-ゴスドラマ過去ログ:5401-5500-
ナレーション「瞬時に人間になった薫を見て驚く一同。」
北山陽一「・・・いってらっしゃい・・・(微笑)石はテツを選んだみたいですね・・・」
佐々木真里「そのようね。薫はてっちゃんと出会う運命にあったのよ、きっと。・・・・私も負けてられないわ!いいパートナーを見つけて、立派な魔法使いになるんだから!」
酒井雄二「おぅっ!!! その意気は感心ですな! 私も真里に負けない位の魔法使いになりますぞ!!(ガッツポーズを見せる)」
北山陽一「大丈夫。2人なら、きっと立派な魔法使いになれるよ(笑)・・・っと、チョット待って・・・・・?薫、「石が呼んでる」って言ってたよね?まさか・・・魔法集団の所に行くつもりじゃ・・・・・!?(汗)」
酒井雄二「俺達もいきますか?というか北山さんは行った方がよいでしょう?」
北山陽一「ああ・・・いや、でもまいったなあ・・いくら使用方法がわかったにしても、まだ早過ぎる・・・・(汗)とにかく、みんなでテツ達を追いかけよう!」
酒井雄二「はい!!」
村上てつや「おいっ、薫!そんなに引っ張るなって!!」
黒沢カオル「早くっ、早く行かなきゃ!!早く行かなきゃいけない気がするんだ!…呼んでるんだ。…早く行かなきゃ!」
村上てつや「薫、チョット待てって!(汗)なあ、ドコに行くつもりなんだよ?ちゃんと話せって。何も言わずに飛び出して来ちまったけど、陽一達心配してるんじゃねーか?」
黒沢カオル「だって・・・だって呼んでるんだもん!「1番大切な人と来い!」って。僕にはみんな大切だけど、1番手言ったら、テツしゃんしかいないんだもん!!大切な人たちをこれ以上傷つけたくないんだ!テツしゃん、分かってよ!!(そういうとまた走り出す)」
村上てつや「ちょっ・・・!お前に聞こえてる声は信じて良いものなんだよな?!わかったから、落ち着けよ!(黒沢のペースで走り出す)」
黒沢カオル「待って!!石が、石が、こっちに来る・・・・・(目を閉じる)・・・・・・そうか、1人で来たんだ・・・・・自分だけの意志で・・・・・」
村上てつや「石が・・・・?・・・っつ・・!!(なんだ・・・?!あ・・・頭に誰かの思念が・・声がでない・・・。)」
酒井雄二「・・・・・あれ?北山さん、あれ村上さん達じゃないですか?追いつきましたよ!」
平見文生「やっと追いついたぁ(>_<)」
安岡優「うにゃ?!あなた誰っ?!(汗)」
酒井雄二「うわっ!!ひ、光が!?村上さん!!?」
北山陽一「雄二!落ち着いて!…多分、あれは…!」
佐々木真里「うっ・・・。」
酒井雄二「なんつー光・・・!!村上さんの姿がみえない・・・。真理大丈夫か?!今まともに光みただろ?!目、みせてみ?」
村上てつや「(頭に響く声に向かって)・・・・ゴ・ゴチャゴチャうるせーんだよっ!黙って俺のモノになりやがれ!!(叫ぶと同時に、眩い光が村上を包み込む)」
黒沢カオル「テツしゃん・・?!」
効果音「随分乱暴だなこんな奴は初めてだよ(笑)俺は考える石だ。お前が正しい者ならば、俺を使いこなせるようになるだろう。お前が正しくないのならば俺はお前から離れるだろう。お前はまだ未熟だ、頑張って俺を使いこなせるようになれよ?ま、話す機会はそうないんでね、伝えておくよ。」
村上てつや「頭の中で声が・・・」
効果音「誰かの中にいると巧く探せなくてな、やっと見つけたよ新しい宿主を。薫の「大切な人」としかわからなかったが、確かに感じたんだよ・・・お前は薫とパートナーなのか?なるほど・・・運命とはそういうものなのかもしれない。さて、俺のおしゃべりはここらへんにしたいんだが、聞きたいことはあるか?」
村上てつや「なんで、オレを選んだ?・・・薫をこれ以上傷つけたくない。薫を傷つけないためには、オレは何をしたらいい?」
効果音「1つ目の質問は、さぁな知らんよただ「感じた」だけだからな・・・・2つ目はお前にとって薫は「お姫さま」なのか?それともパートナーなのか、そこから考えるべきだと俺は思うぞ。」
村上てつや「(前にも同じ事言われたな・・・・)・・・・わかったありがとう・・・・・これから宜しくな・・・・・」
効果音「ははは。やっぱお前おもしろい奴だな。気に入った。こちらこそ、よろしく!では、また…。」
村上てつや「あれ?それだけかよぉ〜!!おいっ!」
北山陽一「あ、光が収まった…。」
村上てつや「守って、守られるのが、パートナーだよな・・・。」
黒沢カオル「テツしゃん、いったい何があったの…?」
村上てつや「ん?・・・いや。(お姫様かパートナーか・・・)・・・かわいい弟かな・・・!(苦笑)」
黒沢カオル「にゃ?!なに?!なんのこと?!てつしゃん弟いるの・・・?!」
村上てつや「まさか!!(笑って薫の頭をなでる)うーん・・・。なんか違うな・・・。お前さぁ・・・。俺はお前にとって、どういう存在だ?」
黒沢カオル「え・・・。てつしゃん?えっ・・・とね、僕はてつしゃんを・・・」
北山陽一「てつ!!薫!!大丈夫か?!石は・・・?!」
村上てつや「ん?ああ、なんとか収まったよ。みんな怪我とかないよな?」
黒沢カオル「・・・・・・。」
村上てつや「・・・あ、悪い北山。俺ちょっと薫と話があるから、酒井達連れて先いっててくれ・・・。ごめんな!」
北山陽一「・・おお、わかった!それじゃ先行ってるよ!(真理達のところへ走っていく)」
村上てつや「急にへんな質問してごめんなー・・・。いいんだ、もう忘れて!困らせようと思ったんじゃなくて・・・」
黒沢カオル「てつしゃんは僕にとってお兄しゃん…じゃなくて…えっとぉ〜お兄しゃん以上の存在だよ。」
ト書き「薫の言葉に村上は少し考えた後、微笑んで薫の頭をポンポンとたたき小さく「ありがとな」といった。」
酒井雄二「おれは?」
村上てつや「は?・・・・あぁ、そうか!薫にとって、酒井はどんな存在か聞きたいのか?」
黒沢カオル「…?…ゆーじは、優のご主人で、てつしゃんの弟子。…僕にとっては…う〜…?」
ト書き「と考え込んで、そのまま俯いてしまう薫」
黒沢カオル「あっ、僕ねぇ、簡単に人間にも猫にもなれるでしゅよ?すごくないでしゅか?(考える事を放棄したらしい)」
酒井雄二「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)」
村上てつや「薫・・・・。酒井が泣いてるぞ。」
黒沢カオル「えっ?(焦る)」
酒井雄二「か、薫〜(泣)俺は薫にとってどんな存在なんだっ!(もう一度聞くっ!)」
村上てつや「お前さぁ、一体どんな答えを望むのよ? 今のパートナーは、俺なの。それは重々理解してるだろ。トモダチ?ナカマ?それともそれ以外?」
酒井雄二「・・・友達(ぼそっと)」
村上てつや「(友達かよ・・・)でもさ、「家族」に例えるのは結構あってると思うんだよ「○○だからいて欲しい」とかじゃなくて、何もなくていいから傍に・・・っていうか傍にいない事を考える方が難しいみたいな・・・さ・・・そんな感じ?」
黒沢カオル「僕は…皆にいてほしい…。僕のせいで皆を傷つけるのはもう嫌だ…!」
酒井雄二「薫……」
北山陽一「どうしたの?深刻そうな顔をして。」
村上てつや「んにゃ。何でもねぇ。ゴメンな薫、雄二。俺が変な事言ったから…もう、この話なしにしような?」
酒井雄二「・・・そうですね。そうしましょう。」
村上てつや「さー、どーする?」
佐々木真里「きゃー!(突然の悲鳴)」
村上てつや「なっなんだよぉ!!?」
ト書き「突然の叫び声に、3人+2匹が一斉に真里に視線を集める。」
安岡優「ご主人!真里さんのところに誰かいます!」
佐々木真里「ち、ちかんーよー!!私の胸触ったー!!」
酒井雄二「あぁぁぁぁああ〜〜〜!!!!!このちかんヤロォ〜!()」」
ト書き「痴漢はメムバそれぞれの技で吹っ飛ばされて、星になってしまいました。」
小林社長「・・って、違〜うっ!(汗)私を、痴漢などと間違えるなあっっ!」
北山陽一「…敵じゃなかったんですね…。いや、さして言うなら『社会と女性』の敵……。悲しいです、社長。」
小林社長「お前たちのところに手紙が来たから届けに来たのに。」
北山陽一「って、違うでしょう!(汗)社長もいつまでもボケかまさないで下さいよ・・っ。いや、最初にフッたのは俺ですけどね(ボソ) もとい!・・魔法集団の親玉サンの登場ですね?ま、石に逃げられたんですから当然といえば当然の登場ですかね・・・?(笑)」
酒井雄二「なんだか俺・・・頭がこんがらがってきた・・・(見ている方々も頭がこんがらがってる人結構いるはず・・・。)」
安岡優「ご! ご主人!! 大丈夫?!頭抱えてる場合じゃないですよ・・・現実を見るにゃぁ〜!!(酒井の頭に飛び乗る優)」
村上てつや「ったく、簡潔にいくぞ!?俺達は大魔法使い様の使命により、魔法集団を調べるべく旅を続けてきた。が、薫の持っていた『石』を、この魔法集団の親玉(小林社長)に盗まれたんだろ。」
小林社長「ちゃんと手紙は届けに来たぞ。…私からのな。受け取れ!!(無数の手紙が舞い上がる)」
安岡優「んにゃぁ〜。難しい漢字ばっかりで読めれないにゃぁ〜。北山さん読んでぇ〜!!」
北山陽一「え〜っと…うわっ!?この手紙、罠だ!皆逃げてください!」
村上てつや「罠?っておいっ!!逃げろ!まじかよ〜!!」
酒井雄二「えっ?!えっ?……罠?」
安岡優「ご主人!早く!!(境の頭の上でゲシゲシ叩いて急かしている)」
ト書き「逃げるメムバーの後を無数の手紙が追いかけてきた!」
北山陽一「(追跡型の手紙ですか…。攻撃力は弱いけど、やっかいな古い手を使ってきましたね。)みんな!背中に張り付かれないように気をつけて!」
黒沢カオル「張り付くとどーなるの?」
ト書き「素早く各自、ほうきに乗り手紙を振り切ろうとしていた。北山は全員の後方で魔法で出現させたデコイを撒いている。」
村上てつや「(落ち着け俺!!)・・・・・すぅ(空気を吸う)・・・・・・|≪*αβ・・・・・・手紙だけが全て燃える」
小林社長「むっ…『手紙』の反応が消えたか…。ならばっ」
北山陽一「・・・今度は、何を・・・・・・?」
安岡優「(ふわふわと体が空高く上がって)た、助けてぇーー!ごしゅじぃーん!!」
酒井雄二「優!!(ほうきに乗って飛び立つ)」
村上てつや「待て酒井!ここで集中しろ!優を自分のところに戻すイメージだ・・・そうだそのまま・・・解き放て!!(優が酒井の腕の中に収まる)」
安岡優「すごい!!ご主人〜〜〜!!!(感泣)」
黒沢カオル「眼力!!(薫の眼力で親玉に無数のキズが出来る)・・・・・これ以上、僕のまわりをうろつくな!これ以上、僕のまわりにいる、大切な人達を傷つけるな!!(親玉をにらみつける)」
小林社長「な、なんだコイツ!(こんな力があるのかっ?)」
北山陽一「薫、そのちょうしだよ(すごい・・・・・・いや、きっとまだまだ伸びるんだろうな・・・・)」
安岡優「じゃあ僕も!!眼力!!」
[TOP|NEXT|BACK]