baton | « 秋なので | メイン | 年末 »

2006年10月21日

お酒バトン

1ヶ月(以上)ぶりのご無沙汰です。
肩こり通り越して上半身バッキバキで死にそうにヤバイです。
てか指圧師さんに「ヤバイ」と言われてます。温泉行きたい…。
きょふさんに貰った「お酒バトン」に回答。

【1. 好きなお酒はなんですか?】

日本酒(辛口)、ジン、ウイスキー、白ワイン
カクテルは、ジン・ウォッカベース。時々テキーラ、ラム。

ガブ飲みできない(胃袋的にも肝臓的にも)タチなので、
ちびちびやれて且つイイ気分になれる酒が好きです。

【2. 嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】

赤ワインが体質的にダメ。芋焼酎もちょっと辛い。
ウイスキーの水割りもイマイチ。
冬場にアイリッシュコーヒー飲むのが好きだけど、鬼のように生クリームをのせられると切ない。

【3. 誰と飲みますか?】

友達や家族と飲むのが多いです。

【4. 泣き上戸?笑い上戸?】

変わらないのでつまらない、と言われた事があります。
それはそれで、豹変してしまった友達の世話をしなければならず大変なのだよ。

【5. 酔いが顔に出る方ですか?】

ええもう、酒焼けと言われるほどに…赤く…。
なので日中に飲むと恥かきます。

【6. 記憶を無くしたことはありますか?】

家に帰って玄関の鍵をかけるまでバッチリ記憶あり。

【7. 今までで一番楽しかったお酒は?】

どれが一番とは言えないなあ。
今年は飲む回数が少ないけど、どれも楽しくて思い出深いものばかりで幸せ。

【8. 逆に、一番思い出したくないお酒は?】

あ〜……(黒い思い出が走馬灯のように)
お酒は楽しく、明るく、人に迷惑をかけずに飲むべきものよね…。

【9. 彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】

好き。

【10.お酒を飲んで、いきおいで喧嘩をしたことはありますか?】

喧嘩じゃないんだけど酒の席で泣かした事はあります…年上の男性を。
そんなつもりじゃなかったんだよう〜(泣)
#恋愛沙汰ではございません、念のため。

【11.お酒が好き?お酒の場が好き?】

どっちも。

【12.次に回す人5人を指名して下さい。コメント付で♪】

お好きにお持ち帰りくださいませ〜。

投稿者 shinobu : 2006年10月21日 15:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://park7.wakwak.com/~otrd/cgi-bin/mt-tb.cgi/83

コメント

お疲れさまでした〜♪
黒い思い出…(笑)。
是非、伺いたいです☆
そして。
好きなお酒、殆どカブル〜(笑)。
いつの日か、絶対絶対飲みに行きましょうね!

投稿者 きょふ : 2006年10月24日 01:25

>是非、伺いたいです☆
えーと、話のキーワードとしてゲ@とかケーサツとか
入りますけど宜しいでしょうか(笑)

酒の好みはきょふさんとカブリますね〜。
いつか飲みに行くのを楽しみにしてますよ!
私はのんびりチビチビやるんで、
きょふさんは遠慮なくガッツリいって下さい(笑)

投稿者 shinobu : 2006年10月25日 06:57

ケーサツ!!
お〜、余計にワクワク…☆(違…)

ところで。
あのぅ…shinobuさん?
ワタクシ…そんな大酒飲みでは…多分…違うと…モゴモゴ。

投稿者 きょふ : 2006年10月26日 19:31

あ、いや、私がお世話になった訳では!>ケーサツ

>多分…違うと…モゴモゴ

うふふふ…(・∀・)ニヤニヤ

投稿者 shinobu : 2006年10月26日 22:00

コメントしてください




保存しますか?