メイン

2007年05月27日

仕事、辞めることにしました

って、会社員でもない私が言っても説得力ないっすね。
きょふさん@mixiの日記で地雷を踏んでしまいました。
以下引用。
----------------------------------------------------
【ルール】
タイトルを「学校(仕事)、辞めることにしました」に設定する。
地雷バトンです。
★見たらスグやるバトン←コレ重要!!
※見たら人は、必ずやること。今すぐやること。
マイミク様は足跡をつけた瞬間『見た』と判断されますのでよろしく!
----------------------------------------------------
気が向いた人のみご覧下さい。意外と長い!意外と長いよ!

★好きなタイプを外見で答えよう!
骨格しっかり・筋肉ほどほど
★年上が好き?
年上でも年下でもばっちこーい。
★財布はどんなの使ってますか?
INED
★携帯電話はどんなの使ってますか?
au 使ってない機能がいっぱい。
★携帯ストラップは?
ぼろぼろになってきたR2-D2ストラップ
★手帳持ってますか?
システム手帳
★バックはどんなの使ってますか?
気づいたらSAZABYのが多い。
★バックの中身は?
財布・定期入れ・携帯・手帳・ポーチ・ミニタオル・ティッシュ
★星に何願う?
皆が健康で楽しく暮らせますように。
★もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?
ぎんいろ
使った子供に「銀っていうか灰色…」とか思わせてニヤニヤする。
★好きな曜日
土曜日
★最後に見た映画
スパイダーマン3
★怒った時どうする?
一呼吸おいて反撃。
★夏と冬どっちが好き?
どっちも好き。
★最近泣いたのはいつ?
GW開けにムカデ(大物)に家宅侵入されて泣いた。
★ベットの下何がある?
スーツケース
★昨日はなにした?
歯医者に行った。
★好きな車
今は特になし。

■ステータス
HN:shinobu
年齢:言わぬが花
職業:ながれづとめ
装備:ライトセーバー(割れ物注意)
靴のサイズ:22.5前後
兄弟:なし

■好きなもの
色:緑・黄・オレンジ
番号:8
動物:猫
飲み物:コーヒー・お茶全般。
本:時代小説・歴史物(古地図や資料系を眺める)
  SF・漫画…要は乱読

■質問
髪染めてる?:いいえ
髪の毛巻いてる? :いいえ
タトゥーしてる? :いいえ
ピアス開けてる? :はい
もっとピアス開けたい? :以前はもうひとつ開けたかった。
カンニングしたことある? :はい
ジェットコースター好き? :好き。同志求む。
どこかに引っ越しできたらな〜と思う? :はい
掃除好き? :好きだが腰が重い。果てしなく重い。
運転の仕方知ってる? :あんた命は大事にしなよ…
コンピューターから離れられる? :健康の為もう少し離れたい。
殴り合いのケンカしたことある? :ある
お水/ホストに見間違われたことある? :何故かある
嘘ついたことある? :ある
誰かを愛したことある? :ある
友達とキスしたことある? :ある
誰かの心をもて遊んだことある? :自分で意識する限りでは、ない。
人を利用したことある? :自分で意識する限りでは、ない。
浮気されたことある? :ある
何かを盗んだことある? :ある
拳銃を手にしたことある? :撃ったことはない。

■今現在
今着てる服 :グレー一色
今のムード :ぐんにゃり
今のテイスト :緑茶
今のにおい :新茶のかほり
今の髪型 :短かめ
今やりたいこと :布団干したい
今聞いてるCD :なし
一番最後に食べたもの :ヨーグルト
一番最後に電話でしゃべった人 :親
地球の他にも人類がいると思う? :どっかに生物はいても不思議ないとは思う。
初恋覚えてる? :はい
まだ好き? :さすがに「好き」とは違う。
新聞よむ? : 購読してない。
ゲイやレズピアンの友達はいる? :最近は付き合いないな。
奇跡を信じる? :割と。
成績はいい? :ムラがありすぎ。
帽子かぶる? :たまに。
自己嫌悪する? :よくする。
親友いる? :いる
自分の字好き? :ユーキャンのチラシを見る度、受講すべきか迷う。
他人の目を気にする? :多少は。
一目ぼれって信じる? :信じる。
思わせぶりは激しい方? :違うと思うが、相手に聞いてみないと分からない。
シャイすぎて一歩を踏み出せない? :煮詰まりすぎてアクセル全開にするタチ。

■自分のこと
よく物思いにふける? :日課
自分は性格悪いと思う? :自分で「良い」とは言えないやな。
いやみっぽい? :皮肉っぽい。
天使? :こんな天使がいたらイヤだ。
悪魔? :幸い、そう呼ばれた事はない。
疲れた? :お腹すいた。

投稿者 shinobu : 07:00 | コメント (4) | トラックバック

2006年10月21日

お酒バトン

1ヶ月(以上)ぶりのご無沙汰です。
肩こり通り越して上半身バッキバキで死にそうにヤバイです。
てか指圧師さんに「ヤバイ」と言われてます。温泉行きたい…。
きょふさんに貰った「お酒バトン」に回答。

【1. 好きなお酒はなんですか?】

日本酒(辛口)、ジン、ウイスキー、白ワイン
カクテルは、ジン・ウォッカベース。時々テキーラ、ラム。

ガブ飲みできない(胃袋的にも肝臓的にも)タチなので、
ちびちびやれて且つイイ気分になれる酒が好きです。

【2. 嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】

赤ワインが体質的にダメ。芋焼酎もちょっと辛い。
ウイスキーの水割りもイマイチ。
冬場にアイリッシュコーヒー飲むのが好きだけど、鬼のように生クリームをのせられると切ない。

【3. 誰と飲みますか?】

友達や家族と飲むのが多いです。

【4. 泣き上戸?笑い上戸?】

変わらないのでつまらない、と言われた事があります。
それはそれで、豹変してしまった友達の世話をしなければならず大変なのだよ。

【5. 酔いが顔に出る方ですか?】

ええもう、酒焼けと言われるほどに…赤く…。
なので日中に飲むと恥かきます。

【6. 記憶を無くしたことはありますか?】

家に帰って玄関の鍵をかけるまでバッチリ記憶あり。

【7. 今までで一番楽しかったお酒は?】

どれが一番とは言えないなあ。
今年は飲む回数が少ないけど、どれも楽しくて思い出深いものばかりで幸せ。

【8. 逆に、一番思い出したくないお酒は?】

あ〜……(黒い思い出が走馬灯のように)
お酒は楽しく、明るく、人に迷惑をかけずに飲むべきものよね…。

【9. 彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】

好き。

【10.お酒を飲んで、いきおいで喧嘩をしたことはありますか?】

喧嘩じゃないんだけど酒の席で泣かした事はあります…年上の男性を。
そんなつもりじゃなかったんだよう〜(泣)
#恋愛沙汰ではございません、念のため。

【11.お酒が好き?お酒の場が好き?】

どっちも。

【12.次に回す人5人を指名して下さい。コメント付で♪】

お好きにお持ち帰りくださいませ〜。

投稿者 shinobu : 15:38 | コメント (4) | トラックバック

2006年08月06日

デスクトップバトーヌ

今はmixiで日記を続けているきょふさんから、バトンが回ってきました。
名の通りデスクトップを晒すバトンです。バトーヌって何だろ。
さあ、見るがいいわ!アイタタタ…ちょっとした羞恥プレイですね、これは。

060806.jpg
■あなたのデスクトップをさらして、一言どうぞ。

暑苦しい。

■OSは何?

Mac OS 9.2

■これはあなた個人のパソコン? 職場や家族共有のパソコン?

個人のものです。

■この壁紙は何? どこで手に入れた?

俳優のベニシオ・デル・トロです。
2003年にEsquire誌に載ったもの。
画像はオフィシャルサイトBeniciodeltoro.comで入手。

■壁紙は頻繁に変える?

起動時にランダムで変わるように設定してます。
海中を泳ぐイルカとか涼し気なものもあるんです。
再起動して出てきた壁紙でエントリーしようと思ったんです。そしたら。

■デスクトップのアイコンの数はいくつ?

晒した画像では25個。数えたら結構あるなあ。実際はもっと散らかってます。

■ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?

仕事で使うマシンの場合は、なるべくデスクトップに置かないようにしてます。
いろんなものが散らばってるとイライラしちゃうんで。
そのかわり、プライベートのマシンはカオスと化してます。

■何かこだわりはある?

いえ、正直あんまり…。

■今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

書きかけのテキストファイルとか画像ファイル等が散乱していたので、
フォルダに突っ込んで隠しました。

■最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

いつもの通り、御自由にお持ち帰り下さいませ。

投稿者 shinobu : 22:34 | コメント (2) | トラックバック

2006年06月12日

意外とありがちバトン

…もう4年経ったのか…とか思いつつ、W杯観戦中。
イングランドVSパラグアイ戦は、試合そのものより主審のぴっちりてかてかオールバックとごっつい眉毛が心に残ってしまったのが悲しい。…オウンゴール(泣)
メヒコVSイラン戦を横目で観つつ、前にきょふさんから回ってきたバトンに回答〜。

■とんがりコーンを指にはめた事がある。
○:
お約束です。

■バームクーヘンをはがす。
○:
くるくる回しながら歯でカリカリとむしった事があります。

■扇風機の前であーーーって言う。
○:
でも宇宙人のマネはしません。

■ポッキーのチョコの部分だけを舐め取る。
○:
「ほーらプリッツだよーん」

■全校生徒の前でバンド演奏と言う妄想。
×:
その昔バンドブームの頃、周囲でもバンド組む人が多かったけど「ふーん」で終了。
キーボードには興味あったけど、そこまででした。

■自分の写メを何度も撮って、自分が一番かっこよく、可愛く写る角度を研究する。
×:
やってる自分の姿を想像しただけで涙でそうです。

■歩いてる時余計な事考えて足がグキってなる。
×:
何も考えてなくてもグキってなります。仕様です。

■カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。
×:
ソースの袋を出し忘れてお湯注いだ事はあります。

■自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して、空転したペダルが膝の裏にヒットする。
○:
自転車通学してた高校時代に経験。青タンつくりました。

■部屋の電気のひもを使ってボクシング。
○:
猫パンチときどき矢吹丈。

■鏡を見て、「自分はかっこいい、可愛い」とか思うけど、それは光や角度の問題で、
町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。
×:
ガックリしっぱなしです。

■自分の声を録音して聴いて、死にたくなる。
×:
初めて聴いた時に「こんな声なのか〜」と思った程度。
芝居とかやってたせいか自分の声を聴く事自体にはあんまり抵抗ないです。

■深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
×:
深夜はたま〜に青い体験モノとかの古いのやってますよね。あと無意味にエロがあるB・C級モノとか。

■街中で考え事してたら、他の人に聞かれてるんじゃないかと思い
「聞いてんだろ?」と意味不明なテレパシーを送る。
×:
むしろ満員電車で人の頭に雑誌を乗せてきたり脇の下くっつけてくるオッチャンには、
是非とも私のドス黒い心の声を聞いて頂きたいです。

■向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけあいみたいになる。
○:
時々真正面からタックルされる事もあります。
存在感がないのか視界に入らないのかナメられてるのか…。

■全部でいくつ当てはまりましたか?
7コ

■バトンを渡したい人は?
御自由にどうぞ〜。

投稿者 shinobu : 01:15 | コメント (6) | トラックバック

2006年03月05日

favorite cinema baton

寝過ぎで頭と肩が痛い。行こうと思っていた映画にも行けず。もうダメダメな気持ち。
さて、きょふさんからの宿題その2「favorite cinema baton」

Q1:あなたの中でNo.1男優は?

現時点ではベニシオ・デル・トロ。

Q2:その男優が出演している作品の中で、一番好きな作品は?

うーん…。奇をてらった役ではないのに異様な存在感とだだ漏れなフェロモン、
かつ人に薦め易いという点で「トラフィック」を挙げておこう(笑)
役柄的には、普通の兄ちゃんを演じた「バスキア」、ガンファイトが見れる「誘拐犯」も結構好き。
初めてスクリーンで彼を見た「007/消されたライセンス」は思い出の1作。
(彼のシーンが強烈に印象に残っていて、後年それがデル・トロだったと知り驚愕)

Q3:あなたの中でNo.1女優は?

うーむ、いろいろいるんだけど…
外見的にタイプなのはレイチェル・ワイズとジェシカ・アルバ。(おい)

Q4:その女優が出演している作品の中で、一番好きな作品は?

んあ〜、どっちも出演作はちょっとアレでえーと。
レイチェル・ワイズ…「コンフィデンス」「コンスタンティン」(今後に期待します…)
ジェシカ・アルバ…「シン・シティ」(ジェシカたんの作品と言うには苦しすぎる…)

Q5:あなたが映画好きになった作品は?

やっぱり「スター・ウォーズ」なんだろうなあ。
スクリーンで映画を観るという醍醐味を教えてくれたのは、この映画なので。
いろんな意味で人生曲がりました。

Q6:あなたが一番好きな映画の曲は?

手持ちのサントラの中で一番聴いたのは「ムーラン・ルージュ」かなあ。
「映画の曲」と言い切ってしまっていいものか悩むところなんだけど(笑)
フィギュアスケートで「ムーラン・ルージュ」のエンドクレジットで流れる「ボレロ」を
使ってた選手がいたけど、あれは難しいんじゃないかと思った(曲調とかテンポとかビミョ〜すぎ)。

「ラビリンス」も好きだったな。
「UNDERGROUND」や「AS THE WORLD FALLS DOWN」とか。ボウイおぢさんの曲。

Q7:あなたが今映画化して欲しい作品は?

今のところないな〜。
ハリウッドだと縛りが多すぎ&変に判り易くなりすぎて嫌だし、
日本でだとジブr(以下略)

Q8:あなたの中でNo.1監督は?

ああ〜難しいな。あんまり監督で映画を選ばない方なので…。では新しめのトコで…
期待の斜め上をいって派手に楽しませてくれるので好きなのはバズ・ラーマン。新作はいつだ。
作品はともかくとして、絵の雰囲気が好きなのはスティーブン・ソダーバーグ。
作品への愛の注ぎっぷりが半端でなく、チームワークが見事で感心しちゃうのはピーター・ジャクソン。
ピーター・ジャクソンはキャスト・スタッフがやたら仲良さげなのがほのぼのしますな〜。

Q9:その監督の作品の中で、一番好きな作品は?

バズ・ラーマン…「ムーラン・ルージュ」「ダンシング・ヒーロー」
スティーブン・ソダーバーグ…「トラフィック」「セックスと嘘とビデオテープ」
ピーター・ジャクソン…「ブレイン・デッド」じゃなくて(笑)「指輪」三部作

Q10:このバトンを回してみたい人は?

お好きに持っていってください(回す人がいn…

投稿者 shinobu : 16:58 | コメント (2) | トラックバック

2006年03月04日

無条件バトン

目覚ましをかけずに本能の赴くまま眠ったら、18時間も眠ってしまった。
土曜日が、大事な土曜日があああ。
-----------------------------------------
きょふさんからの宿題その1「無条件バトン」
バトン渡されたの2月1日だよ。うわー。今頃答えてごめんなさいごめんなさい。

このバトン、ネットしてて何人かの解答を見たけれど、答え方が二通りあるようで。
例えば「無条件でトキメク○○を3人」という質問に
A 自分が無条件でトキメク人を3人答える
B 自分が無条件でトキメク「○○(条件)」を設定して、それについて3人答える
って感じ。どっちが本筋だったんだろう。「無条件」だからどっちでもいいのか?(笑)
私はAで答えてみました。

Q1:無条件でトキメク○○を3人

背が高く歩く姿がキレイな人…自分がそうじゃないので憧れ。
肩から腕、手にかけてのラインがキレイな人
声が低い男性

Q2:無条件で嫌いな○○を3つ

満員電車で人の頭にジャンプ(他の雑誌・新聞でも可・笑)をのせる奴
空気の読めない人
毛虫・イモムシ

Q3:無条件でお金をかけられる○○を5つ

映画

旅行
好きな人達と楽しむための酒・食事・交通費
しょうもない雑貨類

…現実には生活があるので無条件とはいかないのが悲しい。

Q4:無条件で好きな○○を3つ

飲むこと食べること
眠ること
海辺や水辺でボケーっとすること

…ほとんど本能ですな…。

Q5:無条件でバトンを受け取っていただく5人

もってけドロボー。(回せる人が5人もいません…)

投稿者 shinobu : 23:35 | コメント (3) | トラックバック

2005年06月23日

Musical Baton

きょふさんから回ってきたので答えてみました。
※Musical Batonの詳細はコチラ

1.Total volume of music files on my computer is...
コンピュータに入っている音楽ファイルの容量は…

約6.5MB。
思ったよりあったなぁ。ひとつひとつのファイルが大きいだけで曲数は両手の指が余るくらい。iPod、iTunesが使えないOS9.Xユーザーだしぃ〜。

2.Song playing right now is...
今聞いている曲は…

ガムシャラバタフライ / 山崎まさよし
CDを漁っていたら「ドミノ」がでてきたので久しぶりに聴いてる。

3.The last CD I bought was...
最後に買ったCDは…

レイ・サンドバル「エスペーホ」
Ray Sandoval「Los Espejos De La Vida」

何ヶ月前に買ったんだコレ。最近CD買ってないなあ。
ギタリスト&作曲家。曲はアコースティックギターのインストルメンタル。写真を見て「インディオやネイティブアメリカンの血が混じってるにしても妙に東洋人ぽい顔だな」と思ってたら、お母さんが日本人だった。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me are...
よく聞く、または特別な思い入れのある5曲は…

悪女 / 中島みゆき [from 寒水魚]
むかしむかしのある日、親戚のにいちゃんがレコードをどっさり持ってきて言いました。「どれでも好きなのをあげるよ」…私が選んだのは「悪女」のシングルレコードでした…。オールナイトニッポン月曜は必ず聞いてたさ。コンサートも行ってたさ。夜会は…えーと、2回目まで行ったな(チケットが高くて…)。寒水魚、もう何年も聞いてないのに曲全部歌えるのが怖い。

Ashes to Ashes / David Bowie [from Scary Monsters]
私が洋楽を聞き始めた頃、デヴィッド・ボウイといえば「レッツ・ダンス」。…が、何故かそれ以前の曲がどえらくツボに入ってしまい、おかげでグラムやブリティッシュ・ロックに転んでしまいましたとさ。めでたしめでたし…。

Sunrise / Norah Jones [from Feels Like Home]
まったりだら〜んとした雰囲気が好き。「Feels Like Home」の輸入盤をレジに持っていった時、「これはCCCDじゃありませんけどよろしいですか?」と確認された。CCCDの国内盤がヤだから輸入盤にしたんだってばさ〜。
あと、このアルバム買うまでノラ・ジョーンズがラヴィ・シャンカールの娘だという事を知らなかった。ビックリした。

天空/王菲(フェイ・ウォン)
力を抜きたい時、この人の声が効くんですわ。アルバム「天空」の9曲目「逃避([才争]脱)」は、映画「恋する惑星」の挿入歌「夢中人」の普通話バージョン。この曲に限らず、普通話と広東語のバージョンを聞き比べては「…違いすぎ…」と思う。

鳥の歌/パブロ・カザルス(演奏)
チェロの巨匠。昔TVか何かで聞いたのがずっと頭に残っていて、どうしても聞きたくなって購入。

Five people to whom I'm passing the baton are...
バトンを渡す5人は…

ごめん無理!パス!!
ホント友達いねえな、おい(笑)
昔友達からチェーンレター回って来た時も( ´_ゝ`)フーンとか言って止めちゃう奴だったので、どうか許して下さい。
他の方の回答は興味深いし、自分が答えること自体も楽しかったです。ただ私の場合、考える時間が長過ぎ。毎週お題に答えるような企画(例えばPhoto Fridayとか)に参加してる人を尊敬するわ(笑)

投稿者 shinobu : 01:03 | コメント (5) | トラックバック