Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2000年12月1日(金) こんどこそゲットだぜ
とりあえず激安(1万位の)デジカメを買おう!
結果、やっぱり、使わなくなるだろうとの結論に達し、パソコンをパワーアップさせるか、CDウォークマン型MP3を買おう、ということになる。
んで、ナンダカンダで、MP3-CDウォークマンをゲット。
勝利の鍵はこれだ!⇒http://www.amaxhk.com

2000年12月2日(土) 引きこもり
とりあえず、家に引きこもり。

2000年12月3日(日) スタバ
結果が出ました。末吉です。
DAV310さぁ、なんかヘッドホンでMP3聞くと、どうもノイズがうるさい
のよ。
んで、CD聞いてみたところ、ようやく理解。
アンプの部分の回路がダメダメでサーっというノイズ
のりまくりなのを!

コンポにつないで聞く分には問題ないから、よしとしよう・・・うん。
というわけで、早く、へきへきの全曲MP3-CDRでもつくろっと。

ステータス変化

ひかる は レベル が あがった!
CD-R/W(SCSI) が 欲しく なった!
同人ゲーム が 欲しく なった!
同人音楽CD が 欲しく なった!
デジカメ が さらに 欲しく なった!
パソコン を パワーアップ したくなった!
・・・が メモリ の ねだん が あがった!
アキバ の 事情を 少し 理解 した!
財布 の 中身 が へった!
金 を 貯めて 出直し だ!

小ネタ

その1ちょっと前、あまりにも「スタバ」「スタバ」と言う声を聞いたので、いってみたくなったスタバ。
しかし、どこで見ても、混んでいる気がするぞ。なんか、ドトールよりも高いらしいし、何がそんなにスタバ野郎のココロをゲットしているのですか??

その2「風水の奥義」と言う本があるのを知り、早速調べてみたところ、「Dr.コパ」の本であることを知り、一気に買う気がなえました。
自分は、荒俣先生を師匠と思っているために、コパにだけは騙されたくないのであります。(?)

ていうか、現在の風水ブーム(?)の仕掛け人のアラマターナを差し置いて、どうしてコパばっかり、ちやほやされーぬデスか?

その3最近、久々にあきばお〜に行き、CD-Rの値段に驚いたのはまぁアレとしても、「往ってよし」「オマエモナ」と書かれただけの「2ちゃんねるマグカップ」が売っているのにはプゲらさせていただきました。
しかし、悲しいかな、ぜんぜん最近は覇道チェックなんぞロクにしていないので、せっかく音楽系サークル様の素晴らしき比類なきアレンジCDをゲットしようと思ったけど、何を
買えばいいのか、右も左もわからず。
うーーむ、オススメってありますか?>関係者様て言うか、姫ちゃん最高っ!(フルネーム)さん(笑)
そん時に、北斗でBONと、既知街1&2が欲しかったですが、「ダメだ、俺は騙されてい
る」と心の中でつぶやいて買わずに帰りました。
ちなみに、ブラックゲーマーズも見つけましたが、怖くて入れませんでした。
フツー(????)のゲーマーズも超巨大な店舗が出来ていて、びっくらコキました。
まだまだ、覇道パワーって強まってるんですね。
自分が、弱まってしまっているので、気づきませんでした。うーん。

2000年12月4日(月) 月曜日
Rっちのたんじょうび。めでてぇ。
ささやかながら、誕生日を祝う。
ひそかに自腹で、誕生日プレゼントをあげたのって、人生ではじめて鴨根?

2000年12月5日(火) 火曜日
やまさんと歌舞く。
がおーっ(当時の様子)

2000年12月6日(水) 水曜日
普通にこぢんまり。
成功。

2000年12月7日(木) 木曜日
同じく成功。

2000年12月8日(金) 金曜日
デスクリ系ぷち坊念界。
かなり歌舞く。でも、最高に楽しかったのでヨシ。(オマエモナ)

2000年12月9日(土) 土曜日
専門学校時代の同級生と坊念界。
さらに歌舞く。
また楽しげ。

けつろん。一週間に3回は、歌舞くのは危険。

「歌舞く」とは、漢と書いてヲトコと読むがごとき行為のこと。

2000年12月10日(日) 日曜日
ほとんどぼーっとしてすごす。
無駄だといえば無駄だけど、こういうのもアリかな、と。
銭湯にもじっくりつかる。

2000年12月11日(月) 月曜日
生活時間出鱈目モードのまま突入。
眠い眠い。。。
今週中に、あそらく派遣仕事がはじまるので、なんとか直さないと。

2000年12月12日(火) 火曜日
仕事の面接第二段に逝ってくる。
やる気満々ぶりを見せるつもりだったが、ダウナー系のまま
面接突入したもので、なんか、散々だったり。
ホムペのURL、差し支えなかったら、教えてチョ。と、言われた
ものの、思いっきり差し支えというか刺し違えそうなほど
アレな気もしたが、いまさら、はっはっはっ(c)Mr.真鍋
とごまかしても仕方がないので、教えてしまったりして。
なんか、水曜日にはもう結果がわかるそうですが、なんか、
手ごたえが良くなかったので、チョー心配デス。
あぁ、webプログラマにはなれないのかなー。
がっくり。<まだ決まったわけじゃない、ガックリすんな、俺。
というわけで、夜中に目がさめたので日記を書いてみたり。。。

2000年12月13日(水) 早く働きてぇ
まだ今日は終わっていないけど、日記。
朝から、洗濯物干して、一息つかずに、そのままNECのV☆の筐体を、
燃えないごみで出したいがために、ぶっ潰す。(笑) いやぁ、強くつくってありますなぁ。かなり疲れました。
さて、その後、昼飯&晩飯のために、モツの下処理をはじめています。
ついでに、使った食器なども洗っています。
なんか、主婦みたいデスね。^^;;

早く働きてぇ。

2000年12月15日(金) NTT、止まる
オッス、おらひかる!
見事に、派遣の面接で落ちたヨ!!
これで、安泰だぁと思っていた矢先だったので、チョット(↑↑)辛いヨ!!
でも、メゲている場合じゃないヨ!!
また、とっととバイトするヨ!!
だれか、稼ぎのいいバイトないっスか!?
でも、夜のお仕事とかはカンベンな。
って言うか、誰に対して喋りかけてんねん!>俺
て言うワケで、フランスから来たハイパーマート某会社の、
入力業務に急遽、来週入るヨ!!
マジでタイヘンかも知れないけど、そんなこたぁ気にすんな!!
そん時は、ガスや水道(特にNTT)がとまるだけサ!!....ダメじゃん。

あ、そーだ!
思い出したけど、もうNTTとまってるかもネ!!(半笑)
#確認したところ、すでに止まってました(汗

2000年12月18日(月) 世は満足ぢゃ。
もはや単なる雑記メモ。
土日、ぼやぼやほにゃほにゃすごす。
Airもクリア。
世は満足ぢゃ。

今日からまた入力業務に入る。
今日のひとこと「人の粗探しばっかやっている人間は嫌われるぞ@バイト先のフレンチャー」
せっかくだから、赤のジュース「じょうずに野菜 赤のサラダ」を飲んだぜぇ!
・・・って言うか、セロリがめっちゃきいていて、萎え萎え〜。ふぅ。
今日はじめて気がついたこと。。。JRの販売機で、同じ硬貨は
20枚以上使えないってこと。。。うーむ。なるほど。
(役に立たない知識)

2000年12月19日(火) CMR2
うにゅー、CMR2のスクリーンショッツを見てシビレテいるワタクシで
ヤンスが、ところで、ゲットしたと言うやまさん、重さはどーでしょうか?
なんかー、いろいろ調べていると、重いぜコンチクショウ!!
と言う大絶賛の声がちらほらと・・・。Pen!!!800MHzは欲しいとかなんとか?
どうでしょうか。世界を革命するか、もしくは明日論1GHzにでも
するしかないのでしょうか。ていうか、800*600*16で、FFBホイールで
快適ぃんに遊べたら(御先祖様)万々歳ナノデスが。
特に、FFBが激重いっつー話なのが、哀しいところデスね。
つーか、自分の環境、CMR1ですら、自分的満足は得られなかったので、
どっちにしろ、快適な生活を送るにはゴッソリ一新でしょうなぁ。
やれやれ。<こうやってすぐに物欲を貯めている自分にやれやれ。(笑

2000年12月20日(水) G450
でもやっぱり、G450にしたい今日この頃ですが、
今日歩いているときに、いきなしあるクラシックの
フレーズが思い浮かんで、ループしてました。
というわけで、さっそくだから、ブラームスの交響曲のような
気がして、調べてみたところ、サッパリ聞いたこともなく、
違うものでした。
というわけで、一体何だったのでしょう。あの曲は。
今となっては、そのフレーズすら思い浮かべられなく
なってしまいました。(ぉぃ)
・・・まいっか。

ていうか、これ、日記?

2000年12月24日(日) クリスマス
今日のCMR2。(ぉぃ
いや、日記デス。
木曜日、風邪気味だったので、仕事キャンセル。減給休暇(泣)
金曜日、仕事。残業もついて、昨日の減給分取り返し。
土曜日、年賀状作って終わった・・・。あう。
ところで、CMR2の体験版をやっとの思いでダウンし、インストしたが、
マトモに動かず。立ち上がるが、画面がバグバグで、
レースに入ったら、画面がWinに戻る。
Helpを読んでみる。

Minimum Requirements
Windows 95 (not A), 98
Pentium 233 CPU MMX
32MB RAM
16bit / 44Khz DirectX compatible Soundcard
DirectX 7.0 compatible 3D graphics card with 8Mb RAM
8x CD-ROM
150Mb Hard Drive space (after installation)


ふむふむ。ま、問題ないですな。あ、そういや、Meだと
よくないらしいので、SEも立ち上がるようにしないとなぁ...。

Recommended Specification
Windows 95 (not A), 98
Pentium III 500 CPU
128MB RAM
16 bit DirectX compatible Soundcard
DirectX 7.0 compatible 3D graphics card with 32Mb RAM
24x CD-ROM
250Mb Hard Drive space (after installation)


CPUが全然不足だぁ。ところで、肝心の対応のVGAと言うと。。。

Supported 3D chipsets
3dfx Voodoo 2, Voodoo Banshee, Voodoo3, Voodoo 4, Voodoo5
ATI Rage 128, Radeon
Matrox G200, G400
Nvidia Riva TNT, Riva TNT2, GeForce 256, GeForce 2
S3 Savage 2000


・・・・マジっすか!?
サバゲ4Pro+はダメっすか!?サポート外っスか!?
以前に、G200+Voodoo2使っていたというのに、このひどい仕打ちデスか!?
こんなん実質、Radeon、G400(G450)、GF2、サバゲ2kの中から
えらびなちゃい!って言っているのと一緒!?
そーなると、やっぱ、GF2MXしかないやんかー。ぐにゅー(GNU)。

ていうかー、自分のマシンで、動かすことすらできないなんてー、
ちょーちょーちょーちょーヤなカンジー。
つづく。(え?)

うがー、クリスマスだぜぇ、といって暴飲暴食ウインビー。
ガビーン、きぼぢわるい......
今日の一言「過ぎたるは及ばざるが如し。」


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.51