monolog | « Mr.BOO!DVD-BOX | メイン | Musical Baton »

2005年06月19日

ぐったり

先々週「ミリオンダラー・ベイビー」を観た翌日から激しい右肩痛を起こし(診察結果:寝違え)身動き取れなくなっておりました。やっと動くのが楽になってきたよー。やれやれ。
「押し入れの整理をするぜ!」と思い立った直後に動けなくなり、梅雨突入。ウチの中ぐちゃぐちゃだし洗濯物は乾かないしでゲンナリ。何かこうスッキリした気分になる手立てはないものか。

18日は「スター・ウォーズ/エピソード3」の試写会がありましたが(行ってません)、SW関連でひとつ。
<訃報>岡枝慎二さん76歳=字幕翻訳家
前三部作の劇場公開時に字幕を担当されていた方です。簡潔な訳で、今振り返れば意訳も多いんですが、「Force」を「理力」としたり、ベイダーの「御意」という台詞など、強く印象に残ってます。合掌。…「エマニエル夫人」も岡枝さんだったのか(笑)

25日のエピソード3先々行上映では、しょぼいリスニング能力全開で臨む所存。

投稿者 shinobu : 2005年06月19日 04:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://park7.wakwak.com/~otrd/cgi-bin/mt-tb.cgi/45

コメント

shinobuさん、その後、如何ですか?
お大事にして下さいね。

さてさて。
SW、来ますね!!!
早く観たいよーーー。
shinobuさんの感想、楽しみにしてます♪
あ。BBSにお願い事を一つしてきました。
よろしくお願いしますね。

投稿者 きょふ : 2005年06月21日 20:57

はーい、肩はほぼ治りましたー。
御心配ありがとうございますです。

最近は指定席制導入した劇場が増えて、SW先々行もチケット売り出してたんですが買いそこないました…もっとハッキリ告知してくれよ〜(泣)今回も指定席ではない劇場に並ぶはめになったとです…

>お願い事
バトンを握りしめてオロオロあたりを見回しております…(笑)

投稿者 shinobu : 2005年06月22日 04:17

コメントしてください




保存しますか?