Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2003年4月1日(火) 今日はアレな日
●ぎゃわーん。 ホムペリニュ(色だけ)したのいいけど見れば見るほど毒々しいなこれ。 というわけで、エイプリルフールだワショーイ。

まぐまぐ おそらく今日限定の手書きサイト。 イカス。

Jホン、長さにこだわったストレート型携帯電話発売 こっちもナイスページ。

◆VNIのおこめちゃん、ついに子供が産まれるって・・・え!?

PC うおっち たぶん今日だけ。

●アンプとかDVDプレーヤーとかを直に積み重ねているのを見ると、なんか物悲しい気分になるのはもうマニアっているからでしょうか。 最近は特に、ホームシアターセット初めて買いました、みたいな感じでホームページで紹介している初心者さんの写真に多い。。。(;´д⊂ヽ いやまー自分も只のルミナスラックなんでアレなんですけどもが。。。

(3/31)野茂、2年ぶりの完封勝利――剛腕ジョンソンに投げ勝つ やっぱ野茂さんは凄いです。ヽ(´ー`)ノ ランディジョンソンに投げ勝った上で、完封。 神です。ヽ(´ー`)ノ

●えっ、師匠も活躍していたんですか? あぁそうですか。(ぉぃ

藪恵壹 公式ページ 阪神藪投手のホームページです。 おお、結構力入ってます。 トラキチはチェキ。

矢口真里 「ミニモニ。」卒業
矢口真里がミニモニ。涙の卒業「おいら幸せ」 (サンケイスポ ーツ)
もはやミニな人は居ませんが(笑)ミニモニ。は続くようです。 やぐっちゃんまたまた乙。 中華、干さ(以下自主規制) >矢口は元気じゃないとダメだよね 頑張りすぎだー。 だから倒れ(以下略)

「Yahoo!BBがモデムをばらまき」ってホント? 駅前でモデムもらいました!  うわーいヽ(´ー`;)ノ わざと貰ってみて記事にされていますよ(笑)

●ウチはエイプリルフール企画はしません。 理由:4月2日に戻すのが面倒くさい。 そもそも今日がエイプリルフールだと言うことを忘れていた。 ・・・最低。

●最近の得意技「頭痛」が激しくしていますよ! どの程度かと言うと、バファリンが全く効かないくらいの深情け! 痛いちゅの。

日本HP「hp psc 1210」を試す HPのチェキしていた、小型複合機です。 うーん。

●インクの目詰まりさえなければ、EPSONのPX-V700が気になるのですが・・・。

Intel、Celeron 2.30と2.40GHzを発表 Pentium4互換のCeleronは、クロックあたりの価格は安いのですけど、処理性能を考えるとサッパリだったりするので微妙なのであります。 半分のクロックのPentium!!!程度だったりします(;´Д`)

sendmailにまたもや深刻なバッファオーバーフロー脆弱性 ありゃー。 今まで信頼されて(?)使われてきたsendmailにまたもや深刻なバグ発見ですよ。

●今日のCCCD
セロテープで回避できるとか言う意見があるけど、そういう問題ではありませんし、根本的に何も解決してません。 何もしない状態が一番良い(音質的にも機械への負荷も)はずのCDを、何故わざわざ特定の機器では再生できない上に音質は下がるわ、機械への負荷はかかるわなディスクにする必要があるのかと。 著作権保護? それを求めるのであれば、まずレンタルをどうにかするべきでしょ? 普通に買ったユーザーのコピーの数など、レンタルに比べればしれているし、普通は個人が楽しむ範疇のコピーしかしませんよ! 個人が楽しむ範疇以上のコピーとかしている人は、居なくなってください、本気で。 ちゃんと金を出しているユーザーが損をするだけなので。 あー、あと、私の機器では吸出し出来るから関係無いって言ってる人へ。 なんで自分で買ったCDをわざわざリッピングしてから聞かないかんねん、と言いたいです。 


パイオニア、WMA/MP3対応のCD/MDメインユニットなど カーオーディオでは、特にCCCDが掛けられない率が高いので気をつけてください。 CCCDを買わないように(笑)

日立LG、すべてのDVD記録フォーマットに対応したDVDドライブ おっ、なんだか便利そうなドライブが出てきましたよ。

スクウェア・エニックス、コーポレートロゴ決定 ゲームを取り扱う会社なのに、全く遊び心が感じられないロゴです(笑)

●「〇〇とか言うな」って言い回し自体がもう既に死語なんじゃないかと思う今日この頃なんですよ。 と言うわけで、「つまらないとか言うな」でオチを付けるのも、もう古いスタイルだと思います。 だから新しいスタイルを提案するのです。 「つまらないと思え」 えー・・・つまらないとか言うな。 ←ほらつまらない(お約束(殴

●「つまらないから心して読め」を行頭に持ってくるのでも可。(しつこいってば)

2003年4月2日(水) 4月馬鹿一代 〜その強さ、気高さをどうか大人になっても失わないで
●DVD-Rが焼けなくなったので、システムを戻してみた。 DVD-Rは焼けたけど、予約録画が出来なくなった。 今度はやる気が無くなった。 AVサーバとメインP Cを同居させるなんて所詮は夢物語なのでしょうか。 最初は腹が立ったけど、最後はもうやる気が無くなりました。 初めからDVD+HDDの家電買っておけば良いのにとよく言われますけど、自分からすれば所詮NTSCを録画するだけのモノに10万円は出せないちゅのがあったのと、PCで何でも出来るちゅのが超魅力だったから。 Windows3.1の時からWindows使ってますけど、WindowsXPまで一通り使ってみた結果、「安定」なんて夢のまた夢なのかと言う感じ。 特にマルチメディアに関しては。 5万切ったら家電に移行するかな。 PCは楽しんで使いたい。 楽しい苦労はいいけど、時間がかかるだけの虚しい苦労はもう嫌だ。 「もー泣くのは嫌だ」(;´д⊂ヽ 「うんうん、笑っちゃお」

ATI、ALL-IN-WONDER 9000 PROを発表 録画とかもできるしTVも見られるグラフィックボードです。 春の新作。

●なんだか各所で今年のエイプリルフールはつまんなかったと言う声がやたらあがってますけども、何を期待しているのだ皆様。 そんなに「下らない」と仰るのであれば、ご自分でド面白い文章でも書いてみさられやがりませ。 ごゴーヤでございます。(間違った丁寧語の見本)

映画「踊る大捜査線」カギ握るアノ男… ホイ泥棒が大捜査線に(笑)

鈴木あみの独立認める やっとですねぇ。 でもこんだけのトラブルメーカーとなってしまった歌手をどっか雇うのでしょうか・・・?(^^;む

◆昨日、DDIPOCKETのホームページがリニューアルされてて使いにくいなぁと思ったのですけど、あれはエイプリルフールネタだったんか? (´Д`)んあー?

「AirH" PHONE」発売。1万円を切る 良いのぉ。 これで、松下がQVGA&SDメモリの上位機出してくれれば最高なんですけども、ありえないでしょうなぁ。。。

南アルプス市 日本初のカタカナ名の市が誕生しました。

ナナオ、実売6万円の17型液晶ディスプレイ 同時に紹介されている、縦画面表示が可能な18.1型液晶ディスプレイってのが縦壁面シューティング用にナイスと言いたい所ですけど値段でショボーン。

エプソン、フレーム撮影機能を搭載したデジカメ プラス3000円で、プリンタセットが販売されるようです。 すげぇ。

SQUARE ENIX 公式ホームページです。

長い買い置きでもビールおいしく 味を保つ大麦を発見 あー、逆に今のビールが長い買い置きで美味しくなくなるって知らなかった(^^;

ネット競売にガイドライン 経産省、運営者の責任示す 流石に管理費出させときながら放置プレイのヤフォークとか、アレだもんなぁ(笑)

●世の中、気が短い人が多いもんだ。(自分もか?)

シャトレーゼ紅威さん、5年間お疲れ様でした。 んー、私にとって「Crimson Farityale」はデスクリにディープにハマるキッカケだったので、非常に名残惜しいところなのですけど、今のゲーム業界や、エコールの動きを考えると、正直それだけでドーと言うのも辛いところですよね。 と言うわけで、新たに始まったジョジョサイト、頑張ってくださいませ。

●ところで、ウチのこの似非ちゆフォーマットはいつになったら変わる(変えられる)んだろうか。 まー見た目は似てますけど、ソースは自分で起こしたので、それなりに愛着を持ってます。(持ってたのか!?) ちゅわけで、難しいところですけど。 それにしても、ウチの春の新色は落ち着かないなぁ。 別のサイトだよ、これ(笑)

2003年4月3日(木) 嗚呼素晴らしきDVDミュージック
●ぎゃわーん。 1日が火曜日だと曜日感覚がズレて困りますよ。 今日水曜日だと思っていたら木曜日じゃないですか!(汗) ゴミ出し忘れたー。 足は突き指するし(曜日と関係ないし)、たまったものじゃありません。(;´д⊂ヽ

●今日のDVDミュージック
と言うわけ(?)でして、CCCD反対派の一人としまして、DVDミュージック『FUTRUSATO Reborn ふるさと』を(σ゚д゚)σゲッツしてきましたよ。 いやなんつーか、音の密度が濃いです。 凄い詰まっている感じです。 ヒーリングミュージックがギュッと詰まっていますよ。 今までの自分の手持ちのどの音楽ディスクよりも、音が自然に入っていますよヽ(´ー`)ノ いやー、この音質で『美空ひばり名唱集』を聞いてみるのもいいかも知れませんねぇヽ(´ー`)ノ

DVDミュージックの良いところ、悪いところ
→良い
・無論音質が良い ・普通のDVDプレイヤーで再生可能 ・絵を見るのが目的じゃないので、TVに画面を出す必要が無く手軽 ・一応静止画も入っているので、BGVとしても使用可能 ・(今のところ、リマスタリング作品なので)値段が安い
→悪い
・品揃えがまだイマイチ ・静止画しか入っていないと言うのが寂しいといえば寂しい(CDの置き換えだと思えばなんてことないんですけどね) ・デジタルコピーできない(アナログコピーはできるのでno問題)
※中華、音質でDVDミュージックを選ぶ人がコピーするワケが無い(意味が無い)ので、何も問題は無い。

◆阪神延長戦の末、サヨナラ負け・・・。 ソース引っ張ってくる気にもなりません(;´д⊂ヽ

●準優勝して30V型液晶TV(σ゚д゚)σゲッツする予定だった(殴)ソウルキャリバー大会ですけど、一次予選GW中じゃいですか! と言うわけで出るまでも無く敗退(出れない)ですよ・・・(;´д⊂ヽ

保田圭、ソロ活動開始!? 『FS4』 ケメ子の唄キター(笑)

●なんだか昨日は嫌になっていたPC録画ですけど、昨日の夜は録れていました。 なんだかなー。 まーなんかキッチリ録画できなくてもいいかと思ったとたん気が楽になって、このPCも悪くないかなと思えるように。 何事も気持ちの持ちようですかね。 んーむ。。。

●XBOX、良い機械だと思うんですけどソフト出ないなー(;´Д`) ドリームキャストより稼働率低いよ。。。 だからと言ってPS2買っておけば良かったとも思えない今日この頃。 なんですかねぇ〜。

KOD2さんとこの日記でも出ていますが、昔のPCのソフトって微妙ですよねぇ。 取っておくか捨てるか。 確実に使わないのですけど、それだけで決められないもので。。。 FM-TOWNSのソフトとMXSのソフトが押し入れの肥やしになっておりますよ。(^^;

FM TOWNS FAN
FMTOWNSエミュレータ うんづ
おおおおおー! 我が青春のFM TOWNSがエミュレートできるのかー!? ぜひ試したいところですよ。 #いや動く実機も持っているんですけどね。(^^;

AirH"PHONE(リンク集・FAQなどなど) Air-H" PHONE情報ですよー。 かなーり欲しくなってきましたです。

Windows XP SP1が極端に遅くなるバグ こういうあって欲しく無いバグは見なかったことにしたいのですけど(笑)

W杯景気どこに…、あの賞品が売れない! 中華、そこそこコダワリを持つ人が見れば分かるでしょうけど、買える値段帯のプラズマTV、画質悪いもんなぁ(^^;) 店では、たいていハイビジョン静止画をデモっているので、気づかないかもしれませんけど、型落ちの価格がこなれているやつとか、動画だと結構ショボかったりして、まだ買いじゃないよなーと自分は思ったのですけどね。

●さて、今課せられた仕事をとっとと済ませてまた巡回しよっと(え?

「全てを選択」変身画像ソフト ぉぉぉおすごいソフツがやってきました。 Operaでは見られないんですけどね。。。(;´д⊂ヽ

T-ZONE. AKIBA PLACEの4月20日閉店が突如決定 やっぱりT-ZONEってアレなのか・・・。 そのうち全店舗無くなりそうな勢い・・・(;´Д`)

CDS採用音楽CDの生産が1億枚を超える。Macrovision発表 CCCDの技術です。 音楽文化を衰退させるだけで、保護もロクにできん技術のクセに何を言っているのかと言いたい。

神業! 5つの心臓手術を1度に−京大 おお、ブラックジャックさんですか。

2003年4月4日(金) 鶏肉揉んでいる人。。。
●金曜日くらい、阪神戦観戦させてくれー(;´д⊂ヽ MBSラジオくらいしか中継やら無いよ・・・。 関東では聞けないちゅの。

MXテレビ 阪神タイガース戦 放送スケジュール 珍しく東京のローカル局なのに阪神戦を放送してくれるMXテレビです。 ナイス。

●自分もOpera6.05ですけど、具体的にはニュースの下にリンクが並んでいます。 中華、こういう新しいレイアウトなのかと思ってました(笑) >シャトレーゼさん

●あーごまいいっすね。 自分もごま食べますかね。 結構ごまは好きなんで、スプーン一杯くらい何も無くても食べられますよ(笑) >Numberさん

ヤフーBBスタジアム命名の狙いは 孫社長に聞く >ぜひ『ヤフー ベースボール(BB)スタジアム』と覚えてほしい 覚 え た く な い (即答)

アイワブランドのMP3対応ポータブルCDプレーヤーが発売中止に 世の中って不思議だね〜。 CD-DAのCD-R/RWを再生した際に音声が途切れる場合は発売中止なのに、普通のプレーヤーでも音飛びや、そもそも認識されずなどの問題のあるCCCDは発売中止にならないんだね〜。

●DVD-Audio陣営も辛い尿。 ポピュラーなの中森明菜と槇原敬之しかないやん。(;´Д`)

うまいラーメン店、ネット紹介決定版? いいっすねー。 早く利用開始が始まると良いです。 って、ケータイOnly?

日産、エンジン欠陥で2車種をリコール 「キャラバン」といすゞ「コモ」の人注意。

人気のPanasonic製DVDマルチドライブ「LF-D521JD」にバルク版が!価格は2万5800円! うわっ! 買い時かっ! ・・・でも、オーサリングツールもっていない人は注意。

ソニー、DVD-R/RWドライブ搭載のコクーン新モデル ほぉー。 今度のコクーンは楽しそうですなぁ。

ジブリ美術館、入館者100万人突破 ほぉ立派なもんですね。 一度行こうと思ったのですけど、その時はチケットが取れなかったので、結局一度も行ってません。(^^;) 美術館の前までは散歩がてらに行ったことあるんですけどね。 >好きなキャラクター「タタリ神」 あの触手みたいなのを言っているんだろうか、、、マニアックだ(ぉぃ

ぎゃらさん、やっぱりアンタ本物だよ!(色んな意味で(って何だそりゃ

EXCALIBUR-PLUS MK2 こんなものがあったとわー!ヽ(´ー`)ノ 大採用大決定な予感!? (ネタ元PNさん)
※画質UPちゅより、S端子持っていない機器もS端子に統一できるのが美味し(・∀・)イイ!!

●あー、ソニーの新コクーンですけど、「おまかせ・まる録」「おすすめアルゴリズム」などの従来のコクーンならではの機能が削減されている模様。 いーみなーいじゃーん(;´Д`) やっぱRDシリーズだネ。

SARSの原因はコロナウイルスの新種 CDC見解 ウイルスが原因だと、どうしようも無いなぁ。 風邪も特効薬が無いくらいですしね。(;´Д`)

2003年4月5日(土) 2.6GHz(ギガヘットズピカル)
フラグシップブランド"Integra"より高級AVセパレートシステム3機種発売! コレといった特徴が無く、あまり支持されていない感が否めないOnkyoですけど、気合入ったのを出してきましたよ。 PCのサウンドボードでVLSCがナイスなのを体験しているので、Onkyoには頑張って欲しいところですよ。

新型DVD規格、年末めどに公開――日米欧団体が方針 もぅフライング気味にSonyがブルーレイDVDレコーダー出したりしていますがね(笑)

「歩いて声をあげるしかない」 首都侵攻にデモ参加者 色々情報が入れば入るほど混乱してくるなぁ。 でもさ、やっぱり争いはヤだよなぁ。 戦争でしか解決できないことがあるちゅのがもはや嫌ですな。 それが人間というものなのか。

>「苺」と呼ばれている理由は不明。 単に1.5V(イチ・ゴ)駆動だからじゃネーノ?

宇多田ヒカル「20代はイケイケ!」紹介 >「光」のクリップを依頼する予定だったのが、スケジュールの都合が合わす断念 あー、だからあんなにアレだったのか、「光」。

●今日は雨だー。 花見の予定でしたけど、明日に延期に。 ・・・こりゃ散ってしまいそうですな。

2003年4月6日(日) マニアってます
カプコン、任天堂重視の戦略を見直し んー。 てことはXBOXか!?(笑)

阪神3連勝!浜中が2号ソロ、3号3ランの大暴れ 阪神快勝です。 快勝過ぎて落ち着かない感じです(^^;

2003年4月7日(月) ええじゃないか
CDなんてもう、いらないよ! Yahoo!掲示板より。 そーだよなぁ。 CDも大量に売られるようになってから、ろくに聞き込みもせずに次々買うばっかりって感じだよなぁ。 昔は、一枚のCDを何度も何度も聞いていたような気がするなぁ。 「感動」を音楽(CD)から得られる事はもう無いのかもしれません。 生演奏とかだとまた違ったりするのでしょうが。

●げつようびー。 阪神も負けて超タリー月曜日で御座います(殴

●頭の中で妄想しながら、プロジェクター配置を色々考えていますけど、キビシーですねぇ。 今以上のスピーカー間隔を取ろうとしたら、これは辛いところなのですよ。 だからと言って、60インチ程度で我慢ちゅのもせっかくプロジェクタなのになんかつまんないのーとか、サウンドスクリーンにすると大きさ取れるけど、それはそれで視聴距離がーと言う感じで、いろいろ考えている今が一番楽しいのかもしれません(笑)

アミノバイタル 本当に効くらしいと言う報告がいろいろ上がっているので、ちょっと気になっています。 肝臓にも良いみたいなので、チェキ。

アミノバイタル教の部屋 あー、えーと。 TVショッピングとかと同じで、あまりやりすぎると逆に胡散臭く見えます(笑

●取りゃーいーってモンじゃないよな、と思って検索→アミノ酸過剰摂取の副作用:尿として体外へ排出されてしまうため安全ということが出来るが、いくつかのアミノ酸が混ざったものではなく、単体で過剰に摂取するとアミノ酸のインバランスという状態を引き起こしてしまう。アミノ酸はそもそもタンパク質を構成するものであるため、もし単体でどれかのアミノ酸だけが多くなるとタンパク質を合成できなくなり、弊害を引き起こす可能性がある。 ・・・と言うことだそうな。 まー何事も程々に言うことですか。

DMR-E70V RD-XS30とSVHSデッキ買った方が幸せになれそうですね(^^;) まーただ、編集は一切せず、流れ作業的にVHS->DVD-Rにするには手っ取り早いかもなのです。 どっちにしろ、5万が私のボーダなのでそれ以下にならないとOOGですけどもが。

松下、DVD MultiドライブLF-D521/D560JDをアップデート このドライブを(σ゚д゚)σゲッツしている羨ましい人はチェキ。

水島新司のキャラがプロ野球に登場 セガ、PS2/GC「激闘プロ野球」 リアル系ポリゴン選手と、マンガチック水島キャラのギャップがサイコーに(・∀・)イイ!! 画面写真を見て驚いて(苦笑・失笑して(殴)ください(笑)

●パーフェクトプレープロ野球・RタイプFに続くPS2でやりたいゲーム3つめですよ、激闘プロ野球(笑) まだPS2買うには弱すぎだけどもが。 #調べたところ、バトルボールパーク宣言はXBOXでもあるやん!(嬉) チェックや!

国内のSARS「疑い」「可能性」新たに6人 えーと、とりあえずアミノバイタルで抵抗力をつけるしか(^^;

LLLたんサイト休止。 いや、なんちゅか、既に「Lたんと、あそぼ〜☆」スレくらいしか動きが無かったのですけどさ、いざ休止しちゃうと寂しいものですなァ。。。 今まで楽しませてくださってありがたいかぎりでした。 ありがたや〜(MBPのCM風)

2003年4月8日(火) 今週は減量しますよ、いやマジで
●"FURUSATO reborn〜 ふるさと〜"が最近のBGMになっております椎名ですよ。 今日は火曜日。 火曜日は火曜日でまたダラけていますよ。(ダメぢゃん)

●おおー、今日は阪神の甲子園開幕戦がMXテレビで見られますよ!ヽ(´ー`)ノアリガトーMXTV

●そういえば、今日も色々な新成人さんらしき人達の群れ等を見かけたりして、あーなんか新しい年度が始まったんやねぇと思うものの、全然なんというかこうフレッシュな気分になりませんな。 身分上、「一応」契約更新とかもあるんだけどさ、なんか電話でひと言「あ、はい。」で済むだけなんで、なんかね。

●あぁぁ、なんて事してくれるのだ、DDIPocket。 Air-H" Phone、128bitのSSL通信対応、Cookie対応で50kbまでのサイトが見られる上にPOPメール(普通PCで読み書きするメール)が使えるってそりゃ殺生ですぜ。 AUのウリがことごとく霞みまくりじゃないですか! ツーカーも携帯電話なんて電話さえできればええやんかとか言ってますよ! 大丈夫かKDDIグループ。

食べきれるか!超ヘビー級カップ焼そば
日清食品、カップ焼きそば「焼そば 超特盛ボブカップ」を発売
ヤッベ! 減量なんてしてる場合じゃ無いよ兄者! 発売されたら時間測りながら一度食べて見よう(w サップに挑戦だ(w

“一流シェフ”のお料理レシピを手に入れる さぞ美味そうなんだろうなぁと言う想像と、どっちにしろ材料が手に入らなくて使えないんだろうなぁと言う想像がされます(笑)

Hotmailが1日の送信メール数を100通に制限 おっ、いいッスねヽ(´ー`)ノ スパムが飛びまくっているので、ぜひもっと制限を(w

経路検索サイトの便利な機能を使いこなせ!! なんか「アタシはアタシは」と微妙に読みづらくアレな文章ですけど、参考にはなります。(^^;

ゲームキューブ不振で任天堂が大幅減益 GCもヤバいかー(;´Д`) 昨日、CDについても書きましたけど、同じようにゲームでも「感動」が得難い時代になってしまったと感じています。。。 この場合の「感動」と言うのは、ストーリーが良い悪い云々ではありません。 んなものは映画に任せておけばいいのです。 ゲームにおける「感動」とは「達成感」が最強に強まった感覚だと自分は思っています。

●WSCの「ロマンシング・サガ」、XBOXの「THE BASEBALL 2002 バトルボールパーク宣言」(σ゚д゚)σゲッツ 両方とも新品ですけど、格安で手に入りました。 久々にXBOX動かしてみるかな。

●あぁぁ、カロリーが足りない!カロリーが足りない!カロリーが足りなぁぁい! 腹が滅茶苦茶に減りましたよ。 なんだか、おでんのゴボ天が食べたくなってますよ。 私ゴボ天食べたい!(なんだこの文章は)

●ゲーム進捗
WSC:FF2:白の仮面と黒の仮面(σ゚д゚)σゲッツ 敵が弱すぎるのでただ突き進むのみ。
DC:ムサピィ:オリG未だにワンコインクリアできず。 だんだん腹が立ってきました(;´Д`)

2003年4月9日(水) 理解して!>Jビーフ
期待は大きかったPHS端末「DDIポケット AH-J3002V」 某ホームページ管理者の方が激怒りでしたけど、確かにこれはアレだな。

●ちなみに、載っているソフトウェアについては、ダウンードor転送にてバージョンアップできるようになっているらしいので、ソフトウェアの完成度の低さについては、端末を買い換えることなく行えるちゅ事なのでご安心を。 (DDIPocket関係者に直接聞いた話)

AirH"PHONEからMSN Messengerが使用可能らしいすよ、すげぇ。 (ネタ元useDDIpocketさん)

●新型505i、めちゃくちゃ機能的にはそそられるが、パケット代金があいからわずと言うわけで、自分が使ったら破滅確定ですか?(笑)という感じで、DoCoMoユーザさんは買い替え&FlashダウンロードなどでDoCoMoさんにがんばって貢いでくださ(殴

●そーれーよーりーもー!! せっかく劇的な場面で浜中が同点スリーラン(なんかへっぴり腰でかすっただけに見えた当たりがポールを巻いたw・・・いや入ったモン勝ちだww)を打ったのに、外人投手1号さん(ポート)が打たれて負けてしまいましたよー(ρ_;) 広末涼子の同級生の藤川球児君がせっかく抑えていたのになんちゅーこっちゃ!(ρ_;) それにしても、阪神点を取れるようになったなー。 おかげで見てて面白いよ。

●ちなみに、MXTVで放送した試合はほとんど勝ってないと言うデータがあるそうですけどw、見事に当てはまりました(;´Д`)

●あー、オーディオの基本的な事なんですけど、webサーフィンしていると、どーも勘違いしている人が多い(初めは自分もそうでしたヨ)みたいなので書いて置きたい(知っていて欲しい)なーと言う事をいくつか。(^^;)

・部屋はできれば反響の少ない(ゼロと言う意味では無いです)方が良い。
・スピーカーが多い=迫力が増す、では無い。
・DSPは使わないほうが正しい(楽しいかドーかは人それぞれだけど)音で聞ける
・ステレオで録音されているものは、5.1チャンネルなどのサラウンドではなく、あくまでもステレオで鳴らす方が正しい(楽しいかドーかはこれも人それぞれだけど)音で聞ける
・AV(5.1チャンネル)アンプと、同じ価格帯のステレオ専用アンプであれば、ステレオ専用アンプの方が音が良い。 ※3万円のコンポを持っている人は、3万円のAVアンプを買ったとしても、「機能」は増えても音が良くなることは無いですよ、ちゅ事です。
・アナログ回路が積まれているものは、筐体の大きい物の方がたいがい質が良い。 ※日本人って、ちっちゃくて機能がギュッて詰まっている物が好きですけどね(^^;)
・高い機器ほど買ってきてポンと置くだけでは、実力(良い音)は出しきれなかったりする(^^;) ※たいして質の良くない物は、あんまし環境に左右されにくい中華、「本当はされているのだろうけど、気づきにくい」ものなのです。

まーこんな感じで、マニヤの戯言とでも思って読み流していただければ結構です(^^;) でも、ちょっとでも足を踏み入れた人は、同意してくれるとシンジテr(めさめさ古い表現


(4/8)松井が1号満塁本塁打――本拠デビュー戦で右越えに おっと! 師匠が満塁弾ですよ!ヽ(´ー`)ノ そろそろ本塁打が欲しい的な事を先日言っていましたけど、本当にいい場面で打った様です。

写真で見る、腕時計型PHS「WRISTOMO」 実用化されたウデンワ腕時計型PHS。 ・・・どでかっ! 面白いけど、面白いだけですな(;´Д`)

●狙っていたTVがヤフォークで出てきました。18k以下なら買いかなぁ。。。

九十九電機、低価格PC eMachinesシリーズに新モデル うわー、安っ!

新庄、3打数3安打1打点の活躍 6割バッター(笑) 単に出番が少ないだけ(まだ5打席)とも・・・(;´д⊂ヽ

松井、心引き締めて「これが1本目」  「失礼します。これからよろしくお願いします」 キキキキタタタタ━━━(((((゜(゜(゜(((∀∀)))゜)゜)゜)))))━━━!!!!!!

キャー! 英国人が全裸で喫茶店に侵入 春ですね。(それで片付けるなよ!)

悪ノリ先生、「埋めたい生徒」を名指しに 私ゃアンタを埋めたいよ。(同ネタ多数と見た(;´Д`))

●ゲーム進捗
WSC:FF2:クリスタルロッド(σ゚д゚)σゲッツ つぎはアルテマを(σ゚д゚)σゲッツ予定 キャラが強まりすぎて、敵が逃げまくりますが何か(;´Д`)
XBOX:TBB02BBP宣言略して野球:2試合消化。 ゲームを要約すると、微妙なグラフィックのパワプロ。 でも面白い。(色々な意味で) チームエディットができないのが悲しいところ。
XBOX:ねずみくす:14インチだとプレイしづらすぎ。 とりあえず第一セーブポイントまで根気が続かず。

2003年4月10日(木) 今日は給料日ー
●えー、残高照会して「日本が不景気だ」と言うのを始めて実感しますた(ぉぃ

●ちゅワケでして、今月はTV買うぜーと意気込んでいたのは無かった方向で。 中華、生活カツカツでつよ(;´Д`) なので、呑みに誘ってくれる人達江。 食料持って家に遊びに来てくれる方がありがたかったりしますよ(半笑

●今朝、Dr.中松の選挙カーを見ました。 なんだか、車の屋根の上に風車とか色々発明品ポイのがついていましたけど、あれで本気で受かる気なのでしょうか。。。 ただのパフォーマンスにしか見えませんよ。。。

NHK ドレミノテレビ 出演者紹介ページ 「ううあ」(笑)

タトゥの初来日が決定…世界初のファンイベント実施 トレンド?

●最強に強まったブラウンの電動歯ブラシに慣れてしまっているせいで、自分で手動で歯を磨いてもさっぱりすっきりした気がしません(;´Д`)

オフ会の予定を立ててみました。 オフ会スレにて。 ばしばし募集中なのです。

“アルゴリズムたいそう”CD化!! 相変わらず、CCCDかどうかドキドキしちゃいます。 子供向けCDまでCCCD化したら、もう業界は腐っているとしか言いようがありません。 既に腐(ryと言う話もありますけど(;´Д`)

◆取り上げるほどにはグッと来なかったニュース。
10,000rpmのSerial ATA対応HDDが発売
ソニー、ディスク容量23.3GBの内蔵型光学ドライブ
Intel・VIAの“Pentium 4特許訴訟”が終結

ケータイ新製品SHOW CASE WRISTOMO(ガンメタリック) 昨日も紹介しましたウデンワ腕時計型PHSの情報です。

●さて、今日も阪神戦がMXTVで放映されますが、勝つ事が出来るのでしょうか(;´Д`)

2003年3月末の携帯電話契約数――携帯電話・PHS契約合計数が800万を突破 またJ-PHONEに負けてしまいましたよ・・・(;´д⊂ヽ

珍! 30代会社役員の暴走族らを逮捕 うわー、珍すぎる(笑)

謎の動物「ペシャクパラング」が人を襲う なんだかオカルトっぽくて凄いデスね(^^;

観月ありさ、“SEXY始球式”大成功! そうです、こういうのをSEXYと言うのです。 決して、こういうのはSEXYではありません。 断じて。 決して。 中華、逞しい腹筋見せるの禁止。

2003年4月11日(金) なんか選挙が激しくなってきています
●やっぱりMXTVで放送のある日の阪神は勝てないのか、、、(ρ_;)

映画「マトリックス」がついにゲームに! + 激しくマトリックス好き + としては、ぜひ押さえておかなくては!(;´Д`)

●不景気って感じたとき〜:新宿駅前で、ビラ配りは居てもティッシュ配りは居なかったとき〜(;´Д`) ティッシュもらえんかった。

●最近の子供の犯罪が多いことに対しての自分のコメント→親は、ちゃんと子供の相手汁! 子供に「お金を掛けなくても遊べる遊び方」を教える事! 今の子供はお金がないと遊ぶ方法が分からないもんだから、犯罪犯すんじゃないんだろうか!? 親も親で、お金さえ子供に渡しておいたら安心、とか考えない事! どっちにしてもだ、基本はコミュニケーションなのだ! 学校であろうが、社会であろうが、コミュニケーション能力がない奴はダメだ。 コミュニケーション能力が無い奴は、文字通り、話にならない。 人間が生きていく上で「最も必要な物」は、頭脳でも運動能力でもなく、コミュニケーション能力だと私は考えています。 やはり人は一人では生きてゆけず、誰かに支えられ、また誰かを支えて生きているもんです。 (ジョーダンズ三又のモノマネで)人と言う字はぁ〜人と人が支えあい〜(以下略

●ちなみに、人の元々の語源と言うか象形文字は大地に立つ人の姿らしいですけど(w

●貧乏マメ知識
〆〃ハハ
∬∬´▽`)ノ<ちっちゃくなった鉛筆は、2本をホチキスで止めればまだ使えるよ!


阪神、今季初の0封敗戦 負けは負けでまーしゃあないんですけど、完封負けは辛いなぁ。。。 打線が下降気味か!? ぜひG戦では奮起していただきたいのです。

◆オオオーっ! ちゃんとOpera6.05でレイアウトが崩れず見られるようになりましたよ!ヽ(´ー`)ノ>@JOJO

カノープス、テレビ録画ソフト「G-Spec.」をアップデート 自分の家PCでは、結局旧録画ソフトに戻してしまいました。 安定している気がしますし。

これが「505i」メガピクセルカメラの実力だ 何処が使えるレベルなのであろうか。。。 まだまだ遊びのレベルだと思うし、それに携帯とカメラを融合する今の方向性は個人的に大反対なので、全く納得行きません(;´Д`)

現在オフ会スレにて、オフ会のお知らせをしていまーす。 よろしくお願いしまーす。 必 死 だ な

クラゲ溶かすシステムを開発、実用化へ おお、おもしろいですな。 しかし、溶かしちゃうなんて、生態系への影響とか大丈夫なんですかね?

ソウルキャリバーII特集プレイヤーガイド【第33回】 ソン・ミナの攻略&技表キター

インタービデオ、WinDVDの最上位版「WinDVD 4 Platinum」 ドルビーバーチャルスピーカーや、SRSヘッドフォンなどは、あくまでもバーチャルなんです。 それを使ってみただけで、ドルビーサラウンドやSRSの全てを聞いた気にはならないで欲しい所です。 と、2ch某スレで、ヘッドホンで5.1chソフトの音について語っている人が、失笑されていたのを見て自分も失笑してしまったのでなんとなく書いてみたり。 やっぱりちゃんと5本以上スピーカーあるのと、2本じゃ全然違いますよ、そら当たり前のことなんですけどね、ホントに。

●「なんで耳は二つしかないのに、スピーカー2本じゃダメなんや?」と言う疑問は確かに沸きますが(笑)

芦屋雁之助さん休演 急性心不全で入院 たっ、大将ー!( ̄口 ̄;

Edesseから超コンパクトなPC切り替え機が登場!コンボケーブル一体型 むむっ、試してみたいかも!?

日本 歴史占い あー、石川五右衛門でした。 解説文当たってるし。。。 なんで?

●はーい今週の仕事収めモード突入。 今日は定時奪取するyp!

●チクショウ、駆け込みで仕事が入ってきたので、久々に(殴)全開でこなしましたヨ。 あー、でも時間無くなったー。 週報はどーせ月曜日提出なので、月曜日にまた全開ですか(^^;

2003年4月12日(土) 最後の最後のお願いにやってまいりました
■in京都。 天下一品総本店のこってり中華そばを食べました。 塩辛さは全然無く、汁の密度も関東の天下一品(蒲田店・五反田店)に比べ、いい感じの濃度で、さすが総本店と言う感じでした。 なるほど、これが天下一品なのかと。 逆に言うと、関東の天下一品はちょっと濃すぎかなー。 トッピングができるのは好きなんですけどもね。

2003年4月13日(日) 桜の季節
■in京都。 鴨川の川沿いの桜並木が凄く綺麗でした。 天気も良くてまさしく最高なのでした。 京都に住んでいた時は、全く実感が無かったですけど、「京都、良い街だね」とよく言われるのがなんとなく分かった気がしました。

2003年4月14日(月) 音ばっかり拘った結果「AV」なシステムになっちゃったよ(;´Д`)
引き続きオフ会スレにて、オフ会のお知らせをしています。 馬車道分が足りていない貴兄は集合!(笑

●メールチェキ!  …( ̄口 ̄;) 春ですね(;´Д`)

◆一般人が買える価格帯で、唯一のDVI-D出力を持つ(※)DVDプレーヤーDV8400ですが、一部のプロジェクターではDVI-D接続が出来ないそうです。 残念なのです。
※海外メーカーのぁゃιぃDVDプレイヤーは除く

【マツダ『RX-8』発表】ロータリーだ! 4ドア・4シーターだ!! スポーツだ!!! マツダが世界に誇るロータリーエンジンを積んだ最新スポーツカーが発表になりました。 今の時代に合わせ、2ドア2シーターのハードスポーツなRX-7から、4ドア4シーターの実用的(!?)スポーツカーRX-8の誕生です。

サイゼリヤがさらに値下げ、自社製ハンバーグで業績回復狙う 例の気まずい問題が起こったからでしょうか。 頑張って信用回復してください。

ブラウザフォンとしての「J3002V」(1/2) やっぱり欲しいかも。 でも、持ったら確実にネット依存症になるでしょう(笑)

まるでエアコン?大型液晶パネル付きのPCケース登場 あぁーこのATX版に激しく興味がそそられますよ! 出てくるのを「じっ」と待ってみることにします。

「男の子」「おじょうさん」ダメ セクハラ防止で要綱 朝霞市 えーと、どうやって呼べばいいのでしょうか。 この感じですと、「坊ちゃん」もダメなワケだ。 七目そう石夏目漱石も大変だな。 ・・・じゃなくてさ、なんか日本語文化を破壊していないか? そもそも、「男の子」「おじょうさん」を性別の差別意識に基づいて発言する場面って何だ!? シャアの「坊やだからさ」もセクハラ!?

種牡馬「タマモクロス」が死亡−北海道 どういう馬だったのかは知りませんが、名前だけは知っていたので。

ポータブルプレーヤーと合わせて簡単ステレオ 12,800円のアンプ内蔵ステレオモニタースピーカ ちょっと面白いアイテムですね。

オンキヨー、6.1ch対応AVアンプ3モデル おぉ、オンキョーが新しいラインナップを出してきましたよ!ヽ(´ー`)ノ ぜひ音を聞いてみたいです。

「Opera 7.10 for Windows」と「Opera 7.10 for Linux Beta」リリース AAがちゃんと表示されるのであれば、乗り換えてもいいのですけど、6.05で何も不都合を感じていないので、ワザワザ乗り換える必要も無い、と言う感じです。(^^;) ※まだ英語版しか無いそうです。

Mac OS Xのほとんどのバージョンにroot権限を奪取される可能性のある脆弱性 これは極めてマズそうな穴発見の予感。 Mac OS Xユーザは注目してくださいませ。

新庄、代打で出場 投ゴロに終わる 新庄、そろそろ結果が出ないと辛いなぁ。。。

FSBは800MHzの時代へ!Pentium 4-3GHzがアキバで 販売開始! ほとんどの人がそうなのかも知れないですけど、ご多望に漏れずウチのPCも最新技術に置いてけぼりにされている感じです(笑) そんなに速くする必要あるのかなぁ? まー価格競争で価格下がるのは消費者にとっちゃうれしいことですけどもが。 そのうち2GHz(ギガヘゾ(殴)とかが、一万切るようになったら、乗り換えしよっかなーと言う程度の感じなワケです。

●自分でできる事は自分でしろ。 ・・・と。

●うわーい、チェックしていたスレが、本物の精神系の病人にジャックされたyo! お願いだから、アンプのスレで精神病について語り合わないで。。。(;´Д`)

DVD±Rに対応!プログレッシブ再生も可能な新PS2 (ネタ元げんごろー丸さんトコの秘密基地) うーん、DVDをPS2で見るような人(AVにあまりこだわりの無い人って意味ね)にプログレ再生が意味があるのか(プログレ再生出来る環境があるのか)と小一時間問い詰めたい(もはや古い言い回し)所ですけども、まープログレ再生可能DVDデッキが安くなるかなーちゅ事でこういうのもアリですか。

新製品情報 TX-SA701/601/501 ちゃんと説明文を読よんでみたところ、TX-SA601が良いかもっ!ヽ(´ー`)ノ 「VLSC」「プリアウト」「ビデオ・アップコンバーター」「DTS 96/24」 シネマ系のDSPは無いけど、それ以外の機能は自分が求めているものばかりっ!ヽ(´ー`)ノ 本音は「プリアウト」と「ビデオ・アップコンバーター」がついている、Sonyの中堅機があれば最適なんだけどなぁ。。。

●あとは音を聞いて、TX-SA601を気に入れば十分購入リストに入るかもなのですよ。 値段も手が届くところだと思いますし。 ・・・中華、Visual(TV)を先に何としろって感じなんですけどw

2003年4月15日(火) 額に肉
●そういえば、「日清焼そば 超特盛ボブカップ」昨日発売になっています。 ちょうど朝飯抜きでコンディションが良いので、昼にチャレンジしてみようと思います。( ̄ー ̄)

●それはそれとしてだ、IEの「中止ボタン」ってやっぱり「しいたけ」に見える。。。

●人は誰でも「ヒキコモリ」になる要素は幾らでも持っているのかも、と思った。

シャープ、人間の目と同等性能のCMOSを開発 撮影可能明暗比が1万倍向上 これは凄いな。

笠原弘子「Re-Vuelta」関西キャンペーン報告 あー、あきづきさんだー。<そっちかよ!

●だーかーらー、プログレ出力持っていても、普通のテレビじゃ意味無いんだってば!

●食べてきました、ボブカップ。 何が恐ろしいって、量よりもi。 1277`iってドーヨ?(;´Д`) まーとりあえず食べてきました。 これだけで、今日の一日分(三食分)のi取得となってしまうわけですが・・・。 写真も撮ってみましたけど、たいした事は無かったので不掲載の方向で。 でー、記録は3分51秒で綺麗に完食と。 3分切れなかったのが悔しいところですけど、山に登ったことのある(*)私ですので、まーこんなもんかな、と(笑)
(※)山に登る=喫茶マウンテンのドデカメニュー(コスモセット)を平らげたことのある

サブリミナルCD おぉ、なんか恐いけど面白そうですよ。 「洗脳では無く、誘導である」との事ですけど、如何に。 2000円なら一枚買ってみたいですね。 とりあえず帰ってサンプル聞いてみよう。

●JavaScriptとウィンドウポップアップがONでなければ先に進めないサイトは嫌いだ。

イーヤマ、狭額縁15型液晶と22型CRT 頑張ってますな、イーヤマ。

Intel、800MHz FSBのPentium 4 3.0GHzの出荷を一時停止 不具合発見だそうな。

プレクスター、“最終完成形”を目指したCD-RWドライブ 980MB記録はいいから、YAMAHAのAdvancedAudioMasterみたいなモードが欲しかった。

侍魂の健が学生の悩みに回答するEZwebサイト「学校へGO!」 け、健さん。。。(笑)

毎日の摂取カロリーや栄養量を管理するソフト「日本人のカロリー管理支援」 こういうソフトもあるんですねぇ。

楽天、「楽天市場」に仮想通貨導入 ポイント還元はいいのだけど、それによって元々の価格が値上がりしないことを祈ります。

後楽園ゆうえんち、17日から入園料廃止 活性化狙う 今の時代は、お手軽に利用できるこういう形態の方がウケそうですね。

松井、右翼へ特大の決勝2号3ラン
新庄が先発、3打数無安打――メッツは6連敗
好調な師匠に比べて、せっかくの先発でも結果が出せなかった新庄、かなり厳しいところではないでしょうか。 チームが勝てていないのもヤヴァイ。

“産休”危機で「ピッチャー・イチロー」? まーありえないですけど、あったら面白いなと言うネタ程度の話題で。

人間の設計図、「ヒトゲノム」を完全解読 うーん、なんだか凄いことです。 でも、色々とSFチックな怖いことを想像してしまいますね。

たばこを吸うと子宮の筋肉の収縮を誘発 国の財政を支える為の必要悪なのかも知れませんけど、それにしても、タバコって怖いよなぁ。 なんで合法なのかが理解出来ないよ。

「クローン牛の流通認めないで」と要望書 安全だって言われてもねぇ。 これが認められた場合、実践でデータ取るちゅ事になってしまうんでしょ?(;´Д`) 人柱になりたくないヨ。

ベテランレコーディングエンジニア伊豫部富治氏のコラム (・∀・)イイ!!コラムだと思います。 プロも認めてますよ、CCCDのダメダメさ加減。 ちなみに、この方も専門学校の大先輩だw

●それにしても「元の音源を知らない一般ユーザにゃ音の良し悪しなんざ分かるめぇ」と言う考え方(売り方)は無茶苦茶すぎですな。

パイオニア、75,000円の自動補正MCACC搭載AVアンプ (ネタ元げんごろー丸さんトコの秘密基地) ほぉ、この値段でMCACC搭載ですか。 パイオニアもなかなか挑戦的ですな。 うーん、DENON、YAMAHA、Onkyo、Pioneer、Victorと新しい物を出してきましたので、MarantzとSonyの新製品が気になるところですね。

●まーでも、ビデオ・アップコンバーターの利便性を考えたら、自分的にOnkyoが大有利なのです。 SONYのシネマスタジオEX(DSP)も捨てがたいのですがねぇ。。。

2003年4月16日(水) ここは俺の居場所じゃねぇ!輝きてぇんだよ! by.きょん八丈島さん(王様)
●↑(・∀・)イイ!!

引き続きオフ会スレにて、オフ会大参加メンバー大募集ですよー。

阪神、首位陥落…ポート自滅でついに二軍降格 ポートビミョーと思っていたけどやっぱり落ちました。 強くなって帰ってきやがれ。 ところで、広沢さんが二軍落ちちゅのが悲しいです。 モミーが大分調子を取り戻して来たから仕方が無いか・・・。

ぎゃらさんが突如パチンコにハマっています(笑) さぁ、勝てているのか楽しみですよ。

◆ラーメン店「一蘭」のパクリといわれるラーメン店「康龍」が京都に出店。 今日オープンだそうですヨ。 京都四条東洞院店(きょうとしじょうひがしのとういんてん) 京都府京都市中京区阪東屋町657-3 だそうです。

●なーんか犬も歩けば棒に当たる状態の、このニュースサイトっぽい更新が嫌になってきましたヨ! なんかこう、新しい更新の仕方って無いでしょうかね。 新しいタイプの居酒屋ニュースサイト目指してみたいです。 みたいだけで何も努力しませんけど! ポジティブポジティブ!(意味わかんねーよ)

●いいなーHDCDー!とHDCD&SACD&DVD-Audio対応機器を調べてみたけど、どーも全部を満たすものは買える価格帯では無い(もしかしたらHDCD&SACDちゅの自体が無い気もする)らしい。 中華、HDCD対応ソフトめちゃくちゃ多く出回っているクセにHDCDデコーダ載せているCDプレイヤー自体が今殆ど絶滅なのですよ(;´д⊂ヽ 最近でも生き残っているのが、HDCD&DVD-Audio機器、つまりDVDプレイヤーちゅワケ。 それ考えたら、東芝のSD5500買っておくべきだったにゃあと大後悔時代(死語)。 やっぱり中古のSD9200狙いが妥当ちゅ事やね。 でもやっぱり、DVDプレイヤーでCD聞くこと自体がなーんか精神的に嫌なのよね(^^;) で、なんか色々検索していたところ、別の物欲が沸沸と(笑) YAMAHAのAudioMasterがやっぱり欲しいのねん、と言う感じなのですけど、調べたところ、YAMAHAがCD-R/RW+HDDの機器にAudioMaster付けてますやん! これこれ。 HDDも自分で買ってきて載せられるてなーんて魅力的!ヽ(´ー`)ノ ちゅワケで、CDプレイヤーもそろそろ調子悪いし(悪いと思い込んでいるだけかも知れんけど)来たるべき時が来たらコレにいくしか無いんとちゃいまっか!

●なんか、一文ごとに語尾・口調が違うのはキショい。>自分が

4年社会 森高千里の「ロックンロール県庁所在地」で県名と県庁所在地はバッチリ!(全1時間) ふむふむ、で、他にも授業に役立つ提案は無いのでしょうかって、、、何も無いのかよ!と思わず突っ込んでみたりした。 2000年に更新して以来放置かよ!とも突っ込んでおく。

2003年4月17日(木) しもつかれ、しもつかれ
ナムコ、セガに合併提案を発表――セガ、月内にも結論 マジっすかー!?( ̄口 ̄;

新作の劇場公開を記念し、「ターミネーター 2」を1,480円で発売 DTS-ESは入って無いですけど、DTSは入っているので、1,480円だったら欲しいかも。ヽ(´ー`)ノ

『ハリー・ポッターと秘密の部屋』2003.04.25発売予定 メモ程度に。 ツインパック欲しいなー。 でも、1を中古で(σ゚д゚)σゲッツした方が安いのかも。

●アミノバイタルを摂取するようになってから、なんだか寝つきが良くなった気がしますよー。 ・・・関係無さそうだ(笑)

ぎゃらさん轟沈(−人−) なんか確実に勝てるギャンブルあったら教えてください。<それギャンブルちゃうし

●25inchテレビなんですけど、ふと気づいたら新型が安くなってますyo! 買えなかったのはある意味正解だったのかも。 新型の方がリモコンが使いやすいので。(変わったのが色とリモコンだけちゅのもドーかと思ったけど) まー来月は買いますってばよ!<なんか毎月書いている気がしたてきた(w

●阪神は、、、中継ぎが・・・。 せっかく今年は点数取れる打線なのに・・・。 しかも、巨人が怪我人続出なのに・・・。 今がチャンスなのに。。。 ちなみに横浜の打線は「大ちゃんス打線」(なんちゅネーミングセンスですか)

Windowsのカーネルにroot権限を奪われる可能性のある脆弱性 出るわ出るわ。 穴だらけなのです。

今週のクラッシュ EXILIM ZOOM EX-Z3 あーあ、早速壊れてます。

KDDI、出会い系サイト対策でEZwebにアクセス制限
KDDI、EZwebに出会い系サイトへの接続が制限できるフィルタリング機能を導入
良い事じゃないでしょうか。 でも、単純に制限だけではなく、悪いことは悪いと見抜く力をお子様たちにつけて欲しいものです。 悪いことを悪いと見抜けない大人はしn(以下削除(殴

トミー、誰でも手軽にヴァイオリニスト気分を満喫「evio」 うわ、すげぇ技術の無駄遣い面白そうだ。

●やたらと色々なレビューで、「騒音はPS2程度」という具合に引き合いに出されていたPS2ですけど、新型は1/4の騒音だそうですから、今度からは「騒音は新型PS2の4倍程度」と置き換えられるのだろうか(笑) めちゃくちゃ五月蝿そうに見えるぞ(笑)

三洋、ホーム向けプロジェクタ「LP-Z1」の購入キャンペーン 以前も同じようなキャンペーンやっていましたけど、またやるそうです。 それにしてもいい笑顔だ(笑)

携帯向けテレビ放送延期 地上デジタル、特許使用に壁 >「電車に乗っていながらケータイで野球中継が見られるようになります」。そんなうたい文句で期待 ごめんなさい、仮にも色々とニュースを見回っている立場の私なんですけどもこのうたい文句は初耳です(;´Д`)

「ボーダフォン」大宣伝作戦ベッカ ム・中田ら起用 嫌と言うほどちゅか、実際に嫌なほどしつこく「ボーダフォン」て名前は見かけるのですが・・・。 「藤原紀香のJ-Phone」のイメージの頃の方が好きだったなぁ・・・。

MSXを彷彿させるキーボード一体型PCが間もなく販売開始! おおおっ。 来ますよ来ますよ。

「千と千尋」VHSとDVDが北米で発売 他のサイトでも言われてしまうであろう言葉「赤くないのかどうなのか」(笑)

ミンククジラの生肉、17年ぶりに初競り クジラ好きなんですけどねぇ。 やっぱ高いわ。

人食い菌、市場調査で魚介類16%から検出 6都県調査 う、うわー。 滅茶苦茶恐いんですけど・・・。

日本IBM、デスクトップ用CPUを搭載した「ThinkPad G40」 おぉぉ、デスクトップメインマシンとして欲しいかも。

2003年4月18日(金) ショボーン(´・ω・`)( ´・ω・)( ´・ω)(   )(   )(ω・´ )(・ω・´ )(`・ω・´)シャキーン
●昨日の阪神:今年は藤本の中の人が変わったのではないかと言う安定感。 良いっすね。 やっとショート固定と言う感じ。 しかし、井川も中の人が変わってしまったのではないかと言う位の安定感の無さ、突然の一発病。 いくら虎のエースやからと言って、藪病まで引き継がなくて良いってばさ(;´Д`)

CDつき「懐メロクッキー」発売へ ターゲットは中高年 あーなんか安いのでコンプしてみたいところ(ぉぃ) サビしか聞いたことない曲ばっかりだろうから、フルコーラスで聞いてみたいかもちゅのが本音。 ※調べたら、9曲あるらしいです。 ちとコンプするには多いな。

ローソン、ブルボン、音楽CDが付いたクッキーを限定発売 あー、こっちにリストありました。

●うーん、CCCDを買う人が居るって状況が解せないのです。 「曲が聞きたい、CDプレイヤの寿命縮めようが、自分のプレイヤーで聞けない事があろうが、このCCCDが欲しいのだ」って言う人ばっかりであれば、まだ分かるんですけど、たいていは「なんかわからんけどCCCDはCDなんでしょ?」とよく分かっていない人が大半だと思うのですがどうでしょうか。 でなければ、再生保証されていない(いや、再生保証はする気も無いし、現実問題として規格が定められているものではないので出来ない)上に、別に安くなっているわけでも無い粗悪品を買うとは思えません。 PCで言えば、バルクパーツと一緒だと思うんですが。 しかも、バルクパーツと決定的に違うことは、正規品(CD-DA)に比べて安くも無く、正規品(CD-DA)より品質(音質)も悪い。 流行の音楽をBGM的に流したいだけなら、FM放送を聞くかTVの音楽番組見ている方が、よっぽどお手軽にノーリスクで楽しめるように思えてしまいます。

●♪CCCDって、なんじゃこ〜りゃなんじゃこ〜りゃ 再生できなきゃ意味ねえナイト

CCCDを挿入しただけで特定のファイルが破壊される報告 ついにウイルス扱いされています(笑) まー、ドライブに突っ込んだだけで確認もせずに上書きするなんざウイルス同然だけどネ。

新製品プレビュー 松下電器「DVD-S75」 ムッキー! SACD&HDCD対応機器よ出て来い! 出て来いガンダーム!(違) <八つ当たり?逆切れ? どっちにしろ今後松下のDVDプレーヤを買うことは無いだろう(コメント関係なさ過ぎ

第8回:「授業中に鳴るとケータイ取られちゃうんです」阪田瑞穂 鳴らすな! ホント、普及すればするほど、マナー悪い奴が多くなって困る。 鳴らさないと死ぬ状況以外では、鳴らさない方がいい場所では鳴らすな。

住宅環境をも考慮したリアルな代替ネコ セガトイズ「ドリームペット」〜夢ねこ、夢こねこ〜 セガの新ハードですヨ(;´д⊂ヽ

●ゲームセンターの「セガ四人打ち麻雀MJ」がネットワーク対応により、全国通信対戦可能になったので俄然面白くなりましたよ。 操作性はコナミのに一歩譲りますが、一人当たりの席がコナミのより広いので優雅にプレイできますよ(笑)

「RADEON 9200」販売開始!価格は1万円台中盤 ファンレスだ。 イイネイイネ。

サスケ、新マスクで妥協…県議会登庁へ 中の人も大変ですね(^^;

●豆の知識:昭和43年に1円玉は製造されていない。昭和31年の10円玉も製造されていない。

●防音材ヤフォークで(σ゚д゚)σゲッツ

●今日は鬼門(!?)の阪神戦MXTV放送日ですよ(^_^;) 今日こそは勝って欲しいですよー。

●大人気ないぞコンチクショウ!!<大人気ない

●豆の知識パート2:皇居を中心として同心円状に計画された道路が、東京の環○(数字が入る)と呼ばれる環状線で、全部挙げると、環状1号線=内堀通り(部分)、環状2号線=外堀通り(部分)、環状3号線=外苑東通り(部分)+播磨坂+三ツ目通り(部分)+言問通り(部分)、環状4号線=外苑西通り、環状5号線=明治通り、環状6号線=山手通り、環状7号線=環七通り、環状8号線=環八通りとなっているそうです。 環七通り以外は全通(完成)していないそうです。(^_^;

●外の音が入るちゅ事は、外に音が出るちゅ事だと思うのです。 そもそもじっくり音が聞きたかったら、THE PLUGのような耳に入れちゃう系のヤツのが良い気がします。 私の考えですけどもね。

(σ゚д゚)σゲッツ いい写真です。 ぜひ皆さんの壁紙に(笑)

深沼元昭 (Mellowhead/Plagues)インタビュー うぉぉ! 初めてアーティストが公の発言で「まぁプレイヤーに対して負担がかかるっていうのもどうかと思うし。」とプレイヤーに対する負荷の話をしているのを見たヨ! ナイス!ヽ(´ー`)ノ

2003年4月19日(土) (`・ω・´)シャキーン
■佐川のおっちゃんにすばやく起こされました(笑) 防音材がなぜかもう届いたので、今日は防音工事します(笑)

2003年4月20日(日) ミスムンかよ!(三村ツッコミ)
●自分で65000ヒッツアーンド(σ゚д゚)σゲッツ

●防音工事しますた。 遮音シートはっつけただけのやっつけ仕事ですけど。 心持ち外に出る音が少なくなりました。 まー、んな感じですか。 3000円だし。

スバルとサーブ、新型車を共同開発 おお、中身がインプレッサ・スポーツワゴンWRXで外身がサーブですか。 面白そうですね。

●FF2クリアーヽ(´ー`)ノ ただ心残りがあって、マサネムを(σ゚д゚)σゲッツできていないことでした。 あと、クリアーしたらオリジナルモードがあったのでちょっとびっくりしました。 バランスがFC版と一緒だそうで、今の時代考えられないバランスでかなり死ねるそうな(笑)

メモ:マサムネ入手法
パンデモニウム4階で、一番左の扉に入り一番奥の柱が一本立っている小部屋の右上の壁から右に移動すると、隠し通路があり奥に「マサムネ」が。

2003年4月21日(月) 勢い・元気・パワー
まだまだオフ会スレにて、オフ会大参加メンバー大募集ですよ ー。

●うぇっと、日曜日に午後三時過ぎまで寝ていると言うグータラ生活のせいで、夜が寝付けませんでしたので、今日は危なげな感じですよ。 昼休みに最低30分は寝ないと話にならないような気がしまーす。(少々ハイ

◆私がホームシアター構築をする為の情報として、かなーり活用させて頂いています、BONBeeホームシアターさんが、20万ヒットオーバーされました! おめでとうございます!ヽ(´ー`)ノ んで、20万アクセスプレゼント企画をされていましたが、見事落選しました(笑) ドラゴンハート、自分でそのうち買いますか・・・(^_^;)

猛虎4連勝だ!単独首位だ!浜中が初の2打席連続弾 浜中がインタビューなどで「打点に拘りたい」と言ってましたが、見事に打点をモリモリ稼いで居ますよ。 まだ早合点かもしれませんが、大分四番らしくなってきた気がします。 とりあえず、鉄人金本、ありがとう、と言う気分です。

バイオRZに不具合、無償で部品交換 ( ̄口 ̄; 該当ユーザはチェキ。

◆早速ジュエミリアと言うユニットがt.A.T.u.のカヴァーをするようです。 なんだかな。

●カーグラフィックを見てマツダRX-8良いなぁと惚れ惚れしてました(笑)

公取委、野球ゲーム独占のコナミに警告へ 相変わらず、ギリギリチョップなやり方をしている会社です。 ギリギリセーフと言うよりギリギリアウトが多いですけど(笑)

日本サムスン、4万円台の17型SXGA液晶 毎回言ってますけど、安いです。 時代は液晶だべか。

さいタマちゃん!夜はボートのデッキで休憩 >「大きさ、長いアゴヒゲの特徴などから、タマちゃんに間違いない」と断言 見分けがつくのかよ!(笑)

●ほほほ。 S●NYのシネザを買って後悔するがいいなりよ(マテ HS10は良いんですけど、HS1/HS2はカナーリアレなのでS●NYちゅだけで買ってしまう人は要注意w ネットの情報だけではなく、ちゃんと現物を見てからにしましょうね。 あと、もひとつアドバイスとしては、AVACなどで「パラメータを煮詰めて最強に強まった画」とヨドバシなどの「適当に置いただけの素の画」を両方見ると吉ですヨ。

郵便物1万776通を配達せず 職員を懲戒免職 大阪 いくら、ダイレクトメールを中心とか言っても(それ自体本当かぁゃιぃが)、こんなことやっていたら、電子メールにシェアを完全に奪われてしまいますヨ。

首から掛ける振動スピーカー?がDUElectronicsから 肩が凝りそうですね(笑)

●たった1.5キロをマラソンて呼んでいいんだろうか(笑)

25歳とび職、ラーメン店で暴れて逮捕… ・・・アホ?

相次ぐ「光脱毛」摘発、エステ業界に波紋 うっ、ちょっと怖いですね。

ソーサ、死球直撃でヘルメット粉砕!! 今のところ大事に至っていないようで良かったです。

ジーコ、「日本にはブラジル代表級いる」 おお、なんだか物凄くべた褒めですよ。

国後島「ムネオハウス」がホテルになる? 「ホテル・ムネオハウス」の名前で経営して欲しいのですけど・・・無理?(^^;

アキバのショップでAthlon XPが急激な値下がり! アグレッシブに値段を下げています。

野茂、前人未到の100勝・日米通算178勝目
野茂、大リーグ通算100勝達成
おおお、おめでとうございますヽ(´ー`)ノ 既に日本での勝ち数を上回っていたのですね! このままだと、日米あわせて200勝も夢じゃないですね。 頑張っていただきたいデス。

新庄、無安打だが1打点 何も無いよりは、打点ついた方ガマシですけど、打率1割9分すか(;´д⊂ヽ もともと新庄選手はフル出場して、そこそこの結果を出す選手だと思っています。 集中力が無いのかなんなのか、代打ではロクに成績を出せていないイメージがあるので、フル出場の機会自体があまり無い状況はかわいそうかなぁと。 まー、でもそれもプロだからこそですからねぇ。 なんとかレギュラーを掴んでいただきたいです。

◎そういや、全然気づかれていないと思いますけど、→←こーゆーバナーも作っていたのです。 約一名程度しか反応は無かったですけどw

●アンプのヘッドホン端子の音が悪いとダラダラ文句垂れてスレ荒らしている人が居るが、そんなにヘッドホンで聞きたいのなら、ヘッドホンアンプ買うのが筋ちゃうんか?とかなーりウザくなっています(笑)

●テツトモの「そんなわけないだろう」は音楽としては微妙な感じで覚え辛いので、「なんでだろう」の後釜としては、厳しいかと・・・。 ネタ自体は面白かったんですけどね。

●ゲーム進捗
WSC:FF2:クリア。 ボスはブラッドソードで削りまくりでした。 ボスもブラッドソード属性の攻撃してくるので、削られまくりでしたけど(w ブラッドソード2本で主人公チームの勝ち(エー
WSC:ロマサガ:クローディアで開始。 SFC版はシフでクリア済み。 ロマサガ結構好きなんですけど、WSCではモッサリ気味。 仕方が無いところかなぁ。 あとFF1・2のようなグラフィックリファインも欲しかったが・・・。 見た目そのままだし(w
WSC:FF4:いつでもプレイし始められるようにとりあえず箱から出した(w
DC:ムサピィ:やっぱり、オリG−9が腹が立ちます。 ムキー
XBOX:野球:良い感じで阪神で首位奪取。 しっかし、データが古いので浜中がパワーねーのなんの。ショボーン(´・ω・`)

2003年4月22日(火) 究極と至高
●hotmailのバナー広告で「究極の谷間メイクブラ」と言う広告があったが、「究極まで作りこまなくても・・・」と思ったのは私だけではあるまい。

盗塁数が台数にリンク!赤星が車いすの寄付計画 ええ事や、赤星。 これでキャッチャーは刺す毎に車椅子が一台減った!と言われて刺しにくくなるわけだ(殴

【ガチンコ対談】楽しむとは仕事をキッチリこなす事 伊良部投手と板東英二氏の対談。 ちょっといい話。

●あぁなんかいい言葉を思いついた。 「行き当たりまったり」 どう?(どうって言われても・・・) 使用例:「何も計画立ててないけど、どうしよう」「行き当たりまったりで良いと思うべさ」「ンア⊂(´ Д `⊂⌒`つ」

●お題目:WMA/MP3が再生できるMD非搭載ラジカセの音を良くしてみよう
1)インシュレータをかます
2)アンプとスピーカーの内部配線交換
3)ボディの鳴りを抑える

結果:
1)ボワボワしていたのは少しは収まったけど、ボディ自体が鳴っているのでほとんど無意味
2)分解しようとしてみたところ、内部が詰まりすぎててスピーカー部分まで辿りつけそうに無い。→断念
3)ボリウム上げてみたところ、もう本体ごと鳴らすことによって迫力(音量)を稼いでいるとしか思えない作り。 プラスチックボディがビリビリ響きまくりでどうすることも出来ず。→断念

・・・どーも結局ラジカセはラジカセ(の音のまま)として使う事しか無理のようだ。。。

判明! あの「NOVAうさぎ」の声の主… プロモーションビデオが入っている事から、CCCDは回避された模様ヽ(´ー`)ノ

28カ所のカドがある新型消しゴム、コクヨが発売 消しゴムのカドは残さないと気が済まなかったマニヤ向け?(殴

●自分の使い方を考えると、あとオーディオに投資するのであれば、ハードウェアはTX-SA601YST-SW320、アクセサリーだと、スピーカー台用のマトモな石とHAMILEX SB-113、サラウンド用スピーカーケーブルと言う感じでしょうか? んー、ザッと10万てところですか?(^^;) AVアンプ以外から揃えたいトコロですね。 サブウーファーはプロジェクタ導入まで必要ないと思っているので、アクセサリーからか! 取らぬ狸の皮算用:\53,980+\29,500+\7,200+\12,000+α=\102,680+α ...ヴーン

2003年4月23日(水) "AS FOR ONE DAY"ってどういう意味?
●リア・センタースピーカーの設定変更をしたところ、確かに空間が広がって音のつながりが良くなった気がしました。 うーん、ストレートデコードでもなんとかできるもなんですね。

◆昨日の阪神は、一応大差で勝ちましたけど藪のピッチングに納得行かずですな(^^;) 桧山は、やはり今の打線にはかかせないですね。 浜中もようやく四番目の打者ではなく、虎の四番と呼べるのではないでしょうか。ヽ(´ー`)ノ

●今日は負けましたけど、まーこんな日もあります。 今日はとりあえず、金本が打点を上げているのでこれをきっかけに再上昇して頂きたいところです。
●AirH"Phoneについて:SANYOから側違いの機種は出るかもしれませんが、その他は絶望的だと思われます。

2003年4月24日(木) 完敗らんらららん
au、液晶が回転してストレート型になるムービーメール対応 「A5305K」発表
au、液晶画面が180度回転するカメラ付きムービーケータイ「A5305K」
チラっとだけ噂を聞いてはいたのですけど、信じていなかったら本当に発表されたー。 なんだかな(笑)

最新型Let'sNoteのCMフラッシュ 次はどんな世界一を実現するのでしょうか。

ドコモの「F661i」、不具合で販売を一時中断 どこのキャリアもそうですけど、なんか機能を詰め込みすぎたおかげで不具合も多いですなぁ。 TU-KAみたいなシンプル路線ちゅのもアリかと思った。

忌野清志郎が北朝鮮ソングで絶叫&大暴走
キヨシロー、“将軍様”ぶっとばした!
・・・この人、本物や!(色々な意味で)

携帯電話トラブルで電車止める JR車内で男女殴り合い ・・・(゚Д゚)ポカーン

松下、海外で「National」を廃止。「Panasonic」に一本化 だそうです。(載せてはみたけど特にコメント無し(^_^;))

●「今年の阪神は去年より打線が良いけど、中継ぎと一部の先発が微妙です。 なので総合力としては去年より上かと思いますが優勝とかはドーでしょうか。 怪我人があまり出なかったら、もしかしたら優勝もあるかも知れません。」 ちなみに、「今年の阪神は強いで」は季語のようなものだと思います(笑) 夏まで「今年の阪神は強いで」が使えるようであれば良いのになぁ。

猛虎6連勝逃す…金本がひとり気を吐く逆転タイムリー やっぱり、金本は以前の死球の影響で成績を落として居たのか。。。

Matrox、Parhelia LXコアを搭載したビデオカード「Millennium P」 やっと買い換えても良いと思えるビデオカードが出てきたようです。 「P 6 5 0 は フ ァ ン レ ス」(・∀・)

カメラ付き携帯に美術館困惑、禁止でも気軽にパシャ だーかーらー、ケータイにカメラなんか付けてもロクな事無いって言ってんじゃんかー。

しいなひかるのホームページはおこさまがみてもあんしんなのです。(ほんまかいな)

●YAMAHA CRW-70と言うとオーディオマスター焼きが出来るアレですか!? ううー、給料日は遠い・・・。 給料後に中古漁るのもアリですかにゃ。 そういやベーマガ買わんかったなぁ。。。

暴走族追放ポスターを作成/西署や3区役所 珍走団ポスター来た!ヽ(´ー`)ノ

VGAサイズが表示可能なPocket PC対応ヘッドマウントディスプレイ スカウター?(w

第105回:史上最強のCMカッター登場!! マジっすか!? 試してみたいけど、ちと高い。。。

「起きて学校行け」と注意した父を絞殺、容疑の高3逮捕 なんちゅー子供に育てたんや・・・。 自業自得とは言え無残すぎる・・・(;´д⊂ヽ

Seitecから3000円のUSB2.0対応カードリーダーが登場! 安すぎる上にめちゃくちゃ便利やないか!(;´д⊂ヽ 買うしか!買うしか!買うしか!

ムルアカ、格闘家転身のトホホ“宣言” コノ國ドウナッテイルンデスカキック(仮称)を見てみたいものですな。

中学教諭、バットで生徒9人の腕殴る 凄いな野球界。 こんな教師がまだ居るのな。

中日、宿敵・阪神に「頑張れ」コール!? まーどっちにしろ、某G軍が一人勝ちしている状況よりはどの球団もオイシイのでは無いでしょうかね。

RX-8の裏技 車に裏技が(笑)

鉄騎大戦ホームページ 色んな意味で漢しか扱えないXBOXのゲーム、「鉄騎」の続編が決定したそうですヽ(´ー`)ノ (タレコミ情報感謝)

●新庄が出番無くてかわいそうだなぁと言うか、現在阪神5−0で負けてますよ!? 完封負けはカンベンな!

●・・・現在6−0でノーアウト満塁のピンチ。 ここから勝つことは、今年優勝するより難しいだろう。 と言うわけで、もうYahoo!の中継見るのやめました(;´Д`)

ティアック、DVDオーディオ/SACD対応DVDプレーヤー「DV-30」 ふぉぉぉぉ! い、(・∀・)イイ!! あと、HDCDさえ対応していれば。。。(;´д⊂ヽ

戦時中の地下壕、全国で777カ所が危険 土地陥没も スリーセブンだヒャッホゥ! とか言ってる場合ではなくて。 >周辺住民にも、危険な壕があることを知らせていない自治体が多いってそ、そんな!((((゚Д゚))))ガクブル

ソニー、戦争響き当期赤字1111億円 1〜3月期 ソニーの中の人も大変だな・・・。 やっぱりゲーム売れていないのも原因かー。

Jフォン、100万画素カメラ搭載の新機種発表へ えーなー、DoCoMoとか、Jばっかー、と言っている貴兄へ! △∪(伏字)も⊂△5|○(伏字)から出ますよー。ヽ(´ー`)ノ

錦織、100背泳ぎで日本新記録・競泳日本選手権 おお、鈴木大地選手の記録を抜いたのか! あの頃はバサロ流行ったねぇ。 ・・・ってもう15年も経つのか!? 今の大学生以下に、バサロの鈴木大地とか言っても通じないわけか・・・(;´д⊂ヽ

アニメに連ドラ…これが教育テレビ!? 誉めているのか貶しているのかどっちだ。

オウム真理教、麻原彰晃被告に死刑求刑 洗脳されていた人は別として、これほどカリスマ性を感じない大悪党は他には無い感じですな。 勿論悪い意味で。 どっから見ても只の浮浪sh(ry

ホンダ、犬も乗れる「バモス ホビオ」発売  犬とお出かけ出来る軽自動車を求めていた人はぜひ。

電動車いすの事故、5年間で1.6倍に そら事故起こるって。 あれスピード出過ぎるもん。 大抵、反射神経が鈍っているお年寄りとか、体に障害を持っている人が乗るやん? そら、あんなスピード出たら、制御出来んて。 リミッターを付けるのを義務付けて欲しいよ。 周りも迷惑やし、乗ってる人もかわいそうやで。

●と言う感じで、22時になったら帰りまーす。 ちゃんらーん☆ ←何があった?
●ギャルゲとスパロボしかせん香具師に勝手に看板を落とされてもな(藁) あと「(毒)」って付ければ笑い話に出来ると思うな。 ・・・我ながら大人気ない文だなー。 2chで言う釣られたってやつですか?(;´Д`)

2003年4月25日(金) 相変わらずPC録画はPCの気分次第でしか録れない(笑)
自分でも忘れかけていましたが、オフ会スレにて、オフ会大参加メンバー大募集中なのです。

●ゲームキューブを10個くらいまとめて買っている人を発見して驚いてみたり。 なんだか普通の40代と30代のサラリーマン風のオッサン二人組。 ゲーム開発でもしている人なのか!?

●風邪をちとひいてしまった(まだ風邪気味レベル)模様。 なんとか今日明日には治したいところなのです。

●阪神完封負け。 川上に対して浜中が全く手も足も出ないのが問題。 4番バッターは、中継ぎはともかく、先発に不得意投手を作ってはいけないと思うのです。

●未だにヤンキー=カッコイイと思っている人種が居たのか。。。 おら、びっくりだ。 ・・・それともネタなの? ネタだと言って!(笑)

スクウェア・エニックス、「疾走、ヤンキー魂」を発表 史上初のつっぱりオンラインゲーム 史上初と言うか、そんな企画を考えるアレな人が居なかっただけでは?

●正義感が暴走しすぎて危ない人発見。 まー凄いなと。 色々な意味で見習えません。

●「ハゲからマゲへ」凄いなぁ。。。 意味がわからない人は、「ハゲからマゲへ」をキーワードにググると意味が分かると思います(笑)

●そういや、「ハリーポッターと秘密の部屋」のDVD出ましたよ。 みなさん買われました? いや私は買ってませんけどもね。 来月買えるといいなぁ。

北朝鮮、核保有を表明 「再処理」完了とも主張
「いつもの恐喝ゲームだ」 米大統領が北朝鮮批判
・・・なんだか気まずい感じがしています。

就業者2万人、都心の新名所「六本木ヒルズ」オープン 日本はなんだか上っ面だけかも知れませんが平和ですね。。。

●たまたまかも知れませんが、昨日は一杯更新したので一杯アクセスがありました。 うーん不思議。 みんなどうやって更新しているのに気づくのだ?

●最新のPCパーツとか技術用語、ぜんぜんわからんなぁと思っていたら、そういえばAVにうつつを抜かしていた為に、PC系の雑誌を全然買っていなかったからだと気づきましたよ。 webは色々と見ているので、新製品情報だけは知っていたのですがね(^_^;; と言うわけで、情報処理系の技術者(?)として、一冊くらいは何か定期購読しておきたいなぁと思った午後の昼下がりでした。(もう6時過ぎてるけど)

BHA、CD-Rに2時間の映像を記録できる新圧縮方式「XVD」 ちょちょちょちょ、ちょっと待ってヨ!( ̄口 ̄;) 何気にめさめさ凄い事ですよ、この技術。

バンダイ、SARS対策で中国生産のおもちゃ消毒 バンダイがこれで、親御さんにに好感度アップな感じでしょうか。 ちまみにどうでもいいですが、「>>1はバンダイのプラモデル」と言うネタを思い出してちょっと笑った(殴

電磁波、一定条件下で染色体異常促 進慈恵医大グループ 電磁波=有害が認められた場合、一番困るのはケータイ業界でしょうかね。

レイプ仲間を募って、女子中学生に乱暴 おいおいおいおいおい! ちょっと待てやゴルァ!(怒) >藤井容疑者の逮捕は4回目って何じゃそりゃ!? そんな獣を野放しにしておいてええんか!? なんかおかしくないですか? コノ國ドウナッテルンデスカッテキイテルノ!!

清原、オールスターで“4番問題”再発 「かっとばせ!キヨハラくん」世代(!?)としては、キヨハラは好きな選手の一人では有りますが、正直、現状の状態を見る限りだと、キヨハラに投票する意味(価値)があるのかと思います。 ファン投票は「実力と人気」両方を持った選手が選ばれるべきだと思います。

2003年4月26日(土) 連休ゥ!!(堀内孝雄風(殴)
●某食安前の電気ビルヂングで検診受けてきました。 帰りに、ビックカメラ寄ったらやたらとPS2を持ってレジに並んでいる人多し。 うむむ、なるほどGWでPS2三昧ですか。 ・・・中華、外に出ろ! このヒキコモリめが! と、給料日が月の前半で財布が軽い奴の叫びをお送りしています(嫉みかよ?) まーでも私は最近、ワンダースワンクリスタルがメインマシンなので、別に引き篭らずともゲームできちゃうわけでして、こうなんと言うんですか? アウトドア派ってカンジ?(絶対に違う)

●そんな感じで、実家に帰りますので、嘘の様に更新が止まるはずなので、連休中は、ウチのページはチェックされなくて結構だと思います。 ほら、読者さんもさ、休みくらいはパソコンの前に座って、シコシコインターネット遊びやってないで、外にでましょう、ええ。(余計なお世話だよ)

●えーと、カレンダー通りにしか休めない方々へ。 ご苦労様です。 あなた方が、日本を支えているのですよ。 ええ、ええ。 と言うわけで、お仕事がんばってくださいネ☆ミという感じで媚びを売りつつ(殴)フェードアウト...

2003年4月27日(日) 画素とレンズとCCD
■母親にデジカメを買わせる。 正直、今のデジカメって400万画素、500万画素があたりまえの時代になっていますが、手軽に扱う、写真プリント(L版)すると言うだけであれば、200万〜300万画素あれば十分です。 500万画素カメラなんて、オーバースペックにしか感じないのですがドーんでしょうか。 画質ってCCDサイズやレンズ開放値でかなり変わってくる(もちろんそれだけじゃないですけどね)ので、画素数だけUPしても無駄だと思うんですよね。 まーそんな感じで、F2.6〜と言うレンズの明るさを持ったCOOLPIX2100を薦めたのでした。 CCDサイズは気に入らなかったけど(笑

●まーなんと言いますか、結局私的ベターデジカメは未だもってE950であるワケなんですが、これをリプレースするにはPowerShotG1しかないかなぁと思っている次第で有ります。 PSG2以降は、解像感が気に入らないんですよねぇ。。。(^^;;

2003年4月28日(月) 無い無い無い
●京都駅のセガ・ジョイポリスが消滅しているのを確認。 ・・・嘘ぉ!?

●なんだか、とっくに東京・梅田・岡山の三店になっていた模様。。。 がんばれセガ。。。

京都ジョイポリスは2002年8月22日をもちまして閉館致しました。

福岡ジョイポリスは2001年11月中旬のリニューアルオープンに向けて、2001年9月25日(月)より、一時閉館させていただいております。 福岡はもうこれっきりの様です。。。

●ついでに、横浜ジョイポリスと新潟ジョイポリスもいつの間にか無くなっていたそうです。。。 がんばれセガ。。。

2003年4月29日(火) 嵐山とか
■松尾大社・鈴虫寺・嵐山と観光。 まったりと観光者モードで。 久々にかなり歩きました。 写真を後日追加するかもなのです。

2003年4月30日(水) 若気のイタリア
●美味しくイタリア料理をいただきましたが、油を凄く摂取してしまったのでちょっと怖いですよ。 あとは結構と言うか一日中寝ていた気が。。。 昨日歩いたので疲れていたのでしょうか?


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.51