2005年12月31日
TriumphのSpeedTriple、納車されました
- Hiro
- 05:01
- コメントする
- カテゴリー:MotorCycle
やっと来た。思い起こせば、今年の8月17日に注文したのでした。トリプルだけに最低3カ月は待て、ということだったのでしょうか。きっと違います。
12月26日(月)に、お店から、休業日を使って登録を済ませてきたよという連絡があったのと、お店としても諸事情で年内に引き渡したいっぽい様子だったので、こちらとしても、では年内に納車していただきましょうと思いました。27日(火)は用事があったので行けず、28日(水)に。
最初、下取り車であるCBR600RRの取扱説明書やタンデムシートなどのもろもろも持っていかなくてはいけないので、ステップワゴンにCBR600RRとその他いろいろを載せていこうかと思いましたが、お店まで2kmの道のりのために載せるのがメンドくさかったので、いろいろをリュックに詰めて自走で行きました。あ、その前に最後なので恒例の写真撮影をしておきましたよ。今、撮ったのを見てみましたがとてもキレイじゃないですか。さすが2年間での総走行距離2500kmだけのことはあります。その距離のほとんどはトミンサーキットで走ったものでありますよ。立ちゴケも含めて無転倒だしね。ツナギと擦れてできた細かいキズはもちろんあるけど。でもそれは軽めのコンパウンドでササッと(バイク屋さんが)磨いて取れるでしょう。最後にお店までの道を、9月7日のTC1000走行会以来、4カ月近くぶりにフワッと乗りましたが、特に違和感なく乗れる乗りやすさです。ちょっともったいない気もしてきました。もう遅い。
連絡しておいたので、SpeedTripleはスタンバイ済みでした。CBR600RRにつけていた、VTR1000SP2から受け継がれてきているA-TECHのカーボンライセンスプレートをSpeedTripleへ移植します。ステー形状の関係でそのままではつかなかったんだけど、厚めのワッシャーを挟んで対応。それと、SpeedTripleへはどうやってつけるか、まだなんにも考えていないんだけど、P-LAPのセンサーをCBRから外してもらいます。あとは、SpeedTripleはスイングアームが片持ちなので使い道がないんだけど、J-TRIPのスタンド用のフックボルトをCBRから外して回収。新たに片持ちスタンドを買わねばならないだろうか。うーん、スタンドが11,000円で、トライアンフ用シャフトが3,800円か。
といったあたりで、CBRを置いてSpeedTripleで帰宅。普通ならうれしくて走り回るかもしれませんが、真っすぐ帰宅。寒いので。というわけで、まだ2kmしか乗ってないのでよくはわかりません。でも、思ったよりも軽くて小さいかな。で、「リッターネイキッドなんだから大型ネイキッド用の2Lサイズだろう」と用意しておいたバイクカバーがブカブカです。中型ネイキッド用でよかった。ドゥカティのモンスターと同サイズでいいんだな、きっと。買い直そうっと。
2005年12月その他のエントリー
2005年12月28日
2005年12月11日