monolog | « 意外とありがちバトン | メイン | W杯終了 »

2006年06月29日

普通

本屋で文庫本を物色していた時のこと。
近くの棚にいた高校生らしき男子2人組の会話が聞こえてきた。
その棚はライトノベルのコーナーで、ライトノベルを読んだ事がないA君が表紙を指して 「これはどんな話か知ってる?」と問い、詳しいB君が「それは〜〜って話」と解説。
周りに他の客がいなくて静かだったのと、B君の楽し気な解説とその作品のストーリー設定の ステキっぷりが面白く、悪いと思いつつ聞き耳をたててしまった。

「んじゃ、これはどういう話なの?」
「あ、それはね〜、主人公は普通の高校生なんだけど、世界を変える力を持ってて
「普通じゃないじゃん」

A君のツッコミの素早さと素朴且つ的確な言葉が笑いのツボにヒットしてしまい、 急いでその場を離れたので、その後B君がどんな説明をしたのか聞き逃してしまった。
残念だ。

投稿者 shinobu : 2006年06月29日 00:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://park7.wakwak.com/~otrd/cgi-bin/mt-tb.cgi/72

コメント

お久しぶりです〜♪
本屋さんは私も良く行くけど、文庫本は読む時間がないからパスですわ(苦笑)
話は変わるけど、先日息子(中1になったで〜)が「デスノート」ってマンガの1巻を買ってきてん。
もちろん、小遣いで。
「おかーさん、これおもろいから読んでみ〜」って言うから読んだら、めちゃくちゃおもろいやん!!
で、次の日に「このお金で全巻買ってこい!」って買いに行かせて読破しました〜(笑)

いつもは、セコセコの母がこんな太っ腹なんで、息子の目がまん丸になって・・
「お・おかーさん・・・ええん?まじで??」って感じで、スキップしながら買いに走っていきよった。(爆)

投稿者 ketty : 2006年06月29日 10:22

kettyちゃん>
おお、いらっしゃいませ〜♪
いやホラ、文庫本いうてもマンガ文庫もありますから!(笑)

>「このお金で全巻買ってこい!」
「今何巻まで出てるんだ?」と思わず検索しちゃったじゃないか!(笑)
でも続きが読みたい気持ちは判る。そりゃ息子君もスキップしますわ!
デスノート、映画もやってるよ〜。藤原竜也主演で。

それにしても…息子君、もう中1なんだ…(遠い目)

投稿者 shinobu : 2006年07月01日 15:25

検索したんかい!(笑)
でも、50巻とかならそこまで言わない!
でも、マジでこれおもろいっすよ!
おぬしもきっと、ハマると思う!

映画も息子と「見たいな〜」って言うてんねん。
だいたいが原作見てると映画ってしょぼいってイメージがあるんやけど、これはどうやろね〜・・

>それにしても…息子君、もう中1なんだ…(遠い目)
次男が小4、下の娘が今年やっと1年生になったよ〜
アタシもそりゃトシ食いますわな〜・・(-o-;

投稿者 ketty : 2006年07月02日 00:13

マンガの実写映画化は残念な結果に終わることが多すぎるからね〜。
しかもデスノートは前後編…
私はマンガの方はちょびっとしか知らないので、
時間できたら近所のネットカフェで読んでみる(笑)

>次男が小4、下の娘が今年やっと1年生になったよ〜
ぐおおおお、もうそんなになるのか…!
トシをとるわけだわ!

投稿者 shinobu : 2006年07月03日 23:44

コメントしてください




保存しますか?