Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2001年10月1日(月) 遂にこの時が来てしまった
川背さんウェーブ終了。 いつもの20hit/day位に戻ってしまいましたヨ!? まぁもともと土日は更新が滞るんですけどもね。

へきへきニューシングル発売。 いまふくさんが買ったモヨウ。 「作戦成功です」(ガンダム風に)

●お昼になっちゃいました。15分ほど寝ます。

●忙しいってのはこういう事を言うのかな。 というわけで忙しいです。 シクシク。

●なるほど・・・「媚び」か「ぼけ」か。難しいところダ。

別の物と交換してみるのが流行っているのかな? 個人的には、別のソフトと交換してみるのが正解かと(撲

●そういや、朝通勤電車で横に座っていたサラリーマンが、突然カラーGB取り出してゲームをし始めたので、何だろ?とチラッと覗くと「遊戯王」の文字が見える。・・・おかげで非常に朝から鬱だ。 遊戯王が悪いのではない。 そのオッサンが悪いのだ。

◆うわーい、パワーアップしたDuron1.1GHz発表だよー。 でも、マザーボード変えないと使えねっつーの

あれ。。。? 電話を使わないタイプのADSLだったら、回線権利無しで引けるの!? まじっすか!? 私、全然電話使っていないので、それでいいんですけど!? 知っておられる方、教えてくださいませ。m(__)m

できるようだ。 これは考える価値あり。

◆いいねぇ。 安いって事は

3400ヒット踏んでみました。 なんかくださ(撲

「ネタなしWebring」どこまでがネタでどこまでがネタじゃないのかよくわかりません。 赤裸々な普通の日記とかも、ネタ無しとみなされる!?

スバリストは住むしかないですな。

◆やっぱどーも、旧型のイメージがまだ強いなぁ。

Qちゃん世界記録縮める。 有言実行。 すげぇ。 ていうか、何でQちゃんて言うの?

●・・・もう帰るっ(疲れた様子で

2001年10月2日(火) 九回裏二死満塁代打逆転サヨナラ本塁打(全部漢字にしたかったけど無理だった)
●再びKOD・・・ゲフン、南鳥さんから代打日記をいただきました。 ありがとうございます。 ネタが拾えそうに無いときに使わせていただきます。m(__)m

阪神に来て欲しぃょぅ・・・。

無料はいいよね。 タダより怖いものは無いって言葉もあるけど。

●そういや猛威を振るったNIMDAを凍結して持ってるんですけど、誰か欲しい人要りますか? というか、これ捨てたほうが良いよな。

●葵、ウルフ、サラ、住職、パイと使ってみてやっぱりパイが使いやすいなと実感。 と言うか、ゲームの進化に動体視力、反射神経共についてゆけないワタクシでありまして。。。

●PSOみたくLVあげればなんとかなるゲームの方がいいのかも。ショボーン

●Qちゃんの由来は、どーも、調べたところによると、リクルート社の入社歓迎会で「オバケのQ太郎」を熱唱したことらしく、さらに、ここの情報によると、アルミホイルで作ったQ太郎のコスチュームを着て、Q太郎のテーマ音楽に合わせて踊ったとも書れているが、そう書いているのはここだけであるので真偽は不明である。 どちらにしろ、オバQに似ていると言うような不名誉な付け方ではなかった、、、にしろ、オバQ熱唱と言うのもどうかと我輩は思うのだが。

●なんか、あまり喋るのは苦手だと聞いている新入社員君(野郎)がよく話し掛けてくる。 自分と同じオーラを感じたとかですか? それだったら勘弁(;´Д`) まぁ単に年齢が近いからだと思うが。 もしかして、自分は聞き上手だと言われたことがあるんだけど、それかな? それだとちょっと嬉しいが。

●なんで14:00前後になると狙ったように眠くなるのでしょうか。 不思議だ。

PSOネタバレ注意。 攻略早っ! 武器欲っすぅいー(;´Д`)

●やっぱし、あんまし訪問者が居ないほうが、平穏でいいのかも? 出る杭は打たれる、難しいね。 ウチのような規模じゃ関係ないけどさ。

うが――――――っ! ADSLを調べていたら、ぎゅんぎゅんADSLにしたくなったよ。 ていうかADSL犯りてえ!(控えめに)

●こうなってくると、プロバイダがwakwak(NTT-ME)ってのが逆に仇になるなぁ。 NTTのサービスに対する対応は早いけど、他社が選べないのよねぇ。(;´Д`)

●ちなみに、ミニちゆデーはやりません。 だって面倒く(撲倒) でも、椎名ひかるはちゆちゃんを応援しています(汗)

ふっ、フケツよっ(笑)

◆うえーん、もう850MHzは無くなっちゃうのかYO-。(自分が今使っているのがDuron850)

●>……と誤魔化しつつ元ネタページの種明かしはしない私であった
と言う、いぢわる斑猫たん(笑)のページはコチラ。 元ネタはこれぢゃないとか言ったらそれこそ小一時間問い詰めたいです(笑)

18:10 ◎大阪でノルマ未達成の社員を見せしめに、全裸で繁華街を歩かせた広告会社社長逮捕
・・・うわーっ。。。(ネタ元いまふくさんのタレコミ)

●さて、ほどほどに疲れたので帰ります。

2001年10月3日(水) リリーフ日記(ii)
●ちぃ、忙しいの嫌い(撲

★またまた南鳥さん提供のリリーフ日記です。ありがとうございます。

★>誤字脱字あったら直しといて(ヲ
と言うことらしいですが、直す暇がありません(汗) のでそのまま掲載です。

長島監督も引退ですか、大勢引き連れて辞めるんだね。

おかげで日テレ日曜日の朝番から夜番までジャイアンツオヤジ(一部噂ではジャイアンツストーカ)こと徳光さんはこの世の最後とばかり泣きたおしてるし・・・・

あえて徳光さんにそんなにジャイアンツが好きなのか?!小一時間問いつめる事はしません。

こちらが半日くらい長島ジャイアンツの素晴らしさをコンコンと解かれて洗脳されると困りますし、解きながら感極まって目の前で泣かれたら更に困惑するし(汁)

来年からは原新監督がどの様な采配を見せるかが楽しみと言えば楽しみですね。私個人としては江川氏に監督して欲しかったなぁ〜日曜の番組であれだけ無理な数字出したり、分けワカラン事やもっともらしいこと言うなら監督になって実践して欲しい!

で、馬場典子アナを介さずに生で仁志と皮肉合戦なんかしてくれたら日曜の朝が更に楽しみになるんだけどねぇ〜(笑)

ただ球団側が江川氏を監督として迎え入れてくれるかと言う話はまた別問題でしょうけど。

星野監督、仰木監督、東尾監督も引退ですからね。ちょっと来年のプロ野球は寂しくなるかも知れません。

星野監督の居ない中日って言うのもちょっとなぁ〜乱闘で負けるようになるぞ!(蹴)

一部で中日の次の監督には板東英二氏に監督して欲しかったという人も居ますが、どう考えてもお笑い集団になりそうで私は遠慮したいところです(笑)

しかも試合に勝つ度に板東英二氏自らマイクを握って「燃えよドラゴンズ」を熱唱しそうだし(汁)

来年は楽しみでもあり、寂しくもあり・・・・

2001年10月4日(木) 昼休み、3時間くらい欲しいYO−(無理
エスプロ。VF4の葵情報とか、PSOとか。

◆蟹スポの場所を調べていたらこういうページが。 いろいろあるモンだね。

せかいいちぃぃぃぃぃ! って早速負けているYO−!! 全米第一位みたいなモンかね?

●昨日よりせっぱ詰まり度はマシだけどもが、、、イヤソ。

ゴキ食いチャンピョンの話がちゆちゃんちでもされてますね。 私もゴキブリ嫌い。 うが―――――っ!!

シャトレーゼさん、20万ヒットおめでとうごザマス!! やりやがったな!(ありがちな祝福の言葉)

●しかも、ネコたんところからリンクされていたりして、すげーと驚きの嵐。 これからも頑張ってください。

問題ないといわれてもやっぱちょっと気持ち悪い気がするよね。

●―――――ぎゃふん。 なんかー、来週もまだ仕事あるみたい。 まぁうれしい(棒読みで)

●ニュースつまみ食いサイトとしては、どーもネタを先越されるとつらい。 でも、今の状況じゃ、日に何回も更新は無理だYO−。

ちゆ板にて、ナス説が大半を占めているようです(笑)

●すごいよ、シャトレーゼさんTECHSIDEさんのところでもネタ元として出ているYO-。ヽ(´ー`)ノ

2001年10月5日(金) ズキュウウゥン!!
●シャトレーゼさん、見てるのかなぁ、見てたら書いてくれるのかなぁ? とか思っていたら、しっかり見てくださってましたッ! と言う事はッ! もう一度大きく祝うしかッ!! と思ったので大きくもう一回書いておきます(笑)

シャトレーゼ紅威さんのナイスでガッツで赤いホームページ【Crimson Fairytale】が20万ヒット突破ッ!こりゃめでてえッッ!!(わざとらしすぎ(撲

◆ところでネコたんが実写化してます。 ニャンとびっくり。(ろじぱら2001.10.03の寒いネタより寒ッ!)

●では、あとのネタの更新は明日の昼頃に

●思いっきり有言不実行です。(撲

◆例の水疱瘡だったかも知れない赤子を海外へ連れて行ったために、周りに連れて行っても大丈夫だと思わせてしまったサイトを批判するサイト(ややこしい)が閉鎖するそうです。 とりあえず言える事は、水疱瘡になった場合、海外に行かない(連れて行かない)ことです。

戦闘力を測れ。

ちゆちゃんが表紙のネットランナー明日発売。

1ちゃんねると言うのが2ちゃんねるに対抗して出来たらしいが、サーバ性能おっついないみたいよ?(まだ見る価値無しっぽいです(苦笑))

◆嬉しいですよ!オザケン4年振りに音楽活動再開ですよ!!

●んじゃ今日はこのあたりで。

2001年10月6日(土) もけもけ in 京都
●新幹線のテロップでゲットした情報なので、リンクを貼り様が無いよ?(;´Д`)

◆ペットボトルから100%リサイクルで、プラスチックが作れると言う画期的な触媒が開発されたそうですよ。

◆イチローが251安打目を放ち、現役選手では最多安打となる記録を作る。 つーか、天才もここまで来ると凄いですな。 首位打者と盗塁王取れそうですよ。

●手元にあったPSOのCMの動画を見てて、MIDIはらふじさんじゃないけど、本当にPSOに巡り合う事が出きてよかったと思った。・・・CMのデキはいまいちだけど(;´Д`)

●というわけで、携帯の充電器も持たず(リブレットはしっかり持って)京都に向かっています。

●やっぱ、キーボードのついてて、テキストの打てる機械が手元にあると何かと便利やね。 っつーても、このキーボードのサイズが限界ですけど。 あーっ、リブL2欲っすぃ!!

◆ついにGeForce3を凌ぐチップが出てきましたね! RADEON8500って名前のチップです。 これでGeForce3チップの安いVGAボードが出てきたら良いなっヽ(´ー`)ノ

◆ちなみに、下位チップのRADEON7500も、GeForce2MX400に比べると全然速いチップなので、本当に価格競争が起こりそうで、大期待です。ヽ(´ー`)ノ

健さんが登場。 びびっくり。

●ネットランナー買いましたけど、これって、、、アングラ系雑誌!?(;´Д`)

車で運ぶとは、、、なんとワイルドな。

LLLたんの扉絵が・・・ワラタよ( ´∀`)

PSOアンケート。 ハマっているひとはぜひ答えておきましょう。 今後に影響すると思われるので。

◆あ゛あ゛あ゛・・・SNKがぁぁ

◆うぇぇぇぇぇん!!上の影響で、「
11月22日(木)発売予定のドリームキャスト版『SNK BEST BUY 幕末浪漫第二幕 月華の剣士 Final edition』は、発売中止となりました。
」だってYO−!!

2001年10月7日(日) ネタなしWebring参加希(殴
ネコたんの方向性がわからない。 できれば、白猫一本でやっていただきたいところだが。

敢えて言おう、ジオシティーズはカスであると!

鳴海さん所が急にアクセス数アップしているそうな。 どこかで紹介されたのでしょうか。 ここは関係ないよね? #と書いた後にスレを上から読んだら、ここからのリンクでしょと言うことらしい。

ヤルクト4年ぶり優勝。

●・・・ネタ無いよ?(;´Д`)

2001年10月8日(月) 悲しいけどこれ、戦争なのよね
◆ついに、米報復攻撃が始まりました。 ネコたんのサイトに情報がかなり集められているので、情報はそちらにどうぞ。(^_^;

マクドナルドは安全だそうです。 牛じゃ無いから?とかのツッコミは不可(殴

◆原次期監督、気ぃ早っ

MP3が聞けるラジカセ

2001年10月9日(火) チェキよっ!
MSNのトップページがデザイン変更されています。

●バッヂが金1個と、銅1個になりました。 ベリハで一人クリアが無理っぽいので、間に合うか心配です。

◆ぷちkakaku.com情報:Libretto L2(Win2000モデル)が最安値\117,000-(↑\200-)

cool onlinegeocities.co.jpに続いてヤヴァイことになるらしい。 データをパクられたくない人は、脱出するべし。

◆マジでこんなことあるんですか。 豪快すぎ。 ていうか、○○○イ。

野茂も凄いよ! トルネード健在。

◆あ、ウチもこのメール来ました(藁 (2chk)

◆DENONが、デンオンからデノンに変わりました(゚Д゚;)

自分も被害受けたくらいですから。

◆ウィルスの脅威にさらされている一般ユーザの足元見てます。 嫌な商売やな。

2001年10月10日(水) ぱんぴれぽにょーん
◆ぷちkakaku.com情報:Libretto L2(Win2000モデル)が最安値\116,800-(↓\200-)

●胃が気持ち悪いです。 グハッ。(;´Д`)

●次の仕事の面接が決定。 決まると良いんですけどね。

●現在のマキシマムアタック:金1、銀1、銅2。 余っている人が居られましたら、ぜひください(撲

◆ショック!阪神・塩谷とオリックス・斉藤が交換トレード

値下げ。 まだ高いけど。 でも、6GBはいいねぇ〜。

◆先日書いたMSNトップページの更新は実はこのためだった。 ガッデム!ヽ(`Д´)

●何故電通大の風は七番アイアンなんだ!?と思って調べたけどやっぱり謎。 うーむ。。。

ぷちAir-H"第二段。 DDIPocketさん、ぜひ景品に!!

木田ってオリックスに戻って来ていたのか。 知らんかった。

●どーでもいい豆知識:新庄、イチローの活躍で最近良く目に付く、「ほさつ」(ボールを投げて、そのボールによりアウト、という意味)ですが、「補殺」であって「捕殺」ではないそうです。 MS-IME、「ほさつ」で変換したら、「捕殺」しか出てこないよ、こっ、このチョンマゲッ!!ヽ(`Д´)

XML奉行。 XMLリンク集。

◆>アクセス解析を試しに「CGIBOY」に変えてみたら、深夜になってから激重でページが開かなくなってしまいました。
>急遽、前の「バナーステーション」に戻しました。
>フレームページには向いていないのかも。(ネタ元SHADOW.Ver3.02さん
と言うことで、私の以前の紹介によって、CGIBOYを設置したために重くなって、(;´Д`)とか、ヽ(`Д´)とかなっていた方、すみませんでした。 正直、すまんかった(殴

シャトレーゼさんの話はニュウスサイト気取り管理者の私にとってメチャタメになった。 なったが・・・時間をください〜るるる〜(;´Д`)

◆ひかるちんだぶるぴんちっ! どうも南武線が止まっている模様(;´Д`)

2001年10月11日(木) 黒電話至上主義
●給料も出たことだし、これ2つ買って実験してみようと思います。

元モー娘。市井が歌手復帰

詳しく見ていないけど、面白げ。 不謹慎なのが嫌な人は無かったことにする方向で。 (2chk)

●一勝三敗、現在勝率24%(笑) あと2回ほど勝てば初段ではなかろうか。 やっとコツつかんできました。

●来週の面接はお流れになったっポイ。 あわわわ(;´Д`)

確かに面白げ(ネタ元げんごろー丸さん雑記

●自分のニュースに、キーワードなどが入っていないので、過去ログをあさっても、記事が発掘できないなと思いました。 ええ、思っただけですとも(蛸殴

2001年10月12日(金) 今日のアレ(仮) ベタネタ
◆>「《荒廃の歌》の方向性が分かりません。ずっと白猫一本でやっていて欲しい」(ネタ元《荒廃の歌》さん(つまりネコたん)
どっかで見た文章だなぁと思ったら・・・もしやコレ?(^_^;) ネタに使っていただいて光栄でございますですわ。ヽ(´ー`)ノ

>「《荒廃の歌》はチャレンジャブル」
了解です。 これからも、楽しみに見つづけますので、頑張ってくださいませ。ヽ(´ー`)ノ

◆DOA3かすみの声は桑島法子(ネタ元げんごろー丸さんドレッドノートBBS に期待ageと言うか。 でも苺のミルフィーユ、似合わねぇ!(撲
 
◆土曜日は鳴海さんところオフ会ですか。 えーと、毎度の事ながら不参加と(汁)

ユーザをナメてるトコロのサービスなんぞ使うか! YBBめ。 ヽ(`Д´)

●えっと・・・純潔じゃなくていいです。 ていうか犯りてぇ!(逆ギレ(何故

◆・・・・えーと、そもそもチョイスサーチってなに?(撲

◆ぷちkakaku.com情報:Libretto L2(Win2000モデル)が最安値\116,500-(↓\300-)

●かなり誤解を招いたようなのでフォロー(笑) 純潔じゃなくていい、と言うのは、自分自身に対してです。 まぁ、違うとらえられ方をしても、それはそれでよし!

◆IE以外のヴラウザを使っていて、MSNのページが見られなくて困っている人へ。 ここに直接繋ぐと良いらしいです。 (ネタ元斑猫さんの日記より)

●いや、どーでもよいんですけど、みなさんが最近騒いでおられる、まじかる☆さゆりん杯は、かなり昔に知っていたんですけど・・・。(;´Д`)

●PSO:ピコピコハンマーゲット。 叩くときのぴっこりという音が最高。

●VF4:葵が遂に300敗突入。 まだ100勝してねーのに。 呪!300敗!! 100勝したら引退したいくらいの気分です。

●FDD、CPUクーラー、ケースファンゲット。 なんか、CPUが絶好調。 夜通し牛飼いしても、40度とかだった。 FDD変えたのに動かない。 ・・・もしや、ケーブル逆刺し!? ケースファン買ったのはいいけど、2個つけようと思っていたら、2個とも3ピンファン用電源接続のヤツであった。 刺すところがなくて困っちんぐ。 とりあえず買ってきた新しいのを動かしていますけど、何か良い案は無いでしょうか?

●自分の持っているCDウォークマン、時々プチノイズが乗るのは何なんだろう、と思っていたら、原因は携帯電話でした。 特にiモードな人が近寄るとノイズひどいし。 ・・・ダメじゃん。

2001年10月13日(土) 涙色って無色透明ですか?
●昨日書いた、3ピン電源用の二股ケーブルってのがあるらしい。 探すしか。

●高円寺で見たターバンの男よ オレをいざなえガンヂスの流れに♪

●というわけで、高円寺に行ってまいりました。古着屋がたくさんありました。京たこが美味しゅございました。古着屋でもないのに古くなって色褪せている服を売っている店もありました。

●聞いてアロエリーナが大音量で掛かっている店で洗脳されそうになりました。

●駅前の和風パスタの店でご飯して帰ってきました。(゚Д゚)ウマーでした。

●今日はまともにwebうろついていないので、ネタがなくて申し訳ない。

2001年10月14日(日) 週刊誌風に(殴
椎名ひかる先生は急病のためお休みです。

2001年10月15日(月) にくきゅう
あかりハウスが作れるってことですか?(笑)

激安ミニラジコン。 欲しげ。

スペチャン5、パート2。 今のところDCでも出るのね。

不思議のダンジョン最新作DCで出る! もぅ出るってだけでブラボー!(哀)

●身をもって、DCの認証システムに打ちのめされてみました。 現在PSO、オンラインできません・・・シクシク。(あ、今ひらめいた!本体接続ID自体を削除して、接続設定もクリアすれば、必殺「困ったとき」が使えるに違いない。 うむ。)

◆PSOのデータについて。 キャラクター、本体、サーバ、共に本体シリアルナンバー、ゲームディスクシリアルナンバーを記録している。 オンラインの際には、ライセンス自体はイサオIDにつきひとつある模様。 だから本体はそのままで、キャラ、ソフト共に違うものを使っても、ライセンスは使いまわせる。 しかし、同じイサオIDでの2重ログインは出来ない。 登録した以外のイサオIDでオンラインに接続すると、このゲームディスクNoは既に登録されていると言う様なメッセージがでて弾かれる。 オフラインは可能。

●たまたまふらふらして見つけたサイトで(あまりに怖いので直リンしません(;´Д`))、同い歳くらいの人の日記を見つけたので読んでみましたけど、あまりに酷くて泣きそうした。 まず漢字が少なく、ひらがなばかり。 プロフィールの年齢を見て、哀し涙ポロリな感じでした。 あと、愚痴も滅茶苦茶多く、親に対して死ね、とか書いてるし・・・。 何考えているんだろうか、と。 あと、「よろしく勇気」と言うギャグを乱発しているのも寒く、かなかなの電波具合でした。 web見ただけではリアルな人格は見えてきませんが、さすがに・・・と言う感じですが、人の事言えませんか? そうですか。(;´Д`)

●一応特別企画として「マルチメディアっぽく行こう」みたいなテキストを用意しているのですが、まだ手書きでデータに起こしていないので、どうしようもないです。 キーボードがついたコンパクト端末が欲しいところ。 そういや、CLIEにキーボードつけられるんだっけ??

これがあれば良い感じでしょうか?

◆Palm関係リンク。 Palmware Review。 PDA工房

◆最近のPHS事情。 ここ とか。

◆Air-H"で使えるなら、非常に魅力的なシグマリオンII

◆Air-H"でネット接続する時に知っておきたいトコロ

●おいどんはこーゆー性格ですと。( ̄□ ̄;)

●前髪がだいぶうざったく感じられるようになってきました。 そろそろ切ろうと思います。

●なんか、前後の文章で文体も話題も全然違いすぎだヨ。 何のサイトだかここわ。 何のサイトでも無いが正解か。

2001年10月16日(火) 二十四時間三百六十五日
◆ぷちkakaku.com情報:Libretto L2(Win2000モデル)の最安値\117,000-(↑\500-)

◆おおっ、マイマシンのページまだ残ってるよ。

同じことを考えている人を発見。 ホント、増設メモリ高い。

ザ・コン館が聖地となりえるかも。 どっちにしろ、20,800円は高すぎ。

●やっぱり東芝のメモリの値段はおかしいよ。 リブレットL2(メモリ128M)のオプション、内蔵128MBメモリの定価が16万ズキュウウゥン!! 当然本体より高い。 リブレットLシリーズ、メモリが本体でその他はオマケかよっ!?

◆さすがNHKの掲示板。 建設的なことしか載せていない。 ウワサではかなりめちゃくちゃな放送だったそうな。

●うわっもう昼だよ。

●ところで、狂牛病、かかった場合の治療はどうなっているのでしょうか? あと、狂牛病にかかっているかの検査なども出来ないのでしょうか? 怖い怖いと言っているだけでは、何も出来ませんよね。

●私信(ここに書かれているものは、もともと全て私信みたいなものだろと言うツッコミは不可と言うか・・・):23日以降に犬のお散歩オフ会決行予定。 参加者はメールオワ掲示板カキコプリーヅ。

●怒り狂いながら、VF4のカード捨てました。 敢えて言おう、VF4はヤオであると。 というか、レベル違う人とバトルしても全然楽しくないよ。。。 やりこめばどんどん楽しくなくなるゲームは却下。 と言うわけで、今後のプレイ回数は激減の方向でしょう。 DOA3とSC2に期待しておきます。 ショボーン

2001年10月17日(水) しまったっ、ボケ倒しかよっ!
◆蒲田の居酒屋「へいぼん」が午後10時までに。 かなり営業時間縮小してます。 もう以前のへいぼんさは望めないかも。 シクリ

◆蒲田に新しい焼鳥屋が出現。 19日にOPENの模様。 初日は何かサービスあるみたい。

ヤヴァイよタモさん もうDC新品買えなくなるよ!?

なんでもつけちゃえってノリですか。

洗剤イヤ子さん

牛角で、19日から首都圏や関西でカルビやハラミ、ビールの半額セールを行うとか。

元とは言えさびしい限り。 あぁトシローたん・・・。

1GHzCrusoeたん・・・。

次のエッジはこんな感じ。

Narinari.comさんところで、色々と気になる記事が載っていたのでひっぱってきました。 多謝。

●どーでもいーけど地獄先生ぬ〜べ〜が読みたくなった。 シティハンターもちゃんと最後読んでいないので読みたい。 なんか往年のジャンプ名作が読み漁りたい。 こういう場合は漫喫に逝くべきですか?

★ただいまのHSO的イベント情報
・蒲田焼鳥新店舗に挑もうオフ(10月19日以降・蒲田)
・犬の散歩オフ(10月23日以降・新宿または池袋のセガゲームセンター)
・ドリキャス、ホントにホントで最後なの?オフ(11月中・秋葉原)
・富士山に登ってみようオフ(不明・富士山)
・その他楽しい企画目白押しデス。(ホンマかいな?)

ポストが赤いのもハリウッド映画のせいかしらね?ヽ(´Д`)ノ

アホ会社員は捕まってよし!

2001年10月18日(木) コペルニクス97'
◆日本が台風の影響をぎゅんぎゅん受けてます! 今回は規模が小さいらしいので、風はましですが、雨は降っとります。

通信でアイテム交換―――調合したアイテムは通信ケーブルを用いて交換が可能。アイテム図鑑の完成には友達とのデータ交換が必須
―――1人用ゲームで、全部集められないというのは詐欺ような、ポケモン商法はやめていただきたい。

●昼飯のトロほっけが(゚Д゚)ウマーであった。

●FDDが動かない問題は解決しました。 しかも、2ドライブつけて動くようになりました。 やったね、FDのコピーができるよ・・・。 結局、やはりケーブルの逆挿しと、BIOSの設定でした。 ホント、何年自作PC触っているんだよ、とガックリしました。トホー

●ケースファンについては、ちゃんと分岐ケーブルのおかげで動いてます。 かなりやかましいマシンになっちまいましたけど、動かないよりはましなので、まぁいいかなぁと妥協。

メディカルブレインと言うホームページで、病気などに役立つ情報がゲットできるようです。 ブックマークのかたすみにドウゾ。

●全3話「インターネットでマルチメディア。IT革命な感じのインターネット電話ですよ!」のテキスト、第1話が出来ていたんだけど、第2話を書くために下調べ&実験をしていたら、なんと、自分の持っているルータ経由ではMSNメッセンジャーの電話機能は使えないと言う結論に達してしまいました。 よって、このテキスト企画はボツ。 ショボーン

◆今回の騒ぎにより知ったページですけど、眺めているだけで面白いです。(2chk)

月見x500 (ネタ元シャトレーゼさんの【何か わからんが くらえッ!】)

●今日は比較的仕事が順調です。(本当に順調であればこの職場にはもう居ないはずなんですけど(笑))

ちかごろ地元でウワサちんすこうとはコレのことだ!

2001年10月19日(金) ぜひ「〜をん」と言う語尾を萌え用語として使って逝きたいっ!(心にも無いことを書いてみるテスト)
●こん○○は、椎名ひかるだをん! この「をん」が出るたびに、「怨」と言う漢字(をとこの字だヨ!)を思い浮かべれば、全然萌え萌えじゃないをん。 ていうか、書きにくいをん。
※「○○」には、「えち」とか「ばん」とかが入るをん。

●・・・無かったことにして良いよね。。。(あんにゅい)

◆ぷちkakaku.com情報:Libretto L2(Win2000モデル)の最安値\117,000-(→\0-)

◆あのぉ・・・。
>そして某ハードを破壊するパフォーマンスが再び!
今これやっちまったら、セガのマルチプラットホーム構想自体を壊すことになっちまうんですが?(笑)

斑猫たん(萌えキャラ)日記にあったものを引用。 マンセー
>ところでMYCOM米田聡氏のコラム。「フリーソフトウェア作家の気持ち?」
>元フリーソフト作者の立場から、全く的はずれな記事量産するアホを揶揄してます。少し溜飲が下がりました。

◆最近トレンドの狂牛病の話題です。 読もうと思ったのでメモ。

●↑のサイトのように小さい文字(または大きな文字)で表示していて、なおかつスタイルシートで固定されていて文字ポイントを変えることが出来ない、と言う時に憤りを感じてしまうワタクシは未熟者でしょうか。 はにゃ〜ん。

これ見てぇ〜。

●・・・あ、そいや、ラッシュアワー2も陰陽師も見てねーYO-。(FF10もネ。)

2001年10月20日(土) 猫と犬
●土日は、生活パターン的に、ニュース更新はできなさそうです。 もぅその時はその時で、日記を書く事にしました。

■映画「キャッツ&ドッグ」を見てまいりました。 肉球好きとしてはたまらない感じの映画ですが、猫が悪役として出てくるために、猫好きで犬嫌いの人には、ちょっと辛かったのかも・・・? 私は犬も猫も好きなので、かなり楽しめました。 感動シーンもちゃんとあったりして、なかなか良い映画ではないでしょうか。 というか、あまり映画を見ない私が、なかなか良いと言っても、どういうもんだかという感じですけど。

■ウェンディーズで初めて(?)食べてみました。 もう日本には無い、バーガーキングのように、トッピングができるんですね。 ビーフパティ50枚とかもできそうです(笑) ただ、狂牛病に関して、何も書いていなかったのが気になるところでしたが、まぁ和牛って事は無いでしょう。 ていうか、米牛だとしても、信用ならないご時世であることは確かですけど。

2001年10月21日(日) ウルフはじめました
■実弟が家に来て、PSOの設定やらをして帰っていきました。 別段特に何も無い日でした・・・。 あらら、書くことないですやん・・・。 ごめんなさい。

■掲示板に林正史さんと鳴海さんが書き込みしてくれていて、大変嬉しかったです。 特に、林正史さん、本当に久し振りで嬉しいです。 鳴海さんも、お貸しした小説をちゃんと読んでいただいたようで、ありがとうございます。 オフ会不参加、申し訳ありませんでした。

2001年10月22日(月) テンションちょっとだけあがってきました
くっ黒猫!?

◆流石に8MBになったらADSLにしたいです。

◆丹下桜、まだひそかに仕事しているようです。

シーマンカレー?

デジカメテクニック

トシローたんが戻って来たYO-

DVD-Videoをもっと手軽に作るには 自分が読みたい記事なのでチェキ。

200万画素デジカメが実売25,000円。 安っ。

K●D2さんの日記の「特集!私の腹スリ自慢 マンホールの蓋をどう避けるか?!」「雪道ラッセルに効果あるエアロ特集」に激しくワラタ・・・と。 (※激しくワラタのみ2chk)

デスクリ閣下がゲボアドを\100円でゲットしたそうな。 裁判ゲーが犯りてやりたかった身としてはうらやましすぎなのかー!?

狂牛病について
今日の朝のテレビで知ったのですが、人間が狂牛病
(新変異型クロイツフェルト・ヤコブ病)にかかってしまった場合、
現在の医学では治しようがないそうです。

これだけでも恐ろしいですが、もしかかってしまった場合、
潜伏期間は長くて10年とかだそうですが、
一旦発病してしまったら、一年以内に死んでしまうそうです。

「なんか怖い」とか、「脳がスポンジの様にスカスカになる」とか、
断片的にしか知らなかったですけど、この事実を知ってからは、
とてもじゃないけど、怖くて牛を口にしたくないと思いました。

もしかかってしまった場合は、潜伏期間が長いので、発病するまでに
医学が発展する事を祈るほか無いそうです。

ちなみに、鶏は鳥類なので、簡単にうつるような病気とかは無いそうです。

豚については、豚は生後12ヶ月しないうちに処理されるので、
比較的安心だとか。(本当かな・・・?)

んで、何故牛がこんな病気にかかるようになったのかというと、
普通は草食で共食いなどしない動物だったのが、
人間により食用として育てられる際に、おなじみの肉骨粉を使う事により、
生態系が崩れ、たんぱく質の変化を招いたのでは
というようなことも言ってました。

ここまで聞いて、あなたはまだ
「別に牛肉食っても大丈夫じゃネーノ」と言えますか?

牛海綿状脳症(BSE)に関する厚生労働省の対応状況について
狂牛病Q&A 第1回
狂牛病Q&A 第2回
クロイツフェルト・ヤコブ病(CJD)とは

●・・・この様に、時にはマジメに語ってみるHikaru SHiiNA Online Ver.2アダルト系サイトです(撲)もちろん冗談ですが。

★ただいまのHSO的イベント情報
・犬の散歩オフ(10月23日以降・新宿または池袋のセガゲームセンター)
・富士山に登ってみようオフ(不明・富士山)
・その他楽しい企画目白押しデス。(ホンマかいな?)

●狂牛病について、付け加え。 極端な話、日本のピンチだぞ、なりふりかまっている場合か、政府よ! 徹底して対応して欲しい!! 5年後くらいから、狂牛病でバタバタ国民が倒れ始めたらシャレなってないぞ。 本当に。

2001年10月23日(火) 我輩は何であろうか
●我輩は別に猫ではないが、ネコたんのサイトがランク制時代の斬鉄剣の二の舞にならないか心配である。

●オニギリワッショイ!!

ひらけ!ポンキッキは「開けゴマ」だった

◆Windows2000ノートで仮想CDでどうのこうの。

2001年10月24日(水) 教えておじいさん
13:32 銀行強盗、奪うは1円玉千枚。石川県松任市の北國銀行支店で若い男。差し出された千円札と1円玉入り袋を奪い逃走(たいきょーさん情報感謝)
えーと、、、犯人は、千円札一枚と、1円玉千枚を握りしめて逃走したとさ・・・。 なんつー
事件ジャワ。

TOPページにテキストを置いていないし、掲示板もすぐ入れるので、ウチはテキストサイトではありません。 では何か?、、、何だろう。 アレ以外の何かとかでしょうか(撲

●まったく個人的で出鱈目な意見ですけども、やはり、オススメサイト紹介とかならまだしも、レビューされると言うのは辛いものだと思われ。 サイトをこうしたほうがいいのでは?こうあるべきでは?と言うような意見のやり取りを、トップにばばーんと飾るのはどぅも楽しくない。 ぐぅ〜(カーバンクル風に
※といいながら、批判的な意見を↑の様に書くのはどうか>私(;´Д`)

●お昼過ぎたのでそろそろエンジン回さないと。(もちろん午前中はいつもアイドリング状態(撲

アイドリングカコワルイ

斑猫さんごえんがあるよに救われたそうです。  よく頑張った! 感動した!(既に死語となりつつある?)(ネタ元斑猫さん日記

◆合わない人は全く合わない。 ハマル人はドップリハマる、スーパーロボット大戦関係のホムペを突然チェキ!
スーパーロボット大戦∞さんの攻略情報
New Frontierさんの一覧

・ソフトチェキ一覧
スーパーロボット大戦CompleteBox PS
第4次スーパーロボット大戦S PS
新スーパーロボット大戦 PS
スーパーロボット大戦F SS
スーパーロボット大戦F完結編 SS

真・魔装機神 PANZER WARFARE PS
スーパーロボット大戦α PS
スーパーロボット大戦α外伝 PS
スーパーロボット大戦α DC
スーパーロボット大戦A GBA
スーパーロボット大戦COMPACT WS
スーパーロボット大戦COMPACT2 1 WS
スーパーロボット大戦COMPACT2 2 WS
スーパーロボット大戦COMPACT2 3 WS


・・・多すぎ(;´Д`)

●スパロボとロマサガのために、ワンダースワンも考えますか。 GBCもそろそろ、面白いソフトは手に入らないですし。

正直、勝ちたかった。

2001年10月25日(木) また日記か
◆ややっ。スパロボ以外の何かが作れるソフトとな!?

●風邪をひいてしまいました。 病院に行くために早退しました。 鼻水が止まりましぇん。

●気付くと日付を過ぎています。早く寝なくては・・・。(;´Д`)

◆あらー結局近鉄は1勝しかできなかったのね・・・。

◆最近のセガのウリ、カードシステムが違法になるかも!?

◆そういやエコールがドメインを移転

2001年10月26日(金) オオモリネギダクギョク、これ最強
MSNメッセンジャーが新しくなりました。 デザインがXPっぽくなっています。

LLLたんのサイトが繋がらない!? これはニュースだわっと思ってリロードしたら表示された。 なんだ・・・(撲

ここでVF4の鉄人やら達人やらの対戦が見られる模様。(未確認)

2001年10月27日(土) スーパー激遅大戦
●PS版スパロボ、声・・・いや、動きすらも要らないから、読み込みを速くしてけれ。 PS2だとちったぁマシなんでしょか? げんなり。

●かなり寝ました。 風邪が随分マシになったよう。

2001年10月28日(日) あうううう
●ごめんなさい、嘘です。 頭痛いです。 まだ外をうろつくほど回復していなかったみたい・・・。 基礎体力が少ない分、回復が遅いらしい・・・。

●湿気のために、カビている服が発掘されたので、まとめてクリーニング屋に持っていこう・・・。 あううう。

2001年10月29日(月) 風邪再び
●今日はお休みして明日から2日はガッシリがんばります。(;´Д`)

阪神が良い投手を取れたらしい。

赤星よくやった。 しかし自分的には、TV中継とか殆ど見ていないから、新人選手の印象が薄い・・・。

●ネコたんのサイト・・・なんだか痛いよ・・・なぜだろう・・・。

◆NHKで、つきのはしずく登場! 「ティーンズTV インターネット情報局」NHK教育 簡単!アニメーション制作〜応用編〜 <放送予定日時> 11月13日(火)14:00-14:20 11月20日(火)14:00-14:20(再放送)(ネタ元RG-CONSENTさん

2001年10月30日(火) 失って 初めてわかる ありがたさ
●↑風邪継続中による、とも○う心の一句。

ネコたんではなく、冬夜さんへ。 しっかりとした意見があっての上でのサイト運営であれば、これからもぜひ見つづけたいと思います。 特に、「大手になって、意見を遠慮したりしない」と「バランスを取る役目」が大変でしょうが頑張ってくださいませ。

●>重要なのは「悪意があるか否か」であり、言葉自体を無くせばそれで差別が無くなるというのは、むしろお前の脳みそが障害そのものだろうがとついつい言いたくなりますねネタ元偽うーさーさん
激しく同意

●あと、自分の小学校の頃の体験ですけど、知りもしなかったのに、「これは差別だ、差別だ、差別なんだァー!差別はダメなんだぁ!!」と言う授業のおかげで知ってしまった部落差別とかはどうなんでしょうか。 子供は純粋で、大人に教えられない限り、どこの出身であろうが、差別はしません。(能力に劣っている、秀でているとかのでのイジメは別として。) いつの時代も汚いのはオトナです

●同じくけんすうさんの素性がわかりません。ヽ(´ー`)ノ

●世間ではちゆデーらしいですが・・・。 風邪につきそんなことやれる体力がありません・・・。 スタイルシートつかってホレって変えらるようにしたいなぁ(希望だけ) バーチャルネットアイドルでもなんでもなく、ネットでうだうだ書いてるだけの椎名ひかるですがちゆちゃんを応援しています。

●仕事を手伝っていただいていた方に、また同じ質問をされてしまった・・・。 明日引き継いで貰うんですが、大丈夫でしょうか・・・。

●「いえきる」ってソフトが気になったので、調べてみましたけど、どうも開発終了しちゃってますか? オフィス使いとしては切り離し不可でしょうか。

●体中がギシギシいっているようです。 潤滑油が足りない先行者みたいなものでしょうか。 実際(ムービーでなく)に先行者が動いているのを見たこと無いですけど。

なりなり.comがリニューアルしてますね。 これからも頑張ってください。 #派手な色じゃなくなって見やすくなりました(笑)

◆来ましたよ! 予想通りダチョウの肉ブームが!

◆今日は フラッシュ動画「wasabi」の 元ネタが わかった (ネタ元げんごろー丸さん雑記
―――ネタバラシ求ム(;´Д`)

L3発表されたけど、りぶらこむでまだ何も書かれていないなぁ。

●名前・・・。

●詳しくない人が分かった風に書き込みしているのを見るとついついツッコミたくなってしまいます。 若さゆえの過ちと言うものでしょうか?

2001年10月31日(水) 10000ヒットだYO-
★ありがとうございますー! たぶん一日30〜40くらいしか回らないのに(全然気にしていないのでわからない(^^;;)、よく10000まで回ったものです。  とりあえず、11000回転までは回しますぜ!って言うか・・・? ともかく、みなさんサンキュですYO!

越前茶をコンビニで見つけて速攻ゲット。 うっ、、、まずっ。( ̄□ ̄;) そういや、以前買った時も同じ事を思ったような・・・。(学習能力ゼロ)

●カーキチさんと車好き君が電車で話しをしていました。 カーキチさんは中身重視のオタ話、車好き君は見かけ重視のドキュソ話をしていました。 どっちもどっちだと思いました(;´Д`) #とりあえず言っとくけど、霧の時くらいしかフォグランプは点けんな。

エロサイト・・・?(違)

●>ということで、デフラグに全てを信じきるなということにつきますね。
だから「最適化≠修復」って言ってんじゃん?(;´Д`)

超個人的緊急速報:11/6(火)午後に面接予定

けんすうさん発見!つーかネタ元LLLたん

◆ぷちkakaku.com情報:Libretto L2(Win2000モデル)の最安値\117,000-(→\0-)

◆俺ニュースさんのこれニュースサイトのフリをする日記をやっている私にとってかなりビックリしつつもタメになった今日この頃でした。 巡回ってこうすると効率いいのねと言う感じで。

例の事件で捕まった作詞家の詩の提供一覧を見てガックリと。

◆最近ゆり☆にゅーすが要チェキらしいです。

●なんでもいいですが、なぜ、ちゆたん以来、見た目だけ萌え系だけど中身はしっかりしているニュース系サイトが多いですか? フォントいじり系が廃れてきたからですか?と言うか侍魂斬鉄剣以外でイケてるサイトをまず見たことないですが・・・

ウルフ使いは要暗記か。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.51