Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2002年10月1日(火) 意義あり!
          _,,,,,._,,,,,.....    
         -‐"        ヽ ̄ノ^7__   異議あり!管理人!!
       ''"--―――-r⌒``~`゙゙`''ヘ/       書き込みを削除しろ!!
     `ー--――ー--->  --、_, ',   
      ´ー-- .._ へ/   くてi` 〈                         _. -‐‐''''''''')
       ー-_   | ^i        , ノ                    ァ=r‐'' "´ __. ‐'' "
           ヽrヘ、     ,.-=ァ/                _. ‐'"´  l l    r} } }l
           /  !、   {  //    __      . - ' "´       l ヽ  、 ヽ_ノノ
           ノ     、  -‐ /-‐ ' ´/`゙ ーァ' "´  ‐'"´        ヽ、`ーテヽJ
     _.. -‐''フ|フヽr-‐ ''''フ. ̄「´  '' /   /              _..  -'-'
  . ‐ '7    く/|〉-rへ. /   l    l                 .‐ '"´
 /  /    / |  | / ` <´       ',         _.. - ' "´
./   /    ヽ .| /    / iニニニ}   、   _ ,. - '
    l iニニl ヽ|/   /     ノ      `  /


●昨日の書き込みからは思っている事が伝わり難い、とのご指摘を頂きましたので、昨日の書き込みから私の考えている事が読み取れなかった人は(読めた人も)、私の思ったことを見事に代弁してくださっている斑猫たんのページへぜひアクセスしてくださいませ。(他人のふんどしで相撲を取るとはこう言う事を言います(殴

           ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ( ´Д` ) < 斑猫たんトコへGO!!
          /,  /   \_______
         (ぃ9  |
          /    /、
         /   ∧_二つ
         /   /     
        /    \       ((( )))  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       /  /~\ \     ( ´Д`) < 萌えキャラページにGO!!
       /  /   >  )     (ぃ9  )  \_______
     / ノ    / /    /    ∧つ
    / /   .  / ./     /    \     (゚д゚) G!!      
    / ./     ( ヽ、     / /⌒> )     ゚(  )-          
   (  _)      \__つ  (_)  \_つ     / > 


●AA使いすぎ(セルフツッコミ

●有名になりゃいいってもんでも無いでしょうね。 やっぱり、需要と供給の関係が一番大事。 幾ら有名になろうが、体力が無くなって潰れてしまっては(会社として)意味が無いですからね。

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史ヽ(´ー`)人(´ー`)ノ うはー(;´Д`) (ネタ元777'sLoopLightsLoomさん)

ソニー、PS2へのテレビ番組録画機能追加を計画 ソニーは本気でPS2を家電にしたいのか?

◆読めば読むほど頭がもりもりと良く(良い具合に)なるきょん八丈島さんのサイトがギガンテス!鬼!鬼!鬼!リニューアル!! 奥さんは直ちに、『きょん八丈島の経済通信-激闘編-』を見に行くが宜しいの事アルよ! (但し、心臓の弱い人はブラウザー立ち上げた途端に即死する程ハードコアなのでド注意!!!)

●特に気を引くニュースが無い。 それよか台風心配ー。(;´Д`)

Magic NC これ、面白そう・・・。

2002年10月2日(水) 台風一過。
●優雅にサウナで汗をかき(単純に昨日、風呂も行かずに帰ってすぐに堕ちただけの話)優雅に出勤の予定が、東京駅で腹痛イベント発生。 結局、ギリギリの時間に。 早起きしても対して得しないなぁ(笑)

◆スポーツ新聞より「西武松井残留」「横浜ベイスターズはノリよりペタ希望」「ノリは大リーグも視野に」 ぐわー、ノリは大リーグに行かんといて欲しいなぁ。。。

桧山2年連続3割奪取へ がんがれ。 十分狙える実力はあるはずだ。

●東レは「東京レーヨン」で東リは「東洋リノリユーム」。

●そうそう、台風ですが、被害は傘1本壊れました。 まぁそれだけでしたけど。

●昨日はUSB2.0接続ができる、CD-R/RW/DVD-ROMコンボドライブを安くゲットできてホクホクでした。 あと、某対戦麻雀、白虎初段になりました。ヽ(´ー`)ノ パタPiesも一応クリアしました。 あれってマルチエンディングでは無く、途中のイベントを楽しむゲームなのかな?

●ケースファンも買わないと・・・(;´д⊂ヽ

●しまった・・・昨日天下一品ラーメン半額だったのだ・・・。 行けばよかった。。。 行こうかと迷ったんだけど、さすがに台風だったからパスしてしもたんダヨ。

三洋のスライド型有機EL携帯、au向けに完成度増す うわぁカッコイイですよ!ヽ(´ー`)ノ

「やせの大食い」解明 体の脂肪を燃やすたんぱく質発見 食べても太らないようになりたひ。。。

Yahoo! BB、無線LAN付きの新型モデムを投入 なんだかよくわからないけど、凄そうだなぁ。 中華、やっぱりまず電話回線を確保しないとー(;´Д`)

●自分は、過去日記見る限りだと、1997「弥生之弐拾八」から開始しているので、どうも1997年3月あたりからホームページを開いていたみたいでゴワス。 さすがに当時の記憶は全然無い尿。 とりあえず覚えていることは、やまさんのページで日記をやっているのを見て、日記始めましたって事と、当時の岩男潤子さんのプライベートホームページ(数年前とっくに閉鎖)のソースを持ってきて、メモ帳でシコシコタグ組替えてベースを作ったって事くらい。 て言うか、今でこそ日記はcgi任せだけど、それ以外のページはいまだにテキストエディタでタグ直接書いていたり(笑) なんかフリーで使いやすいっ!って思ったものが無いし、市販品を買おうと言う気にもならないのでまいっかーと言うレベルです。

◆犯りてぇ!のメンバーの虚しいさんトコからのリファラが流れてきたので、リンク返しー。ヽ(´ー`)ノ

●中華犯りてぇ!(テンション低め)

◆東芝HDD+DVD-Rハイブリッドデッキ「RD-XS30」が出るんですか!そうですか! ぜひ欲しいであります。ヽ(´ー`)ノ

2002年10月3日(木) が、がおー!
◆チェキしているサブウーファー

●マー○ィーの法則。「眠い時に限って、仕事は大量にやって来る」

●他には「体調がすこぶる良い時は、逆に仕事が出来ないものだ」とか、「ちょっと体調が悪い時くらいの方が、仕事ははかどる」とか、どうでしょうか。 中華、忙しいっ!(;´Д`)

●全然暇ぢゃ無いんですけど、更新するのだ。 今日は何時まで残ろうかねぃ。

シャープ、自社製のHDD搭載DVDレコーダー投入へ うぉっしゃ! パイオニア、三菱電機、シャープの3社が今年末にハイブリット機を発売するんですってばさ! どんどん競争して、コスト下げてくださいましヽ(´ー`)ノ

D-DIRECTで「VO」ツインスティックが1,980円 (・∀・)イイ!! 欲スぃ!

ガッツ先生にまつわるエトセトラ なごみ系デス。ヽ(´ー`)ノ

●と言うわけで、帰れません。(そのうち帰りますけど) ガッツ!ガッツ!ガッツ!

●自宅のPCの話ですけれど、WindowsXPがヤヴァイです。 そろそろ死にかけています。 と言うわけで、番組改編期すぎたら、インストールしなおそう・・・。(;´д⊂ヽ

2002年10月4日(金) 記念プレゼント
◆ドリームキャスト版ムサピィのチョコマーカー12月26日大・発・売・大・決・定!

●いまだに、「タコのマリネ」ってどんなゲームなのかわかりません。 持って居る人、一度プレイさせてください~(^_^;

>最近の価格コムに多いですね。「聞いていい事」と「聞いても意味ない事」の区別がつかない人が多い。
昔から(PC&ネットでの)コミュニケーション自体の初心者が集まるところには、そういう人は多いですヨー。 こういうのって、技術的とか知識的に初心者かどうかは関係ないですからネー。 一度は皆通る道だったりするので、まー生温かい目で見守るのが一番かと。 一度は通る道なんだけど、その道からずーっと抜けられない人も結構いますがネー。

●でも、1つだけカンベンして欲しいのが。 「ハードディスク→ハード」のような複数の意味に取れそうな自分略語はヤメてください~。 文章が理解できないデスヨー。 公の場で略語使う時は、せめて回りが使っている言葉にしておくんなまし。 個人ページなどでは、読み手がほぼ固定されているのでno問題ですけど。
例)「外でデジカメの画像を保存したいので、できるだけハード(HDD)は大きい方がいいです。」「外で使うんだったら、ハード(筐体)はちっちゃい方がいいのでは?」

東京都内のバーベキューの出来る公園 バーベキューが楽しめる東京の公園 バーベキューのできる公園 東京編 れっつ、あうとどあ!○(≧∇≦)o

2002年10月5日(土) 終電帰りは久々だなぅ
今だ!終電ゲットオオォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
    ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ

よっこらっせっと・・・・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
    ∧∧          (´;;
    (゚Д゚ ,)⌒ヽ    (´⌒(´
     U‐U^(,,⊃'~... (´⌒(´⌒;;

何見てるんだよゴルァ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
  ポ  ∧∧  ポ
  ン  (゚Д゚ ,) . ン
   (´;) U,U )~ (;;).
(´)~(⌒;;UU (´ )...~⌒(`)

◎43210ヒット突破記念プレゼントー!と言う名の処・・・ ・セガサターンパワーメモリー(未使用) ・ドリームキャスト釣りコントローラー ・ドリームキャストバーチャスティック ・セガサターンバーチャスティック ・PC用4ボタンジョイスティック(ゲームポート用) ・シャープコミュニケーションパルMT-300C-A(CDMA用、PHSケーブルも付けちゃう) をそれぞれ一名様にプレゼント!! 中華、月曜日までに誰も欲しい人が居なかったら、すべて処分させていただきます。 基本的に、先着順で。 あと、名称が間違っているかも知れませんがご容赦を。 ちなみに、パワーメモリー以外は中古です。 では、希望者は掲示板に書き込みをドウゾ。ヽ(´ー`)ノ

●えーと、、、ごめんなさい(笑) やっぱり、永遠の19歳にあこがれているのです(笑) ところで、バーチャル仮面ライダーって何でしょうねぇ。 ええ(殴

2002年10月6日(日) ギニャー
■断片的に良くなかったところだけ書いて見る。

・HDD容量が一杯で、日曜日の録画分は全て録画できず。
・洗濯物を干しっぱなしにしていたら、雨が振ってきて全て台無しに。
・頭痛がしています。

2002年10月7日(月) ┃】【┃DOLBY
●あまりに眠いのでトイレですやすやしていたら、十分ちょいなんですけど、捜索されてしまいますた! 単純に長いトイレだと誤魔化しておきますた!

●眠い眠い眠い! そろそろ帰りますヨ! もぅ来ねぇyp!

小室哲哉とKEIKO結婚へ へー。 ほー。 ふーん。

昨年大好評だった『松茸バーガー』がさらにおいしくなって10/7~新登場! 1キチの松茸はアレだったけど、ロッテリアのはどうでしょうか(^_^;

映画「マトリックス」の続編、日本上陸は6・7 出るのデスか、ニーオウ!(CV:玄田哲章)

中日・福留が4-3で松井け落とす打率・341 いったれコースケ!ヽ(´ー`)ノ

召喚獣、ベントカードなど原作の設定を再現!! バンダイ、PS「仮面ライダー龍騎」を11月28日に発売 買い!(゚∀゚)

2002年10月8日(火) ビルの向こうに原が居た
●仮面ライダー龍騎を録り逃した事自体にはしょうがないなぁとかで済ませていたのですけど、メッセンジャーで「あーあ、オモロい話だったのにー」とぎゃらん堂さんに言われて凹む。 誰か、見させてくださいおながいします(;´д⊂ヽ

●仕事がてんこもりシューティング並に、てんこもりで、日記書いている場合ではないのですけど、眠いは目が痛いはで、仕事になりませぬ。 さて、どうしたものやら。(;´Д`)

e-capcomにてロックマンDVDの予約が行われているヨ!

◆そういえば、丸ビルにxboxカフェとか言うのがopenしたらしいですよ。

おにぎりカフェが人気 おにぎりが食べられて、更に無線LANでインターネットできるお店とか無いでしょうか(笑) カレーにインターネット(笑)でもいいんだけどさ。 リブレットをなんとか復活させましょうかねぇ。 まずは、バッテリー復活シールをゲットか。

上野公園に高さ世界一の「新東京タワー」 地上波が全てデジタルになったら、今の東京タワーはどうなってしまうんやろか。

●突然、サンヨー食品のサッポロ一番味噌ラーメンが食べたくなったので、仕事場の隣のコンビニ(食食事スペース有り)にGO。 しかし、サッポロ一番塩ラーメンしかなかったので、麺職人味噌味と言うものをゲット。 ノンフライタイプでどーかなぁと思ったけど、これがなかなか美味しかったデスよ。 以前、カネボウのノンフライタイプを食べてトラウマになりそうになっていたのですけど、この麺職人は美味しいデスね。 これだったら、麺づくりとかも食べてみたい気になりました。 新たなる発見。ヽ(´ー`)ノ

ビクター、CPUを強化しUSB 2.0に対応したミニノート「InterLink」 出た! USB2.0! もぅこれは買うしかないでしょう。 いや、お金なくて買えないけどさ。 #さて、色々言われていたバグはどうなったのでしようか。

2002年10月9日(水) エー∑( ̄口 ̄;
●5.1chシステムの設定を今まで、ほぼデフォルト及び、説明書に書いてあった通りの設定でドライブしていたんですけど、ちょっといじってみたら、劇的に変化。 2chソースのDVDは、5.1chで聞くとこのシステムではクソだと思っていたのですけど、あっさり聞けるレベルで鳴りました(笑) こりゃ、ケーブルさえ変えれば、さらに改善の余地有りですな。 このシステムで我慢できるあたり、自分の耳は思ったよりまだ肥えて居ないようだ(笑)

中日福留、途中出場も守備だけ うむむ、、、こういう方法で首位打者取られても微妙・・・。

仙さん土下座してでも…ノリ&金本獲り直接出馬へ ノリはともかく、金本は要るか・・・? 阪神外野はポジション余っていないよ。

非常階段シルク、またオカマ掘られた… 「ご利益もたった4カ月かいな」∑( ̄口 ̄;

新庄出番なし…歓喜の輪にも出遅れた (;´д⊂ヽ ええぃ、金本を取るんやったら、新庄を取り戻せ! ・・・あー、いや、やっぱりいい・・・(;´д⊂ヽ

●DVDの画質は、プレイヤー、ソース、モニタどれかひとつがダメダメだと、もう全体的にダメダメになってしまいます。 ご注意。 逆に言うと、全部ちゃんとしたものそろえたら、そら綺麗でっせ。 まー、実際はソースを綺麗にする事は出来ないから、プレイヤとモニタを良いやつにする事からはじめましょう。(;´д⊂ヽ

バンダイ、友だち同士で協力プレイが可能! PS「忍風戦隊ハリケンジャー」を11月28日に発売 出た! 龍騎と合わせて(・∀・)買イ!!

サッポロ一番はサンヨー食品だと言うツッコミを頂きますた(笑) 確かに、その通りで(^_^;) と言うわけで、近いうちに、サッポロ一番塩(野菜てんこ盛りで)を食すと言う罰ゲーム(?)を実行することをお約束いたしますた(笑)

◎ドリームキャスト釣りコントローラー、要る人は居られぬデスか?(^_^;) 明日燃えないゴミの日なので、このまま逝きます。(-人-) 他のものについては、貰い主が決定いたしましたので、なんらかの方法(サイコキネシスとか(殴))でお渡しいたしますので、ごゆるりとお待ちを。

>よろしければ、用意します。
ありがとう御座います。お願いいたしますですハイ。m(__)m

●HTMLとcgiは別物だょぅ。 自分もcgiはたしなみ程度しか無理ぽ(;´д⊂ヽ

●結局、申し込みしたのは電話回線権利の無い奴にしますた。 計算上で、差額が無くなるのは4年とかでしたから、まいっかなーと。 そのお金で、スプリッタとルータ買うでつ!ヽ(´ー`)ノ

2002年10月10日(木) うむむむーまずいだろー
松下、重量999gのB5ファイルサイズノート「Let'snote Light T1」 やっぱり、日本人は小型(軽量)で高機能ってのが好きなのね、と思ってしまう逸品。 松下の気合いが感じられます。

「86時間連続ゲーム」の20代、死亡 若いねぃ。 でも若いからって無茶しすぎだヨ。

●押入れをほじくっていたら、出るわ出るわ、ガラクタの山(ゲトした当時は大切なものだったのだろうが) と言うわけで今朝は、15kgはゴミ出しました(笑) 明日の朝は、雑誌漫画など約100冊を出す予定。

タマちゃん10日ぶりに出現 ありゃ、台風で居なくなっていたのじゃないのね。 >「タマちゃーん」と声を掛けると、頭を動かして周囲を見回した。 脅かすのはやめましょう(;´Д`)

コナミとスポンサー契約更新せず 野球機構 ヽ( ´ー`)人(´ー` )ノやりましたな。

○○スレの予感!系統のAA集。 ナイスページの予感!(2chk)

●近頃、「ラストサムライ」のキーワードで飛んで来られる方がやたら多いです。 ごめんなさい、ここにはラストサムライの情報はありません(;´д⊂ヽ

◆アソビン教授復活。 ASOBiNがマスコットキャラのAsoBitCity、今日オープン

●わたしもプチマニアやって~。 ふ~ん。 AVマニアって怖いのネ~。

2002年10月11日(金) 気力転身
●今日は激しく本を捨ててまいりました。 かなーりスッキリしました。ヽ(´ー`)ノ

■昨日の晩のゲットォォ(ズサーッ):
UW10+光ケーブル』 WinXPの調子が悪くて、「も う だ め ぽ」状態ですた(;´Д`) やっぱり、WinXP入れなおしだなこりゃ。
『Kodak DC3800中古』 8k程度でゲット。 メモカメラに・・・と考えているけど、どーもピンと合わせにコツが居るらしい。 修行せねば。 ※デジカメ写真館復活か!?

●結局、加入電話ライトを回線権利激安店に申し込みをしていたのだが、よく考えたら、ライトを申し込むのに、ワザワザ激安店使う意味が無かったので、キャンセルしますた。(;´Д`) と言うわけで、回線が新たに開設されるのは遅くなると思います(;´Д`)

女性らしい印象の手書き風 フォント「みかちゃん」がJIS 第二水準文字を制覇! 凄いなおい。 中華、このフォント作った人は、これから先は手書き文字を自分で書く必要が無いわけですね(笑) 

●ダルダ、メアドからググってるシトわ(;´Д`)

●ちなみに、MTV2000でもGRTは効いてると実感できます。 GRTは地上波必須。 ついでにこれは、なっち。

2002年10月12日(土) バリバリと引っ越ししておりました
■ハイエースを借りてそれはもぅ運びまくってました。 荷物カナーリ減らしたつもりなのに大変でした。 うーん、、、もっと荷物を減らさねば!

2002年10月13日(日) バリバリと掃除ておりました
■掃除に片付けに足りないものの買出しをしていました。 かなり筋肉痛で握力も無いに等しい感じでした。 体力の無さを痛感。

2002年10月14日(月) バリバリと荷物整理しておりました
■引き続き、荷物を整理していました。 まだ出ます、いろいろなゴミ。 あと、使っていないゲーム機はそろそろ引退させるべきかと感じる。 とりあえず、PCEは実家に。 あとMD(+MCD)とサターンをどうするか。 サターンは、スパロボをクリアしておきたいのですけど、なかなか辛いデス。(;´Д`)

2002年10月15日(火) バリバリと各種手続きをしておりました
■手続きも済み、晴れて品川区民になりますた。 NTT工事も予約済みで、順調ナリ。 とにかく、引越しは大変ナリと実感したので、荷物は減らそうと決意。 スピーカーセットも小型なのにするヨ。(;´д⊂ヽ と言うわけで、予算編成をし直してみたりしました。

2002年10月16日(水) (ネットに)帰ってきました
あゆ、業界救うミリオンヒットの裏事情 CCCDなんぞ作ったから、ミリオン達成がやっと出たと言う惨状なのでは無いのかと小一時間・・・

●リッピングできないCDなんざ買う気がせんわ。 せっかくPCでジュークボックスやってんのに、CCCDやったら全くダメダメやねんて。

ロアス、幅2mm、厚さ1mmの極細LANケーブル コレは使えそう!

●うわ、VNIの同盟みたいなサイトでけてるネ。 中華、自分的にはちゆタン、LLLタン、ウロンタン、お米ちゃん、メモリタン、きょんさんと(リンク先はバーチャル系リンク参照(手抜き))VNIだからホムペチェキしていると言うわけではなく、単純に文章が面白いから見ているわけでして・・・。 だから逆に、もぅ更新されないのであれば、ちゆタントコも(VNIちゃうけど)侍魂さんトコも見る必要ナッシングなんですよ。

●・・・て言いながら、リンク張りっぱなしなのは、現在PCが死んでいるから(;´Д`) そういうわけで、椎名ひかるはとにかく元気に更新されているきょんさんを応援しています。

●さて、爆弾発言っポイのをしたところですが、現在自宅でのネット環境がありません。(全くではなく、りぶれっと+Air-H"が一応あるけど。。。) というわけで、ADSLを引こうとYahoo!にメール催促届けだしておきますた。 Yahoo!なので色々な意味で楽しみ(笑)

2002年10月17日(木) ヴァー
マリナーズの佐々木、右ひじ手術へ ∑( ̄口 ̄;)

●そういや、龍騎ゲーもうでたんでしたっけ?(^_^;

●手持ちのAir-H"は、CFtype2だったので、家にあったアダプタ(type1)では使えなくって爆死。 CFtype2のソケット(って言うのか?)をゲトしてきます。(;´д⊂ヽ それさえゲトできれば、とりあえず家でもサーフィンできまス。

●DVDプレイヤーを買おうと思っていたんですけど、さるAVマニヤさんの助言により、HTPC(ホームシアターPC)にする事にしました。 と言うワケで、目指せソコソコ静音で安定するマシン!

また「凹」かよっ!(三村ツッコミ)

●そういえば、引越ししますたオフをやろうと思っているのですが、それはいつにしましょうかねぇ。。。 時期逃しているけど来月か?

Number なにわや さんトコでオフ会がある模様。 10/26(土)だそうなので、行って見たいなぁ~とか思っているのですがどうなんでしょうか。 私が突然行っても何も話が出来ないだけなのでしょうか。 これでも、結構人見知り激しいので。(あー、そこ突っ込み入れない(笑))

Numberさんが来てもOKよん! と快くお返事くださったので、参加する方向で! Numberさんトコ経由で見てくださっている方が、どれだけ居られるかは知れませんが、よろしくおながいします。

●ゲームの進捗羅列。(ネタ元Temple's G CONNECT さん)
WS:「ファイナルファンタジーI」Lv.21(?) 依然火の洞窟ですが何か(;´Д`)
DC:「PSOVer.2」Lv.1xx(ド忘れ) 回線がありませんが何か(;´Д`)
XB:「プロジェクトごっつぁん」(違) 買っただけですが何か(;´Д`)

■昨日の晩のゲットォォ(ズサーッ):
『三星 120G HDD』\14,800-でゲット。 大丈夫か、サムソン。 まー安いので。 とりあえず、WinXPは入れなおしました。 すると、UW10はアッサリ認識。 今までの苦労は一体・・・。
『サンヨー 回転数可変のケースファン』温度によって回転数が変わるファン。 静かになった上で、冷えるようになるといいなぁ。。。

2002年10月18日(金) ゴヴァーゴヴァー
◆ハロプロ的壁紙サイト。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~KERUBE/
肖像権とかで直リンは気まずい感じがしますので、urlだけ貼っておきます。

◎突然ですが、告知です。
10/19(土)「そばを食うなら年越しと引越しにかぎる!」オフ
土曜日に大崎にそば持って集まる。食う。以上。(^_^;
現在参加予定約2名。

10/26(土)Numberさんトコのオフ会に参加すると言う便乗オフ会ってド→ヨ!?」オフ(殴
※カッコナグまでがタイトルです。(どーでもいい)
その名の通り、Numberさんトコのオフ会に参加する人募集と言う感じで。 詳細はNumberさんトコのページ参照なのれす。

ほいでは参加希望者はカキコよろしゅう。

DDIポケット、フレックスチェンジ方式で超過課金 がんがれ!Dぽ。

東芝、低価格DVD/HDDハイブリッドレコーダ「RD-XS30」 欲しい・・・。

元「ドリカム」西川容疑者覚せい剤使用も 終わったな。

2002年10月19日(土) しぇいくはんど
●更新するのが面倒くさいので(殴

こちらでもお楽しみくださいませ。





・・・(;´Д`)。。。

2002年10月20日(日) そばー!
■土曜日、大崎ニューシティのめん恋にて大そば食事大会! いや、四人だけどさ。 その後、ルービー(勝手にに業界用語)をゲットして家で宴会デスよ。 とりあえず、四人だと十分に寝られる事が分かりました。(^_^;) 結局、15時(いや覚えてないけど)とかくらいまでダラダラ寝て、またダラダラと「師匠秀喜」のフラッシュとか見ながら時間を浪費して、18時くらいから、新宿に移動。 ヨドバシ見たり、ソフマ見たりして解散。 自分はムサピィクリアしてから帰りましたが(^_^;

●と言うわけで、参加者の皆様、お疲れ様でした。

2002年10月21日(月) まー、いーんじゃないでしょーか
●まー凹むのもアリです。 えぇ。

なむさんセンキュですよー。 なんだか、ワケのわから無い電話をしてしまいましたが、お相手して頂いて申し訳ないっす。m(__)m

斑猫さん、プレゼントの発送、まだも少し待ってくだされ。m(__)m

●土日でhotmailにDMが145通。 あぁ(;´д⊂ヽ

涼平さんいいねぇ。 これで松田さんみたく日記もあれば最高なのに(笑)

●キターッ!WinDVD4リモコン同梱版を買っておけばno問題のモヨウ!ヽ(´ー`)ノ

●色々と調べてみましたが、AVアンプを持っている場合、DTS再生はWinDVD4.0でOKのようです・・・が、古いバージョン(ビルド)のWinDVD4.0の場合、デジタル音声出力とハードウェア支援再生が両立できない∑( ̄口 ̄;)と言うバグが残っているらしいですが、パッチを当てるなりすればOKのようです。ただし、リモコン同梱版のWinDVD4.0は、もう対策済みのバージョンが入っているらしいです。 と言うわけで、WinDVD4リモコン同梱版をゲットするデスよ!ヽ(´ー`)ノ

●あー、も少し調べたら、PowerDVD XPでもデジタルスルーできるらしいですよ。(^_^;) と言うわけで、それからば、PowerDVD XPリモコン同梱版の方がナイスな気がしてきた。。。(;´Д`) ただ唯一の心配事が、UW10がDTSスルーとかできるんだろうか?と言うことなんですけどね。。。(;´д⊂ヽ やってみなくては、なんとも言えませんね。 結局人柱かよっ!(;´д⊂ヽ あと、G550に付いていたMATROX DVD PlayerってCinePlayerDVDだったのでぃすネ。

便器に手はさまれ、1時間身動き出来ず ミラノ

ちゆたんがポータルの方で更新再開のモヨウ。

ファンを内蔵したマウス「Cool Mouse」 - いつでもサラサラ、汗ばみ解消 仮面ライダーマウス

厚さ数ミリ、極薄パソコン可能に シャープが新技術開発

「厄介者」フジツボ、珍味に化けて「救世主」に 青森 あんまし上手そうに見えませんが、珍味だから良いのでしょうか。

Webサイトを開くだけでトロイの木馬が送り込まれる「ウィルスサイト」 怖いなぁ・・め(;´Д`)

見れば視力が回復する「絵」、名城大などが作成に成功 最近本屋で並んでいる立体絵もコレなのか?

サイタマージャン ・・・?

積みゲー みなさん、積んでますか?

うわーっ某ツール入れたままキャプってるよ、ここのサポートのシト。(;´Д`)

深田恭子「まだ現役!5年はセーラー服着る」 「だもん!」とか言われても・・・。

インターネットしてるんやなー それは、わかるでー 突然動きだすので注意。

■ 後藤真希、1stアルバムを来年元旦にリリース 元旦・・・。

●と言う感じで、せかいのまんなか さんトコから逆にネタ取ってきたりしてみました(最低) ごめんなさい、もうしません(;´д⊂ヽ

●2chの某板眺めてたんたけど、実物を聞いたり見たりしたことすらないのに、コレはダメアレはダメと騒ぐ人が多いなぁと思った。(実際は一人が自作自演で騒いでいるだけなのかも知れないけど。) まーでもそういう人は発言があからさまに怪しいので、自分フィルタで見なかったことにすれば、なかなか有用な情報も拾えるのですけどねぃ。

ぎゃらん堂ツヴァイ さん 個人的には、○○○○歳よりコッチのがオススメなんですが(笑) まー復活したからには、キリキリ更新してもらわないと、デスな(笑) G堂ーヽ(´ー`)ノG堂ー

2002年10月22日(火) 何も足さない、何も引かない。(何もしない)
メルコ、2万7500円の内蔵DVD-R/RWドライブ 安くなったねぇ。

ゴマキ、フォークのカバーCDで「卒業写真」 大丈夫、きっと大丈夫(何が

セガ「セガダイレクト」を11月1日からオープン 遂に、ドリームキャストの名前が・・・。

◆ムサピィが↑のリニューアルの日に予約開始だそうです。 50名に団扇が付いてくるそうです。 ・・・どれだけ作ったんだ、プレジデント(笑)

●そういやXboxカフェに行きたいyp!

新日鉄と住金の資本提携、神鋼も参加検討 神戸製鋼、ちょこっとでもいいから持ち直してくれー。 (ネタ元きょん八丈島の経済通信さん)

●えーと、ですね、、、エッヂの通話料金が1万円を超えてしまったのでぃすよ。 んで、はるか昔(契約した時)に、1万円を超えたら電話が掛けられなくなる「セーフティプラン」に申し込んでいたのでぃすよ。 と言うわけで、どういう事かと言いますと、「 今 P H S 受 信 専 用 」(;´Д`) 今月末までメールも出せましぇん(;´д⊂ヽ ←自業自得

●足場がなくなると、一番高く積み上がっているところに飛ばされます

2002年10月23日(水) 痛い肢体。
●最新版では無いものの、色々なソフトウェアDVDプレイヤーを試したり、色々とWEBで情報を拾ってみた結果、現在使用しているUSBサウンドユニット、UW10ではDTSはおろか、db5.1chのデジタル出力すらも無理と言う結果のようです。 これを、DTS出力ができるようにするのであれば、最新版ソフトウェアDVDプレイヤー(約7k)、そこそこのPCIサウンドカード(約1万円)の投資が必要になりそうです。 結局、DVDデッキ買ったほうがよいような気がしてきました・・・(;´д⊂ヽ

●とりあえず、現在の状況としましては、2chPCMのプロモなどの再生はすこぶる快適なので、プロモはPCで、映画など5.1chはXBOXと言う使い分けをするしかなさそうです。(;´д⊂ヽ 画質は、現在の状態でも断然PCのが良いだけに、悲しいトコロデス。 ちなみに、5.1Cchソフトを再生すると、どうなるかと言うと、ソース5.1ch→ソフトDVDプレイヤー2ch→UW10 2ch→アンプ5.1chと、ただのドルビーステレオ(サラウンド?)になっちまいます(汗)

●まーいづれは、DVDプレイヤーゲトするしかないでそな。

●中高生に囲まれて出勤、お疲れ様でございますです。 がんがれ~。

Google 検索: メールボム 逮捕 でウチに㌧で来ている人ハケーン。 はっ早まるな!∑( ̄口 ̄;) 悪いことしても捕まるだけでロクな事はないゾ!

君はMSX“公式”エミュレータを見たか? ほぉ!

◆今日も今日とてG堂2age

ツキノウラガワ さんが三万ヒットだそうです! おめでとうございます! ・・・ところで、カウンター壊れてません?(^_^;

KDDI、ソニー・エリクソン製“ボディが光る”着せかえ携帯「A1101S」 光り過ぎ。

●πのCLD-R5がそろそろヤバい気がします。 無くならないウチに、ゲトしなくては・・・。(;´Д`) HV-SX300もゲトしたいし・・・も う だ め ぽ

●それにしても、ソフトたいして無いくせに、ハードばっか欲しくなる罠。 ・・・あっ、LDソフト、全部MTV2000でキャプってDVDにしてもいいかも・・・とか思ってみた。 そうすれば、LDが切り捨てられる!ヽ(´ー`)ノイイネェ こういう時の為の3次元YC分離なのか!○(≧∇≦)o と思った。(ノイズリダクションのが有効かも?)

■昨日の晩のゲットォォ(ズサーッ):
『HequilⅤ(DVD)』フライングゲット。 これ書いている今、バックでは・・・マトリックスを流してます(殴 全然関係ないやん

2002年10月24日(木) 師匠秀喜
<体育祭>教員が校長の顔写真入りTシャツ着用 新潟の中学校
                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< 校長校長!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< 校長校長!
校長~~~~~!  >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /


マサミさんトコのカウンターが壊れていると書きましたが、Operaで見ると見られないっぽいデス(;´Д`) 今使っているメインがOperaなので、気づきませんでした。 失礼しますた。 ※IEなら大丈夫でした。。。

郵貯ATM、24時間OKに 郵政公社の改革案判明 便利ーヽ(´ー`)ノ便利ー

メルコ、無線LANルータをモデルチェンジして多機能化 良さげ・・・。

ビクター、DVD一体型のS-VHSビデオデッキ「HR-DS1」 自分の興味が、プログレッシブDVDプレイヤーに行っちゃっているのでビミョー。 今ビデオがへたってて、普通のTVを使っている人には、便利で良いかもです。

●ツボを突いていると思われる言葉 (ネタ元AV機器・ホームシアター板)
 量販店の店員のお薦め・・・利益が大きい・不良在庫処分
 マニアな店員のお薦め・・・個人の主観なので自分の要求と違う良さをもった製品を薦めてくる
 2ちゃんねるのお薦め・・・人柱

「鉄騎」徹底紹介~導入編~ (ネタ元Temple's G CONNECT さん) あー、ちょっと鉄騎が良さげに見えてきましたヨ!? プロジェクタ入ったら、ぜひ欲しいところ。 ところで、この記事のライターの西川善司って人は大画面☆マニアって言うマニアックな連載を担当している人なので、どんな環境なのかなーっと思ってたら、どーやらYAMAHAのアンプで、5.1+2(フロントエフェクト)をベースにセンターとウーファーを2つにしたものみたいですね。 ふむ、、、なるほど。 音質重視ではなく、あくまでも迫力重視と言う感じですね。

2002年10月25日(金) AVマニヤまっしぐら
●UFJかよっ!中華、前かよっ!入らないのかよっ! ・・・ってツッコミメール送れないのかよっ!(ρ_;)

●某YBBからの反応が無いので、もう一回申し込み書くれやグルァとアタックしておきました。 (・∀・)イイ!!アクセスにしよっかなーと思ったんですけど、カードが無いので断念。 流石に一番高いフレッツに申し込む気には、まだなれません。 YBBもカードだったら仕方ないけど・・・。

●調べた所、自分が使っている銀行で引き落としにする場合、量販店などの店頭にある申込書から申し込みしないといけないらしい。 webで申し込んでも反応無いのに、メールオーダーで大丈夫なんだろうかと小一時間・・・。 うー、、、(ρ_;)

[スクープ!]Internet Explorer「7」最新情報 タブブラウザに路線変更するIE,目標はOperaの撃墜!? うわー、容赦ないね。

◆あー、ガンダムボトルキャップだー。 うひー、、、ダイエットペプシと普通ので中身違うよ。。。(ρ_;)

●液晶モニタの写り(黒浮きする(中華、液晶ってそんなもんですけど))が悪いー! とマニュアル片手に、弄り倒していたところ、なんか別物の写りになりました。ΣG(>▽<)

●今まではTVのWEGAをメインにマルチメディアでエンジョイ(なんか死語死語してます)していたのですけど、部屋のレイアウトの都合上、液晶モニタをメインに使わざるを得ない感じなので、液晶の設定をいじいじしていたのですけど、これってちゃんと設定しなくちゃ損ですね。 あからさまに写り方がかわりましたよ(^_^;

●そんな感じで、部屋をシアターにせんと、色々アンプの設定もいじってたり、部屋のサイズ計測およびスピーカーレイアウトとか考えていたら、気がつくと5時前に(;´Д`) やっている事が、ゲームやwebからAVに変わっただけで、不健康極まりないのは一緒だったりして・・・。。。

●まー少なくとも今の安々シアターセットの限界は見えた感じです。 なんか得したような損したような気分。(;´Д`)

●お金がぜんぜんありません。 無過ぎる(Nothing gilt it) でもNumberさんトコのオフ会には借金してでも(誇張ではありません(;´Д`))行きます!ええ行きますとも!(ρ_;)

     ヽレ
    / |
    / _、_|   ( ) 何はともあれ
   F _」`|  ( )  まあ元気が一番だな。。。
   ヽ_"ノ y━・
  /\フV

●というわけで、ピカソの誕生日らしいのですが、このスレのウロンちゃんがそれっぽくて楽しい。 まだ読んでいる途中だけど。(2chk)

●あー、そろそろ帰る用意しないとー。

2002年10月26日(土) 楽しい時間は過ぎてゆく
Numberさんトコのオフに参加。 普段、自分と関わりの無い「お酒を楽しむ(味わう)」と言う世界がチョコっと垣間見れて、なんか新鮮な気分でした。

■面白いかけあい漫才や、まいうーなシースーにケーサー(何の事かわからんて)で満足しまくりでございますですよ。ヽ(´ー`)ノ Numberさんを働かせっぱなしな上に、最後まで捕まえて喋り倒していたりしまして、いやホント、申し訳ありませんでした。 おかげでめちゃくちゃ楽しめましたです、ハイ。

・・・と言う感じで、調子に乗って楽しんで帰ったのですが、この後2日も寝込むとは夢にも思いませんでした。。。(;´Д`)

2002年10月27日(日) 空白の一日
■中華、寝てました。 力尽きてました(^_^; 本気で体力無いなぁと。 基礎体力が無いから、回復に時間の掛かること・・・。 なんとかせにゃイカンなぁと思いつつ既に2年以上経ったありさまがここに!(「ここに!」じゃねーよ!)

2002年10月28日(月) 疲労コンパイル
Numberさん7周年おめでとうございます! そしてオフ会、楽しかった上に、美味しい料理にお酒にと最高でございました。 本当にありがとうございました。 参加者の皆様、大変楽しゅうございました。 また会う機会がありましたらよろしゅうお願いします。

●ちょっと疲れが出てまして、更新が滞っています。 ぼちぼち更新する予定ですので、期待せずにお待ちくださいませ。(^^;

「辻元清美」と書かれた無効票が約100票/大阪10区 ネタ?マジ? ネタならネタでアレだし、マジならマジでアレだよなぁと。。。

2002年10月29日(火) だるだるー
●まだダルいですがー、なんか鼻水良く出てきますがー、ともかく生きてます。

満を持して登場したパイオニアの新DVD-R/RWドライブ 今度のDVR-A05-JはDVD-R4倍速記録! DVD-Rをお考えの方は、読んでみるのも良いのではないかと。 自分も気になるので読んでみます。

●む、むぐァッ!? 欲しいッほしいっホシイッ!! いいなぁ~。。。(すっかり記事に煽られています)

雨のタマちゃん、ゴロゴロリラックス ひそかにタマちゃんまた現れています。 このまま住み着くつもりなんでしょうか?

「武富士の業務停止を」 弁護士らが被害対策全国会議 まずこういうところから借りなくて済むようにしましょう、としか言いようがありませんが・・・?

「J-フォン」ブランドは「ボーダフォン」に ヤッパリそうなってしまうのか・・・。 外資系って恐ろしいなぁ。

●むぅ~、もうYBB待ちきれないデスよ! ふれっつADSL申し込みそうな勢いですよっ!(ρ_;)

●阪神のFA補強が見えてきた気がします。 中村撤退、金本残留、ペタジーニ横浜でウッドボール(決まり)だと思います(笑) あくまでもまだ予想ですけど。(ρ_;)

時間の浪費ページ さんが衝撃のリニューアル。 左のアスパラマンみたいなのが怖いです(笑)

上原が2度目の「沢村賞」 どてらい奴っちゃで。 ・・・阪神に来ませんか(殴)

ちゆポータル operaで見たら、どてらい事になってんなぁ、、、と。 まー、いっか。と言うレベルですけど。

志村、後ろ~!

●えーとですねー、一度DVDソフトウェアプレーヤーをインストールするとですね、Windowsのシステムにコーデックが入るから、メディアプレイヤーとかでも見られるデスよ。 一度もDVDソフトウェアプレーヤーをインストールしていない環境で見ようとすると、見られない筈です(笑) #たぶん、この解釈で合っている筈ですけど、まー見れたら良しとしてあまり深く追求していませんがどうなんでしょうか。

●MPEG2ってプレーヤーによって本当に画質が全然変わってしまうのが不思議です。 PowerDVDとWinDVDとMatroxDVDで全部違うのですよ。 当たり前と言ったら当たり前なのかもしれませんけど。 とりあえず今はMatroxDVD使っていますが、最新のWinDVDとかだと更に良くなるのかなぁ?と思ってますがどうなんでしょうか。 給料後に人柱になる予定ですけど(笑)

●とりあえず、椎名ひかるは"パチョレック石川"(殴)を応援しています(笑)

どうなる ヤマギワソフ子ちゃんの今後の“処遇” もぅここは「ギワまっぷ子」とかでしのいでいただくしか!(;´д⊂ヽ いまふくさん情報感謝)

2002年10月30日(水) ダルいけど家に帰るとなぜか寝付けない。。。
WebCaster610M、いつ量販店で買えるんだ~!? もぅYBBの対応待っていられないので、フレッツに行く予定デスよ。(;´д⊂ヽ

●大崎のクリーニング屋って何処使えば便利なんだろうか・・・。 まだ町を探索していないので、よく分からないですよ。

●ヨドバシ、ビックカメラ、さくらや、ソフマップとポイントカードを持っていますけど、良く考えたら、住所変更が一応いるのではなかろうか。(;´Д`) 面倒すぎる。。。

プロジェクターは鏡を使うとデカく使える! こ、これは(・∀・)イイ!! 鏡の値段によっては、ワイコン買った方が良いけど。。。

●まーそれでも、4.5畳では16:9 90インチが限界でしょうけど。。。 ただスクリーンを張るだけなら、もういっこ上のサイズが張れますけど、それでは距離稼げないでしょうしなぁ。 ワイコン+鏡とかまでしたくないし・・・。 逆に言うと、ワイコン+鏡まですれば、4.5畳でも100inchOver可能とも言うが(笑) でもそれじゃ視聴距離が近すぎて、疲れてしまうヨ。

●今日は、体力の限界を感じてますので、ニュースはありません。 申し訳ありませんです。 本当に一度体力低下すると、なかなか回復しません(;´Д`)

■昨日の晩のゲットォォ(ズサーッ):
MDX-J5WM』ADSLルータを買いに行ってコレを衝動買い(撲殺) BGM長時間タレ流し放題である意味便利。 \12,800-で、WMA、MP3流せるんだから、相当リーズナブルだと思われ。 音質は、もうモロにラジカセって感じですけど(笑)

2002年10月31日(木) めでてー
強かった!巨人が日本一! 中華、こんな強い球団と戦っていたのか阪神は。

虎の“恋人”中村ノリ、移籍の結論先送り
カープ金本も悩める人…FA結論持ち越し
阪神がトリプル補強を断念…あとはノリかペタ
予想通りになりそうな予感!(;´д⊂ヽ

先生も「吸っちゃ駄目」 あー、その方が分かりやすくて良い。

ロッテリアで「定食」――シリーズ化、第一弾はハンバーグ 相変わらずロッテリアはアグレッシブで面白いです。

名古屋喫茶店物語 おおおヽ(´ー`)ノ (ネタ元sawadaspecial.com さん)

◆http://coimbra.on.arena.ne.jp/prse/ エスロピ跡地 さん うーん、、、ここのサイト、見ていたわけではないので、何とも言えないのですけれど、ニュース風サイトをやっている身としては、ちと辛いものが。 ウチのサイトのせいで、誰かのモチベーション下げてたりする事もありうるわけか・・・。 うーん。。。

◆椎名へきるが1月1日にシングルをリリース 書いていても当然忘れるけどとりあえず書いておくテスト(;´Д`)

●アクセス稼ぎもいいけど、ウチは今まで通りふんわりのびのびやっていきます。 中華、これ以上頑張るのも辛いし、頑張らないのもつまらないし。(と言いながら、週末の更新具合はいかがなものかと(c)μ

JR山手線で人身事故、一時運転見合わせ これ、モロにひっかかりました。 遅刻~(;´д⊂ヽ

パイオニアから4倍速のDVD-R/RWドライブ「DVR-A05-J」発売 欲しい~。

●YBBの無線LANですけど、私も考えましたが全く音沙汰が無いので、フレッツADSLにする事にしました。 YBBのバカヤロウ~。(;´д⊂ヽ

●眠くてダルくて眩暈がしていますが(本当)、五時から会議です。 五時から会議ってなんか嫌な響きだ・・・。(;´д⊂ヽ

●クラシックのDVDを見ながら書き込み中。 当たり前ながらこの5.1chシステムでは、クラシックは辛すぎる・・・。 高音がまったく出ていないのれす。(ρ_;) まークラシックを綺麗に鳴らすのが一番難しいですからねぇ。 あと、スピーカーがちっちゃ過ぎて、スイートスポットが狭いこと・・・。 キマる位置に頭を固定していたら悪くないんですけどね。 中華、これって、ミドルサイズのスピーカーとかにしても、物によってはやっぱり指向性が強いとスイートスポットはちっちゃいのかな。

◆大ショック!! 新宿西口「レストランくろんぼ」が28日に閉店していました・・・。 「38年(だったと思う)間、ありがとうございました」と言う旨の張り紙がしてあって、思わずグッと来てしまいました・・・。 せっかく、最近見つけたので行き始めた矢先たったのデスが・・・。 もぅあそこのメンチが食べられないのかと思うと悲しいです。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.51