Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2003年11月2日(日) in 和歌山
 

2003年11月4日(火) 「倒」
●すいません、絶不調だったりします_| ̄|○

アルフレンジャーさんも掲示板に書き込みして頂いたりしてくださっていますが、返事もロクに書ける状態ではありません、申し訳ありません。 復活次第お返事書かせていただきます。(ρ_;)

2003年11月5日(水) ズサーヴァサー
▼FC限定DVDですとー!? ヤフォークに流れるの待つしかないのか・・・_| ̄|○ 誰か私の分も。。。

▼アロハロDVDと、ゴーガールCD&DVDのフラゲ日です。

●ちゅか、体調悪ぃ〜。 仕事一杯一杯ぃ〜。 もう帰りてぇ〜(;´Д`)

USBのバスパワーに対応したHDDって結構出ているのね。 興味あるので、後で製品をまとめてみたいです。

●あきません、体調最悪。 もう帰るっス。

・・・見難くてすんまそん _| ̄|○ガクリ

2003年11月6日(木) ゴール!ゴール!ゴール!
▼楽曲、歌に関しては各所で語られているとおりで、もともと今回の楽曲には期待もしていなかったので、PVとして大満足できたのでそれでOK。 ただ、C/Wの曲がそれほどでも無かったのが、「あれ〜って感じ」(c)ぼん

●昨日の状態だと、ワンポイントでもストレートのフォアボールでワンアウトも取れずに即交代みたいな感じでしたが、この回はまかせといてや、くらいには回復。(野球知らない人には全く分からない例えだな)

「才(よчoぅ」? 携帯メールで「ギャル文字」流行 くだらない流行だなー(笑) パケ代UPでキャリアウハウハ?(殴

書き下ろし曲も! 光吉猛修氏ボーカルアルバム発売! ちょびっと欲しいかもと思ってみたが。

ケータイ新製品SHOW CASE NFOBAR(NISHIKIGOI) 結構微妙な評価やね。

▼やっとFLASH買わずに済むと思ったら、ザ・テレビジョン買ってしまった。。。 だってさぁ(ry

●何度も書くけど、いいじゃん楽しけりゃ。 ・・・何か問題でも?

>××とは、〇〇の様である。(〇〇の事は良く知らないんですけどね。)
と言う文章を書いている人を見かけましたけど、こんな文章は論外では無いでしょうか。 ちょっと聞いた事や見た事があるって程度で、よくもまぁ例え話に持ってこれるなぁと、違う意味で感心してしまいました。 申しわけありませんが、上の様な文章を書いてしまう人の文は、何ひとつ信じられませんし共感できません。。。


マイクロソフトの「Office 2003」に不具合〜修正プログラムを公開 いつものですよぉ。 なんだかね。

エッジ、延期していた「LindowsCD」に Operaを搭載して発売 HDDが無いPCでも、webヴラウズくらいは出来るようになる日も近い?

ボーダフォン、Vアプリの仕様書や開発ツールを無償提供 やっとかー!!

(リンク先兄貴物につき取扱注意!)「超兄貴〜聖なるプロテイン伝説〜」 ゲゲーッ! 見かけによらずマトモに遊べるのかーッ!?

◆そういや、そろそろインディジョーンズのDVD-BOXが出た頃やよ。 欲しいのです。

(11/6)曙親方がK―1に転向へ――日本相撲協会を退職 クリビツテンギョウイタオドロ! まじっすかー!?

[プロ野球] 川相が中日入り内定 12月1日に正式契約へ おっ良かったっスね。

オリコンデイリーチャート Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 初登場第三位!! 色々なところで、DVDだけ買いますたーって報告を良く見かけているので、CDのみの売上としては十二分なのではないでしょーかね。 とりあえずオメトーヽ(´ー`)ノ

2003年11月7日(金) おっかしいなー
●1イニングだけとマウンドに上がったら、12回裏まで投げさせられた気分・・・。 また体調悪くなってしもたよ。 なんだかねぇ。

<元気>アミノ酸飲料、うまく使えば筋肉痛軽減も 現場組にとっては、筋肉痛軽減は既に常識ですがー(笑)

近未来バイク!スティングレー!! とにかくすげー。

きょん八丈島さんが何時の間にかメカになってるメカ! なんだか触れにくかったので、今更ですけど、リニューアルおめでとうございます!ヽ(´ー`;)ノ

▼リリパット王国のGBA用ゲームの発売日が、2004年2月12日に決定したようです。 GCあるので、とりあえずプレイできるな・・・。

au、A1304Tのカメラ無しモデルを11月下旬発売 カメラ無いのがむしろ珍しい時代。 なんだかね。

初の6倍速書き込み可能なDVD+Rドライブが13,000円台で登場 結局、メルコの某ドライブ、全然使っていないんですけど(今付けても居ない(;´Д`))、そろそろ買い替えの時期ですかね。 使わないけど。 んー・・・。 まだまだDVD焼くのは面倒なのです。

●どっちかってーと、AdvancedAudioMaster搭載のCD-Rが欲しいデース。

新製品プレビュー ヤマハ「DSP-AX2400」 DSP-AX1400とDSP-AX2400でどのくらいの違いが出るのかが気になるところです。

DVD「マトリックスリローデッド」の売上が130万枚を突破 よー売れてますなぁ。 私も買いましたけどもが。

●自分が、次にAVアンプを買うとしたら、自動補正・ビデオコンバージョン・iLINK端子に拘りたいんですけども、中級クラスでこれらを全部揃えているものがまだ無いです。

●昨日倒れそうになりながらも、プロジェクタの色調整をしてたら、バッチリキター(AAry となる設定をLet's Do 大発見! 解像度はともかく、色は詰めればそれなりになるもんだねぃ。

2003年11月8日(土) インストールし忘れている感じやね
結婚・マイホーム…しっかり貯蓄 若い男性、堅実志向に えっ、マジで!?

●専門学校時代の友達と、焼肉食べに行ってきました。 上の話も含め、色々話をしましたけど。。。 あははは。_| ̄|○

PHANTASY STAR ONLINE EPISODE I&II Plusが今月末出ますねーというメモ。

●ホームシアターはいいねぇ。 ただ今、カウボーイビバップ劇場版DVD視聴中。

2003年11月10日(月) 奇跡は起きないから奇跡って言うんですよ
▼市井紗耶香さんが引退されたそうです。 彼女が娘。本体を出るときにちょっと知っていたくらいの人なので、市井さんの事に関しては何も言える立場ではないのですげと、今回の事を違う人に置き換えて考えてみたりすると…。 やっぱりスッキリしないのでありました。

▼12/22 NHK総合 21:00
「R.P.G.作られた家族の秘密」 後藤真希出演
…あぁ!そういえば小説買ってたよ、小説。 読んでないけど。 と言うか、今買っていたの思い出した…_| ̄|○

▼12/21 ハイビジョン 21:05/12/24 NHK総合 19:30
「ラストクリスマス」安倍なつみ、石川梨華出演

▼1/3or1/10〜(毎週土曜日・全12回) 19:00
「ブレーメンの音楽隊」辻希美、加護亜衣、高橋愛出演

※細かい時間とか間違っていたらアレなので、各自で調べておくんなまし(;´Д`)

★ネットラジオ、ここ2週間ほどお休み中で本当に申し訳ありません。 リハビリを兼ねて、録音物から復活…と考えておりますけど、ちょっと目処が立っておりません。 なんにせよ色々と今バランスが崩れてまして、それが元に戻らないとちょっと人に聞かせられる話は出来ないのかな、と言うのが本音であります。

ダイエー選手会V旅行拒否 なんだかブラックな感じですよ。 無償トレードの裏には何があったんでしょうね。

ローズ退団決定、社長が会見へ 金銭問題だけでは無い感じなので、なんともやるせない感じです。

ここから下は戯言のコーナー(殴

▼ハロプロ楽曲大賞に参加したいんやけども、見返す&聞き返す事ができるのかね。>自分

●ともかく、色々な出来事が重なって、相変わらず、ずしーんと重い感じです。

▼メロンチケット取れなかったよメロン(;´Д`) さて、ヤフォ(ry

▼ハロモニ。新コーナー、アレでいいのか? 自分はアレでいいんだけど(殴

●今日は戯言をだーっと書き並べるだけになりそうな予感なので、フォントちっこくしとこう。(^^;;;

●最近巡回するサイトが増えていたが、ちょっと絞り直して見た。 アンテナ使うと楽なんだろうけど、自分のポリシーに反するので(使っている人が悪いとか言う意味ではないのですよ)使わない。 手動で何サイトくらい回ってるんだろうと数えてみたところ、、、ぉうわ! 自分トコの掲示板も含めて87url。 アホちゃうか、俺(笑)


毒キノコを食べた男性死亡、妻も入院 栃木 うわー、これだけ強力な毒キノコって簡単に自生しているものなんですね・・・(;´Д`) ※参考:毒きのこ事件簿

Xマスプレゼントもデフレ? 女性の期待額減少 不況や不況や言われている時代ですから、Xマスくらい豪勢にしましょうや。 え、私ですか? 普通に仕事して普通に飯食って普通に寝るんじゃねーの?(殴

ドコモ、回転機構によるFlexスタイルの「P505iS」 爪切りスタイルです。 この赤なかなか良い色やね。 カメラのレンズ周りのデザインがゴツイなぁ。 まぁその分、デジカメとしてはマトモに使えそうですけどね。

インクリメントP、ルート検索を強化した「MapFan.net Ver.4」 ゼンリンとの争いはドーなったんですかねぇ?

えっ?「鈴木宗男」に300票−北海道7区 どっかの祭りのような気がするなぁ。

11/7 カロリー計算はムダ? やせたい人はカロリー の「質」にも注目! だからと言って、カロリーを気にするのが無駄ってワケじゃないでしょうけど、陥りやすい罠ですね(^^;;

札幌に新庄!!日本ハム入団へ できれば日ハムに行って欲しいにゃあ。 坪井とかも居るし、トラキチとしては、パリーグは日ハム贔屓なんですよね。

2003年11月11日(火) いちならび(雨降ってちょっとブルー)
●投票するにしても、何もかもが分かっていない人はどうすれば良いのだろうか。 うーむ。 投票行って外食することすら出来んかったなぁ。(投票せずに外食しました…(;´Д`))

FA村松10分決裂!ダイエーは嫌だ 小久保問題が尾を引いているのか・・・。 ダイエーは内外で苦しくなってきています。

●えーと、、、椎名ひかるのホームぺージは今週くらい「_| ̄|○」を封印しようと思います。 替わりに使うのが「♥」←これとかドーですか? って、キショいだけやん・・・♥

●某巨大掲示板とか言われる所で、「インド人もビックリ」って言葉を久々に見たよ。 しかも、マジレスで「インド?」と言われていたりして、まさに「インド人もビックリ」って感じで、もうそろそろ若人には「インド人もビックリ」が通用しないのだなぁと痛感。

●職場の同フロアのどこからか、時々東鳩の着メロが聞こえてきてイヤな感じだ。

●友人のK隊長、メールあんがと。 元気出たよ。 ちょっとビクったけど←なんでやねん!

ひとけた間違えた“激安”パソコンに注文殺到 相変わらず某巨大掲示板(←この表現バカっぽくて好き)で祭りが起こっていた模様。 とりあえず、勝ち組ヲメ。 丸紅乙。

ボーダフォン、月額2,950円で1パケット0.06円に パケ死しそうだったので助かったのです。
 >同オプションで発生する無料通話分は翌月に繰り越すことはできない。 言葉の意味は良く分からんがとにかく凄いサービスのようです!?

ボーダフォン、新メールアドレス「vodafone.ne.jp」の運用開始 ついにメアドもボーダフォンになっちまいます。

コンパクトカメラにもレリーズを「コンパクトカメラ用シャッターボタン」 三脚と組み合わせれば、ナイスな感じやねぇ。

小さくて軽いデジタル一眼レフ「*istD」愛用者の俺 うわ、めさめさ魅力的に見えますよ。。。 とりあえず、フィルムの*istでも買おうかな・・・。

買っとけ!DVD「インディ・ジョーンズ コンプリートDVDコレクション」 欲しいー欲しいー欲ーしーいー。

▼れいなおめでとうれいな。

http://www.jpopmusic.com/forums/viewtopic.php?t=24496&start=780
※直リン貼りたくないので、コピペでよろ〜
既にJpopMusic FORUMSと言う所に、写真集「のの♥」の画像上がってるー!?( ̄口 ̄;

▼うわ、既に「のの♥」を22冊買(狩)った豪の者(と書いておバカさんと読む)が居る! 凄いな・・・。
※梨華ろだ:charmy2588.jpg参照

▼シクったー。 追加公演決まったから、おとめ@京都のチケ値が段微妙に下がってるよ・・・。 みんな行こ〜ぜ〜(殴

2003年11月12日(水) 私のランキング、何位だろうか?
PocketPCからMSN Messengerが使えなくなっています 偽メッセも使えなくなっています。 んー。

「高橋由美子」かたり脅迫文…28歳熱烈ファン >私は大女優、高橋由美子。美人で名誉も地位もある …ワロタ しかも要求金額20-50万。

ニセ救急車で患者搬送、容疑者逮捕 ワゴンに塗装、赤灯
いまどき“ねずみ”に…若者から2億以上集める
ラブホに75日間タダ宿泊カップルの「ナゼ」
同居少女けった少年を100キロ追跡して御用
大学生「殺人に興味」と供述−家族殺傷事件
・・・んー、なんかもはやコメントが出てこないニュース揃いですぞ・・・。

顔が怖いとCM中止…さてゲームの方は? 気合入れて作りすぎてしまったのでしょうなぁ。

●・・・もう限界みてぇだ・・・。 ガクッ

2003年11月13日(木) 撲の心臓、まだ動いてる!
▼カン紺藤のc/wのアレ(300円up分(w)はたいせー氏へのお布施と考えてよいわけですか? と言うか、いちーちゃんが去ったので(ry ・・・あぁ!

タトゥー公演のチケットが売れ残り 流石にハコがデカ過ぎるだろ。 そもそもタトゥーのステージって(ライブ写真とかから察するに)、セマいハコでゃってナンボって感じがするのだけど・・・。

Windows XP/2000にネットワークに接続しているだけで危険な脆弱性 うわ来た。 最悪レベルの穴です。

2ちゃんねるカルタ おおっ、イイ! 早速申し込んでみました。(2chk)
※個人的には、モー神通信。さんところの扉絵カルタが激欲しい(笑)

「少年深夜外出」に親への罰則規定、横浜市が提案へ おっ、横浜頑張っているね横浜。

コンピュータ・トリビア―仕事に役立たないコンピュータ無駄知識 の本がちょっと読んでみたい感じです。

水面に浮かびたい人はお早めに 水位が下がり続ける死海 だそうですよ。 奥さん急いで!

スクウェア・エニックス、売り切り型Vアプリ/EZアプリ「アクトレイザー」、「アレスタ」などを配信 あるぅえー? アレスタ嬉しいんだけど、スクエニが買い取っていたのかっ!?

コナミスタイルドットコム、ファンの希望を実現等身大「犬福ぬいぐるみ」の予約を開始 おおぉ、犬福が製品化! いいなぁ、欲しいかもなのですよ。 ちなみに、ゲームは12/11発売。

カノープス、低価格MPEGエンコーダやMPEG編集/DVD作成ソフトなど おっ、MpegCraft愛用者としてはちょっと気になりますよ。 MpegCraftDVD。

USB接続の「へぇボタン」が発売、コムサテライトの改造品 ノーマルバージョンが欲しいのですけど、見かけないですなぁ。

●AVマニヤ的には、吹き替え音声は容量食うだけなので、必要無かったり。 それより、DTS入れろとか、動画のビットレート上げろ、とか思ってしまいまふ。 字幕は無いと困りますけど。。。

>キャノンやエプソンじゃなくHPを選ぶ理由ってなに? 壊れ難いから。

●んー、年賀状&デジカメデータ印刷用に、「HP Photosmart 245」買おうか悩み中。 値段は高いけど、黒のテキスト印刷は今のプリンタで十二分なんですよねぇ。 →とか書いていたら、素直に普通のモデルの最新式を買った方が(価格的にも、印字品質的にも)良いっポイ事が判明。 うーん、使い捨て文化だね。(;´Д`) →HP DeskJet 5650 買おっと。

2003年11月14日(金) 人並みの眉毛・・・
◎土曜日に、ボーリングする人(つき合ってくださる方)募集ー。 参加できる方は、オフ会スレに書き込みよろしゅうです。

●かなりダメ具合ないつもの週末。 土曜日なんてキライキライ〜な椎名ひかるです。(いや嘘、土曜日は休みやから好きやよ。 日曜日のが嫌かも(笑))

阪神トレード決定!BW牧野&嘉勢←→谷中&斉藤 タニチューがいなくなるのはチョト寂しいけど、このトレードで生きて(活躍して)くれれば言うこと無しです。

●とりあえず、伊良部・下柳・アリアスをなんとかせなにゃ連覇は無理やの。(;´Д`)

パックスパワーグローブを落札してみました。 …ググッたところ、なにか大きな失敗をした気がした。

●エコールの通販サイト、エロじゃなかったエコショップが遂にOPEN! と言うか、wakwakですか(笑)

▼速報:なっち1stソロアルバム2/3発売決定の模様!

2003年11月15日(土) 初体験
爆音娘。に年甲斐もなく参加してきましたよ!
・良かった事…同じ年のヲタ達と馴れ合えた(笑)、名人芸を一部習得できた
・悪かった事…体ボロボロ(笑)、手足筋肉痛(足はマジで10回程度肉離れしましたw)、喉の痛み(マクドのオレンジジュースで沁みます(;´Д`))、腰のハリ、耳鳴り(耳の中にセミが居ます)
…もう年やね。 もうちょっと鍛えなきゃ。 でも、6時間(正確には、休憩入れてたから4.5時間くらいか)ヲタ芸打ちっぱなしは無理得ないから! 昼夜回したコンサん時よりも余裕で疲れました(^^;;;

▼そういや、"This is 運命"モッシュ&ダイブも初体験でした。 背がソコソコあって良かったと思えました(笑) メガネは無事だったけど、PHSのアンテナが持ってかれました(^_^;ソウビシテオクホウガワルイ

●再起動15:30。 あぁー、体がー。 あぁーあぁー! キーボードーのキーが重いー!( ̄口 ̄;

2003年11月16日(日) マメ知識
●寝る前に酢を飲むと寝付きやすい・・・。 ホントかなぁ。

2003年11月17日(月) ENDLESS YOUTH
PSOシリーズ2タイトル発売記念クエスト 幸せの行く末〜秋葉原:ラッピーの羽を回収せよ! まー、平たく言うと、発売日に抽選会イベントがあるって事ですか?

川尻解雇! トレード交渉不調で自由契約に どうせなら早い決断の方が良いので、これで良かったんでしょうけど、、、悲しいですなぁ。

鳥谷決勝弾に土下座のファン登場! 仕込みにしか見えないのだが、これはなんなんでしょうか(^^;;

●おぉ、「イックロー」コールが阪神戦でできるかも、なワケですな、ふむ。

●特別企画〜!! 「体動かした代りに、食べまくったおかげで結局体重戻っちまったので今週末のスポーツフェスティバルまでには3kgは落とすぜ、そこんとこヨロピク!」
・・・と言うわけで、戻っちまいました。。。orz(←今日より「○| ̄|_」解禁) まーそんな感じで頑張って落としますのでよろ〜。

◆今更な反応で申し訳ないですけど、ずぶ濡れパレード乙彼したー(^^; 行けただけでも羨・・・あー、雨に濡れた事は羨ましくないです。。。(;´Д`) ともかく、乙&GJ。

●鈍器で「へぇ」キーホルダーを売っていると言う話を聞いて大変欲しくなってきたザマスが、鈍器は生活圏内に無いんですよなぁ。 ※山手線の駅近辺に住んでるのになー(笑)

●誤字とか略字を平然と使うキショいサイトを目指してみるのも良いかと思った。。。 ・・・あー、嘘です。 やっぱり止めます。(反省のポーズ) ちなみに、ウチのページでよく分からない用語はここを見てみてください。

@JOJOさん、100万ヒットおめでとうゴザイマス!!ヽ(´ー`)ノ

東ハト、世界一辛いトウガラシ使ったスナック ぜひどなたか人柱になってみてくださいまし(^^;;

●PSO@PCの荒れ具合を耳にして思った事。 人が楽しく遊んでいると、何故それを邪魔したくなる人が居るのかなぁと思ってしまいます。 荒らしている人がやってる事ってさ、砂場で仲良く砂で山作っている人達を見て、自分がその輪に入れないのを勝手にムカついて、勝手に乱入して勝手に山崩したりすんのと同レベルよ? わかるかな? とーってもわかりやすくいうと、ようちえんじれべるちゅーことですよ。(こういう言い方は、幼稚園児に失礼か) …って、まぁこの偏りまくったホームページを見に来てくれている人の中には、そういう人は居ない筈なので、ここに書いても仕方がないんですけどさ。 とまた書かなくても良い事をやっぱり書いてしまう大人気ない私でありました。(まる)

●みんなでしあわせになろうや、ね。

●今日、自分がチョコレート好きなのに、ホワイトチョコはあんまし好きくないと言う事が分かりました。 なので、チョコくれる人はホワイトは避けてください。全く季節感の無先取りしすぎな話題 中華くれる相手いないじゃんと言うツッコミを先に入れないのか、2x歳の私。

●ボーリング大会お疲れ様でした。 一応、緑板の方に書き込みしてみましたので、参加者の方はを通していただければ嬉しいかと。

デノン、ピュア・プログレッシブ回路搭載ユニバーサルプレーヤ
シャープ、ワイドDMD採用のホームDLPプロジェクタ−2.6mで100型投写可能。HDCP対応DVI搭載
アキュフェーズ、MCS回路を搭載した58万円のステ レオパワーアンプ
ボーズ、DVDに対応したウエストボロウシリーズの新モデル
買えないし、買わないけど、気になったA↑V機器達なり。

シグマ、小型で低価格のデジタル一眼レフ専用レンズ2機種 アニキが気になっていたのはコレかな?

▼やっぱり、参加できるだけで幸せに思わんといかんよね、と思ってみた。 マジメに生きろ(c)葉山兄貴ちゅ感じで。

ポン酢愛好家のためのホームページ さて、次の東京ドームでは、ポン酢を飲みながら観戦される方が多数でしょうか(笑)

▼ヤフォークで東京ドームチケ暴落しまくり。 うわー、早めに買うんじゃなかった。(;´д⊂ヽ と言うわけで、誰か一緒に行きません?(^^;;

▼「ハロー!プロジェクト スポーツフェスティバル完全速報」は12/1発売だそうです。 なんだ、結構先じゃないか・・・。

▼ありゃ、気づけば第二回ハロプロ楽曲大賞2003がリアルなイベントに。 とりあえず土曜日なのでゴーする予定。

▼一通り、色々見たところ、ダメじゃん、スポーツフェスタ。 娘。がバタバタ倒れるのが見たいんやないんやよ。。_| ̄|○

画像拾いに来た人へ …中華買え! 買えよ♪ 買っちゃえよ♥ 中華犯(以下自主規制略(殴 ハートキモイヨ

▼落ち着くな! 冷静になったら負けだ!←意味分からんわ

2003年11月18日(火) 気分は「てきぱきワーキンラブ」(意味不明
「4番ばかりで…」桑田がG補強を“内部批判”(サンケイスポーツ) 今桑田が良い事言ったッ!

寂しいバカンス…阪神V旅行参加者はただいま15人 確かにイベントとしては寂しいですけど、それだけ来期に燃えている選手が多いって事! 良い事じゃあないですか。

●あかーん、風邪でアタマがボーっとしてて自分が今何しているかわからなくなるヨ。 かなりぁゃぅぃ

●マトリックスは「すげー」「かっちぇー」とか「あほやー」と楽しむものだと思います。 少なくとも私はそうやって楽しんでました。

ミラクルルン グランプリン!/ピーヒャラ小唄 今日フラゲ日。

2003年11月19日(水) THE LAST NIGHT
結局始まらなかった椎名タソのネットラジオを独り待ってたのさ。 …あぁぁ(;´д⊂ヽ

 〈 ドモッ、スミマセン....。 〈 スミマセンスミマセン...。 〈 コノトオリデス!
  ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ||'-' 川ヾ       ||'-' 川            ヾ
   ∨)        (八 )          ||'-' 川、
   ((          〈〈            ノノZ乙

●ホントに体調悪い上に、時間も無かったのです、ごめんなさいデス。 仕事中は、もっともーっと早く帰れる予定(自分の中では)だったのですよ・・・。

メモ:ハリーポッターと秘密の部屋、コナン・ザ・グレート、ドリヴン、XXX

2003年11月21日(金) 年末も近づいているので
●各オーディオ系雑誌で、ベストバイのコンポが選ばれる時期ですけど、なーんか各誌去年と代わり映えしないなぁ。 そんなに広告りょ・・・いや、各メーカーの技術ランク付けって、そんなにそうそう変わるものではないんですかねぇ。 んーむ、某誌ではデノン製品にボーズのスピーカー選んでおけばオールOKだし、また某誌では、ソニー・ヤマハ製品に、ビクター及びボーズのスピーカー選んでおけばオールOKって感じなんですよ。 去年と型番変わってもメーカーは一緒、みたいな。 まー、音(音楽ではなく、音質とか)なんて捕らえ方は人それぞれなんで、そもそも他人が決めたベストなんて何の意味も無い事は確かなんですけどネ。(;´Д`)

●相変わらず、体調不良です。 なんで、ホームページが滞っているのは許しておくんなまし。 出来る範囲でコツコツと。

マイケル・ジャクソン逮捕される マイコー。。。

(11/20)新庄、日ハムと仮契約――正式発表は地元札幌で おおーっ。 東京ドームで試合があるときは、ぜひ見に行きたいのです。ヽ(´ー`)ノ

アリアス2年11億要求…きょう決裂なら他球団と交渉 ・・・えーと、、、5.5億/yearあれば、他に打てる打者拾ってこれませんか? そんなに得点圏打率も高い印象ではなかったので、この値段はなぁ。。。

怪我をした時に消毒してガーゼを当てるのは間違い!? うへぇ。。。 なんだかねぇ、うん。 嘘か誠かは置いておいて、多分知っておいても損は無いと思う情報です。

●やっぱり秋葉原はなんやかんや言っても、世界ではメジャーな街なのではないのだろうか。 だから、「街を歩いていると、若い日本人男性が店の前に群がり、DVDの品定めをしている光景によく出くわす。どうやら、ポルノアニメの店のようだ。」 こういう風に捉えられてしまうのではないか、日本男児よ! …と言うかピンポイントで言うと秋葉のエロアニゲヲタ達よ。 エロいのは仕方が無い、だってにんげんだもの。(c)みつを ただなぁ、堂々とってのはおかしくないですか? (ネタ元雨式さん)

▼明日は大運動会ー(違。 背番号「51」の付いたコレを着ている奴を見かけたら、ぜひ声掛けてくださいな。 ※時と場合により、イチローTシャツになっているかも知れません。

▼「ミラクルルン グランプリン!」を聞いて、この馬鹿ソング(マジ誉め言葉)が作れるなら、まだつんちゃんは大丈夫だ。 と思った&言ったが、同じ事を感じた方も居るようで良かったのです。 ちなみに、「わけがわからないから好き」だってのも激しく同意。

▼おとめ2月以降のコンサ地:
千葉→鹿児島→長崎→富山→新潟群馬宮城→愛知→静岡長野松戸埼玉山梨

▼さくら2月以降のコンサ地:
三重→埼玉埼玉→大阪→福岡→滋賀→兵庫→和歌山→群馬山梨→秋田→岩手

▼太字の土地が頑張れそうな場所ですけど、おとめは一箇所決定してるのでさくらのが行きたいんだけどもが、4箇所かぁ。 相当頑張らないと・・・(チケ確保に)

▼ツッコミ@最終も山梨と岩手ってMAJI de SKY!? 東京でシメじゃないのね。 ツッコミA安倍さん2月、コンサとミュージカル掛け持ちだけどだいじょーぶ?

2003年11月22日(土) みんなしあわせになってしまえ教 品川本部
.       + l : : : :/V  Y   ヽ/l: : : : l  __|__  / あ │
          l:: : :i',-‐ヘ   '二 ̄ l: : : : l   │ │  l.  │
             i:: : l 三/    ̄   .l: : : :レ'l     │  |.  │
          ,__i;: ::l , , ,ヽ   ' ' '   レ`i: : :l     <.  |.  |
    \\.  ヽ; : : :l  、--‐r     ソl: :/       l,    l
      \ヽ   丶、l,   `' ‐'゛     ,i-'/      ヽ,_/
       ヽ丶    ヽ,     _, -ヲ|:_:フ
-‐‐- 、     \     ヾ,. ‐-‐' / |
 .な .ヽ          |ヽ    _______|、
チっ皆│ ┼      ,-┴‐`'二;;:::::::::::::`l   _ ,,,.--‐- 、
クて.幸. |\       ,l:::;;;:::::::::::::_;; --‐' ゛ ̄
シし.せ ゝ ヽ    , -'` ‐-‐ '  ̄, -‐          : :..
ョ.ま.に .|   丶,-‐'       .,     N /l
.l. え  ./   ,-'  ./i ,-,    .::l  .,- ,i _Y /--、

2003年11月23日(日) 人生楽なら…それでいいじゃないか by.むらっち
▼大運動会、一般席なのに、親子連ればっかでありえない盛り上がらなさでした。 座ったままは仕方ないにせよ、せめて手拍子くらいしようよ・・・。_| ̄|○ 結局、外野のバックスクリーン寄りが勝ち組でした。

辻希美写真集「のの♥」に続いて、加護亜依写真集も出たそうですヨ。

●そろそろ扉絵変えたいよ扉絵。 うーん何にしよう・・・。

2万5千円のレースゲーム用コックピット「武者震」が発売  うわーっ、欲っすぅいー!! これでCMRを淡々としたいのれす。

ペガシス、「TMPGEnc DVD Author」の最新パッケージ版 個人的オススメオーサリングソフトの最新版です。

シャープ、198,000円の液晶ホームプロジェクタ DVD専用機としては、なかなか良さげですけど、個人的には、こっちのが魅力を感じます。

クリエイティブ、NOMAD MuVo2の発売日を11月28日に決定
クリエイティブ、MuVo NXにチェリーレッドなど2色を追加
いいですねぇ、新型に神色。 ところで、私のMuVo NXが見当たらないんですけど、どこにやったのかなぁ(;´д⊂ヽナイトコマルヨ

強度補強のレール付き?玄人志向から“GeForce FX 5700/5950 Ultra”が同時に発売開始! ヤバい! 最近VGAボードに興味無かったので、全然分からない! どういうチップが速くてと言うか、そもそもチップの名称見ても何のことやら…。 こうやって世間から取り残されたオヤジになっていくのですね?←ちょっと違うと思う

浜ちゃんが伝統の「31」継承! えーと、この25番と入った阪神タイガース公式ファンクラブ会員証はどうすればいいのでしょうか…(;´Д`)

YAMAHAのAVアンプ、DSP-AX2400を視聴してみました。 フロントエフェクトを使った、7.1chシステム、かなーり気に入ってしまいました。 YPAO(自動視聴環境最適化システム)のおかげか、ものすんごい音の繋がりがよく聞こえましたヨ。 正直先代の1300&2300は、音のつながり云々の前に高音の歪みが気になって仕方が無かったのですけど、DSP-AX2400はイケる!と思いましたとさ。 という訳で、今はDSP-AX2400が欲しいのです。

2003年11月24日(月) 全身使ったって事ですかい?
>一番集中出来るのが夜中の2時以降
…チョットマテ(w

▼KO爆音参加で、体中が筋肉痛だったり。 楽しかったので良しとしますけど。

▼あー、もしかしたら、東京ドームの感想とか求められているのかしら? んー、正直、「後ろの席(後に勝手に横にドリームしてきやがった)に居た酔っ払いオサーンを筆頭とするDQN家族がウザかった」としか言いようが無かったですな。_| ̄|○ いやホント、騒ぐにしても、静かに鑑賞するにしても、周りの環境って大事よ。 最初から最後まで酔っ払いの暴言聞かされてりゃそら凹むっつの! 結局一番イキイキしていたのは、退場行進の時でしたとさ。(そん時はもう家族ははけていたので) と言うワケで、なんかバックネット裏のカナーリ上の方に、退場行進の時、黄色い変な生き物を確認した人は忘れてください

2003年11月25日(火) 咳がトマンネ
▼ごっちんとメロンの新曲は、マワリスト観点からすれば、超最高! 普通に聞いたら、どーなんだろか。 もう普通に聞けないのでなんとも言えないなぁ(;´Д`)

▼運動会は準備中が内野、応援合戦や退場時は外野が美味しい場所らしい。 来年の為にメモ←あるのか? 参加できれば良いか、で妥協席取ると糞後悔して憤死(笑

▼ドームのライブ自体初めてなんで、比較しようが無かったですけど、ドームと言うことを差し引いてもあの音響は酷かったらしい。 なんと、やはりそうなのか…。_| ̄|○ゼンゼンマトモニキコエナカッタモノナ

●今日も体調崩してしまいました。 てへ。←もう「てへ」で済むレベルではないが。 と言うわけで、思いついたこと書いただけで、今日は撤退。 スマソ

▼おぉー、鈴木”Daichi”秀行さんのホームページだべ。

2003年11月26日(水) オニギリきっとやる気次第 オニギリ全部自分次第
●喉痛&咳が出るので、薬局龍角散のど飴を買ってみました。(もちろん、医者の薬も飲んでますけど) のど飴に龍角散がまぶしてあって微妙に粉っぽくてニガニガしいのが、変な物好きとしては微妙にツボに入りました(笑)

「タダほど高いものない」近藤新総裁、高速無料化を批判 結局どっかで負担しなイカンのやから、無料化は反対。 中華、車乗ってない人にとっては何の得もねぇ。

“クローン携帯”で初提訴へ さて、妄言かそれとも真実か。 ホントにクローン携帯の存在が確認されたらちょっと怖いねぇ。

番号ポータビリティの研究会、キャリアの消極姿勢が目立つ つむかしいみたいだねぇ。

総務省、アダルトサイトなどの“架空料金請求”の対処法 おれおれ詐欺もそうだけど、近頃あまりに胡散臭く、幼稚な詐欺が増えてますなぁ。

松下、DVDマルチドライブをアップデート 「LF- D521JD」と「LF-D560JD」ユーザーの方はチェック。

高級化、おにぎりの次は中華まん コンビニ各社競う リピーターが付くかは微妙ですが、確かに最近、新商品をよく見ますし、とりあえず食べてみたりしています。

●…めさめさ喉痛ぇ。 先週、風邪休取った時よりも、出社している今の方が体調悪いのはなんなんだろう。 なんなんだろう。 なんなんだろう。

▼うたばんのクネクネ亀井チェック。

>ツッコミA安倍さん2月、コンサとミュージカル掛け持ちだけどだいじょーぶ?
って書いてたけど、よく考えたら、安倍さん1月で卒業だべ。 だから、2月さくらは安倍さん抜きだったのね。 #だから、年内さくらコンが異常な値上がりなのか。。。

カントリー娘。 シングルMクリップス原色GAL 派手に行くべ!のフラゲ日です。

夏まゆみ先生のホームページです。 娘。の振り付けといったら、まず名前が挙がるのがこの人でしょう。

2003年11月27日(木) さて、トールケースどうすっかね
伊良部2年総額7億円で残留 阪神も頑張れば、出せるもんなんですね。 中華、これで連覇できなかったら(ry

阪神、アリアスと3億円プラス出来高合意 確実性を上げてくれれば言う事無いです。 来年もたのんまっせ。

デジキューブ:破産申し立て、負債約95億円-FF発売延期響く(3) (ブルームバーグ) ゲーム卸売りのデジキューブが倒産しちゃった模様。 最初の頃は凄くCM打ちまくっていて目立ったもんですけどね。 娯楽自体が下火なのかねぇ。

●モーヒアスヲタって、、、私の事!? 確かにモーヒアスポスター貼ってますけど(笑)

ジェネオン、DVD「少林サッカー インターナショナルバージョン」を発売 ED違うってなんじゃこりゃー。

「MS03-048」適用後にエクスプローラのリンクが機能しなくなる不具合 このバグバグパッチもなんじゃこりゃー。

▼紅白歌合戦、モーニング娘。、松浦亜弥、後藤真希出場決定。 去年の帝枠がごちんに。

▼シングルVクリップス、特典のトールケース貰えなかった。。。 負け組み確定。 うー。 原色ギャルはベース・バスドラのハジケっぷりが良い。 TVで聞いた時は、イマイチかなと思ったけど、CDは良かった。 それなりの環境で聞けば、凄く楽しい曲ってのが結構あるので、ラジカセとかで聞いている人は勿体無いなぁと思ってみたり。

2003年11月28日(金) 地味に行くべ
TUTAYA 100円レンタル 100円キター!!!! 普段、これ借りるならアレを借りるよなぁ程度の作品をこの機会に借りてみるしかっ!

西村が900点満点の快挙 ボウリングの全日本プロ(共同通信) いやホント凄いとしか言い様が無いですなぁ。 ボウリングの自分的目標としましては、一度で良いから200越えてみたいですな。 (げんさん情報感謝)

●なんか来期の阪神、今まで以上に期待してしまいそうな情報がバンバン流れていますけど、どうなんでしょうか? 期待して良いの? 期待して良いの? ダメって言われても期待しちゃうよ?

●GC版、PSO1&2の廉価版出ちゃったyp! まだ買えてないですけど、今月中には買っておきたいですヨ。

100円ソフトが狙う新たなソフトビジネス なかなか面白い企画ではないでしょうか。 使えるシェアウェアとかも出てくると嬉しいかもなのです。

◆t.A.T.u.の東京ドーム公演が酷い暴落していますが、平日でしょ? 分かりきっていた事の様な・・・。 #なんと六時半から? ならば行けるよ・・・行っとく?(笑)

阪神・片岡応援歌のナゾが29日に明かされる! うわ、ウケた(笑) でも、東京じゃ見られないですよね? 残念。

マランツ、ドルビープロロジック IIx対応7.1chアンプ 値段次第ですけど、気になりますなぁ。

●↑の仕様よく見たら、コンポーネント・D端子の出力が足りないねぇ。。。 ウチだと、XBOX、GCをアンプにコンポーネント接続して、DVDを直接コンポーネント接続かなぁとか思ったら、、、あれー? それだと新プロジェクタに変える際に、コンポーネント2系統入力必要か。。。 ゲームはプロジェクタでしない方向でドーヨ? 疲れるだけだし。 ヨカッタネ、これでWEGA25inch買っておいた甲斐があるってもんですな。 てか、そういう使い方だとビデオコンバージョンの意味無いじゃん! んー、悩みますなぁ。 コンポーネント系入力が3付いてて、コンポーネント系出力が2で更にビデオコンバージョン機能があれば最高なんだけど、無いね、今の所(手が出せる価格帯で)そういうのは。 でも実はGCはS端子接続接続でと割り切ったら、実はDSP-AX1400で全て上手くいったりして。(^^;

>6畳間でプチホームシアターを楽しんでいる者です。
…自分なんて、設置的には4.5畳で完結してるやよー(´ー`;) 部屋は狭いけど、音は出し放題な物件に住んでいるので、音重視派としては超OKなんですけどね。 1つだけ悩みがあるとすれば、80インチスクリーンすら、物理的に設置が無理だって事でしょうか(苦笑

第2回ハロプロ楽曲大賞2003に投票するものを決めました。 とりあえず、自分の投票分を挙げてみます。

[歌]
3pts: メロン記念日/ENDLESS YOUTH
2pts: 後藤真希/原色GAL 派手に行くべ!
2pts: ミニハムず/ミラクルルン グランプリン!
2pts: ミニモニ。/CRAZY ABOUT YOU
1pts: モーニング娘。おとめ組/愛の園 〜Touch My Heart!〜

[PV]
4pts: 藤本美貴/ブギートレイン'03
1pts: 11WATER/BE ALL RIGHT!
1pts: モーニング娘。/HEY!未来

思い入れとか書くとキショいの確定なんで、省略。

▼(ノД`)アチャー、気づいたらもうゴマ紺参加できねぇべ。 11/30横浜(あやや)、12/4平日、12/7京都(おとめ)。。。 12/4? 無理得ないってば。。。

オリコンデイリーチャートにて、原色GAL 派手に行くべ!が初登場一位。 素直におめでとう。 シングルVが同時じゃなかったのと、強敵不在、一発聞いただけで印象に残るオケ、と三拍子揃ったのが勝因でしょうか。 ともかくオメ。 紅白出場も決まりましたしね。

2003年11月30日(日) 帰宅したので更新
●アチャー、ツタヤ100円レンタル行けんかった。 雨降ってるし、流石に今から借りに行きたくないよなぁ…。

▼松浦亜弥コンサート@横浜行ってきました。 次は後藤真希コンサートに行ってみたいなぁと。

▼えっ?あやコンはどうだったって? …聞かないでください_| ̄|○モロニアウェーダッタヨ...

▼ただ、一つ言いたいことはあって、『ファンの人達よ、コンサ終わってから騒ぐのはよせ。 そんな余力残して終わってんじゃねーよ!』と。 ホント、コンサート中にもっと頑張ろうよ。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.51