Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2003年5月1日(木) 休みなのです
●映画の感想
「ラスト・オブ・モヒカン」お約束的過ぎるシーンが多いので、そのあたりを流して見られるかドーかで評価が随分変わるような。 私は心の中で突っ込みをいろいろ入れてしまいましたが(笑) まーでも、なかなか面白かったと思います。

2003年5月2日(金) 阪神強い・・・?
●映画の感想
「ブレードII」だいたい2作目はダメだったりするのと、評価サイトなどでもあまり良く評価されておらず、たいして期待もしていませんでしたが、個人的には1よりも見所が多く面白かったと思います。 1を見るときに期待しすぎたってのもあるかも知れませんけど。 とりあえず髪型が変(ぉぃ

2003年5月3日(土) ありゃ
●映画の感想
「ショーシャンクの空に」人間の極限の精神状態を垣間見られる映画のような気がしなくも無い。 泣ける映画では泣く、正直者は馬鹿を見るが、信じるものは救われると言うような感じです。 良作ではないのでしょうか。

■バーベキューしに行って、その後スーパー銭湯に行って晩飯食って、映画見終わったら体調がボロボロに。 ・・・なんでじゃー。

2003年5月4日(日) と言うわけで
●昼まで寝てましたとさ。。。 あうーん。

2003年5月5日(月) えーと、、、確かにダサいサイトですよ(笑)
●こらっ、そこの体重超過30kgオーバーな感じのオッサン! 優先席の空きを見つけた途端に素早く席を占領するでないぞ。 そもそも「優先席」と言うのは、妊娠中の人やお年寄り、体の不自由な人などが座る・・・あっ!ああっ!! ぽむ(←手をたたく音) なるほど、 あ る 意 味 体 の 不 自 由 な 人 だね。

●と言うわけだかドーだか、椎名ひかるは健康のためのダイエットを推進しています。(推進しているのか!?)

LLLたんが微妙に更新。 て言うか、えっえっえっ!(ドキドキ)

●ゴールデンウィークの総括。 結局、更新しませんよーと言っておいたにもかかわらず、Min60hitと言う凄い事に。。。 うわーい、これはこれでコワイヨー(;´Д`) まー明日からは、ダサい通常更新に戻りますよー(笑) いいなぁ、ダサいサイト。 カッチェー。←大丈夫かヲノレは

2003年5月6日(火) たまにはババンと
斑猫たん、ごめんなさいです(;´Д`) なんだかぁゃιぃ場所に泊まったそうで。 色々とお話したいことやらんなやらあったんですがねぇ。。。 仕方が無いといえば仕方が無いのですけど、関西の方とは入れ違いになる事が多いんですよねぇ。 ぜひ次の機会には!

●耳が痛くならない&音が良い&安い、と言われるとHP-AK100かなぁ。 5000円はしないけど、それで高いと言われるのであれば私にはわかりましぇーん(^^; しかし、HP-X121に比べると、低音は少なめで、解像度は高め、しかし音は良く漏れます、、、と言うか、オープンタイプなので、音漏れ対策はしていないと言うのが正解ですか。 でも、音漏れしないヘッドホンは、低音が出る(本当は篭るのが正しいんだけど)代わりに、音量上げると耳が痛くなるのは仕方が無いところかと。

●人間の五感の細胞は一度死ぬと復活しないそうなので、大音量長時間のヘッドホン使用は健康上オススメできないのが事実なのですけどね。 ヘッドホンに拘らず、The Plugなどを使ったほうが、S/N比が上がってボリウム上げずに済むかもなのです。


●相変わらずAV関係になるとコメント長いな(^_^;)

●エラー再現サイトが「ちよちゃん壁紙ダウンロード」と言うのもどうしたものか。

スバル「インプレッサ」に特別仕様車 いやー隠れスバリストとしては、いつかはWRCレプリカインプレッサに乗ってみたいものなんですけど、ドー考えてもイカれてると思われてしまうところが難点なのです。

BMW、3シリーズをマイナーチェンジ、DSCが標準装備に ライトが大分横長な感じになったので、新車がわかりやすくていいですね。 ふっるーいBMWにいつまでも乗っている人(旧型車が好きで、では無くステータスだと思って乗っている人ね)の車を指差して、「あーなんだ新型じゃないのか」と言ってあげると効果的かもしれません。(何がだ)

ガンダムで英語を身につける本 ・・・役に立つ用例があるのかが心配です(笑)

キャプチャーボード比較 その名の通りです。 自分的には、OSを安定させる事が、まず難しくて泣きそうなんですが(笑)

「dynabook SS S7の3D性能がTi4200並み」は本当なのか うわーい、もはやノートPCにも勝てませんよ、ウチのPC(笑)

タマちゃん右目尻に釣り針 赤い糸垂れる 埼玉・荒川 うーん、そもそもタマちゃんなの? それが一番気になっていたり・・・。

日清食品、卵をのせやすくした「チキンラーメン」 おお、いいっすね。 まーあと5kgは痩せないと食べられないわけなんですけどもが。

通知表に「愛国心」、広がる 11府県で評価項目に そもそもどうやって評価するのだろうか。。。 和食が好きだとか、和式便器で用が足せるとかですか?(^^; マジでわからないのですけど。

ン、バック転しない…トラッキースタッフが突然交代 トラッキーがアクロバティックじゃなくなってしまったなんて・・・。(;´д⊂ヽ 「見せないこと」が「教育になる」と思っている馬鹿世代のせいなのか! 親のしつけを放棄して、何でもかんでも他に責任転嫁するな、馬鹿親世代が!ヽ(`Д´)ノ

●ドーでもいい豆知識:「庄や 市○谷店」はよろこんでくれない(笑) 期待しすぎてがっかりですてぃ。(;´д⊂ヽ

lastminute.com 「.com」ってタイトルなのに、何故に「.co.jp」 どういうサイトかといいますと、宿泊5日前から安くなる宿などの直前予約でお安く(σ゚д゚)σゲッツ的な物と、賞味期限が近づいているのでお安く(σ゚д゚)σゲッツ的な物を取り扱っているサイトです。 使えるのかドーかは自分が利用した事無いので微妙。。。 まぁ参考程度に。

●マジっすかー。 うーん、ボックスですらカスりもした事が無いので、羨ましい限りでゴワス。

●賭け事で勝つ方法。 データと資金と時間そして運。 いじょ(殴

●取り上げるべき事件・記事を取り上げずに、ワケのわからない記事と戯言ばっかりならべている、これがHSO。 ダサ系ニュースサイト風キワモノ日記。

●あぁそういえば免許更新だ・・・。。。

エイベックス(株)の株価 おおっ、なんだか遂に1000円割れしてますよ。 ドーなるんでショーか。 AVEX。

あ、もちろんCCCDじゃないからね、素敵な音で聴いておくれ。 ナイスヤイコ。 (ネタ元矢井田瞳の日記)

2003年5月7日(水) 阪神やっと貯金10
阪神高波が西武へ金銭トレード たっ高波さん・・・(ρ_;) 新天地では活躍してくださいね。

●The Plugはちゃんとエージングしてやらないとドンシャリ感が強いので気をつけてくださいませ。 最初、これは使えねぇ〜と思ったのですけど、エージングが済んだら良くなったので今ではメインで使っています。

わくわく電磁波ランド リンク先とは全然関係ないのですけど、15日は私の給料日なので、変なクスリ撒いたり、テロ起こしたり(意味変わらないか)しないで欲しいのニャ。 だって今度こTVを買いたいですもの。←理由が超個人的やな

●みんなしあわせになってしまえ! 中華、なりやがれコンチクショウ!(怒

●20Hzの周波数の波長は約17m。。。 うーん、長すぎっ。

●Onkyoの新型AVアンプが載ったカタログが欲しくてビックカメラに寄ったんだけど、無かったのです。 TX-SA501はもう出荷済みの筈だが。。。 こんなんで大丈夫なのかOnkyo。 あとは、SonyのSTR-DE875(かな?)が24800円とかで売られていましたけど、Sonyは最近の機種以前は音質が悪いと言う話を良く聞くのでさらっと見過ごし。

今年の夏は「なんでだろう〜」で決定! おお、ついにアルバムまで! CCCDじゃなきゃ(σ゚д゚)σゲッツ

オーディオテクニカ、PCOCC採用のビデオケーブル たかがビデオケーブルですが、なんかすんごい重装備です。

キヤノン、最小・最軽量のIXY DIGITAL登場 ちっこいデジカメ好きに。 私はごっついレンズ好きなんでパスかなぁ。

EZwebの迷惑メール防止機能「メールフィルター」がパワーアップ EZwebユーザは設定を見直してみましょう。

●なんか最近のZAKZAK、ちょっち読む気無くすようなニュースばっかだわ。 ふぅ。。。

2003年5月8日(木) 正直スマンカッタ
松下、光学ドライブ内蔵で1.29kgの新型Let'snote すすすすごいですよ、ドライブがパームレストの下に! すんごくサイバーでカッチョエエ!

「KX-HV210/200/50」の壁紙チェンジ機能がバージョンアップ ウホッ!イイ機能。

セガ、やはりサミーと経営統合へ まー、最初に言っていた通りですか。

セガとサミー、合併交渉打ち切りへ おや? 最終調整をした結果が、打ち切りなのかな?

4倍増! 眼鏡ふきがバカ売れのワケ… 「500円で買えちゃうものが、洗顔に有効」とかそりゃ裏技的な情報流されちゃ、思わず試したくなって、買ってしまいます罠。

●シャーペンの芯を入れていて気づいた事。 そういえば、ここ7・8年は換え芯を買った事が無い気がする。。。 そう、それだけ文字を手で書くと言うことをしていないと言うことなワケですが。(一応鉛筆も使う派なんですけどさ) そんな感じなので、仕事のメモノートも積極的に取っていこうと思った今日この頃なのでした。

●たぶん、批判と非難中傷を勘違いしてるんだろうね。凄いなぁ。

AirH"PHONE最新ファームウェア大公開中 だそうです。 ユーザーさんはどうぞ。

大都会に遊びのオアシス、「LaQua」がオープン 元後楽園ゆうえんちかな? LaQua公式サイト

「A5305K」の回転は、ストレート端末の究極の進化形 メモリースロットがあったらなぁ・・・。

「タマちゃん」捕獲せず 「傷浅い」と専門家 むしろ違う意味で危険な気がするな。

音楽交換ソフトに実力行使 著作権でレコード各社検討 ウィルスを開発すな。

ソースネクスト、驚速シリーズを1,980円に うまい。 思わず買いたくなる値段です。

J-フォン、100万画素CCDカメラを搭載した「J-SH53」を5月下旬発売 デザインには惹かれ無いけど、機能がそそられます。

秋葉原ITセンター(仮称)、1街区の工事着工へ ついに工事が始まったようです。

LowProfile初のGeForce FXカードが発売、ファンレス仕様 ファンレス好きとしては紹介しておかなくては。

パイオニア、交換用チップ付属の密閉型イヤフォン ポータブルオーディオ命(例のポーズ)の人は、ぜひ試してみて欲しいところです。 自分は、今流行りの耳掛けヘッドホンが性能的に大嫌いなので、こーゆーのを推していきたいです。

◆明日から、WRC第5戦アルゼンチンラリーですよー。 もはやかつての日本車が強すぎる時代は過ぎてしまいましたけど、スバルにゃ期待していますヨ。 SUBARU Motorsports Magazine ホームページ

●ムネオ? タシロ? もう古い。 ノバウサギ? ノンノン、今だからこそ(σ゚д゚)σゲッツ(それもドーだかw)

2003年5月9日(金) がぶ飲みしたい時〜(古っ)
>とにかく、愛することか。 同意なのです。 まずは親が子供に愛情を持ってしかってやって(しつけをして)欲しいです。。。(ρ_;)

お疲れさまでした。でもやめないでください。(棒読みで(殴))

サスケ議員ピンチ!覆面禁止を採決へ むつかしいトコロですなぁ。 OKにしてしまったらそれはそれで、次から覆面付けて立候補ちゅワケのわからん人とか出てきそうで嫌な感じだし。 でも、サスケ議員の場合は目立ちたいから覆面つけている、と言うわけじゃないですしねぇ。

朗報!心筋梗塞予防にウーロン茶が効く 緑茶のカテキン、ポリフェノールも体に良いって言われてるし・・・。 一日中茶を飲んでおけって事ですか?(;´Д`)

第107回:質が上がったCMOSトイカメラ〜意外とヤルかも「MotionPix AVMC211」〜 面白そうなんですが、、、どういう時に動画って撮るんですかね? その使い道が私には分からないのであります。

USB接続のドラムセットが登場、PCで手軽にドラム演奏 ドラマーな人はどうぞ。

ATフォームファクタのSocket 478マザーが近日登場 古い電源で、どこまで動かせるのかっちゅのはありますけど、ナイスな商品だと思います。

使い古しのCD-Rで録音再生が楽しめる! カッコイイ!! (ネタ元Temple's G CONNECTさん)

2003年5月10日(土) イッキイキッ
◆むっ、むりえな〜い、むりえないよ、斑猫さん!と言うワケでリンク変更しておきましたヨ!ヽ(´ー`)ノ

きょん八丈島さんにも、むりえな〜いと言うナイスなメールを頂きましたので、ドーなるか今後の成り行きに注目デスよ!ヽ(´ー`)ノ

ネロ少年とパトラッシュ最期の地、大聖堂前に記念碑 パトラッシュ、僕はもう疲れたよ・・・の場所デスか。

サスケ議員セーフ!覆面問題6月に延期 ホント、本人の言う通り、2.9カウントちゅ感じですなぁ。(^^;

2003年5月11日(日) 養老の瀧
パラマウント、DVD「インディ・ジョーンズ」3部作を11月7日に発売 インディ・ジョーンズいいっすねぇ。 中華、ずいぶん昔の記憶でしか覚えていないので、大体のイメージでしか、わからないですけど(^^;;

【フォトレポート】神田祭時代行列(神幸祭)アキバを往く! なんか凄い色々な物が闊歩していてびっくりしましたよ。

ベートーベン「第九」、手書き楽譜を公開 予想落札価格は5億7000万円って凄いですね、としか言い様が。。。

千代田区、JR東京駅周辺も路上禁煙に 喫煙者さん、各自でマナーを守らないと、どんどん吸っていい場所が減っていくだけですよ。 と言うわけで、各自マナーに気をつけてくださいませ。

◆おおおっ! きょんさんが男気をみせて下さってますよ!ヽ(´ー`)ノ 中華、普通に当選(?)が嬉しかったりしますよ。ヽ(´ー`)ノ

●ファイズ三話一気視聴:来週の話の予告のタクミがかっこいいっ! 中華、初めてこの人(役)カッコイイとおもったよ(笑)

●近所の「養老の瀧」が閉店、別名で再開店する、と言う事で今まで店で使っていたであろう食器やついたて(?)を無料で持っていってください、と店の前に並べていました。 せっかくなので、「養老の瀧」と名前の入ったビールグラス6個と、中ジョッキ4個を頂いてきました。ヽ(´ー`)ノ

●せっかくだから豆知識:中ジョッキ9分目まで入れて約300ml、コップはギリギリで約200mlみたいです。 計ってみました。 公称だと中ジョッキ330ml、大ジョッキ500mlらしいです。

タマちゃん、釣り針取れた! >「タマちゃん」とみられる ・・・ってやっぱり確証は無いんだよね(笑)

●阪神が強い。 でも、なんと言うか、素直に喜べない。 なんだか、つえーつえーとバカ喜びしていたら、いつの間にか5位や6位とか言う事になっているような気がしてならないのですよ!(トマウマでもあるのかよ!)

●トラウマワード:新庄・明日も勝つ!・12連敗(^^;) 敬遠サヨナラ自体はすんばらしいプレーだったんですけどね(^^;) どーも、阪神ファンは応援するだけしておいて、心の片隅で疑っている部分が少なからずあったりしますよ(^^;)

2003年5月12日(月) ミミズだってオケラだってワタクシだって
関東中心に地震、東京都内など震度4 東京来てから一番の揺れでした。 びっくりした・・・。

ほっとした…「タマちゃん」目の上の釣り針外れる  タマちゃん、アップ写真だとちょっと怖いね。(^^;

●ギリギリの時間の時って、たいてい埼京線に乗って失敗するので、山手線に乗りました。 ・・・見事に30分程度止まりました。(;´Д`)

似非科学撲滅の講演 マイナスイオン編 ・・・!(゜□゜;) 買おうと思っていた空気清浄機のマイナスイオンも、空気中の窒素や酸素の分子の数250000000000000個に対して3個・・・。

●ウチのCD-R(DVD-R)でテキトーに焼いたCDを聞く →なんだか音が悪い →配線を疑ってみる →問題ない →リファレンスにしているCDを聞く →問題ない →なんだCD-Rが音悪かっただけか →オーディオマスター機能付きCD-Rがやっぱり欲スィ...(;´д⊂ヽ CD-Rで何も考えずコピーしただけでも音悪くなるのに、故意にエラー入っているCCCDなんて絶対ありえない! むりえないよ!

コンピュエース秋葉原店 激安ケーブルを取り扱っているお店なのです。 コンポーネント->D、D、S、コンポジットの各種ケーブルが5mずつ必要げな予感・・・(;´Д`)

Microsoft、次期Windowsであらゆる書き込み型DVDをサポート OSで何も考えず焼き込めるのは便利ですにゃー。

ソニー、1チップでCDとDVDの記録に対応するレーザーダイオード 新技術。 DVD-Rドライブのコスト削減に役立ちそうです。

旧式ノートPCをWebターミナルとして蘇らせるMagicNC Plus 以前ネタにしたこともある商品の、2.5インチインターフェース版です。

映画撮影を徹底的にパロディしたXbox「カンフー パニック」 そらパニックやわ。

●そうなのです、DCのNEC PowerVR2に比べれば、XBOXのnVIDIAチップは解像感(クッキリ感)と言う点に置いては、ショボいです。 まーでも、PCのような解像度をTVに出力しているようなもんだから、仕方が無いちゅたら仕方が無いですけど。 XBOXはD(コンポーネント)接続だとまだマシなのでぜひお試しあれ。
 ※あー、自分も「plecroe」ってなってもたー(笑)

体育座りと寂しさの関係 すげぇ、こんな計算式が!

●アミノサプリが切れてからなんだか寝つきが悪い気がします。 やっぱり関係あったのか!?(^^;;

2003年5月13日(火) はしゃぎすぎです。
●うしっ、CSSの書き方変えたので、もっとメンテしやすくなったのだわさ。ヽ(´ー`)ノ

SFCの電池交換 バックアップ電池は3年ほどで消えちゃうらしいので、交換していきたいっ!

きょん八丈島の経済通信さんトコで、ハートウォーミングで、世の中捨てたもんじゃねぇ!と言った出来事が紹介されていて、なんだか自分も嬉しくなってしまいましたよ。 「経済通信、いいページです」←カズシゲの「太田胃酸、いい薬です」風に読んでくださいよ←せっかくのいい話が台無し(殴

サムスン、D4入力装備のTVチューナ内蔵液晶ディスプレイ 全然ディスプレイ解像度が足りないので、D4がフルに出せるわけではないですけど、お得な気分になれるわけですよ。

ドコモ、505iで採用されたFlashの仕様を公開 >サウンド付きのFlashコンテンツでは、映像と同期させることはできない。 ・・・ヘ? いーみなーいじゃーん!!!

エルザ、PCIバス用GeForce4 MX440-SE搭載ビデオカード 今更MX440と微妙ですけど、まー、PCIしか使えない人には朗報かと。

デル、169,000円のDLPプロジェクタ「Dell 2100MP」 うぉう! もしかして結構穴な機種かも知れず。 インプレを待つ。ヽ(´ー`)ノ

小中学生の表現力や思考力が低下傾向に うーん、言わずとも分かりきっている感じですけど、実際の調査結果として出てきたら結構悲しいものが・・・。

パチスロ体感器で高3男子を逮捕−兵庫 突っ込みどころ多すぎ。

●秋月電気通商の営業時間は18時半までです。 早過ぎる・・・。

市民パニック!阪神、米子に到着して駅前練習敢行 うわ、面白すぎる。(写真がw)

【火の玉節】トラッキー辞めさせたのはオレじゃない トラッキー。。。・゚・(ノД`)・゚・

●へー、俺ニュースさんが今月で終わられるんだそうですけど、ニュースっぽいサイトやっていながら、最後まで俺ニュースさんをネタ元にした事が無かったちゅのもアレですな(笑) いやマジで。 逆に紅ダクで載せていただいたことは有りましたけど。 ・・・と言うことは勝った!?(そもそも勝ち負けとか無いし、勝ったって何に勝ったんだこの電波が>自分) ついでに、その紅ダクをやった現場はこの吉野家(笑)

●なんかタイトル画像も色々作ってたんやねぇ。 ちょっと自分に関心(笑) タイトル画像ギャラリー部屋でも作ってみますか。 せっかくだから。 ついでに、使われたことの無かった(と思う)幻の「紅再」

2003年5月14日(水) それオブラートじゃなくて餃子の皮だろ
●体調が良く無いので、イマドキの小学生よりも早く寝たのですけど、寒くて変な時間に目が覚めたー(;´Д`)

>正義のスタイルに酔ってるだけ あー、コレ聞いたことあるなぁ。 署名してくだサーイ的謎団体もそうらしいのですけど、たいがいが「正義のスタイルに酔ってるだけ」の場合が多いらしいですヨ。(それだけならともかく、ゴニョゴニョゴニョ...) と言うわけで、反論がある謎団体さんは、こちらが募金、または署名しようと思えるだけの最低限の情報公開等をお願いしますよマジで。 それが出来ないのであれば、テッシュ配りのがまだテッシュくれるだけマシですよ。

日立、マルチ画面表示に対応した17V型ワイド液晶テレビ 4つの子画面を出せても、使う人自体がマルチタスクに対応していないとあまり意味がなさそうですけど、ナイス(笑)

エプソン、148,000円のデータ用液晶プロジェクタ データプロジェクタですけど、安いです。 もしかして、もうちょっとすれば、エントリーモデルは10万切るのアタリマエな時代になりますか? 中華、なってくれ!

ビクター、5倍モード対応のS-VHSビデオ4機種 ビデオはビクターと言いながら最近はパッとしませんでしたけど、相変わらずGRT付でもなくパッとしません(汗

ウロンちゃん久々の更新。

「よね」のホームページさん なかなか面白い実験を色々されています。 過去の実験に駅前の署名活動について書かれています。

クアルコムは富士の樹海で試していた──電子コンパス付きGPSケータイ 古いニュースでいけど、面白い記事ですよ。 それにしても、こんなに優秀なGPSなのに、結局役に立たせられるモノ(コンテンツ・サービス・端末共に)がマトモに無かったんだよなぁ・・・(;´д⊂ヽ

メルコ、バッファローに社名変更し、持株会社制へ移行 ブランド名をそのまま社名にするそうです。 メルコのが馴染み深いのですがねぇ。

富士通、デスクトップ風“縦置きノートPC”「FMV-BIBLO RSシリーズ」 これは小型デスクトップじゃないのだろうか・・・。

Opera、京セラの携帯端末にOperaブラウザーを搭載すると発表 携帯端末って、、、AU!?

●オフ会の詳細が決まったので、オフ会スレを覗いてみてくださいませ。 この次はもんじゃ焼きオフなのだ。 ジョイポリスオフもしたいトコロ。

au、ムービーメール対応の5機種を発表 505iに対抗する形で情報を出してきています。 いますが。。。 あー、ソニーのがオモロそうだ。 でも。。。

●Internet上にuploadした時点で、「誰も見ていないホームページのどんなささいな小言」であろうが、それは「公言したもの」として受け取られる(誰でも見る事ができると言うことで、皆に発信しているもの、となってしまうのですな)と言うことを分かって発言したほうが良いです。>all←オレモナー 公言しているつもりが無い(公言と取られたくない)のであれば、それは載せるべきものではないと言うことです。

●取り敢えず言える事は「憎しみからは憎しみしか生まれない」っちゅこっちゃ。

●・・・と、↑で偉そうなことを語っておきながら、毎日駄文を垂れ流すのがHSOなのです。 うわ最低。

●以前紹介した、コレが欲しくなってきました!

●三ヶ月ぶりに軽パニック発作が・・・
キタキタ━━(゜∀゜ ≡´・ω・`)━━!!ショボボーン

2003年5月15日(木) 気分はスクイズ失敗 -M-Remix-
「セガ・プライベートショー」で『激闘プロ野球(仮)』のアーケード版が発表! おぉ、アーケード出るんだ! これは嬉しいな。 PS2を買わなくて済む(ぉぃ

●ビキニカラテならぬブリーフカラテ・・・流石にウチで紹介できないな(笑)

メルコ牧社長、「玄人志向」を認知 玄人志向=メルコの箱入りバルクってみんな知ってたよね? 初耳?

http://www.mitsubishielectric.co.jp/ 三菱電機のドメイン名長っ!(;´Д`) (ネタ元19歳日記さん)

●激しく仕事しています。 いつもの30倍はしているかも。(エー

ソニー、デザインを一新した「バイオW」 スタイリッシュデスクトップが新型になりましたよ。

●6/3に出る「アニマトリックス」を(σ゚д゚)σゲッツしなイカン気がしてきました!

セガ、悪人を切り捨てるJ-スカイ向け「モバイル侍」 モバイル ムネン アトヲ タノム

●相変わらず、キッズgooで表示できるウチのサイトですけど、過去ログは表示不可能だったり。 基準がサッパリ分からない・・・。

●今はすぐに会うことも出来ないけど、私はいつもあなたの味方です。 いつでも相談してくれたらいいし、愚痴もぶつけてくれればいい。 支え合う為にお互い居るのだと思うから。 私はあなたに支えられてきました。 私もあなたを支えられたらいいな、と思います。

2003年5月16日(金) ムッシュゴリグリ鈴木ドヤコペッティの優雅な生活なみの優雅な生活を目指して
二岡が3打席連続弾 敵ながら天晴れ也。 と言うわけで、阪神戦ではおとなしくしておいてね。(ぉぃ

阪神・伊良部がFA権取得 昔と違い、緩急自由自在の伊良部ですが、来年もぜひ阪神に・・・。 無理なら、パ・リーグにおながいします(;´Д`)

史上初・球宴スタメン制覇へ井川も来た! 例えば、野手と先発が全員阪神だったらさ、それはセ・リーグ代表じゃないやんか。 どうなんのかな? まぁ最後まで野手全員1位ちゅ事はないだろうけどさ。

●最近、MADムービーを探してみたところ、どーも、はっきし言って詰まらない、静止画とかを集めただけのクリップが多かったので、どこがMADムービーやねーん!と突っ込みいれてしまいましたよ。 やっぱり、MADムービーと名乗るからには(良い意味で)狂ったようなパロディ動画で元ネタ知らなくても笑えるようなものであって欲しいのですが、みなさんはどう思われているのでしょうか。

●職場の引越し作業で早く上がれるヨケン。 東急ハンズと秋月電気通商に行きたいっ!

2003年5月17日(土) 馬車道分補給
■いつもの馬車道の戸田公園駅近くの店に行ってきました。 一年は経ってないものの、かなり久々だったので、まったりしてきましたよ。 相変わらずちょっと味は濃いめなんですが、やはりおいしかったですよ。 今回は初めて馬車道で生パスタ食べましたが、もともと味は濃いめなので、太い生パスタに相性抜群でよかったでございますですよ。 また3ヶ月後くらいに行きたいトコロなのです。

●帰り際に買った、お菓子のシャトレーゼのシュークリームも安いのにおいしくて満足でした。 その後は椎名シアターにて色々鑑賞会をしてました。 と言うわけで、参加者の皆様、お疲れ様でした。

●頭文字DのDVD欲しくなりましたよ・・・。

2003年5月18日(日) 秋葉なんだけどさー
●色々な意味で表通りを歩いていると切ないことが多い秋葉ですけど、まだ裏通りは楽しいですネ。

●と言うわけで、某まいどCDを売っていた某店を覗いたところ、まいどCDが50枚ほど山積みに。。。 ・・・あいーん(唖然)

●後は、ボタン電池用のソケットと、ちっこいビスを買ってぼちぼち帰りましたよ。

●さて、PCの調子が悪いのをドーしてやろうかしらん。

2003年5月19日(月) ゴイスムイネー
●無線マウスの利きが悪いので、電池交換したところ、動きが復活しました。 電池は三ヶ月は持たないようです。。。(;´Д`)

●職場が変わったのにあわせて、PCも変わったので、使い難い使い難い。 キー自体はデカくなったのに、配列がいやな感じになってしまいました。

6つで200円…「ギルフライ、おいしいよ」 ほうほう。 キスフライ好きなので、一度食べてみたいかもなのです。

「48時間DVD」を導入へ 米ディズニーが8月から 面白いけど、実際には色々問題がありそうな。。。 AVヲタ的には、だんだん画質・音質が下がるに違いないので使えないと予測。

嫌いな人への対処法 なるほど、確かにそうですね。 納得は出来るけど、なかなかむつかしいものです。 (ネタ元ジカンノロウヒペイジさん)

マギー審司「この人のマル秘ネタ公開」2 ダンディ坂野(ゲンダイネット) ゲッツアーンドマジック(w

キャプテン翼2 控えな人達を中心に攻略 (・∀・)イイ!! キャプ翼好き(ゲームメイン)としては惹かれる攻略ですよ。

おまけは懐かしのヒット曲 CD付き菓子が登場 某シングル付きお菓子を買い逃したので、これは(σ゚д゚)σゲッツしてみたいところ。

SMEレコーズ、全CDに動画サービス ふむふむ、つまり、CCCDの中でも一番最悪な部類にあるレーベルゲートCDを更に強化すると言うことですね?([Y]/y) コンテンツで誤魔化そうが何しようが、肝心のCDがマトモでない限り、買う気になりませんな。 詳しい続報が出てきたら、またお知らせいたします。 みなさん、不良規格CDに騙されないように気をつけましょう。 ・・・と、書きましたが、実は正反対でした!ヽ(´ー`)ノ このニュースをチェキってみてください!!

2003年5月20日(火) ネムケスッキリ
●やっぱり、センターのスピーカースタンドは自作しようと決心。 一万ちょいのスピーカーに同じような値段を掛けたくないし・・・。 ハンズで板を加工(切る)してもらって、自分で組み立てることにします。

●PS2のDVD再生のプログレッシブ機能については結構微妙な様子。 やっぱり、餠は餅屋だよ。 DVDについていろいろ語りたい人はまず専用プレーヤーゲット汁!

ベッカム新ヘアスタイル、爆笑される… いやぁ、流石にこのヘアスタイルは流行らないよなぁ。

ケータイ新製品SHOW CASE A5305K(フォーミュラレッド) うわ、、、以外に(失礼)魅力的かも。 実機を触ってみたいところ。

「ベルセルク」PS2に!サミーブースでムービー あーそーだ。 そういやDCでもベルセルクあったよねぇ。 なかなかデキが良いゲームだったので、遊んでいた当時より激しくパワーアップした今の環境で楽しみたいところ。ヽ(´ー`)ノ

日立、80GB HDD搭載のDVD-RAMレコーダ 欲しげ・・・。

●PCを安定化してみよう計画第一弾「IDEケーブルをシールドされた物に変えてみる」ですが、効果は殆ど無し。 DVD-Rは未だに原因不明で焼けずです。(;´д⊂ヽ 第二弾は、外付けHDD(σ゚д゚)σゲッツにより、内蔵HDDの空き容量を確保してみよう、です。

低価格設定の復刻版!星野金属のアルミケース「MT-PRO1300 RENAISSANCE with serial ATA」が来週発売! アルミケースも一度試したいたいなぁと思いつつそれきりなのです。

メロDAM、「着吠え」を記念して大リーグ観戦ツアーなどプレゼント 珍妙なサービスが開始です。 「うちのタマ知りませんか?」のタマとかモモの着吠えデータなら欲しいかもですよ。

●あーやっぱり眠いや。

QVGA液晶でモバイルカメラが楽しくなる「J-SH010」 自分がJだったらこの端末に買い換えるでしょうな。

DVD「ジャック・ライアン」シリーズに、DTS、スクイーズ収録の特別版 正直、DVD映画はスクイーズ収録で、DTS音声と日本語字幕さえあれば十分(映像特典とかも要らない)なので、こういうシリーズを色々と出して欲しいものです。 映像特典とか日本語音声が入ってても、容量を食う為に画質・音質の低下に繋がるのなら、ホント入れないで欲しいです(^^;

住民が調停申請 東京ドームの新設コースターで うーん、目の前に見えているので、一度は乗ってみたいのですけど、ドーなるんでショーかね。

@JOJOさん、111111ヒットオーバーオメデトウゴザイマース!! と凄く場違いに旬を逃して祝辞を書いてみたりしてみますよ(殴

●ディープ過ぎるとかは思いませんでしたが、「大丈夫なのかなー」と心配はしました。

新庄強運!マイナー落ちの土壇場で奇跡 マジっすか!? 新庄の内野って、オマリーの代わりとしてサードに入ったことくらいしか知らないですよ。 うーん、でも天性の身体能力は高い新庄なので、なんとか喰らい付いて欲しいものです。 もしかして、メジャー日本人内野手って初の事?

星野阪神Vの使者 新外国人に前中日バンチ急浮上 マジっすかー!? 来たら確かに心強いけど、更に中日が燃えるだろうなぁ(^^;;;

シャープ、D2入力装備の液晶テレビ「AQUOS」 おっ、プログレモデルですよー。 でも、相変わらずこのデザイン・・・。

2003年5月21日(水) つーかーれーたー
[TOYのプロ野球コラム] 今までリリーフポイントとかホールドとかの計算が良く分からなかったのですが、よく分かりました。

●プチ情報:DCのRGB接続について:デスクリ2は一応ガン使えました。VGAは裏対応となっている物も普通に遊べました。

「ベッカムヘア」まねた高校生を退学処分 英国 うわ、マジで真似する人が出てくるとは・・・。 世の中は広いね。

トヨタ、過去3番目の大量リコール 珍しいトヨタの失態ですけど、トヨタだけに影響も大きそう。

●明日も更新しづらい環境なのです。 疲れたのでもう帰りますヨ。

●ホントは文中リンクして頂いている時に頑張って客を引き込めば良いのでしょうが、そういう事が出来るのも余裕がある時じゃ無いと無理ぽ。 と言うわけでヘタレ度満点で、今日は〆ますョ。←締まってない

2003年5月22日(木) シャレになっていないみたいだ(笑)
●ごめんよー>見に来てくれている方々 割と本気で普通に忙しいので、ニュース更新が出来ないよー。 「ニュースは見てるけど、書いていない」とかなら、まだ話題を振るだけ振って書き逃げる事も出来るけど、ニュース自体見ていないのでナンとも・・・。 ひと段落ついたら、何か更新するょぅ。。。

●仕事終わらネーヨ・・・。

新庄68打席目で初アーチ! オメデトーヽ(´ー`)ノ

オヤジに人気? 「銀座のスナック」「場末のスナック」 よくまぁこんな下らない名前つけられたねぇ。 関心してしまいます(笑)

日立、20V型ワイド液晶TV「Wooo」をセットにした「Prius Deck 770F」 ヤケクソにお金が唸っていたら欲しいですけど、店頭予想価格42万円てあーた。。。 (ネタ元Temple's G CONNECTさん)

●今週末もしかしたら、仕事が終わってるかもしれませんなー。 最悪、体調を崩したと言う事にする方向で(殴

●えーと、、、最近の(最新のでは無く結構前から)WEGAだと、マルチケーブルでのY色差入力に対応していますから、普通にDVDも見られますヨ・・・。 みんな結構知らなかったりするのだろうか・・・?(;´Д`) ウチの99年製14DA1もOKだし、最新の25DA65ももちろんOKなのです。

●まーウチのWEGAは、DC、PS1、SFCしかRGB使っていなかったりするのですがね。 あと、カラットの色々つなげるケーブルは、同時に接続しておくと、激しく画質が悪くなるので、使うたびに繋げ代えないとアレかもしれません。 と言うかそれを差し引いても、RGBで写すメリットはありまくりなのでありますがね。

2003年5月23日(金) 突然ですけど・・・
●ニュースが集められないときは、文章を上げるしか無いでしょ、と思ったんですけど・・・。 纏められるのかどうか不明だったので、とりあえずネタだけ上げておきます。

●「食事と元気玉」「家族を大切に」「心と体のバランス」の三本立てについてですけど、いつ書けるやら(笑) そのうち怪文章が上がるかもしれません(殴

●メモ:unixコマンド、grepとegrepとfgrepについて→grepとegrepは正規表現の書き方が違う。 fgrepは、固定長の文字列のみ使える。 ・・・との事だそうです。 なるほど。

●知っ得情報:2スピンドルって何? 簡単に言うと、HDD+CDドライブみたいな2ドライブ構成の事。

2003年5月24日(土) 大江戸ファイト
「エヴァンゲリオン」は実写になる
「新世紀エヴァンゲリオン」、ハリウッドで実写映画化!
ないとおもうけどもしおもしろいものにしあがったらどうしよう(一息で)

ダイエー売却か?福岡事業再編で検討 ヤフーBBホークスとかになったらどうしよう(ぉぃ

●「銀座のスナック」と「場末のスナック」、近所のコンビニでは置いて無かったよ。 残念。

記録型DVDドライブがついに2万円を切った! ヒトがWindows環境ボロボロで、焼く事ができない間に(殴)、4倍速DVD-Rが2万切っちまったよ。(;´Д`) 4倍メディアが安くなったら、買い替えも考えよう・・・。

●と言うわけで、大江戸温泉物語に言ってきましたけど、いつぞやの赤羽のサウナの方が良かったです、正直。(^^;) もう少し、温泉が広くてゆっくりできる場所があればなぁ・・・。 しかも高いし。(;´Д`)

●あー、オーディオマスター付きCD-RとHDCDデコーダー付きCDプレイヤーが欲しいー!! ・・・あ、今一番欲しいのは、安定してDVD-Rが焼けるマシンかな・・・?(;´Д`)

2003年5月25日(日) ABC
●アソビットシティで駄菓子をゲットして、ビールのつまみにしてましたけど、駄菓子って体に悪そうなものばっかりですね。。。(^^;)

●今日より、PC大復旧作戦開始なのでありますヽ(´ー`)ノ

2003年5月26日(月) あたり前田のクリケット
●自分の持っているマザーボード、「サムライの魂」ではアスロン(非XP)1.4GHzまでしか使えないらしいのです。 と言うわけで、1.33GHzをチェックしてみたりするワケですが・・・。 3千円台になるか、店で取り扱わなくなってきたら、買いますか(笑) メモリはSDRAMなので、PC133で512MBのやつを一緒に買っていきたいですな。 あわせて1万円でおつりが来る感じ。 なんてリーズナブルなパワーアップだ(笑)
メモ:メモリ最大容量PC133,512MB*3=1.5GB

●あー、警視庁の犯罪マップによると、自宅近辺は安全らしい。 うわー、蒲田赤いなー。 凄いトコに住んでたんだね(笑)

●それよりもOSがー。 Windows2000欲しいなぁ。 でも高いし。

●セガのオメチャデジカメについていた、0.5MBのスマートメディアが読めなくなってしまってました(^^;) 中身は何も入っていないはずなのでいいんですけど、やっぱりスマメってメモリの金属剥き出しだから弱いのね。。。と実感してみたりしました。 まだCFとかで壊れた事無いですしね。

●やっぱり十年経ったらひと昔なんだなぁ・・・(;´д⊂ヽ

5/24 ハリー・ポッター結末は? 各国中高生がテレビ会議 うわ、ヤヴァイ! ハリーポッターってコーユーお話だったのね! これは面白そうですよ、奥さん! 流石きょんさん、カナリの事情ツーですよ!

◆OnkyoのTX-SA701が今日発売ですよー。 よっしゃー聞き比べしよっと☆ でも、聞き比べるのに一番都合の良い、新宿ヨドバシが職場から遠くなったのが難点ですだ。 となると、有楽町ビックカメラかなぁ。。。

IDE HDD最安値情報(5/24) おお、WD1200AB(120GB)が10,480とかデスよ! こりゃ、買いまくるしか!(ぉ

キアヌ・リーブス、超ゴキゲンの来日 ニーオゥ・・・無精髭生えてる姿はカッコイクナイですよ。。。(^^;)

「巨大ゴキブリ」500匹を焼却、「葬儀」は中止 タイ 「ゴの付く四文字熟語」は禁止! 絶対禁止! ダメ絶対!

●SMAPの「世界にひとつだけの花」が欲しい・・・。 最近、なんか頭でループしてますョ。(;´Д`) 後、飛来拳平井堅の古時計もマイシステムで聞いてみたいのです。

HDCDを探せ! ウチのシステムもHDCD対応になるので、チェキですよ。

MP3プレーヤー野郎から見た「サン電子 Talk Master」 うーん、電波受信感度がイマイチらしいのは気になりますなぁ。

●うわわわ、今凄い地震が・・・。 岩手の方は震度6弱(5.5〜6)だったそうですよ。。。 被害が最小限であればいいんですが。。。

新庄イビリ、ハウ監督は日本嫌いだった? 新庄・・・(;´Д`)

韓国警察、バウリンガル使い犬を“聴取” なんといいますか・・・(;´Д`)

2003年5月27日(火) 地震の被害はどれくらいだったのでしょうか?
◆今ろじぱらさんがいいこと言ったっ! と言うわけで、「みんなしあわせになってしまえ」教の基本原理は「成功したければ、成功した人に近づきなさい」のコレっすね。 今やっと気づいたよ(殴) いやでもまーマジで「幸せは幸せを呼ぶ」と言うのは、自分も考えていた事ですヨ。 ちうワケで、結局「否定しかしないヒト」には近づかないのが得策だったりするのですな。 身に覚えのある人は、気をつけてくださいねー。 気づいた時には周りには誰も居なくなってしまいますヨ。 あー、最後のオチについてはノーコメントで(笑)

久慈が一軍昇格!「8番・遊撃」でスタメン 藤モンには悪いけど、久慈さんがキター!ヽ(´ー`)ノ いい守備とバントの職人技、期待してますぜ。

●99年あたりの日記を読み返すと、その頃の気持ちとか、もースッキリくっきり忘れているので、他人が書いたくそ文章のようである意味面白かったヨ(殴

スバル「レガシィ」をフルモデルチェンジ レガシィがちょっとイカつめの顔になって帰ってきました。 シングルターボらしいので、かなりエンジンの感覚が変わったでしょうねぇ。

ここにあずまんが大王のサンプルがめちゃくちゃ置いてあったりします。 太っ腹だ。

タカラ、チョロQ型オーディオプレーヤーを6月28日に発売 えええ、この形の意味はっ!? この形の意味はーっ!?

Windows XPなどでエクスプローラの項目を右クリックするとハングする不具合 ・・・はいぃ!?( ̄口 ̄;

J-フォン、10月1日からブランド名を「ボーダフォン」に ついにボーダフォンになってしまいます。 サヨウナラサヨウナラ。

●なんだかヤンキーになりきって遊ぶゲームが流行っているらしいですよ。 フーン...

●ワーイ、今日は早く帰って、久慈さんの華麗な守備を見るのだ。 うひひ。 じゃ!(脱兎)

2003年5月28日(水) かなり寝たのに疲れ取れネーヨ
●PC(・∀・)スッキリ!! 半分片付けました。 録画サーバとして活躍予定の、現在のメインマシンですけど、G550とSE-80PCIを抜いて、HDDも一つにしたので、中身スッキリです。 そして、旧メインマシンとして使っていたものを新しいケースに入れ替えて、G550とSE-80PCIとSCSI、LANボードを載せました。 これはまだOSが入っていないのですが、このマシンをメインとして使っていきたいですっ!ヽ(´ー`)ノ Windows2000がいいんですけどねぇ。。。

ECSマザボの内部USBのピンアサイン 調べればあるものですなー。 ※VCC=5V

メガドラPC おおお!!

「携帯電話番号ポータビリティ」とは? PHSとケータイを変える時の電話番号変更は仕方が無いとしても、ケータイ同士では、やっぱり番号は変わって欲しく無いですよね。 ただ、コレが出来るようになると、今の馬鹿らしい10ヶ月しばりとかはドーなるのかなーとも思いますけど。 例えば、AU→J→D→AUのように、一ヶ月毎で変えるとかの場合も複雑です。

ハロプロ恒例、シャッフルCD7・9発売! (サンケイスポーツ) >ただ今回は、中澤裕子(29)、後藤真希(17)、保田圭(22)のモー娘。卒業組は参加しない。  流石に人数多すぎるちゅ事ですか。 

●あかん、物凄く具合が悪くなってきた・・・。

●医者に薬貰って、大分ましになりましたよ。。。ふぅ。

2003年5月29日(木) 昨日よりは寝てないのに回復。ワケワカデス
久慈が初打席で阪神復帰あいさつの中前打 久慈さんが大復帰なのです。 ・・・あああTVで久慈さんの勇姿を拝みたかったヨ。

WebCaster610M バージョンアップ情報 おお、帰ったら早速試してみたいですよ。 (ネタ元:Temple's G CONNECTさん)

●とりあえず、午後ティーは甘すぎると思いますですよ。

大阪テイストをご家庭で! 「電気卓上たこ焼き器」 自分が育ったのは京都なので、確かに家に電気式ながらもたこ焼き器はあったものの、全然使われなかったよなぁと言う記憶が。 やっぱり大阪だと違うんだなぁ。(一応記事を鵜呑みにしてみる) やりますか、たこ焼き。

NO.724:大阪たこ焼き ストラップ たこ焼き食べたくなってきた・・・。 このストラップのたこ焼きは美味しくなさそうだけど。

サクセス、25周年記念式典でPS2「サイヴァリア2」、「The 吉野屋」など発表される 「The 吉野屋」が気になるぅ気になるぅぅ気になるぅぅぅ!

第83回:監督、キャスト、吹替えまで豪華なSF大作 未来の罪で逮捕する!?「マイノリティ・リポート 特別編」 おおお、3回は楽しめそうですよ! 確かにコーユーのもアリですね。ヽ(´ー`)ノ

マイコンソフト、5系統入力装備の変換機能付きAVセレクタ やっぱり、こういう物の値段を考えると、OnkyoのTX-SA601とかめっちゃお得ですよねぇ。 うーん。

ヤマハ、ホームシアター用サブウーファ2製品 なんだか、微妙に型番が下がっているのですけど・・・?

●CDの感想なぞ
SMAP「世界に1つだけの花」・・・反戦歌とされているが、んなアホな、である。 曲はモロ槇原敬之って感じよね。 実に聞いてて心地よい曲なんだけど、歌詞がネガにもポジにも、ドーとでも取れるところが微妙に気になります。 槇原敬之はドー考えて作曲したのかが気になるところです。
平井堅「大きな古時計」・・・イー録音でナイスですよ。 まぁそんだけ。

●HDCD対応のプレーヤーをゲットしたんですけど、ここでつらつら書くのもアレかなーと。 ドーですか? ぷちオーディオマニアの戯言聞きたいですか? 聞きたい人が居られるなら書きますけど(笑)

日立、自動ゴミ排出/充電機能搭載の自律走行型掃除ロボット す、凄いです。 ただひとつ気になることがあるとすれば、このロボからすれば、たぶん「床に置いておいた物」も全てゴミと認識するであろう事ですが(笑

TVゲームで識別力アップ? 「鍛え過ぎ」にはご用心 昔、名人達はよく言ったもんさ、ゲームは一日一時間と!

マツダのMPVなど7万8000台リコール 最悪の場合、火災が発生する恐れがあるそうです。 怖っ!

バックで女性はねられ死亡、4人が重軽傷 いや・・・なんつーか。 ボケ老人に免許は与えたらイカンと思うよ。 なんかもう無理だもんこれ。 ムリエナイ。

2003年5月30日(金) タマランチ
●今日は私の誕生日なのです。 なので、ここ一年半でも覚えの無いくらいの一番の修羅場になっています、職場が。 ナチュラルに、有り得ないし、到底無理だよ、的な「無理得ない」状況に陥っています。 なんだかな・・・。 良い星の下に生まれた様です(笑)

●まーそんな感じなので、今日の更新はドーなるんでショーか(殴

全国の家庭に必須!? 「カセットボンベ式たこ焼き機」 いいっすね! 野外でも焼ける!(笑)

驚異の音場補正機能「ADAPTiQ」を搭載 BOSE「LS-35」 正直、398,000円あったら、ゴイススイナーな環境を構築できる自信がありますが・・・(笑)

マイクロソフト・AOL訴訟が和解 夕日が見える丘で殴り合って和解したようです(殴

ThinkPadのキーボードをデスクトップで!IBMオプション「USBキーボードウルト ラナビ付」が店頭販売開始 カッチョイイっす。

初の“RADEON 9600”搭載製品はファンレス仕様でJoytechから! ファンレスマニヤ・・・と言うかファン嫌いとしては嬉しい製品です。

●AVマニア始めてから、機能が複合された機器が嫌いになってしまいました。。。(物にもよるけど) 場所を食って困ります。

ソフトの欠陥を遠隔修復 米IT企業が新システム 確かに現状の惨状を見る限りですと、こういう機能があった方が良い感じです。

バンダイネットワークスのガンダムメットに「黒い三連星」 うわ、こりゃイイデキだ。

セガグループ、開発会社と運営会社が共同事業 (株)ヒットメーカーがプロデュース、(株)セガ アミューズメントが運営のダーツバー「Bee SHIBUYA」オープン  ダーツって来るのかな? 職場の人に「次はダーツ来るよー」って言われていまだに信じていない私なんですけどもが。

かなり近い!AOpen製ワイヤレスキーボード&マウスセットその名は“Nitendo” かなりニヤですよ。 ゴイスニヤ。 ギニャー!

クレバリーの新店舗「クレバリー3」が6月4日にオープン! 不況で店を畳んだり、縮小したりするところが多い中、元気ですね、クレバリー。

●仕事がひと段落ー。 これからまた仕事が来るか来ないか、ビクビクしながら待ってます(笑)

i875P”搭載でサウンドもLANもなし!AOpenから すっきりシンプルなマザー「AX4C-G」が登場 >「自分だけの最強 マシンをつくれ」 (・∀・)イイ!! 次かうマザボはこういうのが欲しいです。

●現在、8-0で巨人に敗れております阪神タイガースですけど、さぁ追いつけるでしょうかね。 それにしても、ヒゲ(ムーア)どうした?

●仕事キター! でも、思ったよりは少ないや。 良かった。

2003年5月31日(土) ドーは土曜日のドー 
タマちゃん、6日ぶりに元気な姿 「夏服」に衣替え なんだか、いまだにあつかったりさむかったりころころ変わる日々ですが、タマちゃん寒いときはドーするのかね。

●DVD-Rが焼けない理由は、どーやらドライブ故障臭いのです。 サブマシンを無理矢理組み上げてXP入れてテストしたのですけど、結局同じ状態に・・・。 くっそー、新宿ヨドバシだよ、買ったの。 雨の中修理に持って行くのめんどくせー(;´Д`)

●ルータのファームウェアアップデートしました。

[[アップデート前]]
測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.2
測定時刻 2003/05/31 15:33:54
回線種類/線路長 ADSL/-km
キャリア/ISP NTTフレッツADSL 12Mbps/wakwak
ホスト1: WebArena(NTTPC) 3.8Mbps(1441kB,3.4秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 4.4Mbps(2244kB,4.3秒)
推定最大スループット: 4.4Mbps
コメント NTTフレッツADSL 12Mbpsの平均速度は2.8Mbpsなのでやや速い方ですが、光ファイバなら現在の6倍速くなります。(2位/5階級中)

[[アップデート後]]
測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.2
測定時刻 2003/05/31 15:46:57
回線種類/線路長 ADSL/-km
キャリア/ISP NTTフレッツADSL 12Mbps/wakwak
ホスト1: WebArena(NTTPC) 4.2Mbps(1441kB,3.0秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 4.5Mbps(2244kB,4.3秒)
推定最大スループット: 4.5Mbps
コメント NTTフレッツADSL 12Mbpsの平均速度は2.8Mbpsなのでやや速い方ですが、光ファイバなら現在の6倍速くなります。(2位/5階級中)


●やっとムサピィ、難易度ノーマルで、オリジナルGワンコインクリアしましたよ・・・。 長かった・・・。 次は難易度上げてチャレンジ。

●・・・あら? ベリーハードにして、Gをやったら一発でワンコインクリア。 なんじゃそりゃー(;´Д`)


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.51