Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2003年3月1日(土) まったりしたいひな祭り
●んー、ほとんど記憶が無いなぁ。 ほとんど寝てた?

2003年3月2日(日) レーザービーム失敗
マサミさん三十路おめで(殴)、、、いや誕生日おめでとうございます。 人間まじめに生きていれば、良い事だってあるはずです。 必ず! きっと・・・。 ・・・たぶん。 とりあえず、あまりに下なネタはほどほどにしていただきたいのですが(笑)

Numberさん誕生日おめでとうございます。 ぼちぼち裏(?)で再開されているようなので、まったりと読ませていただいていますよ。ヽ(´ー`)ノ

得点圏打率.350…星野監督が4番候補・浜中に試練 去年の怪我をする前の状態の浜中ならイケると思います。 がんばって。

●なんだか、風は強いものの、今日はめちゃくちゃ天気が良いので出掛けるべきなような気がしてなりませんけど、借りてきたDVDも4本あるし、木更津も遠い・・・。 うーん、私にどうしろと(誰に聞いている) チェックしていた御茶漬屋は日曜日には閉まっているみたいだし…。 会社の人から「目黒寄生虫館、面白かったよー」とは言われたものの、見に行って食事がまずくなるのも嫌だし…(笑) メモリが更にハチャメチャに安くなっているみたいですけど、給料前だから、資金を融通する事もできないし・・・うーん。

●暫定予定:風呂入ってさっぱり→駅のロッテリアで高級ハンバーガーを食べる→新宿に移動→東式SPスタンド"The Less"の部品をチェック→マイクロアクアをチェック→新宿高島屋10Fで小龍包(゚д゚)ウマー→帰宅→DVD鑑賞

●まーこんな感じでとりあえず風呂入ります。

●風呂につかりながら居眠りしたら2時間経ってしまいましたよ(^_^;) このまま家に引きこもって終わりって言うオチは楽しくないのでセコセコとこれから用意して出発します。(ρ_;)


●帰ってきましたよ。 結局、ロッテリアの新作バーガーは品切れだわ、マイクロアクアは無いわ、小龍包は頭痛がしていたので食べずであまり役に立たないお出かけでした。 とりあえずスピーカースタンドの部品はチェキしてきましたけど、思ったより安く済みそうでした!ヽ(´ー`)ノ

●激しく頭痛がするので、とりあえず一度寝ます。。。(ρ_;)

2003年3月3日(月) はてしなく自然飲料を追求するサンガリア(と缶に書いてあった)
●どこまで書いて良いのやら分かりませんけど、開発元が作ったシステムを評価(と言う名のデバッグ)するお仕事をしているのです。 で、上がってきたシステムの質が良ければ、字の如く「評価」をするだけで済むはずなのですが、毎回散々な出来で上がってくる為に、結局只のデバッグと化している評価を現在進めているのです。 んで今回、私が見つけた物ではないですけど、あるバグ(ぶっちゃけ仕様不備)が発覚して開発元に問い合わせたトコロ、史上最悪のお返事が。 意訳すると

実装漏れでした。
大変申し訳御座いません。
パッチについては目処が立っていません。

えーと、、、
「ごめんなさい。こういうときどういう顔をしたらいいのかわからないの。」
笑えば良いのでしょうか。わらい。

●んー、機能がまともに実装されていないシステムを押し付けて、これって詐欺なんではないのだろうか。 はて。 あー、後で色々あると困るのでフィクションと言うことにしておいてください。わらい。

狙いは“カジュアルハッキング”――エイベックス,コピー防止機能採用の真意を語る 古い記事ですけど。 言っている事があまりにあまり(被害妄想持ちすぎ)でお話になっていない感じです。 最後まで読む気がしませんでした。 「CD-Rを買うのは音楽CDコピーのため」 「安くしても売れないだろうから安くしない」 なんだそりゃ
※自分が購入やレンタルしたCDはバックアップやコピーをしても違法ではありません

ほぼ日刊イトイ新聞-留守番番長 CCCDを知っていますか? 感情的でない読みやすい文章でCCCD問題について書かれています。

キヤノン、PowerShot S50とIXY DIGITAL 400 良さそうですけど、値段的に手が出なさそうです。。。

ミノルタ、新デザインの屈折光学系デジカメ「DiMAGE Xt」 むしろ新機種登場により、旧機種がお買い得になるのでは?と思ってしまったり(^^;

●今持っているPHSの発売日が9/10らしいから、10ヶ月経過は7月中旬以降か・・・長いなぁ。。。

ヤマハ、6.1ch対応AVアンプ4モデル−39,000円の「DSP-AX440」など やっと発表キター(例の顔文字) DSP-AX630はDTS-ESが擬似だったのですが、DSP-AX640からやっとDTS-ES正式対応なのです。ヽ(´ー`)ノ

カノープス、MTVシリーズ用の最新ドライバとアプリケーション アップデートするのれす。

ウワサのカメラ付き「A1301S」、見てきました AirH" PHONEに惹かれまくっているので、AU端末はにゃーとか思ってしまう今日この頃。 とりあえず、今までのSONYと同じく、大きいです。 ただ、POBOX+ジョグダイアルはSONYしかないので、カメラが欲しかった人は買いでしょうか。 ただ、GPSは付いていません。

海腹川背さん150万リロードおめでとうございますヽ(´ー`)ノ

木田、米で自動車衝突事故 腕と腰を強打 うわー、木田投手が、、、木田投手が(;´д⊂ヽ

いざ引越し! ならばインターネットに接続せよ! 引越しシーズンですね。 引越しをお考えの方は参考にドウゾ。

ゴスペラーズとJリーガーによるユニット、椎名へきるのサイトジャック 何がやりたいのかよくわからないのですけど、ストリーミング配信とか書いてあるので、インターネットライブをやるって事、、、なのかなぁ?
※あぁなるほど、これは「ボールは友達だ」と言い出しそうなゴスペラーズを見て笑うと言う記事だったのですか(違

三洋とコダック、デジカメ用に有機ELディスプレイを商用化 有機ELって問題が色々有ったから商品化されていなかったような。  >寿命や焼き付きといった有機EL 特有の問題を重視しており、採用に踏み切れないようだ ・・・だよなぁ。 かといって今回この問題が回避されたようなことは書いてないし・・・非常に疑問だ。

10年続く満足感 PaRaDa耳かきとPaRaDaツメキリ 10年続くと言われてもなぁ(笑) 微妙。

小澤征爾さん、国立歌劇場に小中学生7000人招待 (´ー`).。o〇(小澤さん良い事するなぁ。 中華、自分が聞きたい位だよ。。。)

新幹線居眠り運転士、「睡眠障害」だった 情報をころころころころ変えるなー(;´Д`)

「首相を殺す」とHPに投稿した男を逮捕 >仕事が見つからないのは首相や政治家が悪いからだ と言う理由でこういう事をするような人は、景気が良くても仕事が無いのではないのでしょうか?

「仲間を返せ!」…暴走族が警察署に乱入 ヨカッタネ。 それから三人は檻の中で仲良く暮らしましたとさ。(cv:市原悦子)

音楽業界に喝を入れる「DVDミュージック」の正体(1/2) ぜひとも広まって欲しいです。

サンスイプリメインアンプ資料館 個人ホームページだそうです。

●ああ゛ーDTSデモディスク申し込まないと・・・。

2003年3月4日(火) グレートフォンドボー
●押し入れに突っ込むTV用ラックが届いたので、ちょっと模様替えを始めました。 と言っても昨日は電子ピアノ(YAMAHA Clavinova PF p-100)を動かしただけですけど。 中華、電子ピアノ重すぎ(;´Д`)

●お昼休みに東急ハンズにチョコッと行って、ルミナスのポールを買いに行きたいのですが、行けるでしょうか。 往復で20分くらいか・・・。。。

●サラウンドスピーカーはやはり最初の検討通り、トールボーイになりそうです。 ブックシェルフ+自作スタンドの方が音的には好ましいのですけど、やっぱり地震の時が怖いのです。

◆機動戦士ガンダムでセイラ・マス(アルティシア・ソム・ダイクン)の声を担当されていた、井上瑶さんが癌によりお亡くなりになりました。 ご冥福をお祈りいたします。。。

ソニー、世界初のブルーレイレコーダを4月10日に発売−BSデジタルチューナ内蔵、地上波のEPG録画も可能 23GBキター。 でも、価格も45万円キター(;´Д`)

メルコ、記録型DVDなどPC周辺機器の価格を改定 当然といえば当然ですけど、ブラックモデルも価格が下げられました。

秋田弁「大きな古時計」、ヒットの兆し… 昔流行ったDA.YO.NE状態か(笑)

1.5倍冷えます!磁気冷凍システム改良 何気に凄い技術です。

三洋、「有機ELディスプレー」出荷開始 何気にAUの有機EL端末が年内に発売される事がかかれています。

「太鼓の達人」、生産追いつかない秘密 何気に良く売れています。

ウロンちゃんが更新しています。 好きだなぁこの文体。

●せっかくなので、ファイルサーバはUnix系を勉強がてらに立ち上げてみるのもいいかもなぁと思ってみたりした。 Unix系の知識が皆無なので、仕事で結構辛いところもあるんですよね。

松井爆発!2号右越え3ラン  師匠流石やね。 なんだかんだ言ってもやはり本物か。

新庄、精力的な打ち込み 居残りのキャンプ地で がぁんばれ〜!負けーんな〜!ちぃからぁの〜限り〜生きて〜やれぇぇ〜!(=´ω`)ノ

◆えーと、とりあえずHDDを共有したいっちゅーだけなら、こういう製品が。 ぎゃわーん!

鉄パイプで卒業式に乱入、少年3人逮捕 >友人が退学して 卒業式に出られなかった。卒業式を台無しにしてやろうと思った なんてステキな友情なんでしょうか。 病院にでも行って下さい。

●ルミナスのポール、見事に新宿南口の東急ハンズには置いていませんでした。 取り寄せになるそうです。。。 むむむぅ。。。 とりあえず、センタースピーカーのインシュレータ用にゴムを買ってきました。

木下伸市 承 [CCCD][SACD Hybrid] ななななんと、CCCDとSACDのHybrid盤が発売!? SACDプレイヤーで聞く分には何も起こらない(再生相性・音質劣化・機器負荷)ものであるのであれば大歓迎なのでありますが、説明が特に無いのでこの情報だけではよく分かりません。 SACD部分に影響無い物であればいいのににゃー。

2003年3月5日(水) ありえない。ありえないよ。
●ありえないダルさで風邪みたいな感じですけど真相はいかに。

●昨日結局、渋谷のロフトとハンズ行きましたけど、ルミナスラックのパーツ売りはしていませんでした。 最終的に、品川シーサイドのジャスコに行って(σ゚д゚)σゲッツしてきましけど。

●そんなこんなでハムナプトラ2見ながら模様替えしてましたけど、途中でAV機器移動してたりしてDVD見るの中断してたら、そのまま移動にハマって(てこずって)しまい深夜になりました。 現在部屋が空き巣に入られたのかと言うくらいごった返したままなのです。 昨日はその惨状にムカついてフテ寝しました(殴) 一体いつになったら片付くのやら・・・。 きょうもまたルミナスラックの棚の取り付け順番が気に入らないので全部やり直す予定。。。 うがー。

Rez、東京都写真美術館で展示中 ほほぉー。

今週の特価品コーナー コメントを考えた店員さんのヤケクソ具合が良いです。(^^;

◆井上瑶さんの名前を間違っておりました(深く反省) 改めて、ご冥福をお祈りいたします。

Sendmailに重大なセキュリティホール 15年間眠っていたバグだそうです。 中華、15年も使われ続けているんなんて凄いです。

いまどきのストラップ NO.670:NARUTOストラップ(ナルト&白) 気の効いたコメントが無いのは何だろう?

●実際にお片づけをしていたら、色々と考えが変わってきますよ。 なんだか、今月TVが買えそうに無いって事と、せっかくだから28インチワイドにしようかなって気になってきましたヨ。(^_^;;

●エスタロンモカと濃いコーヒーをキメたところ、頭が痛くなってきましたヨ。 これは確かに眠気がトブわ(;´д⊂ヽ

●ゲーム進捗
WSC:FF1:火山くりやー。 LV:23かな。 んで次どうするん?(^^;
DC:ムサピィ:今だにオリGくりやーできず。 斑猫タンの攻略ヒント記事キボンヌ(敗者と成り下がった私(;´д⊂ヽ) アケGを頑張っていた頃の楽しさは今何処へ...

●なんだか最近の日記を読んでいる感じだと、最近頭痛ばっかりしていますよねぇ。

●レイアウトほぼそのままで、見た目だけ変えようかなーと思っているのですけど、どういうのが良いのか思いつかないので、困っています。 和風?中華風?それともイタリア風?(料理かよ

2003年3月6日(木) すごろく
「機動戦士ガンダム」のセイラの声優・井上瑤さん死去 ニュースサイトで出ていましたので。


ごめんなさい(ρ_;)

2003年3月7日(金) ダンゴ虫のマネー
●あなたにとって、携帯電話である機能を実行した時に12秒待たされた場合、それは正しい動作と思えますか? たいていの場合、それは不具合に(処理がループしているのか、とか処理に失敗してタイムアウトするまで待っているのかと)思えてしまうでしょう。

●と言うわけで、なんか微妙に復活しました椎名ひかるでございます。 タリータリー(殴

●「DNSラウンドロビン」と言う言葉が出てきて一瞬「ロビンマスク」とか「クックロビン」を頭がよぎったがどうやら全然関係ないらしい。(当たり前)

>周波数特性とか見てみろ。 某アンプスレより。 こーゆーカタログ値マンセー厨が日本人には多いから、日本のオーディオ機器はカタログ値ばっかりで、中身スカスカのものが良く売れるのだなぁと思ったヨ。 オーディオは数値で聞く物じゃないyp!! (いや自分も元はカタログ厨だったけどさ)

◎6万ヒットプレゼント予告:KODAK DC3800(ジャンク)、IDE HDD(40G程度?)

●自分が持っている「@360.cc」って付くメールアドレスなのですけど、昔は「@360.cc」はフリーメールアドレスのサービスをしていたらしく、現在私はちゃんとお金を払って登録しているにもかかわらず、「@360.cc」はフリーメールとみなされてしまいます。 ひどいや、姉さん!(カツヲ風味)

●まー平たく言いますと、ビッダーズを利用しようとBIGLOBEカフェに登録したのわけなのですが、私のメールアドレスはフリーメールだと突き放されたので、即行でBIGLOBEカフェから退会しました、と。(;´д⊂ヽ ※狙っていたスピーカーがヤフーとビッダーズ両方出ていたのですけど、ヤフーは落札されてしまったのでビッダーズで落とそうと(以下略

ワーナー、DVD「ハリー・ポッターと秘密の部屋」を4月25日に発売 前作と抱き合わせ(?)のツインパックが4,980円つー事なのでこれをイキたいのです。

NECビューテク、100型を65cmで投写可能なDLPプロジェクタ いいなぁ。。。 実売20万くらいでなんとかならんのでしょうか。

シャープ、実売2万円のプログレッシブDVDプレーヤー まー安くて画質の良いプログレプレーヤーは個人的にVictorがお勧めですが。

hi-ho、フレッツ・ADSL対応コースを4カ月間無料に 参考までに、WAKWAKは6ヶ月無料キャンペーンやっています。

ドコモ、定額制PHSデータ通信サービス「@FreeD」 エッジ潰しキターんだけど、いかんせんアンテナが弱いのが弱点か。

20万円を切るキヤノン製新型一眼レフデジカメ「EOS 10D」予約開始! 一眼レフデジカメでは破格の安値だそうです。

ゴマキvs石川&藤本、モー娘。映画対決 うわー、メインヒロインではなく、GET(ゴールド・エイト・ティーチャー)・谷啓・グッチ裕三の演技(中華、主に役どころ)が気になる!気になぁるって! GETなんてネカマだよ、ネカマ! しかも絶対「こぉのばかちんがぁ!」が聞けるに違いない!違いないよ! ・・・と興奮気味にコメントしてみましたけどどうですか。(落ち着け)

●59696(ご苦労・苦労)ヒットゲットずさーっ。 もうちょっとで6万です。 中華、何があるワケでもありませんけどもが。

72歳無職男、44歳の娘をつえで撲殺 寛平ちゃんの杖裁きを真似した・・・ワケじゃないょなぁ(;´Д`)

●自分も戦争を知らない世代なので、おこめちゃんの意見には賛成です。 私はそもそも戦争自体が悪であり、そこには正義は無いと考えています。 また、みんながしあわせになるにはそういう意識から変えていかなければダメだと考えています。 まずは、周りの人のしあわせについて本気出して考えてみましょう。 鼠講のように広めていればやがて(略&殴

超光戦士シャンゼリオンBOX予約受付中 見たいなァ。。。 だけども、31,190円もあればアレもコレも買えちゃうヨ(;´Д`)

20キロ追い回し親子で車破壊 器物損壊で逮捕 滝川 こーゆー野獣の親子に遭遇したらどうしたらイーんですかね(;´Д`) タケちゃんマンか、きょんさんを呼ぶくらいしか思いつかづ。

2003年3月8日(土) サラウンドSP(σ゚д゚)σゲッツ
●ヤフォーク(ヤフーオークションの略(ネイティブっぽく(殴)で再びチェキってたスピーカーが出たので即効で(σ゚д゚)σゲッツ!! 椎名シアターも、また一歩完成に近づいてきました。

2003年3月9日(日) AVの道に魂込めて〜♪
●いやー、なんか色々書くつもりでしたけど、ネタを暖めていたら、ドー書いたら良いのかわからなくなりましたよ(笑)

●んで、今のAV環境なんですけど、某氏より手に入れたエージングCDと、壁コンセント交換、電源&デジタルケーブルのアルミホイル巻きの効果により、1ランクというか、3ランク上くらいの音が出るようになりました。 CDプレイヤーを買ってきた時は、本気でCD専用再生機の実力を疑ったもんですけど、いやホント今は良い音していると思います。

●AVの世界って結構キリが無い(これはどの世界においてもそうですけどね(^-^;)ので、軽い趣味としてやっていくには、今の自分みたいに中級機の中古をそこそこで買ってきてセッティングや小技で詰めていくのが、サイフに優しいけどそれなりに満足感が得られるやりかたなのかもしれません(笑)

●逆に考えると、高級機を買ってきてポンと置いても、そりゃそこそこいい音が鳴るでしょうけど、セッティングや小技をしない使い方ってのはかなーりもったいないのかもしれませんね。 実力を出し切れずに終わってしまうわけですから。

●映像的には、電源ケーブルアルミホイル巻きの効果でSN比が上がり赤のにじみもスッキリ・・・と書きたいところですけど、未だに14インチTVなので違いがわかりませんよ(笑) SVHSが普及し始めたころに、「SVHSとVHSの違いを感じるには25インチは欲しい」というような言葉をどっかで見たのですけど、そういうもの(画面が大きくないと対して違いがわからない)なのかもしれません。 まーどっちにしろ私は視力が悪いですから、映像にはたいしてこだわりを持ってないのかもしれません。

●映画の感想
「ハムナプトラ2」どんな新しい敵が出てくるのか!?と思ったら以下略。 まー続編としてそこそこ面白かったと思います・・・中華、1と2合わせてやっと完結してるじゃん! 1と2の抱き合わせパックが発売されている意味がわかった気がします。
「MIB2」映画なのに、テンポが速いおかげで、1時間1話の番組でも見ているような短さに感じました。 面白いけど、ちょっと物足りない感じかも。
「ソードオブザファンタジー」なんだかストーリーが「ここから物語が始まる」ってところで終わるのだけど、あまりに中途半端すぎ・・・。 ジャンプの打ち切り漫画とかじゃないんだから!(;´Д`) 音声も2chのみだったので中途半端だったし・・・。 がっくりです。
「メメント」久々に見入ってしまった映画でした。 これは凄い。 逆回し編(解決編)を見るとまた更に二度美味しい感じ。 楽しい映画ではないですけど、面白いです。(見ていただけるとわかるかと)

2003年3月10日(月) 十人十色やねぇ。
ミキティ効果でハースト初安打 >ミキティ効果だ。 はぁ。

●ROM、DOMと言うネット用語があります。 意味は「ROM:Read Only Member」掲示板とか見るんだけど書き込みはしない人、「DOM:Download Only Member」ダウンロードはするんだけどアップロードはしない人、またはダウンロードはするんだけど感想とかの書き込みはしない人。 いやだから何なのって、それだけなんですけどさ。(^^;

睡眠時無呼吸症候群って? あのー、、、このテストによりますと、私はバッチリ当てはまっているようなんですが。。。

最強まであと一歩? DVI端子を装備したDivX対応DVDプレーヤー まだオモチャの域を出ていない感じがしますが、色物プレーヤーが欲しい人は人柱にどうぞ(^^; で、やっぱり中身はMOMITSU。 ちなみに漢字で書くと、茂密(w

●あー、気づいたらRez展示終わってしまった。。。(;´Д`)

◎えーと、みなさんに残念なお知らせがあります。 昨日、田中君の給食費が無くなってしまいました。 先生は誰かが盗んだなんて思ってない。 だから、田中君の給食費を拾った人が居たら、後で先生まで持ってきて欲しい。 みんなを信じてる。 とかそういう話ではなく(前置き長っ)、ついにというかアッサリ6万ヒット達成してしまいました。ヽ(´ー`)ノ と言うわけで、皆様に感謝の気持ちを表すと共に必要の無い物を処分して6万ヒット記念としてまたまたプレゼント企画があるのですけど、全然用意できていなかったので、今週末までちょっとお待ちくださいませ。 たぶん、ジャンクなデジカメと何かになる予定です。

Tigers-net.com、阪神がリーグ優勝したら利用料が無料 阪神ファンでプロバイダをまだ決めていなかった人はぜひ!ヽ(´ー`)ノ

ドコモ カムバック キャンペーン 不必要になったDoCoMoのケータイなどを店に戻すと言うか返すと、応募用紙が(σ゚д゚)σゲッツできて、DVDプレーヤーとかに応募できるそうです。 端末が余っている人はぜひ。 (ネタ元Temple's G CONNECTさん)

「キーロガー」使い1600万円引き出す ネットカフェ等で、取引や通信販売の申し込み、メールのやりとりをやっている人は要注意!! ネットカフェのPCって、鍵の付いていない部屋みたいなもので、入る気さえあれば幾らでも進入できて、情報も引き出す事が出来ちゃいます! 色々な人が使えるようになっている以上、仕方が無いことなのです。 だから、知られたら困る情報(パスワードとか色々と)をネットカフェなどの誰でも触ることのできるPC上でやりとりするのは極力やめましょう! これは脅しでは無く事実ですし、このニュースのように実際に被害も出ています。

●なんか職場でエエ年したオッサンが、DVDのリッピングについて嬉しそうに話してるんやけど、DVDをリッピングして何がオモロイのかなー? ちなみに、CDと違ってDVDはリッピングもコピーも基本的にプロテクト破るので、その行為自体が違法やねんよ。 データの劣化、リスク、作業時間、作業労力、お金(メディア代、ドライブ代)とか考えたら、何も得したと思えんのやけどなぁ。。。 しかも、DVDの場合、CDみたいに片手間に掛ける(見る)ちゅ事も殆どせんやろし、本気で何がオモロイのか理解でけへんなぁ。 プロテクト破る事自体が楽しいってのもないやろしなー。 今だとリッピングツール起動してボタン押すだけやんか。 うーん、ホンマ理解でけへんなぁ。。。 誰か教えて。

2003年3月11日(火) 大失敗の巻
●新宿ソフマップでこの液晶ディスプレイの中古が\79,800-だかで売られていて、安いっ!と思ったけど、先日値段改定があったので、全然安くないと思い直した。 表示品質はまぁまぁ良いと思われた。 んーでも、サムソンのはD4入るんだよねぃ。

椎名ひかるはNumberさんを応援しています。 中華、するしかないでしょ。 #2/20の日記を読んで。

●私はキャッチャーではありませんし、そもそも守備もせず打撃だけのDHですけど(殴

使い終わると“何か”が出てくる石けん! タイトルから想像して、見てはいけないようなおぞましい何かが混入されている事件かと思ったらただのファンシーグッズでした(笑)

イーヤマ、DCDiを搭載したTVチューナ内蔵液晶ディスプレイ 微妙な値段と微妙な画面サイズキター(あの顔文字(登録していないので出せない(;´Д`))

JBL、ホーンツィータ搭載コンパクトモニター「4310H」 JBLだけどお手軽価格。 JBL好きにウケそうな一品ですな。

中日の1〜3番トリオの愛称、「ブルー・スリー」に ブルーファイブあたりがジャッキーチェンとちゃうかな?(笑)

●んー、ビデオカードそんなに3Dのスピード要らんから、ファンレスでアナログRGBの品質が良くて信頼できるメーカーのって無いのかなぁ。。。 今だにG550から乗り換えられないよ。

郵便集配怠り、書類送検へ 自宅などに隠す うわー、シャレになっていませんよ・・・(ρ_;) 信用だけで成り立っているシステムですので、管理をしっかりしてほしいところです。

◆以前、音楽CDを作るなら、CRW-F1だろAdvanced AudioMASTERだろぎゃわわっ! とか書いていたわけですけど、マジで各所で在庫が尽きてしまったようです。。。 捕獲して置かなかったのは大失敗であった。。。(;´д⊂ヽ

●昼休みにダッシュして東式SPスタンド"The Less"の部品一式を揃えてきましたよ!ヽ(´ー`)ノ やっとスピーカースタンドに載せる事ができます(笑) #合計で1万3千円くらいかかりましたけど、すげー良いらしいので(すげー良いらしいってだけで決めていいのか自分よ) まぁ良しとしますのだ。 市販品でも高さのあるやつは万越えるしね。

オリンパス、光学10倍ズームの400万画素デジカメ「C-750 Ultra Zoom」 いつかは持ってみたい高倍率望遠デジカメ。

JASRACの違法音楽配信サイト対策 椎名ひかるは正しい著作権保護を応援しています。

カノープス、MTV用キャプチャソフト「G-Spec.」のアップデータ 相変わらず微妙な対応 だなぁ。。。

ネスレ、DVDビデオ付き「キットカット」を300円で発売 300円なら見つけたら買ってしまうそう。

タイトー、新音源を使った通信カラオケシステム「Lavca」 なんだか、上手い人が歌えばちゃんと得点が出るシステムらしいですよ。

BOSE、自動音場補正搭載のプレーヤー付き5.1chシステム 良い音がするのでしょうけど、相変わらずBOSEのこの系統のシステムは高いのです。

ATI最新ビオチップ「RADEON 9200」搭載カードの展示開始 ファ、ファンレス最新VGAキタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!!

監視カメラないネット喫茶選ぶ ネット銀行不正アクセス 昨日も話題にした、ネットカフェを使った犯罪の手口。

早朝、タマちゃん捕獲騒ぎ 「想う会」が網、でも逃げる いやしかし、追い回したら追い回したで、弱ってしまうのではなかろうか。

教諭が中3詰め襟引っ張り転倒、大けが どんな勢いで引っ張ったんや・・・。 もしくは、その男子があまりにひ弱だったのか?

「サイゼリヤ」に3人組強盗、70万奪う サイゼリヤ(安いファミレス)を狙う事自体が餓鬼の犯行な気がするが・・・?

●や、ヤバイ!三角比も既に忘れていたよ(;´Д`) というわけで、ゲームのためのやさしい数学でも読んで思い出そうっと。。。(;´д⊂ヽ

2003年3月12日(水) 6万ヒットありがとうの巻
◎というわけで、みなさま、6万ヒットありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

というわけで、6万ヒットを記念しまして、適当に押入れを発掘してみました(殴

その品々でございます→そのいちそのにそのさん

基本的にジャンクだと思って下さい。 DCのソフト(新品)を除いて状態は良くないです。 質問などにはお答えしますので質問はどうぞ。 ある意味価値があるものもあります。 写真を見て、何かわからない場合は手を出さないほうが良いかもしれません。

で、品物を手に入れる条件なんですけど、基本的には早い者勝ちの言い値でお譲りします。 手渡し希望です。 発送は面倒臭いので(うわやる気無っ) 値段によっては発送する元気が沸くかもしれません(いやらしなぁ(^^;)

というわけで、今までに無い規模でプレゼントしてみます。 ではこちらに。

「タマちゃんに謝れ!」保護団体に怒り! >保護に反対の人がいることを初めて知った この発言から色々な言葉が沸いてきましたが、汚い表現になりそうなので書くのはよしておきます。

テレビを見ながらファーストフード「肥満の危険度、通常の3倍」 最近ダイエットの秘訣は適度な食事だと言う事がわかりましたよ! 夏までには健康なバディを(σ゚д゚)σゲッツ

うるさい!! 高速道路に150kgの墓石を投げ込んだ男 浮浪者が盗んだもので更に盗んで更に投棄して犯罪を重ねに重ねています。((((-д-))))ガクブル

PSOサポートホームページ 「12: US/ Ariel」「13: US/ Umnbriel」「14: US/ Miranda」閉鎖。 あうぅ。。。 ダウンロードクエストができるなら、オンラインやるんだけどなぁ。。。泣ける。(;´д⊂ヽ

●あうー、頭が回っていないときに書く文章はろくな物じゃないなぁ。。。(;´д⊂ヽ

-10+1=-9 ・・・!(;´д⊂ヽ

PS2「鬼武者3」、帰ってきた金城武、そしてジャン・レノも出演!! なんだか凄いね。 ゲームに映画の手法を取り込むのは結構だけど、某社のように映画を目指すなんてバカなことは言わないで欲しいところ。 映画は映画、ゲームはゲームで全然別の娯楽だと思いますので。

口の粘膜を角膜代わりに移植、視力も回復 京都府立医大 最新医学って凄いですね。

タマちゃん、姿見せず 県が近くの会社に巡回依頼 一度危険を感じたのだから、もう無理じゃないのかね。

マランツ、DVI-D搭載SACD/DVDオーディオ/ビデオプレーヤー これからの上級機はDVI-Dをつけて欲しいですね。 んで、何年か後に(σ゚д゚)σゲッツしたいところ。

2003年3月13日(木) 「なんか」って何さー!?(ガビガビーン)
◎引き続き6万ヒット記念企画実施中なのです。

SONY 新型フラグシップAVアンプ でかっ。 なんつーバブリーなデザインや。

ダウンロード式カラオケマイクで歌ってみました 最近のカラオケマシンってどんなだろ〜。 というわけでリンク。 なるほど、その場の歌いきりのカラオケ屋と違って、こういうマシンはダウンロード保存できてしまうので一曲の単価が高いなぁ。。。

●のど飴買ったら「スターフルーツ」って書いてあるので、なんだべと思って調べたところ、切り口が星型の果実がなる植物があるそうで。

命にかかわる病気-肝臓病 ひぃぃ。

●残念ですけど、価格.COMでハンバーガーの値段は調べられません。 中華、何故そのキーワードでウチに飛んで来るかなー(笑) 他にはMOMITSU あとか、何を調べたいのかすら分かりません(^^;

伊良部が魅せた!3回1安打 伊良部が150`ボールを投げてファンを沸かせていた様です。 連勝は途切れましたが、球団記録は更新しましたし、なによりまだオープン戦ですからね。 好調のままシーズン開幕まで持っていって欲しいです。

(3/12)新庄、2安打でお役ご免――久々の“レギュラー待遇” 良かったのぅ。( ´д⊂ヽ 頑張れ新庄。

オーディオの超小物「インシュレーター」でサウンド感は変わるか? この値段くらいのものであれば試してみたいですね。

ソニー、バイオ Uの新モデル「PCG-U101」 4wayマルチコントローラーの白丸がすごく印象的なデザインです。 ディスプレイとキーボードがフラットになるとか、ThumbPhraseがインライン入力可能になっていたりとか、クルーソーをやめてセレロンにしたりと、じわじわとパワーアップしております。 欲しげッ!

ハドソン、左右のスティックで鼻毛を操る PS2「ボボボーボ・ボーボボ ハジけ祭」を3月20日に発売 そうか、変な名前の漫画があるなぁとか言う認識しかしていなかった「ボボボーボ・ボーボボ」ですが、鼻毛を駆使する奇抜な「鼻毛真拳」とか言う技が出てくる漫画だったのですね。(中途半端な説明より中途半端な知識を仕入れてみるテスト)

むんず…女性の尻つかんだ中学教諭逮捕 「むんず」って・・・(笑) どっちにしろ、こんな事をしてしまう先生はいけないと思います。

「踊る大捜査線」が5年ぶり映画で甦る! 楽しみです。

中3男子、同級生から百数十万脅し取る >同級生たちが「これ以上我慢できない」と相談、親を通じて被害届を出した よく勇気をだして被害届を出すまで頑張った、と言いたい所ですけど、もっと早めに頑張って欲しいところ。

京都の「迷惑ねこ捕獲条例案」に抗議殺到 迷惑なものは仕方が無いので、抗議する人たちは自主的に野良猫を捕獲して、育てるといいよ。 >「保健所に引き渡せば殺され、かわいそう」 被害に遭っている住人はかわいそうではないのかね?

横浜・中田市長、「タマちゃん捕獲」を批判 タマちゃんもう帰ってこないかもなのです。

●昼休みに証明写真を撮るためろにヨドバシに行ってきました。 ついでに、t.A.T.u.となんでだろうのCD(σ゚д゚)σゲッツ この買い方自体がまさしく「なんでだ・なんでだろう〜♪」である。 miki1はありましたけど、メロソは売り切れ、ヘキルも見つからずでした。 別に買いに行ったわけではないのですけどね。 ぶっちゃけcccdかどうか気になった。(まだアルバムはCCCD化していないのか?) どーでも良いですけどメロソ、前回のフリージアといいなんでこんなに売れるかね?

●「でつ」がどう頑張ってもスヌーピーに見えません(;´д⊂ヽ

●激しく疑問なんですけど、CDをン百枚単位で持っている人ってどうやって収納しているのでしょうか? CDラックって値段が高い割に、対して入らないんですけど、、、。 いい知恵を持っている人、教えてくださいませ。 できれば、1万円掛からずに500枚くらいを取り出しやすいように収められる棚とかあったら最高なんですけど。。。

Numberさん6万ヒット祝いありがとうございます!ヽ(´ー`)ノ

マサミさん6万ヒット祝いありがとうございます!ヽ(´ー`)ノ

斑猫たんのべ6万ヒット祝いありがとうございます!ヽ(´▽`)ノムサー

◎げんごろー丸さん60457ヒット祝いありがとうございます!ヽ(´ー`)ノ

2003年3月14日(金) にゃりーん
「おけいさんと安倍なつみ」結成 ついに来るところまで来た感じです(笑) いやいーんじゃないでしょーか(棒読み)

探偵ファイルさんが産経新聞社系ホームページからの直リンク警告メールについて書かれています。 まー、もし決まりとして直リンク禁止となったらどうしましょうかね。 まーただリンク貼らなくなるだけかも。

●今日は試しにリンク無しでやってみましょうかね(笑)

“無断リンクはやめて”と新聞社からのメール(やじうまWatch)
http://internet.watch.impress.co.jp/www/yajiuma/index.htm
まー探偵ファイルさんトコで取り上げられているっちゅのはココで知ったわけですけど。 あと、斑猫さんトコでも書かれていたのでちと気にはなっていたのですけどね。

LogitechのWebカメラに対応したMSN Messenger用ストリーミングソフト
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0313/webcam.htm
常時接続環境で使うとちょっと面白そうなソフトであります。 Logitechに限定せずに、汎用的な作りだったらいいのになぁと思いましたけど。

auのムービーメール対応端末のユーザーが100万人突破
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/13176.html
A5301T、A5302CA、A5303H、A5304Tの四機種で100万人突破だそうです。 なかなか速いペースの様な気がします。

●直リンクを貼らない場合、説明文だけで内容がわかるように、いつもより踏み込んで書かなければいけないので、激しく面倒臭いかもしれません(;´Д`)ウーン

セガ、J-スカイ向けにJava対応ゲームを大量追加 大量と言う見出しですけど、5つ程みたいです(^^;

キーボード一体型のSocket 478対応自作PCキットが発売 来た! MXSというか、PC Clubっぽい筐体の組み立てマシン!!ヽ(´ー`)ノ 欲しいかも!

●ぁゃゃ、、、なんかボーとしていたら緊急っぽい仕事が入ってきましたよ。(;´Д`) なんだかちょっと頑張ってみます。

いきなり1万円割れ!ASUSTeKの低価格マザー「X Series」の一番手は“KT400”マザー「A7V8X-X」! どの程度使えるマザーなのか良く分かりませんが、とにかく安く!と言う人向けみたいです。

●最近「大運動会」のミスター・ミラクルのようにチョコレートで生き長らえている気がしないでもない(笑) どーでもいいが、早く健康体になりたい(^_^;

>レンタルで済まされるような音楽が多すぎる 今>>383が良い事言った! ・・・中華、真実を突いた。

◆ピッコロ・ハチャマレーベルが5月からCCCD化するとの情報が・・・! やっと買わなくて済むんだね、ぐらいしか言い様が。。。 さようなら、ピッコロ・ハチャマ。 zetimaはまだ先らしいですけど。

●「なんでだろう」をチョコっと聞いたが、なかなか良い感じだべさ。 家のステレオで聞くのが楽しみなのだ。

●そういうわけでどんなわけで、クライオブレーカーと、レゾナンスチップクライオをゲットしてまいりました。 まず、家についたら「なんでだろう」を聞いてみる。 うーん、もうちょっと音が良いと思ったけど、まぁこんなもんか、という感じ。 で、早速ブレーカー交換。 ・・・って壁コンセントん時より簡単だぞこれ(^^;; あと、チップをブレーカーやブレーカー元やスピーカーに貼って再び「なんでだろう」を聞いてみる。 うううぅわーッ
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
全然クリアになったわ、コレ。 まだエージングできてないせいか、ちょっと硬い感じがしますけど、使用前と比べたら、全然解像度とか定位感とかが雲泥の差ですよ、これ。 ていうか、びっくりです。 スピーカーの前に被っていた布を一枚剥がした感じです。 自分のシステムもだいぶ来るところまで来たなぁと言う感じです。 また来月チップを買ってきていろいろなところに仕込んでみたいです。ヽ(´ー`)ノ

2003年3月15日(土) タマちゃんキター
タマちゃん、捕獲騒ぎ以来初めて姿見せる 横浜・帷子川 良かったなぁヽ(´ー`)ノ

TOTOvsINAX、「便器戦争」が和解 てぃーおーてぃーおーととべんきー。 椎名ひかるはとりあえず、TOTOを応援しておきます。(投げやりな(^^;)

4GBの「コンパクトフラッシュ」発売へ! 凄いですね。 しかも、HDDじゃないから衝撃にも強いし。 あとは値段だけですか。

「ソウルキャリバーII」新着画像公開(その1) 「ソン・ミナ」、「ソフィーティア」参戦決定! 買・い・決・定!!

2003年3月16日(日) 引越し月間
もりもり引越しの荷物を整理していましたよー

2003年3月17日(月) へーへーへー(例の効果音(?
ファン待望 臨時列車GO/愛好家イベント/社長自ら樽見鉄道運転 「快速 桜っ子モナー号」オフ会が無事に成功したらしいです。

ロッテリア、「NEWエビバーガー」を発売  もともとエビバーガーは好きなので、どう変わったか楽しみですよ!ヽ(´ー`)ノ ダイエット中なのでなかなか食べられないのですけどもさ。

●現在で3`減りましたよ。 と言うわけで、平日はダイエット(中華、肝臓を休ませる為なんですけどもが)実行中ですよ。

サンディスク、携帯向けの小型SDカード「miniSD」を3月発売 あんましちっこくしたら無くすっちゅーねん(^^;

恐怖…和田アキ子が浜田雅功をどう喝! 恐怖!(笑)

東ハトついに倒産、負債総額400億円 「自分の道楽」で会社潰していたら世話無いですな(笑)

[NOVAうさぎ] 人気急上昇中、あのNOVAのCMソングが急遽シングルでリリース きのこのCMソングがCCCD(コピーコントロールCD)だったからなぁ。 CCCD(コピーコントロールCD)じゃないのであれば、欲しいかもですね。

ぷらら、スパマーに「1通100円」請求 いいっすね、このやり方。 椎名ひかるはスパマー叩きを応援していますよ。

◆Air-H" Phoneの発売日が4/1に決まったそうですよー。 予約入れる人はそろそろ予約しちゃいましショー。 自分は、機種変できるようになるまで待ちますが・・・。(;´д⊂ヽ

マランツ、QVGA液晶を搭載した学習リモコン まるでPDAですね(^^;

段ボールPCボックス いや、でもダンボールはちょっと。。。(;´Д`)

オリックス本拠地、「ヤフーBB球場」に名称変更 まだヤフー、ここまでできる体力あるのですね(^^;

●週末に秋葉に行って、ブレーカーやらコンセントプラグやらハンダやらゲットして、まさしく秋葉っ子って感じよね〜とか思っていたけど、どうも世間一般的に言う最近の秋葉っ子とは違うようだ。 と言うわけで、オールドタイプ秋葉っ子として、色々な電子部品をゲットしていきたいと思ったけど、最近の秋葉はなんであんなんになってしまったのでしょうな。 最近の秋葉っ子にはついていけないと言うかついていきたくないどころか近寄りたくないな、とも思った。

●その製品が良いから誉めると言うのであれば共感できますし、欲しいとも思いますが、ソニーであると言うだけでベタ誉めするのはどうかと思ってしまいました。 ソニー好きが、ソニーと言うだけで買うのは自由だけどさ、ちょっとね。 人の振り見て我が振り直せってやつも含めて書いてみたり。

Numberさん家のなにわやさんがリニューアルオープンされたそうですよ!ヽ(´ー`)ノ ぜひ皆さん、ご家族そろって観光に行きましょう(違) 中華、自分が行きたいのですがー。 足(車)があればなぁ。。。

>つうかアザラシ一匹のネタがここまで続くとは思ってませんでした。皆さん、ちょっとでいいから矢ガモのことも思い出してあげてください。
流石に矢が刺さっている姿は痛々しかったからなぁ。。。(ォィ) タマちゃんは、ニュースサイト(モドキ)としては、定期的にネタがあってありがたいですけど(ネタ欲しいだけかいっ!)

●なんとなく、KCF-S768BKをゲットして、今眠っているサブPCを移植して使いたい気分なのです。 以外に値段もこなれてきているので、 良いかもしれません。 資源の有効活用って感じで。 ご多望に漏れず、余ったパーツは次の企画に回そうかなと(笑)

●あー、そういやファイズ録るだけで見てないや。わらい。 ぎゃらさんがオモロいと書いているのでそろそろ見ないとなーとか言うレベルで。 何が楽しくて、何がつまらなくて、ここは良いインターネットなのか、酷いインターネットなのかよくわかりませんけど、とにかく毎日知っている人と知らない人合わせて自分的には結構な人が見てくれているわけでして、そういうのってなんか嬉しいなと感じるわけですよ。 まー単に自己満足やん、と言われたらその通りなんだけど、でもそれの何がダメなん?と思うわけで。 別にこれで飯食っているワケじゃないですしね。 と言う感じで、上がりも下がりもせず淡々とやっていますけど、某所みたいに長期的に一度休んじゃうと、もう更新すること自体の意義が結構薄まってしまって再開するのも面倒になっている頃ぢゃ無いかなーと邪推してみたりしてます。 それ考えたら、ぎゃらさんはなんだかんだ言いつつ、不定期に更新していて凄いなーと思ったり。 自分からすれば、不定期更新のほうが、ウチのように平日に毎日更新よりめんどくさいんちゃうんかなーとか思ってみたりしています。 とりあえず、みんな嫌がらせにぎゃらさんトコに飛んでカウンターを回してみよう。 ぎゃらさんが愉快な更新をしてくれるよ、きっと!

●こういう文章を書き殴るのもHSOなんですよ、きっと、たぶん、あそらく。 ・・・なんたる深情け!と場を汚して終わってみます(撲

●このレベルの文章で必至に言い回しとかを考えながら書いているあたり、やっぱり自分て人に読ませる文章を書ける能力って無いなぁと思いますけど、書かないとその能力も身につかない(伸びない)でしょうしね。 と言うか伸ばす気あるのか自分、と突っ込みを入れてみたり。 それにしても、長文になると誤字脱字が増えるなぁ。。。(;´Д`)

2003年3月18日(火) 寝付けない
●本当に寝つきが悪くて困る毎日ですけど、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 うーん、運動していないのがイカンのでしょうか。 寝つきは悪いし、眠りも浅い感じです。 おかげで、疲れが取れないのですよ、、、。(;´д⊂ヽ

●CDプレーヤーがCDセットしても鳴らなかったので、おかしいなーとクリーニング。 ・・・変わらねぇ。 と言うわけで、分解して(すげー大変だった。中級機の作りは頑丈だね(^^;)ピックアップを掃除して戻しましたけど、CDはやっぱり鳴らない。 セットしたCDのせいじゃないよね?と違うCDを何枚か入れてみたところ、何事も無かったようになってます。。。 あう。 なんじゃそりゃー!ヽ(`д´)ノウワァァン 本当に駄目になってしまったら、SACDも掛けられるCDプレーヤーでも買おっと。。。(;´д⊂ヽ

タマちゃん、想う会vs見守る会が対立 なんだかね。(;´Д`)

今週は敷金返還時のトラブルに迫ります。 おお、引越しシーズンなので参考にドウゾ。

四国巡礼をリアルに体験GC「お遍路さん〜発心の道場編〜」4月24日発売予定 バーチャルリアルじゃなくてさ、リアルで歩こうよ。。。

塗りつぶすだけじゃもったいない! マークシートシャープ 鉛筆の書け具合が好きでいまだに鉛筆愛用者の私的には一度試してみたいものであります。

原因不明の肺炎、香港では83人が感染
原因不明の急性肺炎世界に広がる 9人死亡、WHO警告
原因不明で回復した例が無いそうです・・・。 警告されても、、、助けてアルゴマン!((((((TДT))))))ガクガクブルブル

伝説の美少女ゲームメーカーレインディア復活 あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛頭が痛い 流石に買わんと思われ。(;´д⊂ヽ ※レインディアはエコールソフトウェア内の別ブランド名です。

●はーい、私も「タマちゃんを見守らない会」入会しまーす(=゚ω゚)ノょぅ

●またレゾナンスチップゲットしてしまいました(笑) 果たしてDVDプレイヤーの音を良くする事は出来るのかー!?

◎一応6万ヒット記念の変な企画は明日で一週間経つわけですけど、ドーなんでしょうか。 残ったものは、あそらく今月中に廃棄してしまうと思われますので、応募される方が居られましたらばお早めに。

魚が泳ぐ「水槽ケース」が登場、アルミ筐体の LIAN-LI製 横を前に向けて置けと?(いやそれ以前に・・・)

5月9日にハードディスクを破壊するウイルス「GROUCH」 只の嫌がらせにしか思えないウィルスなんて誰が何の為に作るんやろか・・・。

◆段ボールストラップ りんご みかん >何、期待しているの? 何を期待しろと(笑)

タマちゃんをモチーフにしたezplusのゲームが登場 かわいくないんですがー(笑)

任天堂、最新の環境で楽しめるニンテンドーゲームフロント へー。 お台場に寄る機会のあるゲーマーはぜひ。

ブエナビスタ、DVD「猫の恩返し」を7月4日に発売 レンタル屋に無いなーと思っていたら、まだ出ていませんでしたか。 随分公開後から間を置くのですね。

DNP、オーディオ用可逆圧縮コーデック「ゲンコーダ」 今までもあるのはありましたけど、これは普及できるでしょうか。

ASUSTeK「X Series」の残る3製品が一斉に発売 結構お買い得で良いかもしれません。 2台目以降にぜひ。 初自作者は手を出さない方が無難。 #一昔前なんて、説明書がロクに役に立たなかったのが普通だったんですけどネ(笑)

●最近やたらと「遊ぶ金が欲しかった」と強盗する餓鬼が多いが、親はどういうしつけしてんのんや?と思うぞ。 子供も子供や。 親の金をパクらんかい。 それやと少なくとも他人様にゃ迷惑はかからんけぇ。

アイ・オー、小型ムービーカメラ「MotionPix」第2弾 CMOSとは言え210万画素。 凄い時代になったもんやねぇ。

レインディアのせいで本気で頭痛がしてきた。。。 バファリン飲んだけど聞く気配無し。 風邪ひいたかなぁ(;´д⊂ヽ あー、そういやカーテン洗うだけ洗って干すの忘れていた。。。(;´д⊂ヽ

「ビタミンCが風邪に効く」はうそだった? なんだか微妙。 ともかくニラと豚肉が良いそうなので、ニラ豚炒めを作って食べることにします。(x_x)

●ゲーム進捗
WSC:FF1:水のクリスタルの輝きが戻る。 LV29とか?
DC:ムサピィ:もう一歩でノーマルオリジナルGクリア。

2003年3月19日(水) レゾナンスチップて効くのん?
●というわけで、オーディオマニアの間でも賛否両論のレゾナンスチップですけども、せっかくなので盛大に試してみました。

取付場所:DVDプレイヤーの電源トランスの上、トレイ裏、ピックアップ横、スタビライザーの固定部分(?)
効果:定位感・解像度共にアップしだいぶアナログ出力が聞けるものになった(気がする)。 画質的にはよーわかりません(14インチだしな)。 でも、まだまだCDプレイヤーには当然負けてます。 DAC自体の問題だと思いますけど、電源ケーブル変えたらもう一ランク上の音が出せるかなーとは思うが何処までつぎ込んでいいものやら。

取付場所:スピーカーのウーファーユニットの磁石の下、磁石を支えるフレーム足*4
効果:低音がどちらかと言うと出すぎていたのが、スッキリした感じ。 SB3自体が低音がガンガン鳴るのが特徴のスピーカーなのでこれで良いのかと聞かれれば微妙。 まー外すことは簡単なので、エージングしながら聞き続けてみます。
問題点:低音はスッキリしたものの、相変わらず押し入れの扉が共鳴して鳴いているので、まず ここをなんとかしないと意味が無いかもしれません(^^;

まとめ:ブレーカー変更程の変化は望めませんけど、地味に変わりますので、使い所に拠ってはイケるアイテムかと。 電源系のどう考えても振動しているところにはかなり有効なんじゃないかなぁとは思いますけど、そんなに変わるのかと言われると、「うーん、たぶん変わってる」って感じです。 ブラインドテストできたら良いんですけど、一人じゃ無理ですしね。。。(^^;)

●一円玉で自作レゾナンスチップ作ってみようかな、押入扉用に。 3Mの厚手の両面テープが良いらしいのですけど、丁度ありますし。

●昨日は頭痛でダウンしたので、作れなかった豚ニラキムチ炒めを今朝(^_^;)作って食べましたけど、i計算したところ、550i程度ありそうでした。 今晩の御飯はひかえめにしないと・・・。


松井、第3号ソロ本塁打 イチローは満塁本塁打 イチローはやっぱり凄いです。 イチローだけは自分の中で「凄いトップバッターランキング」で真弓を越えてます(笑) 今岡が次に真弓越えるかなーと思いましたけど、今シーズンは赤星が調子良いので一番赤星で固定しそうですね。

最初で最後の賭け!G・清原が二軍戦出場を志願(サンケイスポーツ) ホンマ理解できんのやけど、なんでキヨはここまで怪我だらけで満身創痍やのん?

85年の優勝メンバー「助っ人」に 阪神ポッキー発売 あんぎゃあぁぁ!! 何故関西限定! 何故関西限定! 何故関西限定ーッッ!!!ヽ(`д´)ノウワァァン

●私の駄長文を読破する暇があるなら、チョコっとずつでもいいので更新してくださいまし(笑) 面倒になったワケでも挫折したワケでも無いのでしたら。 と貼って置く(←くりっくくりっく!(撲)と更新されるのかなぁと思ってみたりしたけど、これで反応が全く無かったらそれはそれで寂しいなぁ(笑)

ぎゃらさんはすぐに反応してくれていて、すごくいいひとだとおもいました。(まる)

消費者は多少高くてもコピー可能 CD が好き 自分的には、重要度順に 1.再生保証がされている。 2.音質が現在のcd-da以上が保証されている 3.特別機器に影響を与えない のであれば、コピーできなくてもいいんですけど・・・。 そもそも「再生は出来ると思うけど保証はしないの。でも買ってね」システムに一番腹が立つのです。

新型バイオUに見る超小型PCの行方(1/2) 文字入力に致命的欠陥が!? なるほど、そういう見方もあるものなんですね。 あたしゃ指がごっついのでどっちにしろ無理だけどさ。

ウイルス作者はどんな人? ( ´_ゝ`)フーン

きょん八丈島さんのサイトで30万HIT記念企画としてアンケートやっていましたよ!(もう時期逃してますけど(;´Д`)) とにかく一生懸命回答してみましたよ。 ファイナルアンサー? ふぁいなるあんさぁ。。。(自信なさげに) 皆さん偽名でも匿名でも何でもイーから(滅茶苦茶言い過ぎ(^^;) きょんさんの記事を読んでいる奥さん方はぜひアンサーしてくださいよ!ヽ(´ー`)ノ

不眠症の人に朗報、薬局で催眠改善薬発売される 欲しいのですヽ(´ー`)ノ (ネタ元きょん八丈島の経済通信さん)

題材はドラえもん、30人の作家が展覧会 横浜 これは子供が泣いてしまうと思います(^_^;

蓄積する寝不足の影響 睡眠6時間以下で顕著に ぎゃわーん!! みんな気をつけれ!(;´Д`)

写真で見る、システム液晶搭載の「J-SH010」 イイかも・・・( ´∀`)

ソニックついにテレビアニメ化「ソニックX」制作発表会開催 総統も相当力を入れているようです(撲 セガファンとしては要チェキでしょうか。

ソニー、ベガエンジンを搭載したワイドテレビなど8機種を発売
東芝、D4端子搭載のワイドテレビ
松下、高画質化技術「タウターボ」搭載の「液晶T<タウ>」
新型TVの発売ラッシュでございます。 というか旧型を買うのに丁度良いタイミングなのかー!?ヽ(´ー`)ノ

2003年3月20日(木) めっちゃ効きます。 挟み所によってはムネキュンです(違
●ゲーム進捗
WSC:FF1:クリア。 達成LV39
WSC:FF2:開始
DC:ムサピィ:死ねる。

★電子遊戯音楽・電脳業界人列伝 〜その10〜ゲームミュージックバンドを席巻した男 並木さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! うむむ、こんな感じのGMコンポーザ人生だったのね並木さん。 音楽に対する並々ならぬ激しい情熱を感じますよ。ヽ(´ー`)ノ

飯田圭織、初のソロCMはお酒 そろそろ切り売りするようになってきましたね(^^;) SMAPのように母体は残して基本はソロ的な活動になるのか、はたして完全解散してしまうのか。

郵政事業庁、「写真付き切手」の試験サービス 今となってはブームが去った感があるプリクラなんですけれど、プリクラ風切手サービスを4月19日より開始だそうです。 切手が偽造されそうで恐いな。

ATI、IntelとPentium Mバスのライセンス契約締結〜グラフィックス統合型チップセットの製造可能に おっちょっと面白げですよ。 ATIからRadeon内蔵チップセットが出せると言うことですな。

松下、2万円のDVDオーディオ対応DVDプレーヤー 低価格DVDオーディオプレーヤーがどんどん出てくれば、ちょっとオモシロイことになりそうですよ。 それにしても、2万円ですか。。。 他社も追随して欲しいところです。

KDDI社長定例会見「IP電話サービスの相互接続先は可能な限り拡大」 固定電話は10分10円くらいのサービスになって欲しいです。。。

マイクロソフト、Xbox版「ソウルキャリバーII」を使った全国大会「Xbox Championship」を開催 30V型液晶テレビが欲しいので鍛錬しますか!(ぉぃ

流行は「小さくて短い」?! Low Profile対応でしかも短い「SUGOI CARD」が発売 USB2.0のチップがNECですので以外に使えるカードかも。 今の自分のメインPCだと、LANボードの変わりに挿すといい感じだにゃあ。

米英軍、イラク攻撃開始へ! ついに・・・(;´д⊂ヽ

JRのぞみ指定料、10月に1割値下げ 値下げは嬉しいですけど、混み混みになったら嫌だにゃあ。。。

『今度引っ越してきた鉄腕アトムです!』 えええ。 タマちゃんはまだ実物が存在しますが、アトムは・・・。

仮装すればリフト無料 乗鞍高原温泉スキー場21日から >お面をかぶった程度ではなく、できるだけ全身に気を配ってほしい どんな格好で滑れと(笑)

●自社から連絡が。 ヽ(`Д´)ノムッキー(c)ノヴァウサギ 勤務表を何通書かせるねん! ていうか、既に現在の3パターンの勤務表を書くだけで、激しく時間がかかるのですけれど。。。 まだ増やすか。

●ヨコハマ買い出し紀行の10巻が出るそうですけど、私は何巻まで持っているのでしょうか(^^;

リュウド、cdmaOne用折畳式キーボードを発売 やっぱりこういう事出来るんだ。 だから、スパムメールが減らないのな。(アレなので多くは語らないが)

●抗ヒスタミン、甘味・・・甜茶?(^^;

●あわわ、私も今日リファラ付くまでヒトリゴトページに気づきませんでしたよ(^^;) ちなみに自分は、Akiaryと言う日記作成支援CGIをちょっとヒネって使っています。

>悪魔城ドラキュラC これは過去にAとBが配信されてまして、単純にJavaアプリなんで容量の関係でAが1・2面、Bが3・4面、Cが最終面と言う風に分割されているだけなのでした。

●くっきー Version=1 について調べてと言われたのでぼちぼち調べましたけど、やー何中華、よーわかりませんなぁ。 一冊本でも買いますかね。 うーん。 参考:Cookie:一般に流布している情報とRFCとのずれ 誰もが知りたいCookieプログラミング秘密のトリック&トラップ

2003年3月21日(金) 引越し月間 pt.2
今回はもりもり荷物を運んだ上に、もりもりお掃除しましたよー

2003年3月22日(土) 土曜日だってさ。
●三連休は良いなぁ。(給料が安くなること以外はw) 昨日もりもり働いていても、まだ休めますからねぇ。 明日もやすみなんで、もりもり休みますよー。

桧山が決勝の2点タイムリー、星野監督も高評価 やっぱり桧山さんは何か掴んだんやろうね。 頼もしいです。 おさむちゃんは今年はもりもり成長して欲しいですよー。

ドジャース野茂、3年ぶり開幕投手 やっぱり野茂さんは凄いのです。

LowProfile対応のUSB 2.0+IEEE-1394+LANカードが登場 欲しい(確保しておきたい)ですねぇ。

Windows全バージョンが対象となる深刻なセキュリティホール WindowsUpdateをかけましょう。 でも、WindowsUpdateをずーっちとかけていなかった人は、WindowsUpdateには順番があるらしいので要注意なのです。

●激しく眠くなってきたので一度寝ます。ネミーネミー

2003年3月23日(日) NO WAR
パントマイム、マイムのページ この水平に頭を保ったまま久部だけ動かすアレ、習得したいですなぁ。

●やっぱりイメージかなぁ。 車は人を殺せるけど、ヒトゴロシの道具って認識はないからなぁ。 刷り込まれているのかもしれないけど、車反対とは思えない。 少なくとも、今の社会って命よりお金の方が価値があるのかもしれません。 もちろん、私個人としては命よりお金なんて思えませんけど、今生きている裏で何がしらの生命を奪いながら生きているのは事実でしょうし、だからといって、その生命を奪いながら生きていると言う事を気遣いながら生きていたりもしていないのですが。 難しいです。 でも、自然界では数が増えすぎたら減らすと言う行為(共食いとか)は存在しますし、体の仕組みも体外から外敵が入ってきたら白血球やらが撃退するように作られて居たりします。 なんだか何が言いたいのか分からなくなってきました。

●今までの人間の歴史を考えると、戦争って無くならないのかもしれないけど、私は反対していきたいです。

モー娘第6期メンバー3人が握手会 会場には「NO WAR」と書いた紙袋を掲げているファンの姿もあった。 これってこの反応からすると、Keigoさん本人。。。(笑)

「エコールファンの皆さん、気をたしかに・・・」 そういわれても・・・(;´Д`)

>私信:えー、おねがいだから早いとこ消してくだされ。 ・・・私?(;´Д`)

「暴れん坊将軍」に幕 あの聞いたら思わず笑ってしまう(殴)テーマ曲がもう聴けなくなってしまうんですね。(^^;

2003年3月24日(月) これが若さと言うものか
●検索を掛けて色々とページを見ていたところ、どーもリアル高校生がやっていた(今は消えていたので見たのはキャッシュ)らしき日記(侍魂コピー系)を発見。 読んでみる。 ・・・痛い、、、これが若さと言うものか。

●いやまー自分も過去の日記とかは読み返したくないですけどさー。(笑)

天本英世氏死去 ご冥福をお祈りいたします。

こぶ平「林家正蔵」襲名 芸名が変わるそうです。 変わってもあの微妙なキャラは変わらないでしょうけど(^^;

ロッテリア、マックに「さよなら」宣言――グルメ路線に切り替え そろそろ安けりゃいいって感じでもなくなってきたので、正解ではないかと。 中華、エビバーガー美味しいし。

椎名林檎 新作アルバムの売上大幅ダウン(ゲンダイネット) とりあえずCCCDやめCD-DAで出して欲しいですな。 CCCDって時点でOOGでしたし。 私自身は椎名林檎は嫌いじゃありません。 1stは大変良く聞きましたし、2ndも買いました。 が、CCCDちゅ時点で買いたくなくなるのですよ。

●あー、仙台のマイウーな本場牛タンを食べたいりゅん!(撲)と思ったのですけど、仙台って東京からだと4時間とかかかって電車賃9千円(JR)とかかかるのですか!(;´д⊂ヽ 遠すぎです。。。

●ダンパー部へのレゾナンスチップ貼り付けにより、かなり凄い感じで2chが良くなりました!と書いてましたけど、狙った通りになっているようです。 なんか色々あってここ2日ほど家に泊まっている実弟曰く「このオーディオ気持ち悪い。 何処から音がなっているかわからん」だそうで、まさにスピーカーが「知らん顔」して鳴っている状態に近づけられたのですよヽ(´ー`)ノ 駄菓子菓子・・・だがしかし、ここで問題が。 そうなんです、ウチのシステム、センタースピーカーとサラウンドスピーカーが安物なので、今の状態で聞くと、サラウンドがフロントに比べて全然広がらず、びみょ〜な音場しか作れないのです。。。 これは誤算でした。 そろそろ、5.1chと2chを完全分離する時期が来たようなのです(;´Д`)アーウー

このHomePageは森本レオの声で読まれるように最適化されています 面白い前振りです(笑)

●さて、年間390円と言うことにつられて使っていた、tak@360.ccと言うメールアドレスなんですけど、そろそろ更新の時期がやってきました。 しかしなんと、次からは年間1800円に値上げの上、カード決済か、指定のweb銀行口座からで無いと送金できないような微妙システムになってしまったらしいです。 こんなんじゃ使えないyo! と言うわけで、格安レンルサーバーでも探してみようかなぁと思ったけど、格安だと、某おこめちゃんみたいな目にあって失禁しそうになってしまうのだろうか。 あー、でもウチは大手じゃないから転送量とかは関係ないか(笑) shiina.tvとか、shiina.ccとか取れるみたいなんですけど微妙。

中島 夜間戦闘機「月光」 おお、安いけどラジコン飛行機ですよ。 動かしてみたげです。

2003年3月25日(火) ホップステップジャンピングシューズ
●映画の感想
「The One」色々と突っ込みどころはあるものの、十分面白かったです。 最後救われないまま終わってしまうのかと思ったけど、ちゃんと終わってて良かったです。

●「サラウンドがフロントに比べて全然広がらず、 びみょ〜な音場しか作れない」と書きましたが、フロントが良くなったのはレゾナンスチップなら、センターとサラウンドもレゾナンスチップ使えばええんやないか!?と早速実践してみました。 したらば、確実に良くなりました。 繋がりがレゾナンスチップ使用前よりは良くなりました。 なんだ、これで良かったのかという感じです。 後はSONYのAVアンプが欲しいなぁ。。。 今のところのチェキ機種はSTR-DB1070っす。

●ユニークアクセス100越えてるーと思ったら、増えたのは殆ど検索エンジンで調べて飛んで来た人の上乗せ分だった。 中華さー、皆さん(検索エンジンで調べて飛んで来た人)検索下手なのね(笑

>>移動機の空き容量が大きくて満タンにできません。どうやってしたのですか。
>ムービーを沢山撮って保存したり、シリアル転送で適当な大きさのデータを送信したりしてしました。

遣り取りのレベルが低すぎてついていけません。 どうなっているのですか。 中華、時間稼ぐ為のドーでもいい泣き言なんざいらねぇ!(フィクションです)

バイオで育てた欧州種 ホクト エリンギ きのこっのこーのこ げんきのこっ♪ エリンーギ マイタケ ブナシメジ〜♪

ナナオ、実売11万円前後の19型液晶ディスプレイ おっきい液晶に憧れますけど、11万は高く感じます。

●歯が痛かったので昼休みに歯医者に行きましたけど、1時間半もかかってしまいました・・・。 しかも、原因は不明気味。 噛み合わせが悪いか、歯茎がちょっと痛んでいるかかな、と微妙なお答え。 うーむ。

トランスウエア、「Opera」のパッケージ販売を開始。 店頭販売はソフマップ限定 でも、Ver.7なんだよね。。。(;´Д`)

「ソウルキャリバーII」インタビュー〜 プラットフォーム移植の実際〜 パワーのXboxだそうです。 無駄なパワーな気もしますがそんなのは気にしない方向で。

HMV、「噂の刑事 トミーとマツ」DVD発売記念イベントを開催 トミコキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

SONICblueが破産申請。RioはD&M Holdingsが買収 マジすかー。 RioVoltを持っていただけにプチ衝撃。

ファンレスのRADEON 9700 Proビデオカードが発売に 従来はファンレスにするためのチップでは無いので凄いことに・・・(;´Д`)

汎用パーツで組み立てるノートPCが自作キットで登場 ちょっと面白そうです。

iモードで迷惑メール大量送信の業者に賠償命令 イイネイイネ。 深情けな商売をしている所には制裁を加えるべきですよ。

「ルーズソックス」ブーム下火で破たん! やー、やっと終わりって感じですか? ルーズは個人的にダメなんで、ええ。

短気先生!? 処分中なのに中1を殴る 私が中学生の頃はバシバシいかれてましたけどねぇ。 不当な体罰だと、そらイカンでしょうけど、行き過ぎていない程度の躾と言う意味では私は反対しません。

ドクター・中松氏、都知事戦出馬を表明 99年の時は秋葉で演説しているのを見ましたが、まさか三度目とは(笑) えーと、、、応援しませんけど、とりあえず頑張ってください。

2003年3月26日(水) 大人になるって難しいんだなぁ
コピーコントロールCD導入が指し示す音楽業界の未来 だれが笑って(利益を得て)いるの? なんか皆(作り手、聞き手共に)が泣いているだけの様な気がします。

●ファイズをまとめて3話見ましたよー。 やっぱり先週の話が面白かったですね。 それにしても、Lタンも言ってたけど、敵側は魅力たっぷりに見せているのに、主人公側は魅力無いねぇ。 まぁこれはこれで面白いですけど。 あと、イヌタクが若いのに演技上手いなぁと。 まぁ来週からは半リアルタイムで見るようにしようかな。。。

斑猫タンの視点は独特で興味深く、色々な事を考えさせられるものであります。 いや誉め言葉で(笑 ←何故笑う

>人が台所に立った途端に自分もゴソゴソ動き出す 一緒に料理したかったのかもよ。 たまには怒らずに付き合ってあげれ( ´∀`)

ケータイ新製品SHOW CASE A1301S(スペースブラック) 凄いですね、最近の端末の写真機能は。 よく写る。 ・・・よく写る?((((゚Д゚))))ガクガクブルブル

「美人受付嬢」を180万円で売ります! エエー( ̄口 ̄;) なんか機械に謝られても、それはそれで嫌だな(笑)

手軽な価格で楽しめる本格的なラジコン飛行機 太陽工業「夜間戦闘機 月光」 昨日も紹介したラジコン飛行機です。 操縦難しそうですねぇ。

ビクター、世界初の木製振動板を採用したスピーカーを開発 なかなかスピーカーの評価が良いビクターですが、新しいユニットを開発したそうです。

「マイコンBASICマガジン」休刊のお知らせ もはやベーマガと聞いても懐かしいなぁとしか思えないですけども、ともかく休刊だそうです。

DVDミュージック 公式ページ おー、そういや出ていますよ。 値段も安いので、気になるタイトルが出ている場合はぜひお買い求めくださいませ。 #DVDミュージックは、DVDプレイヤーであればどんな機種でも聞くことが出来、尚且つCDより音質の良い新しい企画の音楽DISKです。(原理的にはただのDVD-Movieですけど)

オタク定番NGリスト うわっキモっ。 これまとめた人もキモっ(笑)←リンクしておいて失礼な(;´Д`) まーでもね、1つ言える事があるのですよ。 美男美女は何着ても似合うし、不細工なのは何着てもダメと。←元も子もないな(;´Д`) 少なくとも太っているのは避けたい! と言うわけで、現在ダイエット中ですよ。(肝臓が良く無いちゅ理由がメインですけどさ)

●ドーでもいいですけど、私の現在のオーディオシステム、自分で言うのもなんですけど、素晴らしいです。 おかげで、「おー」とか「ほぉーこんな音が」とか言いながら色々とっかえひっかえ聞き入ってると、全然時間(寝る時間)が足りないのです。。。(;´Д`) 全く諸刃の剣なのです。

2003年3月27日(木) あずまんが大王かと思った。
●PCを余っている部品でもう一台組み(中華、旧メインマシンを復活)たいのですけど、ディスプレイに困っています。 現在使っている液晶モニタ、TV見られるし、コンポーネント(480p)も入るしで便利なんですけど、PC入力が1系統しかないのです。 なワケでして、2系統入力を持っている安い液晶モニタをチェックしてきました(実際に見てきた)ところ、三菱のRDT156Sが安い割に発色がよく良い感じでしたので候補に入れたいと思います。 切替機は、XGA以上がちゃんと切り替えられるやつって下手するとディスプレイ買えちゃうんですよね。。。(;´Д`)

新庄3安打で4割2分4厘 おっ新庄がノッてきました(笑) まーでも波があるとはいえ、良い時は使えると言う所を見せておけば、使ってもらえるでしょうし良いのでは無いのでしょうか。

すべてQVGA化する「505i」 さすがDoCoMo。 もぅやっちゃった。。。としか言えない仕様。 がんばれ、AU、J-Phone・・・

トークマスター ラジオエアチェックマニア必須アイテムと化しそうなヨケン。ヽ(´ー`)ノ #でも今は売切らしいです。

江崎グリコ、虫歯予防ガムに参入 なんだかいいですね。 健康予防に(違

心筋細胞でマイクロサイズの柱を揺さぶる駆動システム なんだか知らないけどサイバーで凄いしちょっと怖い。 細胞の力・・・。

◆今日、ソウルキャリバーII(格闘ゲーム)発売ですよー! イマドキ珍しい、PS2、GC、XBOX同時発売です。 XBOX版の映像の美しさにウットリ。 D4出力できる環境で見てみたいなぁ。。。

オリコンデイリーランキングチャート B'zB'zB'zB'zB'zB'zB'zB'zB'zB'zB'z、SMAP、安倍麻美。 お見事。

◆ソニックX(TV)、なんのこたーないキャスティングはゲーム版基準でした。

あの“NOVAうさぎ”がCDに しつこいようですけど、CCCDかどうか気になります。

>「バトルオブスト2」は結局どうなったんだ山下章。 激しく同意。 楽しみに読んでいたのにぶち切れ(私がでは無く話が)ですよ。

ロックリッジサウンド、阪神ファン専用2.1chスピーカー
                   ■        ,、_  __,....,_  _,...、        ■ ■
 ■      ■■■  ■■■ ■       ,} {`i;:r,;'ニ (;;;;、` , r'         ■ ■
■■■■  ■  ■                {i'  i:.'ー<.・)}:ム ヾi,         ■ ■
  ■    ■  ■  ■■■■ ■■■■■ノ // -r /:::ミ ('ーヽ■■■■■ ■ ■
.■■■■ ■ ■■    ■          i゙ i:/ /二./ /',=、__ノi/         ■ ■
   ■     ■     ■          ヽ ヽ! {:::} //::::''´`'7!/
   ■     ■    ■            ヽ、__ヽ!l::i:::::ii;;;;;;;|,ノ         ● ●

ネットで仲間募り、女子中高生連続暴行 死んじゃえ!(怒

●お金ならば返せば良い話ですが、以下略。 椎名ひかるは犯罪者(特に性犯罪者)の人権は認めません。

THE BLACK MAGES ぉゃ? ファイナルファンタジーシリーズの戦闘シーン曲を集めたこのCD、もう出ているのですね。

シャープ、実売4万円台の1ビットデジタル5.1chシステム 普通の人に、5万円までで何か良いシアターセット無い?と聞かれたらこれをお勧めしたいところです。

【秋葉原・新宿】nForce2マザー実売価格調査 ふむふむ。 最近めっきりチップセットとかに疎くなっている椎名なんですけど、AMD系ではこのチップセットが流行(良い)なのですかな?

ソニー、ハイビジョン対応モデルなど液晶テレビ「WEGA」4機種 液晶WEGAがラインナップ一新です。

マランツ、THX Ultra 2対応AVアンプのフラッグシップモデル マランツのアンプはあまり評価が良く無い(と言うかあまり評価される機会が少ない)ですけど、価格が他メーカーより安いので、コストパフォーマンスは宜しいかと思います。

エプソン、高開口率のプロジェクタ向け液晶パネル「D4シリーズ」 おぉ、ドリームパネル(液晶プロジェクト業界で巨大シェアを持つ液晶パネルです)がついにフル1080pパネルに! もちろん買えるような値段のものには載らないでしょうけど、そのうち普及機にも技術が降りてくるかもしれませんヽ(´ー`)ノ

2003年3月28日(金) 開き直りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
>メモリのフラグメンテーションにより発生していますが何か?
・・・いや、「何か」も何も修正しろよ。(相変わらずフィクションです)

USB接続のデジタルドラムセット「DrumXtreme」が低価格で発売 おお凄い。 ドラムマニア(ゲームでは無くドラマーね)はぜひ。

“新顔”は誰?「はっぱ隊」が“全米デビュー” はっぱ一枚あれば良い奴らがキタ━━━━(゚∀゚;)━━━━ッ!!

いよいよ開幕、闘将にも緊張感 ついにプロ野球開幕ですよー!ヽ(´ー`)ノ 阪神横浜戦、どうにかして見られないもんだろうか・・・(ρ_;)

TVKテレビが写れば見られるのか。 ・・・写ったかなぁ。。。

72歳男性、クマと格闘してけが−島根 おじいちゃん、凄い。。。

●リスナーだったワケではないのですけど(中華、ラジオ自体ここ3年は聞いてねぇYP!)、とりあえず書いておかないと。 やぐっちゃん乙!

人気の“nForce2-G”採用MicroATXマザーボードがAlbatronから MicroATX好き(いつの間に!?)としましては、チェックなのですよ!

●タウが欲しくなって北!タウが欲しくなって北!タウが欲しくなって北! ボブボクんちもタウにしたい!ボクんちもタウにしたい!ボクんちもタウにしたい! 私相撲が見たい!私相撲が見たい!私相撲が見たい!(殴) ←オチつけるの忘れてた(撲死

●VGA切替機(一般的にはディスプレイ切替機かな)が欲しいかも〜と書いていましたけど、調べたところ、CPU切替機と呼ばれる、キーボード・マウス・ディスプレイを共有するものは、納得して使える品質のものは3万円前後するらしいです。 別に、キーボード・マウスは共有する気はありませんので(中華、それぞれに繋いだ方が使い勝手が良いと思っているので)、ディスプレイのみの切替機で目的は果たせるわけなのです。 んで、ディスプレイ切替機について調べてみました。 下手にプリント基板で切り替えしているものよりは、同軸ケーブルでガッチリ物理的に接続しているものの方が良いらしく、定価で決められるものでも無いそうです(;´Д`) お手軽価格帯でましなのは、NDS-1514だそうで、VGAケーブルに気をつけてやればそこそこ使えるらしいです。(こういう時こそアルミホイル巻きしか!(^^;) ACアダプタを使うタイプでは、Edesse Monitor Plus MEM-D3がなかなか良いらしいですぞ。 3系統以上を選んでいるのは、どうせならDC(ドリームキャスト)もつなぎたいねぇと言うことかららしいです(笑) オーディオを趣味にしてからケーブルの重要性は痛いほど分かったので、今のディスプレイまわりの電源とかも、もうちょっと考えんといかんなぁと言う感じですけどね。 (やっぱりアルミホイル巻きしか!(^^;)


●そういや昨日の「B'zB'zB'zB'zB'zB'zB'zB'zB'zB'zB'z、SMAP、安倍麻美」は全部CD-DAです(CCCD(コピーコントロールCD)ではなく、普通のCD) いやぁ愉快愉快。 KOD2さんも書かれていますが、「アニメのDVD作品が\5000前後、外画の\1500シリーズが発売されるご時世に訳わからん 偽CDに\3000も出せませんね。」と私も思っていますので、CD-DAが売れたら素直に喜ぶのであります(笑)

●ゲーム進捗
WSC:FF2:ミンウを仲間にして最強に強めまくり。 まだストーリーを全然進めていないけど、キャプテンを倒せるようになったので「おうごんのよろい」4人分アーンド「ほのおのゆみ」(σ゚д゚)σゲッツ。 ちなみに、「トード」と「カース」も(σ゚д゚)σゲッツ。 サンキューマニュファクチャー。
DC:ムサピィ:あーやってないね
BGC:DQ2:久々(1年ぶりとか言うレベル)に立ち上げてみたら、何処までストーリーが進んでいるかさっぱり分からず。(;´Д`) やっぱりRPGってある程度まとめてプレイしないとダメやね。

2003年3月29日(土) 今日の映画
●映画の感想
「タイムマシン」ヤケクソに眠い中で見たので最後の記憶が曖昧なんですけど(^^;) とりあえず、最初に愛した女性はどーなるねん!と突っ込みを入れたくなりました(笑) まー面白かったですよ。 なんかヤケクソ気味な展開にな気もしますがそれもそれでOK。
「ドメスティック・フィアー」そのヤケクソに眠い後で更に見たので、死ぬかと思いました(殴)けど、結構面白かったので、無事に寝ずに見られました。 ジョン・トラボルタ、良いっすね。 息子役のマシュー・オリアリーがもうちょっとグレた子供を演じていればもっと良かったかなと思いましたけど、なかなかでした。

2003年3月30日(日) 今日のオーディオ
●色々とオーディオをお勧めしていただいた職場の方が、3月一杯で赴任期間を終えて元の事業所に帰ってしまうと言うことで、お宅訪問をさせていただきました。 もう殆ど片付けてしまった為に、CDがPC+AVアンプ(DENON AVC3500)でしか聞けなく、あまり楽しくなかったので、レコード+超重量級プリメインアンプでアナログ視聴させていただきました。 針によって色々変わるって事など良く分かったのですけど、なんかやっぱり音の抜けと取り扱いを考えると、どーも自分はレコードには行けそうには無かったです(^^;) まー結構定価で高いシステムなんですけど、セッティングは正直イマイチだと思ったので(部屋がそんなに広くないので仕方が無い事なんですけどもね、この方の部屋の場合)セッティング詰めたらもっと良くなる(自分的に好みの音になる)のになぁとは思ったけど、そこはそこ、趣味の世界ですから口出し無用なのです。 とまぁ自分のシステムって結構悪く無いかもぉ〜、と確認できただけでも嬉しかったですよ(笑) 少なくとも、自分の進めたチューンの方向性は間違ってなかったと思います。 あまりに良い音(自分の好みの音って意味で)で聞いただけで凹んだらどうしようか、と思ったけどそんな事は無かったのでした。

●ところで防音なんですけど、メーター\800位の防振材みたいなのをハンズで(σ゚д゚)σゲッツして、窓に張ってみましたけど、全然防音になりませんでした。 やっぱり、床用は床で使うべきのようですな(;´Д`) 色々調べたところ、大建工業(株)遮音シート940SSって言うのが、ヤフォークで10m2,350円(+650円)と激安なので、そのうち買って試してみたいです。 せっかくの良い条件の家なので、まだ周りに文句は言われていないものの、言われないように気を使っておきたいですしね。

2003年3月31日(月) Air-H"Phone明日発売
●と言うわけで、椎名ですよ眠いですよ月曜日ですよ。 月曜日はタルいのですー(;´Д`)

●あう・・・マズいすよ。 今日ちょっといやかなり目がしょぼしょぼしててweb巡回できるような状態じゃないっす。 というわけで、一回休みとさせていただきます。 すんまそん・・・。

WAKWAKフォン ついにWAKWAKがIP電話を開始します。 でも、IP電話用アダプタが\14,800-と言う事で尻込みしています。(^^;

>もうしません、もうしません。上諏訪屁、上諏訪屁。 あー、聞こえるかも。

>でも怒られなかったよ☆ 「でも」ちゅ事は自分でも気まずいことをしている事には気づいているのですな。 気づいていれば良いって話でもないですけどもが。

●2000円分のチョコは一気に食べるものじゃないと思います。。。がっかり。

MSI、音楽再生用独立電源を搭載したPC自作キット へー、イカすなぁ。 高いから欲しいとは思わないけど。。。(^^;

マイクロソフト、DirectX 9.0aをリリース "a"て付いているのが気になるところだけどとにかく最新版です。 最新版マニアはどーぞ。

「サイゼリヤ」、客のおう吐でミートボール提供中止 うーん、怖い話ですね。 でもまぁ使わなくなると言う事でとりあえず気まずい事件は、今後起こらないといいなぁ。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.51