ノンキーのホビールーム
Vol - 2

カウンター
 Old
 Honda
 Collection



  いや、思いつきのコーナーです・・・



 ■私の気ままなひとり言■ 人生、時には川の流れに身を任せ・・・

いつも全てに全力を! そんな事を心に思って生きているんですが、そんなに毎日は全力ではいられないものなんですよね〜。 全速力で走ったら途中で息が切れてしまう。 と言ってダラダラと走るのも嫌なのでついつい全速で走っちゃう。 もっと頭を使ってペースを考えて走れば良いんですが、それがなかなか頭で解っていても難しい・・・。頭で考えて世の中が思い通りになるのは人生の中で何回あるでしょう。思い通りにならない事ばかり、頭で考えたようには簡単に事が運ばない、そんな事の方が多いんじゃないかな〜。 思うようにいかないな〜、それだけなら良いんですが、なぜそうなる・・・、そんな思いとは裏腹な方向へ進んでしまう、そんな事も多々あります。 考えた事を考えたように出来るなら人生は楽なのかもしれませんね。 予想もつかない、経験も役に立たない未体験な世界だからこそ楽しいのかもしれませんね(笑)  何事も修行と思えば次に起こる事が楽しく感じてきちゃう。 何かが起こったときに受身になってしまうと嫌になっちゃいますが、ヨ〜シ来た〜、そう思うと多少の事ではへこたれない、全速力で走って息が切れたら休めばいい、頭で考えない、来たものを受け入れて前に進んでいけば良いのかな、そんな事を思う今日このごろです。
ついつい何でも考えちゃったりするものですが、考えても悩んでいる時には答えが出ないものです。 答えが出ない、答えが無いかもしれないものを一生懸命考えちゃうから悩むんですよね〜。 だから私は昔から考えない。 全て起こることを受け入れる。 それが自分に与えられた運命と思えば逃げられませんから。 いま自分のすべき事をしていけば答えは後からついてくる、そんな感じですかね〜。
バカだから、自分が未熟だから考えても解らない、考えずに流れに身を任せちゃう、そしてそこから感じよう、それが私の生きる道、かな(笑)









 ■ちょっとひと息■ 突然海を見たくなって、クルマを走らせました・・・

日曜日の夕方、突然思いついたようにクルマに飛び乗りひたすら北へ北へと走って行きます。 北へ進むと道が行き止まりに・・・。 そこは陸の終わり、海があるから。
海が見たい、時々そんな事を思うんですよね〜。 海の無い山国育ちだからでしょうか、それとも太古の昔の身体に残る細胞が騒ぐのでしょうか。 難しい事は解りませんが、ただ単純に海が見たくなるだけかもしれませんね(笑)
日本海の海へ行くと太陽が沈んでいく姿が何とも哀愁が漂って好きなんですよね。 綺麗な夕焼けが空と海の色を変えていく、何とも言えない光景が目に飛び込んできます。 毎日の何気ない繰り返しが当たり前のようで、そして切なくて。 沈む夕日も翌日には何事も無かったように昇る旭日となって天高く。 太陽からエネルギーを受けているんだと感じます。 陽はまた昇る、そう思うと沈む夕陽も寂しく感じません。逆に私には元気なエネルギーが湧いてきます。 見た目の逆の発想ですかね(笑) でも自然を見ているのは楽しいですよ。 自然には敵わない、そう教えてもらえますから。