monolog | « 気合いが空回りした日 | メイン | 無条件バトン »

2006年03月04日

二月に逃げられ、もう三月

先週末は飛行機で大阪までカッ飛び、新世界で串カツとドテ焼きを食べ、通天閣に登り、 スジネギ焼きを食べ、酒を飲み、念願だった海遊館に行ってジンベイザメの遊ちゃんを見て喜び、 エイの餌付けショーで貝をボリボリ食うエイとエイにすりすりと懐かれるダイバーのお兄さんを見て笑い、 友人達と死ぬ程喋って大笑いして、みっくちゅじゅーちゅや明石焼きやおっぱいプリンを抱えて帰ってきた。
それ以外は毎日淡々と仕事に行き、ふと気付いたらトリノ五輪が終わってた。
うーん、この時期は日の経つのが一番早いわ〜。

平日の朝は出がけに「スーパーモーニング」をちょろっと見ている。
番組の始めに毎日日替わりで曲が流れ、それに合わせて時事ネタの映像が流れるんだけど、 今週の水曜日は尾崎豊の「シェリー」。

シェリー 俺は転がり続けてこんなとこにたどりついた
 シェリー 俺はあせりすぎたのか むやみに何もかも捨てちまったけれど


…という歌詞に合わせて永田議員の謝罪会見が。続けて、

俺はまだ馬鹿と呼ばれているか
 …(中略)
 俺は決して間違っていないか
 俺は真実へと歩いているかい〜


…という歌詞にのせて国会でのシーンのダイジェストを流してくれたおかげで
あやうく鼻からコーヒーを噴くところだった。おもろいやんけ。
翌日は渡辺真知子の「迷い道」に合わせて前原党首の映像。♪迷い道く〜ねくね〜♪
「なんでこの曲?」という日も結構あるけど、この2日はお見事。

投稿者 shinobu : 2006年03月04日 00:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://park7.wakwak.com/~otrd/cgi-bin/mt-tb.cgi/62

コメント

コメントしてください




保存しますか?