baton | « 二月に逃げられ、もう三月 | メイン | favorite cinema baton »

2006年03月04日

無条件バトン

目覚ましをかけずに本能の赴くまま眠ったら、18時間も眠ってしまった。
土曜日が、大事な土曜日があああ。
-----------------------------------------
きょふさんからの宿題その1「無条件バトン」
バトン渡されたの2月1日だよ。うわー。今頃答えてごめんなさいごめんなさい。

このバトン、ネットしてて何人かの解答を見たけれど、答え方が二通りあるようで。
例えば「無条件でトキメク○○を3人」という質問に
A 自分が無条件でトキメク人を3人答える
B 自分が無条件でトキメク「○○(条件)」を設定して、それについて3人答える
って感じ。どっちが本筋だったんだろう。「無条件」だからどっちでもいいのか?(笑)
私はAで答えてみました。

Q1:無条件でトキメク○○を3人

背が高く歩く姿がキレイな人…自分がそうじゃないので憧れ。
肩から腕、手にかけてのラインがキレイな人
声が低い男性

Q2:無条件で嫌いな○○を3つ

満員電車で人の頭にジャンプ(他の雑誌・新聞でも可・笑)をのせる奴
空気の読めない人
毛虫・イモムシ

Q3:無条件でお金をかけられる○○を5つ

映画

旅行
好きな人達と楽しむための酒・食事・交通費
しょうもない雑貨類

…現実には生活があるので無条件とはいかないのが悲しい。

Q4:無条件で好きな○○を3つ

飲むこと食べること
眠ること
海辺や水辺でボケーっとすること

…ほとんど本能ですな…。

Q5:無条件でバトンを受け取っていただく5人

もってけドロボー。(回せる人が5人もいません…)

投稿者 shinobu : 2006年03月04日 23:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://park7.wakwak.com/~otrd/cgi-bin/mt-tb.cgi/63

コメント

お疲れさま〜+ありがとうです〜♪
満員電車の棚上のジャンプ〜。
凶器ですな(笑)。

私も、水辺でぼぉぉってするの好きです。
和みます…。
何なのでしょうね〜。
水の流れる音とか、波の打ち寄せる音とか、
ほんとリラックス出来ます〜♪

投稿者 きょふ : 2006年03月05日 21:49

僕のクライアントの社長で「石」で和む人がいます。
ま、大体10キロくらいまでの大きさの石なんですけど
なでたりして遊ぶんだそうです。
先日も近くの海岸で10個くらい拾ってきたと言ってました。
僕は「拾わずに眺めて和めよ」っと言いたかったけど、小心者ですかね。言わんかった。

投稿者 くろ : 2006年03月05日 23:40

きょふさん>
解答が大変遅くなりまして…(汗)
ジャンプはねえ〜腹立ちますよお〜。
人を本立てにするなと!
払いのけたら「チッ」と舌打ちされて怒りが更に倍率ドン!です。

水や波の音が好きって、母胎回帰願望とか言われますよね。
でもな〜波を見るのとか、潮の香りとかもたまらなく好きだからな〜。
なごみますよね。

くろちゃん>
石を愛でるのか…これはまたマニアな。
いや、鉱物・鉱石好きな人とか石拾って商売してる人は知ってるけど(笑)
10個も拾ってきちゃうんだ。家は石だらけなのかな。
石の魅力を語って欲しいような欲しくないような(笑)

投稿者 shinobu : 2006年03月06日 12:54

コメントしてください




保存しますか?