Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2023年6月1日(木) ふにゅふにゅ
Core i7-8700+16GBメモリ搭載のDell製PCがお得!Qualitで中古品セール 最近のスペックは良く分からないけど、それでもお買い得そうなのは伝わってきた。

「焼肉の万世 秋葉原店」が6月オープン、場所は“肉ビル”の近く もう万世ビルを売っちゃったからだね。

お手頃価格の大きめ湾曲ゲーミングモニターという提案。 PCもゲーム機も動画もすごい MSI「G32C4X」 そんな事より、D端子とS端子を接続したいのですが。。。 変換器しかないのかなぁ。。。

Technics、HDMIでTVと接続できる2chネットワークアンプ「SU-GX70」22万円 コーユーのが欲しかった! しかし値段が。。。

2023年6月2日(金) 6月突入 ひえー
ジャガー・ランドローバー、「JLR」に社名変更…傘下に4ブランドの新体制へ ほー。 ジェイエルアール、言いにくいっすね。(^_^;)

ファミコン向け新作弾幕シューティング「オーバーオブジェ」が近日入荷 ファミコンで弾幕とかどーなってやがんのですかね。

「テレビはまだ大型になる」 REGZA開発陣ロングインタビュー ふうーむ。 今のテレビを買い替える頃には、ドーなってんだろうなぁ。

全シアターDolby Atmos。「イオンシネマとなみ」7月開業 富山県。。。

ゼンハイザーの7.1.4chサウンドバー、発売が大幅前倒し サウンドバーだけで、音が「上からくるぞ!」となるのだろうか。 ふむー。

「無職転生 II」7月2日放送開始。第2話までの先行上映会も あ、見たい。 見なきゃ。

BMWの新型「M2クーペ」、直6ターボ&6速MTのパワートレーンは快感の源泉でしかない! そりゃあ気持ちいいんだろうけど、公道で扱う分には、150psもあれば正直じゅーぶんだったり。(免許を失わない的な意味で) いやぁ難しい問題ですよなぁ。

●ソーなると、V12、V10、V8、直6、水平対向6気筒、などのステキエンジンは、グランツーリスモで楽しむだけにしておいて、実際に使う車は、ランニングコストの低い、ディーゼルとかで乗り心地が良いクルマとかドーかね?と思うわけなんですよ。 #2億円くれ

●とユー感じに、日々妄走しておるのですた。

「(PS2/PS1用)HDMIコンバーター」がAmazonで23%オフのセール中 こんなのがあるんだ。(ちと高い) しかも電源必須かー、ハードル高いなー。

「ロードス島戦記 灰色の魔女(X68000版)」がプロジェクトEGGで5月30日より配信開始 わわ、懐かしいなー。

「Amazonタイムセール祭り」にトミカをたっぷり収納できるケースが登場 羨ましい!! 欲しい!! ……と思ったけど、高かった無念。

「トミカ スライダーパーキング50+トミカ50台セット」7月15日発売 すげぇセットだ。 ちなみに、パーキングだけだと7,000円前後の様だ。

ドラマ「カメラ、はじめてもいいですか?」が7月3日から放送開始 漫画の読者なんで、見なきゃだな。

2023年6月12日(月) トヨタ惜しかったらしい
「foobar2000」がバージョン2に。ASIOやDSD再生どうなった? まだバージョンアップしなくていいかな。

「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編、最終回は70分。18日夜 楽しみ!楽しみ!

ル・マン24時間100周年、フェラーリの51号車 Ferrari 499Pが優勝 トヨタ8号車は2位に フェラーリとトヨタが、がっぷり四つだったみたいですねぇ。

「Forza Mortorsport」の予約受付が開始 もう完全にGT7の民になってしまい申した。 MSの新しいハードウェアを買ってまではやらないでしょうナ。

アニメ「鬼滅の刃」より恋柱・甘露寺蜜璃を1/8スケールで立体化! 凄い恰好ですね。(小並感)

2023年6月14日(水) 思ったほどではなかった

2023年6月15日(木) ゴールドなぁ。。。
16TB SSDの取り扱いがヨドバシ.comなどで開始、価格は37万円以上 値段はともかく、16TBってすげェ。

肉抜き無しで重量63gのワイヤレスゲーミングマウス「XM2we」が発売 マウスって軽い方が操作性良いの? 気にしたことなかったなぁ。

Seagateの22TB SAS HDD「ST22000NM000E」が店頭入荷、価格は86,000円 こちらもスゲェ。 そのうちに16TBくらいだったら1万円とかユー時代が来るのだろうか。

●今ん所、一番コスパいいHDDは、8TBで\13,480。 マジ16TBで1万円の時代も来るなこれ。

「【推しの子】」第九話今夜23時から。MEMちょの秘密とは? あー、推しの子見なきゃだわ。

2023年6月22日(木) 解決方法は知ってる。けどなぁ
低燃費タイヤなのに走りが抜群?! ライズ対応のクムホ『エコウイング ES31』はコスパも実力も想像以上…藤島知子 えー、なんかよさげやん。 数年前はクムホなぁとか思ってたけど。 調べたらハスラーには適合サイズありませんでした。。。チーン

●RICOH GRIIIxを買う買うと騒いでいるのだが、2点気になるところがある。
@値段が全く下がってない、つかむしろ上がっている
AそろそろGRIVが出る気がしてならない

●@は今のご時世、致し方ないとして、Aがなぁ。 高値で買ってすぐに発表があると、ボッコボコに凹むわぁ。 むしろ、GRIVを発表して値段下がってくれればいいけど、在庫がある店自体が無い状況なんで(長いと3か月待ちとか)、値段も下がらんだろうなぁ。

見た目“USBメモリ”なのに1GB/s超えで速い!ポータブルSSD「Transcend ESD310C」を試してみた すぎょい。

HDMI ARCをガチで高音質化、Technicsネットワークアンプ「SU-GX70」を体験 気になるなる。

●そーいや、鬼滅の刃、最終話まだ見てないわ。今週中に見よう。

TVアニメ「【推しの子】」最終回を前に横槍メンゴ氏がアイのイラストをツイート 2期やるのかなー。 やらないのであれば、漫画で補完するしかないけど。 できれば、アニメで見たい。

2023年6月26日(月) かりそめのボディ
●RICOH GRIIIxが欲し過ぎたので、すぐには買えないので、借り物のボディですが、M4/3(マイクロフォーサーズ)はじめてみました。 MNGは良いっスね。 バリバリ撮るぞ

●OLYMPUS PEN E-PL10+LUMIX G 20mm F1.7 II ASPH.で、似非GR IIIxとして動き始めました。 流石に、これ以上、M4/3のレンズを買う気は無いです。 これでラストオーダー(打ち止め)

●似非GR IIIxを使っている間に、いずれ出るであろう、GR IVxに向けて、資金を貯めるでアリマス。

2023年6月27日(火) カッコ良さがすべて
トヨタが欧州で新型「C-HR」を発表 スポーティーな小型SUVが2代目にモデルチェンジ 「C-HR」は、カッコ良さがすべてだと思っていたのですが……。 うへぇ。 プリウスのがカッコイイな。

これは「MT車をやめない」という意思表明か!? スバルの“MT車用アイサイト”に寄せる期待 ようやく、MT用のアイサイトが来るのですね。 遅かったなー。

マツダ以外の日本メーカーは、なぜディーゼル車を積極的につくらないのか? ふーむ。

PayPayはなぜ“他社クレカ廃止”を延期するのか 迷走してまんな。

2023年6月28日(水) どんだけ〜


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61