Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2002年11月1日(金) 大挑戦
巨人・松井、米大リーグ挑戦を表明
松井、会見で「僕の魅力は本塁打。それを貫ければいい」
巨人・松井メジャー挑戦 「最後まで悩んで苦しかった」
巨人・原監督「残ってくれると信じていたので残念」
さらば巨人、松井がメジャー入り宣言!
メジャー級と言われ続けていた松井がついにメジャーに挑戦。 やるからには頑張っていただきたいです。 来期の四番は誰なんでしょうねぇ。

●と言うわけで、来年は高橋由が三冠王に(殴 (2chk)

◆あと、予想と外れますけど、広島の金本が阪神に来るかもしれなくなりました。 でも、どーなんでしょうか。

◆池澤春菜さんは何時の間にか(2001/10/1かららしい)、81プロデュースからオスカープロモーションに移られていました。 へぇ。

●どーでも良いですが、池澤夏樹先生を女性だと思っている人(サイトに書いていた人)がいましたけど、それくらい調べたらすぐ分かる事だと思うのですけど・・・。

マイクロソフト、Windows/Office XPの最新パッケージ版を発売〜追加ライセンスとステップアップグレードも発売 Service Pack1が既に当たっているバージョンが入っているらしいです。。。((((゚Д゚))))ガクガクブルブル ライセンス販売はちょっと高すぎだと思われ。

桧山、FAを宣言せず残留 来年も頑張って〜。

揺れるノリ「金本うらやましい」 じゃあ、ペタは横浜として、ノリはどうせなら阪神に!(殴 まーでもFA宣言したら、師匠(松井)がメジャーに行ってしまう巨人が放っておかないでしょうけどね。

●やたら野球ネタが多いですけど、まぁーなんと言うかこれくらいしか気を引くニュースが無かったモノで・・・。 生セラショップとかの話題もあったけど、馬鹿らしくなったので放置。

3年10億提示、虎の金本13日にも誕生! マジで!? 「確実」なん!? 嬉しいけど、浜中か桧山が内野コンバートやねぇ(;´Д`) あと、自分の好きな坪井はどうなってしまうんやろか・・・。 外野は豪勢なメンバーやねぇ。 どうせなら、新庄も帰ってくるか?(殴

2002年11月2日(土) やっぱりマルチチャンネルの音場が好きなんです
■眠さの限界が来るまで(昼11時くらいか)スピーカーのセッティングや、DVD見たりを繰り返していました。 部屋の面積をできるだけ生かすセッティングにしたら、かなりスイートスポットの狭さがマシになりました。 やっぱりサラウンドの基本はスピーカー間の距離をできるだけ開けることみたいですなぁ。

2002年11月3日(日) 眠いです。ダルいです。(;´Д`)
■小澤征爾のニューイヤーコンサートDVDをゲットしたので聞いて(見て)ましたが、最高に良いです。(ソースとして) まずはやっぱりスピーカー替えたいデスなぁ。 マターリ( ´∀`)

里見はるか嬢、なんと盲腸!?(;´Д`)

●メールアドレスohkamoto@mocha.★★★.ne.jpの方、ウィルスに感染しておられますよ? ウィルスチェックされる事をオススメします。(;´Д`)

セガダイレクトで、ムサピィDC版の予約開始!!ヽ(´ー`)ノ

2002年11月4日(月) もう休みは終わりっすかー(ρ_;)
早っ!一服“2000円”適用相次ぐ おかげで、心持ち道路が綺麗になっていた気がします。

WebCG インプレッサ インプレッション
スバル インプレッサ
顔つきが新しくなりました。 パッと見、R34 GT-Rっぽく見えました。 見慣れればなかなかイケるかも知れません。

●阪神の坪井が放出されるかもしれません。。。(ρ_;)

2002年11月5日(火) 「長くなると息切れして」の続きが気になります(;´Д`)
●眠くてぼーっとしています。 仕事場に居るのが奇跡のような気がします。 なんだか頼まれた仕事が終わる気がしません。 帰って良いですか?(殴

PCと腰痛・肩こりの因果関係と対策 マンセー肩凝りと定期的な腰痛に悩まされています。 典 型 的 だ な

阪神の桧山が不満爆発、最悪“残留”白紙も いくら生え抜きって言っても、2億/年はちょっと高い気が・・・。 なんとか折り合いつけて欲しいものです。 中華、今年は働か(働け)なかった片岡が高すぎるところが原因なのでは・・・(;´Д`)

◆ああっきょんさん、ごっついファンタジーやわ・・・。(惚れ惚れ)

●どーでもいいですけど森脇健児さん!(その昔ラジオ聞いててその当時は結構好きでした。 今は全く見かけないけど) 「真夏のFANYASY」だけでは懲りずに「真秋のファンタジー」までCD出していたですか! ちょっとおもしろいですよ(笑) 柴田恭平が歌う「なんとなくクリスタル」略して「なんクリ」にはちょっと負けるけど(殴

ひな子さんが動き始めていますヽ(´ー`)ノ 阪神ファンはチェキ。

■昨日の晩のゲットォォ(ズサーッ):
『ONKYO SE-80PCI』 結局、音質は良いものの、マルチチャンネル出力のできない『YAMAHA UW10』はソフマップに売って、その代金でSE-80PCIの中古をゲットしてきました。 おかげで、お金は掛からず。ヽ(´ー`)ノ あとは、WinDVD4を買ってくるだけデス。。。 #結局、HTPC化が進んでいる罠(;´Д`)

ノリに巨人が4年30億円用意 ヽ(´ー`;)ノ ウワーイ こんなお金出せるの巨人だけだヨ。

●椎名ひかるは、中村が「ポスト松井と言う、名誉なんだか不名誉なんだか分からない地位を与えられる程度」では「正直、満足しない」と言ってくれるのに期待します(^_^;)

ペタ獲りへ2年20億!球団史上最高条件用意 もし、獲れたとして、これだけお金出しておいて、来期に限って働かなかったりしたら、どうしますか?(;´Д`) とりあえず、桧山にもう少し出してやれ〜(;´д⊂ヽ

2002年11月6日(水) 死亡遊戯
イーフロンティア、ケンシロウがウィルスを駆除する「ウイルスキラー北斗の拳 2003」 うわー、企画通した人に拍手(;´Д`) (ネタ元いまふくさん)

●おそらく、ゲーマーはGeForceしか使っていないからかと・・・。

◆なんだか、これが欲しくなってきました。 とりあえず、ブラウン管で繋いで、将来的にプロジェクタって案はダメでしょうか?(;´Д`) (誰に聞いているのか)

「冬の味覚」 ズワイガニ漁解禁 かにーヽ(´ー`)ノかにー

早大の和田投手がダイエーと入団交渉 ダイエーで良かった、とか書いたら問題なのでしょうか(^_^;

●TANNOYのMercuryシリーズは、定位がしっかりしているかわりに、セッティングが難しいヨ、とコメントを頂きました。。。 うーむむむ、、、視聴位置がいいかげんな自分には向いていないのか???とちょっと心配になって来ました。

●ぎゃ、ぎゃわー!!(と叫んでみたくなった(殴

●しかし、冷静(?)に考えると今ある14inchベガはどーすんねんと言う事実が・・・(;´Д`)

2002年11月7日(木) いつまで↑の中途半端なタイトルやねんっ!
●って思った人、私も思いました(殴) ちゅーかー、ADSLどーなっているのでしょうか。 私に”ぶろーどばんど”とやらを引かせたくないのでしょうか?>みかか

●飛び込みで入った仕事が、結果次第で何百万と動くもので((((((((゚Д゚))))))))ガクガクブルブル もたろん、悪い方向で(;´Д`) まー自分のせいじゃないので、イーのですけどネ。

●マザーボードに直接コネクタをぶっさすタイプのは自分も難しくて諦めたクチですので、お答えできませぬ(;´Д`) 申しわけありませんでし。

●中間と言うものは、丁度良いと言う必要十分な時と、どっちつかずで中途半端な時があるものだ。 ・・・にんげんだもの(殴

●やっぱり、28インチ設置はスペース的にも無理かもぉ〜(;´Д`) 設置面積的には、WEGA24ワイドがナイスなんだけど、接続端子数の割に値段が微妙〜(;´Д`) 値段を考えないなら、これしかないと思っているのですが、余裕で20万越えるでしょうなぁ。。。

●・・・さて。

五木・孝雄+ハロー!プロジェクト聖歌隊 えーと、、、うーん。 なんとコメントしづらい組み合わせ。

ふむふむ・・・買いますか?(ぉぃ コレを生かすには、マトモなCDプレーヤーが無いと意味が無いね、こりゃ。 あとヘッドホンアンプ?(;´Д`)

●鬼畜度65.1%。

“MTV”シリーズの価格破壊!! カノープスが、ビデオキャプチャカードMTVシリーズの記念キャンペーン開始! MTV2000を持っていると結構幸せになれるので、みなさん買っておきましょう。(ぉぃ

お間抜け! さい銭箱から手が抜けない ・・・おまぬけ(;´Д`)

●PowerDVD VR-Xが実は、以前買ったDVD-ROM/CD-Rコンボドライブに付いていたので、インストールしてみたところ、DTS、DD5.1ch出力ができるようになりました! ・・・が、コマ落ちが激しくてやってられません(;´д⊂ヽ Celeronが1.7Gだから? MilleniumG550だから? それとも・・・?(;´д⊂ヽ ダメじゃん・・・。

●とりあえずアップデートしてからまた試してみまス。(;´д⊂ヽ

●ソニーの3:4TVの29inch(D4入るアレ)を考えていた人〜、気をつけて〜。 どーも大きい4:3ブラウン管は品質管理が微妙らしいヨ〜。 と言うわけで、私は買うなら、昨日書いていた28ワイドのミツビシのアレなんですけども、、、置く場所を考えるとヤヴァイです。 4畳半シアターには、キッツイなぁ。 4:3TV25inchでも結構奥行きあるし、結局ビミョ〜。 とりあえず音から攻めるべきかなぁ?(;´Д`)

2002年11月8日(金) アヒャ
●またもや部屋の設備位置変えしていたら、「日本の夜明け」になってしまいました。 えー、、、とりあえず貫徹だったりしますが、今から6時間生きていられるでしょうか・・・(;´Д`)

●とにかくADSLが引けません。 みかかが怠慢な気がする。 どうしてくれましょうか。。。 特にWinXPのアクティベーション。(;´д⊂ヽ

●結局、PowerDVD VR-Xのパッチを当ててみたところ、使えないくらいのコマ落ちから、DTS時>DD5.1時>ステレオ時と言う順に、コマ落ちは感じられるが、なんとか見られなくは無いモノにまでなりました。 さて、今度はWinDVD4で試してみる番です。 結局どれも満足行くソフトが無かった場合、今更過ぎて辛かったりしますけどネ(;´Д`) G550がイマイチなんかなぁ。。。

DOA Xtreme Beach Volleyball発売日変更! しっかり延びますか(^_^;

●昨日リンク張ったヘッドホンですけど、某掲示板を見ている限りだと、どーもカマボコ型(中音ばっかり)の、聞いていて疲れるヘッドホンらしいですヨ。(;´Д`) AKGのK401と、K240Sを聞いて来よっと。ヽ(´ー`)ノ

●・・・ヨドバシに両方とも無かった(;´д⊂ヽ しかし、K501とK240Mを聞く限りでは、値段の割にたいした事が無かった気がした・・・。 オーディオ機器なんて、聞いた人が良いと思うか思わないかですからねぇ。 と言うわけで、ヘッドフォン無いわけではないから、今は良いか〜(^_^;

●ロクな接待はできませんが、ダラダラと飲みたい人は集まるよろし。 中華、眠いので一度は堕ちる事必至(;´Д`)

2002年11月9日(土) あれモアイこれモアイそれモアイ
■金曜恒例(!?)プチ飲み会開始〜。 と言うわけでやってまいりました金曜日、この日の為に、なんとなくスピーカーを買いに行った所(もう理由が意味不明)、大変な事になろうとは!

■とりあえず、飲みましたよー。 なんだかわからないけど。 しかも、飲み続け。 もうね、アボガド、バナナと。

■朝までずーとDVD見ながら、日本酒煽っていたら、案の定夕方まで寝ていましたよ!(殴

■その後、ごそごそと這い出して、駅前の「さくら水産」にて「かっぱ割り」を堪能(正直、飲めなかった)して、風呂入ってそのまま2泊目突入!(゚∀゚) 何故か「プチ飲み」が「合宿」になっちゃってマスよ!

2002年11月10日(日) 朝まで生テレビ君
■また殆ど寝ずにDVD見たり、「巨人の大爆笑」を見たりしながら、飲んだりしているヤシが約2名ここに!(汁

■結局、ダウンしてからすぐに這い出して、秋葉にも行きましたよ!(;´Д`) オーディオユニオンとアバックを見てきましたけど、やー、、、アハハ。。。ビンボウニンニハカンケイノナイセカイ

■まーぼちぼちCD買って帰りましたよ! 散財番長さんは、ソーテックの叩き売りコンポを買って帰っていましたよ! ごっつお得なんだけど重かったと思います。 なので「がんばったで賞」を捧げたいと思います。 ・・・何も出ないけど。

●と言うわけで、

>げんごろー丸さん
なんだか日曜の朝は一杯一杯でお相手できなくてすんまそん、風邪は大丈夫でしたか!?

>こんばっと老人さん
日曜日は無理やり叩き起こした状態になってすんまそん(;´Д`) またDVD、だらだら見ましょう。(笑)

>散財番長さん
大崎勤務が続くそうで! というわけで、また飲みましょう。ヽ(´ー`)ノ

・・・皆様、お疲れ様でした!

2002年11月11日(月) がーんがーんがーん
●風邪をひきかけていますが、良く寝たのたで、むしろ「健康(?)だが寝不足だった先週」よりは調子が良いです、、、なんだかなぁ・・・。

●ついにAVの道の一歩を踏み出してしまいました。 NHTのSB3と言う「コストパフォーマンスが高い」と言われているスピーカーを買いました。 なんと言うか、、、今持っている5.1chのスピーカーシステムがなんか阿保臭く感じてしまうくらい良い音が出て、カルチャーショックに陥っています。 なんじゃこりゃなんじゃこりゃ。

●価格差を考えると当然の差なのでしょうけども、あまりのあまりさに、プリメインアンプ+CDプレイヤの導入を計画してしまいますた。 ドツボ...(-人-)

●今まではショボいながらも5.1chの音に包まれると言う感覚が好きだったのですが、SB3の音を聞いて唖然としてしまいました。 2chしかなくても迫力と言うか包まれ感と言うか!、、、ともかく、このスピーカーシリーズで5.1chシステムを組んだら失禁してしまうかも!と思いました。

トレード!阪神・坪井&伊達⇔日本ハム・野口&中村豊 やはり、金本の加入で坪井が・・・!(;´д⊂ヽ

桧山FA宣言を決意…最悪流出 うーん、、、自分もそうなんだけど、たぶん球団も「今年 *は* 良かった *けど* 」と言う考えがあるような気が・・・。 新庄よりは微妙に格下に見えてしまうよ、、、。

●とかやっているウチに、NTTから電話が!(゚∀゚) 11/19(火)にフレッツADSLが来るらしいヨ! それにしても、、、やっと来た、、、。 YBBの方は音沙汰が無いのと、12MBサービスはまだ非対応(地域的に)との事なので、今更連絡来てもキャンセルです。 キャンセル。

長時間のPC利用で気力も減退 今更言われても、、、んなもんとっくに分かってます。 中華、体感してます(;´Д`)

●そういや、ポッキー&プリッツの日。 だからって何があんねん、と言う感じですけどもが。

ろじっくぱらだいす さんトコにて、「魔の1円玉」の話が。 悔しいのでリンク☆ この労力も1円以上(笑

きょん先生が良いお話をされておりますよ。 心に染み入りますよ! しみるねぇ〜。(●´ー`●)

●であ、お仕事頑張ります。

■金曜の晩のゲットォォ(ズサーッ):
『NHT SB3』 スピーカー。 今まで使ってた、サブウーファー捨てたくなりました(汗

2002年11月12日(火) ひさびさに扉絵更新
なんと、AKG K240 Studioが\9,800-! AV物欲がMAXになっているので、思わず「Buy Now!」とボタン押しそうになりましたヨ!?

●スピーカーを買ったのは失敗だったかもしれない。 なぜかと言うと、なんでもかんでも、全てそろえてしまいたくなるから・・・(;´Д`)

●あきまへん、、、眠すぎていってしまいそうですわ。。。

■昨日の晩のゲットォォ(ズサーッ):
「Slipper X MINI」VS-31X』 CFのAir-H"をUSBで使うアイテム。 来週ADSLが引かれるのに待てなかった(;´Д`) 結局、アクティベーションは蹴られたので、プロダクトIDは電話でゲトしますた・・・(;´Д`) ADSLが引かれたら、売り払う予定なので、\3,000-(買値の\7140-)で買ってくれる人が居られれば、即決で売りますが、どうでしょうか。

2002年11月13日(水) Welcome to the real world.
MATRIXで英語講座 (・∀・)イイ!!

◆どーでも良いですけど、Lycos / ニュース / トピックス / モーニング娘。 Lycosすげーな、おい。

西武・鈴木健がヤクルトへ=プロ野球(時事通信) おお、鈴木健、セに来ますか!?

坪井がお別れ挨拶「試合に出る喜び感じて初めて野球人」 「先に知らされなかったのは、傷ついた。」ってオイ、なんやねん、これはイカンやろ! フロントが問題か? ・・・坪井よ新天地でがんばってください(;´д⊂ヽ

●さて、ペタジーニ問題どうなるでしょうか。 ペタは巨人が取りそうやし、番長、ウチに来まへんか?(笑)

自分のサイズに合ったバーチャルなマネキンに試着できるサービス へぇ。 (ネタ元TECHSIDE さん)

●やっとスピーカーの実力が垣間見れた感じ。 まだマトモにスタンドに乗せてないので、まだまだこれからですけどさ。

Suicaでトラブル頻発 自分は今回数券なので直接関係ないですけど、みなさんちょっと気をつけてみてくださいまし。

きょんさんも執筆されていると言うことで、ちゆ本を予約しようと思いましたが、本代980円(くらい)に対して、送料800円の深情け! 発売後に探す旅に出ることにしました。。。(;´д⊂ヽ

●自分勝手で凄い人も居るもんだなぁと思ってみた。 いや、まー相手の気持ちも分かるんだけど、とにかく凄いなと。 (ネタ元みけ さんトコの日記)

星野金属工業が電源外付け仕様のMicroATXケース「EX700R」を販売!外付け電源の単体販売も! MicroATX推進派(拡張で困るが目を瞑るぞ派)としましては、ぜひ買っていきたい製品であります。 高くて買えないけど。

●本気で静音にするのであれば、↑のようなものと、ヒートシンクのみでCPUを動かす、とかしないと無理だぁね。

やきそば弁当 箱買いしたいところデス(笑) ところでなぜ、お湯を流しに捨てると、ボンっと鳴りますか?

AVマニア度チェック ブロンズマニアにランクアップしましたが何か?(;´Д`)

●今日は(俺的)シチューの日だ! なんかシチューが作りたいのだ!ヽ(´ー`)ノ

■昨日の晩のゲットォォ(ズサーッ):
『ByeBye最後の夜(CD)』『ここにいるぜぇ!(CD)』『DoItNow(DVD)』『そうだ!We're ALIVE(DVD)』 ・・・ヤケクソかよ>自分、みたいな感じで。
『SANSUI AU-α607KX(プリメインアンプ)』 中古で\29,800-でしたけど、笑えるほど音が激変ヽ(´ー`)ノ マトモなCDプレイヤー欲しくなっちまったダヨ。
『スペース&タイム オムニ8N(スピーカーケーブル)』 聞き比べしてないから良く分からない(最低)けど、今のところ不満無し。

2002年11月14日(木) 猫が寝込んだ
げんごろー丸 さん、移転おめでとうー!WAKWAK〜ヽ(´ー`)人(´ー`)ノWAKWAK〜

●睡眠不足の積み重ね+風邪で寝込んでました。 ダメダメ・・・。(;´Д`)

●シチュー作って食べましたよー。 シチュー(゚д゚)ウマー

●タイトルの写真とテキストの色がぜんぜんあっていない(;´Д`)

■昨日の晩のゲットォォ(ズサーッ):
『ナマタマゴ(DVD)』『とっかえっ娘。(DVD)』とっかえっ娘。凄く良かった。 色々な意味で泣けた(ρ_;) ナマタマゴは未見。
『桃と耳(CD)』まったりとトリップできます。 ( ´∀`)マターリ

2002年11月15日(金) さいたまさいたまー
伊良部、阪神決定!みんな獲ったれ豪腕・星野 まっマジでー!?煤i ̄口 ̄; そう来るかー!!

日本マクドナルド、「厨房革命」で起死回生狙う これまでより徹底して作り置きをやめるそうです。

11日ぶり帷子川にタマちゃん出現 久しぶりタマちゃん。 結局保護せずですか。

●インターネット依存度 B級 116 point だそうです。

ソニー、「サイバーショットU」の200万画素モデル「DSC-U20」 デザインはほとんど一緒。 色が変わった。 クリムゾンカラーが欲しいところ。

◆ムサピィのチョコマーカーDC版は無事発売日に出るそうです♪ もう予約はしてあるので、後は届いたら、シャチョさんの挑戦状を受けて立つだけデスヽ(´ー`)ノ

◎ぎゃわーん! 右上の緑の板のリンクが間違っている!(;´д⊂ヽ 帰ったら直します。。。

●テキストサイト依存度は100ニッキ中で71ニッキでした。 あー良かった、Numberさんより下だった(ってオイ(^_^;

2002年11月16日(土) さ、寒い・・・。
●めっきり寒くなってきました。 皆さん風邪などに注意しましょう。 と言っている自分が風邪気味だったのですけど。

■また、と言うか、またまたまたまたまたくらい部屋の模様替えをしました。 引っ越してから、何度も模様替えしてますけど、まだしっくり来ていない感じです。

■モノが増える度に、模様替えっちゅーのも疲れるものなので、今回はある程度先を見越して模様替えをしました、、、が、強烈に狭く感じる・・・。 ですけど、とりあえず今の状態で28インチTV導入もOKにしましたので、まーいーかなと。

■なんかスチールラックを拡張したところ、移動要塞(言い過ぎか)みたいになってしまい、威圧感を感じます(;´Д`)

2002年11月17日(日) そ〜ゆ〜こと〜
■また先週と同じ様にはちゃめちゃな時間から呑みをやっていたりしました。 まー、なんだかもはや恒例になっているのですが、もちっと体調管理しようよ、自分と言う感じで、月曜日は早く寝ます。 寝るってば。<と書いておいてどうなるか?

■指輪物語を一部見せてもらって、ほーらコレがレゴラスだよぉと言うレクチャー(?)を受けたりしていました。 音響設備が5.1ch(5.0chにするかも)にグレードアップしたら、ぜひ自分でソフトをゲットしてちゃんと見たいところです。 て言うか寝てなかったからマトモに見てらんなかったヨ(;´Д`)

2002年11月18日(月) ノ〜ベンバ〜
●そうだ、龍騎先週からまだ見てないヨ・・・。 早く見ないと、掲示板に書き込みも出来ません(^_^;

●今後の拡張予定:TV&DVD→AVアンプ&リアSP→センターSP&ウーファー→....→プロジェクター

●プロ野球界が激しく動き始めました。

元横浜のローズを獲得=プロ野球・ロッテ(時事通信) 阪神も一時期チェックしていましたが、ロッテが動いたようです。

ノリ「ありがたい」巨人が4年30億円提示 うわ、来た、巨人の札束攻勢。

仙さん、新庄に熱烈ラブコール 正直、意外性と守備を考えたら桧山よりおもしろい選手だったり(^_^;) 大リーグ球団がどこも取ってくれなかったら帰っておいで〜。

星野監督がノリ獲り正式表明…ペタの回答は18日 スポーツ新聞では、ペタは巨人確定みたいな事が書かれていましたが・・・?

FA宣言の桧山は事態に進展なし 放置プレイ・・・(;´Д`)

ノリ本命は阪神だった 嘘か誠かまーもうちょっとで分かることですけど、少なくとも巨人には取られたくないなぁ・・・。(;´д⊂ヽ

新庄自由契約 日本復帰「死んでも嫌」 つれないわ・・・(;´д⊂ヽ

あくまでも天使 さん、リニュおめでとうございます。 うわー、、、ネコかぅわいー(棒読み)

●やまさん、毎度ながら、子供電話相談室的なくだらない話に(まー本人にとってはくだらなくはないんですけどね(^_^;)つきあってくださってありがとうございましたm(__)m そのうちまた、マターリと呑みでもしましょう。ヽ(´ー`)ノ

●そろそろ、AU系話題収集が結構辛くなってきたのですが・・・。 色々とアレやコレや情報見ていても、ぱっとしないのだ・・・。

●ゲーム脳の話とか色々あったけど、ホントにゲームしなくなったよなぁ、自分。 とりあえず、今は時間有ったら寝たいと体は言っております、ハイ。 体は言っているのですけど頭は何か色々したがっているようです。 ・・・って、何か病んでいる人みたいな発言だな(;´Д`)

市民のたまり場に 利用しにくい観光客 姫路 もぅ本筋と言うか始めの計画と違うでしょうが、利用料金とか取ったらどうでしょうか?(;´Д`) それにしても、「老人が楽しく集うのは悪いことなのか」ってガキかよ・・・。

カノープスからUSB 2.0接続のTVキャプチャユニット「MTU2400」登場 USBキャプチャの決定版となるでしょうか。 まー、オススメでしょう。 MTV2000ユーザとしては。

電源外付けmicroATXケース「EX700R」の展示開始、来週発売 たっ高い。。。

シャープ、BS/110度CSデジタルチューナ内蔵のハイブリッドレコーダ おおー、すげー。 でも高ぇー。(そればっか)

●突然ですが、キムチが美味し過ぎるので(なむさんお土産センキュデス)、これから一ヶ月、キムチを(一日一食は)食べ続けようかと思います。 これで、カプサイシン効果で憧れのナイスバデーに!(ホンマかいな)

HTPCの作り方 うおー、すげー。 うーん、、、今の私には、なんかPCにもぅお金を注ぎ込む気持ちが無いので無理ですけど。。。

●あー、そういや陰陽師見ていないですよ、いづれは!

最終戦で訪れた興奮と感動!ペター・ソルバーグWRC初優勝! キタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!! いつかは来ると思っていたペターが来ますた! 万歳〜ヽ(´ー`)ノ万歳〜

●てか、本気で今年のマキやんどうしたんや。。。 マキやんとペターでがっつり優勝!の妄想が今年は最初のほうから狂いっぱなしやったなぁ。。。(;´д⊂ヽ 来年に期待ぽ。

2002年11月19日(火) どゆこと〜
●「NHT SB3」でぐぐってくる人が居られましたが、「NHT SB3」良いですよぉ。 ボーカルものを聞く人であれば、お勧めなのです。 まーただし、そこそこのアンプを持ってこないとかわいそうな音しかならないですけど。(ってそれはどんなスピーカーも同じか) 私は現在、NHT SB3 + SANSUI AU-α607KXで大満足しておりますヽ(´ー`)ノ

◆http://www.aiseikai.or.jp/ ←愛生会って病院のホームページみたいなのですけど、本気で病院のページなのかと疑ってしまいます。 てか、突っ込みどころ多すぎ。。。

インフォメーションページを久々に更新してみました。

桧山、阪神残留が決定 桧山的にはヘコんだだろうけど、阪神ファン的には残留で良かったな、と。

オレがアタック」星野監督ナニワ節で訴える 燃える男に燃える男がアタック! 男の花道は銭だけでは無い所を見せてほしいデスヽ(´ー`)ノ

猛虎の中村21日にも誕生、星野監督が直接出馬 赤星、今岡、金本、中村、桧山、浜中、片岡、矢野で打順が組めれば、もぅ失禁しそうデスヽ(´ー`)ノ これなら十二分にGと戦えますよ!

au、“着うた”対応のムービーケータイ 「A5302CA」「A5303H」 なんかあまり元気が無い感じがするAUですが、A5303HはツインCPUで現在のAU端末最速!?の模様でカナーリ気になるところです。 早く回ってこないかな〜。

水野晴郎監督がラップでCDデビュー きっ、キタキタ━━━(゚Д゚;≡(゚Д゚;≡;゚Д゚)≡;゚Д゚)━━━━!!!!!!!!!!

●ピチカートファイブのハッピー・エンド・オブ・ザ・ワールドを発掘したので聞いてみましたが、めちゃめちゃ良かった(聞いてて楽しめた)デス。ヽ(´ー`)ノ なので、ピチカートファイブの中古CDを漁ってみます。

●今、CoolPix950ってデジカメを持っているのですけど、テレスコマイクロがあるとめっさオモロいかも!と思ってみました。 どーなんでしょうかねぇ。 値段も、新たに高倍率デジカメを買うよりは手ごろですし、いつかはチャレンジしてみたいところです。 中華、ちゃんと使おうよ>CoolPix950<自分(;´Д`)

NVIDIAが次世代GPUのNV30をGeForce FXとして正式発表 性能が凄いのは分かるけど、また放熱機構が凄いね、こりゃ。

電撃! ペタジーニの巨人入りが決定! さて、飼い殺されるのはペタかキヨか!? どっちにしろ勿体無いネ。

巨人“乱獲ドラフト”に他球団大激怒!(夕刊フジ) うわ最低。 自分とこが取れなかったら、誰にも取らせんちゅの凄いね。

◆シャンゼリオン好きに朗報! シャンゼリオンメモリアルにて、「『シャンゼリオンバイブル』が予想以上に好調。そんな勢いを受けて、DVD 化がいよいよ始動。以前、皆さまからいただいたアイデアをもとに、鋭意企画進行中とか…。」との事ッ!!

●ADSL繋がった!! てゆーか、めさめさ早っ!!( ̄口 ̄;

2002年11月20日(水) ぶろ〜どばんど〜
●無事にADSL繋がりました〜。 と言うわけで、Slipper X MINIが欲しい人が居られましたら、2500円(送料別)でお譲りいたしますので、よろしければご連絡くださいまし。(店頭価格は7000円(込)くらいだと思います。)

NTT東日本社長、フレッツ・ADSLの料金改定を検討 いいぞーヽ(´ー`)ノ

野崎球団社長がアリアス残留ほのめかす 一塁は片岡じゃ無いのか・・・(;´д⊂ヽ

●今月前半で飛ばしすぎたので、もうギリギリチョップな日々デス。 中華、ダメじゃーん! 今月は鍋強化月間としまス(^_^;) 安い野菜をメインにこーどっさりとぐつぐつ煮るのさ。

●気のせいかもしれませんが、キムチって食欲を増進させる為に、ぜんぜん痩せられ無い感じがします。 ダメじゃーん!

■昨日の晩のゲットォォ(ズサーッ):
PIZZICATO FIVE JPN(CD)』 自分が聞くジャンルのCDでは一番音質が良いかも。 ボーカルや楽器が生々しく録音されていて良いです。
『いきまっしょい(CD)』なんだか海外版が500円だったので買ってみますた。

2002年11月21日(木) 全てはまだ学ぶ途中
伊月さんホームページ(ドメイン?)復活おめー!ヽ(´ー`)ノ

アスキーが社名変更のニュースが流行っているみたいですけど、結局アスキーという名前と出版物とかは残るみたいなので、特に触れなかったのですけど。 まいっか。

感動の押し付けもよくないが、無感動の押し付けもよくないぜ。
今>>639が良い事言ったッ!!

SME、ネット認証型コピーコントロールCDを発表 あーもう、変な規格はやめてくれー!! そういうのは新しいメディアでやって欲しいよホントに。 中華さ、本当にコピー制限をかけたらCDの売上が上がるのか!? こういうのに影響されるのって、買うまでもないような曲だけとちゃうんか!?

●とりあえず音が悪くなるのはやめてくれ。

◆ついにXBOXのオンラインシステム、XBOX LIVEが始まったようです。 羨ましくもあり、時間が勿体無くもあり、、、複雑です。(だいぶゲーマー気質が抜けてきたらしい)

電子楽器「テルミン」がデジタル対応に――初心者でも演奏簡単 midiテルミン。 なんかカコイイ。

きょんさんが失神遊びに関する後遺症などの、恐いけど、知っておかないともっと恐いことになる話をしておられますよ! うーんタメになるなぁ(へ_へ/(サメに追われた話とか)

公取がJ-フォンに立ち入り、小売店への販売価格拘束の疑い こんなん分かりきっていたやん? 何で今更?

ロジテック、D端子-アナログRGB変換コンバータ−パソコン用ディスプレイにハイビジョン放送が表示可能 値段が高いなぁと思っていたけれど、ハイビジョン放送のための機器として考えると大納得しました。

2002年11月22日(金) 知らなかった・・・
●「〜みたく(〜みたいに)」って東京弁だったのかーッ!? #知っている人、教えてくだちぃ

全国大阪弁普及協会  おをッ!( ̄口 ̄;

古巣でもうひと花…前中日の久慈を獲得へ おおっ! 久慈復活!! 守備職人&バント職人として活躍していただきたいッ!

◆結局、近鉄のノリは微妙な感じです。 阪神かメジャーかと言うことみたいです。 田口みたく去ってしまうのか!?

FAの檜山、阪神残留を正式表明=プロ野球(時事通信) ホンマすっきりや。

DDIポケット、AirH"コースの音声通話料金を値下げ
音声通話料金の一部改定(値下げ)について
おおおや? んー、、、Air-H"対応PHS端末を持っている人で、なおかつパケット通信を使っていた人はお得になるってこと? つー事は、もし自分がこのままAir-H"を使い続けるのであれば、端末+CFの二つ持っているのを、端末1本にしぼって、Air-H"契約をすれば通話料が漏れなくお得って事かな? 中華、今スーパーパックLL(+Air-H"で割引)なんですけどドーなんでしょうか。 教えて偉い人!(;´Д`)

●少林サッカー出たね! 出たね、、、出たんだね。。。

12.1インチ液晶搭載「Let'snote LIGHT T1」 大きさの割に信じられない軽さ。 いいなぁ。 メインマシンとして使いたい。。。

Numberさんトコロがもっと近ければ。。。<中華、今お金ないだろが!(;´д⊂ヽ

映画「踊る大捜査線」第2弾製作へ…7・19公開 踊る大捜査線シリーズは好きなので、ぜひ期待なのです。

小泉今日子が6年ぶりにオリジナルアルバム発売へ へぇ、小泉今日子、歌手活動再開するのか。

●過去の(例えば去年とか)ニュースとかってもうwebに掲載されて居なかったりするのですね。 と言うことで、過去ログってデッドリンク満載であまり意味無しですなぁ(;´Д`) まーでも、こうやって続けていくなかで、徐々にですけど見てくれている人も増えているし、自分のやり方は間違っていないのかな、とも思いますけどね。 いづれは、こー、トークショーとか、リサイタル(by.ジャイ庵)とか開きたいですね!(撲殺 そもそもリサイタルって何やんねん(笑)

ジャイアンリサイタルについての研究 こんなデータベースがー(笑)

●やっぱり、一度ぴゅあオーディオ齧ったらもぅメーカーセットでは無理(満足逝くどころか我慢できない)だろと言うことで、DSP-AX630+NHT SPかなぁ。。。(;´д⊂ヽ

CAPCOMvsSNK2 EO(XBOX) 通信対戦料金は無料(゚∀゚)!! (ネタ元Temple's G CONNECT さん)

憎しみからは 憎しみしか生まれない だから何度も言います、みんなしあわせになってしまえと。(ここは宗教サイトか(^_^;) まーでもこう思っていると言うことは確かです。)

2002年11月23日(土) ちぇすとー
●漏れもがんがるからみんなもがんがれ。 みんなでしあわせになるのだ。

●ぢゃ、風呂入って出かけてきます。

2002年11月24日(日) ここは酷いインターネットだべ。。
■めずらしくマトモに掃除洗濯してました。 鯛のあらとゴボウの煮付け作って食べましたが、なかなかイケてました。( ´∀`) 豚のしょうが焼きスキルも身につけたので、来月はできるだけ自炊したいものです。(;´∀`)

2002年11月25日(月) びたーすいーと
長嶋に「ホームランを打ったことはある?」と聞いた男 プロスポーツ界の通訳について書かれています。

●だうーん。 風邪気味でヘケメケ(?)しています。 月曜日からヤバい感じだと、1週間にかかわるので、眠たくなくなるまで寝て、午後出勤してます。(^_^;) 風邪気味が抜けない。。。

中村、巨人への移籍を事実上断念 表面上は、期限がどーとか言ってるけど、さすがにアレだけ言われて、はい、行きます、と言う人間も居らんだろうて。

骨を1本1本抜いた「骨なし魚」スーパーにも登場 便利だねーとは思うが、「張り合わせる」ところにどーも引っかかる。 怖っ!

●あー、なんだかシメサバが食べたくなってきましたよっ!

ドコモのiショット、自分のメールアドレスで送信可能に iショットが便利になってきています。

とび職2人、「目が合った」と会社員刺す 「目が合って」ってエエー。。。 ぜひこの犯人の目をくりぬくことをお勧めします。 こんな犯罪者には目が付いているだけ無駄です。

顔の“挿げ替え”、1年半後に可能!? なんだか、、、そんな事が出きるようになるなんて、生理的に気持ち悪いです。

●マランツのSR4300をAVプリ代わりに使おうかなと思ってみたテスト。 実際に買うまではまだまだ悩むでしょうけど。

●コーヒー好きの人に言わせれば邪道なのかもしれませんが、「伊藤園のBitterSweet」シリーズの缶コーヒーが美味しくて最近のお気に入りです。

●ストーカー、押し掛け、 ダメ、絶対。 ((((((゚Д゚))))))ガクガクブルブル

●昨日の鯛のアラ煮の汁を利用して、厚揚げ豆腐といんげんの煮物を作りました。 イケてしまたヨヽ(´ー`)ノ 後は、キムチ使ってキムチチャーハン作りました。 これはまーふつーに美味しかったです。

2002年11月26日(火) しみるねぇ
●歯が知覚過敏だったので、知覚過敏用歯磨き粉を使っていたのですけど、なんだか治った気がしたので、ここ何ヶ月か使っていなかったですよ。 そしたら、知覚過敏再発(ρ_;) もしかしたら虫歯の可能性もあるわけですが・・・。 と言うわけで、再び知覚過敏用歯磨き粉を使っています。 うう、、、冷たいもので歯が痛い・・・。

●会社の相方さんへひと言。 「会社のPCの壁紙が"なっち"てドーヨ?」(●´ー`●)

SN比:音声信号と回路自身が発生する雑音の比率を表す値です。数値が高いほど回路で発生する雑音レベルが低いことになります。SN比が高くなると音の面では透明感、静寂感が増し、映像の面では鮮明感が増します。単位はdBで表します。測定基準が統一されていない為、異なるメーカー間の比較は殆ど意味が有りません。ヤマハのAVアンプでは「S」を250mVとして測定しています。
太字部分>えー、そうなのかー。

「QVGA液晶」の衝撃〜J-フォン「J-T08」 QVGAショック!! まるでPDA。 こりゃ凄いや。 各社キャリアさんもぜひ負けずに出してください。

「このDVDは36時間以内に消滅」 007新作で実現 できれば爆発して欲しかった(笑)

「今年の人」はブッシュかビンラディンか タイム誌 そらもちろん、今年もタシr(殴

NTT東日本、ADSL最大500円値下げ――新規利用者取り込む ちょっとであろうが値下げは歓迎ヽ(´ー`)ノ

清原選手から激励の品々、意識不明少年が驚異の回復 うわ、めちゃくちゃええ話や! 番長最高ーヽ(´ー`)ノ

ドラクエのエニックスとFFのスクウェアが来春合併 ズキュゥゥゥン!!

きょん八丈島さんが素晴らしくボナペティオンでブラボインな企画を練られていますよ! これは参加するしか! 私は参加せずに遠くから眺めていますから、そこの奥さん! 参加すると良いですよ!(殴

ホクトのマイタケ 買いたいのぉぉ!! ぜひ買っていきたいのぉぉぉ!! ・・・で何処で売っているのでしょうか。 ホクトのマイタケ。 今まで見たこと無いですヨ。

オーオタ越前 ネタが続くわけでもなく、只の駄スレなんだけど、タイトルが気に入った(笑) ダメすぎ(´ー`:) (2chk)

割と高いシステムになると録音が悪くてもそれなりに聴けるようになるよ。
と発言している人が居るけど、逆だとおもうなー。 荒が目立つだけだと。

2002年11月27日(水) みんなしあわせになってしまえ教(笑)
中島みゆき、NHK「紅白」初出場決定! 私的には「はぁ、そうですか」という感じです。

セガ、CSKとの関係解消へ 経済学とか疎いのでどういう意味があるのか良く分かりませんがあげときます。

「株式」セガ(7964)−個別銘柄ショート・コメント 「2-3年後に世界で400-500万本の大ヒットのゲームソフトを生み出せる」 って、えっ、、、?

個人的に書いてて全然面白くない
私の場合は、ネタ集めしている時が楽しかったりします。 むしろ乗り気のないネタにコメント付けるのが苦痛(殴 …ってそんなネタ載せなきゃいいのに(^_^;

●本当に最近は、オーディオの奥深さに驚いている(って自分のレベルで何いってんねんって感じですけれど)のですよ。 PC(内臓DVD-ROM)でへらへらとCDを掛けていたら、ブチブチノイズが入っているCDがあったので、記録面を見ていると傷が、、、。 リペアしてみたのですけど、ノイズは消えないので、なんとなく、外付けCD-R/DVD-ROMドライブで再生してみたところ、ノイズが無くなりました。 やっぱり、ドライブの読み取り性能って違うもんなんですねぇと改めて思ってみました。 んで、もしや読み取り性能が違ったら音質も違うのかい?と思って聞き比べ、、、るまでもなく、外付けCD-R/DVD-ROMドライブのが音の綺麗さ、音場の広がり感が断然上でした。。。 いちおー、両方ともデジタル読み出しで、DAコンバータも同じOnkyoのSE-80PCIなんですけど、ドライブだけの差でこうも違うとは、、、と驚いているのであります。

2002年11月28日(木) どこから出したんだ―!? ・・・チャック。
(11/26)松井はあのグリーンウェル似?――米誌がトップ記事 「わずか7試合出場で終わった阪神時代のことではない。」 ・・・そっちのイメージしか無いよ(;´д⊂ヽ

D会議最終指名の松下が仮契約「掛布さんが目標」 ををっなんだかイキのいい選手が居るではないですか! ぜひ頑張っていただきたいです。

キングレコード、コピーコントロールCDを発売  ついにキングもCCCDか。 おめでてぇな。

●椎名ひかるはコピーコントロールCDを買わないことを宣言します。 欲しいCDがCCCDで出たらどうするかって? DVDとかで出たら買うことにします(泣

ぐあー! 今まで忙しく無さ過ぎただけに、急に忙しくなってきて叫びたくなりました。 ちゅても、本気で忙しい時に比べればたいした事は無いはずなんですが、一度ぬるま湯につかると、慣れてしまうもので・・・。

●ジョン・健・ヌッツォさんってどんな方なのでしょうか・・・。

写真で見るVGAザウルス「SL-C700」 やっぱり、ローマ字打ちなんだ。。。(カナ打ちな人)

●龍騎ゲー、悪い意味で凄いものになっていると風の噂が・・・。(;´Д`)

先生の給食に生徒が理 科の試薬混ぜ、検査入院 福島 薬物混入・・・(;´Д`)

知人女性のIDで嫌がらせメール 早大生逮捕 最低。

阪神・藪、2900万円増の8800万円で契約更改 一億は出なかったけど大幅アップ! ヨカッタネ。

パイオニア、スピーカー254個のプラズマ向けサラウンドシステム なんと言う数! でも中途半端やね。 あと1つか2つで。。。

ロジテック、30,800円の4倍速対応DVD-R/RWドライブ 自分でこだわりのソフトを別に買って使えるっちゅー事やね。 こだわらない人にとっては、ソフト付きの方がだんぜんお得ですけれども。

「ゴリラの鼻くそ」ってどんな菓子 東京・上野で人気 名前からして気持ち悪いです。 ウケる年齢層から察するに、オヤジギャグ的な何かがあるのか!?

「かじりつきたい」、甘いお菓子の家 岐阜のホテル ・・・腐らないのだろうか、とまず思ってしまったメルヘンなココロを忘れてしまった私(;´Д`)

小学校の給食にカッターの刃、たわし… チェックが甘いとかの問題か!? 虫が入ってた場合、そら、虫は動くしなぁ、とかまだ思うけどさ、タワシとかスポンジって・・・。 作ってる側の意識の問題でしょ。

2002年11月29日(金) スタッグカットラリ
●知っている人にとっては今更でしょうが、「何か」っていつの間(?)にか「伺か」に移行していたのですね。

●昨日ぶり大根作りました。 ぶり大根ーヽ(´ー`)ノぶり大根ー 今日帰って温めなおせば、めっさ美味くなっているに違いない!ヽ(´ー`)ノ

メルコ、98,000円のTVチューナ内蔵17型ワイド液晶ディスプレイ おおーっ、今液晶買い換えるなら、これ良さそうじゃんか! と思ったけど、受注生産!? 現物はショップで見られないって事かな?(;´Д`) // 後で知った事。 コンポーネント/D端子無いじゃん。。。

「EX700R」に続き電源外付け仕様のキューブケース「EX710C」! おおー、いいなぁ。 これで、HTPC組みたい。。。(まだ組みたがっているのかよ!)

●自分が作っているものを良いと思うのは、大切な事だと思う。 でもさ、初めから自キャリアマンセーで、他キャリア糞味噌ってフィルター通して見たら、何も見えてこないよ! そんなんだから、わかっていないんだよ、ユーザが何を求めているかが! 何故、他キャリアが売れているかっての分かっていないでしょ?

●・・・と、まー思うのだけど、自分程度が何しようがこの会社の体質は変わらないな、と思った。。。

NTT、古いマンションでも高速ネット使える機器開発 ゆんゆん通信で高速BB。

ヤフー、ネットで映画試写会 なんか21世紀って感じやね(意味不明)

光ディスクの基本特許、発明者に対価3500万円支払え ほぉー。 やっぱり日立って以下略

アザラシの生息状況調査実 施環境省、来年度から タマちゃんの影響でしょうね。 でも、またアザラシ来るのでしょうか?

新500円硬貨の試作品、市中に出回る 大阪府警に通報 また微妙な。

とりあえず震えとけ!!低音で振動するワイヤレスヘッドフォン ヘッドフォンって長時間つけていると、結構首にくるのですけれど、これって首に負担が掛かりそうだなぁ。

ハメられた? セクハラ冤罪裁判の行方… どっちもどっちな気が・・・。

暴走ミニバイクが警官に体当たり−三重 ファイナルベントごっこは危ないからやめましょう・・・(;´Д`)

玄関開けたら“いきなり強盗”!−東京 玄関開けたら2分で。。。 怖いー(;´Д`)

激安っ!!体育館+プールで2万1千円 ぜひウチの庭に(殴

連続人質事件、「結婚で金必要だった」 こんな汚れ銭で幸せになれると思ったのだろうか?

トヨタ自、「雨→多、晴→少」って何? 部下が冗長な仕事を強いられることのないようにする工夫ってのが一番注目したいところデス。

大衆浴場…実は、有名建築家の作−大阪 なんか凄そうな建物です。 ぜひ一度行きたいものですな。

ひき逃げで死亡、70歳女を逮捕−山形 お願いだから、高齢者には免許を渡さないでください。 もしくは、高齢者にはちゃんと試験などを受けさせ、判断ができるかなどの調査もおながいします。

●今月を振り返ると、体調がボロボロで、社会人としてかなりアレだったので、来月は頑張ります。。。(;´д⊂ヽ

2002年11月30日(土) だんじり祭り
globeに南こうせつが電撃加入! えーと、、、将来的にイブニングオッサン。でも作りたいのでしょうか?(笑) ※ネタ記事です

番長清原、だんじりTシャツで長者に? あのなんだか、関西弁が色々書いてあるTシャツの商品化が実現かーヽ(´ー`)ノ

●台所の掃除を少しやっていました。 最近再び自炊をしていますが、自炊をしていると、台所の汚れに気が付くので、自主的に掃除がしたくなるので良いかもしれません。

●これから、だらだらと入浴しようと思います。

●だらだらしております。 だらー⊂⌒~⊃。Д。)⊃

「犬語翻訳機」の開発責任者、梶田政彦さん 犬語は万国共通って本当なのだろうか。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.51