ここは、【京都(綾崎若菜)】の 停車場 です。

画像多し!出発警戒!(汗
(ページ内リンクです)

京都タワー
東山
新京極
河原町
祇園
市外マップ
グラフィティそのほか

ジャーニー


京都タワー

京都タワービル1F入口 京都タワービル1Fの入口です。このビルの屋上に京都タワー自体が立っています。 東京タワーや通天閣と同じ感じではないです。
タワーに上るのには770円かかるらしいですし、ビル地下3Fには京都タワー浴場なんてのがあったりして、 結構すごいことになってます。でも、銭湯にはいるだけならもっと安い店(東湯)がすぐ近くにあります。 今回の旅行で2回ほどお世話になりました。


京都駅側から見る 夜のスポットとか、デートで別れるときとかの背景ですな。 なんかもう、同じ構図で画像は撮れないほど、駅前は改装されてしまったようで・・・。


東山

二年坂 東山の二年坂だったと思います。実は「年」は「念」が正しいのかもしれないらしく、、 ふもとの方に「一念坂」ってのがあったので、気合いを入れて坂を上れ、ということなのでしょうか。
有名なのは五年坂ですね。
五年坂の上には清水寺と地主神社があります。詳しくは後ほど。


新京極

新京極デート画像1 メインスポットの画像じゃないですけど、デートイベントの時の画像です。
アーケードになっているので、雨の日も安心。
ちゅーか、取材日が雨の日だったので、途中からやる気がなくなってしまって、 綿密な取材が出来ませんでした。豪雨だし、荷物多いし、傘ですべてをカバーできないし。 暑苦しいし、やる気でなかったし。次に取材するなら、晴れ渡った秋がいいな。


新京極デート画像2 「こんなところに神社が・・・」でおなじみの画像ですな。
ちょっと見にくいけど、奥の石の鳥居がそれのつもり。

河原町

河原町の交差点 これもメインスポットの画像じゃないですね。
鴨川にいこうというデートの時の画像だったような・・・。


河原町の交差点 若菜がだいたい車で連れ去られる(笑)場所ですな。運転手の中島さん〜(ぉ

祇園

画像を探そうにも、ちょうど豪雨になったころでして、
結局体力の関係も相まって祇園には行ってません。
次回取材の機会がありましたら・・・。

京都市外マップ

時間の都合から、市外マップは取材してません。ちゅーか、ちょっと遠いです、「天橋立」。


グラフィティそのほか

地主神社1 地主神社2

地主神社3 地主神社4

清水寺の奥の方にあります。ちゃんと縁結びの石もありました。
ジンクスについてはやってません。こわかったから・・・。

六花亭 清水寺の近くにあるお店です。ここもイベントで使われたところのようです。
んー、むしろ久遠の絆・・・(爆)


センチメンタルジャーニー(the ANIME)

ジャーニーの取材はしてませんー。
文化財多すぎて分かりませんー。