monolog | « ちぇ。 | メイン | 二月に逃げられ、もう三月 »

2006年02月05日

気合いが空回りした日

今まで観に行かなくちゃと思いながら、なかなかタイミングが合わず行けなかった「キングコング」。 もうすぐ上映終了してしまう。今日こそは!
夕方にちょっと用事があったので、朝イチの上映に出かけることにした。上映時間が長いからね。
早起きして洗濯やら何やらを済ませ、映画館へ。今週で上映終了の作品だけど日曜日のせいか、高校生くらいのグループから親子連れ、年配の夫婦などなど8割くらいの客入り。
上映開始時間がきて、CMが始まった。何本かの予告編が終わり、「携帯の電源オフ」メッセージが流れて、いよいよ本編開始という時。

何故か客電が点灯し始め、明るくなる場内。
マスター、嫌な予感がします…!

映写機故障のため上映中止

…いや〜、過去に上映中音や映像がぶっち切れたりとかいうのは経験した事があるけど、「予告編で上映終了」は初めてだよ。怒る前に笑っちゃったよ。うわははは。
そういえば、スター・ウォーズ/エピソード3の先行や初日もブレまくったっけなあ、ここ…。
どんなに場内やイスをキレイにしても、肝心の映写機がヨレヨレじゃどうしようもないぞ。
しっかりしてくれよ日劇PLEX!!

映画観る気まんまんで出て来たので、気を静めるべく「レジェンド・オブ・ゾロ」を観て帰宅。
「キングコング」は明日ほかの映画館でリベンジ予定。観れますように…。

投稿者 shinobu : 2006年02月05日 21:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://park7.wakwak.com/~otrd/cgi-bin/mt-tb.cgi/61

コメント

え〜〜っ!?
そんなぁ…(泣)。
それは災難でしたね。
お口直しの「ゾロ」は如何でしたか?
またレビュー、楽しみに待ってますからね〜!

あ。
その後、「キングコング」は観ること叶いましたか?

投稿者 きょふ : 2006年02月09日 18:48

すんごい遅レスでごめんなさい。

「キングコング」は、翌日休みだったので朝から新宿に出かけて無事観る事ができました。
スカルアイランド、ヤバすぎ。コングけなげすぎ。映画長すぎ。
監督、LotR三部作で映画の尺の感覚がマヒしちゃったままなんだろうか(笑)
エイドリアン・ブロディ君の不死身っぷりにちょっと笑いました。
お前、丸腰で1人でどうやってコングのとこまで行ったんかい、とか(笑)
「もうダメだ」という時に颯爽と助けに来る船長、何気にオイシイなあと思ってキャスト見てたら、
「戦場のピアニスト」のホーゼンフェルト大尉役だった人でビックリでした。
またブロディ君を助けてるのか。外見が違いすぎてわからなかったよ。
コングの魅力はモチロンですが、
「リトル・ダンサー」のジェイミー・ベル君が踊ってたり、トム・ハンクスの息子がいたり、
役者陣もいろいろ面白かったです。

「レジェンド・オブ・ゾロ」はですねえ…えーと…何も考えずに楽しめました(笑)
さすがにバンデラス老けてきたなあ、とか、キャサリン・ゼタ=ジョーンズは変わらないなあ、とか
そんな感じですね〜。取り立てて書く事もないというか…(笑)

投稿者 shinobu : 2006年02月19日 22:15

コメントしてください




保存しますか?