-ゴスドラマ過去ログ:6501-6600-
ト書き「迷いつつも、頷く黒沢。」
黒沢カオル「気分悪くなったらちゃんと言えよな?看護婦さん呼ぶから。」
安岡優「ナースコール押すだけじゃん。」
ト書き「そういう顔は青白い。」
黒沢カオル「おまっ・・・呼ぶぞ、呼ぶぞ?呼ぶからな?」
北山陽一「はい、どうもお早うございま〜す。回診です。」
ト書き「黒沢がナースコールへ手を伸ばした時、北山が部屋へ入って来る。」
ゴスペラーズレディース「どうかしました?」
安岡優「いや・・・なんでも。」
BGM「ジャカジャカジャ〜〜〜ン!!!!」
黒沢カオル「おっ。」
村上てつや「効果音付で次期院長登場☆……ってなにやらせるんだ、効果音!!」
ゴスペラーズレディース「やっぱり、次期院長ですし・・・。」
村上てつや「う〜ん・・・不本意だが・・・。まぁ、いいか。」
ト書き「本気で不本意そうな村上。」
黒沢カオル「でもちゃんと今日はドアから入ってきた。」
村上てつや「黒沢君〜?俺は窓を専用出入り口にしてる訳じゃないんだぞ〜?」
北山陽一「是非そんな事はしないで下さい。」
ト書き「北山は神妙そうな表情で頷いた。」
安岡優「どうして今日は村上先生も(回診に)居るの?」
村上てつや「うん?・・・それはな・・・。北山説明してくれ!」
ト書き「なんとなくうかない顔をして北山に説明させようとする。」
北山陽一「面倒くさいからって・・・。俺は説明係じゃないっつーの。ぶつぶつ・・・。」
村上てつや「いいから、さっさと言えよ〜!!」
北山陽一「は、はい。分かりましたよ〜。」
安岡優「村上先生、そんなに北山先生いじめないでよぅ。」
北山陽一「アリガト、優ちゃん。」
村上てつや「そうだぜ、いぢめてる訳じゃない。」
黒沢カオル「あぁ・・・そっか。」
村上てつや「ん、何だ?」
黒沢カオル「仲良いんだ」
村上てつや「誰が?」
北山陽一「誰が?」
黒沢カオル「村上先生と北山先生。」
村上てつや「黒沢君・・・良い眼科紹介しようか。」
北山陽一「仲良さそうに見えるんですか?」
黒沢カオル「仲良さそうってゆーか、『友情』とかじゃなくて・・・。」
安岡優「刑事モノのドラマのパートナーみたいだよね・・・なんか。」
黒沢カオル「そうそう、それっ!なんか『戦友』って雰囲気だよ二人とも。」
ト書き「どう答えればよいものか、迷う二人。」
安岡優「いいなぁ・・・。」
北山陽一「?どうして?」
村上てつや「(馬鹿っ、尋くんじゃねぇよ。」
北山陽一「(なにすんですかっ。」
ト書き「自分の腕をとり、引っ張った村上を北山は凝視した。」
黒沢カオル「優・・・退院したら皆でどっか遊びに行こうよ。」
安岡優「カオル」
黒沢カオル「な?それに、皆お前の事ちゃんと憶えてるよ。」
北山陽一「あ・・・。」
村上てつや「俺も混ぜてくれ。お嬢が行くなら俺も行く♪」
黒沢カオル「(」
村上てつや「んっ?」
黒沢カオル「(……年齢設定どうなってんだよ。」
村上てつや「お、お嬢は何歳だっけ・・・?」
安岡優「う〜んと・・・(台本を捲る。)」
村上てつや「とにかく。そんなちっちぇー事、気にすんなよ。」
北山陽一「自分で聞いといて・・・。」
安岡優「具体的には書いてないんだけど・・・。」
黒沢カオル「もし、俺ら『中学生』とかだったらヤバくない?」
北山陽一「・・・こんな『中学生』居たら恐いです。」
村上てつや「むしろ棲息してねぇな。」
安岡優「『19歳』」
ト書き「明確な数字を見つける安岡。」
村上てつや「おお、それか?」
安岡優「違うみたい・・・、ここんとこに『通行人A』って書いてある。」
ト書き「嘆息する3人。」
効果音「ごんごん。」
ト書き「ドアが開いて、酒井が姿を見せる。」
酒井雄二「あっ、皆さんお揃いで・・・。」
効果音「ジャジャン♪」
酒井雄二「な、なんで効果音が!?」
北山陽一「・・・台本に書いてあるから・・・」
酒井雄二「・・・まあいい、優、調子はどう?」
安岡優「今のところは元気だよ♪お兄ちゃんもカオルもこんなに朝早くから来て、体、大丈夫?」
ナレーション「心配そうに私の酒井さんとカオルさんを見る、優・・・・グハッ!!」
ト書き「いっきに5人のパンチがヒットする・・・こりない奴・・・ケッ!」
安岡優「ト書きにまでバカにされてる・・・」
酒井雄二「はいはい、こんな奴気にしなくていいんだよ、優♪」
安岡優「う・・・ん。で、今日はお兄ちゃんもきてくれて、勢ぞろいだね!」
黒沢カオル「そうだね・・・でも、こんなにいたら、ほかの人に迷惑かな・・・」
村上てつや「気にすんな!他の人っていったって、じじいとばばあなんだから!」
ゴスペラーズレディース「先生、静かにして下さい!!」
ゴスペラーズ「うわ!!いたの!?」
ゴスペラーズレディース「・・・失礼な人達!・・・先生までそんなこというんですね・・・ひどい、ひどいわー!」
ト書き「泣きながら出て行くゴスペラーズレディース」
ナレーション「・・・グハ・・・あーあー泣かしちゃって、かわいそー・・・」
効果音「ドコ!!」
酒井雄二「静かにねてなさい・・・それとも、永眠する?」
ト書き「いつもより殺気立っている酒井」
ナレーション「・・・・・・・・」
黒沢カオル「どしたの??」
ト書き「たぬきねいりしてるわ、こいつ」
酒井雄二「たぬきねいりでもいいから、動かないでね・・・動いたら、即、蹴りいれるから」
黒沢カオル「なんか、かわいそー・・・」
ト書き「本性発揮ですね・・・。」
北山陽一「ところで話しがずれてるけど・・・。」
安岡優「・・・・そうだね。で、なんだっけ?・・・あははは」
北山陽一「・・・・はい、では検温しましょ」
安岡優「はーい(^-^)」
村上てつや「(ちっ。話すタイミング奪われた・・・。)」
[TOP|NEXT|BACK]