-ゴスドラマ過去ログ:18601-18700-
黒沢カオル「ナニ怒ってるのさぁ?ホラッ、行くよ村上!」
ト書き「まったく自分の発言に気が付いていない黒沢。」
ナレーション「一行は医者に挨拶をした後、竹内マネの運転する車に乗り込んだ。」
村上てつや「ったく…一体何なんだよ、事務所に呼び出しといてよぉ…。」
北山陽一「ヤス、お前知ってるんだろ?社長から電話があったんだし、理由ぐらいは…。」
安岡優「何の話?社長って…?!」
黒沢カオル「さっき『社長から電話で事務所に来い!』って言われたって…。」
安岡優「アッ…(すっかり忘れてた…)そっそうだよ!でっ、でも俺何にも聞いてないよ、うん本当に!!」
酒井雄二「明らかにさっきの電話は”社長ではない”って事がうかがえますけど?」
ト書き「思いっきり手と首を振り、”違う”と言う素振りを見せる安岡。」
村上てつや「怪し過ぎるんだよ、お前は…バレバレだってぇーの!」
北山陽一「でもこのヤスの態度から察するに、到底言うつもりはないようだな」
黒沢カオル「そのようだね、ほんとに。」
酒井雄二「事によってはタダじゃおきませんからね・・・(ブツブツ)」
ト書き「4人そろって安岡を疑いの目でみつめる。」
安岡優「や・・やだなぁみんなってば。(酒井サンこわいよぉ)」
ナレーション「ふと前方を見ると、竹内までもが安岡を見つめていた」
安岡優「うわおぉ!竹内はしっかり前見て運転してくれぇ(爆)」
北山陽一「そんな話しをはぐらかそうなんて・・・」
酒井雄二「と・・言いたいところだけど、命には変えられない・・竹内・・しっかり前みてくれぇぇぇ!!」
マネージャー竹内「大丈夫、まかせてください。」
ナレーション「そう言うと元通り、前に向き直った。」
ゴスペラーズ「ふぅ・・・・コワイコワイ」
ト書き「竹内のおかげで、とりあえずこの場を凌いだ安岡。」
ナレーション「てゆ〜かぁ〜・・あんたらグル?(笑)」
安岡優「コラコラ、余計な事は言わないように。そんなんじゃないんだから。(爆)」
ト書き「ナレーションは安岡に素で怒られた。」
黒沢カオル「なんか…のど渇いたねぇ…。」
ナレーション「車内の喧騒もどこ吹く風で、のほほ〜んと呟く黒沢だった。」
マネージャー竹内「あ、じゃあどこかで飲み物調達しましょうか?」
村上てつや「さんせ〜い!俺コーラ!」
酒井雄二「野菜生活があれば一番なんですけど…」
黒沢カオル「俺コーヒー…ミルク少ないの。」
マネージャー竹内「ato」
ナレーション「竹内さん。。。。」
マネージャー竹内「すみません北山と安岡は?」
北山陽一「ココアで…。」
安岡優「やっぱ、牛乳でしょ?」
酒井雄二「誰に同意を求めておるんだ?」
安岡優「はにゃ♪」
黒沢カオル「知ってた?コーラって骨が溶けるんだよねぇ〜この前テレビでやってたよ。」
ト書き「車内が一気に冷たい空気に包まれたのは言うまでもない…。」
村上てつや「…俺やっぱ、コーラやめようかな…。」
安岡優「アッ!大丈夫だよ、リーダー!コーラの後に牛乳飲めば!」
黒沢カオル「え、えっと…。大丈夫だよ、村上の骨はコーラには負けない!うん!」
北山陽一「コーラに含まれる成分が、身体の外に排出される際にカルシウムを必要とするんです。…足りない分は、骨が溶けるんですよ。」
酒井雄二「…妙な豆知識もってますな。」
北山陽一「だから、コーラ飲んでも、その後でカルシウム補給すれば大丈夫…っぽいです。」
黒沢カオル「さすが、北山だねぇ。」
北山陽一「お褒め頂いてありがとうございます。」
ト書き「僅かに顔を紅潮させながら頷く北山陽一。」
北山陽一「というわけで、コーラ飲んでも大丈夫ですよ、村上さん」
村上てつや「じゃぁコーラ!」
安岡優「ぷっ・・てっちゃん子供みたい♪」
村上てつや「あん?!」
酒井雄二「・・・ある意味安岡にだけは言われたくない言葉だね・・」
北山陽一「ある意味というか・・絶対言われたくないでしょうね・・特にリーダーにとっちゃぁ。」
黒沢カオル「いいんだよ、それこそ『ある意味』てつは子供なんだから」
村上てつや「なんだと!てめぇ・・ヤス!子供はお前だろぉが!」
安岡優「え〜ボクそんなことないよぉ〜」
村上てつや「お前が子供でなくて、なんで俺が子供なんだよ。おかしな話しだ」
ト書き「酒井・北山・黒沢は言い合いをする二人を眺める。」
北山陽一「黒沢さんの言う意味がわかりました」
酒井雄二「リーダーが大人なら、ヤスのひっかけに乗らないでしょうね。」
北山陽一「我々はそんなこと、とっくの昔に知っていたはず・・普段はつい、ヤスの子供っぽさに惑わされちゃいますが」
黒沢カオル「そうそう。」
ト書き「黒沢はニコニコ笑顔で・・そして、酒井・北山は冷めた目で頷く」
村上てつや「・・・・・・ちょっと待て。ソコ!黒沢以外!!好き勝手言い放題じゃねぇか」
安岡優「黒ポンが言い出しなのに、その張本人を除外してしまうとは・・・」
酒井雄二「うんうん。さすが子供だ・・」
村上てつや「なんだよ」
黒沢カオル「まあまあ、俺も悪かったけどみんなもコレ以上テツ兆発しないであげてな(苦笑)」
安岡優「兆発なんかしてないよね〜。事実を述べてただけで?ね?」
北山陽一「ハイ、そこまで〜。」
ト書き「安岡の口が、北山の手でふさがれた」
安岡優「ん〜ん〜ん〜!」
村上てつや「しばらくそうしてろ!」
黒沢カオル「まあまあ、テツも北山も・・ねっ。あ〜喉乾いたよぉ、ほんと」
酒井雄二「絶対自分の立場わすれてるな・・ヤス。(ぶつぶつ)」
ト書き「酒井はどうしても、安岡がなにを隠して(というか企んで??)いるかが気になっている。」
マネージャー竹内「お待たせしました!…え〜俺の水以外…はいっ、どうぞ。」
ト書き「何時買いに出たのか、竹内の手にはコソビニの袋が握られている。」
酒井雄二「お〜・・・さすがマネージャー、素早い・・・」
北山陽一「相変わらず手際がいいっていうか、手回しがいいっていうか……」
マネージャー竹内「伊達にマネージャーやってるわけじゃないからなぁ」
黒沢カオル「竹内のすいうところ尊敬するよ♪」
マネージャー竹内「マネージメント能力を尊敬されても…いえ、やっぱり素直に喜んどきます。」
ト書き「エアーの入ったような、開封の音が車内で重なる。」
安岡優「でもさ・・・。」
北山陽一「ん?」
酒井雄二「白状する気になりましたか?」
安岡優「何を。」
ト書き「カルシウム錠剤を噛み砕いている村上が、横目で安岡をちらりと見た。」
安岡優「なんだよ〜、てっちゃんまでっ!」
黒沢カオル「安岡、すっごい汗だねぇ…。暑いの?」
酒井雄二「…きゃつは汗っかきですからな…。」
村上てつや「なんか隠し事してんだろ……、うっ!持病の癪が……。」
黒沢カオル「あたた…俺も持病の頭痛が……!」
ト書き「わざとらしく、病気の演技をする年長組。」
安岡優「そんな手に乗らないよ!子どもじゃないし!!!」
[TOP|NEXT|BACK]