町田ぼたん園へようこそ!!  ぼたん園の今年の有料開園は 4月10日(火)〜5月6日(日)です。 170品種、1100株の赤、白、黄色など色鮮やかな牡丹が園内を彩ってくれることでしょう。  ご来園お待ちしています。    

まちだぼたん園
今年のぼたん園の有料開園は、
4月10日(火)〜5月6日(日)です。

170品種、1100株の赤、白、黄色など色鮮やかな牡丹が園内を彩ってくれました。  
ご来園ありがとうございました。
有料開園期間以外は、民権の森として無料開園しています。

ボタンのを掲載しました。
クリックするとスライドショウ!

 町田ぼたん園
町田ぼたん園は、薬師池公園の北側に位置する民権の森公園内の、七国山と連なる比較的緩やかな、標高75〜90mの南斜面にあります。
周辺には、薬師池公園を初め、町田リス園、町田エビネ苑、町田ダリア園、七国山緑地保全地域など、花とみどりの施設が身近に点在し、市内でも景観の美しいところです。
町田ぼたん園には、170種、1100株の牡丹が植え込まれ、毎年4月下旬から5月上旬にかけて、赤やピンク、白、黄色などの色鮮やかな大輪の花を観賞できます。
 有料です。


ボタンのを掲載しました。
クリックするとスライドショウ!

芳紀 群烏 島錦 緋の司
酒酔楊妃玉すだれ 島の藤 紫雲殿
新神楽 八千代椿 ハイヌーン リナウン
ブラックパイレート 長寿楽 扶桑司 石楠花



 

ぼたん園内 ボタン園内園内憩いの広場
ぼたん園内の藤棚 園内傍らに咲いているスズラン ぼたん園正面入り口


交通関係

小田急線町田駅北口POPビル先21番乗り場から「薬師が丘」バス停下車 (ぼたん園)、
 「薬師池」下車(えびね苑)。

神奈中バス時刻表はこちら!!

入園料   ぼたんの開花期間中は有料です。 一般、500円、 中、高校生 300円、 小学生以下 無料

開園時間  午前9時半〜午後4時