カトレアっす
作成日 2002年8月6日更新履歴



★★★ お知らせ..........................4/5、開花写真を追加しました。............. ★★★




出会い

 数年前の北海道旅行で、あるビール園の温室に咲いてたカトレアを見たのが、きっかけでカトレアに夢中になりました。
今では、トリアナエを中心に原種カトレアを集めてます。


原種への想い

原種の持つ自然な美しさ独特な雰囲気、特に夕方薄暗くなってから見ると、まるで蛍光色で染めたかのように花が、
浮上って見えるのです。その美しさは、その場の雰囲気をあたかも自生地のような幻想的にしてくれます。
栽培については、その方法又環境などを試行錯誤しながら色々試し、その花の良さを最大限引き出して咲かせることが、
私のカトレアへの想いでもあり目標です。

このページは、開花写真、一部苗の成長記録など写真を中心としてます

それでは、カトレアの世界へどうぞ


また見に来てくださいね。

目次



原種収集リスト 作成中 trianaei 作成中 warscewizii 作成中 lueddemanniana
入賞花
栽培日記
2001年開花
2002年開花
2003年開花8月〜12月
2004年開花9月〜12月
2005年開花2/7追加7/7追加11/7追加
2006年開花2/6追加7/17追加12/23追加
2007年開花NEW4/5追加
リンク




らん展情報

2003年世界らん展
new第40回前橋春の洋らん展

花の写真館

カトレア
 

感想などをお寄せください。