Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2001年1月1日(月) 明けやがったな!
もはや日記を書くにもなんともなーな状態。
記憶を書き綴ります。

★い○ふく氏とアンミラに逝く。逝ってヨシ。
なかなか良さげですが、馬車道に比べて、
いづらさ度がかなり高いので、やっぱ馬車道が好き。(笑)
ま、アンミラも「とても嫌いじゃない」デスがね。^^;;

★MP3エンコードが終らず。「あと、シングルだけだぁ」と
思ってシングルひっぱってきたら、十数枚・・・。メンドー。

★UFOキャッチのアレにてシャオをげっとしようとおもって、
頑張っていたら、結局バドワイザーのひざ掛け毛布しか取れず。
ま、温かかったのでよしとしよう、、、したいな・・・。ぐっすし

★時刻表ゲット。これで18切符で(客が?)多い日も安心。

★8時間程度で今日とに帰省できた。やったね。

★年が明けました。あめでとうごザマスター。

新年あけましてオメデトウございます。今年もヨロシクお願いしますね。
といったところで、今回はここまで。

2001年1月5日(金) みれにあむ・なんか
三が日・・・寝正月。
あと、友人KMと会ってちょっと話してみたり。
帰省したときはまた相手したってや。
収穫・・・Palm(カラーCLIE)ゲットだぜ。

今日、Rっちと彼女のために、液晶モニタをゲットしにいく。
シャープのM1500AAとかなんとかいうやつ。
いやぁやっぱり液晶はええですなぁ・・・。
G200+Cel677なので、CMR2をテクスチャなどを最低の状態で
プレイしてみましたが、がーん、これで十分迫力あるじゃんかー。
別に、色がヘンだとか、動きについていかないって事なんて、
まったくナッシング。
うーん、液晶モニタもまた欲しくなってきたぞよ・・・。
というわけで、G200でも最低の状態だと、一応ゲームになるので、
やっぱりG450でもいいかなぁなんてまた悩んでみたり。<アホ

物欲で悩むのは楽しいデスなぁ。(笑

2001年1月7日(日) PD使っている人って希少?
PDの調子が悪いので、分解して、ふきふきして戻した。
なんか、ネジが4本も余った。
元に戻してPDを読もうとしたら、まずふたが開かない。
ハードでも、ソフトでも。

・・・これから泣きながら、もう一回ばらして組みます。。。

2001年1月8日(月) ぶるぅ日記
PDをなんとか元に戻し、一息ついていつものwebさーひん。
さて、小腹も空いてきたことだし、飯でも作るかな、
と買い置きのタマネギとジャガイモを刻んでいためる。
と、そこで、あーそーいや、冷凍庫にチキンを冷凍しておいたなぁ、
と思い出し、チキンを入れようと冷凍庫から取り出す。
・・・と、ビチャビチャと血が滴り落ちる。

ナァァァァァァァ!?!?

一瞬理解できなかったが、手に取ったチキンが柔らかい事から、
解凍されていることに気づく。
とりあえず、どっちにしろ、このチキンは破棄だということで、
包まれていたビニール袋をしっかりくくり、ポイ。
つー事はアレか、とりあえず、凍らした米もチェックか?
と思い、出してみたが、なんかカラカラになっていた。
軽いショックに陥りながら、プラグの先を見てみると、
しっかり延長コードに刺さっている。
抜き差ししてみても何も変わらない。ブレーカーもチェック。
やっぱり、何も異常なし。。。
ここでハッと思い返し、延長コードの先を見ると・・・。

やっぱり抜けていた・・・。

そういや、帰省から返ってきて、ガスファンヒーターのプラグを
抜いたはずなのに、忘れてて、すぐ付けたら付いたのは、
プラグを抜き忘れていたではなく、すぐ下の延長コードを
抜いていたって事だったって事ですな。はっはっはっ・・・。
つー事はアレか?俺は初期不良率+故障率が10.45%の
超超超超うかっりしてましたのソーテック
くらいうっかりしていた
って事なんデスね。。。そうですか。。。そうですね。。。はぁ

2001年1月9日(火) しぃしょー! どぉもーん!!
とつぜん師匠がどーしているのか気になって、ホムペ閲覧。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/puppi/
あいかわらず、トップページに、メアドも書いてないし^^;;、
日記や総合的な掲示板もあらず、消息不明。
今年は、年賀状も来なくなっちゃったし、ちょっと心配だ。
やっぱり、ゲーム会社は大変なんだろうなぁ・・・。
http://www.fujissly.com/
うーん、見てないでしょうが、元気だったら、メールでもくださいな。

2001年1月10日(水) じゃんけん、ちょき
エンジェリックレイヤー3巻と、
エヴァー(c)三石琴乃6巻ゲット。
あと、スレイヤーズSPの新刊もゲット。
久遠はみつからず。蒲田の本屋で探す??
ところで、気づいたら、また貧乏の直前です。
15日になったら、また給料が入るので良いですが、
給料前がつらそうです。うぐぅ。

なんか、今更だけど、DancemaniaDIAMONDを聞いていたら、
スキャットマンのCDが欲しくなった。なったったらなった。
中古で見つけたら買おっと。あ、あと最近探しているのが、
こっちはもっとめちゃくちゃ古くて、マイコー・ジャクスンヌの、
スルィラー(笑)。うむホントに古い。古すぎて無いにゅ。
あ、あと月末に娘。のベスト買うか?
あ、ミニモニ。は買いません。(笑)

2001年1月11日(木) おやっ
なーんか日が前後している気がする。
しっかし、気にしない。

天地無用8・9巻(\300)と、3x3EYES29(\100)を月兎。
安いので。あと、いちおー、昔は集めていたから。
ドカベンプロ野球編も、安くなったら補完しよっと。

きょうは18切符を使っていろいろ移動します。
今度の職場、決まったら、曙橋カモ?
新宿のとなりデス。

久遠の絆4コマ劇場、ASAHIパソコン、
(中古CD)マイコー「スリラー」、トーコ、リナチネン、
ゲット。なんか物欲のまま
うごいてんな、最近。
そろそろ自粛シロ!>をれ

2001年1月12日(金) 名刺乱舞
ちゃらららっちゃっちゃっちゃー!
ひかる は ハブリッシャー の スキルがあがった!
めいし が いんさつ できるように なった!
めいしをくばる を おぼえた!

・・・ていうか いまさら だぞ!
でも かなり まんぞく している!
ちょうし に のって 30まい つくって みた!
これから あう ひと は めいしこうげき にちゅうい!

2001年1月14日(日) ひかる観察日記
12・13・14日
風邪を引いて比較的おとなしくしているようだ。
特に変化無し

2001年1月15日(月) わがまま大王
今日から、渋谷の某場所で、
http://www.gurupita.com/
上記サイトの画像作りのバイト。
写真などを取り込んだり、デジカメ画像などを、
リサイズ&うまそうに見えるように色をいぢる作業。
使い慣れた、写真屋ソフツの作業なので、
楽チンポンだワン、と思っていたら、なーんとつまんない作業だことか。
某カル○ールジャパンの入力業務のほうが楽しかったの。
うーん、なんと人間(ていうかワシ)のわがままなことか。
ちなみに、風邪は回復に向かいつつある。

2001年1月18日(木) ダンスダンスするのだーっ
デスクリOX1プレイ。結構楽しい。
アーケードゲームの割には、けっこう持つし、いいかも。
ていうか、自分がエコゲーに合っているのカモ?
次にDDR(4+)をプレイするも、息が絶え絶えになり最低な私。
更に体力が無くなっていることに気づき「鬱だ氏のう」状態ニ。
4+になって、ルッパーンの曲や、スパイスガールズのちょこっとラヴ
などが入っていて楽しげだった。
バイト先にてラケルを発見するも、お金が無くて行けず。悲しきかな。

渋谷で、バイトをしたおかけで、CLUB SEGAの場所をやっと覚えることが出来た^^;;;

2001年1月19日(金) 不明ってアータ
何をしたか不明。

Palmで日記を書くつもりだったが、あまり電池が無い(いいわけ)ので、
この日は書かなかった。と言いながら、次の日もその次の日も書かず。

というか、早く充電したい。(クレードルが手元に無いのだ。)

2001年1月20日(土) 
18切符があまっているので、お出かけ。
葛西臨海公園まで海を見に行く。
雪が降るというトンデモ無いタイミングだっだけど、
雪が降っているの自体はきれいだったよ・・・。
凍えそうだったけど。^^;;

2001年1月21日(日) 土日は寝てる
とにかく眠くて、寝てた。
やっぱり、私の体質は、「平日に疲れを貯めて、土日で回復する」
というパターンになっているらしい。あう。
映画(レンタルビデオ)を2本見る。
「ナッティ・プロフェッサー」と「メリーに首ったけ」
うーん、まぁまぁですか。

2001年1月23日(火) 歩く
曙橋で面接。帰りに中央線沿いに秋葉まで歩いたんだけど、
見所が満載でした。デケェ防衛庁に始まり(始めて見た。
正に税金の無…ゲフッ)、デケェ法政大学(あそらく)、
TDU(すごい人の集まり(ぉ))、SME(本社とはちゃうやろうけど。
真っ黒の建物。趣味悪…ゲフン)、主婦の友社(w
などなど。
お茶の水の坂がむちゃツラかったけど、とりあえず秋葉到着。
秋葉にて最近のお気に入りである、イタリアントマトCafeJr.にて昼飯。んで、この文(原文)をClieで書いてます。
その後、CD屋を色々と見回って、LD漁り。しかし、価格に見合うものが

無かったので(正確には金が無かった)、結局へきへきのCDだけ買う。
その後、いつもの100円ショップにて食料を買いあさり、
歩いて東京駅まで撤収。
今日はかなり歩きました。ちったぁ痩せた?

その後、銭湯に行く際に、リンスにシャンプーを誤って混ぜてしまう事
件、いつもの寝不足、等があったがめんどいので加筆せず。ぉ、

とりあえず、ホムペのトッブだけ差し替えましたので、
よしとします。…よしとしてください。^^;;

2001年1月24日(水) 現在過去未来
朝起きて、トップページ(昨日作ったとかいたアレ)を眺めてみる。
……うあ、ダサい。
我ながらセンスねー。がっくり。
というわけで、いきなり今日からお仕事らしいデス。
どんな感じなのかは、終わってから書きます。
(これは、通勤途中に書いています。)
うー、グラフィティまだ違和感有るよ…。
元々カナ打ちだから仕方が無いか…。

ところでお仕事ですが、一ヶ月くらいは研修みたいなものなので、
がんばってネ、ウフッ☆(こんな口調のヤツぁいねぇ。)と言われて
きたのに、会社ではいきなし、システムの説明をうけて、はーい、
あなたはコレとコレとコレ組んでネッ!と言い渡される。
仕様書などを読む。流れは分かるが、あのぉワタシ、、、業務で
1からCで組んだこと無いので、まず何したらいいかすらわからないんですけど…。
と言うわけで、この日はブルゥになりながら、無駄な時間を過ごす。

2001年1月25日(木) 戦いの場
前日に居なかった責任者らしきヒトが来ていたのでハナシをつける。

おおまかな内容。
むこう「さぁて、なんか、ダメダメみたいだけど、とりあえず、がんばってちょー」
こっち「ヤだプー。」
と言う感じ(嘘)。でとりあえず、ぼちぼちやることに。
かなりの説明と、かなりの資料をいただいたので、まぁ頑張ってみますが、
トーシロなんで、どうなることやら。

2001年1月26日(金) 相談天国
今使っているPostItのパクリもの、Pronoti。全然くっつきません。
パクリものが元のものよりよくなる例はあるのでしょうか?
あまり無さそうですね。仕方が無いので泣き寝入りします。
cf:ザ・マスターズファイター、ファイティングアイズ、ぱっぱらぱおーん…etc

なんか、お年玉付き年賀状の当選番号の発表があったそうな。
覚えてたらチェックします。(メモ^^;;)
ちなみに、里見はるか様(元声優現在は演歌歌手)のホムペ日記を
読んでいて知りました。(ぉ

Vスペとドリマガを買いました。日曜日にでも読みましょうか。

今日のお仕事予定:詳細設計書を作って、コーディングに入れればいいな。
現在の進行状況:設計書、気がついたら、フローチャートっぽくなっていた。
まいっか。どうせテストするためのプログラムだし。
次はコーディングの為に、資料とサンプルなプログラムを見ながら、
情報収集なんだけど、、、、。飽きました(ぉぃ)。
もうちょっとは頑張ってはみますが。

2001年1月30日(火) えっぢんぐー
本気で日記になるネタが無いよ・・・。
せっかくだから、まいえっぢでも紹介しましょう。

これだぴょ。(深刻なネタ切れのようだ)


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.51