Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2003年2月1日(土) 55555ヒットを祝ってくださった方
Number さんありがとうございます。 ヽ(´ー`)ノ

●もし、ウチも書いたのになんで気づいてくれへんねん!と言う場合は、ここへのリンクを何度かクリックしておいて頂けると気づくと思いますのでよろしくお願いします(^_^;

2003年2月2日(日) ギニャー
世界名作バトル、プレイしましたよ! めさめさ面白いではありませんか!!ヽ(´ー`)ノ

2万9800円PC、マウスコンピューターが発売 うわっ安っ! ネットするだけのマシンなんてこれで十分だべさ。

ADSLが12メガから20メガへ 年内にもサービス導入 まー、20メガっつっても、実測は10メガ出れば奇跡的に良いとか言うレベルでしょうけど、早くなれば、今のプランが安くなったりするのに繋がったりしますから、どんどん頑張っていただきたいです。

リアルコスプレファイトをやってみる あんたじゃ燃えねぇな・・・中華、マジで燃えてるッ!!( ̄口 ̄;

●なんと、ツタヤオンラインのクーポンで、半額ですよ! と言うわけで、ミスタールーキー、グランブルー、スパイキッズ共に見たので、返してきてまた何か借りてきたいと思います。ヽ(´ー`)ノ

◆やっぱり、USB毛布はたいしてあったかくならないそうです(^_^;) そらねぇ、電流大して流れていないしね。。。 (ネタ元PN さん)

●仮面ライダーファイズ、面白いですねぇ。 龍騎が終わったのでつまらないと思っていましたけど、これで毎週楽しみですな。

●突然過去にさかのぼって更新してみたり(^_^;) スパイキッズ、思いっきり子供向けな設定ですけど、ポンポンテンポ良く進む展開に爽快な音楽にと、結構ツボを突いた感じで面白かったです。 2も是非見たいところです。

2003年2月3日(月) ぱんぴれぽにょーんなサイト
八十八楽
こんな一口がほしかった!!
お茶漬け食べたい。

●クッピーラムネは食べられたので、次は粕汁とお茶漬けが食べたい!

アホ・バカ 揺れる滋賀・豊郷小校舎にスプレーで落書き 犯人はアホかバカのどちらかだと思います。

スペースシャトル「コロンビア」空中分解 スペースシャトルが空中分解してしまったそうですね。。。 うーん、コメントがし辛い所です。

メモリ価格続落、PC2700とPC2100の512MBは8,000円割れ すすすすごいです。 がんがん値段が下落してます。

日本エイサー、実売49,800円の17型TFT液晶 液晶ディスプレイ安くなったねぇ。。。

口論の末、同僚を一升瓶で殴り死なせる テレビを投げ付け、て・・・(;´Д`)

「千と千尋の神隠し」がアニー賞4部門制覇 赤くない完全版出すしか。 また売れるよ、たぶん(笑)

●勢いで、ツタヤのレンタルで5本も借りてきましたよ(^_^;; さてドーしましょうか。

>展示されているプロジェクターが緑がかっているのです。 不良品ですか?
色設定(RGB)のGをチョイさげてRをチョイ上げれ。 そのための設定だろが。

●さて、CCCD反対派の自分としては、洗脳的なニュースをタレ流し続けますよ。

コピーコントロールCD、「買わない」が3割  私も買いません。

●Jフォンショップで、東芝のQVGA端末を見てきましたが、めさめさ綺麗でした。 びっくりです。 画面の精細さが全然違うのでありました。

山田勝彦捕手のケガで日本ハムの捕手陣がピンチに。 あ゛あ゛あ゛やまださ〜ん(;´Д`)

おこめちゃんのサイトが今度こそ正式移転されました。 おめでとうございます。ヽ(´ー`)ノ

●古本屋さんは悪くないと思います、大もとの原因を考えてくださいよ、奥さん。 私の意見はコレだけなのです。

●ゴヴァーゴヴァー! 早くし上げないとダメな作業がマイコンで来ましたよ! と言うわけで一時中断なのです。

CCCDの問題点 あなたはこれでもCCCDを買いますか?(2chk)

●うわー、マスコミの情報操作こえー(ρ_;) (2chk) #2ちゃんねるで集団で悪いところばっかり上げているのもある意味情報操作っちゅたらそうなんだけど、まー影響力が違うからネ。

●なんだか今日はダラダラ更新が多い気がしますが、これでいいのでしょうかねぇ。(^_^;

2003年2月4日(火) ぱにっくちゃん(マトリックスの元ネタ(笑
Narinari.com さんがリニューアル。 というかスッキリしすぎていて、もはや見た目は別サイトのように。 リニューアルおめでとうございます。ヽ(´ー`)ノ

●昨日のOpera率10.1% ちなみに、Aplix_SEGASATURN_browser/1.0で1アクセス。(゚口゚;

●久々に胸(肺?)が痛くなったので、病院行って来ました。 軽いパニック発作かも知れないと診断。 ここの文章を読んでいると確かに当てはまっているような・・・。 ともかく危険は無いみたいなので、まーいいか。 でも、実際起こっているときは痛いんですよ、息もしにくいし。 うーん。

2003年2月5日(水) 気づいたら節分終わってますよー(遅い)
オリンパスが社名変更、「オリンパス」に タイトル見ただけでは意味不明ですけど、「オリンパス光学工業株式会社→オリンパス株式会社」になるって事らしいです。

海腹川背さん今年も19歳おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

赤字のマック、一転値上げ 10日から デフレスパイラル崩壊。 さてどうなっていくのでしょうか。

冥土 陰 埼玉ってCDが気になります。

ペンタックス、光学3倍ズームの名刺サイズデジカメ「オプティオS」 スライディング・レンズ・システム、凄いなぁ。 サイバーヽ(´ー`)ノサイバー しかも光学3倍ズーム搭載機世界最小・最軽量

魔界塔士サガ攻略チャート 今プレイしているのでメモ。

●PDAを色々と使いこなされている伊月さんの書き込みを見ている限りだと、SL-C700ってあんまりよくないのかもなーと思ってみたりします。

ひと足お先に「さっぽろ雪祭り」 ギコギコしているモノも居ますよ。

●さて、今のところ欲しいCDでCCCDが無いので救われていますけど、これからどうなるのでしょうかね。 宇多田ヒカルは最新シングルをCD-Extraで出していてナイス。 ※CD-Extra仕様だとCCCD化出来ないらしいです。

●Perlインストールせな!と探したのですけど、これがWin32版最新なんだろうか・・・?

●ロミオ・マスト・ダイを見ました。 最後は締まらないながら、結構面白いと感じたのですが、ネット上での評価はイマイチみたいです。 ジェット・リー映画はキス・オブ・ザ・ドラゴンや、リーサル・ウェポン4の方がナイスと言うことらしいので、ぜひ次はそれらを見てみたいです。 そうそう、敵がやられる時に、レントゲンみたいな変な演出があるんですけど、555でのアレみたいな感じです(^_^;) 555スタッフはロミオ〜を意識しているのだろうか(笑)
『ロミオ〜の効果は、「必殺シリーズ」→「風雲 ストームライダース」から流れて来たものと思われます。555は、そのまま「必殺」だと思います。』と言うナイスアドヴァイスをげんごろー丸さんより頂きましたよヽ(´ー`)ノ これでまた1つ賢く(?)なりました。

松下、DVDレコーダ「DIGA」シリーズ5製品を発表 ボブサップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ・・・じゃなかった(殴倒)、パナ新機種キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

オウルテックのSerial ATA/USB2.0接続モービルラックが発売! おおっ激ナイス製品ッ!! でも、マザーボード上のUSB端子ってよく分からないんですよね(^^;

2003年2月6日(木) Mのバカやろう(;´д⊂ヽ
●なんか最近やたらと2chで意味不明(スレ違い)な書き込みをする奴が増えてきたけど、そろそろ学生が暇になる頃なのか・・・。 うーん。。。(´・ω・`)

ヤマハ、PC用CD-R/RWドライブから撤退 マジっすか!? Advanced AudioMASTERが付いているのはヤマハだけなので、ぜひ今の安いうちに買っておかなければ!

ヤマハ、3月末でCD-R/RW事業から撤退〜DVD系ドライブは継続 「ヤマハ独自の技術については、社外への提供の予定はなく、今後のホームシアター市場向け製品などで生かしていく」っつー事はやっぱり、PC用ドライブでAdvanced AudioMASTER付きはもう無くなってしまうわけだ。。。

●昨日のユニークアクセスが128! 特に文中リンクもなく、100越えるなんてなんか嬉しいぜベイベ、とか思っていたら、解析内容見てガックリ。 実は約40は「MOMITSU」で検索して飛んで来た人・・・(;´д⊂ヽ

MOMITSU探しに来た人はココとかココに( ゚Д゚)イッテヨシ!!

●ぶっちゃけ「ぶっちゃけ」なんか使わないよな。(←ベタネタ)

●うがー、メーラーの使いこなしに徹底的にヤられて、全然仕事が進まなかったよー(;´д⊂ヽ どうするべ・・・。 まなるようにしかならんが・・・。

ボーダフォン、日本テレコムを売却へ ポイ捨て・・・(;´д⊂ヽ

井川慶 阪神の井川の公式ホームページです。 今年もよろしゅうたのんまっせ。 

マイクロソフト、Java VMなしのWindowsXP SP1a日本語版公開 Sunに負けたのでリリースなのです。 どっちにしろ、自分はMTV2000の予約録画使っているので入れませんけど。

ロッテリア 高級ハンバーガー発売 おお、ぜひ食べてみたいですね。

プリンタトナーの“ぼったくり”に警鐘を 確かに暴利だよな。 インクジェットのカートリッジすらも、本体価格が下がってきた為に、その傾向が強いです。

東京・品川区もポイ捨て禁止に 議会に提出へ 結局、モラル有る愛煙者には申し訳ないが、マナーもモラルも無い人が多い為に、仕方が無い方向だと思います。 少なくても、風が強い日や、人ごみではやめて欲しいところです。 ポイ捨てしている人もよく見かけるし・・・。

●天一(天下一品)のこってり食いてぇ! て言うか犯りてぇ!(ヒサブリ)
※犯りてぇ!webringに入っていることを思い出しました(撲殺

2003年2月7日(金) デビルイヤーは地獄耳
Windows XPとIEの修正プログラムが公開。深刻度は「重要」と「緊急」 マイクロソフトのいつものニュースです。(笑えない) XPとIEで穴が見つかったそうなので、使っている人は塞ぎましょう。

勝手にモデムを送り付け苦情殺到 どことは言わないけど、Y△H〇〇!BBやったね大人気!

市中引き回しの刑 いやーえーとあのー、、、。

●風邪で耳痛い! 体中ボロボロでつか? もしかして。

http://www.bluesofa.co.jp/home/artist/homma/homma_dialy/diary_html/diary030205.html
>今回は初めての試みとして「レーベルゲートCD」という名前のコピーガードシステムを導入してみました。…(略)…マスタリング時と比べてもほとんど音の変化や劣化は見られませんでした。全く同じ環境で2チェックしたので間違いないです。安心して下さいね。

ふーん。とか思って読み進めると、アンプやスピーカー全て合わせて6万円ほどのホームシアターセット5.1chサラウンドのミックスをやっている上に、この程度のシステムでまるでコンサートホールや映画館にいる感じとベタ誉め。 はっきり言ってこの程度の耳で音楽プロデューサーをしないで欲しい。 がっかりだ。

●うわっ時間が無いっ! 早いトコ仕事を〆て帰省準備っす。

2003年2月8日(土) 唐突に帰省 pt.1
●実家にDVDプレイヤーが無かったので、親に導入させてDVD見まくってました。 父親は、もともと映画が好きなので、どうせ映画見るならDVDでしょう、と洗脳しておきましたが、物凄い機械音痴なんで、使う事も出来ずに終るんだろうなぁとは思うけど、DVDの画面の綺麗さは分かってくれたようです。

●ビクターのちっこいやつだったのですけど、色補正もできるし、画面サイズ(19:6、4:3切り替えとか)も簡単に変えられるし、なかなかの優れものでした。 画像DACがたいした事無いのでイマイチかなーと思ってましたけど、19:6出力でV圧縮モード(4:3テレビの擬似ワイドモード)で見た感じでは29とデカいながら(大きい画面ほど粗が見えるものなのです)なかなかイケてました。 うーむ、ちっこくても流石専用機、侮れず。

2003年2月9日(日) 唐突に帰省 pt.2
●明日は検査を受けるので、夜は御飯が食べられません。 中華、水もダメ。 まともな検査を受けた事が無いのでちょっと楽しみです。

●「ブレード」(って言う名前の映画)の一作目見ましたけど、「マトリックス」に比べて、おマヌーさ(!?)が足りません。 やっぱり、自分のベスト1映画は「マトリックス」で揺らぎませんでした(笑) 「マトリックス」の続編もあまり出来が良いと、自分の中で一作目を超える事は無いでしょう(笑

●「ダンジョン&ドラゴンズ」なんか、全然ダンジョンじゃないなーと言うのと、最後どーなったか意味不明だったのが印象的。 あと、途中で出てくる、「インディージョーンズ」みたいな罠潜り抜けシーン、BOSE123のデモで使われているシーンでしたね。

●「ミッションインポッシブル」一作目、見たことなかったので見ましたけど、コメディーなものなのかと思っていただけに、全然違っててビックリしました。 二作目も見てみたくなりました。(なんか某里見日記みたいな文調だな。。。)

●「キスオブザドラゴン」、やっぱりジェットリーの動きが凄く楽しかったです。 でも、そんなに「ロミオマストダイ」が劣るかと言われたら、あまり変わらない気もしましたが・・・。 この感じだと、ジェットリーの「ザ・ワン」、結構イマイチだと言われていますが、自分には合うかもって思いましたとさ。

2003年2月10日(月) 唐突に帰省 pt.3
●先にフライングして書いておきます。 午前中は体中の検査を受けて、午後は観光していると思います。 時間があれば、天下一品本店で中華そば食べてみたいです。 本店ではまだ食べた事が無いので・・・。 できるだけ写真を撮っておきたいです。 最近全然あげられていないビジュアル系掲示板のネタにでも、、、。

●そんな感じで、10日11日共にPCを触れないと思いますので、次回更新は12日だと思います。(と書いておいて、10日11日にどれだけユニークアクセスが減るか楽しみです(殴

2003年2月11日(火) 唐突に帰省 pt.4
●清水寺に行ってきましたよ。 清水の舞台を見てきましたよ。 で、写真撮ろうとしましたよ、写真。 そうしたら、電池が切れていましたよ、電池。 前日に一枚とった記憶しかないのだが・・・(ρ_;) と言うわけで、写真は無いですよ。 電池はあると思って充電していかなかったのが敗因でした・・・。 スタミナあるデジカメが必要なのか。。。
※今回持ってったのは、CoolPix950です

●あとは、会社の人たちに差し入れるお土産だけ買って帰りました。 雨じゃ無かったら色々と考えていたのですがねぇ。 いや、何も考えて無かったですけど(どっちだ)

2003年2月12日(水) 積み重ねること
DVDオーディオ プロモーション協議会 DVDオーディオを理解してみよう。 早いところ、CCCDより移行して欲しいところ。

●「次回更新は12日だと思います」と書いておいたにもかかわらず、特にアクセスが減るでもなく、ありがたいやらちょっと申し訳ないやらでございます。(^^;

◆毎年の事なんですけど、阪神がゼッコーチョーの様です。 今飛ばさないでいいから、公式戦で続けて欲しいのですが(^^;

●昼休みにヨドバシカメラでこれゲットしてきましたー。 これでやっとメインマシンがキャプチャ→DVD作成までできるマシンになりますよ!ヽ(´ー`)ノ 長かった・・・(^_^;;

●ポイントバック分で、スピーカーケーブル買ったら足が出ました。。。(汗) PCと違って、オーディオはお金ケチッたらケチッただけ目に見えて(耳に聞こえて?)ショボくなるので、お金が掛かる趣味ですよねぇ・・・。

Numberさん、1年8ヶ月お疲れ様でした。 私はまだNumberさんのサイトを定期的に見るようになってから、半年も経っていないため、やっと馴染んで来た頃なんですが、それだけに(今の形としては)終わられるのが非常に残念です。 ただ、何度も書いてますが、個人サイトと言うのは、全て管理人のモチベーション次第なので、まわりがとやかく言うことでは無いと思いますし、変なプレッシャーを与えてしまい更新を義務化させてしまったりすれば、それこそ無意味だと思います。 だから「やめないでください」などと野暮なことは言いませんが、もしまたNumberさんが書きたくなったらいつでも戻ってきてくださいね。

伝説の16連射スイカ割りが再現される?「高橋名人のBugってナイトVol.2」を2月15日に開催 う、うわーいヽ(;´Д`)ノ

ナムコサウンドチーム系統図 おおお。 並木さんもおるでよ。

●会社のおみやげに八橋クランチチョコを買って帰ったのですけど、なかなか美味しいです。 うーん、もっと買っても良かったかな(笑)

デノン、上位モデルの機能を継承したミドルクラスのAVアンプ おおお、ついに「Hammer Head SHARC」を中級機にまで乗せてきやがった!! こりゃ、AVプリとして使うも良し、DACとして使うも良しの超お買い得機な予感!(・∀・)イイ!!

T・ZONE.、PC本体販売から撤退。パーツに特化〜人員削減、本社移転 ガーン、ついに。。。

●ごめんなさい、DENONの付属スピーカーケーブル引越しの時に邪魔なので捨ててしまいました。 だって細くてワヤいんだもの(^_^; メーター90円とかでもケーブル売っているので、予算に合わせてゲッツしてくださいませ。

◆ムサピィファイト・ネオ大阪代表(ナニソレ)の斑猫さんがムサピィの攻略テクニックページを作られました。 こちらもネオ東京代表として何か情報を提供したいところです、、、が、今のところ特に思い浮かばないので、何か気づいたらお知らせしますね。(^_^;) どっちかって言うとムサピィって、最終的には「考えるんじゃない、感じるんだ」ゲームのような気がするので、なかなかテクニックを伝え難いのです。

●RCAピンケーブルの安い「プラグ」が欲しいんだけど、秋葉以外では置いていないのだろうか・・・。 秋葉のパーツショップだと、どうも大概6時には閉まってしまうみたい。 しょんぼり。

●メモ:脂肪肝には納豆や豆腐を。

アルコールは
・ウイスキー(アルコール42.5%):ダブル2杯 120ml 120×0.425=51ml
・焼酎(25%):1杯 220ml 220×0.25=55ml
・日本酒(15.8%):2合 360ml 360×0.158=57ml
・ワイン(12%):3/5本 458ml 458×0.12=55ml
・ビール(4.5%):大ビン2本 1266ml 1266×00.45=57ml
http://www.kousei-ehime.or.jp/advice/i_fattyliver.html

2003年2月13日(木) ちぇ、宝くじ外れか
気管支炎悪化・伊良部に星野監督「やり直しや、2軍行け!!」 このまま忘れ去られないように、復活して欲しいものです。

●以外にと言うか順当に苦労してますよ、DVDムービー作成(;´д⊂ヽ MyDVDと言うオーサリングツールを使っているのですけど、問題点がいくつも。
・ムービーインポート中にOS毎飛ぶ事多し→HDDがぁゃιぃ気がします。(ギガオーバーのデータの移動とかでも飛ぶので)
・データ処理が激重い→メモリ、CPUが足りていない?
・カノープスのMpeg CutterでCMカットしたムービーが取り込めない事多し→カノープス Mpeg-Mpeg File Converterを使えば解決するらしい、、、けど買うしかないのか(;´д⊂ヽ

●なんだか、結論として、MPEG2がそのまま再生できると言うDOS/VパラダイスのぁゃιぃDVDテプレーヤー買った方が早い気がしてきました・・・(;´д⊂ヽ

おさかなの次は、「きのこ」のこのこ えりんーぎまいたけぶなしめじ〜♪

テツandトモ“こち亀効果”感激…オリコン21位 なんでだろ〜♪

あなたのケータイがカメラ付きになる!? カメラ付いていないだけで引け目を感じていた人はコレがバレるともっと引け目を感じてしまうと思いますが・・・。

カシオ、腕時計「THE G」が好調、6万個を追加生産 ボブサップを止めたアレかな?

http://saita.ma/ さいたまさいたまー!

テクナート! テクナート! テクナート! うぅ、なつかしや・・・。

サイバーリンク、PowerDVD XPの最新アップデータ−96kHz/24bit出力をサポート、Hyper-Threadingに対応 ユーザーはぜひ。

2003年2月14日(金) そうだ京都、行こう。
セガとサミー、事業統合へ ハードを撤退し、社長の座にはサミーの社長が座り、もはや我々の知っているセガでは無くなったと言っても過言ではないのでしょうか・・・。 まー自分的には、ドリキャスをいまだに愛用しているので、もはやどうでも良い話題に近いですけど。

●ゲーム進捗
WS:魔界塔士SAGA:都市世界
DC:ムサピィのチョコマーカー:オリジナルFGがまだ1コインクリアできず
XBOX:DOA3:アーケードモード全キャラクリア

●プログレッシブ再生、いやホント全然違いますな。 液晶モニタでチェックしただけですげと、ジャギー感ノイズ感がかなり減ります。 まーでもブラウン管だとわざわざプログレッシブ化までしなくてもいい気がしますが。 DVDは頑張っても所詮480Pですからね。(^_^;)

リコー、レリーズタイムラグ0.14秒のデジカメ「CaplioG3」 デジカメは着実に進化していますね。

レックスマーク、実売で2万円を切る複合機「X5150」 安いですね。 でも、あまり使っている人を見たことの無いメーカーですので(売り場では良く見るけど)、どの程度の性能なのか良く分かりません。

●「ゲームボーイアドバンスSP」と言う、オールドゲーマーにとっては「PCエンジンLT」を彷彿とさせるデザインのGBAが今日発売されたそうです。

「ゲームボーイアドバンスSP」本日発売 都心に長蛇の列ができる みんな暇人や日本人は並んで買うのが好きですねぇ。(^_^;

ゲームボーイアドバンスSP発売記念 〜ファーストインプレッション〜 ちっこくなってバッテリー採用で、暗い所でもOKになったようです。

本日発売! ゲームボーイアドバンスSP初見記 早速バラされています(笑)

2003年2月15日(土) 燃えよドラゴン
アチャー ホッハッ
(訳:Hyper JOYSOUNDには驚くべきことに、「燃えよドラゴン」がカラオケとして入っているのだ!)

2003年2月16日(日) AudioMASTER
YAMAHAのCD-R/RWドライブ独自の技術として、Advanced Audio MASTER(以下AAM)というのがあります。 簡単に説明すると、1ビット(正確にはピットやランド)を規格ギリギリの範囲で、少しずつ長く記録していく事により、データを読み出しやすいようにする方式です。

データが読み出しやすくなることによるメリットは3つで
(1)高品位・高音質のCD-DA(オーディオCD)が作れる
(2)カーオーディオなどの劣悪な環境でも飛びにくい
(3)データの長期保存に適している
と言うことなのです。

自分は、CDプレイヤーを古いとはいえ、中級機を導入したので、(1)についてはあまり期待しておらず(読み取り能力は悪くないだろうと思っていたので、差は出にくいと思っていた)、(2)とか(3)のメリットを考えだけでも、あまり状態の良くないCDを復活(と言うかバックアップと言うか再製というか)させる事ができると言うだけで「買い」だと見ていたのです。

そしてこの度、同じ音源のAAM版と非AAM版を聞き比べる機会が出来たので、聞き比べをしてみることにしました。

聴き比べ結果:
えーと、、、なんと言うか、(非AAMが)お話にならないです。

こんな感じでした
一回目非AAM・・・ふむふむ。
二回目AAM・・・ふむふむ・・・んっ、ボーカルののびが違う!?
三回目非AAM・・・あー、やっぱりさっきあったのボーカルののびがない。
四回目AAM・・・あーぁ、これはAAM以外考えられないよ、て言うか有り得ない差だ。

と言うわけで、AAMに比べて非AAMはこもった感じがするという表現であっているかわから無いですけど、音ののび(音の細かい残響音とか)が全然出ていないので、音楽CDのバックアップをよくする人は、これは今のうちにCRW-F1を買っておくのが正解でしょう。

お金がある人は、ぜひ通常使用、保存用、部品取用で三台くらい買っておく事をお勧めします(殴
※↑3月末でYAMAHAはCD-R/RWの生産を終了してしまうので、半分本気です(;´Д`)

2003年2月17日(月) AdvancedAudioMASTERゲットせなー
●AudioMASTERについてですが、AdvancedAudioMASTERではなく、AudioMASTER(非AdvancedAudioMASTER)のものでも十分にメリットが得られることから、CWR-F1が手に入らない場合、AudioMASTER搭載のCRW3200、CRW2200、CRW-70をゲットするのも手であると言う情報を頂きました。 なるほど。

「阪神に来て初めて」…片岡が柵越え連発で雪辱に自信 おお、モミーがんばれ! 今年は活躍してや!

「ウエスト÷身長=0・5以上」は「隠れ肥満」 ぎゃ、ぎゃわーん!

●メモ:レタスは睡眠を誘う(なかなか寝付けない人は、レタスを食べるようにすると良いらしいです)

きょんさんによると、「レタスの芯を食べるとよく寝られる」との事でしたので、ちょっと調べたところ、一日1/4個食べているだけでかなり安眠しやすくなるそうです。 即効性があるとの事なので、寝る30分前位に食べるのがいいのかもしれません。

●レタスの芯を切った時に出る、あのなんか白い汁が効くらしいです。 葉はサラダなどに使って普通に食べて、芯を睡眠薬代わりに食べるとナイスかもなのです。

●うにゃ!(訳:今日はこれだけで申し訳ないです)

2003年2月18日(火) やさいをたべよう
●DVDオーサリングについてなのですけど、MyDVDと言うのを使っていたのですが、あんまりにあんまりなので、DVD MovieWriterに変えてみましたところ、なんかめちゃくちゃ良い感じなのですが・・・。 ソフト1つで全然使い勝手が変わって驚きの新事実でした。 今後DVD MovieWriterのVersion2をゲットしたい所存。

過去日記で書いていた、>・ムービーインポート中にOS毎飛ぶ事多し→HDDがぁゃιぃ気がします。(ギガオーバーのデータの移動とかでも飛ぶので) ですけど、またまた驚きの新事実が(;´Д`) WindowsXPには標準で溶け込むようにインストールされてしまっているWindows Messengerなのですが、どーもこれがやたらと処理の足を引っ張っている気がしたので、アンインストールしてみました。 すると、なんか飛ぶことが激減したのですが(笑) というか、今までこのWindows Messengerが足を引っ張っていたのかと思うとそれはそれで憂鬱な感じなのですが(笑) まーでもWindows Messengerが使えないのも不便なので、最新版を一応入れておきました。 最新版だとそれなりに腐っていないようでした(;´Д`)

●Windows Messengerの終了にやたらとひっかかっている場合は、アンインストールしてみると、良い結果になるやも知れません。 と言うかあまり使っていない人は、消してしまった方がしあわせになれると思います。 とりあえずご参考程度に。

◆リトルメランコリア改め、D/Jさん、リニューアルおめでとうございます。ヽ(´ー`)ノ

「ひょうきん族」4.16 DVD化 マジっすかー!? 見たいけど、レンタルでなんとかまかりませんか・・・。

笠原弘子/Re-vuelta おおー、あきづきさんが殆どの曲を作曲・編曲されています。 CCCDでも無いそうなので、ぜひ購入したいと思います!!ヽ(´ー`)ノ #CCCDじゃないと言うのは音質的には超重要なのですよ!!

カノープス、MTV G-Spec.最新アップデータ ユーザーはチェキ。

デノン、SACD/DVDオーディオ対応のDVDプレーヤー C/Pが高そうなナイスプレーヤです。 10万前後のハイC/P機を探していた人はぜひご検討を。

待望の「Opera 7 日本語版」パッケージが3月20日リリース やっとパッケージ版出ます。 ・・・が、AAの表示を考えるとOpera7には移れないなぁ・・・。

●ゲーム進捗
WSC: SAGA: クリア。 神倒しました。 普通に。 次はFF1の続きだ。
DC: ムサピィ: オリジナルFクリア。 次はGだけど、やっぱりG-8で詰まる。
DC: スターシーカー: 限界を感じて引退。

CDの父、20年を語る
「著作権」と「音質」――CDの生みの親が呈する苦言
確かに今の音楽業界は努力が足りないと思います。 我々が音楽に求めているものは、技術や性能ではなく「感動」なのだと思います。 リスナーに「感動」を与えるにはどうしたら良いか、もう一度考え直して欲しいものです。 CCCDだから売れる、売れないとか言っているようでは駄目なのです。

過去の日記によると、P検3級は取れているようなので、ヒサブリにP検の2級を受けたいのですが、どーも2級を受けるには3級合格している事が条件となっている事より、3級合格が証明できる何かが要りそうなのですが、そんなもの取ってあるのだろうかが心配なのです。 探すしか・・・。 品川区の会場:パソナコンじゅく北品川教室 まーなんとか自転車で行ける距離かな・・・。

●あと、そろそろMOUS試験のEXCEL上級も受けて良さげな感じです。 ぜひ受けていきましょう。 以前受けたかまた簿記教室で3/9にやるみたいですね。 チェキ。

●あぅ、、、また来たよ、パニック発作。 今回は、ある程度身構えていた(心得ていたと言うか)ので、収まりは早かったけど、嫌な感じ・・・。 参考:僕のパニック発作克服法

●WOOOはな、PCも繋がんねん。 これだけでえらいアドバンテージや思うねん。 ちゅうわけで、タウの新機種が出ることによって、WOOOの値段が下がったらええのになぁ、、、て思うねん。

ベッカム顔面流血、監督の蹴った靴直撃 なんか凄いな。

ニコン、薄型スイバルデジカメ「COOLPIX SQ」 おお、凄く斬新なデザインであります。

インド人もびっくり!日本の夜空が見えた いや、だからさ・・・(インド人もびっくり!に対して)

2003年2月19日(水) ファイズオモロイけどなんか荒み系だねぃ
地下鉄火災、死者は約120人に 負傷者も140人 何が原因で火災が起こったのか知らないですけど、とにかく凄い惨事になっております・・・。

笑える雑貨ブランド「楽笑生活」 タカラと吉本興業 >スロットボタンで777がそろわなければ時間が表 示されない腕時計や、くしと定規の機能を兼ね備えた「くしさし」 ・・・どのあたりが笑いどころなのでしょうか・・・。

●遂にクラシックにまでCCCDが採用されてしまうらしい・・・。 クラシックを聞くユーザがCDをコピーしたり、圧縮音楽にしてネットに流したりすると思っているのだろうか・・・。。。(ゼロとは言わないまでも、ポップスに比べかなり率は低いはずだが。)

●ナイスな名言があったのでメモ
――市場を縮小させる最も効果的な方法は、お客さんを泥棒呼ばわりすることだ.

メモリちゃんのところに、詐欺メールの注意呼びかけが載っています。 みなさんぜひ一度お読みください。 身に覚えのない内容のメールは即座に捨てて忘れるのが吉ですが、ちょっとこれ怖いよって場合はハイテク犯罪相談窓口に相談しましょう。 恐喝による心理的疲労のため仕事に支障をきたした、と訴えれば損害賠償が貰えてラッキーかも!(殴

●シャープのTVDOMANI 28C-PB500が、プログレッシブTVながら、地上波はインターレスで表示できるらしいと言う噂を聞きました。 と言うわけで、カタログ貰ってきてチェキしたいです。 実機を触れれば良いんですけど、どーも不人気機種らしく、あまり置いてなさげな予感。。。

◆ちょっと面白い考察が。 ワイドテレビのあほらしさ なるほど。 4:3の画面にワイド映してもそんなにちっこく無い気がしたのは気のせいじゃなかったのですな。

2003年2月20日(木) コピーガードなんて飾りです。偉い人には、それがわからんのです。
●やっと意味わかったよ・・・CCCD。 自分が作ったものでもない著作権に頼って甘い蜜を吸っていた人たち(メーカーのお偉いさん方)は、どーも「コピーできない→でも聞きたい→買うしかない」ってなるって思っているのですな。 買うまでもないからコピーしているって人が大半だと言うことには気づきもせずに。 ちゃんちゃらおかしいですな。

名刺サイズの水族館をデスクトップに 癒し系?

キヤノン、ノート型のモバイルカラープリンタ このサイズで完全ふちなし印刷。 おお。(HPユーザなのでふちなし印刷に憧れている(笑))

●もぅいいから、もういいから!(エヴァンゲリオンの新しいゲームが出るらしい情報を見て)

どこでもいっしょ ほわほわだっこトロ ほわほわ!

イーレッツから静音アイテムの「駆動静か」登場、デモも実施 くどうしずか(笑)

●しつこいようですけど、私がCCCDを反対する理由は、コピーが出来ないからではありません。 ・音質低下 ・機器への負荷(故障率UP) ・読めないプレイヤーがある と言うことからなのです!! そもそもCD規格にのっとっていないものをCDと言うな!

●ダメだ・・・めさめさ眠いのです。 でも今日は帰ったら、DVDを一本見てツタヤに返却しに行くと言う運命(さだめ)があるのですが・・・(;´Д`)

●映画の感想
「ヤマカシ」リュックベッソンらしい途中までは盛り上がって楽しいけど、結末はまーまーと言う典型的パターン。
「ハムナプトラ(1)」インディージョンズぽい感じ。 ネットで散々言われているけど、これはこれでアリだと思いますよ。 と言うわけで2も借りよっと。
「ミッションインポッシブル2」ごめん1のが面白かった。

2003年2月21日(金) やっぱりL-Internet Resource Centerが便利だと思いました
ソニー、コントラスト比3,000:1の反射型フルHD液晶パネル ソニー自体と言うより、ソニー信者が嫌いなので個人的にはソニーはすきではないのですが、こういう技術を見るとソニーはやっぱりスゴイねと思います。

●まー、マック信者にしろセガ信者にしろ、ちょっとハマり過ぎている人たちはどの世界でもキモいものですな(^_^;

ビクター、CPUを強化し無線LANを内蔵したミニノートPC「InterLink」 じわじわじわじわパワーアップしていますよ! いいなぁ。。。

日立、ラスタービュー液晶搭載で実売17万円のノートPC あの日立特有のツヤツヤした液晶画面かな? これもいいなぁ。。。

ロードマップから消えたRDRAM。メモリ紛争の 勝者は? 迷走を続けていたメモリ業界ですけど、今は安くてそこそこ速いDDRメモリが一時的に天下を取っています。 が、このままDDRの速度を上げるのは難しいらしいので、また迷走時代になるでしょう。 自作erとしてははた迷惑な話であります(笑)

NEC、LaVie Jの真・女神転生バージョン 液晶上蓋のデザインがゴイスカッチェーです。 けど、、、けど、、、けど、、、。

●最近、MilleniumG550の後釜として使えるVGAボードを探っているのですけど、・ファンレス ・アナログ接続でもソコソコ綺麗 ・TV出力 を満たしているカードって何があるのでしょうか? RADEON9000は、アナログ出力が終わっていると聞いたのですが、どうなのでしょう。。。

ティアック、CDプレーヤー「VRDSシリーズ」にトレー開閉不具合 ハイエンドプレーヤーで不具合ってそれはゴイスズイマー。 メーカーイメージぶち壊しになってしまいますからな。

アイ・オー、TVチューナ内蔵アップスキャンコンバータ−GRT、3次元Y/C分離、コンポーネント入力搭載 便利そうだけど、解像度が微妙なのと、値段が高いのがネック。

●コンビニでMDにダウンロード販売とかしていた端末が終わるそうですよ。 CCCDとかレーベルゲートよりよっぽど健全だったんですけど、ちょっと値段が高かったのです。。。

●無事にDVD見ました、そして返せました。ヽ(´ー`)ノ

●「アンタッチャブル」内容は、言うまでもないかも知れませんが、巨大マフィアのボス、アルカポネとそれに立ち向かう漢達の話です。 やーやっぱり面白かったデス。 元が古いだけに、音はノイジーでイマイチでしたけど、映画はやっぱり音質は気になりませんね。 勿論、良い音に越した事はありませんが、ストーリーに入り込んでいるときは、それどころでは無いので(笑)

●んーやっぱり、臨場感より雰囲気重視で、マルチchはヤマハのシステムでも良いかもーと思いました。 2chはヤマハのAVアンプでは聞く気にならないですけど。。。

●久々に車雑誌立ち読みしてみたりしてましたけど、新型ランエボ、カッコ悪い気が・・・。 なんだか、メカは凄くなっていくのに、見た目はどんどんゲテモノ化している気がします、、、大丈夫か三菱。

LOVE MUSIC? SAVE MUSIC! 私たちの音楽を大切に聴いて下さい。 これに関しては、ホントいろいろ突っ込みたいところが多すぎて、載せなかったんですけど、げんごろー丸さんがとりあげてらっしゃったので便乗。

「音楽の不正コピー」と書いてあるけど、どう考えてもMX厨以外の普通の人は法で認められている範囲での個人的利用のコピーしかしていないと思います。 そもそもCD-Rですら、音楽用は著作権料が含まれていますし、レンタルの場合も無論著作権料が含まれています

●単にレコード協会がCCCDを正当化したいが為の詭弁にしか聞こえません。 はっきり言って、普通に音楽を楽しんでいる我々にとってはただのはた迷惑な話なのであります。 中途半端コピーガードを考えている暇があったら、まずファイル交換している人を減らすことから考えろ!ヽ(`Д´)ノ 音楽は人が音を楽しむ為にあるもので、儲ける為にあるものではない! 多売して価値をさげたのはレコード協会だろうが!

●どーにかして、アーティスト自身にすぐお金が還元される販売方法は無い物だろうか。 今の世の中、レコード協会を通さないとまともに売る事が出来ないのは分かるが、レコード協会を潤す為に我々は音楽を買っているのではない。 アーティストの歌や曲などのパフォーマンスやCDなどの物理的な物自体に対して、お金を払う価値がある!と思うから買うのだ。

●中華、熱く語りすぎ。 キモイヨ>自分(笑) とりあえず強引にまとめますと「同じ値段払って鳴らせるかどうかも分からない品質の悪い偽CDは買いたくない」と。 まだ、「コピーガード入れたので、コピーされる恐れがなくなりますた。 そゆワケでこれからは半額にしまーす。 みんな買ってね☆」とか言われた方が「あんた・・・ほんまスッキリや!」と言う感じなのですがどうでしょうか。

●違法コピーを防ぐには、レンタルを無くせば一番手っ取り早いかもしれません。 でもコレが微妙に難しいところで、裏で貸し借りされる位なら、ちゃんと銭払ってもらって管理下で貸される方がマシ、と言う必要悪システムが今のレンタルの大元だと思いますので、レンタル業を出来無くしたとしても、レンタル屋が無くなるとは思えないのですよ。(表立っては無くなるでしょうけど)

●みなさん、よく考えてみてください、昔もカセットに録音してませんでしたっけ? これって結局、娯楽が溢れ返ってしまっているのが、そもそも売れない原因な気がしませんか? ゲームソフトにも同じ事が言えると思います。 人間てやっぱり罪やなぁ。。。

●そうなんです、動作保証の取れているコピーガードが出来れば万事OKなんですよ。 中華、実はそんなものは既にあるのですね。 普及していないだけで(^_^;) スーパーオーディオCD(SACD)とか、DVDオーディオとか。。。

2003年2月22日(土) (σ゚д゚)σゲッツ
http://www.geocities.com/TelevisionCity/Studio/6945/retudandy.html

2003年2月23日(日) DTS is "Digital Theater Systems"
オーバークロック、電源引っこ抜き、破壊用ツール…約20人の猛者が「ASUS・BIOSクラッシュ大会」に挑戦! >>1はスーパーハカーと認定(笑)

DTS online store おお、DTSデモディスクが安く手に入る!ヽ(´ー`)ノ (ネタ元19歳日記さん)

DTS DVD&LDソフト どうせ買うならDTS入りがお得な感じなのであります。 ※表が古い。。。

「ソニック」TVアニメ化決定 うーん、アニメ化して欲しくなかった、、、(^_^;)

『ウィンドウズ2000』起動ディスクで『XP』パスワードが無効に 這這( ̄口 ̄;

ゲーム機売れてもソフトは売れぬ… >ゲームソフトの現状を「満腹の王様にごちそうを 勧めているようなものだ」と表現する うわ、、、激しく名言。

モバイルPentium 4 2.40GHz-Mを上回るPentium M 1.60GHzの処理能力〜バッテリー駆動時間は5時間強! これ値段下がってきたら、ものすごいことですやん。

中の人などいない!の歴史 中の人などいない! (ネタ元もなみ9歳さん)

●XBOXのソウルキャリバー2が出るということで、XBOXはD4で繋げるぜ!ハラショー!ハラショー!とちょっとロマンティク浮かれモード(殴)な人を見かけるようになりましたが、D4って実は今はマトモに再生できる機器が殆ど無い事実をご存知でしょうか。 1280×720ドットをノンインターレス(プログレッシブ)表示すると言う高解像度モードですので、実はちゃんと変換無しに表示できるTVは本当に一部の36インチTV(または変換機を使ってPCモニタに接続)とかくらいしかありません(^_^;) で、そういう高解像度TV(D3またはD4端子がついているもの)だと、今までのレガシィゲーム機(と言うかXBOX以外全部(w)及び、地上波の映像(TV放送)は変換がかかってしまい、ドット補完された独特の微妙にのっぺりした画になったりします(^^;) つー事で、XBOXに一番向いているのは、プロジェクタでの大画面か、PCモニタでの超高精度でプレイのどっちかでしょうね。(^_^;) オススメモニタ:LT15N13WLT17N13WLT22A13WLT29A13WLT40A13W

●値段的にもサイズ的にも、今14または15インチのPCモニタをお使いの人はLT17N13Wに置き換えるのがナイスだと思われます。ぜひ(σ゚д゚)σゲッツ&ターン、リバース

2003年2月24日(月) 勇気凛々
「着るだけダイエット」が世界中で大反響 要注意。 脂肪が燃焼するときの汗は臭いがきつくなるのです。 でも、なんでみんな「痩せたい痩せたい」とは言う癖に、努力は殆どの人がしないのでしょうか。

ライター用のガス吸い高2死亡−神奈川 アホや・・・アホ過ぎる。。。

“お菓子のおまけ”は「600億円市場」! そのうち乱造により精度が落ちて、コレクター達が興味を無くす気がします・・・。 おそろしや。。。

女児11人に暴行、無期懲役の被告が上告
ボランティア女子高生暴行の教員処分
こういう人たちは、一生檻の中から出てこないほうがみんながしあわせになれると思います。

大阪の毒グモ、新たに6匹発見される! 刺されたからといって、腕から蜘蛛の糸を出せるようになるワケではないので注意しましょう。 中華、どうやって注意すればいいのでしょうか・・・。

交番に車で突入!53歳男を逮捕−福岡 こんな大胆な事をしておきながら、動機を喋らないってすごいですね。 マジで単純に運転ミスとかで突っ込んだんじゃあないだろうし・・・。

「遺伝子組み換えコメ」食べて花粉症治療 んー、怖いなぁ。。。 人体に影響が無い、とか言われている物ですら怪しい時代なので怖いです。

新庄、スタメン失格でも闘志マンマン! がんばれー。 今年こそ活躍だー。

読売新聞記事「コピー制御CD」 いい意見だと思います。

タカラ、「60年代の茶の間」セットに超小型TV ビデオも見られる1.5インチ液晶 >実際にテレビを見ることができるほか ・・・いや、見れても。(^_^;

グループこまどりファンクラブが閉会 閉会ってあぁた。 今後どうするのでしょうか。

新製品プレビュー カノープス「MTV3000W」 PCでのキャプチャはもう疲れたよ…、パトラッシュ。 家電が欲しい。。。

キリンビバレッジ、飲料「きりり しゃきりり」2品を発売  ぜひ、「夏しゃキリリ!」(演歌)も発売希望(殴

なぜJASRAC独占が崩れないのか J・A・S・R・A・C、JASRAC 守ろう著作権〜♪ ←この文章自体が著作権を守っていない(殴

糖尿病新薬に光明? インスリン分泌の「かぎ」明らかに 糖尿病とインスリンの関係:参考:糖尿病教室
より良い薬が出来る事で多くの人が救われることを望みます。

メモリ最安値情報 調査日:2003年2月22日 ややや安っ安っ安っ! こんなんでは商売あがったりでょうなぁ(^_^;

●なんか情報が多すぎで自分でも良く分かってないですよ。(^_^;)

●土日は普通に飯を食べるので平日は(特に月曜日)お腹が減りが速くて辛いですヨ。 と言うわけで、只今平日は休肝日モード&ダイエット野郎なのでした。 力が出ないよー。 ジャムおじさん、新しい顔(アンパン)をください・・・食べるので!(殴

2003年2月25日(火) 逆転満塁ほーむらーん
片岡、久慈が故障でチーム離脱 えーと、藤本選手と浜中選手は今のうちにレギュラーをしっかり掴んどきましょう。 チャンスやと思えるガッツが欲しいですな。

(2/24)新庄、紅白戦で本塁打――「8番・左翼」で先発出場 紅白戦ですけど、控えとして見られているだけにアピールが大切なので、毎試合ホームランしか(殴

●2chのCCCD某スレ(CCCDで音楽愛好家を犯罪者扱いするレコード会社たち)が釣り師出現により加熱中。 うーん、単純な罵りあいでなく、熱い議論は読んでいておもしろいぞ。

●DVD-Audio/DVD-Videoのデュアル収録メディアと、CCCDを両方売ればいいのに。 そうすれば、次世代オーディオに移行できると思うのですがどうなんでしょうか。 #そもそもコピー防止に役立っていないCCCDを続ける意味を見出せないが。

●TVの設置場所を押入れにしようかと言う案が私の中で優勢になってきました。 それが可能であれば、一番場所を食うテレビが隠れて部屋が大きく使えますね。 実を言うと押入れがゴイスカイデーなのでちょっと片付ければ可能なのです。 それも含めて検討中。

ドコモ、505iシリーズに「Flash」を搭載 こりゃマズい! マズすぎるよ! なんでドコモの企画者はこんなにファンキーなんだ。。。 こりゃAUはFlash対応になるのはDoCoMoで流行った一年後とかだね。 ハハハ。。。 ※マズいと言うのは「売れてしまう」と言う意味で(^^; (ネタ元Temple's G CONNECTさん)

“横浜市民”タマちゃんにお手紙続々… いや、なんと言うか、、、手紙送ってもねぇ。。。 ちょっと現実的に書かせていただきますと、募集もしていないのにこういう事をしますと、ハガキ、封筒、切手などの資源と区職員、郵便局員の労力の無駄使いになってしまいます。 もうちょっと考えて行動してみてはドーでしょうか。 ※夢も希望も無いコメントだな(;´Д`)

OLがお菓子をつまみ食いするアクションゲーム「社内革命 お茶くみでチャ!!」 タイトルにややウケして載せてみますた( ´∀`)

goo、実効速度を計測できるスピードテストコーナーを開設 面白そう。 帰ったらやってみよう。

ネットに殺害予告 中2生を書類送検へ 警察、リア厨(σ゚д゚)σゲッツ ナイスです。 アホがまた一人この世から減ったことでしょう。

●2ちゃんねるがアングラだったのは過去の話。 ご利用は計画的に。

庭木に浮かぶ人の顔、カオ/尾西 き、キモッ!(T口T;

●以前も紹介した、名刺サイズのアクアリウム、マイクロアクアですが、有楽町ビックカメラに買いに行ったら「売り切れました」と言われてしまいました。 泣ける(;´д⊂ヽ

女性の「現役ゲーマー」は15.6%――ゲームと女性の実態調査まとまる 色々各地で少ない少ないと言われていますが、十分多いと思いますよ? これだけ色々な娯楽が普及している世の中で、約6人に1人がゲームを趣味として持っているって言うだけでゲームは十分普及していると思います。 特に今のゲーム業界、とっつきにくいものや、見掛け倒しのゲームが凄まじく多いですからね。。。

●ぎゃわーん!! ダンディ坂野様のMP3のあったページが消えてる。。。 自分がURL書いたのがちょっと前なんで、ちょっとタイミング良過ぎませんか・・・(((((TдT))))) 敢えて直リンクはせずURLを書いただけなのですけど、うぅ。。。

ダンディ坂野 公式ページ (σTдT)σゲッツ

●タイトルの絵、間違い探し開催中。(簡単)

エレクター RoomNavi うぉぉ、凄まじくサイバー。 ちょっと面白いですよ。 これ作ったところ凄いなぁ。 気合い入ってます。

Oteaari Web あわわわ、日記が普通におもしろいよ。 こりゃ凄いです。

2003年2月26日(水) カリスマスピーカースタンド
●ついに、スピーカースタンドも自作せねばイカンようであります。 ドーでもいいですが、既に25inchTVを乗せる為のラックを発注してしまいましたヨ。 ラック集め職人か自分は。 余ったラックをどうするかが、非常に難しい問題であります。。。(;´Д`)

●んで、自作できるカリスマスピーカースタンドといえば、もぅ東式 SPスタンド "The Less"しかありえない感じなので、来月中にはなんとかしたいです。。。ハイ。

●うむむ、約60cmの高さで"The Less"を見積もったら\15,708-。 うーむ、確かに市販よりは安いけど、こんなもんなのか。。。(;´д⊂ヽ

マギー一門系図 おぉ、マギー司郎が胡散臭い手品お笑いの第1号じゃ無かったのね。。。(笑)

◆マギマギ先生ことマギー審司・スケジュール あー、3月は結構出るのですね。 見たいな。 録画チェキ。

ホテルで男が立てこもり、4時間後 逮捕 東京・渋谷 私はアメリカだ。 ・・・すげぇ。

日暮里駅の会社員殴打事件で内装工を逮捕 傷害容疑 「申し訳ないことをした」と本気で思っている奴ぁこんなことしねぇ。 野獣は一生塀の中で暮らせ。

ビル・ゲイツさんが都内の小学校で講演 (´ー`).。o〇(どんな話をしたのだろうか)

雪合戦の報復で親が10歳の少女に発砲・米東部 ( ̄口 ̄;)

第69回:「なつかしいにおい」にオトナは涙…… 映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ! オトナ帝国の逆襲 あぁっ見たかったやつっす。 そのうち買うっす。

MSXの再来か?!キーボード一体型PCが近日発売予定  すごいなぁ。。。 MXSを使っていた時代からすると考えられません。(元々MXSユーザー)

●あー、gooのスピードチェック試すの忘れてたー。わらい

日本HP、世界最小のコピー/スキャナ/プリンタ複合機 ちっちゃいって事は便利だねっ。 いーなー(棒読み

IPログ保存で2ちゃんねるは変わるか >思った瞬間に書くので、質がどんどん下 がっている。 あるなぁそういうの。 ほら、ここのサイトとか(殴

●安物の液晶ディスプレイ保護シート(σ゚д゚)σゲッツ → 敢えて裏表逆に貼る → 最近流行のツヤツヤ液晶完成 → (゚д゚)ウマー

●ツヤツヤ液晶ってのはコントラストが多めに入ってる。そん代わり写り込みも多め。これ。

●おお、甜茶(てんちゃ)を始めて飲みましたけど、イケますね。 甘いので、ジュース変わりに良いかもなのです。ヽ(´ー`)ノ

致死事件被害者の父親、法廷で被告を殴る 那覇地裁支部 法律や世間一般でドー解釈されようが、私はこの親父は正しいと思います。 わけわからん人殺し野獣などに人権など無い!

●わーい、明日から(本当は今日から)忙しいみたいですよ、にゃりーん。

2003年2月27日(木) 世知辛い世の中、しみるねぇ〜(;´д⊂ヽ
●お仕事が忙しいのであります。 息抜きに更新(息抜きしている場合ではないが)

AirH" PHONE
PHS初、SSL対応ブラウザ搭載音声端末発売
DDIポケット、Webも見放題の「AirH" PHONE」
AH-J3001V
AH-J3002V
AirH"PHONE 【エアーエッジフォン】の導入について
出ました新製品&新サービス発表! 私はPanaのが欲しいのですが、もう出な(ry

超攻撃型ウル虎オーダー!!「浜ちゃん一塁」計画中
浜ちゃん、過去のポジションアラカルト
モミー(片岡)の使いどころに困るけど、おさむちゃんはファーストでええんやないかと思います。

◆なっ、Numberさん。。。 そうですか。。。 一度だけですが、行く事ができまして嬉しく思います。 新しい営業が成功します事を(そしてコーヒーブレイク/ナンバーとして復活できる事を)お祈りしています。

●自分の就職もそうなんだけど、、、景気良くならんかなぁ。。。

運転士の居眠り、乗客に説明せず隠す 意図ないとJR側 飛行機のように、燃料が無いと墜落する、と言うような乗り物ではないにしろ、乗客の命を預かる仕事ですからね。。。 大きい問題かと。

ウィンドウズMeに安 全上の欠陥 マイクロソフト いつもの事だけど、またかー&今更かー。

メルコ、TVチューナを内蔵した17型ワイド液晶ディスプレイ おおー値下げだー。 欲しいかもなのです・・・。

ヤマハ、DVDオーディオ対応薄型DVDプレーヤー「DVD-S840」 まぁ、最近DVDオーディオ対応プレーヤーを買ったところなので私には関係ないのですけど、、、。

産総研、「働く人間型ロボット」の最終成果を発表 HRP-2 Promet、なんか良いね。 パトレイバーみたいだ(笑) と思ったら下半身はショボかった・・・(;´Д`)

nano tech 2003レポート〜NECが燃料電池で動作するノートPCのデモを実施 うを、ついに燃料電池が来たか。

ケータイ新製品SHOW CASE A1101S(スプラッシュホワイト) A1000シリーズなので自分的にはOOG(アウトオブ眼中)ですけど。

秋葉原に40階建ての高級マンションが出現予定!気になる価格は…? EOT本事務所はここにぜひ(笑) TOKYO TIMES TOWER、略してTTT(w

DDIポケット、「Pic@nic」で請求や通話 明細の照会を可能に 便利・・・。

わいせつ社長、面接で女子高生にキス 63歳のジジィが何考えているんだか。 いや、ナニしか考えていないのか(死

無職少年10人、ノルマ決めてひったくり 漏前ら一生檻から出てくんな。

ライターの形を商標登録…ジッポが偽物対策 なるほど、だから今まではニセモノがゴロゴロしていたのですね。

挿せばMP3のファイル湧く「Diply Talk ICR-B80RM」 >眼鏡ッ娘メイドの理沙ちゃん(着やせするけど巨乳でちょっとオッチョコチョイ)がやってきて「ご主人様(ハート)、こちらに入っているデータをMP3に変換しておき ましたね(ハート)」とか言いながらICレコーダーを返してくれるくらい の快適な環境で仕事をしたい こんな糞文章書くライターはドーなのか。

Impressions プジョー206スタイル(5MT) スポーツカーも憧れるけど、プジョーみたいな小粋な車にも憧れるなぁ。

主力ソフトを1980円に ソースネクストが新戦略 コピーされるくらいなら、安くしちゃえ!って事かもしれませんが、どっちにしろ嬉しいです。 驚速ADSLとMcAfee.com欲しいのです。

タマちゃん初仕事!ポイ捨て防止呼び掛け (´ー`).。o〇(また顔が二つあるアレだろうか。。。) でも、こんなタマちゃんでも中の人など居ないのでしょう。(´ー`).。o〇(中華、中の人大変だな。。。) 

au、カメラ付きソニー・エリクソン端末など、ムービー対応2機種を発表 (´Д`).。o〇(GPSとかBREWとかメーカーから嫌われているのかな。。。)

2ちゃんねる大王 あずまんがオープニングと2ちゃんキャラを知っている人はぜひ! 凄い・・・。(Flash・2chk)

JR東日本子会社、百貨店で駅弁販売 上手い事売れば、ご当地ラーメンブームのように、駅弁ブームが来るかもしれません。ヽ(´ー`)ノ

ビル街の足湯、臨海副都心の「大江戸温泉」3月開業 いいッすねー。 一度ここに行って見るオフ開きたいっすね。ヽ(´ー`)ノ 場所的に自分家に近いので、チョコッと平日に忍び込むのも(お金さえあれば(^^;)楽しそうです。 泊まれるし。
料金:2,700円 深夜(宿泊):+1,500円 ※入浴料・浴衣・タオル・館内利用料のセット料金 ※土日祝日のご利用は4時間まで ※税別

●DoCoMoのImodeでパケ死鬱ーとか、AUってなんだかんだで結局お金かかるやんーとか、Jフォンってweb見るのには中途半端やーとかって人はぜひDDIPocketの新サービス対応のAirH"PHONEを! POPサーバからメール(σ゚д゚)σゲッツできたりするので気分はもはや電話機能付きPDA!!(誉めすぎ鴨) て言うか自分も買いたいのです。 背面液晶(今までのPHSでコレ無かったのよ)とUSB充電だけで十二分に乗り換えの価値が(笑)

●17型ワイド液晶ディスプレイ、いいっすよねー、値段お手ごろだし。 でも、画面の大きさ的にはPCモニタの域を出ないですよね(^_^;) 後は、コンポーネント入力かD2入力があれば「カンペキダ!」ったのに。。。(;´Д`)

●頭痛が痛い。

富士重工業、PS2で制御する小型シミュレータと「GRAN TURISMO」をベースにした制御用ソフトを開発 うわわ、体験したい体験したい体験したい! と思ったら、インターナショナルモーターショーの開催地、ジュネーブ(スイス)かよ。。。(;´д⊂ヽ

コナミ、初心者でもすぐにエアロビが楽しめるPS2「エアロビクスレボリューション」 自分はダンスダンスレボリューションの事を「健康器具」と呼んでいましたが、本当に「健康器具」になるとは!(笑)

RIAJ、DVDプレーヤー対応音楽パッケージ「DVD music」を制定−コロムビアが4タイトルを3月21日に発売 これだ、これなんだよ! これが売れれば、CCCDが崩れるか!? でも発売タイトルがなぁ。。。 #ZETIMAのシングルVは既にロゴさえ付ければ「DVD music」だけど(笑)

●でも、「DVD music」には頑張ってほしいので、一枚は買うのです。 これが大切なのです。

2003年2月28日(金) 明日があるさ、と言うより今日という日をまず大切にしよう、、、。
みけさんのトコ更新が無くなり全く時間が止まったようになってしまっているので、心配していましたが、単純に忙しいだけだったようで一安心。 中華、忙しい時は忙しいと書いておいてください、ぜひ。(無理な話)

●あきません、最近あまりに情報をあげすぎて、自分でワケわからなくなっています。 これいいなぁーとか書いていても次の日には忘れている始末なのです。 自分で過去ログ見てあー、こんなの有ったよね、俺忘れてたよねとゆー事が多すぎなのです。(;´Д`)ナンダカナァ

松井が2ラン本塁打 5番左翼でオープン戦初戦先発 松井もイチローの一年目と同じで、「成績が良くて当たり前」状態で見られているので辛いですが頑張って欲しいところです。 逆にイチローは日本の報道陣からだいぶ開放されてやりやすくなるかもしれませんね。 中華、新庄ガンガレ

ゆとり教育、授業減っても「わからない」 んー、どれだけ情報操作されているか分かりませんけど、あまり良い結果ではなさそうですね。 それにしても、休みに1人で遊ぶが36.2%って悲しいなぁ。。。 情報社会って人を孤独にするために発達してきたのか!(;´д⊂ヽ

CD以上の音質「DVDミュージック」発売へ これが普及したら、日本の音楽業界の未来は(CCCDを使い続けるよりはよっぽど)明るいと思います。 ぜひ新譜はCCCDとDVDm、両方で出してどれだけDVDmが売れるか見てみたいものです。 DVDプレイヤーって結構普及しているらしいので、なかなかイケると思うのですけどねぇ。

JASRACとの往復書簡 対象となっているサイト自体を詳しくは読んでいません(もうし分けないです、辻仁成さんに興味が無い物で・・・)が、これはかなり難しいですねぇ。 なんだか、どちらの言い分も分かる気がします。 ・・・が、音楽を商品としてで無く、文化として考えるのであれば、当然これは許されるべきものだと思うのですが・・・? うーん。。。 辻仁成さん自体に意見を伺いたいところです(^_^;

●JASRACって「事業目的」を見ると、『音楽の著作権者の権利を擁護し、あわせて音楽の著作物の利用の円滑を図り、もって音楽文化の普及発展に資することってなっているのですよね。。。 なんだか、崇高な理念は何処へやらって気がしなくも無いのですがどうでしょうか。

コナミのサウンドを作り上げた男 >現在フリーの作曲家として活動中 マジっすかー!?( ̄口 ̄;) 古川もとあき氏、フリーだったのか。。。 端的に言うと私にとって「コナミ」とは「コナミ矩形波倶楽部」であり「矩形波倶楽部(主に古川もとあき氏)」であったので、自分の中でコナミはもぅ普通の会社に成り下がりました(;´д⊂ヽ

サイトロンウェブシティ - GMステーション GMのツボ ゲームミュージック業界人のインタビューとかです。 知らなかったー、こんなナイスページがあったなんて! じっくり読ませていただきます。

並木晃一さんのホームページ うををを、貴方様は実は専門学校の先輩様だったのデスね(汗) 

S.S.T.BAND BACK-UP TEAM Home Page と言うわけで、S.S.T.BANDのファンページなのです。

●ちょびっとゲームミュージック特集みたいな感じで。

不正コピーの音楽CD販売と院生を停学処分 豊橋技大 >「コピーして販売すればアルバイトを減らし て研究時間を増やせると、軽率にしてしまった」 嘘言うでねぇべ! こちとらあんたみたいな輩のせいで、CCCDに苦しまなきゃいかんだべさ。(何故似非方言) アルバイトどーのこーのと聞こえ良さそうに言っているが、詭弁だな。

世界長者番付、ゲイツ氏が9年連続首位 流石ゲイツ様。 そのお力でセガを救って差し上げてください(;´д⊂ヽ

渡辺社長「V2&小泉降ろし」で景気回復 先生!呆kr.+L人の戯kk;:逝Bェf::....NO CARRIER....ツーツーツー

●回線が切断されました(殴

埼玉バラバラ殺人、元ナースに懲役16年 ヒィィィィ((((((TДT)))))) 殺人ナースも一生檻の中に入っていて欲しいのです。

新幹線居眠り運転士、「前夜に飲酒」 >約5時間にわたり広島市の居酒屋でビール2杯、焼酎3杯、酎ハイ1杯を飲んだ後、同日午後11時ごろ帰宅。その後、自宅でさらに酎ハイ1本を飲んだという。 んー、現在脂肪肝の私から言わせて頂きますと、量もたいした事ないし、時間も掛けて飲んでいるので、この飲み方自体には問題無いと思います。 ただ、次の日に運転するっつー事を考えると、やりすぎかと。 眠くなるの当たり前じゃん。 あー、でも睡眠はちゃんと取っていたのかニャ? て事は自分のアルコールが許容できる限界を知らなさ過ぎ。

●そそそ、外の人など居ないっ!


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.51