Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2001年11月1日(木) 秘密戦隊ゴレンキュー
●カビていたスーツ等をクリーニングに。 あまり量が無いつもりだったが、5k近く掛かる。 うわー普段からちゃんとしていればと言うのは既に遅い。

●頭が重い・・・。

●みなさんコンニチハ、Yahoo!JAPANです(撲) さてどうしたものやら。 いつものトップページは、名前変えておいてあるので、メールで聞くなり、自分で[BS]キー押してみるなりしてみてください。(;´Д`)

2001年11月2日(金) 今度はAltavistaです。(しつこい)
●いやー、なんと言うか、ちょっとワケアリでして、しかも、そのワケをここに書いてしまうと、防護壁の意味がなくなってしまうので、ホント、ごめんなさい。 勘弁してください、と。

●とにかく、今まで見に来てくださった方を、弾くためのものではありませんので、その点だけはご容赦ください。

●一応、昨日の時点で、23人(ReadmeJ調べ)が来てくださっているので、とりあえず、定連さんはブクマクからか、ひきつづき来てくださっているようなので、一安心というか・・・。 ホントもうしわけありません。 月曜日か火曜日には、別の形で、トップをアプする予定なので、許してくださいませ。

病弱な親を持ったからといって、けなげで親孝行な子供になる(時代劇よりの知識)とは限らないのですね。

◆MP3やWMAは、一回変換してしまうと、元に戻せないから嫌って人は、これを使うといいのかもしれませんが、試したことが無いので、誰か人柱を(撲

ゴノレゴイソターネット大作戦がお気に入り。

ギャバソはRじゃ無いほうが面白かったんですけど・・・。

いまふくさんが、ゴノレゴで激しくワラテくださった様で( ̄ー ̄)ニヤリ

●そういや、いまふくさんの掲示板の「ホームページへ戻る」が使えなかったので、ぜひ修正を。(゚Д゚)

OLIVIAという文字を見て、ここを連想してしまった(撲) ファンの人、ごめんなさい。

ぎゃらん堂さん、移転した様なんですけど、どこなんだろうか・・・(;´Д`)

◆そういやへきるの3/4番目CDS出てるらしいっすよ。 チェキしてないけど。

sawadaspecial.comおおっと!テレポーター(Wizネタ)にワラタ

◆ありがとうSNKそしてサヨウナラ・・・。

2001年11月3日(土) 帰省
■早起きして、東京有楽町間をうろうろしまくって、やってきました京都。

●というわけで、更新が滞ります。(;´Д`)

■眠くて寝てばっかり。(;´Д`)

LLLたん10万ヒットおめれとー。

LLLたん経由で、きょんたんのテキストを読んでみましたが、なかなか面白かったです。 テキストサイト好きなら、一度読んでみてください。

2001年11月4日(日) ゴの付く四文字熟語
ゴキブリ特集(;´Д`)

◆あやっ? 本当にLLLたん、締めに入っているYO-(;TДT) お気にサイトだっただけに、悲しいですが、まぁ始まりがあると終わりもあるものですからねぇ・・・。。。(ショボーン)

●でも、それにしても、自家ページにリンクが張られていて、嬉しかったです。 ありがとうございます。

●>明日からもしれっと続きますので、またヨロスクー。
シンジテr

●がっ、がおっ。 ホムペに乗せるアドレスをhikarushiina@hotmail.comに変えたら、すぐに迷惑メールが届くようになりましたYO-。 あぁっ(;´Д`)

MOってもうこんなに容量が増えているんですね。 びっくりです。

◆ATIお得意の、リテールとバルクを使い分け作戦です。(;´Д`)

喋られてもなぁ。(;´Д`) 夜中とかに怖くないですか?

●なるほどッ!! そっかぁ、200円コースに切り替えれば、別のプロバイダに移れるんだッ!!(ぜんぜん気が付かなかったッ!!<阿保) シャトレーゼさんセンキュッ!☆

●>偽名を使って運営しているサイトにおいて、仕事の話はどこまでして良い物なんだろうか。今現在どこで働いてるとか、どんな仕事をしてるかとか。(ネタ元斑猫さん日記
ぁははは・・・(乾いた笑い

●もちろんエイケンのしわざデス!(゚∀゚) エイケンはあるよ、ここにあるよ・・・

なむさん、5555アクセス突破おめでとうございます。

●ツッコミ>参考にしたのは主に漫画とかドラマ、エロゲー(爆)なのだが。
C・H・O・T・T・O・M・A・T・T・E、と小一時間ツッコミたい(笑

●リブはカラーじゃ無い方が職場に持ち込み易いデス(笑

2001年11月5日(月) 可逆圧縮はじめました
●思った事。 ハンドルネーム使用で超プライベートなホームページ(ここ)しか運営していない場合、ホームページは持ってないよ、と答えたほうが自然なのだろうか? それとも、表向き普通のページをジオにでも何か作っておくべきなんでしょうか? でも、そんなものは、運営する気が起こらないのですけど・・・。

●以前書いていた、可逆圧縮の音声ファイルの形式をインストールしてみました。 使い勝手、音質などは、使った時にでもまた書きます。(;´ー`)

機動戦士アッガイ

うわ、ホントにやる気の無いネーチャンが目立ちすぎ。

ちゃんと帰ってこないとブチギレですよ。

デスクリ閣下がアルミケース&HDD RAIDでモーレツに快適になったそうな。 うらやましげ。

ぎゃらん堂移転。 えーと、、、移転したのが11/3ってー事は、、、単に更新サボっていただけ色々な事があって大変だったんですねッ!(微笑)

2001年11月6日(火) ゴの付く四文字の答え:ゴノレゴ
●>上田「僕は、う〜ん…」(ネタ元ちゆたん
ウエユーバンザイ、ハラショー!! 椎名ひかるは、上田祐司先輩を応援しています。 この際ちゆたんが、何故LAOX声優コラムページを知っているかについては無視する方向で。

●大幅にリニューアルする予定。 まずはレイアウトからデザインしなおしでございます。

逝ってよし・・・と。

●あう・・・デサイン・・・

2001年11月7日(水) VGS+CloneCD+DaemonTools
●この組み合わせ最強。 HDD読み込みでPSが動く。 レッドハンドプロテクト物はまだ試してないですけど。 ※直リンクは避ける方向で。 まぁ探せばすぐでしょ?

微妙なキャラクターやなぁ・・・。

進化しすぎっスよー(泣)

◆先頭の「」が気になる・・・。

◆>ピクミンってセガ信者みたいだね(ネタ元セガマニア@大阪さん)
・・・。

ぷよぷよはやりたいなぁ。。。でも、月額の課金は嫌いなんだよねぇ・・・。

お勤めご苦労様です。

●google力を測ってみたいんですけど、どうやれば・・・?

●ホームページのデザイン、決定しました。 新しい日記もトップに表示される予定。

■(自動販売機にて)チャリン×2 150円投入。 我はこのポタージュをゲットするなり、ポチっと。 ・・・? うん? 商品は出たけど、おつりが無いヨ? 確認したけどやっぱり買ったものは120円で、コインは2枚(150円)入れましたヨ? これってクレーム電話で小一時間ほど問い詰めて、結局NT○が一番儲かるってシステムですか? そうなのですか? そうなのですね? 許すまじN○T!ヽ(`Д´)(本格的に何かチガウ)

2001年11月8日(木) ホームページリニューアル
●↑する事を前提にフライングでタイトル(撲

◆らいおんハートに対してのコメント「しゅしょおぉぉぉぉ!」(ドモン風に)

●やっぱりgoogle力の見方が不明。 最初英語版ツールバーを使っていたためかと思いましたけど、日本語版に差し替えてもやはり不明。 うーむ。

●今、以前紹介した、可逆圧縮音声形式でCDを聞いてみてますが、いい感じです。 難を言えば、エンコード&デコード&CDリッピング&このテキストUPしていると、流石に重げです(笑) Duron850にしてから、まともにCPUパワーを80%とか使ったのは初めてではなかろうか(笑)

●リニューアル、だいたい終わりましたヨ! あとは、リンクを作ればOKっす。 というわけで、通常運用に戻ります。

2001年11月9日(金) えーと、えーと、えーーーと、タイトルがトップページに来るって事はそれだけ、マトモに考えなくちゃならないって事ですよね? ヤバイっすよ、タモさん、そんなにアイデア出てこないっすよ、とかでお茶を濁すのはダメですか?(撲
好きなキャラはちゆ12歳ですが何か?

◆またウェポンズのアイテムが手に入るらしい! ヨカッタネ。

◆バレーボールのCM(TV)が微妙に面白げ。

がんばって獲ってくださいナ。

新しいFIVA。 FIVAは値段が下がらないなぁ・・・。

MAX130キロ行かないて、そら・・・。

◆うーん、自分がココのサイトで、特に面白いと思ったのは、「星をみるひと」と、「まいっちんぐマチコ先生」かなぁ。 感想文とか書くの苦手なんで、ナンと書いて良いのかわから無いので、メールは出せません・・・(;´Д`)

◆うにょっ!語尾に「をん(怨)」を使っている人を発見をん!(笑)

アルミホイルに全裸・・・。 何を調べたかったのだろう・・・。(ネタ元某所のリンク元情報)

2001年11月10日(土) 残虐行為手当て
■REIと筧利夫さんの講演会と言うのを見てきました。 さすが劇団出身の人だけあって、パワフルで面白く、動きもトークもキレのある人でした。 ただ、黄色い声援がメチャうるさかったですけど、野郎の茶色い声援よりはマシかなとか思ったりもして。 あと変なと言ったら失礼ですが、歌も出されたようです。 かなり笑える感じですが。

●例の噂のバイトを見て、残虐行為手当てと言う文字が思い浮かびました。(;´Д`)

●ちぇっ、テラさんところ読んでいないから、ちゆたんの言っていることがわからないや(笑

こんなリカちゃんはありなの?

●カリスマねぇ・・・。

アホー、金渋ってる場合カー!!

ぎゃらん堂さんは出家されます(え?)

2001年11月11日(日) ああっダメかもっ!
●DVDプレイヤーが段々と飛ぶようになってきました。 しかも、よくガタガタ言います。 これなんですけど。 早いところPS2にして、PS1とDVD再生をいっしょにしたいんですけど、PS2もPS2で、イマイチDVD再生が綺麗ではないと言うウワサを・・・。 やっぱり、光物はパイオニアですか? ソニーの再生専用機が良いと言う話も良く聞きますけど。

●そんなわけで、個人的には、ゲームキューブパナ版のDVD見られるやつ、全然信用していないんですけど。 というわけで、をDVDプレイヤーメインで考えている人は、ちょっと待ったほうが良いかもしれませんよ? 

●色々と評価を見るには2chが手っ取り早いんですけど、時間がないとなかなか見て回ってられませんからねぇ。 はふはふ。

●というわけで現在、洗濯とネット巡回を平行作業中。

●・・・Panasonicプロテクトとか無いよねぇ?(;´Д`)

無断リンクしましたメールを出してみましたが、文章があまりにあまりだったので、ここを参考にして送ってみます。 というわけで、既にわけがわからないメールが届いた人は、ごめんなさい(汗)

てめェとの間に友情パワーなんぞ無いわッ!この馬鹿弟子がぁッ!!って人や、アタイとの友情パワーを忘れたのかいッ!兄や!!って人は、今のうち(?)に、メールか、掲示板にドーゾ!

●あ、あの・・・昔のページから飛んでこられている人は、ぜひここにブックマークプリーヅ(;´Д`)

2001年11月12日(月) ギニャーッ
LLLたんへ。 三通ほど同じメールが届いているやもしれません、その時はごめんなさいです。 メーラがなんかエラーを出していたので、おろ?と送信ボタンをも一回押したら、またエラー、もしやと思って送信済みトレイを見たら、ギャー3通もー入ってるYO-と言う感じで・・・(;´Д`)

●↑見てようが、いまいが、とりあえず、謝罪だけ(;´Д`)

●とりあえず、自分が巡回する所のリンクは揃ったと思います。 またぼちぼち追加すると思いますけど。

●秘密の代打日記として、謎日記システムを導入しましたが、あまりの重さに断念しました。 ぐはー。 もし、導入したい人が居られるのであればコレ「<SCRIPT SRC="http://park7.wakwak.com/~hso/nikki.js"></SCRIPT>」をコピペして張り付けば、すぐに取り付けられますぞなもし(役立たずスクリプト)

2001年11月13日(火) 体調悪いですが、なんとか回復したいデス
●頭痛と吐き気で寝てました。 風邪みたいです。 あが〜。

◆ちょっとヤバイかもしれませんよ、奥さん。 ニューヨークでアメリカン航空の飛行機が墜落炎上ですよ!! 今のところテロかどうかは不明だそうですけど、この厳戒態勢の中、起こったのはかなりヤバイかも知れませんよ? 続報を待ちましょう。

◆関連リンク
σ NYで米旅客機が墜落、4棟炎上(読売新聞)
σ NY株が急落 航空機墜落の報で
σ ニューヨークにアメリカン航空機が墜落 ビル4棟が炎上
σ ニューヨーク市付近の空港が閉鎖される、飛行機墜落受け=当局
σ <旅客機墜落>テレビに見入るWTO関係者 交渉には影響なし
σ アメリカン航空機が墜落 NYケネディ空港近く住宅地を直撃 死傷者多数か
σ 大音響とともに爆発
σ 米国株、旅客機墜落で急落
σ NYに高度警戒態勢
σ 右側エンジンが火を噴く
σ 乗員・乗客は計255人
σ 消防車44台向かう
σ テロの証拠なし
σ 墜落は離陸直後
σ ごう音とともに墜落
σ 墜落直前に炎
σ 機体、エンジン、墜落現場は2カ所

◆うわっ、ネコたんのサイトで、ネットヒーローにさらし上げ仕立て上げられていたスワジランドの王様のニュースですよ。

●文中リンクするかも〜、と言ってもらえたのはありがたいですけど、NAMEタグが入っていないから、リンクを貼りにくいと思いますけど、どうしましょうか、と言うか、日記システムのcgiを修正する場合、かなり辛いので、このままかもしれません(;´Д`) というわけで、スオウさんセンキュッ☆

LLLたんマジボケで情け無いところ(;´Д`)ですが、文中リンクセンキュデス。ヽ(´ー`)ノ

犯りてぇ!

●私もWebringメンバーとして書いておきます。 メンバーと書くと犯罪者みたいで嫌だなぁと思ったり思わなかったり。

●バナー3種類作ってみました。 一番下にあります。 リンクを貼ってくださると言う心温まるお方は、お好きなバナーをゲットして使ってくださいまし。 もちろん、バナーを使わない方針の方は使わなくて結構です。 あと、バナーとか、タイトル絵とか描いてくださる方が居られたら、ぼかぁシアワセだなぁと思ったりしますが、おこがましすぎますね、スミマセン(;´Д`)

●バナー、犯りすぎたよなぁ・・・白黒で33KBは無茶だよなぁ(汗

◆もうぇぇて、もうええから、あんたパッケージソフトだけ使ってなさいて。

ギニャー! http://park7.wakwak.com/~hso/images/kariban.gif に直リンでバナー貼ってくれた人つーか、南鳥さん、ごめんなさいですー、ファイル名変えちゃいましたー(撲) kariban0.gif か kariban1.gif か kariban2.gif でドーゾ。m(__)m

いまふくさんスオウさんげんごろー丸さん南鳥さんぎゃらん堂さん、相互リンクありがとーございます!(とりあえず、新しくリンクしてくださった方&リンクを修正してくださった方のみ表記)

●古いバナーや古いURLでリンクしてくださっている方は、直して頂けると嬉しいかなーとか思ってみたり(汗)

●予断は許さなさそうですが、体調が戻りつつある様です。

前売り券を買ってたりするので期待〜ヽ(´ー`)ノ

両方とも歌声好きだったりするので期待〜ヽ(´ー`)ノ

◆あり?B5みほ用紙の写真いつの間にか変わってる?

2001年11月14日(水) 今日はだ〜れだ? 今日は(自主規制)するぞ!(危険)
げんごろー丸さんの雑記に影響をうけて、へきる新曲(先月発売)の感想。 あ、TMNっぽい・・・?(最後のクエスチョンマークがポイントかと)

●ニュータイプは戦争の道具じゃない!と言われましても、DBにおけるスーパーサイヤ人みたいなもので、居ないと戦いになりまへん。 ちなみに聖戦士も同様。 結局、当たらない奴が一番強いのよ。(スパロボ大戦より)

ふんどしプレゼント!

●フリースっていいですねぇ。 ユニクロのおかげで、何処行ってもたいてい安いものがあるし、暖かいので冬の部屋着にはもってこいですね。ヽ(´ー`)ノ

Ctrl+Alt+Delete いまふくさん情報感謝)

◆あやっ? げんごろー丸さん、うさぎのしっぽに入ってましたっけ?

●今日から、一日の中で重複するリンクは、一度しかしない事にします。(その場その場で決まるシステム・・・(汗))

●どーでもいいまめ知識:ガムが溶けてなくなる!? ガムとチョコレートを一緒に食べると、ガムが無くなってしまうという話はよく聞きますが、それは本当です。 原理は、ガムの主成分であるガムベースが、チョコレートに含まれる油分に溶けてしまうので無くなるというものです。 したがって、油分の多いものであれば、マーガリンであろうが、マヨネーズであろうが溶けます。 ビスケットでもバターが多く含まれているものは、同様でしょうね。 ちなみに、セガマニア@大阪さんによると、ガムとビスケットを一緒に食べるとまずいそうです(笑)

ちゆデーに使えそうです(笑)

◆許して! うんこ番長!! ちゆたんところから直で飛んで見てしまったYO- ・・・食事前にッッ!!(激萎)(ネタ元777'sLLL

◆>ピル=100%妊娠しないという学説崩壊

> 妊娠中の女性の体内では通常、排卵が起きないため、
ここからなのだろうか。 「ピルを飲むというのは、妊娠中と同意」ということでしょうか? それとも、別にソースがあるのですかね? 疑問。 そもそもピルの失敗避妊率は0.1-5%です。 100%妊娠しないという学説ってのは一体??(ネタ元荒廃の歌

●ごめんなさい、ちょっと噛み付いてみました。(;´Д`) 窮鼠猫を噛むみたいな〜。 <追い詰められているのかよっ!

コウヘイさん、リンク修正ありがとーございます!ヽ(´ー`)ノ

これは、ひどい・・・(;´Д`) パーティーグッズにしか見えません。

飛行機墜落事件の続報がほとんど無いんですけどどうなっているんでしょうか・・・。

◆一応これも続報。 全然解明されていないデス。 発表されていないだけかも知れないですけど。

2001年11月15日(木) 放置プレイ
放置プレイマニア必読! これを全て信じるわけではありませんが、Yahoo!BBをチラッとでも考えている人は読んでみるよろし。KOD2さん情報感謝)

●ばばーんとトップに飾りたかったので日付フライング(^^;;;

◆おおー書院やぁー。(ネタ元げんごろー丸さんの雑記)

●最近、げんごろー丸さんのところからパクってばっかだネ(汗) ネタ拾いのセンスがナイスなのでよく利用させて頂いてます、多謝。

●しまった! リドミには「永遠仮題」と登録してしまっていますヨ!? どうすれば・・・。 (答:気づかなかったことにする(撲))

吉野屋コピペジェネレータ。 まぁ便利!・・・なのか?(ネタ元ちゆ12歳

やまさん、リンク修正ありがとーございます!ヽ(´ー`)ノ

◆名称は超ダサいけど、サービス始まれば便利だゾ、加入電話・ライト(仮称)。 でも、ここで回線権利買うとメチャ安いみたいヨ?

◆ブラボーでハラショーでジョリーグッドなColin McRae Rallyシリーズ最新作、「Colin McRae Rally 3」2002年秋発売予定!! やっとですかー、でもまだまだ先ですねぇ。 ていうか、2をまともにプレイしていない・・・。(やまさん情報感謝)

2001年11月16日(金) ぎゃぁぁぁ
●↑どうでもいいが、もうタイトルのネタ切れかよ。

●どうしましょう、ぶるぶる。 狙われてます、狙われてますYO! まぁ気にしないことが一番なのかも。 あ、私はヤクをキめているワケでも、電波受信しているワケでもないので、あしからず(笑)

セゲいち第二巻をゲット。 まだ読んでませんが、おまけのトレカのせいで、本が開きにくいです。 トレカいらんから50円安いとかの方が良かったなぁ(;´Д`)

やまさんのソニーのモニタが死亡寸前。 ソニータイマーは健在なり。 最近日記が更新されていて嬉しい限りデス。
2001年11月13日(火)の「CR-ROM」は誤字だと思われ(;´Д`)

坂本真綾イージーリスニングをPCにセットしてWindows Media Playerで再生したら、ちゃんと題名とか出てきた。 ちょっと感動した。

デスクリの聖地に引き続き行くことができます。 しかも値下げまで!(ネタ元ゆうぼーさんの書き込み)

陰陽師に堕ちているなむさん受かる! いまふくさんきてはあさん野望潰える・・・。余計なことは書くなと言われそうですが敢えて(撲

CD-ROMドライブが10秒ごとに出たり引っ込んだりします。(ネタ元sawadaspecial.com

映画あずまんが大王

うんこ禁止つーても、んなもん昔から小学生は好んで使ってる言葉だし、言葉狩りしても無駄では? 糞ならええんかい、みたいな。 ていうか、シモネタヤメレ。

ここの2001/04/07 (土) のが元祖らしい川背さんが聞いたそうです。(また聞きをニュースにするなよ(;´Д`))

●最近、IEがやたらと落ちます。 やっぱりMEはダメダメだのぉ。

◆大リーグ機構の公式な表彰制度ではないけど、新人ベストナインにイチロー、新庄ともに選出

横浜 マルハ撤退発表!

ここ、面白い。 怖いピグミンや、ちゆたんが踊ってたりします。

マルチと吉野屋(;´Д`)

2001年11月17日(土) ラジオ体操始めました
●もったいぶった言い回しや、自己完結の書き込みは、はたから見ていて楽しいものではありません。 書き込みする時はいろいろと気をつけないとダメですね。 日本語はムツカシイです。

●♪新しい朝がきた〜練馬希望の朝〜♪

●朝にちゃんとおきて、ラジオ体操をすると体調が良いようです。 NHK第一ラジオでAM8:40〜ラジオ体操がやっていますので、皆様もぜひ(笑)

大仁田メンバーの話題デス。 というか、以前の松坂の話題に近いですね。

斑猫たんへ>逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ!(汁) コソーリとwakwakにでも移ると言うのであれば可(笑)

●以下3つ、ちゆメモからパクり引用

「<!--マサヤはネタでした-->」( ̄Д ̄;)(2chk)

忍者ゴノレゴ

やっぱりYahoo!BBは・・・

◆なんでこんな局地的に地震ですか? 杉並区の住人がみんなでジャンプしてみたりしましたか?

◆おおっろじぱらにて代打日記募集しているYO- でもウチはテキスト系じゃ無いしぃ〜関係無い〜みたいな〜(良いネタが思い浮かばないのでスネている

◆近未来風猫型ロボット (ネタ元侍魂

カツノリご乱心 まるでキヨハラのような扱い(笑)

シンジョーヨカッタネ

マッチャとイチゴ。 ていうか、これニュースなのか?

●先生!ドラクエVIでなく、ドラクエIVでは? と揚げ足とってみました(撲) あ、あと、Win2000ならば、メモリ256MBは載せたほうが良いですよ? というわけで、RDRAMより512でもサクッと買えそうなDDRをオススメします。(゚∀゚)

2001年11月18日(日) 電話代高っ!
●やっぱりケータイは電話代高いなぁ。 feel-H"がもっと感度良かったら何も文句無いのに・・・。 というわけで、出来の悪い着メロを受信して削除するだけで、電話代(orメール代)が結構掛かるので、なんか納得いかないです。 feel-H"のメロディと比べるのも酷ですけど・・・。

ジ・エンドって・・・。

THE ダブルシューティングの感想。 面白い。 面白いけど、世の中のシューターの凄さを改めて知った気分。 レイストーム、こりゃクリア無理ですな。

2001年11月19日(月) きょうのわんこ
コウヘイさん音楽活動復活か。 期待してます。

●流星がたくさん見えたそうです。 私は眠くて眠くてモーぐっすりでした。 ていうか、今日の朝にTV見るまで忘れていたYO-

●あーっ、ふんどし申し込むの忘れていたYO- ちなみに、LLLたんも忘れていたそうだけど、当ったら、トップページにふんどし姿で出現する予定だったのだろうかと考えると夜も眠れません。 つーか、上にぐっすりって・・・

◆そんな事より聞いてくれよ、永遠つながり(勝手につなげるな)海腹川背さん家が60万ヒットデスYO- キテハーキテハー! 奥さん聞いてますか? ていうかパクリすぎ(;´Д`)

ともかく、おめでとうございます。 椎名ひかるは永遠の19歳、海腹川背さんを応援しています。

●個人的にポケモンパンでおなじみ第一パンですが、マスクメロンパン(熊本産使用)と、富良野メロンパン(富良野産使用)が売っていたので食べ比べてみることにしました。 どちらも、120円で、和紙のような紙袋で包装されていて、高級感をかもし出していますが、そもそもメロンパンに何故本物のメロンの果汁が使われているのかわからなかったので、あぁきっと、上にかかっているビスケット生地が、メロン味とかどーとかだろうなぁとか思って開けてみたら驚愕。 ていうか、クリームパンかよっ!てミムラ師匠なら突っ込むだろうなぁと思った。 どっちも、メロン味のクリームパンでした・・・。 これは、メロンパン(関西で言うサンライズ)とちがうやんか・・・と言うのが結果でしたとさ(;´Д`)

●関連リンク
σメロンパンの研究
σメロンパンvsサンライズ
σメロンパン研究報告
σメロンパンメーリングリスト
σメロンパン同好会
σサンライズメロンパン
σメロンパンナ
補足:メロンパンナと言うハンドルで痛いホムペを作っているヒトがいたりしましたどリンクはしませんでした(殴

Narinari.comよりツボに入ったニュースを抜粋してみました。

陰陽師の続編が作られるそうです。 というか、今のまだ見てない・・・。

◆ノムラが例のアレで解任になった場合、岡田ちんが監督になるそうです。

寺原はダイエー! “王当たり!”

3800円なら買ってもいいかなーって。

ドラフト指名選手一覧

なむさん、相互リンクありがとーございます!ヽ(´ー`)ノ

紅茶、いいねぇ、すごくいいねぇヽ(´ー`)ノ

2001年11月20日(火) くっ、ガッツが足りない!
◆がーん、アキデパ閉店・・・。

キャプテン翼モナー ●スーパーストライカー●(2chk)

◆DC版「マリー&エリーのアトリエ」のオマケのキャラクタースクリーンセーバーのウイルス感染について

●ウチからの文中リンク、5つ増えればいいほうでしょうケド・・・(;´Д`) せっかくだから、このページに無断リンクするぜ!

●画像もあまり使わず(バナー除く)に作っているページゆえに華やかさが今ひとつだと思い、文字の装飾などを使ってみようと思いました。 が、試してみたところ、単に読みにくいだけで、しかも、ここの文字の大きさだとほとんど効果が無かったのでした。 仕方がなく、テーブルだけ、影をつけてみました。
ちなみに、IE5.5以外の人にどー見えているかはわからない・・・

●んで、過去ログにもテーブルの影をつけてみたところ、見事にブラクラに(殴) したがって、影が付くのはトップページだけになりました(;´Д`) なーんか、処理が遅くなった感があるので、トップの影もそのうち無くすかも・・・。 意見求ム。

ちゆたん家で紹介されていたので、かなりの方がもう知っておられるでしょうが、「バーチャルネットアイドル・勝子って何歳?」このページ、なかなか面白いです。

◆バーチャルネットアイドル関連リンク
σちゆ12歳 σ777'sLLL σウロンのひとりごと σちよ74歳 σ秋子28歳 σゆり☆にゅーす σおこめにゅーす σきょん八丈島の経済通信 σにじこちゃんニュース! σニホンちゃん10歳 σかなえちゃんニュース σまりもゆ σまり16歳 σアテナ18歳 σ幼狐3XX歳 σナタリィ10歳 σゆき14歳 σ小波24歳 σみお14歳 σ風歌15歳 σバーチャル幼女

●バーチャルネットアイドルを探すために、ランキングとか見て回ってみましたけど、はっきり言って恐っ!て思ったり思わなかったり・・・(;´Д`)

ぎゃらん堂さん家で宗教体験(?)が読めます。 全然知らない世界なので、素で面白いなぁと思いました。 デモコワイYO-

●やっぱりフィルタ(影)は激豪烈滅に重いのでやめることにしました。(-人-)ナムー

このフォントビュアー使いやすいし、便利だわ。 ああ、いいねぇ、すごくいいねぇ。

2001年11月21日(水) アキバ決死隊
●ものすごく久々にアキバをうろついてきました。 色々とネタを拾ってきたので、晩御飯を頂いてから書き込もうと思います(希望)ので、深夜までにはUPされているといいなぁ・・・。(また希望(殴

●すいません、見事に遅れました。 がっくり。

特別企画・アキバ決死隊
自分で歩いて仕入れてきた、現在のアキバ的PC情報と気になったブツの紹介などです。

σ自作PCに関しては、ペンティアム4一色といった感じで、マザーボードの売り場面積は6(Pen4):3(Pen3/Celeron):1(AMD)位でした。 確かに、AMDのCPUは売っているんですけど、マザボがコレでは、売れるものも売れませんね。 まぁそりゃ、安くて速いが互換性が悪いと言うイメージのAMDと、そこそこ安くてそこそこ速く純正っぽいイメージのIntelでは勝負にならないと言う感じでしょう。。。

σ次にPCを組むとすれば、現在のものを流用して、Athlon+DDRと思っていましたが、Pen4にせざるをえない感じです。 まぁPCのことですから、半年もすれば事情が変わっているかもしれませんが。 今すぐ組むのであれば、GHzオーバーのCeleronがお得でしょうね。

σ今の自作PCってある意味不便ですよね。 色々といじるために自作しているのに、CPUをPen4以外からPen4に変えよう、とかなると、マザボ交換、対応ケース、対応電源に交換、それに伴いメモリ必要となってしまいますからねぇ。

σ音源も気になって、見てまわっていましたけど、ローランドが色々と出しているようで、かなり売りこんでました。 結局、音源は中古含めて結構高いので、VSC-MPとゆーのを買いました。 CPUが遊んでいると言うのもありますが、以前はSC55(初代)を使っていたくらいなので、音質は必要十分と言った感じで、CPUも20%ちょいしか食わないので満足でした。 どーせ聞くしかしないので、贅沢は敵です、ハイ。
※2chでは叩かれまくってましたけど、まー7k程度でこれだけ音が出れば十分ですヨ

σデジカメも見てきましたけど、やっぱり欲しいのは、動画のDSC-MZ1、静止画のPowerShot S30と言った所でした。 (ここ参照)

σDVDプレイヤも見て回りました。 PioneerのDV-S6Dと言う、ミドルクラスのDVDプレイヤが\29,800で売っていましたが、見たときは、うぉ掘り出しモンかよっ!と興奮しましたが、後で調べてみてところ、やはりデジタル機器だけあって、スペックは現行のロークラスのものとぼちぼちでして、ちょっとガックリでした。 と言うわけで、今までの狙い通りPioneerDV-545の方向で。
※AV機器なので、スペックが全てではありませんが、DVDプレイヤの場合、今までのアナログのノウハウはあまり通用しないでしょうから、新しいチップとかのがよいでしょうからねぇ。

σビデオデッキはHV-SX300を狙っていましたが、どーももう店頭ではないみたいで、通販かな、と。

σMP3プレイヤーですけど、RioVolt SP250とSP90がやっぱ狙いどころダヨネーとか思っていたので、オノデンさんにて聞き比べてみましたが、えーと、オノデンさんですよ、オノデンさん! ええ、電気の世界を駆け巡るオノデンさんですってば!(オノデンさんなんかください(殴)

σ・・・えーと、なんでしたっけ(撲)、あ、そう、聞き比べてみましたけど、SP250は断然良いですワ。 SP90は、初期ローディング遅い、曲送り遅い、曲間プチノイズ入る、そもそも普通になっている時にザラつく、と4拍子揃ってダメダメで、SP250を売るためだけに作られたのではないのかー!? と思ってしまうほどでした。 というわけで、SP250、これ最強。 素人にもオススメできる。

σあ、あと、やっぱり、ドリームキャストが市場から消えてました(泣) 中古市場にはありましたけど、プレミア価格でした。(-人-)ナムー

●読みにくかったでしょうが、すいませんでした(;´Д`) 一応見栄えを考えながら、文章作ったんですけど、難しいですね。

●本当に久々の秋葉をうろつく機会だったので、7時間ほど買い物もロクにせず、うろうろしてましたYO-(;´Д`)

●ではそんな感じでヽ(´ー`)ノ

2001年11月22日(木) 上から来るぞッ、キヲツケロヨー(by.江頭)
●「死すプリ」なんて書いて誰が喜びますか? ファンが怒るだけだと考えなかったのですか? 私には、そういう風に書く心理がわかりません。
※私はシスプリはよく知らないし、ファンでもありません。 でも、シスプリが好きな友人が居るので腹が立ちました。

●作品が悪いのですか? 売る側が嫌らしい商売をするのが悪いのでは?

シャトレーゼ紅威さんの、が大移転&大リニューアルだぁ! オメデトーゴザイマス!! ヽ( ´ー`)人(´ー` )ノやったね!wakwakつながりー!!(だから勝手に繋げるなッ!)

DDIPocketはやってくれます! 「128kbpsのデータ通信についても、料金は少々高めになるかもしれないが、基本的には定額制で行く」そうだYO-

デッカイ画面の凄いヤツ・・・かも知れない。 手のひらサイズでVGA

◆50年の歴史に幕を下ろす、アハハバラデパート。 きじどん改めとりどんの店とかは残るみたいですね。 

◆正直、名前が嫌だった(;´Д`) ひかる・・・(ρ_;)

Windows Media Playerに穴。 うろたえるでない、いつものことじゃ

特別企画・気をつけろ!最近ありがちな悪徳商法
さる(not猿)情報筋から、情報を頂きましたので載せておきます。

>携帯電話に関するトラブル(高額請求)
>手口: 番号を状態でワンキリ(一回コールしてすぐ切る)してくる。
>    携帯電話に着信履歴が残り、その通知された番号に発信
>    すると、ダイヤルQ2に似た応答メッセージが流れる。
>請求: これだけで携帯電話の通話料とは別に10万円程の請求
>    がくる。取り立ては厳しいらしい。(ヤクザ?)
> <信憑性が確かでないために、番号は省略>
>(絶対にかけない)
>   実際に被害が出ているそうです。
>   この番号以外にあるかもしれません。
>着信履歴で心当たりの無い番号は聞かないように注意してください!
>家族知人等にも連絡してあげてください。


●どんどんコピペして荒らし広めてくださいませ。 ていうか、荒らしとかスパムメールに利用するのはカンベンな!
ご利用は計画的に(撲

この扉絵を見て、随分昔の桜玉吉「しあわせのかたち」のナスのナースと言うネタを思い出してみた。

●なんか、バーチャルネットアイドルすごい事になってますね。 気になる人は、↑でリンク張ったLLLたん家のここにまとめてあるのでチェキ! 一度巡回してみて、なんかよさげなところがあればリンクでもしたいものですな。

●そそ、きょんさんワードって一度ハマるとなかなか頭から離れないんですよね。 なんて深情け。ヽ(´ー`)ノキテハー

2001年11月23日(金) 今日は日記
●今日は祝日なので日記モード。

■ジブリの森美術館に行ってきました。 て言うか、本当に行ってきただけで、チケットも持ってない状態なので、へーここなのね、とか言いつつ、トトロを見てよろこんだ程度。 あとは屋上に、ラピュタで見たようなロボットが見えていただけでした。 まぁそりゃ中に入らないと何も分からないよね、という感じでしたとさ。

◆やっぱりペンティアム4が売れ売れなのか。。。

2001年11月24日(土) まったり進行中
ギコエルフィギア。(2chk)KOD2さん情報感謝)

しあわせうさぎちっく。 新庄は何処へ行く。(MAD)(KOD2さん情報感謝)

いまふくさん冬の宴でCDを出す決心。 委託先募集中。

◆>横領って言いません? なむさんの日記より)
横領デス!!ヽ(`Д´)

◆なんか、ますます牛肉がヤバイ雰囲気に・・・。 大丈夫か、日本の酪農家。

◆頑張れ吉野屋。 自分は行かないけどネ(撲

光子力ビーム!(違) (ネタ元19歳日記

せっかくだから獲っちゃえ。

◆やめる、やめない、どっちでもいいから、チームを強くしてください。

なんじゃこの人数は

モナー絵ファンかよっ!

アスキー大丈夫なのか!?

30万年分の生活費。 まさにハイリスクハイリターン。

◆メインバンクが東京三菱なんですけど、大丈夫なのか!?

◆カムバック! 稲垣メンバー

◆なるほど。 時代に対応するために、こういうサービスも流行なのね。 たしかに、オークションとかやっている人には良いかも知れません。

■日記
西荻窪で一番美味しいとんかつ屋という噂の「とん八」に行って来ました。 ヒレカツ定食を食べましたが、これが本当に美味しかったんですよ。 また絶対に食べに行きますよ。 機会があればみなさんもチェキしてみてくださいな。ヽ(´ー`)ノ

2001年11月25日(日) 花言葉は憂鬱(ゼラニウム)
■やたらと寝てました。 あとマックで暇潰したり。 まれに見る無駄な一日でした。 なんだかな。

2001年11月26日(月) Variable Speed Beam Rifle
●ヤヴァイです。 激しく酔っていまス。 とても更新できそうに無いので、27日に26日の日付でしれっと更新するかもデス。

■ガンダムF91を録画しておいたビデオがあったはずなので家中探してみるが、見当たらず。 どーも実家に送ったっポイ。 あると思っていたものがナイト、かなり悔しいです。 歯がゆさ10ポイントUP。

マッドニュース。 オルブライト国務長官と森総理大臣が大流行しているようです。(MAD)KOD2さん情報感謝)

■いやぁー、やられました。 ジンジャーエールをいいちこで割って呑んでいたら、メロメロになりました。 だって、いいちこが減らないから消費していたんですよ。 ええ。(「だって」って言い訳になっているのか(笑))

2001年11月27日(火) セコムしてますか?
●資格を取ろうとしています。 今日はP検の3級(P検は初めてなんで)を受けてきます。  来月にはWord2000上級(MOUS)も受けます。 ところで、これらの資格が役に立つかが一番か問題なんですけど、役に立たなそうです・・・(;´Д`)

トンパクト越前さんが面白いものを公開していらっしゃいましたので、パクり紹介します。

X-BOX

◆だから、X-BOXですってば(レーザーアクティブとか言うな(撲

◆でも、MEGA-LDが遊べます

メガドラパック・・・

ドミノ倒し

●ていうかRez犯りてぇ!けどPS2が無いので我慢します(ρ_;) DC版は出してくれてありがとうと感謝の気持ちで、いっぱいです・・・。 買うかどうかは別問題で・・・(酷ッ

●ウチは何サイトじゃろか。 ウチも、きっとテキストサイトではないしニュースサイトでもなくて、おそらく日記サイトでも無いと思う。 やっぱりここパクり劣悪コピーサイトかとヽ(´ー`)ノ

ぎゃらん堂さん、ちゃんとチェキしているのでがんばって欲しいデス。 ええ。 TrueTrue。

WRC終了! バーンズが見事ドライバーズタイトルゲット!! まさに、「立つ鳥、後を濁さず」やってくれました、バーンズ君! ビッグマウスで終わらなくて良かったれす。スバルーヽ(´ー`)ノスバルー

●今日のひと言「あんたらネットに依存しすぎ」

●今は人類全体がやり直さなくちゃいけないんだ! あんたみたいな小さな事にこだわる人間は倒さなくちゃ地球圏に明日は見えないんだよ! 血に縛られたような連中は邪魔なんだよ! 人間の可能性を……ちっぽけな自己満足の為に潰されてたまるか!

●さぁ、みんなでニュータイプになりましょう(撲

●が〜ん! 知らなかった!! 「NAMEタグが入っていないから、リンクを貼りにくい」とか、トボけた事を書いていましたが、このシステム、Akiary v.0.42デフォルトで、ネームタグに対応していました・・・。 てへっ☆(ごまかしてみる(撲

●というわけで、椎名ひかるは、Akiary v.0.42を応援しています。 作者さんありがとー!ヽ(´ー`)ノ

2001年11月28日(水) やったーやったYO-
◆ついに、ついに! 永遠の19歳こと海腹川背さんのホムペと無断相互リンクですYO-!!ヽ(´ー`)ノ万歳ー!ヽ(´ー`)ノ万歳ー!ヽ(´ー`)ノ万歳ー!

魔法のiらんどさん、2万ヒットおめでとうございます。ヽ(´ー`)ノ

●別にコンタクトしているワケではありませんが、アイボンみたいなものを買ったので洗眼しましたが、かなりサッパリスッキリします。 良いかも。

◆Zガンダムの主題歌の名前なんだったっけー知りてぇーと思って検索して知ったサイト。 公式だから有名かも。

ドリキャス最後の出荷

変わり果てた姿に・・・

●やたらとF91が見たい。 ていうか、ガンダムシリーズ1から見直したいYO- レンタル屋に走るべき?

2001年11月29日(木) 今は動けない それが定めだけど 諦めはしない もう目覚めたから
斑猫さんところで触れられていたこれですけど、私が考えるに、

まずどっかから名簿をゲット

ワンギリ

リダイヤル

請求

ワンギレ(?

ヽ(`Д´)キィー

だと思いますがどうでしょう。 名簿が流出していないなんて信じられないですからネ。

●なんか、Jが付くトコロのおかげで、midiファイルが全然手に入らないYO- むしろ、裏に潜んでいる事の多い、えむぴーなんたらの方がすぐ見つかるってドーヨ?

なんか出るらしい。 魁!メモリアルみたいなのとか、超兄貴格闘とか作りたいデス(撲

◆なっ、なるほど! これが恥ずかし固めなんですかー。

◆椎名ひかるはLLLたんを応援しています・・・応援していますともさ・・・。

◆ふぉおぉぉぉぉぉぉ! p.s. V3.3b later version have support AMD Athlon XP CPUデスとぉーっ!! やるな侍の魂!(マザボの愛称デス。) こういうのが使えてしまっちゃうワケですねっ!! ああ、なんて深情け!!

●どーも全然意味わからズ!と思ったら、イタリアのサイトでした。 E' QUASI MAGIAとか書かれていても、ナニのことやら・・・。 あと、CARA DOLCE KYOKOとかも意味わからなかったYO- どっちも検索して初めて分かりました。

2001年11月30日(金) なんとーっ!
早く決めてください。 ていうか、いきなし仰木さん来ても、内部で反発が出るだけの気が・・・。 岡田たんの方が、監督としての実力はともかく、良い雰囲気でチームを乗せていけると思うのだけど、どうなんだろうか。

ひっそりと発売

◆なんだかよくわからない(失礼)けど、ここより4倍くらいアクセスがあるサイト

DivXって何? どうやら、ナイス圧縮率なコーデックみたいです。 ふむ。

★初めからかなり腐っているWindowsMEを無理やり使っていこう!

◆参考になる(自分が参考にした)リンク集
σWindows.FAQ ウィンドウズ処方箋
 σWindows Me.FAQ
 σシステムリソースって何?

●システムリソースをあけたら、かなりマシになりました。 みなさんもぜひ参考にどーぞ。

◆NVIDIA系VGAチップのドライバ。 Detonator XP v21.83 Windows 95/98/Me まだVer.XPにしていないひとはゲットしてたもれ。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.51