-ゴスドラマ過去ログ:14401-14500-
北山陽一「それは…俺も可能性の一選択肢として考えてはいたんだけど…。」
酒井雄二「考えてもみろ。…どうして今回のファミリーコメディーは…台本が無いんだ?」
北山陽一「アドリブ劇みたいなモノかと考えてたんですが。そう言われれば、おかしいかもしれません。」
酒井雄二「第一、一時中断して…村上や北山はともかくどうして俺達3人は元の姿に戻らない?」
ト書き「北山は、顎をつまむと俯き加減で考え込んでしまった。」
酒井雄二「で、俺としてはだな…。医者に手術してもらうように行ってみるのがよいのでは…と思うんだが。」
北山陽一「…ドラマの一部なら医者は役者だから、手術は出来ない。それで、これが現実かどうかが分かるってことですか?」
酒井雄二「さっすが、北山先生!!察しが早い!」
安岡優「ナニ話してるの?2人とも…。」
北山陽一「ヤス、ちょうど良いところに来た…お前に頼みがある。」
安岡優「ナニ?…あんまり変な事はやらせないでね…。」
酒井雄二「イイから、耳をかしてくれる?」
ト書き「酒井は安岡に耳打ちをした。」
安岡優「……マジ?」
酒井雄二「おう。マジもマジ。大真面目君よ?」
北山陽一「でも、状況はヤスの時があ・る・か・ら…本当かどうか見極めるのは難しいけどね。」
酒井雄二「この事は黒沢さんには内緒。いいっすか?」
安岡優「わかってるって。やっぱり…リーダにも?」
酒井雄二「もちろん内緒。」
村上てつや「隠しとおせるかなぁ・・」
安岡優「あ、あれ?」
村上てつや「あ、オレじゃなかった・・。今の、寝言ね。寝言。zzz」
北山陽一「…そう、今のはきっと寝言…先を進めましょう(汗)。」
酒井雄二「それでは早速、行動に移しましょうかね。」
ト書き「北山は医者のもとへ、酒井と安岡は村上と黒沢の所へ戻った。」
安岡優「大丈夫かなあ。。。」
酒井雄二「…何とかなるでしょ。」
ト書き「そう言って、酒井は思い出したように安岡を見おろした。」
酒井雄二「いや、何とかしないと駄目なんだよな。」
黒沢カオル「あ、2人共、どこ行ってたんだよぉ〜。」
酒井雄二「あ、悪い悪い。」
安岡優「ごめんね。」
黒沢カオル「けどさ…いつになったら俺たちの身体ももとに戻るの?」
安岡優「あのね、だからこれからそれを確かめ…」
黒沢カオル「えっ?」
安岡優「イタッ!!…った、そっ、そうだよね〜早くからだ戻らないかなぁ…あハハハ。」
ト書き「酒井に背中をつねられ痛がる安岡、引きつった笑顔の酒井、首を傾げる黒沢。」
一般人(女)「【看護婦】>村上さん、麻酔の注射打ちますね…って寝てらっしゃいますか?」
黒沢カオル「あっ、はい。」
一般人(女)「【看護婦】>なら早いですね。これから1時間後に手術をしますので、麻酔打たせてもらいます。」
黒沢カオル「手術ですか?!いきなり、そんな…。」
安岡優「…北山早いね、やる事…。」
酒井雄二「…さすがですな…しかし”現実”という確立が薄くなってきましたよ…。」
ト書き「村上を目に不安の色を隠せない黒沢と、興味津々に見入る酒井、安岡。」
北山陽一「村上、手術だって?!」
黒沢カオル「北山!お前どこ行ってたんだよ…1時間後に手術だから今、麻酔を打ってるんだけどさぁ…。」
ト書き「酒井と安岡にウィンクをした北山は切り替え早く、心配そうに黒沢のもとへ行った。」
酒井雄二「かぁ〜憎いねぇ〜北山先生は。」
安岡優「”必殺仕事人”張りの仕事の早さだよねぇ〜さすが!」
一般人(女)「【看護婦】>それでは1時間後に迎えに来ますので…失礼します。」
ト書き「ニッコリ微笑むと看護婦は静かに部屋を後にした。」
黒沢カオル「…なんでこんな…いきなりなんだろ…。」
北山陽一「早めの治療が良いんでしょう、きっと…大丈夫ですよ黒沢さん。」
黒沢カオル「……だよな、手術なんて…寝てる間に終わっちゃうよな?」
安岡優「…寝てる間に終わらなかったら恐いよね…」
効果音「バコーン!!」
ト書き「酒井と北山はどこから持ってきたのか?ハリセンを使い無言で安岡を叩いた。」
安岡優「いたぁ〜〜〜〜〜〜〜いぃ〜〜〜〜〜!!」
黒沢カオル「…変な奴ら…。」
北山陽一「ヤス、これ以上余計な事言ったら…」
酒井雄二「どうなっても知りませんよ…?!」
安岡優「ごめ〜ん。」
黒沢カオル「はぁ…。」
安岡優「ボソ・・本気で心配しちゃってますね。当たり前だけど・・。」
北山陽一「当たり前だろうが!これでリーダーにもしものことがあったら!!!」
酒井雄二「(き、北山…そんなに熱く言わなくても……)」
安岡優「ねぇ…やっぱり、よくないんじゃないかなぁ?てっちゃんをモルモット扱いするなんてさぁ。」
酒井雄二「モルモット扱いだなんて!!何て失礼な事を言うんですか?!!」
北山陽一「(…酒井こそ…熱く語らなくても…)」
黒沢カオル「あのさ、さっきから3人で何こそこそ話してるの?」
安岡優「えっ…?いや…うん、なんでもないよぉ…ねッ♪」
北山陽一「そうそう、気のせいですよ。うん。」
酒井雄二「まさしく気のせいです。水の精とか火の精とか、森の精なんつって!ぎゃははははぁ!」
黒沢カオル「…酒井。お前も手術してもらったほうがいいんじゃない?」
北山陽一「…俺も、黒沢さんに賛成です。雄二、これはいくら俺でも、フォローできないよ…。」
酒井雄二「そんなにみんなで責めなくてもイイじゃないですかっ…。」
ト書き「少しスネ気味の酒井。」
一般人(男)「【医者】>失礼します…。手術の説明をさせてもらいますが、よろしいですか?」
安岡優「えっ。」
黒沢カオル「…あぁ…はい。」
一般人(男)「【医者】>検査の結果、悪性だったので急に手術をする事になりました。そちらの彼から『早く治して欲しい』と言う言葉が出ましたので、今日に決断させていただきました。」
酒井雄二「…『手術してくれ』って頼んだんじゃないの?」
北山陽一「言い忘れてたけど…それを言う前にさ”先生”から『手術します』って言われちゃったんだよな…」
安岡優「なんだよぉ〜それ!?」
一般人(男)「【医者】>簡単な手術なので、安心してください。100%大丈夫ですから。」
黒沢カオル「けれど…。」
一般人(男)「【医者】>いきなりの手術なのでね…心配も無理ないです。スミマセン。」
酒井雄二「”悪性”って、このまま手術しないと…どうなる訳なんですか?」
一般人(男)「【医者】>イヤ、別に何にも支障は無いです。ただツライのが続くだけです…。」
安岡優「じゃ別に明日でも?!」
一般人(男)「【医者】>別に平気ですよ。…しかしアーティストの方なのでしょう?”ゴスペラーズ”とか言う…看護婦から聞きましたけど。」
安岡優「…んんっ?!」
一般人(男)「【医者】>手術終わって1日泊まってもらいますが、その次の日は退院です。後は通院で、喘息の治療を少しずつ。」
ト書き「『では』と頭を下げると医者は部屋を後にした。」
黒沢カオル「へぇ〜、看護婦さんは村上が”ゴスペラーズ”の人って分かってたんだ。…じゃ俺たちの事も分かってたのかなぁ?」
酒井雄二「”ゴスドラマ”なのに…”ゴスペラーズ”と言う【現実】の言葉が…。」
安岡優「これってやっぱり…【現実】だったんじゃないのぉ?!アララ…酒井さんも北山も…推理が外れたね。」
北山陽一「…んー……そう言えば、他の出演者はどうなんだろうね……。真理さんとか、あの人『男性』になってたっしょ?」
酒井雄二「もうそろそろ掴まってもおかしくないな…っし、電話してくる。」
ト書き「そう言って、酒井は病室を飛び出して行った。」
[TOP|NEXT|BACK]