Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2001年12月1日(土) 祭りだワッショイ!祭りだワッショイ!
●やっぱり、お祝い事と祭り事(政では無い(笑))には参加しとくべきかと思ったので。 江戸っ子として。<誰が江戸っ子やねんっ!(ツッコミ)

おめでとうございます!!

●タイトルをシーブックのナイスセリフ、「抵抗するなよ、逝っちゃえよ!」にしようと思いましたが、最初のネタがおめでたいものだったので、やめました(汗

●LDって良いよね。 この際、安物中古LDの画質なんざOOG!(アウトオブ眼中) 画質なんか飾り(言いすぎ)です。偉い人にはそれがわからんのです! て言うか、自分的には見られればOK。 レンタルVでも良いと思っていたくらいだスィー(撲

2001年12月2日(日) 世の中は広いなァ
●>L:そーゆーのが全員にあるワケでもないからなぁ。「空気読む能力」なんてフツーに誰でもあるような錯覚にとらわれがちですが、やっぱソレ絶望的に無い人だって多いんですよ。(後略)

激しく同意! と言うか、体感しました。 いやぁなんつーか、絶望。
「奥さんも脱帽ですの!」
ほら、トルテもそう言ってますよ!(撲)

◆例のワン切り詐欺事件については、バーチャルネットアイドルっぽいかもしれないラヴリー斑猫たん12歳(嘘)日記に、それなりに詳しく考察された文章が上がっているので、気になって夜も眠れなかった人はチェキしてみよー。

◆>この「XP-Z3」は、コ○助が生まれて初めてアイワに萌えた製品なり(笑)。
コ○助さん萌えるの使い方間違ってる。。。

ぎゃらん堂さんとチャットってみました。 面白い良い方だ・・・。

時間の浪費ページさん30万ヒットおめでとうございます!!ヽ(´ー`)ノ とか、むやみやたらと書くと、この弱小サイトがッ!! 大手に媚び諂って売り込む気かッ!! とか思われそうですけど、まーどーでもいいです。 あぁ、めでたし。

相手に伝わりきらなかった時は、相手の納得力(理解力)を呪うでなく、まず自分の説得力(文章力)を呪え!! いくら、自分がどう思ったって、相手に違うように取られたら終わりだッ!!

◆オォーッ! 有志によって、A_PROMPTが再現されているッ! ・・・のはいいですけど、コレって著作権云々でヤバクない?(↑)

ろじぱらのワタナベさんのプライド、というか職人(芸人?)魂に感動しました。 これからも頑張ってください。 (例の件に関して

●ワタナベさんも、コ○助さんも同い年だったりして、親しみを勝手に沸かせてます(撲)

2001年12月3日(月) 見よ!焼肉は赤く燃えている!(実話で笑えぬ)
●脂身ってよく燃えますね・・・。 建物ごと燃えそうな勢いでしたとさ。

●なんかウイルスメール、一通も届かないんですけど。 さびしんぼクラブな気分。 るるるー。 あ、コレ見てわざわざウイルス送らないで下さいね(汗)

漫画用語解説 (2chk)

●例のハァハァ祭りの雑誌立ち読みしてみましたけど。。。 なんつぅか・・・。(;´Д`)

LLLたん20萬ヒットおめでとうございますー!ヽ(´ー`)ノ

●私も( ゚д゚)ポカーン 「興味の無い文章って読みたくないよね。 じゃあ読まなきゃいいぢゃん。 そっか、そうする。」 以上。

へんっしんっ!

●なんか明るい話題がないなぁ。 うむむむ。

2001年12月4日(火) まったりでおじゃる
■風邪引いちゃいました。 つってもまだ喉痛いだけだけど。 薬局でクスリを買うより病院で貰ったほうが早く効くので病院行ってきましたけど、相変わらずお年寄りが多くて時間が掛かること。 熱はまだ無いけど、扁桃腺がやたらと腫れていると言われました。 まぁそんな感じでまだ生きてます。 ハイ。

●そんな事より、本屋に行ったんですよ、本屋。 でも、最近話題(?)のふぶきが売っていないんですよ。 まぁそれはともかく、色々と新刊が出ているのは良いのですけど、自分がどの巻まで持っているのか分からない物ばっかりで、結局一冊も買えませんよ。 どういうことですか? もぅブチギレですよ(撲) と言うわけで近々、自分用に漫画・小説所持リストでもアプしようかなーとか。

●ていうか、このホムペの「このサイトについて」は何時出来るのかね? と突っ込まれたことが無いから、そのうちに作るかなぁと思ってはや何年か(汗)

●とまぁダラダラ書いてて飽きたので、ニュウスでも拾ってくることにします。 ハイ。

●あ、そうそう、ちゆまんが大王とかなんとか、立ち読みしてきました。 まぁ単行本が出たら買っても良いかな、とか。まぁ改めてマンガにするような内容とは思えなかったですど・・・

巨人を出しておけば売れる時代は終った!?

巨人のあまりものであろうが採ります。 なんと言うか、そのうち本当に、村田兆治とか採りそう(2chk)で怖い勢いです。

連邦の白いニュースサイト

ぎゅんぎゅん勢いづいています。

 ここまで強調するニュースではないでけど(^^;;

じんじゃあ

◆ひときわ輝いております、稲垣メンバァ!!

なんだかわかんないけど、泣けるよ、なんか。

こりゃ岡田ちんに決まりやね。

2001年12月5日(水) 風邪・・・
風邪LINK(撲)
>ウイルスの異常発生につき、MEILへリンクを一時切りました。
MAIL!MAIL!MAIL!(´Д`;)

◆先生!課長王子4枚はお幾らくらいですか!(笑

◆イラストレーターMCハマーのホームページ ワタクシのホムペにもぜひイラストをくださ(撲)
#ギャラは出ませんけど(汁)

◆・・・これ・・・決まったら、阪神って呼んで良いんだろうか・・・? もはや違う球団だYO-

2001年12月6日(木) ハリーポッターと炎のコマ
■映画ハリーポッターを見てきました。 近ごろのエヴァを初めとする難解アニメに慣れすぎていたために、斜めの視点で見ている自分を発見。 激しくショック。 一般ピーポーへの道は、、、遠い・・・。

●同じような例で、プログラマがゲームやっている時に、どういうアルゴリズムか考えてしまったりするのも禿鬱。

●純粋なココロ(感性)は無くしたくないものだけど、いつの間にか失ってしまうものなのか。

PS-Oneのコントローラは猛毒だ。 食べるな、危険。

これ読んで、思いっきりOEM版を買う気が失せた。 初心者はパッケージ版を買っておけって事か。(;´Д`)

2001年12月7日(金) ワンギレ被害情報
★ワンギリについて・その後
11月22日に書いていたワンギリについてですが、どうも私の解釈と違っていたようです。

◆最近知った情報
・リダイアルしただけで10万円を請求されたと言う苦情が消費者センターに届いていない
・チェーンメールが流通している間に電話番号が変わっている例が見られる
・電話をリダイアルして聞こえてきた案内に従ってなんらかの情報を登録し、有料情報を引き出してしまった場合、請求される事はありえる

と言うことや、今までの情報から推測するに(推測の域を出ていなくて苦しいですけど)

・消費者センターに問い合わせが出るように仕向けた愉快犯
・個人的恨みを持つ人の電話番号を追加して流した愉快犯
・本当に危ないと思って親切で他人にチェーンしたひと

が広めてしまったモヨウです。 私もですけど。。。
情報元は上に書いた、有料情報を引き出してしまった人が逆恨み的に発信したのでは無いかなぁと思いますが、どうでしょうか。
で、とりあえず今のところ、自分の損を最小限にする方法。

・まず、知らない番号にはリダイアルしない
・会社からの連絡とかかもしれないなどの止むを得ない時は、番号非通知にしてリダイアルする
・テープ案内などにかかってしまった場合、即刻切る
間違っても個人情報(住所氏名など)を答えたり、登録したりしない
・請求が来たとしても、それはデタラメな詐欺なので、消費者センターに相談か、警察に届けた上で放置する

個人情報を登録した上でエロ情報などを引き出してしまった場合は、手遅れでしょう・・・(合掌)

2001年12月8日(土) ギャース
■酒盛りしてたら調子こいて呑みすぎて、大変な事(二日酔)になってました。 調子が良い(ハイテンションになってる)時のほうが危険だということが分かりました。 あううぅ。

●と言うわけで、マトモに書き込みすら出来る状態じゃアリマセンでした。 すみませんでしたぁ。 ぶわわっ(涙

2001年12月9日(日) 燃えよタイガース
稲垣メンバーも好感度高いです(笑)

◆ファイル交換で逮捕されちゃうぞイケてない二人

値下げもいいけど、早く128k通信が出来るようになりますように・・・

星野コラ・・・(;´Д`)

召還魔法・タブーチ!

召還魔法・シーマノ!

●「しかしMPが足りない!」がオチじゃなかろうかと(撲

2001年12月10日(月) なんじゃそりゃぁぁぁぁ!

2001年12月11日(火) うんーと
●やる気ゲージが空に近い状況だけど、今こそダーっと追い返すべきかとイロイロと作業開始してます。 ガムバ。

これって、プロジェクトX!?(例のささやき口調で)

●ちなみに私もバツに縦棒(*)だし、スイカも買いましたが、ネタにするのを忘れてましたとさ。

◆あ゛〜、ムカつくムカつくちょおームカつくぅぅ!>これ

●ウチは、FUJITSU MPD3108AT -A を使っていて突然死にましたが何か?(;´Д`) #富士通のPC向けHDDはイマイチなんかなぁ?

●現在はIBMとせがた(誤)デス。

2001年12月12日(水) 命!(by.ゴノレゴ)
◆大人は嫌いだッ!! なんでそんなに身勝手になれるッ!!(http://www.konishihiroko.com/p1.html)

●おじゃ○○は、N○Kの身勝手だが、某の寛子さんキャスト降りは事務所関連か。。。

**って本当に面白いの? ライトノベルの評価サイト。 作品が多すぎて見難いですけど、多いのは良い。

◆蒲田にナイスっぽいCD屋があったのは知らなんだです。

◆最近流行のフラッシュをイロイロと集めたリンクサイト

まっどちゃんねるのVIVOファイルを見ようとして検索したサイト

◆最近ウワサのラグナロクってこれ

◆昔、この人のmidiが大好きだったのだが、流石に当時のはもう公開していないなぁ・・・・。 7〜8年前の話だし(笑)

◆その昔、越前っちで一世を風靡した伝説のクリムゾナー伊月さんのサイト。 最近はやたらとぶち切れですよのモヨウ(笑)

●秘密の魔法「scanregw /fix」

◆結構イロイロな雑誌で紹介されていて、結構有名なのかもしれないシューティングゲーム、LastDimensionの作者さんのホムペ

◆なんだか凄そうな3DアクションRPG、ブレードオブダークネス

◆お手軽ネット大戦レーシングゲーム、e-Racer

2001年12月13日(木) 30万ヒットおめでとーございます!
LLLたん30万ヒットおめでとーございます!ヽ(´ー`)ノ

●てゆーか早っ!って感じですね。 最近の1ch話題はサッパリよくわからんので、わからんなりにしかついてけてない(まったくついていけてないとも言う)ですけど。 まぁなんというか、独自の視点が好きで、よく覗いているワケでして。 できれば、今後も続けて欲しいなぁとは思うけど、サイトが続くかそうでないかなんて、管理人さんのモチベーション次第なんで、まわりがウダウダゆーて余計にやる気をなくさせてしまったりすることもあるわけで・・・。 とにかくお気に入りサイトのひとつなんで、続いてくれれば、もちろん見るし、嬉しいな、というのが私のスタンスでしょうか。 なんというか、おめでとうございます。

ICQ LITEなるものが出来ました。 便利かもっ! #3747281

◆おわっと! ぎゃらん堂さんトコがいきなしガラっと雰囲気変わってますYO- 前の方がデザインはなんかよさげでしたけど、今回のが軽いので、どっちでも可!(うわーいい加減な意見(;´Д`))

◆つっ、ついに、12/19よりJ-PHONEでもVF.NETが利用できるッ! ・・・が、今更感高すぎ・・・。 こっこの、チョンマゲ!!げんごろー丸さん情報感謝)

●そういや、もう年賀状のシーズン到来ですよ? そろそろ準備しないとなァ・・・。 ところで来年は午年ですか。 ふむ・・・。

2001年12月14日(金) 馴れ合い大好き(最悪
斑猫たん日記のネタに使われていたりして嬉しげな今日この頃。

忍者ラーメン

◆シェンムーザムービーDVD、12/21発売

●ガンコンでこの環境(PCのディスプレイにアップスキャンコンバータ)は確かに辛いかと。 走査線が認識できないハズであ?

●そういや「Re:」の二通目ゲット。 まだ対策していない人がいるのね。 あ、自分もメインマシンまだ対策していないや(殴 #あそらく感染していないと思いますけど!

●阪神ウォッチング。 どーも、星野・田淵・島野の滅茶苦茶豪華な顔ぶれで決まりそうですね。 うーん、虎サイドとしては、非常にありがたい換気になると思いますが(野村さんのおかげでで、いい意味でも悪い意味でもぐちゃぐちゃな空気になってたからなぁ)、竜サイドからすれば、、、もぅたまらんでしょうなぁ、正直。 例えば、掛布&岡田が巨人とは言わなくても、横浜とか(セ他球団)に行ったりしたら、そりゃ嫌だもんなぁ。 真弓が大阪入りした時ですら嫌だったもんなぁ・・・。 というわけで、とりあえず決まるであろう18日までは、この話題は触れない方向で。 そういや、FAの2人はどーなってんだか・・・。(まだ決まってないんだよね)

伊月さんのところと早くも相互無断リンク(笑)になっていて嬉しい今日この頃デス。 ソウゴーヽ( ´ー`)人(´ー` )ノソウゴー

●いまだに昔のホムペ経由で来る人が、一日で2人ほどおられるんですけど、、、何故?(^_^;;

2001年12月15日(土) タヴェーラルゥエールゥー …と。
◆キテハー! キテハー! きょん八丈島さんが復帰ですよ!

●ナルシストでは無いと思うが、独り善がりでわがままだとは思う。 あと、普通だよね? 普通だと言って!言ってよ兄さん!!(誰か止めろよ)

◆ごめん・・・間違ってもあの人に人生相談はしたくないと思っちゃったよ・・・。

権力に潰されたくないですけど、リンク(Y!BB)

●インターネットサムライのバナー広告の配信が完全に終ったみたいですね。

◆ああっポエ山さんところのフラッシュが増えてるけどすぐ消えるらしい・・・。(pic.swf)

ぎゃらん堂さんトコがまたデザイン元に戻っているYO- ウチ、いらん事言ってしもたんやろーか? なんか無駄に苦労をかけてしまったようで、申し訳ないデス(;´Д`)

◆でも世の中って凄いなぁ・・・。 時間の浪費ページに、サブジェクトに「相互リンク希望」。内容は自分とこのURLとタイトルだけのメールを送りつけるツワモノっつーかバカモノが結構いるものなんですなぁ。 まぁそういう自分なんか、「無断リンクしました」メールを送りつけたわけですけどもね(撲

◆まぁどんな事をしようが、神過ぎる田代まさしには勝てませんがね。

はなから相手にもされていないから、媚びているわけでは無いですとか書けば余計に媚びているように見えるから何も書かなきゃいいのに、と思いつつもやっぱり書く

ろじっくぱらだいすさん、800万ヒット突破おめでとうございます!

そのないようをいっきょだいこうかいしちゃうぞ!!! わざわざかくまでもないけど、ちょさくけんぽーいはんだぞー!

星野さんカッコイイス

2001年12月16日(日) フレーバーティー初体験
■珍しく、荻窪の駅ビルにお出かけ。 色々ウロウロしたあとに、ロザ・ヴィータと言うお茶の葉や健康食品を扱っている店に目がとまり、色々な紅茶やお茶の葉を見物。 最近このサイトを見て、お茶ってのもなんかいいねぇと思っていたのもあって、思いきって購入してみる。

■買ったものは、キャラメルティーと言って、凄く香りがよく、ミルクティーとしてのむと美味しいと店員から聞き、早速50gゲットしてわくわくしながら帰宅。

■ティーポットとカップを暖めておき、水道水を沸かして、スプーン1杯/カップ1杯を2〜3分むらしてそそぎ、それに牛乳を入れて、ミルクティーの完成。

■香りをかぐと、キャラメルの甘い匂いがかなりキツくして、なんか甘そうな感じ。 まぁ砂糖を入れていないので甘くは無いんだけど。 とにかく飲んでみた所、なんというか、香りというより匂いがキツくてちょっと厳しかったので二番煎じで出した薄いお茶で薄めて、やっと、香りが楽しめる紅茶になりました(笑) 茶葉が多かったのか、自分がハーブティーとか香りのするお茶になれていないせいかわからないですが、スプーン1杯/カップ1杯ではちょっとのめたものではありませんでした(^^;;

■二回目以降は、ちょっとスプーン1杯/カップ1杯よりお湯を多めに入れて出すようにしましたが、それだと十分に美味しく飲むことができるようになりました。 まぁ色々と種類があるみたいなので、また荻窪に行った時にでも違うものもチャレンジしてみようかなぁと思いました。

●ていうか、普通の日記でした。(まる)

2001年12月17日(月) なんだかわからんけどゴーゴーゴーゴー
◆最近まったりと眺めている掲示板。(1ch、2ch、etc...)

●さて、↑の掲示板のログでも眺めながら、銀行と郵便局に行って来ます。 帰ってきたら今日の更新でもしましょかなと。

と言うわけで、帰ってきたのはいいですけど、お腹がすいたので鍋でも作るかグルァ! …と思ったら、流しが洗っていない食器でてんこ盛。 これじゃ料理できないYO-!! ハンニバルゥハンニバルゥ! なんと深情け!なんと深情け!! 腹減っているのに、食器洗いの身分でハンニバル! と言うか腹が減りすぎて何を自分で書いているか良く分かってませぬ。 というわけで、落ち着いたラまた更新しまス。 キテハー! キテハー!

ワンギリが掛かってきましたノデ晒しageなのれす!!
#これは私が184付けて発信してみましたので確かです。

03-3446-4567
・www.181800.comとか言う(んなサイトは無い)アダルトヴォイスサービス
03-5488-0420
・出会いの伝言板かなんか

逝って良し!てゆーか氏んじゃえ!!
※少なくとも、この二つの電話番号から掛かってきたら、無視してください。

頭文字D22巻、じゃじゃ馬グルーミンUP12巻、ドカベンプロ野球編17巻ゲット。 て言うかあまり漫画をチェキしなくなっていたら、いつの間にかじゃじゃ馬終わってるし(たぶんとっくの昔に) ふだんうろつかない東蒲田をうろついていると、品揃えがよさげな本屋を発見。 しかし、やっぱりふぶきは見当たらず。 なんだかあまりに無いので持っていると言っている人がこぞって私を騙しているのかと言う錯覚に(撲)

●何でもいいが、何時になったら高河ゆんの源氏9巻出るのかニャー(もう出ないか。。。)

えとせとらレコードも行ってみましたが、なんとゆーか、、、アキバでどう探しても見つからないけど、絶対に手に入れたいとか言う場合じゃないと利用価値が無いかなぁと。 古いものはプレミヤついてるし・・・(;´Д`)

●ガンダムコレクションとか言うシリーズが興味深かったけど、そろえると結構掛かるので手を出さず。 そこそこの値段で、全部まとまっているものが欲しいデス。 どう繋がっているとか、どーとか全然分かってないので。 自分の知識はF91までデスわ(古っ)

●ぱにぽにとか言う本を出している氷川へきるさん(http://www.netlaputa.ne.jp/~hekky/)ってどーなんでしょうか。 もう、名前聞いた時点で、同業者(ナニソレ)か!?とか思うとイロイロと吐き気がしそうになって手が出せないんですけど?(;´Д`) #直リンしないあたりヨワヨワなのれす

◆TVで放送していたのでチェキ。 相撲茶屋 振分 神田店

2001年12月18日(火) うがぁぁぁぁぁ!
●囲碁難しい!! 囲碁難しいィィィ!! ルールは分かったけど、全然どう打ったら良いか分からんぜよ!!

嗚呼DCよ...

シンジョーが巨人に!

●(ーёー)ニャー

日本語化するなYO-

PSO Windows版 プレイアブルデモ

●ウィルス定義ファイル更新→ウィルスチェック→ウィルス無し→(゚д゚)ウマー

●昼御飯→昨日の鍋の残り→白菜だけ→(ρ_;)ゥゥ...

◆ぎゃらん堂さんよりワギリのまとめっポイ記事を紹介していただいたのでageときます。ぎゃらん堂さん情報感謝)

●ちなみに、デマ(被害が実際にない)だと言うのは、激しく既出だったりしてて(゚д゚)ウマー(撲

2001年12月19日(水) やらせはせん、やらせはせんぞォ!
◆ぎゃらん堂さんトコのカウンタが、またたびるーむさんトコに追いついたら一度休業されるそうなので、みなさんぜひまたたびるーむさんトコへごー#問答無用でmidiが鳴るので重いですけど(;´Д`)

●ええ、これは嫌がらせではありません、ていうか犯りてぇ!(自粛気味に)

●ぎゃらん堂さんトコがどーしても見たい方は、右の無断リンク集からdでもらうということで(殴

●↑うわ、起き抜けに書いたからボケてるよ。 じゃんか。 禿鬱

●寒くて死にそうで、手がかじかみ気味でキーボード鬱の面倒なので、リンクで誤魔化しますよ!(って言っても、いつもリンク主体だけど)

◆電気使っていないワケでもないくせに文句たれるなと思いますよ。 あと、ベジタリアン以外は、新鮮な魚をかわいそうとか言っちゃいけません。 のネタ元:荒廃の歌さん

●イロイロあったですケド、ネコたんの取り上げるニュースは好きですよ!(へ_へ/

◆確かに表紙は酷かったですよ! のネタ元:海腹川背さん

◆私もネットランナーは立ち読みして、アスキーネットJだけ買ってきて読みましたYO!! アスキーネットJで掲示板と書かれているものがモロ2chの事だったりしてワラタ LLLたんところをちょっとでも楽しく読むためには、アスキーネットJは必読かもぉと思ってみたりした今日この頃。 て言うか、頭重そう。 のネタ元:LLLたん

◆そーですかぁやっぱり某!BBダメっすかぁ のネタ元:ちよたん

◆新の付く本買いました のネタ元:ウロンたん

お米たんが何か興味深げな本を作ったらしいですよ? で、それを紹介しているきょんさん
 …と。

●そんな感じで。(バーチャル系だけかよっ!)

2001年12月20日(木) 今日も今日とて
●手抜きニュース!とか書いたら、もう誰も見てくれないだろうか(撲

げんごろー丸さん、ウチと同じ5.1システムでDVDを体験→(゚д゚)ウマー

◆みなさん、とりあえずまたたびるーむに行っておいてくださいっ! 理由は聞かないでッ!(撲

◆阪神は、星野監督でウッドボール!(決まり)FAの片岡もウッボー!! と言うわけで、このあたり見てチョ!(大喜)

●うぅおなかの調子が悪いので(本当)今日はこのぐらいにしておいてやってくださいマスィ(;´Д`)

■品川でボーリングなどをしてきましたよっ! なんと、自己ベスト2の150を出してしまいましたよっ! ついでに犬のお散歩もしましたよっ! 一緒にプレイしたREIは100に届かず不満そうでしたよっ! まぁボーリングで100を出す程度であれば、理論もへったくれも無く、とりあえずど真ん中に転がすことが出きれば出せますよっ! 落ち込まずにファイトですよっ! でも、犬の散歩とダービーなんたら(なんか馬にまたがってこぐやつ)は負けてしまいましたよっ! 犬の散歩は疲れますよっ! 今更思い出して日記つけるの難しいですよっ!

2001年12月21日(金) 未だかつて無いであろう代打ニュース!(笑)
きょん八丈島さんから、なんとニュースを頂きましたので、
せっかくだから手抜きそのまま使う深情けですよ!
キテハー! キテハー! きょんさん、センキュ☆デス!
ニュースソースが分からないので、きょんさんトコにとりあえず貼っておきました(汗
12/21 ビギンとバタヤン 夢の競演

大変ですよ奥さん!

バタヤンですよバタヤン!

誰だか知らないけど『ヤダムヤン』の親戚的なポジションであろう国民的ミュージシャンの『バタヤン』の話ですよ!

あのハンチングが似合う沖縄県民がヴォーカルの『ビギン』と競演ですよガンヂス先生!

なんか『比嘉メンバー』が親子二代でファンだったから実現したらしいんですよ!

なんて職権乱用!

なんて夢のある話!

そう!

まさに『レイプ』なんですよ!

精神的レイプ?

ノンノンノ〜ン!

ズバリ『レイプ』!

リアルレイプ!

バタヤンを ビギンのメンバーで『レイプ』してるんですよ!

これぞレイプの真骨頂じゃないですか奥さん!

2001年12月22日(土) 大往生させぬわッ!!(殴
●全然大手サイトでは無いですけど、できることからコツコツと。 どうも、皆さん椎名ひかるでございます。(なんだその選挙演説のようなベタな挨拶は) まぁともかく、↓のバナーをとりあえずクリックしていただけると嬉しかったりしますよ!(微笑)


食品を摂取してコレステロールを下げる まぁなんて素敵なんざんしょ。(ネタ元きょん八丈島の経済通信

●て言うか、きょんさんのコラムでちゃんと紹介して頂いていてめっちゃ嬉しいですよ! ああっ、ハンニバルゥ! でも、「経済通信」としか書きようが無いのですがどうでしょうか?(;´Д`)

●J-PHONEからの請求書と一緒にワンギリ注意ペーパー入ってました。 やっぱり、DoCoMoだけでなく、J-PHONEも問い合わせが多いんでしょうなぁ。

◆日ハムファンには悪いけど、片岡ワッショイ!

T-ZONE縮小。 まぁよく持ったなとも思うけど。

デフレスパイラルの破滅開始 (参考:デフレスパイラルとは

野茂ドジャース復帰! 個人的に野茂=ドジャースのイメージなので嬉しい限り。

◆おお、ウッチャンついに結婚か。

2ちゃんねらーの団結力コワー(;´Д`)

今やっている映画をチェキ!

●ところで・・・一連の騒ぎでカツノリどーしたの?(;´Д`)

久々にあぁ面白いねぇと思ったスレ(2chk)

◆おぉ、ラグオルにクリスマスツリーが!

◆リンク追加に伴い紹介もしてみたりして「Rhamphorhynchs -K.I.M's page-
もはやカシオペア博士と呼んでも良さそうな、初代ザマスターK.I.Mさんのページで、ランフォリンクスと読むそうです。(参考:Rhamphorhynchsとは?
最近では、ラジェンダが熱いらしい。 カシオペアユーザーはぜひランフォリンクスへゴー!
※ザマスターとは? 色々な有名どころをパクった格闘ゲーム「ザ・マスターズファイター」プレイヤーの頂点に立つ者で、このソフトの為だけにプレイステーションを買ったりしなければならないのかもしれない。 簡単に言うと「ザ・マスターズファイター デスクリ杯 優勝者」(笑)

●「リンクの文章、楽しみにしてます」とか言われたら、無難なことしか書けなくなってしまいました(笑) まぁともかく、リンクーヽ(´ー`)ノリンクー

●引き続き「ぎゃらん堂閉鎖阻止祭り」開催中。 ええ、嫌がらせでは無いですとも! みんな、好きだからこそ、やめてもらいたくないのデス!!ヽ( ̄ー ̄)ノ

●あっそうだ、私の住まいデスか? 東京デス。 ええ、ええ、東京デスともヽ(´ー`)ノ

◆年賀状作成がまだの人はチェキ! ふゆき&シュンローさんが、素晴らしい企画をなさっています!

★季節っポイネタ「先着3名様に椎名ひかるの年賀状プレゼント
しかも、その内の2名様には、スペシャル版として、平成11年の年賀状でお送りします!(殴)#もちろん、お年玉くじは期限切れてます(笑)
さらに、希望者には椎名ひかるの直筆サイン入り!(蹴)
その上、ホームページを持っていらっしゃる方には、さらし上げニュースで文中リンクさせていただきます!(ウチ程度が文中リンクしてもたかが知れてますけど)

と言う訳で、とにかくメイルミィ!
※メールに書いて欲しい内容:スペシャルが良いか通常版が良いか、文中リンク希望か否か、そしてサインが欲しい場合はその旨を(笑)

#オチ的には誰も送って来ませんでしたと言う感じか(;´Д`)


◆椎名ひかるは斑猫たんを応援しています。

◆ついでに(撲)マトリックスも応援しています。

インタラクティブ囲碁で囲碁の達人に! は言いすぎだけど、ちょっと分かってきた気がします。(するだけかも)

2001年12月24日(月) アタッ!アタッ!アタッ!俺は戦士ぃ
むさぴぃーヽ(´ー`)ノむさぴぃー

むさぴぃーヽ(´ー`)ノむさぴぃー

◆ぎゃらん堂さん、休止宣言撤回!? そして、またたびるーむさん、休止宣言!? もはや、どっちのアクセスを応援したらよいのか分からなくなってきたので、トップへの文中リンクは今回張ってません。(^_^;)

●えーと、、、ぎゃらん堂さんトコだけ応援したら、両方閉鎖ってのもあるのかな!?(汗)

◆もっもしやっ! あの我孫子さんではっ!?

◆発掘リンク? ITARUさんもハケーン やなじさん 庵原さん あうくさん

ねこーヽ(´ー`)ノねこー

侍魂見てクリスマスだと気づきました(撲

●蒲田の京急方面にパソコンショップがしんみりとオープンしていたので覗いてみましたが、中古屋でした。 こりゃ長くはもたないでしょうね(;´Д`) それで無くとも蒲田でパソコンショップはもたないし。 ツクモですら。

●蒲田で迷子。 30分ほどうろうろしてました。 なにやってんだか。

2001年12月25日(火) めりー・くりむぞん☆
なまこーヽ(´ー`;)ノなまこー

●ダンバインの「オーラ力」って「おおらりょく」だと思っていたら「おおらちから」だとー!( ̄口 ̄; 読めないっ、読まないっ、読めるかっ!

●風呂を出たところなのにワキガ臭爆発な人が居た。 ちゃんとわきを洗っているのか小一時間問い詰めたかったけど、そもそも近寄りたくなかった。(;´Д`)

●ミニストップいいねぇ。 なんか独自の食べ物がいいよねぇ。 ああ、いいねぇ、すごくいいねぇ。

Disasterさん2万ヒットおめでとーございます!ヽ(´ー`)ノ

アキラのMIDI魂さん鬼の様に気合いの入ったFF系midiとかの公開はやめられたのね・・・(ρ_;)

あかりハウス あーっ!いまいさんだッ!(゜口゜;) #私の三大師匠(何じゃそら)の中の一人。あとはPuppi☆君KOD2さん(笑)

2001年12月26日(水) 週刊誌の編集部は毎日修羅場です
ニャースがポケモンで、ニャンギラスはおばけのホーリーだって。 なるほど。 勉強になった(のか?)ちなみにこういうのもある。

●ひかる占い
平成13年12月26日の運勢
ここの管理人バイトが無事に終われれば更新されているでしょう。


◆ドッキドキ更新。 もはや、70Hz以下でチラツキを感じます。 

2001年12月27日(木) チューわけでして
●昨日帰れたのは日付変更前。 くっそー、web更新できなかったyo-

●というか、今日は今日で、仕事はwebページのリンク切れチェックなんですけど、サーバダウンによりできず。 バイトをしきっているリーダは仮眠しますワと寝ちゃったし、どうすんだよ、今。 と言う訳でこれ書いてます(汁

鳴海さん一年間フライングゲット&情報書き込みお疲れ様でした。(^_^) なんだか、後ろ向きマニヤさんが多い中で、まさに「痛みに耐えてよく頑張った!感動した!」です。(^_^;)

●その強さ、気高さを、どうか大人になっても失わないで(殴

●ごめん!ごめんよぉぉぉ! 黒背景&フォントいじり系(略して黒いぢ系(殴)は今のところ侍魂以外は読みたくないyo-(汗) 黒いぢ系はよっぽどレイアウトセンスがあって、さらにできればキレ味が無いと、読みにくいだけだよぅ(;´Д`)

またたびるーむと相互リンクしてみました。 掲示板はちと内輪内輪してて書き込みにくいですけど(それは個人サイトでは当たり前で、ウチもそうだし、普通はそうだけど。(^_^;)、日記がなんだか面白げであります。 なかなか懐の深い管理人のみけさんがいい味を出しているサイトだと思います。 つーか、ぎゃらん堂さんのライバル・・・?(笑)

スパイは大将に勝つ(元ネタ宇宙家族カールビンソン(笑)

◆ぎゃらん堂さん→ちゆ板チャレンジ→玉砕→祭関係者(゚Д゚)ウマー

◆鍛えー抜こうらんららん♪ パートつぅぅぅぅ!

小型MP3プレイヤか・・・欲スィ。

コロナ、カリーナ消滅

ウィルスーヽ(TーT)ノウィルスー ウイルスと書くと某アニメを思い出してしまいますナ(撲

ちよたん終了

昨日に引き続き、すき屋に行ってきました。 すき屋の大盛りは吉野家の特盛と同等だと思った。 というか、昨日は店員がモタついていて不快でしたけど、今日は店長らしき人がしきっていて、キビキビと昨日の3倍くらい店員が働いていました。 なんだこの違いは。

無線通信検討中。 検討結果:引越ししたら使えなさそうだからダメかも。 そんなに速くも無いし。 Air-H"よ早く速くなっておくれ(;´Д`)

仕事がひと段落。 さて、今日も残業代がっぽがっぽなんでしょうか。 嬉しいような嬉しくないような・・・? 仕事場から書くと、文章を思いついたしりから書くから、日本語がおかしいものがおおいなぁ。 まぁ仕方が無いですか(;´Д`)

K2Editor、HTML編集するのに軽くて良いデス。 なんだか猫っぽいのもまた(・∀・)イイ!!

がっぽがっぽ中(;´Д`) まぁやっている事はたいしたこと無いので、いいんですけどね。

2001年12月28日(金) むさぴぃのチョコマーカー
●けなすのは簡単、誉めるのは難しい。 なんと言うか、ゲーム雑誌ライターの苦悩を垣間見た感じ。

★むさぴぃのチョコマーカーに物申す。
・キャラクターが可愛くない。 1さんが8頭身モナーを見て「キモー」と言った気分が分かった。 あれでは、一見さんはコイン入れてくれないと思いますが。
・あのキャラクターだったら、デスクリ1のむささびを使ったほうがマシかと。 あれであれば、単に位置を示すポインタとして割り切ったデザインの方が良かったのでは?
・あの奇妙な踊り(走り)デモであれば、2DCGの媚び媚びのカワイイ系の絵を出したほうがまだ一般ウケするかと。
・いらないチョコは捨てチョコとして端っこなどに積んで、一気に切り離すのが基本だと思われるが、んなのライトユーザが気付くだろうか。 デモ画面とかで説明できないものか。
・バックの海はどうだろうか。処理を重くしている&無駄に難しくしているだけでは?
・10秒前に危険だと表示されても、時既に遅し。 現状の10秒では意味が無い気が。
・難易度1-2-3(4以上は未プレイ)のそれぞれの難易度差に隔たりが大きすぎです。 間を埋めて欲しい。
・現状でも面白いとは思いますが、家庭用であれば、これでもなんとかなると思いますが、アーケードであれば、まずお金を入れてくれるか?と言う大きな壁がありますので、もう少し客に媚びを売っても良いのでは? エコールらしいとからしくないとかどうとかはこの際おいて置いて、正直これで商売になるのか?と小一時間問い詰めたかったです。


●これは、悪口とか毒舌ではありません。 プレイしてみればわかる事でしょう。

追記:ゲーム性そのものに関しては何も言いません。 今回も磨けば光る宝石の原石で終って欲しくないという思いから、あえて厳しく書きした。

 \从/
  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (;TДT)<  スパイは元帥に勝つノカー!!
 ( つ  つ  \_______
  〈 〈\ \
  (__)(__)


OH!わんダフル!!閉鎖・・・。 いままでご苦労さまでした。

どーでもいい豆知識"(笑)"や"(爆)"は笑って欲しいところだと分かりますが、"(謎)"や"(苦笑)"は、悪い意味で取られ『かねない』ので使わないほうが良いですyo-。 あえてバトルを仕掛けるのであれば、止めはしません。 バンバン使っていきましょう!(撲) もちろん"(笑)"や"(爆)"を嫌いなヒトも居ますから、空気を読むしかないですね。 というか、これが一番重要。 今日の格言「空気を読めというかいつの間にこんなノリに?(;´Д`)

ぞぬかよっ!(三村ツッコミ)

リンクされてるけど、何だろかー!?(゜Д゜;

2001年12月29日(土) 元気ですかぁーっ
◆がんばってFLASHを探していた捧ぐ

●今から京都に帰るのですが、TVのニュースを見ている限りだと、新幹線が大変な乗車率になってるそうで…。 禿鬱。。。

●あ、日付変わってしまったyo-

2001年12月30日(日) ま゛
一人一人が個性的なフォントを持つ時代がくるのかー!? でも元々の字が下手な人はどうすればいいのかー!?

56時間・・・すげー。 でも、最近ビデオ録画自体やってないしー。(^_^;

デコ虎!?(笑)

写真怖っ! 他に何か無かったんでしょうか(;´Д`)

祝!191位!! きょんさんおめでとー!ヽ(´ー`)ノ #もちろん私も投票しました(笑)

>しかし、何で誰一人として書き込んでないんだ?(byシャトレーゼさん
むさぴぃの面白さは説明しずらいし、だからと言って今見えている欠点を挙げるとなると、一昨日の文章のように、ただのバッシングみたいになってしまうので難しいです。 うむむ。

マーシー(笑)・・・(;´Д`)

またたびるーむさん8000ヒットおめでとうございます!

●mado(?)さん、ウィルスのチェックしてください。Re:のメールが送りつけられました。

2001年12月31日(月) 大晦日
◆今年の紅白、ドリフターズが出るらしいのでチェキ!

●更新これだけかよっ!(三)


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.51