Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2001年3月1日(木) エイプリルフール ではない
気づいたらもう三月。
時が経つのは早いですね。
給料日が来るのは遅いですが。ぉ

いやぁなんか、あと一週間程だぞ、ふぁいと
って思ってたら、以外に通勤にお金がかかることに気づき
焦って計算。(事情があって定期は買えないのねん)
なんとか、電車賃除いて一日千円で逝けるようです。
今日は何を食べれば安上がりかなと思わず考える。
んで、あぁ朝にラーメン食うんじゃなかった・・・と後悔
流石に朝昼は連続したくないしねぇ。というわけで
握り飯でも食いますか。

PSO、もっとプレイできる時間が欲しい。あう。

2001年3月4日(日) PSO プレイステーションワン、では無い
いやぁ、PSO、ヤバいっすね、このゲーム。
プレイ中に頭がガンガンして、気分悪くなって、
思わず寝込んでしまいました。
まぁ気分が悪くなったのは、チキンラーメンを空腹時に、
2袋も食ってしまったせいもあるでしょうが(^^;

しっかし、RPGにここまでハマったのは、
小学生時代、ファミコン持っていない癖に、
友達ん家をハシゴしてプレイしていたDQ1以来ではなかろうか。
まぁヤリコミ度的には、FF3、FF5、FF6、DQ5の方が
まだまだ上ですが。
でも、このゲームはそれすらも超えられる可能性が十分にあります。

現在、PSOにどっぷりな人はわかってもらえると思いますが。

どっちにしろ、このゲームをやればやるほど、
SSの俺的伝説ゲーム、バーニングレンジャーをDCで
リメイクして欲しいよぉ欲しいよぉていうか、シロ!!
と思いまくる日々なのでした。
別に付加価値はいりまへん。見た目のクオリティがPSOレベルで
あったら、最強に強まってジョリーグッドで、ナイスでサイバーな
ゲームになるに違いアリマセン。
あ、PS2は勘弁ね。まだ買う気ないので。
ていうか、もしPS2で出たら、俺的キラーソフツ決定デスな。ハイ。

2001年3月5日(月) DAKARA
今までの俺は最低だった。
今日から俺は生まれ変わります。
生まれ変わるんだってば。

「今日の俺が、昨日の俺より優れた人間でいるよう努力すべし」

2001年3月8日(木) Gimu and Kenri
なんというか、権利を行使するのには、義務を果たさなければならない。

ところで、最近また寒くなってしまっています。
いや、社会とか政治が、ではなく物理的に。
♪もーすぐ春デスねぇー、と言う感じになっていたので、
また寒くなってしまったのはいささか(w)残念でありまする。
というわけで、寒さに負けてか、最近腹の調子が良くないデス。
にもかかわらず、今日は久々にダルing(*)なので、朝から、リポD飲(in)。
(*)ダリーん。(ダルいの現在進行形)
一応、チオビタも用意してあります。(^_^;;
なんで、こんな弱いのばっか選んでいるのかというと、
腹の具合と、懐具合と、強力(ごうりき)なのを飲んで、
あとで、ガックリきたらイヤーンだから。(笑)
一応健康も考えて、お昼は一平ちゃんヤキソバだけだったので、
充実野菜(1L)も買っておきましたよん。
#どこが健康を考えてんねん!(ぷすっ(箸でツッコミ))

ところで、PSO、最近サーバにハッキングかけられたとかで、
なんか落ちていたメンテナンスしていたようですね。
ハッキングって、PSOのサーバにハックして何が楽しいんだろうか。
んで、初回限定版、予約できなかったSGGGですが、どうでしょうか。
なんか、同人的ソフト的な作り方をした、みたいな事をセガのヒトが
言っていたような、いなかったような。
とりあえず、(自虐 or 内輪ウケ or 手抜き)ゲームじゃありませんように・・・。
あれだけ人気殺到して、売り切れた(予約終了した)ソフトなのに、
もし、ダメソフツなら、ユーザは浮かばれませんぜぇ。
まぁ、それでも、セガ(マニア or ファン)は、
「まぁ記念と思って、買っておいたと思えば・・・(涙)」
と納得はしないものの、おとなしくはしているでしょうが・・・。
とりあえず、中古に流れるでしょうから、それを確保する予定です。

髪の毛が大分うっとおしくなっている。
土日になんとかしよう。

2001年3月9日(金) 弱いもの:俺の心と爪(笑)
つつつ爪が、剥がれそうになったッ!!
ていうか、俺の爪弱ッッッッ!!!
というわけで、今日から、「カルシウム入り」
を積極的に摂取していきたい所存!!
押忍!押忍!押忍!!

2001年3月12日(月) せっかくだから、この日記帳システムを選ぶぜ!
というわけで、チョー簡単に設置できました。
これってすごいかも。キャー。

えー、というわけで、思わずエスケープキー[ESC]を何回か押したら、
さっき書いたのが全部消えちゃって、思わずがっくりな感じですが、
とにかく、せっかく設置したからには、毎日書いていきたい!!
稚拙でもノリだけでも何でも、兎に角書く!!
もォささいなことしかなくても書く!!赫赫赫!!(かくと読むらしい)
質より量!つーかもともとインテリでもナンでもないワチシは、
質の良い文なんて無理!!つーか、嫌!!いやぁぁぁぁぁぁ!!!
また勢いだけで書いてしまってます。まぁこれもよしかと・・・?

なんか、前回の勢いだけで書いた日記より随分経ちましたが、
いざカルシウムを取ろうと思っても、何を食べればいいのか。

とりあ・・・いやせっかくだから、飲むヨーグルトと、
かるしうむパーラーをげっとしてきました。

んで、いま日記のCGIを探しておりんす。
求める機能としては、レイアウトがそこそこイカス、
過去ログが自動で作られる、そしてそのデータ形式が、
わかりやすく、自分でもいじれる、文字の大きさ、色が
変えられる、と言う感じでゴワス。
まぁ最後の希望はあればよしというだけなので、過去ログの
取り扱いやすさ重視です。
以前の日記を全部その形式にできたらありがたいなぁと思ったので。

2001年3月13日(火) うーん週間アスキー
おもわず、MP3特集で、CDMP350(掲示板でやまさんが紹介してくれたやつ)
が載っていたので、買ってしまったけど、本当に読むトコねーっ^^;;;

えー、CDMP350ですが、
・音質の良さが自慢
・デザインが好印象
・押しにくいボタン
・情報量の少ない液晶
・ホールド機能が無い
・機能面で不満あり
で、あと背の高さが、デケぇ!と思ったAIWAのと一緒っつーことで、
ホールドも無いから、ポータブル向けにつかいづらいということで、
CDMP350は「ハイ消えたー」って感じみたいっすー。あう。
とりあえ・・・いやせっかくだから、ケンウッドのが出るまで待ちますにょ。

んで、話は変って、ネットで知り合いになったゆりさんが、今日来るらしいゾナー。
品川に用事があるそうなので、やっぱり、あそみらいっときますかー!?
と思っている今日この頃でした。(まる)

そういや、TAZYさん、元気かぁー?
最近、全然音沙汰無いねぇ。

2001年3月14日(水) 三日坊主ぉぃ
なんとか、3日目となる今日はまだ日記を書いてます。

今日のトピックス(?)
・サントリーの「熟茶」、そこそこいける。
・新橋の客のところに、出撃。ところで、交通費の請求の仕方を
 全く知らないことに気づきました(笑)。ちゃんと確認しておかなくては。
・ががぁそ、業務報告書を書かされることに今日気づく。
 というか、今日説明をうける。まいりました。うぎゃ。
 いやなんつーか、書くのアタリマエだとは思いますが、
 今まで何も言われなかったので。

有楽町「とりめしぼん」にて昼食。
一瞬例のアニメ「BBB」の世界って感じなのかー!?
と思ったが、ふつうのお店でした。(そりゃそうだろ)
で、「きじどん」を高級にした感じの「とりめし」っつーのを食べた。
美味かったです。千円とランチにしては高かったけど。
流石は有楽町っつーか。

以外に客先でアッサリ作業が終わり、不具合が出なかったら、
とりあえず、今の作業は一区切りだそうな。
んで、その後、その作業に関してのレポートをかかにゃいかんらしい。
うぐぅー。大変かもぉー。

Javaの簡単そうな本
「初体験Java はつたいけんでもやさしい」という本をゲット。
ノーパソにインストールしてJavaれる環境を作ろうかなーっと。
それにしても、頭悪そうなタイトルの本だけど、
だからこそ買ったというのは秘密だ。

一緒に、DOS/Vスペシャルを買ったのだけど、なんと、
既に買った号でした。がっくり。やっぱり、ちゃんと読まずに
ためていると、こういうことになるんですねぇ・・・。
Vスペとドリマガ、そして時々PCユーザという状況なんですが、
なーんか今、6冊くらい、スタックに溜まってるんですが・・・。
遅れて読んでも、PCの雑誌ってあんまし意味無いから、
読まないんなら買うなよなー>俺
この2冊買ってしまったVスペは意地でも読むしか!

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20010313/onkyo.htm
あー、なんか、オンキヨーから、安くてよさげーなセットが出てますねぇ。
でも、欲しいとは思うけど、マトモにTVの前に座って映画見ることとか、
全然無いしなー。あっても宝の持ち腐れです。うにゅ。

そういややっぱり、最近眠いですねーっ。
春眠暁を覚えずってやつなんですかねーっ。
あははーっ。ぉぃ

2001年3月15日(木) あうあう
今日明日と、業務報告というか、レポートというか、
なんかそういうものを作らなくてはいけない。
期日が今週中、というわけではないので、急ぐ必要は無いけど、
今週で、とりあえず、草案っぽいのは作っておかなくてはならないのは確か。
論文とかも書いたこと無いし、それどころか、作文すらダメな私。
こればっかりは、もぅ唸りながら文章をひねり出すか、
どっかから骨組みをパクってきてそれっぽくかくか、しかないです。あう。

ネタ1
MDのソフツゲットだぜー。
ソニック1、ソニック2、まじかるタルるートくん、
ラスタン・サーガII、ライオンキングの5本です。

ソニック1は既に持っていたと思うけど、気にしないーぉ
ソニック2は借りて一生懸命クリアしたなぁ、当時。
まじかるタルるートくんは、当時欲しかった記憶が。
ラスタンはクソ・・・ゲフッゲフン!を確かめるためぉ
ライオンキング・・・なんとなく。

とりあえず、全部300円でしたー。(w
3回プレイできれば、もういいかなという感じ。^^;;

ネタ2
モー。の「もっとミラクルナイト」限定ネタ。
保田の歌声が、某原めぐみっぽく聞こえる。
辻の歌声が、某上とも子っぽく聞こえる。

・・・聞こえるんですってば。(一人納得)

2001年3月16日(金) 氏なす
朝、会社に来て、hikarushiina@hotmail.comのメールチェック。
なんと、ccに380個ほどメールアドレスを列挙した糞メールを受け取る。
余りにも頭にきたので、この糞野郎!と返送してやろうと思ったが、
送信元不明。とりあ・・・いやせっかくだから、メールさらしage
----------------
From Thu Mar 15 12:44:12 2001
Received: from [165.154.145.105] by hotmail.com (3.2) with ESMTP id MHotMailBC7A6DD20005400431DFA59A916910D317; Thu Mar 15 12:43:44 2001
Message-ID: <8vr0-38cy3WJ_2dGhCkW@OOnIlnQQ_azxMWJ>
From: <>
Bcc:
CC:dogan32@hotmail.com

以下滅茶苦茶たくさん

Date: Thu, 15 Mar 2001 14:38:07 -0400 (EDT)
MIME-Version: 1.0
Content-Type: TEXT/HTML; charset="US-ASCII"
Content-Transfer-Encoding: 7bit

U <!D> D<br> N <!K> I<br> <!L>I <!E> P<!T><br> <!K> V <!T><!D> L<br> <!O> E <!S> <!F> O<br> R <!V> <!E>M<br> <!E> S <!O> A<br> <!Y><!S> <!Y> <!V> <!S>I <!T> S<br> <!R> T<br> <!C> <!A>Y<br><br>O<!Y>btain a prosperous<!S> f<!Z>uture, money<!J> ea<!H>rn<!I>i<!U>ng p<!F><!U>o<!C>wer,<br>and<!L> the admi<!D>rat<!O>ion of all.<br><br>Diplomas <!A>from prestigi<!O>ous non-a<!T>ccr<!M>edited<br>universities based o<!H>n y<!G>our present knowl<!T>ed<!O>ge<br>and<!E> l<!P>ife experience.<br><br>No required te<!C>sts, <!R><!E>classes, books, or interviews.<br><br>Bachel<!F><!I>o<!L>rs, masters, MBA, and doctorate (PhD)<br>d<!O>iploma<!Q>s a<!Y>vailable in the <!G>f<!N>i<!R>eld of your choice.<br><br>N<!L>o one is<!O> t<!W>urne<!I>d <!D>down.<br><br>Confident<!G>iality assured.<br><!P><br>CAL<!J><!S>L NOW to<!I> rece<!V>ive your diploma<br>within days!!!<br><br>1 - 3 1 2 - 5 <!P><!N><!E>7 <!C>7<!E> - 1 6 7 7<br><br>Call 24<!V> hours a <!O><!G>da<!K>y, 7 days a week<!S><!V>, incl<!P>uding<br><!I>Sun<!Z>days and holiday<!V>s.<!Y><br>
----------------
鬱だ氏のう・・・。

2001年3月17日(土) 映画
「リトルダンス」という映画を見てきました。
テーマは家族愛でしょうか。
自分は、悲しい話とかの方がグッとくるタイプなので、
泣きはしませんでしたが、良いお話でした。

カラオケに久々に行ったのですが、全然最近の曲
(モー。除く^^;;)を知らないことに、ちょこっと愕然。
うーん、以前アニメを色々と見ていた時なんかは、
それがらみで色々と曲を聞いていたので歌えたもんですが、
最近は、全くアニメ見ようと言う気が起きる作品が無いですからねぇ。
ドラマなんかも、最初から見ない人だし、今も全然見ていません。
あと、もともと聞く曲も女性ボーカルばっかりだしねぇ。

2001年3月18日(日) ふぇーっ
PSOをちょこっとやろうと思って、12時に
目覚ましかけて10時頃オヤスミナサイ。
起きたら、朝の8時前で、10時間ぐらい
ぐっすり寝ていたことに気がつく。(汗)
目覚し時計見たところ、止めた様子が無いので、
ご近所様、ごめんなさいでした。(汗)

いまふくさん、アサプラスをお見せする
予定だったのに、すいませんでしたー。(汗)
とりあえず、便器はなおりましたか?^^;;

2001年3月19日(月) 今日はメチャ文章長い
俺とCLAMP
今日、X16巻(最新刊)買いました。
やっと、ほんとにホントーにやっと、昴君と星史郎さんの話が、完結しましたか。
X自体の物語としては、まだまだですけどねぇ。

なんつーか、ホントCLAMP作品ってーのは、自分で絵が好きになって、
気になって買って以来、ずーっと追いつづけて居ますので、CLAMP作品を
買うのが、もうライフサイクルに入ってるというか、でもだからといって、
惰性だけでなく、楽しいと思って読めるものが多いのが凄いところです。

ちなみに、私は多趣味だと思いますが、自分で発掘した趣味は少ないです。
ほとんど他人の影響です。声優は高校時代の友達の某Mだろうし、
格闘ゲームは、中学時代の面々だろうし、PCを触ることも、
師匠のP氏だろうし、etcetc。自分で、これはいーんちゃうかー、
とハマったのは、CLAMPと、デスクリくらいでしょうか?(縛)

と、とにかく、CLAMPの作品、しかも、東京バビロンを至高とする私としては、
Xは、特に昴君とその仲間たちぉぃは、思い入れが深かったので、X16巻、
これはいい話だぁと言う感じで。というか、まだ全部読めていないけど。シクシク。

俺とAV
やっぱり、このぐちゃぐちゃとした部屋のぐちゃぐちゃとした配線、
特に、ぐちゃぐちゃと絡まったゲーム機と、切り替え気のそのあたり!!
ぜひ、改善していきたい!!ていうか、改善する!!したい!!渇っ!!
しかも、どうせするなら、ゴージャスにしたい!!5.1ちゃんねるや、
dtsも体験してみたい!!しかし、基本はヘッドホン!!
これだからアパートは悲しいデスなぁ!!しかし、とりあえず、
5.1してみたい!!スピーカー6こ並べてみたい!!気分だけでも
ゴージャスになってみたい!!ていうか、落ち着け自分!!
ふーはーふーはー・・・・というわけで、私がほぼ錯乱気味に目をつけた
AVアンプ、DENONのAVC−1500N!!
なんかいいっ、サイバーで、カッチェー!!しかも、安い!!
激安で3万円くらい!!スピーカーシステムと合わせても6万くらい!!
ていうか、6万程度でどんな音かちょっと気になるが・・・
んなこと二の次!!音質よりも、機能の高さ!!機能を優先していきたい!!
ぜひ!!(ていうか、音質は二の次って根本的に間違ってねーか?)
せっかくだから、AVC-1500NとSYSTEM-11-Mで、ホームシアターな
気分になっていきたい!!とりあえず、来々月辺りには、
アンプだけでもゲットしてみたい!!・・・ととりあえず書き捨て。

うー、PCのモニタも棺桶に片足突っ込んでいるし、モー。大変デスなぁ。
我輩のサイフ事情と、物欲事情。
まぁでも、アレも欲しいコレも、まさかあんなものまでっ!!
と妄想を膨らませているときが一番楽しいかもね。(笑)

というわけで、totoくじで一儲けしてみたい!!<嘘
サッカー、全然わかんねーから話になんないにゅ。

俺と花粉症
人は何故、年々深刻に花粉症に悩まされるのか?
都市化が進み、地面が舗装され、花粉が地面に落ちてもまた、
風に煽られて、また舞ってしまい、人々の目鼻口に入ってしまうことが、
多いからと言われているが、それだけでなく、やはり、
空気清浄機は進化し、人はどんどん守られていくことにより、
弱くなってしまい、花粉という害の無いものを、害のあるものと、
体の抗体が勘違いしやすくなってしまったから、症状がでるのであろう。
これは進化と呼べるのか、退化なのか微妙なところデスな。
ところで、と言うことは、昔も花粉はあっただろうし、
スギ花粉なんかは、林業の方々は、吸いまくりだろうし、
でも、そんなに体が気にしていなかったのかなー?
鈍感やったって事!?まぁO157とか考えたら、強かったていうか、
(良い意味で)鈍感やったんかなーという感じ。
自分は、目がちょびっツ痒いのと、花がムズムズちょびっツするくらいかなぁ。
というわけで、私は鈍感人間!?

でも、根本的な部分として、地面の土が固められ、アスファルトで
覆われたことから、土が弱り、火が強くなり、風水的に見て、
自然のバランスが、つまり気の流れが悪くなった結果、
うんぬんかんぬんで、アレだコーダと、荒俣先生(風水先生)なら、
解説してくれるのかなぁ?とちょっと想像してみたり。(笑)

なんか、今年も花粉大変みたいデスねぇー。いやですねー。
あぁ、そういや目が痒いかもー!?憂鬱であんにゅいになってきたりー。
#全然まとまってねぇ。

2001年3月20日(火) 馬車道
久々に馬車道に行ってきました。
場所は、もう、電車で行くならお約束の戸田公園。
せっかくなので、食べた後に、戸田公園に行って見ましたが、
各大学、企業のボート部の人々が一生懸命練習していただけで、
特に、公園という感じではありませんでした。
ちょっと寒かったし、めちゃくちゃ歩いたし、しかし何も無かったしで、
ちょっと失敗な感じでした。はう。
もう公園に、行くことは無いでしょう。(--;;

2001年3月21日(水) 突然分倍河原に・・・
昼休みに、電車で移動して、新宿のねぎしにて、
牛タンの塩焼のランチを平らげ、ホクホク顔で、
オフィスに戻ったところ、
「あー、来週一週間、テストの為に分倍河原に逝ってくれる?」
#当然この場合の問いかけには答えは必要無く、単なる命令です。(笑)

と言われてしまったととさ。

いやー、なんつーか、ちーとばかし、遠いんはいいーんですけど、
お客さんのトコロっつー事っすよねぇ。
#私は派遣だから、ここの職場もお客さんなんですけどね。^^;;

つー事は、遅刻厳禁で、フレックスなんてなにそれ?な世界なですよねー・・・。
つまり、いつもより1時間半くらい早く起きろと、、、。

ダメじゃん、イヤじゃん、僕ちんもぅ帰りましゅ!!
とか思ったものの、とりあえず返事は

はぁ・・・。(微妙に肯定)

と言う私。うぐぅ。

2001年3月22日(木) 音楽を持ち運ぼう
私はたいてい、MDを持ち歩いて、お気に入りの曲を
聞いて聞いて聞きまくる感じで生活しています。
以前引きこもってたときに、家の中で音楽をずーっと
かけていたので、その後遺症かもしれません。
んで、そのMD君なんですが、やっぱり、再生時間を考えると、
弱いんですよね。あと、なんか壊れかかっているのか、
やたらと電池がすぐなくなる。ちなみに、とっくに、
リモコンなる贅沢装置は壊れてます。(w

というわけで、ぜひ後釜を考えていきたい!!

その1 MDプレイヤー
やっぱり、MDかなーと言うことで考えるんですが、
今買うなら、MDLP対応か。んで、対応しているものを
買ったからには、MDLPで録音していきたい!!
んで、そーなると、MDLPで録音できるデッキが必要・・・。
やっぱり、金かかり過ぎ&物欲が増えるだけなので、
これは却下していきたい。却下!!

その2 シリコンオーディオプレイヤー
めちゃめちゃ欲しくて、衝動買いしそうだったが、
冷静にMP3を聞いていて、やっぱり音質にはこだわっていきたい!!
やっぱり、CDっていいよねーっとなってしまったので却下。
#音質は捨てて機能と言っていたなんて事は既に忘却の彼方

その3 MP3/CDプレイヤー
ていうか、やっぱコレ?
MP3の音質で聞きたくないお気に入りは、CDで聞けば良いし、
普段はゴッソリMP3を詰めたCDROMを入れておけば良いし。

結論、ケンウッドのを買おう。うむ。

間違い電話、ウザい。

・・・ってこれだけで終わらせるな>自分

今日、なんか、以前かかってきた番号からまたかかってきた。
携帯電話からの発信なんで、とりあえず、友人知人の類いではなさそう。
・・・とすると、悪の道へのお誘いか?ぉぃ
単に、登録してある、派遣バイトの紹介かも知れないけど。
まぁいい、今度タイミングよく出られるときにかかってきたら、
お相手してさしあげようではないかしらん。

いつもより暇は無かったけど。
ちゃんと日記書いたぜー(笑) (^^)vぶいっ
#ていうか、嬉しがる事じゃないだろ^^;;

2001年3月23日(金) うぐー
お仕事は今日でひと段落・・・といいたいところだけど、
テストデータが来ないから、まとめらんないじゃん!!

ところで、昨日、色々と書いてましたが、
CD、MD共に、ポータブルなの持っている私は、
今、CDウォークマンが全然稼動していないことから、
結局CDROM持ってても使わないかも?と思ってきました。

というわけで、やっぱシリコンオーディオもいいかも?
と思い始めました所存。

条件:安い、プチノイスが入らない、スマートメディア
orコンパクトフラッシュ採用

という感じで探してみます。

後日談<って別に同じ日だけど
結局、色々と見て回ったけど、なーんかどーにもしっくり来ない。
買うぜ買うぜ買っちゃうぜー的に物欲を刺激してくれる、
脳汁ダラダラもんのプレイヤーはまだこの世に存在していない様だ。

音質、容量がよいものは、めちゃくちゃ高いものしかないようで
げんなりだし、更に、著作権的な面から、専用ソフツや、専用メモリを
使わないと転送できないもの多数。

結局、MDLP(の音質も聞いたこと無いからどーだか不明だけど)
あたりが、一番妥協できるポイントなのかもー。
かなり残念感が強く、勢いを狩られた感じでした。

あうー、MDLPの為だけに、デッキを買うのはかなり負けた気が・・・。

それなら、いっそのこと、DVDビデオが見れて、MDLPも録れる、
ナイスなミニコンポとか欲しいかもーってそんなの幾らするんだか・・・。

2001年3月24日(土) いつもの
PSO(オン)をやりまくって、少し眠ってお昼。
WRCのDVDが届き、それを見ながらPSO(オフ)。
#Chaosさんありがとう!

それにしても、今ハード坑道をクリアしたんですが、
坑道って良く死にますなぁ・・・。

その後、遅い昼をパスタで取りながらこれを書き込み。
食べたら、もちょっと寝ます。^^;;

2001年3月25日(日) 死者に鞭打ち
更に、リブレットのキーボードが壊れてみたり、メインPCが壊れてみたり、色々とあった。
やまさんありがとういございました。
ところで、IPルータを買ったにもかかわらず、インターネッツに接続できず。
この日はもう設定はあきらめたが、本当に接続できるのかなぁ・・・ちょびっツ心配。

2001年3月26日(月) 鬱打
今日から分倍河原(府中の森付近?)にて仕事。
せきゅりてぃがチョー厳しいところで、社員でネェあたいは、
一度入ると、帰るまで館を出られねーだ。
なんか監禁されているみたいで、気分的に嫌だのお。

2001年3月27日(火) 鬱打通
二日目だ。やっぱり、監禁状態は同じ。今週はこんなもんだろう。
鍵がチームに一個しかないため、昼休みにも、団体行動で食堂だし、
なんかもー鬱だ氏のう。しかし、値段は安い。流石社員食堂。

2001年3月28日(水) はうわ
今日は10時まで。「なんだ、10時かい、早いジャン!」て思った
そこの情報処理関係のアータ、アータの感覚は既に狂っています(笑)
というか、徹夜もおかしくない状況だったが、なんか、徹夜は徹夜で
手続きが面倒なんだそうで、(前々日々記に書いたセキュリティ様々だ。)
おかげで、10時には解散ということに。助かったんだか、なんなんだか。

2001年3月29日(木) あーいそがしい、いそがしい
忙しくないのか、忙しいのか不明な日。
Javascriptをちょっと手直ししてみたり。
(もちろん仕事ね)

どっちにしろ、webに気軽につなげない環境は、
つまんないですなぁ。<何か間違ってないか

2001年3月30日(金) Arm Joe
ノーパソの調子が悪く、-H''モデムが使えなくなってしまった。
一回落として、ヤベっと思ったけど、そんな事くらいで
壊れたりしないよなぁと、とりあえず、Windowsを疑って見る。
この、リブレットのWin、なんか、ネットワークに繋げても、
他のマシンからは、見えなかったりするので、ネットワークまわりが、
かなり怪しいのです。(リブから他のマシンは見える)
まぁある意味、ステルスな感じでサイバーでイカスけど、
使いづらいったらありゃしないので、仕事の片手間に、、、
いや、片手間に仕事をしつつ(!)、上書きインストール3回ほどしてみるが、
どんどん状況が悪化して、最終的には、-H''モデムはもちろん、
FDDまで使えなくなってしまう始末。
もう、リカバリディスクで元に戻すしかないのか・・・。

2001年3月31日(土) 新たなる旅立ち
というわけで、買って来ました、マザボとCPU。
ついでに、CD-R/RW(ていうか、これが一番高い。)
・ECSのサムライの魂
・Duron850MHz
・プレクスターCD-R/RW
・ソルダム、サーモセンサー付き静音ファン
というわけで、セコセコとセットアップして組み上げました。

途中で、PSOやって、ちょっとイヤーンな人に出会ってみたりw
Keiちゃんにお世話になってみたりしました。
今後もウチのSAYURINをよろしゅう。

というわけで、快適な感じで現在動いています。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.51