2005年05月13日

予約をしました

ちょっと悩んだけど、時間を空けると行くこと自体がおっくうになってくる気がしてきたので、口の右下にヘルペスができていて、右側というところが対象の歯も右側なので嫌だけど、歯科に電話しました。そしたら13日の夜に診てもらえるって。行ってきます。

別に気にしないでおけば問題ないんだけど、あの病院の歯科衛生士はみんなかわいいのでヘルペスできている状態で行くのヤだ。

そんな理由かよ。

いえ、とても重要なのです。

やっぱり衛生士の人選には、先生(あの病院は先生一人でやってます)の好みが反映されているのでしょうか。

でも、頻繁に繰り返してヘルペスる人はたまにしかできない人に比べて治りも早いのです。何年か前は、一度できると少なくとも2週間くらいはずっと残っていたんだけど、最近は5日目ぐらいにはだいたい治っているようになってきました。おとといの夜にできたのだけど、今はかなり治まってきています。今日の昼間はまだかなりダメだったんだけど。13日の夜にはほとんど気にならない程度になっているといいな。

あと、以前よりも治るのが早くなってきたのは、それなりに調べたりしたので正しい対応を実践できているからかもしれません。それに比べて前は、顔を洗ったときとかに鏡を見ると、どうしても気になってウイルスたっぷり含まれた水疱を破いてしまって、また新たに発生させたりしていました。

というわけであしたは定時で帰ります宣言。

Trackback on "予約をしました"

このエントリーのトラックバックURL: 

"予約をしました"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "予約をしました"

"予約をしました"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •