Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2023年2月1日(水) 電気自動車ねぇ
ネクステージ、池袋で「BYD」の取扱開始…今夏ショールームオープンへ 中国製のEVってドーなんですかね。 そもそもEVってなぁ、と思っとるます。

『デリカD:1』ではない…デリカミニに込められた三菱の反省 アリよりのアリだと思います。 ところで、車中泊はできるのか?

モニター下に置ける小型USBサウンドバー。3,680円 無いよりあった方がよさそうだが、3,680円でどれほどの音が出せるのか。。。 ノートPCには良さそう(あると便利そう)ね。

レーザー光源でより明るく。Ankerモバイルプロジェクタ「Nebula Capsule 3 Laser」 あったら、楽しそう。 ちょっと高いと思うけど。

2023年2月4日(土) ほんとゲームに興味なくなったなぁ
スライド式キーボード搭載のAndroidスマホ「F(x)tec Pro1」が44,800円!未使用品が大量入荷 まるで、W-ZERO3じゃあないか!! まーワタシはカナ打ちなんで、使えませんけどね(笑)

ポケモン3周年記念のゲームボーイカラーがBEEPに入荷、4日から販売 わーカワイーすね。 欲しいけど、ゲームボーイカラーはもう持ってる。(サクラ大戦仕様の)

超レアなゲーム&ウオッチ「スーパーマリオブラザーズ」が店頭展示中、ディスくんのケース付き こんなん綺麗に持ってて売った人が居るって事よね。 浦山。

富士山の日を記念して「青い富士山カレーうどん」と「赤い富士山カレーうどん」が1週間限定で登場 青いの怖い。。。

「Amazon タイムセール祭り」が本日開始。カメラ関連製品をピックアップ ふーむ。

2023年2月5日(日) SDメモリーカード
●SDメモリーカードのハナシ。(メモ書き)

●SDメモリーカードは、2GBまでの容量。

●SDHCメモリーカードは、FAT32対応で、32GBまでの容量。 昔は、32GBまでしか使えない機器が多かったが今は昔か。

●SDXCメモリーカードは、exFAT対応で、2TBまで。 最近は、1TBのものも売られてますね。 2TBにもなると、もはやHDDって何?って事になりそうですな。

●SDUCメモリーカードは、まだ出てきてないようですが(未確認)、exFAT対応で、最大128TB。 おーうすげぇ、どこまで大容量化するのか。

●それとは別に、miniSDカードってーのもあったがもうなくなった模様。 microSDで、大容量化できてますからね。

●さらにそれとは別に、UHS-Iとか、UHS-II、UHS-III、SD Expressなどの、最大転送速度、スピードクラスとかもあってよーわからん。

●ってゆー、Wikipedia見てねってゆートコロでおしまい。(自分用のメモ書きでした)

2023年2月9日(木) シンプルに。
●オーブンレンジが、御年12年になる。 そろそろ買い替え鴨と言う事になって色々検討した結果、もうターンテーブルのモノが無くなってきているので、単機能電子レンジ+オーブントースターの二台体制にしようかと言うハナシに。

●で、検討して、これかなーと言う、単機能電子レンジとオーブントースターを選定した。

●んで、よく考えたら、スモーク&ロースター NF-RT1000が我が家にはある。 これを、燻製にしか使っていなかったんだけど、これってつまりオーブンだから、パン焼けなくない? 焼けなくなくなくなくなくない?

●とユーワケで、近日中に、NF-RT1000でトーストを焼いてみようと言う事に。

●それで上手くいくなら、単機能電子レンジ+NF-RT1000で良いなーと言うハナシに。

●今あるものでそのまま使えるのであれば、それに越した事は無い。 シンプルに考えてみるもんだなと。

2023年2月10日(金) オーブントースター要らず
●昨日書いた、NF-RT1000でパンを焼いてみよう大作戦でしたが、めっちゃ良かったです。 なんだー、NF-RT1000ってパン焼けるんだー。(説明書にはパンのパの字も出てこない)

●と言うワケで、単機能電子レンジ+NF-RT1000にしようと思います。 電子レンジは、14年物がダメになったら買い替えます。 もうちょっと頑張れそう。

2023年2月12日(日) だめだー
●土曜日にホームページ更新しようかな(せめて週1で)と思ったものの、できない時はできない。 昨日デイキャンプとか行って無理だったから、今日、と思ってたんだけど、ダメだ―無理だー。 うーん。 やっぱさ、ホームページ、mixi、ブログと抱えてたらドーもねぇ。 ダメダメだぁー。 ごめんなさい、無理でした。 タハー。

2023年2月15日(水) ハスラーの納車日決まったッス
●ようやくハスラーの納車日決まったッス。 契約してから5か月半、長かった〜。

ハスラーをリフトアップ! ブリッツの車高調キット「DAMPER ZZ-R」シリーズに追加 ほう、このようなものがあるのですね。

2023年2月18日(土) 動植物園行ったお
●写真ぱしゃぱしゃしたので、お暇ならドゾ。 20230218 市川市動植物園

SUNEASTの激安SSD「SE900」の4TBが店頭入荷、価格は25,980円 うーん、データを保存するストレージに激安のを使うのはドーかとも思うが、ステキ。

ゲームギアの新作ソフト「美少女麻雀パズルGG」が店頭入荷、エディットモードもあり ゲームギアの新作!! 令和の時代になんつー激アツ。

第10世代Core搭載のミニPC「ESPRIMO Q7010/E」が44,800円!中古PCセール メモリ盛ったら十二分に使えそうである。

ティアック、新「V.R.D.S」メカ搭載CDプレーヤーを米イベントで参考出品 凄いんだかすごくないんだかよー分からんけど、「V.R.D.S」って懐かしいな。

PS VR2レビュー。簡単・快適。だが“ゲーム向け”でAV面では不満も ふーむ。 VRに手を出すのはまだだなー。

実はコスパ最高! ソニー新ウォークマン「NW-ZX707」に迫る 高ぇ←

「薬屋のひとりごと」’23年TVアニメ化。猫猫役は悠木碧 見るー見るー絶対見る―。

放送延期の「異世界おじさん」第13話、3月8日から順次放送 3月になんのかよwwwwwwww 見るけどさ。

「防振り2」第7話が3月8日に延期。第10話までは今期で放送 まじか。。。 いや見るけどさ。

「リコリス・リコイル」の新作アニメ制作が決定 リコリコ、録画はしてあるけど、まだ見られてない(見る気が起きてない)んだよなあ。

なんでもゲーミング化! アローン、「ゲーミングLEDテープ 1.4m」を3月1日発売 馬鹿馬鹿しくて善き。

アサとデンジの今後は如何に。「チェンソーマン 第二部」第120話が更新! 微妙、と思いつつも読んでる。

「マイナポイント第2弾」、申込期限が5月末に決定 マイナンバーカードを持ってようが持ってなかろうが、既に番号は振られているので、カード持ってない人は、この機会にドゾ。 ポイント一杯もらえるヨ。

●ビックカメラで、各社ミラーレス一眼のEVFをチェックしてみたんだけど、全然まだまだですね。 SONYが一歩リードしてる感じだったけど、こんなデジタルデジタルした視野で、写真撮影したくないッス。

LAOWA、マイクロフォーサーズ用の超広角レンズ「6mm F2 ZERO-D MFT」 12mmってどんな世界なんだ!?

657点目:80枚のSDカードが収納できるケース 80枚もドーすんの!?

2023年2月21日(火) ガソリンエンジンどーなっていくんかなー
【日産 スカイライン400R 750km試乗】弱点を補って余りある走りと「590万円」という価格 良さげですねぇ。 ハイパワーエンジンが使えなくなったらこの先どうなるんですかね。(スカイラインに限らず)

2023年2月24日(金) 400万超えるんだ。。。
ルノーが新型「カングー」の国内導入を正式発表 発売記念の特別仕様車も登場 おおー、ディーゼル+7段DCTの組み合わせ、よさそーですね!

遂に2TB SSDが9,980円に!SSDの価格下落止まらず ちょっと前のHDDの値段って感じだねぇ。 もはやメインのストレージはSSDにするしか無いですね。 (ワタシのPCはもうSSD使ってるけど) そのうちデータ用でもSSDになりそう。

最強デスクトップオーディオついに登場、FiiO「R7」を使い倒す 面白そうですな。 値段以外は。。。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61