monolog | « 珍しくTVネタ | メイン | お酒バトン »

2006年09月16日

秋なので

って訳でもないけど、日舞を観に行ってきた。
友達が出てたからだけど、踊りはもちろん舞台を観るのも久々だったので楽しかった。 踊りも着物もすてきだけど、三味線いいなあ〜。しかし稽古事にはお金がかかる。今の私には無理だ。
劇場を出て、趣味の芸事でも皆ひとつの事を長年続けてるんだよな〜私は何してんだろ〜とか陰気な考え事をしながら皇居のお堀沿いを歩く。土日でも走ってる人がいっぱい。どこから走りに来るんだろう。かなり年のいった人もいるけど、これだけ警備員がいる道は他にはないから万が一倒れても安心っていえば安心だわな〜。道すがら、何匹かのミノムシ発見。ちょっと前に絶滅危惧種と言われてた気がするけど結構いるじゃん。
そんな事を考えながら、神保町まで歩く。そして映画・SF専門の古書店にひっかかって1日終了。

スタートが伝統芸能でもゴールは結局そこなのかよ。

投稿者 shinobu : 2006年09月16日 22:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://park7.wakwak.com/~otrd/cgi-bin/mt-tb.cgi/82

コメント

みのむし。
…そう言えば、見かけ無い…。
何処に行っちゃったんだろう。
皇居付近は自然が豊かなんだなぁ(笑)。

…オチ、とっても気に入りました☆
そう来なくちゃ♪(笑)

投稿者 きょふ : 2006年09月19日 20:55

ミノムシ見たのは久しぶりでしたよ。
昔はそこらにいたのにね〜。
もし皇居や御用地がなかったら、都心の夏の気温がちょっぴり上がるかも…。

オチ…古典芸能や戯曲を扱う書店もあるというのに、
なんでソコへ行くのかと…ホントに…。

投稿者 shinobu : 2006年09月22日 03:49

コメントしてください




保存しますか?