Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2002年12月1日(日) むーしーまーるーきゅー!
●おしらせその1:昨日の記事の「globeに南こうせつが電撃加入!」ですが、実はこれはネタ記事でした。 最初引っ張ってきたときは、信じていましたが(^^;)よく見ると、ZAKZAKではなくて、ZACZAKってなっているんですよね。 というか、そもそもURLが個人ページですし。。。(;´Д`) というわけで、私と一緒にだまされてくれた人、申し訳ありませんでした。 #ネタ的には面白いので、そのままリンク張っておきます。

●おしらせその2:扉の写真ですが、これは私自身は写っていません。 オフ会などで、「あのポーズやって」とかいわれてもやりませんのであしからず(笑)

2002年12月2日(月) パンダこりゃ。。。
●いきなり、12月初めの出社日からまたダウンしています。 なんでこんなに弱っているのでしょうか私。 今日はきっちり休んで、明日からは、頑張ります。。。(ρ_;)

りんかい線と埼京線が相互乗り入れ、大崎駅で出発式(読売新聞) 大崎駅がやたらと便利になりました。 新宿まで超快適なのです。

1枚8000円のCD-Rメディアは何が違う?
48倍速メディアの音は、なぜ悪いのか
「CDS? あれはプロテクトじゃないです」――再び,コピーコ ントロールCDを考える
古い記事もありますが、興味深かった記事をあげておきます。

長嶋氏が野球の日本代表監督就任 五輪予選から本格指揮 ・・・!!( ̄口 ̄;

 サムスン、デュアルヒンジ搭載の17型ワイド液晶 うーん、チューナーまではいいから、D端子欲しい。 ってのは無理な話か。 ※デュアルヒンジでは無いけど、チューナー、D4端子付きの製品はすでに出ています。

とうとう来た…「電波少年」打ち切りへ! 初期のころ、ちびっとだけ見ていた私的には、もうええんちゃうんかな、と思いますが。 中華、よく続いたと思う。

中2少女、向かいのおばさんに顔切られる 基地●やったら無罪ちゅーのもうヤメにしませんか? 自分(または自分の身内)が傷つけられた上に、相手は無罪、なんて言うのに、あなたは耐えられますか?

2002年12月3日(火) うーむ。 脱力系。
●ヤケクソに体がダルいです。 なんだか良く分かりません。

ノリが“返事”迫る虎に通告「待てないなら流れる」 相変わらずのジャイアニズムを発揮しているノリですが、さてどうなるのでしょうか(笑) まーどっちにしろ、巨人のセンは無くなったので、どう転んでもいいかなって思っていますが(笑)

怒ってないヨ!オマリーコーチがA砲残留に太鼓判 「ちょっとだけ怒っているけど、たぶん大丈夫」って全然大丈夫じゃないように聞こえますが(笑)

●ヤフォークで自分も使っているプリメインアンプの出品をウォッチしていたんですけど、結局\16,600-で落札されました。 状態が分からないのでなんとも言えないですけど、安いですね。 まーオーバーホールするならば、重すぎて配送とかがメチャ面倒なんですけれども。。。

虫歯治療の女児が麻酔ショック死 怖いですね。。。(;´д⊂ヽ ご冥福をお祈りいたします。

“男装”中3女子が大暴れ…傷害容疑で逮捕 「教諭が不登校を親にチクッたから」 ハァ。。。 だからさ、自由と無法を履き違えてるんでしょ? まず学校ではそういう事を教えませんか?

「自転車タクシー」都内を疾走 おぉ、、、とれんでぃ・・・?

●ダルいままお仕事頑張ります、、、だるだる〜⊂⌒~⊃_Д_)⊃

ラックスマン、パワーアンプ用回路を採用したヘッドフォンアンプ (´ー`).。o○(さぞ良い音がするのだろうなぁ。。。)

無免許運転の裁判に無免許運転できた男を逮捕 (゚Д゚;)

2002年12月4日(水) ふにゃふにゃ
●フレッツADSLモア12月09日工事日決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

●SHALL WE LOVE?のDVDとCDを聞き比べてみましたが、DVDの方が上から下まで自然に出ている感じで良かったです。 CDの方は、音圧はあるけど窮屈な鳴り方をしている感じに聞こえました。 DVD版の音質に限って言えば、今まで自分がハロプロ関係で聞いた曲の中で一番良い音に聞こえました。 いいなぁ、DVD版欲しくなりました。 (DVD、CD共に買ったわけではなく聞かせてもらっただけ)

◆凄いですね、千と千尋の訴訟。 なんでこんなに無駄な労力を使うのかと感心するばかりです (ネタ元斑猫さんの日記)

携帯メールで集団カンニング 一橋大・eコマース概論 自分が学生の時は、カンニングはおろか、ノートや過去問のやりとりもしなかったので、全然テストなんてアレでナニだった記憶が、、、。 て言うか、やる気無かったよなぁ、ホントに。

「車内で騒ぐ」が3位に 電車内の迷惑アンケート ケータイで会話している人は、もはや見なくなったけど、これってメールとかの事? 電磁波が云々て言うのであれば、その程度の電磁波はいつも浴びていると思うのですが、どうなんでしょうか。 て言うか、自分はPHSだスィ〜(殴

●そういや、ざ・ぷら〜ぐ(KOSSのTHE PLUG)が大分エージング進みますた。 これイヤホンの癖に、エージングにめっさ時間かかりますた。 最初、ドンシャリシャリだったので、2日ほどエージングしたら、ドンシャリになりますた。 なんだ、ダメじゃんこれ、とか思いつつも一週間くらいエージングしといたら、低音は多めで、あとは普通に出ている感じになりますたヽ(´ー`)ノ エージングしない様な普通のユーザだったら捨てるぞ、コレ(;´Д`) まーともかく、良くなったので良しとします。 解像度は低い感じするけど、聴くソースがwmaだから構わない感じだし、十分なのです。 と言うか、CP結構高いと思うよ、2000円でこれだけ出るんだったら。

●今までずーと、SENNHEISERのMX500を使っていたんですけど、なんか飽きたのでTHE PLUG買ってみたのですけど、全く性格が反対な感じです。 MX500は低音は出るものの、どっちかってーとカマボコ型。 THE PLUGは、低音重視の(ドンシャリとは言わないけど)中音は静かなタイプです。 どっちにしても、メーカー付属のイヤホンとかとは雲泥の差なので、「そんなんポータブル機器で音なんて拘っても、、、」って思っている人にこそ、一度試して貰いたいものですね(笑) 本当に違いますから。 ちなみに、耳かけ型(初期のしか試したこと無いけど)のよりも音は良いですよ。 いくらイヤホンより口径が大きいとはいえ、耳にかけていても疲れないくらい、軽く作られたユニットがちゃんと仕事するのかと言われると納得する感じですけれど。 #初期の耳かけ型しか使っていた事が無いので、今はどうかは確かではないですけれど。。。

●中華、思い出しますた。 耳かけ型は音質もたいしたこと無い上に、めさめさ音漏れするので、使わなくなったのですた。(;´Д`) 最近のはどーなのかねぇ。 一度聞きに行ってみますか。

流行語大賞、タマちゃんと中津江村 「拉致」は表彰除外 ムネオハウス。

エニックス、「ドラゴンクエストVIII」のゲーム画面を初公開 ドラクエ。 ・・・ドラクエ?

[お巡りさん] 高架から自殺図った男性をキャッチし救助 草加 このおまわりさんは偉大だ。 将来は踊る大走査線の青島刑事のようになって欲しいですヽ(´ー`)ノ

カノープス、MTVシリーズ用コントロールソフト「G-Spec.」を公開 安定している環境を動かしたくは無いけれど、良くなるのであればチャレンジしてみたいかも。

●(´ー`).。o○(風呂でGBAって壊れないのかな・・・)

2002年12月5日(木) 大丈夫きっと大丈夫、おにぎりきっと大丈夫
●もう何書いてもそこではお咎めないのもオビワンのせいだ!(殴

Number なにわや さんをリンクました。 Numberさんの書かれる、色々な企画やその時々のネタをメインとするテキストサイトです。(であっているかな?) Numberさんの経験豊かな(職業上、色々な人とお話されるでしょうからそらもう経験豊かな)語りと時々見せる人柄の良さがなんともまったりとして見ていられるサイトだと思います。 ただ、続き物が多いので、まずは長いことウォッチするか、過去ログを読まないと、ちょっと最初は入りづらいかもしれません。 独特なNumberワールドにまったりと浸かることができれば、長く楽しめるサイトだと思います。 という感じで、マトモにサイト紹介したのは、初めてかもしれません(笑)

「ヤマダより安い」は不当表示とコジマを提訴 他店より1円でも高かったら申し付けてくださいって書いている店に限って、他店と同じ値段しかつけていなかったりするような気がしますがどうでしょうか。 しかもそういうお店で、本当に交渉をしたら怒られた(逆ギレされた)と言う体験談を聞いた事があります(笑)

第62回:2002年最大の話題作? 「少林サッカー」 デラックス版と足球箱は画質が違っていた そら、一枚に入る容量は決まっているわけですから、理解は出来ますが、納得はいかないですね(笑)

●全然関係ない話ですけど、指輪物語は海外版と国内版で偉く画質が違うそうです(笑) 海外版>>国内版 CDとかの場合でも、たいてい海外版のが音質が良かったりするらしいですけど、なんで国内版はクオリティが低いのでしょうか? 値段自体は国内版のが高かったりするのに・・・。 何故だか教えて偉い人!!

サイバーリンク、2,500円のPowerDVD XP特別乗り換え版 安いので確保しておいても良いかも・・・。

J-フォン、“ムービー写メール”を他社の携帯電話に送るサービスを発表 J-フォンもAUに負けじと、新たなサービス展開をしてきています。 DoCoMoもiショットを直接送れるようにするみたいですし、キャリアに関係なく、写真・動画メールがやりとりできるようになれば良いですね。 でも、そういう風にサービスに独自性が無くなると、DoCoMoが更に一人勝ちしてしまうような。。。

●とりあえず、動画とかドーでも良いので、-H"に背面液晶つけてくださいおながいします。

マイケル・ジャクソンが薬物中毒で危機 煤i ̄口 ̄;

●そうか、なんか分かった気がする・・・。 ところで、せっかくりんかい線が大崎まで延びてきたので、お台場あたりで美味い飯でも食べたいです。 どこに行けばナイスなんだろうか。

au注目の高速高機能ケータイ!「A5303H」 とにかく今できることを詰め込んだナイスケータイ! ですが、自分が点数を付けるとしたら、90点。 これで、SDカードなど何らかのメディアが刺せれば、100点満点で、思わず自分が買ってしまいそうなケータイだったのだが、、、無念。

妊娠前後の飲酒、乳幼児突然死の危険8倍に 米での調査 おぉぉおそろしや・・・。

●本当に音を追求するのであれば、一度2chにダウンしてから、5.1chに戻すのはどうかと思う。 やっぱり、デジタルで直接送るほうが良いよ。

■昨日の晩のゲットォォ(ズサーッ):
『SHALL WE LOVE?(DVD)』 まぁ順当に。

2002年12月6日(金) 眠眠
DVDの国内版と輸入盤とそんなに違うの? 答えはこのスレに隠れているかも知れません。 ・・・まだ読んでいないけど(撲

●まーいくら、ソフトが良くても、再生する環境が貧弱だったり、英語が分からない場合は意味が無いので気にする暇があったら、まず環境の調整でもしろって感じかもしれませんけど。

●で、↑であげたツリーを読んでみましたけど、なんか釈然としない感じで・・・(笑) 結論:ハイビジョンは綺麗、、、て言われてもー(;´Д`)

モスフードサービス、「イタリア風メンチ フォカッチャ」など 美味しそう〜♪

これでいいのかテロ朝!?これでいいのか日本のマスコミ!「朝まで生テレビ!」データ数値と角度の怪! (;´д⊂ヽ

千と千尋1月24日テレビ初登場 もう来ますか。 早っ。

●近鉄の中村ノリが煮え切らなすぎてなんか嫌になってきました(;´Д`) むうっ、この我侭づくしで商談している姿に何かがダブッて見えるゾ! む、ムムッ! これは、鳴り物入りで(でも悔し涙)入団して、結局練習もロクにせずに、才能を食いつぶしてきた男の影が見えるッ! あの無冠の帝王の姿がッ!! 「ワイのバットは夜の方がゼッコーチョーや」(下品失礼)とか言いそうなあの男がッ!! と言うわけで、なんか戦力はもう十分な気がしてきました。

シュッシュッポッポ 〜ちゆ12歳公式ファンブック〜の本が出来上がったらしい。 きょんさんの記事のために買いたいっ! 買っていきたいっ! ていうか何故表紙にきょんさんが居ないッ!!

ホンダ、ロボット「ASIMO」の新型――あいさつOK つかみはOKなASIMO君ですが、せっかくロボットなんだから、人間に出来ない何か芸を覚えて欲しいところです。

デスクトップ用の汎用パーツだけで完成するノートPCが発売に おお、なんかゴイスー。 けど高いね。

ウッ! 灯油で揚げたエビフライ弁当… うわぁぁぁぁぁありえないッ!ありえないッ!

強盗強姦の15歳少年らを地検に逆送致 敢えて言おう、こいつらは2度と檻から出てこなくていいと。 ニンゲンのココロを持たないものをニンゲン扱いする必要は無い。

ついに“C3”シリーズに1GHz版の「C3-1.0AGHz」が登場! ほぉ、まだ開発していたのですね。

ラオックスが秋葉原の巨大店舗を来年1月13日で閉店に! 早っ! まーたしかにあの建物は(商売的に)何の意味があるのだろうとオープン当初から思っていましたけど。

P4/2.8GHzにも対応する巨大ファンレスCPUクーラー ケースに入らないよ・・・(笑)

2002年12月7日(土) 書くことが特に無かったり
■臨海線に乗って、大井町に行ってきました。 JRより30円高いのはんなとかしてほしいところ。 JRの駅ビルと、ラオックスをうろついて帰宅。

■デジカメで撮った写真を印刷するための用紙を買ってきたのはいいけど、安いだけあって、色の出が悪いっす。 かなり、鮮やか目に印刷してやらないと、黒が浮く浮く。 まーとりあえずは良いんだけど、次買うときは、もひとつ上のグレードのにしてみよう。

2002年12月8日(日) 今日はめっさ寒いのです
このバイク、中華スクーターだけど、50ccだったんですか。 じゃあ乗れるじゃん、と言うわけで欲しいかも、、、とだけとりあえず書いておく。

●洗濯しようと思っていたのですけど、どーも雨が降りそうなので、だるぁーとしてます。 うーん。

04年からのWRC(世界ラリー選手権)年間総合優勝を目指し,03年WRC参戦一旦休止 えー、マジすか!? 確かに最近の三菱は、開発が遅れていましたが・・・。 来年は日本メーカーはスバルだけですか。。。 はぁ。

拳壊れた!サップ準決勝で無念棄権 自分の拳を壊してまで相手を潰す、まさに野獣! 中華、別に格闘技に興味は無いんですけど、サップはTVでのキャラが面白いのでがんばって欲しいところ(って何をだ

スターバックスの顔にイチロー検討 最近は何の商売にしても、「イメージキャラ」を設定することが多い気がします。 イチローの顔を見ても、「コーヒー飲みに行きたい」って思わない気がしますが(笑)

小宮山 日本球界復帰も視野に 小宮山は不注意とはいえ怪我してしまって不憫だよなぁ。 なんとかがんばって欲しいものです。

越年は許さない!…星野監督、ノリに決断求む ちょっと前にも書きましたが、すでに十分戦力は整っている気がしますので、後は念のための外人選手一人くらい引っ張って来ておけば、十分な気がします。 片岡に奮起して欲しいですから、三塁手ってのは厳しいもがあります。 そりゃ来てくれるに越した事は無いですけどね。

ローソン店内に郵便ポストを設置へ ほぉ、そりゃ便利ですな。

健康ランドのトークショーで日銭を稼ぐ花田勝(ゲンダイネット) なんだか切なくなります(;´Д`)

中国・広東のネコ肉消費は1日に1万匹−北京の大衆紙がルポ掲載 【写真】 確かに、日本にそういう習慣が無いから、酷いとか思ってしまいますが、、、((((゚Д゚))))

どっとはらい 真相を知っている人、教えてくださいませ。 中華、ググっても確定できそうな情報は得られず。

●仮面ライダー龍騎のDVDが発売開始しました。 売れているようです。 初期の頃見逃していたから買ってもいいんだけど、超人気シリーズはいつまで経っても売られているのが世の常なので、ぼちぼち手に入れられればいいかなーなんて。(^_^;

お米ちゃんが衣装変えしますた。 

パソコン価格、デスクトップ型がノート型より高く なんとなく予想するに、今デスクトップをわざわざ買うユーザは、ノートPCではやりにくいようなマルチメディア系のお高いマシンを買うって事なのかも。

窃盗未遂容疑の男を女性が背負い投げ、現行犯逮捕 リアルYAWARA。 でも怪我が無くって良かったですね。 相手が武器を持っているときは、柔道は危険だと思います(;´Д`)

米国発 クールテクノロジー(上)携帯端末すいすい入力 おお、21世紀っぽい(笑)

2002年12月9日(月) 雪や昏々。。。(((((゚Д゚)))))
●雪キキキキタ─wwヘ√レvv〜(((((゚∀゚)))))─wwヘ√レvv〜─タタタタタ!!!!

●COOLPIX950はやっぱり良い画を出力してくれます。( ´∀`) 構図とかは自分でキメなきゃイカンので、それはどーしようもないですが(笑)

Duron1GHzで\29,800- 良い時代になったものデスな(;´д⊂ヽ

週に2回断食をすれば、この食糧難と経済危機を乗り越えられる 根本的な解決になっていません(;´д⊂ヽ (ネタ元きょん八丈島の経済通信 さん)

●昨日の夜、PSOやってみたんですよ、PSO(ドリームキャスト版)。 オンライン接続でADSLは速いぜ速いぜーと喜びながら、オンラインクエストですよ。 中華、オンラインクエストのダウンロードで必ず切断させられてしまうですよ。 普通の冒険はできると言うことは、ダウンロードだけが駄目っぽいと言うことで、ルータの設定を調べてみましたが、どうもMTUの値が良く無いらしい。 しかし、安物ルータ故か、そのような設定を変えられなさそうである。 というわけで、自分はPSOでチャレンジとかもできないでありますよ! と言う事で、アルティメットモードさえクリアできれば、もう未練は無いかも・・・(;´д⊂ヽ

PIXUS 320i おおっ! 自分が、写真を印刷する時のみフチが気になるぜコンチクショウ!と思っていた問題がコレをゲットすれば解決ッ!! 一万円くらいなので、コレを写真用にゲットしようと思いますヽ(´ー`)ノ アレ・・・でも今の時代、もうちょっとお金出して上のクラス買った方が良い・・・?(;´Д`) キャノンを買った事がないので、機能とか壊れやすさとかよく知らないので、キャノン一台だけにするのも怖いなぁ・・・。 エプソンは過去2台、ノズル(ヘッダ)のトラブルで買い換えているので、避けたいのですよね。 と言うわけで、今はフチ有りだが耐久性のあるHP使っていまス。

ホームから転落した女子高生を男性が救助 京都のJR駅 大八木聡さんカッコイイ・・・。

MINIレビュー : SiliconGraphics USB接続日本語109キーボード 未だにUSB不信に陥っているクチですので、キーボードは手を出しづらいですが、コレはカッコイイと思った。

れいんぼあくた さんトコのニュースの2002年12月8日(日曜日)以降の文が、ちょっと変になっています。 記事本文が抜けているのかな? とりあえず気づいて文中リンク(撲

師走の初雪、首都圏の交通機関を直撃 のほほんとビル内でお仕事していましたけど、やはり交通は大混乱だったようです。

第127回「音楽産業は自滅の道を転がる」 興味深い考察です。 確かに業界がユーザーを舐め腐った商売しているのが気になります。

2002年12月10日(火) やっぱり聞いてみなきゃわからないのネ。
●DENONのプリメインアンプ(2chのアンプ)がやたらと評価が高いので、いつかは欲しいなぁと思ったのですが、ヨドバシで買おうとしていたお客さんが、DENON CDP + DENON PMAで色々なスピーカーを鳴らしてもらっていたので、便乗して聞いていたのですが、正直、好みの音色ではありませんでした・・・。 なんか高音キツく聞こえました(;´Д`) やっぱり、雑誌で好評価であろうが、何であろうが、趣味の世界ですから、嗜好にあったものを選ばないとダメなんだなぁと実感。 しかし、本当に適当に買ったSANSUI AU-α607KXなのですが、この音(音場)は好きです、ハイ。 SANSUIアンプ自体が既に売っていない(とほぼ同意)のが悲しいところですが、将来的には、SANSUI AU-α907KXを手に入れたいなぁと思ってみたりなんかしちゃっている今日この頃なのです。 中華、いつからAVサイトになった、ここは(^_^;)

闘将の男気に惚れた! 伊良部Vの使者になる 来年にいきなしFA問題が起こる伊良部ですが、とりあえず来年度の活躍がないとお話にならないのでがんばって。

「神様」八木200万円増、若手の相談役に期待 とんでもねぇ、あたしゃ神様だよ(撲

川尻異例の一発サイン、メジャー直訴も封印 星野監督の戦いぶりが、川尻を「まだ阪神で戦いたい」と思わせたのかな? だとするとやはり星野監督は凄いな。

メッツと中村交渉へ 「三塁手候補」とGM さて、中村ノリが大リーグ球団と交渉を開始する模様です。

●取れなかったときの為に、奇跡の男・新庄剛を取るのはどうか?と思ったけれど・・・

新庄、レンジャーズ 年内にも契約へ 流石に決まるようです(^_^;

USJ爆破予告で中3男子逮捕
       .┌┐
       〆vヘゝ
      . /  │
       | ( ゚Д゚) <言うことナス!
      / (ノ   |)
      |     /
      ヽ _,ノ
        U"U


●確かに・・・どうやったら傘が真っ二つに!?

XV-A550 ビクターのDVDプレイヤーXV-A550が激しく気になります。 重量が軽いのは気になるものの、この値段で、DVD-Audioが再生できて、プログレッシブ出力できて、なおかつCDのアップサンプリングと言う妖しげな(余計な)機能まで付いている。 うーむ、これは良いかも知れない。。。のか?

●昨日、ヨドバシにてプリンタを色々見てましたが、やはりEPSONが綺麗さではダントツですなぁ。。。 HPは給紙が前面と言うことで、便利な反面、画質は今一歩と言うところですね。 中華、今HPユーザなんですけれどもさ。 画質向上はそこそこに、フチ無し印刷に対応して欲しいんですけど、これもこれで、前面給紙がネックなんですよねぇ。 でも、HPは普通紙画質とヘッダの壊れ難さから使い続けたいところなんですよね。

2002年12月11日(水) 連打!連打!連打!連打!
元CDよりも音が良くなっちゃいます
ま、待ってくれぇぇぇ。 DSPやイコライザーで好みの音にする事は出来ても、元より良くなることは無いって〜(笑)
※追記:元のCDがダメダメ(例えばCCCDとか)で焼き直すってのなら、元より良くなることは有るな。。。 それが言いたかったのだろうか。

●今のところ、プリ出力付いている低価格AVアンプ、VSX-D811S(パイオニア)、KRF-X9060D(ケンウッド)、DSP-AX630(ヤマハ)で悩んでいますが、実際に聞き比べできるところがほとんど無いのが辛い・・・。 特にKENWOODなんてもう元気ないからなぁ・・・(;´Д`)

「極楽とんぼ」公然わいせつで書類送検 自分的にはあまりいい印象が無い極楽とんぼですが、やっぱり芸人なんだなぁと。 まぁでも、セクハラで問題に、とかじゃなくてまだ良かったんで無いの? (あと、覗きとか覚せい剤とかタシロとか(殴)

第63回:通常版とは中身も外見も大違い!!「ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション」

2002年12月12日(木) 右も左も前も後ろも危険
●……椎名ひかるは「ムサピィのチョコマーカー」および「エコールソフトウェア」を激烈に応援してみます。(みます?)

第81回:「レーベルゲートCD」についてSMEに聞く 〜レーベルゲートCD導入の真意とは?〜  全く納得いかず(笑)

●ありゃ、、、cgi-boyのサービスが終わってinfoseekの手に渡ったっポイ。 昨日今日と解析できていない。。。

●いちお後ろから前から音が出るようになったので、ぜひDVDを借りていきたいっ! ていうか、借りなきゃ損。ヽ(´ー`)ノ

俺に騒ぐオフ!電2的オフレポ す、すげぇ(笑) 一般人でも仕込みさえすれば、こういう事が出来てしまうのですね(笑) はじめにやったもん勝ちですね、こりゃ。 (2chk)

「阪神タイガースADSL」、月額2390円でスタート いいなぁ(笑)

マイクロソフトの「Xbox」:家電量販店が相次ぎ値下げへ いいハードんなだけどねぇ。。。

きょん八丈島の経済通信 さんのところで、メインキャスターのきょんさん、炎の復活!! また深情けなニュースが読めるのデスよ!ヽ(´ー`)ノ

ノリ、帰国の途に 16日ごろまでに結論か まだ「結論か」と「か」が付いてますが早く決めてくださいおながいします。

フェアレディZがCMの「ブランド・オブ・ザ・イヤー」 賞の重みは良く分かりませんが、頑張ってます日産。

松下、ATAPI内蔵型DVDマルチドライブの発売日を12月14日に決定 やっと松下から出ます。 中華、2倍速R!?( ̄口 ̄; 殻付きRAMは読めるらしいです。 2倍速ですが、ブランドなので売れるでしょうね。

■久々の昨日の晩のゲットォォ(ズサーッ):
『Marantz PS5200』 ふ、フゴッ! サラウンドバック最高ッ!! 音が前から後ろから聞こえるヨ! というか、一度聞くと後ろ無いとダメだねこりゃ(笑) というわけで、変則5.0ch(6.1ch)シアター完成! って言うかTVは14インチなんですがー(笑) ちなみに、\24,800-(ちゃんと一年間保証付き)でゲットできたので、コストパフォーマンス良すぎです! ありがとう石○電気。ヽ(´ー`)ノ

2002年12月13日(金) 越えてはいけない一線
●AV(特にオーディオ)と言うものは、一度落ちるとどつぼにハマるので、越えてはいけない一線と言うのを自分なりに考えています。 まー単純な事で、自分で持ち運べない(「動かせない」に非ず)機器には絶対に手を出さない、です。 具体的には20kgまでくらいですかね。 と言うわけで、28インチTVに手を出さなくて良かったかな、と思っています。(^_^;

●ところで、先日ゲットしたMarantzPS5200ですが、12.9kgしか無かったのですね。。。 無茶苦茶重く感じたので、15kgは越えてると思ったのですが、どうも自分が弱っていただけらしいです。 以前持って帰ってきたAU-α607KXなんて18kg(らしい)ですし、本気で良くぞ持って帰れたもんだなと思います(笑)

タイ製セダン「フィットアリア」 今、売れに売れて、カローラをも抜くフィットですが、セダン型が出ます。 そこの兄や、一台いかが?(笑)

ノリ一転「球団絞り込み17日は無理」 もう要らないと思うのですが、どうでしょうか。

●今岡(二)、赤星(遊)、浜中(中)、金本(左)、桧山(右)、アリアス(一)、片岡(三)、矢野(捕)で十分巨人にニラミを効かせられると思いますがどうでしょうか。 ・・・でも、やっぱり大砲がもう一人欲しいところだが、、、それは浜ちゃんに開眼していただくと言う事で!(笑) 本当は、赤星一番が好ましいが、打率悪いから、二番で送りメインが良いと思います。 足速いから、転がしても面白いし。 ただこれだと、遊撃と外野の守備が微妙(^_^;

ムコヒサア 版年十和昭 おお、面白い試みですね。

●あぁっ、13日の金曜日だ、、、。

2002年12月14日(土) 14日の土曜日。
●思わず、金曜日の夜にセンタースピーカーを購入してしまいました。 DVD-Rを買いに行く予定だったんですけれどもね。。。 まーとにかく、変則5.0ch(6.1ch)から脱却して6.0chっスよ!  部屋サイズとNHTスピーカーの音の出具合的に、ウーファーは要らないので、ほぼこれで6.1chを再生できるようになったようなモンですよ! まー、マニヤさんに言わせればまだまだなのかもしれませんけども、自分的にはOKっスよ! 大物タレントに媚び諂う某出川哲郎のように「OKっスよ!OKっスよ!」といい続けるくらいOKっスよ!(意味不明)

●自分的リファレンスDVD、マトリックスを見てみましたが、マトリックス避けのシーン、ちゃんと弾が中心を突き抜けますよ! さすが、センター&リアセンター! やっぱりセンターは重要だヨ!! と言うわけで、英語を分かりもしないのに、あー、よくセリフが聞こえるヨ!と悦に入ってみたり・・・(^_^;

●と言うわけで、椎名ひかるは音響がナイスなDVDを持ってきてくださるお友達を楽しみにしています(撲


■お台場のビーナスフォートに行きました。 色々と綺麗でした。 来週は、アクアシティ及びメディアージュに行って見ようと思います。 次週に続く。

2002年12月15日(日) ぐいんぐいん
Numberさん、お疲れ様でした。ヽ(´ー`)ノ

■寝正月ならぬ寝日曜してました。 イメージ→⊂⌒~⊃_Д_)⊃~゚

●いや、ホント寝てた。 あー、そういや昼にグラディエーター見てましたヨ! 良い話に良い音、後は画面さえ大きければ、、、とは思うものの、楽しめましたヨ。 6.1(6.0)chっていいですねぇ。

2002年12月16日(月) 6300円は高いと思いまーす
ひとり鍋セットが充実 「さくら鍋」や「はりはり鍋」も登場 美味しそうです。

◆うわ、元新人さん、カッコイイ(怖い)。

●今日は比較的忙しげな予感がするので、ある程度落ちついたら更新始めます。

●お役に立てる情報かどうかは分かりませんが、経験談。 私が以前、Pentium75と言うそれはもぅ素晴らししい(素晴らしく遅い)CPUを使っていた頃のお話です。(一番速いCPUで166とか言う時代。) 中華、当時は高速化と言う言葉はあっても安定化と言う言葉は無かった。 安定以前に処理が遅かったから。 とまぁその時に使っていたマザーボード、セカンダリだとマスターでもスレーブでもHDDの初期化が出来なかった。 中華、そのIDEポート使って初期化したら、HDDが死んだ。 ごめんなさい、ソフマ○プさん、あの時、初期不良だと言って交換していただいたHDD、実はマザーボードが壊してくれていたみたいでした。 と言う昔話。

●その後、Intelマザーボードを使った時に感じたこと。 『Intel入ってると、安定するわ・・・。』(Intel=安定では無いが、マシな事は確かかと。)

●敵に塩を送るくらいの余裕がないとイカンのかも知れませんね。

●ちゆ本が出ているらしいです。 VNI関連を巡回している人は、レッツ立ち読購入。

ついにSerial ATAインターフェイスのハードディスクが登場!第1弾はMaxtorの120GBモデル!! あー、ケーブル細くていいねぇ。 あと、PCを録画マシンに使っている人に取っては純粋にHDD容量が増えるのは歓迎。

●ちゃうねん、CCCDが悪やって理由はコピーでけへんからって理由やないねん。 かかられへんプレイヤがあるってのが問題やねん。 ソフトは後から幾らでも企画変えられるか知らんけど、今あるハードを無視するって言うのがあかんねん。 しかも、もともとある企画をぶちこわしてってのが余計にあかんねん。 これが、新しい次世代企画でやるっていうんやったら、かまへんねん。 最初からそういう企画やったら、そういうもんやと思うやろし、そもそもハードも違うねんから、誰も責めたりせえへん。 だからもう一回言っとくで〜。 コピーでけへんからあかんのやないねん、ちゃうねん、かかられへんプレイヤがあるってのが問題やねん。

●オーオタ(越前)的には、ハードに負担が掛かる糞企画なんて逝ってしまえと言いたいが。

マイナスイオンを発生する350WのATX電源が登場、JUSTYから 癒し系!?電源。

テルモ、世界最細の注射針を開発――痛みを感じさせず 細すぎて、折れたりしないですよ、、ね、、、。((((((゚Д゚))))))

2002年12月17日(火) 840円は安すぎると思います・・・。
メッツ、ノリに阪神近鉄“上回る”提示「3年18億円超」 これだけの条件が出てきたら、ノリは行ってしまう気がします。 まー、何年後かにまた日本を沸かせてくださいませと言う感じがしてきました。 伊良部みたいに戻ってこれる道もできたワケだし。

●一番良いのは、買わない事。 良いものには勿論お金を出して良いけど、ダメだと分かっているものにはお金は出しちゃだめ! そんなんだから、消費者が舐められちゃうんだよ。

カシオが来年にも、カード型デジカメに光学ズームを搭載 凄いです。 光学ズームまで付けますか。

●椎名ひかるも斑猫さんの意見に賛成です。 ウラオモテの話とプレゼントの話。

●今更ながら、スターウォーズエピソード1と2を中古で買ってきました。 平日は途中まで途切れ途切れでしか見られないので勿体無い感じです。 ちょっと見てみましたが、やはり音がぐいんぐいん動いていて爽快です。 壮大な光景を映したシーンなどは、画の迫力不足も甚だしいですけれど。。。 アップのシーンとかは、14inchでも違和感無いんですけれどもねぇ。。。 と言うわけで、やっぱりプロジェクター買うしかーとは思うものの、DVDプレイヤーも買いたいし、なかなかなのです。

紀香らが雑誌「ブブカ」の出版社に損害賠償を請求 (サンケイスポーツ) 本人が望みもしないのに、えっちでいけない雑誌に載せてしまうのは絶対ダメ、ダメ絶対だと自分は思う派なので、こういう雑誌はなくなって欲しいです。

朝っぱらから35歳会社員が放火−東京 朝っぱらからとかどーのではなく、放火ダメ、絶対

はつらつはつらいよ!? 教科書に誤記 完全に思い込みで間違ったんでしょうね。(^_^;

ホームシアターメイキングバイブル かなーりお手本になります。 やはりサラウンドスピーカーの設置が一番頭を悩ませます。

2002年12月18日(水) 後味悪いなぁ・・・。
●あちゃー、またあらぬ誤解を招いている気がしますヨ(;´Д`) えーと、とりあえず、みけさん、アナタの事は何も書いておりませぬ。 誤解されたのであれば、申し訳ないです。

●(あの件以来)特定個人叩きはしていないつもりんなですけど、、、どこが引っかかったのだろうか・・・(;´Д`)
――――――――――――――――終了―――――――――――――――――――












――――――――――――――――再開―――――――――――――――――――
●なんだか、誤爆だった様ですが、正直、モロに凹んだし、後味悪い感じです。

●ただ、これだけは覚えていて貰いたいです。 攻撃されたからといって、攻撃し返しても何も解決しないと思います。 その人が悪いとかどうとかの理由は関係ないと思います。 極論ですが、良い、悪い、正義、悪、何があろうが争うのは良くないと思います。 極端な例が、戦争じゃないでしょうか?

●みんなでしあわせになる道を探しませんか?(ますます宗教臭いな(笑

●なんだか、よく分からない文章を書いていますが、これが椎名ひかるのホームページなのです。 中華、明日からはまた通常通りに戻ると思いますのでよろしくお願いします。。。

2002年12月19日(木) 男はつらつ
阪神・井川が球団最速の5年目で1億円到達

メッツ最有力!阪神と4度目交渉もノリ「結論年内に」

紅白曲目発表!中島みゆき黒部ダム生中継

星野監督「終わった」…実りなき最終交渉

今岡も1億円到達に当確マーク

【闘将の戦い】命からがらの集中心「気」 「星野はつらいよ条例」じゃなく「星野ハツラツ状態」で頼むよ。

金本の背番号は藤田や和田が付けてた「6」

できたマンション、高層部分撤去せよ!

こんなに怖い!無線LAN

12Mbpsに乗り換えると必ず速くなる?

スイカに対抗、「イコカ」…JR西日本が名称決定

第64回:ヨーダどころか全員CGでした「スター・ウォーズ エピソード 2 クローンの攻撃」

宇多田ヒカルの「ネットで発表」で変わる?――公式サイトの使い方

楽天、ライコスジャパンを子会社化〜筆頭株主に

カブス新庄獲り、21日以降に結論

「酒に酔った」ゾウ、6人踏み殺す インドの村

松井今日にもヤンキース入り合意

サップ柔軟剤CMで「キモチイイ〜」

67歳の伊藤和子100勝達成/全日本卓球

ヤクルト飯田、50%減の5000万円に涙

ノリが近鉄に逆提示してた…次回FAにらみ4年契約

ばるぼらさん、疲れる

ご飯食べるだけで花粉症治療 抗原含むイネ開発

ぜんそく、小・中・高で過去最高 学校保健統計

ロジテック、カートリッジ式DVD-RAM対応DVDマルチドライブ3機種−DVD-RAMのベリファイレス記録をサポート

来年には“球形PC”が登場!サンプル品がアキバで展示!

半角カナ使用者保護運動(別館) なんだかよく分かっていないのに、反対だけする人々は嫌いです。

●体重計を買いました。 二度と乗りたくないと思いました。(ダメじゃん

2002年12月20日(金) ( ゚ロ゚)/マー!
うはー(゚∀゚) とりあえず反応してみるテスト。 というか、よくあのコメントで飛んで来る人が居る物だ(笑)

●なんだか、WEBCASTER610M関係個人サイト筆頭(!?!?)として言わせていただければ、安いのになかなかイーんでネーの、と。 何も考えずに、フレッツもあ+WAKWAKで4Mくらい出てます。 但し、DC版PSOはダウンロードできないので泣ける(;´д⊂ヽ

社会派ニュースキャスターきょん八丈島さんの経済通信@ちゆファンブック読みましたよ! いやぁーボナペティーでキテハーな深情けでしたヨ! 正直、webのいつものきょんさんの記事の方がおもしろいけど(正直すぎ

アリアスの残留ほぼ確定−25日前に発表も 良かった。 ノリが来なかったらかなり重要となる人材ですからね。

阪神に一般向けファンクラブ発足 おお、気になりますな。

差替=松井がヤンキース入り 3年25億円で基本合意 師匠、オメデトーヽ(´ー`)ノ

米マイクロソフト、「ウィンドウズXP」に重大な欠陥 相変わらず、、、泣ける(;´д⊂ヽ

三菱化学、レコード風CD-Rのゴールドディスクパック このパッケージ、まだ見たこと無いなぁ。

第14回:これが新DMDチップ「HD2」の実力だ!!〜 実売100万円の高性能機「ヤマハ DPX-1000」 〜  たっけーすっげーきれー。

マイクロソフト、Windows Media 9 日本語版を2003年1月29日公開 ブロードバンド環境になったので、ちょっと期待しています。

●Air-H"を使わなくなったので解約しようと思います。 と言うわけで、昼休みはDポケセンターにGOなのだ。

●メモ:スターヲーズNG集:字幕・音声メニューで11→3→8

●( ゚ロ゚)/午後の仕事をゴー。 今日は早く帰るのだ。

2002年12月21日(土) ぎゃくてんほーむらんー
中村、一転して残留 ( ゚ロ゚)/マー! メジャーの条件が良かったので、そっちに行くかと思いましたが、残りますか。

久慈6年ぶり虎復帰 守備職人系の久慈はもともと好きだったのでうれしい限りです。 往年の守備と、バントさえ上手く出来れば、十分阪神でやっていけると思いますので、一花咲かせていただきたいです。ヽ(´ー`)ノ

●中華、寒いです今日。 明日も明後日も雨でさらに寒いらしい・・・。 うーん、、、せっかくの連休なのに。 多摩の方では雪も混じる可能性があるそうですが、今の寒さからすると、十分実感できます。

●さて、これから料理を仕込んで、洗濯に掃除です。 なんか考えただけで疲れるよ(笑)

2002年12月22日(日) にちよーび
●昨日は、トマトクリームパスタを作りました。 パスタをマトモに作ったのは久し振りでしたが、なかなかに美味く出来ました。 今日は、鶏とキノコとほうれん草で、和風パスタです。

●あと、小麦粉が余っているので、マドレーヌを作ってみようと思いました。

●なんか、こういう風にかいてたら、私の趣味は料理かと思ってきた。(違うけど)

2002年12月23日(月) イヴイヴ
●今日は今日とて、鶏とキノコとほうれん草で和風パスタ作ってました。 (゚д゚)ウマー ※あれ、昨日の日記で昨日作るって書いてるじゃん。 日付おかしいのか?

●後は、ブリとゴボウの煮付けも作りました。 寒ブリなのに何故か身がパサパサしていましたが(^_^;

●結局、マドレーヌは作りませんでした。 材料は有るのでそのうち・・・。

●今日の発見。 味噌汁に少量の生姜を摩り下ろして入れると美味しかった。

●後は、お台場の夜景の見える食べ物屋で晩御飯取ったりもしていました。 なんだか、連休中はそこそこ早起きしたていたので、即効で疲れてばたんQしてましたとさ。

2002年12月24日(火) クリスマスイブ ヽ( ゚Д゚)/ぎゃわーん!
●ちょこっとダルいけども、もしかしたら、夜行性が直ってきたかもしれません。 やっぱり、休みといってもダラダラ寝ているのは良く無いようです。

●マウンテン、ものすごい久々に逝きたいなぁ・・・。 以前、コスモセット完食したときは、一週間胃腸の調子が悪かったですが(笑)<無理して完食するからだよ! 次に行く時は、甘い系のやつを食べて昇天してみたいデス(撲 #コスモスパも普通からすると十分甘かったが・・・

エスカレーター利用の際は手すりの広告にもご注目下さい 手すり広告って・・・(笑)

キヤノンがUSB搭載電卓を発売 カシオだかもこういう製品は出していたと思います。

それなら「つらいよ常例」 新潟・中里村が「誤記」逆手 ヤケクソなんでしょうか(^_^;

歩きたばこ禁止条例 8割以上が賛成 マナーが良い人には申し訳ないが、マナーが悪い人が良く目立つので仕方が無い流れだと思います。

AOpenから真空管アンプを採用したマザーボードが“i845GE”を搭載して再び登場! ノイズ発生工場とも言えるPC内部、しかもマザーボード上に真空管を載せることでどれだけの効果が望めるのか良く分かりませんが、とにかく以前出たものの新しいバージョンです。

号外:マイクロソフト、DirectX 9.0をリリース PCでゲームやんなくなったから、全然追っかけてないや。(^_^;

●そういえば、少林サッカー見ましたが、まぁまぁと言う感じでした。 借りたんですけど、買ってたら損したと思っちゃったかもと言う感じです。 笑うべきシーンはなかなか面白いんですけど、リンチシーンが痛々しいだけで、(ストーリー的に)なんか意味あるのかなーと思ってしまいました。 あと、ドラゴンハートを見ました。 ストーリー、音共に良かったです。 画は14inchTVで見る限りはどんな映画を見ても迫力が足りません(^_^;;; あとは、ファイナルファンタジーを借りてあります(笑) 色々な意味で見るのが楽しみデス(笑) これ見終わったら、ミスタールーキー借りたいと思っています。

◆タマちゃんの真実。 タマちゃん進化論 (ネタ元僕の見た秩序。 さん) や、ヤヴァイ! 似すぎてる!!

2002年12月25日(水) メリー☆クリムゾン
●↑くりむぞなーのお約束。(さっき思い出した)

●と言うわけで、クリスマスですよ奥さん! クリスマスと言えば、もう年賀状を出しておかないと元旦に届かないので有名ですね。(そうなのか)

「なっちの妹」握手会 (スポーツニッポン) なんだかネットアイドルのオフ会みたいなイベントが行われたようです。 モー娘。の家族と言うことで、某ユウキのように追放されない程度に頑張ってください(撲

タマちゃん、イブの日に元気な姿見せる めっきり汚くなってしまったボブサッタマちゃんですが、結局一度も生で見る機会がありませんでした。 と言うか、このまま日本に住み着くの!?

●ほぉ、ろじぱらは怒涛の更新をしていたみたいですね。 自分は疲れていたので、家に帰ったらスーツ脱いでそのまま寝てしまいましたよ(笑)

「イエス」が動いた ネットで世界に配信 クリスマスっぽい話題。(そうか?)

三菱電機、16倍速のDVD用レーザー  更にクリスマスっぽい話題。(違うだろ)

●ほぉ、明石家サンタは昨日だったんですか。 自分は疲れていたので以下同文。

サムスン、22型液晶ワイドテレビを直販サイトで販売開始 やっとだよー。 これ2回も発売日延びていたんですよー。 198,000円出せるなら、この液晶TVが欲しいです。 PCも繋げられてナイスなのです。 やっぱり、消費電力と軽さでは液晶なのです。 プラズマは重いしー。

●・・・えーと、、、みんなしあわせになってしまえ!(突然かよ)

●デジタルハイビジョンが気になるお年頃(撲)なので、色々と調べてみたところ、とにかく機器が高いと言うのと、めさめさ画質が良いと言う事が分かる。 うーむ。 普及するには、まだまだな感じですね。 お金も無いのでまずDVDが綺麗に見られる環境を整えましょうかーと言う感じでした。

●様々なサイトでネタにされている「幸せなヤツラに不幸よ訪れろ」系のネタですが、「ネタにマジレスカコワルイ」のを承知でマジレスしておくと、『他人の不幸を願うものは自分も不幸にしかならないヨ☆』と。 だからこそ、「みんなしあわせになってしまえ!」と私は申すわけなのです(中華それが書きたかっただけちゃうんかと)

2002年12月26日(木) せーがーせーがーそばにー多摩川ー
●以前、初めてサムソンの29インチ液晶TVを見たときに、衝撃を受けた。 「これが本当に液晶なのか」と。 しかし今回、日立の液晶TVを見たときに、更にそれを上回る衝撃を受けた。 「これはもはや同クラスのブラウン管を超えた」と。 本気で欲しいよ、このTV。

Little Melancholia 短編の読み物と、日記のサイト。 ツボに入りました。 思わずアップされている全ての文章を読みましたよヽ(´ー`)ノ

●藤岡弘探検隊がなんだか話題になっていたようです。

ムサピィのチョコマーカー ドリームキャスト版本日発売ッ!! DC持っている人は購入シロッ! 中華持って居ない人も是非ッ!! (一番の心配事は、普通のお店で売っているのかと言うことだ)

ユーザーの熱いリクエストを受けて2003年春に「ドリコレ」11タイトルが発売決定! やった! シェンムーIIも!! シェンムーIIって中古でも今だに高いので、手が出せないでいましたので嬉しい限りです。

ツキノウラガワ さんの所の12月25日のショートストーリーが面白かったです。ヽ(´ー`)ノ

DTJapan、世界初の透けるCD「C-thru Disc」を製品化―2003年1月に市場投入、通常のCDと同コストを実現 こんなものを開発するなら、音質の改善などに力を入れて欲しいのだが。。。

サップ、バカ殿&ミニモニと「アイ〜ン!」 バカ殿にまでタマちゃんが(笑)

●ヤヴァイ! 「ここでインド人を右に」を知ってツボに入ってしまいますた。 ワライ氏ぬー(;´∀`)

本日発売! DCソフト じっくり遊べる新モードを搭載 DC「ムサピィのチョコマーカー」 すんまそん、第一回公式ムサピィ大会優勝者(いやホントですって(笑))の私は"ツモ"ではなく「引き」と言ってますた(^_^;) 「あー、引きが悪いなぁ」と言う感じで。 あ、そういやマージャンでも「引きが悪い」って使ってる。(^_^;)

バンダイネットワークス、機動戦士ガンダムのノート型PC「CHAR(シャア)モデル」を発売
シャア専用ノート!? 赤いノートPC「ガンダムパソコン“CHARモデル”」
やっぱり通常の三倍のスピードで動くのだろうか、とありきたりすぎるコメントをつけてみます。

人質の女性1人を解放 京都中央信金立てこもり ウチの親もお世話になっているであろう銀行なので、爆破とかは勘弁してくださいおながいします。。。 後は、色々不況で事情もあるだろうし、ノーコメント。

「2ちゃんねる」訴訟、とうとう最高裁へ なんか、2ちゃんは見てはいるけど、利用者と言うほどでもないので、「大変やねー」と言う感じ。

阪神Vなら金利が7.7倍に−尼崎信金 またキター(笑) さすがに優勝はまだだと思いますが。。。 Aクラスはイケると思います。 思いたいです。 思わせて!(撲

2002年12月27日(金) ここでインド人を右に!(気に入った)
◆ツボに入ったので、既に巡回対象にしているLittle Melancholia さんですが、「SHiiNA's Homepageさんにトップページで紹介していただきました。」とトップページで紹介していただきました。ヽ(´ー`)ノ と言うわけで、紹介していただきました相互リンク(なんだそれは) ともかくオススメサイトですので、お話を読むのが好きな人はぜひ行って見て下さいませ。ヽ(´ー`)ノ それにしても、隠しページが気になるなる。 ともかくラヴ。(ラヴ返し)

王監督脅迫か 夫人の遺骨盗まれる 王監督は近鉄ローズの件であまり好きではありませんけど、これはいけません。 こんな事してはダメ、絶対。

乳牛脱走…出合い頭衝突の男性、頭がい骨骨折 凄い事件です。 30年間で始めての出来事らしいですが、こんな事が毎年あったらたまりません。。。(^_^;

人質解放、容疑者を逮捕 京都中央信金立てこもり とりあえずひと段落したようですが、不況がこのまま続くと第二第三の事件も起こり得る気がします。。。

DVDメディア価格調査 秋葉原編 【2002年12月26日】〜 ついにDVD-Rの最安値が100円を切る 〜 凄いです。 なんだか、CD-Rがバックアップメディアとしてもう意味が無くなったに等しいですね。

「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」の劇場公開をお待ちいただいている皆様へ ぼかぁ、全然このあたりのオトナの事情っつーのを知らないンだけど、何故ここまでして戸田奈津子さんに字幕をさせるのかニャ?

●ムサい進捗具合
アーケードモード
・Gクリア
オリジナルモード
・A-Dクリア
・Eクリア(コンティニュした)
・Fクリア(コンティニュした)
・G-2(絶望中) ちなみに、G-2を一度だけクリアできたけどG-5が更に絶望でした。

EとFをワンコインクリアできるまでとりあえず山にでも篭ります。。。(嘘
#まーでも、アーケードのGも最初は絶望していたんだしね、と書いておく。

きょん八丈島の経済通信 さんが今日も元気に社会派ニュースをぶったぎってますよ! レッツブラボイン!(へ_へ/

●そういえば、いつの間にか、マウスをリンク張られている個所に乗せても色が変わらなくなった。。。 何故に。。。 どなたかデバッグしてください(殴 右のメモ書きも更新しないとなぁ。。。

●・・・って書いてたらわかった。 「<!--//」の「//」が原因だった。 「//」つけるのは、「//->」の方だけか。。。(^_^;;

スオウさんちの映ったもの写したもの2002年を見て思った。 やはり、デジカメは機動性だと。(カメラ趣味にしている人は違うだろうけど) ボロ中古のDC3800を掴んで失敗して以来、小型デジカメの物欲が翳っていたが、来年は誓う! 機動性の高いデジカメをゲットして、また写真をアップすると!(なんかもはや何が目的で何が手段で何がしたいのかさえ不明) 誰が為に戦う!?(いやだからさ)

Find Differences JP うわー、このソフト使えーるー。 買ってもいいかも、、、と言うか仕事で使うんだから、会社に買って欲しいところですが。 とりあえず試用中。

Pentium 4 3.06GHz単体販売が解禁、各ショップで販売開始 すっげー・・・高い(撲

思い遂げ?信金立てこもり犯人が投降 なんだか凄いです。

Lたんのサイトが突然消える!? 予告も何も無かったそうですが、、、マジかい!?

●ぎゃー!! 納会の準備始めちゃったよ!? 早く作業しないと!!

2002年12月28日(土) 納会というかんなだこりゃ
●というわけで、宴会中(3夜連続!?)のひと段落小休憩中の椎名ひかるでございますよ、奥さん!

●なんだか、毎日覗いていただいている方には申し訳ないですが、やっぱり週末は省電力モードな「永遠に仮題」な深情け。 でも、悔しいですよ、ええ、私も悔しいです。 だって、Together!Clips、DVDなのに、CDと音質変わらないんですよ! 出た時期が古いだけに、CDと同じ音源が入っているんだろうなぁと想像・・・敗北。 もともとたいした音質じゃないじゃん!と突っ込む奥さん、鋭すぎますよ。 確かにその通りなのですけど、ちょこっとでも良い音質で聞きたいじゃないですか人として。 とまー何を書きたいかわからなくなってきたのでとりあえずここで終わり。(うわ最低の書きなぐり文だ)

●と言うわけで、最近のVNIって何かマンネリ!?と思っている貴方には、「きょん八丈島の経済通信」さんに行くと良いですよ! 癒し系ですよ! もうメッタ切り! もう仏恥義理! なんだかわからないですけど、喉につっかえていたものがスッとする感じですよ。 ガスター10ですよ!  定められた用法・用量をよくお守りください。 ご利用は計画的に。

2002年12月29日(日) 忘年会
●牡蠣鍋作って食べました。おいしゅうございました。

2002年12月30日(月) ぐわ
●すいません、暴飲暴食で体調悪いです。 沈みます、、、ブクブク。

サップ 歌謡界に殴り込み わぉ( ̄口 ̄;

2002年12月31日(火) 大晦日でございまス
●さて、みなさん、今年はいかがでしたでしょうか?

●自分的重大ニュース
・AVにハマり大散財(が、自分的には大満足なので良し)
・セガハード撤退によりXBOXに移行するも、たいしてハマるゲームも無くゲーマー度下がる
・ECOLE渾身のゲーム「ムサピィのチョコマーカー」発売
・ムサピィのチョコマーカー大会優勝! ゲーム大会で優勝なんて、考えられない程ヌルゲーマーだった自分だが情熱で優勝。 本気でムサピィ面白いので皆さんも是非。
・ゲーマー度下がるに比例してアニメ、声優系の趣味もほぼ鎮火。 今年ハマったのって、仮面ライダー龍騎くらい?
・ホームページがいつの間にかニュースサイト風日記サイトに。
・私生活では色々とありましたが、まーここに書かずとも分かる人には分かるでしょと言う感じで。
(こういう書き方は好きではないのですが、web上にあまりプライベートな事書くのもドーかと思いますので)

●という感じで、色々ありましたが良い一年であったと思いたいです。

●それでは、来年も(は?)みなさんがしあわせでありますように。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.51