて応援しましょう。 
|
Re: 下宿通信 ( No.45 ) |
- 日時: 2009/05/31 23:18
- 名前: 県内の卒業生です
- カト学のみなさんお疲れ様でした。
団体戦惜しかったですね。団体での富士見の強さには驚きました。 カト学の試合はどの試合も見ていて気持ちの良いものでした。 個人戦も全国が決まった時に応援のみなさんの最高の笑顔がとても印象に残っています。 実は私はカト学のファンなのでほとんどの試合を見ていました。
東海、全国に向けてこれからも頑張ってください
 最高の試合を見させていただきありがとうございました 
|
Re: 下宿通信 ( No.48 ) |
- 日時: 2009/06/01 09:46
- 名前: 坂根母です
- 2日間お疲れさまでした。
団体戦は、本当に悔しかったですね。土曜日の夜は、寝不足なはずなのに、なかなか寝付けなかったです。 個人戦、久保さん、山中さん、おめでとうございます!! 優勝して行けたら最高でしたが、良かったですね。  湖雪も、3年生の柴山さんにとっては最後のインハイ予選であったわけで、前衛の力不足で負けてしまった事、本当に申し訳ないと思っています。でも、そんな湖雪を責める事はしないで、「お陰で楽しく試合が出来たよ、ありがとう。」と、逆に感謝の言葉を掛けて下さったらしく、それがとても心に響いたようでした。 又、久保さんが、なかなか思い通りにいかなくて、夜ベットの上で大泣きしていたり、緊張で食事が食べられない時期があったり、そんな様子を傍でずっと見て来て、インターハイには簡単に行けるものでは無いと感じたと思います。これから何をしたらいいのかよく考えて努力を惜しまず前に進んでほしいと思っています。 まだまだ団体の東海もあります。最後まで精一杯戦って下さい。 気の小ささを治すにはどうしたらいいんだろう?と悩んでた母が居ました。やっぱり今年の夏も全員で浦川の川に来て、高〜い岩の上から淵目掛けてダイブしますか?
|
Re: 下宿通信 ( No.49 ) |
- 日時: 2009/06/13 21:21
- 名前: 井出 <cb-qa@at.wakwak.com>
- 参照: http://park20.wakwak.com/~kagakuouen2/
- 迷惑書き込みが止まらない
 ので
このスレはロックします。
追加情報は新しいスレをたててやっていきます。
|