baton | « お前が言うな | メイン | BBSのこと »

2006年08月06日

デスクトップバトーヌ

今はmixiで日記を続けているきょふさんから、バトンが回ってきました。
名の通りデスクトップを晒すバトンです。バトーヌって何だろ。
さあ、見るがいいわ!アイタタタ…ちょっとした羞恥プレイですね、これは。

060806.jpg
■あなたのデスクトップをさらして、一言どうぞ。

暑苦しい。

■OSは何?

Mac OS 9.2

■これはあなた個人のパソコン? 職場や家族共有のパソコン?

個人のものです。

■この壁紙は何? どこで手に入れた?

俳優のベニシオ・デル・トロです。
2003年にEsquire誌に載ったもの。
画像はオフィシャルサイトBeniciodeltoro.comで入手。

■壁紙は頻繁に変える?

起動時にランダムで変わるように設定してます。
海中を泳ぐイルカとか涼し気なものもあるんです。
再起動して出てきた壁紙でエントリーしようと思ったんです。そしたら。

■デスクトップのアイコンの数はいくつ?

晒した画像では25個。数えたら結構あるなあ。実際はもっと散らかってます。

■ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?

仕事で使うマシンの場合は、なるべくデスクトップに置かないようにしてます。
いろんなものが散らばってるとイライラしちゃうんで。
そのかわり、プライベートのマシンはカオスと化してます。

■何かこだわりはある?

いえ、正直あんまり…。

■今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

書きかけのテキストファイルとか画像ファイル等が散乱していたので、
フォルダに突っ込んで隠しました。

■最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

いつもの通り、御自由にお持ち帰り下さいませ。

投稿者 shinobu : 2006年08月06日 22:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://park7.wakwak.com/~otrd/cgi-bin/mt-tb.cgi/78

コメント

>さあ、見るがいいわ!

おー!

ぬおおぉぉ〜!
トロさまが!!
でぇ〜んと!

思わず両手を合わせてしまいそうになりました…ウフ。
確かに、お仕事用のは、私もトップにごちゃごちゃ置くのはダメですね…。
イラッとしちゃう。
このバトン、思ったより個性出ますよね、多分…。
回答、ありがとうございました〜☆
楽しく拝読しましたよ〜♪
えへへ。

投稿者 きょふ : 2006年08月07日 23:12

現在のデスクトップ画像は「南の島の浜辺で遊ぶワンコ」です。
アイコンは2割増しで散らかってます(笑)

しかし仕事用だとガンガン片付けてしまえるのに、
どうしてプライベートの方はダメなんでしょう…。
机回りも同様です…ああ〜。

投稿者 shinobu : 2006年08月08日 21:57

コメントしてください




保存しますか?