のんきMAGAZINE   のんき書房  本日発売 !!
ノンキーのホビールーム
TOP

カウンター
 Old
 Honda
 Collection
イメージ



 ■私の気ままなひとり言■ 趣味は風まかせ・・・
バイクやクルマに乗ることよりも本当は壊れたモノを直したり動くようにするまでが私の趣味として好きな部分なんですが、最近は集中力も無くなってきているのか、じっくり直す事も長続きせずに・・・。
気分が乗らない時には無理にはイジらない、気が向いた時に気の向くままに〜。
そんなわけで今は気楽に走ることがちょっと気晴らしに良いですかね。
そんな私の今の相棒がホンダのビート。
平成車とは言うものの、既に発売から19年も経過しているんですから旧車のジャンルに入ってくるのかな・・・。
発売は平成3年ですから、つい最近の事のようですが〜。年月の経つのは早いものですね。
壊れたモノを直したり、ちょっと新しめのモノに乗ってみたり、自分の心を癒すオモチャなんですが、その気分の時々でアイテムは少しずつ変化していきます。これじゃなきゃダメ、そんな風に無理に気持ちを押さえつけない、趣味はあくまで気楽に付き合いたいものです・・・。
さてさて、これから趣味はどんな方向に進んでいくのでしょうか? それは私にも解らないんですよね〜。
やはり気の向くまま、風まかせですかね(笑)







 ■ちょっとひと息■ あわてない、あわてない、景色でもノンビリ見ながら・・・

乗りものは不思議ですね〜、乗るモノによってスピード感が変わってきて、見えてくる風景まで違って見えてきちゃう。 いつも通る道なのにいつもと違った乗りモノに乗って走ってみると今まで見えなかったものを見る事が出来たり新しい発見があったり・・・。
スピード感だけでなく目線も変わるからなのかな〜。
時には自分の足で歩いてみたり走ってみたり、そして時にはバイクで走ってみたりクルマで走ってみたり・・・。 古いバイクやクルマ、ある時はスポーツカー、それぞれに違った風景が見れて楽しいでしょうね〜。 今まで身近で見過ごしていた素敵なモノ、発見しに出掛けますか。